12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
20
22
25
26
27
28
29
   



走り納めたのだぁ~!

 昨日、「おさぼりします」と、めるママにメールを入れて、「今年は終ったなー!」と、
思ってたら、「明日(31日)7時から走るってよぉー!無理はしなくていいからね。」と、
やさしいメールが届きました。(^○^)
朝、目覚め良好!やる気満々?!おぉっしゃぁ~!!
プリンもプチも夢の中・・・・・・(こいつら、いっつもじゃっ!)
で、なりを整えて・・出発~!
さすがに少々寒いけど・・・まだ、どうってことないぞっっ!(強がり?)
涙目はいつものことだけど、きょうは、気持ちよかったぁ~!

こーち 「三が日は、走れる?キングがいるから 無理?」
いえいえ・・きょう、キングが帰ってきまして・・昼に。
honey「三が日走ろうって、言ってるんだけどねー・・・お正月だもんね~、せっかく帰ってるしぃ~」
と、ゆうたら・・「走れっ!行け!」と・・・鬼かっ!
honey「2日に、山下公園25㌔なんじゃけど・・・リタイアしたら、迎えにきてぇ~!」
と、言ったら・・・「電車で帰って来いっ!」じゃってぇ~・・・愛がない・・(いつからだっ?)

な、わけで、山下公園に行きたいばっかりに・・・
収容車の手配まで・・したいhoneyなんですよ。

ただ・・・飲んだくれてたら だめですけどぉ~。
きょうみたいに、気持ちよかったら、走りたいぃ~(^^ゞ
と、希望です。

ちなみに・・・大晦日は、プリンもプチも留守です・・・(ーー;)
老後のシュミレーションは・・まだ 早いぞっ!

theme : マラソン
genre : スポーツ

おさぼり・・・

きょうは、今年最後に 走ろうって、思ってたのだけど・・・
なんせ、日ごろ掃除をさぼってたもんで・・・いつになったら片付くのだっ?
どうしてこんなに 細かいものが多い?服が散らばってる?
こらぁ~!おまえらぁ~!手伝いなさぁ~い!と、叫んでも
「今年、最後の忘年会」だぁ~、「美容院に行く」だぁ~!
役にたたねぇ~(ーー;)

ほとほとあきてきたので・・・休憩。
気分転換に走ったほうがよかっただろうか?

1月には、新宿ハーフを走る予定だけど・・・
最長15㌔ほど走っただけなのに・・・大丈夫なんだろうか??
大丈夫なわけないよ?なぁ~(・・;)

こぉ~ち~!作戦と対策はないでしょうかぁ~?

theme : マラソン
genre : スポーツ

未知の15㌔・・・

昨日、夕方~はいっ!集合!
おやっ?また、こぉ~ちと2人みたいだぁ~・・・(・・;)

こぉ~ち「体調はどう?この前みたいなことはない?」
honey 「はいっ・・たぶん、大丈夫です」とぉ~言ったもんだからぁ~
こぉ~ち「じゃぁ、ちょっと伸ばして15㌔くらい、行ってみようかっ!」
んな訳で・・・
ところが、体が軽いし、息も上がらないし、なんかいい調子~♪
日産スタジアムをぐるっと回って・・・鶴見川沿いに走って、あれは新羽辺り?で水分補給。
(いつもスポーツドリンクを買っていただいて・・・すみません)
こぉ~ち「じゃぁ、ちょっとスピード練習するから、ボチボチ走ってきててね。・・・
絶対に迷わないから・・・この道・・・!また、戻ってくるからね。」
そう言えば、毎回、こぉ~ちが聞くんだった「どこ走ってるか、わかる?」と。
そう言って、ダッシュをしては闇に消え、また戻ってくるを2回も・・・(ーー;)わ・か・い・・・

「じゃぁ、また、明日ぁ~!」
で、今朝・・・3時前に目が覚め、5時に目が覚め、
もうちょっと寝れると思ったら6時半で・・・「きゃぁ~!置いて行かれるぅ~!?急げっ!」
で、飛び起き、体のあっちこっちが目覚める前に、走ったもんだから・・・
涙目になるし、足首は痛いし、息は上がるし・・・
昨日のあの 元気はいずこ?

