01
1
2
5
10
12
15
17
18
23
26
27
30
   



わぁ~い!

プリンが、こんな なんでもない日に ナイキのシャツを買ってくれました。
honey「どっ、どうしたん?!なんかあったん?」 どんな風が吹いたんだぁ~???
プリン 「アウトレットに行ってきた、ママ 走るのがんばってるしね。・・うれしい?」
                      ↑
                  なんて普通は、呼ばない・・・!
honey「うんうん!おどろきぃ~!うれしい~。ありがとう」

こぉ~ち、早く走りたいです~。プリンがシャツを買ってくれたしぃ~(^^ゞ
お~、それと迷カメラマンのこぉ~ち!写真 ありがとうございました。
欲をいっぱい言えば、もうちょと いや、かなり美人に写してくださいよー。
こぉ~ちと同級生みたいじゃないですかぁ~?か・・還暦?!
しかし・・・半世紀生きてると それなりに人生語れる顔になるのかな~・・・
まだ、若いつもりでいたんだけどなぁ~(T_T)

こぉ~ちぃ~!ラビットくん!かすみがうらのフルマラソン、走りませんか?
honeyの師匠夫婦も走るそうです。4月20日です。後は、うどん屋でオフ会だそうです。

出るとしたら、当然、honeyは、何か かぶりたいんですけどぉ~・・・(^^ゞ
同日、東日本国際親善マラソンも相模原であります。
これは、honeyがマラソンデビューした大会です。
いきなり、手荷物検査で捕まった 思い出深い大会なんですけど・・・(ーー;)




theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

次の目標を...

 きっつい筋肉痛が 襲ってくるものとビクビクしてたのだけど、
いたって、並みの筋肉の痛み・・・(割と痛みには強いのだ?)
アキレスは張ったままで、屈伸するのは ちと、痛いが(>_<)

しかし、走るって、楽しかったんだ~!(その後のオフ会は言うまでもないが・・・
もしかして・・・Mへの道に入ってしまったか?まさか・・・(ーー;)

力子(師匠の若い妻)が、「30㌔過ぎからが楽しいんです。」と、言う・・・(・・;)
その境地に立ったことがないゆえ・・わからんが・・・

次は、フルを走りたいっ!!
ってぇ~、1週間に1回しか走ってないくせにぃ~(^^ゞ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

初ハーフ

新宿シティハーフマラソン

晴天に恵まれ、ナイスコンディション!!
めるママ~、アンパンごちそう様でしたぁ~。全てエネルギーに換わったみたいです。

【結果発表】
ネットタイム?2時間12分59秒 
目標を17分ほど上回る??高タイム(^^ゞ  ほほほっ♪

走りはじめから よっしーくんが ラビットに変身して、10㌔手前くらい?まで
一緒に走ってくれました。(これから、ラビットくんと呼びましょう?)
10㌔と15㌔地点でこぉ~ちと村ねぇさんが 声援をくれて、元気をいただきましたぁ。
ありがとうございましたぁ~。

現在、下半身は ぼろぼろです。(湿布を貼りまくり)
10㌔過ぎから左足の甲が痛み出し、15㌔過ぎには太ももとお尻が痛くなり、
honeyの前を走るお兄さんが、お尻に「かつ!」を入れておりました。
未知の20㌔辺りでは、右のアキレス腱が痛くなり・・・(ーー;)肩が凝り・・・
動作のたびに「痛てて・・・よっこらしょっ!」
てな、具合で明日は更に、 二日遅れの筋肉痛になるんだろぉ~なぁ~

お楽しみのオフ会も つつがなく~♪
運動の後のビール&食事は ぐー!

ははっ♪くせになりそうだぁ~・・・

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

ペンギン?

先日、悩みに悩んだ末、マラソンウェアーを新調いたしましたぁ!
なんでだか、テニスのコーナーで買ったんですけど・・・(゚o゚)
サイズ的には、9号でいいのは、わかってたのだけど・・・
11号のほうが、よかったんです。
黒と白の切り替えがあって、ピンクの線が1本!

店員さんに聞きましたぁ~。
「これの9号はない?11号って、やっぱり大きいかしら?」
店員「はい、出てるだけなんです・・・そうですね~昔の人に比べて、今の若い人の腕が長いので それにあわせてますから、腕さえよければ・・・」
honey「そうなのぉ~?」
店 員「腕を前に組んだら、よくわかります・・位置がぜんぜ~ん違いますからぁ~」
honey「そうなのぉ~(・・;)」
店 員「あんまり袖が長いとペンギンみたいになりますからね。」

honeyは、思いました・・・honeyは、昔の人かっ?
で、試着・・・
鏡を見ながら・・・「ほうぉ~・・・悪くないじゃん!?・・・」
その店員を見つけて、聞いてみました。
honey「どぉ?ペンギン?」
店 員「いえいえ、大丈夫です。」

大人気なかったか?いやみなおばさん炸裂?
まぁ、ええか~、買ぉたんじゃし・・・

でもなぁ~・・・これ1枚で走るんは、寒いと思うけど・・・
やっぱ、ごみ袋着ないと だめですかー?こぉ~ち~!?

