06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
19
22
23
25
26
27
29
30
   



やややっ・・・

あれっきり・・・走ってませんし、ストレッチもおさぼり・・・
だが、目標は無謀にも、フル。ありえないだろぉ~!
笑ってやってください。
キロ7~8分で走って、とにかく完走を目指す。いつか・・・^_^;

な~んちゃって・・・5キロをやっと走ったとゆうにぃ...
秋に10キロとハーフと・・ステップアップできたら、すごいけど。

なんか、体育系の端くれじゃけん、気づいたら 勝ちにいってたりして・・
いいバランスで楽しみたい(^○^)


theme : つぶやき
genre : 日記

洗濯機に・・・

洗濯機が聞き覚えのある悲鳴を発し・・・
またか?・・・誰だっ!犯人は・・・(-"-)
洗濯機の底にどうも 小銭が入ってしまったらしい・・・
プチ「あっ!100円だぁ~、それっ・・・・」(..)
honey「そりゃぁ、絶対っ救出せんといかん・・・」

構造がわからんし、とりあえず見えてるねじをはずしてみることに。
はずしたはいいが・・・
こっから、どうしたらええん・・・?
『力ずくではずす→割れる→壊れる→洗濯できなくなる・・・
つまりは、買い替え?』とっ、とんでもないっ!!
洗濯機に向かって「どうやったら、はずれるん?まだねじがあるん?」
とか・・いいつつ・・・
どうにか、無事100円玉の救出に成功~(^o^)v
多少の傷はあるものの、支障はない!
洗濯機ではないっ!100円玉ぁ。

こんなとき、キングがいたら・・?
いやっ、それこそ力ずくで・・・あぁ~だめだめっ!!

-コンポと棚編-
キング「直ったぞぉ~。」
honey「このねじ・・何?どこの?」
キング「しらん・・関係ないっ。」
honey「えっ?うそっ!」(@_@)

何を修理しても組み立てても ねじが余るのはなんでだろぉ~?

theme : ちょっとした出来事
genre : 日記

アナログ?

 未だ、win98を使っておるのです。昨夜、アップロードしとこーか・・・と
思って、、、そしたら・・・「更新する項目はありません」と、出た。
そっかぁ~!サポートなくなったんだったぁ~。
で、秋に、PCが趣味とゆう、おじさんに(同級生)ウォークマン専用にもらってた
win2000に、中身を引越しすることに!!
だけど~、やたら時間がかかるし、わけわかんないし・・・
とりあえず、必要最小限のものを移動・・・
肩は凝るし・・・(+_+)

ゲームもPCも次から次に新機種で・・
子供同様に踊らされたけど・・今は踊りたくても・・・買えない~。

ここのアドはどうにか 登録完了。さっ!寝よぉ~Zzz...

毬 3

070620_163250.jpg

なんと・・作成途中の毬が・・・
半分は出来てるみたいだけど・・・もう半分・・どうやって・・・?
そのときの思いつきだったり、流れだったりで・・・
ちょっと困っちゃったな~同じ模様で同じ色使いじゃないと・・変だし。
頑張れっ!私・・

いつになったら 完成なんだろう~?!

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

毬 2

051217_0953~001.jpg

まるで、何かに取り付かれたように・・・巻いた巻いた!!
なんちゃって・・・
思うところ、あって・・・

また、がんばろうかな~?!

theme : これが私だぁ・・・!ヾ(・ε・*)ノ
genre : 日記

050502_2121~001.jpg

こんなことも、出来ちゃってました。ここんとこ、さぼってて・・・
やりかけの毬がころがってまっ! (ーー;)
まったりできる時間は、PCにむかってたり、寝てたり・・・
目にも問題ありだし・・(老化ゆえ・・・)
時間がいっぱいあったのになぁ~・・・
なんだか、心も、身体も忙しいぃ~。

年寄りの冷や水?