途中、スタイル抜群のおねぃさんが 走ってきて・・・honeyを抜き去り分かれ道で違う方向に走って行った。
メルママ「かっこいいわねぇ~。」
honey 「うん、うん!スラッとしてて、かっこいい~!顏、見れなかったね。」・・・
メルママと、「じゃぁ、ここでぇ~!」と、こぉ~ちたち長距離組と途中で別れ・・・走ってると、
さっきのかっこいいおねぃさんとすれ違ったのだった。

・・・・・多くは語るまいっ!目指すっ!ナイスばでぇ~を!!

theme : マラソン
genre : スポーツ

プチ・Winter Concert

Winter Concert2

プチは、「来なくていいからぁ~」と、honeyを拒否・・・・(ーー;)
まぁ~ね~、夜だし、電車で行かないといけんし~、寒いしー、おまけに雨だしぃ~・・・
一時は くじけたhoneyですけど・・・
キングは留守だし、プリンはバイトだし、「来るな!」と言われたら・・行きたくなって・・・

すると、会場の前にランナーの先輩で(年もそう、かわらん)役員をしている平さま・・
ご苦労様でした。さらに、振り向くと、そこには、だんな様も。
こぉ~ちも来てくれていて・・・ははっ、忘年会メンバーが・・・
寒い中 ありがとうございました。

プチは照れくさそうに「雪んこ」のような、「雪だるま」に近いような・・・
踊っておりました。
それでかぁ~?来なくていい!と ゆうたのは・・・(-_-)

theme : 日記
genre : 日記

足、細ぉ~!

DVC00145_M.jpg

細いっ!いえ、honeyの足じゃなくて、カニの足。
カニ食べてるときって・・・ほんとっ!しゃべれない~。
12時~15時までずっと食べてましたぁ~。

今月中ごろ、実家の近所の先輩ふたりと、3人で「ぺぺ」でランチしましたぁ~。
「●●ちゃん、食べ放題行こぉ~やぁ~!」と、メールが来て・・・
「行く行くぅ~!」
その前の週も、御茶ノ水で・・・ちょっと豪華ランチじゃったですが・・・(^^ゞ
よく、出歩くやつになっちゃったぁ~。(汗)

しかし、実家の近所の彼女たちが、同じ神奈川県に居るのは、ちょっと不思議ぃ~。
ちなみに、私たちは、小学校~高校まで同じ学校だったのです。
なんか、私立の学校みたいですが、全部、公立です。なんせ、狭い島なもんで・・・

昨日はその一人から、みかんと日本酒が届きましたぁ~。
「うちとこは、飲まんけん、料理に使うくらいなんよぉー、飲むんなら送るでぇ~。」
「いやっ、もったいない~、飲む飲む!!」
で、メールで、「お正月にでも、飲んでぇ~!でも・・・お正月まで、もたんかぁ~?!」

・・・・・口きったら、早く飲まんと、いけんじゃろぉ~?!生ものだよね?
      ↑
   言い訳?!



theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

なんで走るのか?2

ちょんまげ?アフロ?カンガルーにタイガーマスク・・・・・etc
あの苦しいマラソンをお笑いに変えてる奴らがいる・・・そんなのあり?
その中のひとりが、約30年ぶりに会った「たんぼ」。
東京マラソンを見学し(宴会ついでに)
あっ!メイドも走ってる・・・バニーはいないか?
honey「ほほぉ~・・・でも、一歩も走れんなぁ~・・・
いつかその、被り物で笑ってゴールできたら・・・・・・・ただ『面白いっ!』

たんぼ「走るだけなら、金かからんしええどぉ~」
たんぼは、小中の同級生でして、ちーと薄ぅ~なっとる?!
だけどhoneyが走る?・・・筋肉の落ちきった足で・・気管支炎持ちで?
たんぼ「走った後のオフ会が、ええんよぉ~!
そっちか・・

そこで、一大決心をし(オフ会をしたいがために?)
いやいや、半世紀生きてきた記念に なんのトレーニングもせず、
お試しに「東日本国際親善マラソン5㌔の部」にエントリー!!
たんぼと嫁の力子(りきしとは、読まない。)と、プリンと4人で走ったのだ~。
力子がhoneyを気にかけてくれながら、ゆっくりゆっくり・・・
プリン・・28分で走りきったのは・・若さか?丈夫に産んでやったからか?!