悪天候にもめげず・・・

クルーズランチ

ランチクルーズとやらに、はじめて行ってきました。
朝から雪。家を出る頃にはみぞれ。。。
まぁ、めったにない悪天候と、めったにない豪華イベント~!
こりゃぁ、やっぱ行くしかないっ!
日ごろの行いなど、関係ない。
こんな天気に行きたいと思っても そう、行けるもんじゃないから!?
ポジティブだぁ~!

海岸は寒すぎぃー!山下公園に人影はなく・・・
『まさか~?貸切とかぁ~?』
結局、3組しかお客さんはおらず・・・
2組は男女のペア、1組はおねぃさんペア?!(めるママとhoney)

揺れに敏感なので、船酔い防止のため、ワイン色の液体を注文!♪

腹六分目くらいのお料理だった?ので、下船後 当然のように足は向く!中華街に...
プチのお土産に恒例のごま団子を買う。
財布に後、1000円しか 入ってないっ!(船酔い防止液体支払い時に発覚)
あ゛ぁ~っ!昨日、新宿マラソン用にウェアーを 買ってそのままだった(ーー;)
でも、肉まんは買えるっ! (^^ゞ
で、アツアツの肉まんを、ほおばりながら 駅までかっぽ!
おいしかったぁ~(^o^)丿ねっ!めるママぁ~。

*新宿マラソン用ウェアー・・・名づけて「ペンギンルック」
                         ↑
                   この話しは 後日.....






師匠?

honeyを「走ってみたいな~走れるかなぁ~?」と、その気にさせたのが、たんぼ師匠夫婦?!
その師匠に 聞きました。

honey「何を着て走ったらええんねぇ~?前開きのウィンドブレーカーじゃぁ~
    ゼッケンをつけたら、暑ぅ~なっても脱げんしぃー・・・Tシャツだけじゃぁ~
    寒いじゃろぉ~?」と!
師匠 「長袖Tシャツとごみ袋! 注意事項があるぞっ!
    痩せない人用と痩せる人用がある」と・・・・ん?

 燃・痩せないごみ用と燃・痩せるごみ用・・・なんだそうな(ーー;)
おざぶを一枚あげるかなぁ~・・このおやじにっ!寒ぃ~。

絶対、透明な何も書いてないごみ袋にしよぉ~っと!

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

いいもの見つけたぁ~!

080121_164447a.jpg

求めてる時って・・・見つかるものなんかなぁ~?
かなり、うれしい~(^o^)丿
ちょっと派手ですか?まぁ、地味な走りじゃし・・・頭くらい 派手でもぉ~?!
てっぺんが蒸れないので 快適そうでしょ~。

ママチャリにもいいかもしれないなぁ~・・・勇気があれば・・ですけど。
プリンとプチが帰ったら、どんなリアクションをするか・・・楽しみだぁ~(・・;)♪

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

毛糸の帽子2

今朝、7時半から走りましたぁ~。思ったほどの冷え込みは なかったですね。
えらく息があがると 思ったらぁ~・・けっこう速いペースじゃぁ~なかったですかぃ?こぉ~ちぃ。
今朝は、団体でした。6人。賑やかじゃったっ!
こぉ~ち、平ねぇさま、よっしーくん、ke~さん、村ねぇさん!そしてhoney!
ピッチ 速やぁ~(・・;)
でもでも、10㌔を61分って・・・ほんとう~?
でもぉ~・・後、11㌔・・・どう走ればいいんだ?
あ~だ、こ~だ言いながらも、楽しかったし、気持ちよかったぁ~(^o^)丿

で、お題の「毛糸の帽子」ですが・・・最初は気持ちよかった。
ずっと走ってても 耳が冷たくない~!
しかし、後半、てっぺんが 熱い・・・対策をせねばっ・・・!

で、走って帰ったら・・プチもプリンもまだ 寝てて・・・(ーー;)
『部活じゃろぉ~?起きろっ!』
とりあえず、お風呂を沸かし、プチのお弁当を作り(パスする予定だったが・・・)
プチが出かけてから お風呂で至福のときをぉ~・・・と、思っていたら・・・
プリンが起きてきて・・「風呂、入るわっ!」

(・・;)ってぇ~!バスタオルを持って、立ち尽くすhoneyなのでした...(ーー;)

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

Honey Cookie?