きょう、夕方、走ってきたっ!(大会ではないです。)
距離にして約6、7キロ・・時間約1時間・・・
honeyは、忘れてました・・横浜(住んでる地域)が坂の多い町だったってことを・・・。
スタートは坂道発進・・・階段数箇所あり・・・でも、踏み切りや信号で休めたし、上り坂は ウォーキングにチェンジ。

スタートして直後、庭先で宴会中の方々に会い・・・「ちょっと、寄っていきなよぉ!」ビールを片手に出来上がっちゃったおじさんが・・・

有意義な休日じゃったね!明日から、また、がんばりましょう。
筋肉痛は あさってかな~・・・(^^ゞ


ヤモリ・・・

今年もいます・・・窓の外。
ピッタリ張り付いて・・・裏が山なもんでそりゃぁ、ご馳走の虫は無視できんじゃろぉ~?! (今日の暑さ対策には、寒いくらいか?おやじギャグ)
(ーー;)

ささっ、春のワルツを観ましょう~!

返事に困ったぞ・・・

 さっきぃー、電話が 
「○○さま(キング)の奥様ですね?」
「はいっ!そうですが・・・?」
なんちゃら霊園の勧誘・・・墓地を買う前に家のローンを払わんといけんのじゃけん・・・
子どもの学費で首回らないし・・・
断ろうと思いつつ、聞いてしまっているhoney・・・
「どうぞ、お近くですし、ご見学に・・・で、奥様はまだ、50代ではないですね・・・?まだ、お墓のことは 考えてらっしゃらないですよ・・ね?失礼しました。」  
「はいっ。どうもぉ~」

正直に歳を言うべきじゃったか?
「時間の問題・・・すぐそこ・・片足突っ込んでます。」ってか?(-"-)

梅雨かぁ~

 毎日、ママチャリならん、ババチャリ(電気自転車?)で、お仕事へ・・
が、雨が降ると徒歩で・・・トホホ・・(寒っ・・)
きょうはあと、1分で遅刻するとこじゃったっ
でも、道端に咲いてるあじさいの花たちを見ながらゆっくり歩くのもいい

honeyの庭にもあじさいは咲いてますけど・・・草の間に・・・

筋肉痛・・・

 honeyの島友たち・・・にわかバドミントンガール?になって・・・
しかも、優勝の二文字!!これを驚かずして・・何を驚く!?
で、今頃は、立ったり座ったりに悲鳴を上げておるらしい・・・

 実はhoneyめも・・マラソン5キロを走った日・・・足中くまなく湿布して寝ました。そんで翌日、肉体労働をし・・「ごはん作りとぉない~」と、ごねてみたら、
ぷりん「夜、走るよ。お母さん、どうする?」
honey「足、痛いけど・・・まぁ、若い娘を暗闇にひとりで・・は・・」
(新しいシューズもパンツもシャツもウエストポーチまで揃えたんじゃし・・・)で、ガード?しながらついて走ったのです・・・(ーー;)
そしたら、なんとっ!ひどい筋肉痛になることもなく、済んだのだ。
加齢すると、筋肉痛も2日後だったりするから、調度、よかったのか・・?!
マラソンのエキスパート?が、「そんなもんよ。」と軽く言っちゃってくれたけど・・・

17日は 新しいラン友(5,6人)と、町内8~10キロを走るっ!?
(雨かもしれないしぃ~・・・暑いしぃ~・・・そんな長い距離・・走ったことないしぃ~・・・今度こそ動けなくなるかも・・・)

でも・・当然、その後は ビールだぁ~

ぷりんお誕生日ぃ~

070610_145451.jpg

6月6日 ぷりん21歳のばーすでぇ~
で、さっきチーズケーキが焼き上がりましたぁー!なんで、4日も遅れて・・・じゃって、落ち着いてお家にいることが少なくて、誕生日の前後はお友達と過ごしたりで・・・なんか、置いていかれた感じのここ数年・・・
にもかかわらず、ケーキの注文は抜かりない。。。
きょうは、あやめ祭りに行く予定じゃったけど、雷、雨・・・んな訳でバイトで留守のぷりんのために・・・腕を振るっちゃったのです(^^ゞ

このケーキはおすすめ!!
なぜなら、おいしいのはもちろんだけど、簡単だからっ!
ミキサーがあれば。あっと言う間に 出来ちゃいます。
カロリーは多め・・・(ーー;)

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