んな、具合で動機は 不純・・・コスプレに、オフ会・・・ついでに気管支炎の克服?!
さらに、欲をこいて、老化の阻止!!

120歳まで生きてやる~!

追伸:
前記マラソン大会は、米軍基地内であるもんだから、手荷物検査があった。
ランダムに・・・・・・
honeyの前を歩く3人、しゃべりながら・・・「人相悪いとか、怪しげな奴は、チェックか。」と。
ん?金髪の迷彩服を着た おねぃさんが・・・honeyを連れにきた・・?「うぞぉ~~~!」
「かもん・・」?と言ったかどうか・・・
「待ってぇ~・・・つかまっちゃったぁ~!」と、後姿の3人を見ていたら、
3人とも振り返って「えっ?・・・」爆笑しとる・・・(ーー;)
助けろよぉ~おまえらぁ~!!って、拘束されたわけではないが・・・

基地内は アメリカじゃもん・・・


theme : マラソン
genre : スポーツ

なんで走るのか?1

 honeyが、急に走ることをはじめたもんで・・・かなりの人が不思議がっておる。
中学~高校まで、テニス部でした。(軟式テニス=ソフトテニス)
知らん間にルールも変わって・・・
結婚してから 「運動したいがぁー!」と、思ってはいたものの・・・
きっかけすら 見つけられず・・・(ーー;)
テニスは、一人じゃぁ、できんしぃ~・・・
・・・とぉ~思っていたら、プリンが中学でテニス部に入り・・
「おぉ~!きっかけだっ!」と、思ったものの・・・一緒に遊ぶひまなどなく
                                 ↑
                               プリンが。
しかし、一度だけプリンと勝負をしたのだっ!
プリン15歳?honey(プリン+2?)歳
超~むきになって、熱中症みたいになり、さらに、酸欠状態になり~・・・
心臓は、高鳴り・・?(表現が違うかぁ~?)
そのとき、思ったのだ「テニスは、過酷ってことを、忘れとった」と。

で、勝ちにこだわらない 楽しいもの・・・は、ないか・・・とそこに・・
(次回につづく)

theme : マラソン
genre : スポーツ

忘年会~

昨夜、走る仲間とその仲間(テニス)との忘年会でした~。
遅くまでおじゃましてしまった
楽しく、元気にお酒を飲めるって、幸せなことなのだ。
ん?年寄りくさいかぁ・・・?

今日は(も)?こ~ちは、二日酔いなんだろぉ~か?
めるママ、ご家族のみなさん、遅くまでありがとぉ~。

帰り着いたら、プチが「10時に帰るって言ってなかったっけぇ~?」
(おぉ~!やっぱ、そうきたか・・・・)
「わからんって、ゆうたじゃろぉ~?!」
プリン・・・「うちらには、うるさいくせに・・・」
(この時とばかりの、連携プレーか?!)
「あんたたちと、私はちが~う!!居場所もはっきりしとるし(徒歩5分)」

プリン&プチ・・・これ以上ゆうたら、やぶへびと思ったか?・・・・・

theme : 日記
genre : 日記

師走・・・

日曜日、朝、7時から、いつもの公園に集合して・・・・・
自分が調子いいのか、悪いのかもわからない状態で・・・・(寝起き)
いつもだと、最初の15分くらいまでが、辛いのが ずっと辛くて・・・・
吐きそうになるし・・・
こぉ~ち!ピッチ、早かったんじゃないっすかぁ~?
honeyは、後半タイプなんです・・・?ほんまか?
でも、いつもhoneyに、合わせていただいて、感謝しとんです。(__)

新宿ハーフ完走するぞぉ~!
うさぎより、亀!・・・・・?

theme : マラソン
genre : スポーツ

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