080119_175632.jpg


↑きょう、昼休みに事務員さんが、くれましたぁ~!
ひとり、「ムフっ♪」と ニンマリ~。   honeyのクッキーだぁ~♪
お台場に売ってるそうな。

きょう、新宿ハーフの参加通知書のはがきが 届いてましたー。
後、1週間だぇ~(ーー;)
こぉ~ちぃ~!honeyのラン友のみなさぁ~ん、明日もついて走りますからぁ~、
最後の練習、よろしくお願いしますぅ~ m(__)m
で・・・本番も...この小心者を・・・よろしく~。

中学生の時のテニスのコーチ(キングの同級生だった・・・のちに知りました。)が、
「おまえは、センスはあったけど、ここってときに 弱気になるんだよなぁ~・・・」と・・・
もう、忘れてくれていいんですけど......(>_<)
な、わけで、勝負にこだわる割に、「弱い」honeyなんです~。

明日は、毛糸の帽子が どんな具合か・・・
と・・そんなことより、ほんとに、21㌔ちょっと・・走れるんだろぉ~か・・・・

あ゛ぁ~心配だぁ~~~~~~(T_T)
 「絶対に完走したいぃ~!制限時間内にぃ~~~~!」


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

毛糸の帽子

真夏に 汗を滝のように流し、真っ赤な顔して 走っていたが・・・
今は、寒いぃ~!
キャップをかぶってても 耳が冷たいので・・先日、毛糸の帽子を買いました。
てっぺんがむれるだろぉ~か?ん?

走ってる場所によって、体感温度が違う、風が吹くところもあれば 無風のところも・・・
そう!日曜日に走ってて思いました=体温調節が追いついてない・・・(ーー;)
汗が出てきたと思えば、風に吹かれてひんやりぃ~・・・

冬場の課題か?な~んちゃって・・・その汗は、単なる年寄りの冷や水(・・;)






theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

19㌔?走れましたぁ~!!

今朝は、こぉーちと よっしー君と3人でしたぁ~(^o^)丿
(また、変な名前をつけて、ごめんなさい。)
よっしー君、体調、悪そうだったですが・・・大丈夫でしょうか?

なんと!19㌔ほど走れました。2時間ちょっとくらいでしたかぁ?
日産スタジアムを回って、よっしー君と別れ、こぉーちと先週走ったコースへ・・・
と、公園で
こぉーち「ここに来るとトイレにいきたくなるなぁ~・・・」
honey「条件反射?犬 みたいですね!・・・いひっ!」
こぉーち「・・・待っててっ!・・・」
と、トイレに消えていきましたぁ~。

そして水分補給をして、新羽の長~い公園を通り、鶴見川沿いに走る。
けっこう走ってる人がいて・・「おはようございます~」って、知らない人が言ってくれたり
にこっ!と笑ってコクッってあいさつしてくれる人もいて、なんか、いいなぁ~。

やっぱり、鶴見川沿いを走ってる途中、太ももが張る前に、お尻が痛くなってきた。
                                 (痔ではないっ!)
こぉーち曰く・・「凝ってんだよ!」
確かに、凝ってる感じですぅ~!家に帰って座ったら、立てないぃ~(ーー;)
しかし、走った後の達成感は、自信をくれる。
走った後のお風呂は、至福の時♪

また、来週まで走りませんけど、(言い切るっ)
日曜日は毎回、晴れますよぉ~に!

                  (^○^)v


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

テニス部合格ぅ~!?

昨夜のお話。
午後、めるママから℡あってぇ~、
「明日のランは 自主練ね。たぶん、誰もいないからぁ~」
はーい!スクワットやりま~す!
と、言ったものの 未だにやってません・・・^_^;
で、めるママとランチの話をし・・月曜日は、走りましょうって、ことにしたのだ。
(めるママ~、予約しときましたからぁ~!♪)

その夕方、今度はこぉ~ちから カラオケのお誘いがぁ・・・
団塊の世代のテニス部の方たち中に入って(忘年会メンバー?)
ほんの30年ほど前の歌を一発いや、一曲・・・♪
こぉ~ち「古いねぇ~!」 (ーー;)「襟裳岬」とかわらんと思うけどぉ~・・・
2,3年ほど前の歌を歌えば「それ・・今の歌?誰の歌?」と、聞くしぃ~(・・;)

こぉ~ち「歌えるから、テニス部の入部試験は、合格だからね!」
え゛ぇ~?カラオケが入部テストだったのかっ・・・(・_・)
って・・テニス部に入部の予定は ないですけど・・・ちょこっと見学に行きたいとは思いましたが・・・
硬式はやったこともなければ、当然、ラケットもないです。
しかし、ストレス発散させていただきましたぁ~。ありがとうございましたぁ。

明日は、ちょっと長い距離・・走れるといいなぁ~。
そうそう・・ジャージをやっと買いましたぁ~!これで、寒さに負けないぞっ!?

が・・・長い距離には負けるかも・・・


theme : 日記
genre : 日記

プー

DVC00051_M.jpg

なんとなく、プーです。
バナナが大好きなんです・・・最近、買ってあげてないが・・・
honeyが、お仕事で、居ない日、ひとりで留守を守って?おります。
ときに、リードをはずして、キッチンをあさってる・・・(ーー;)被害は大概・・米!

今シーズン、2回、低体温?になって 危うく冬眠をさせるとこだった・・・
なんでえさが減ってないんだ?どうしてゲージから 出てこないんだ?
「ねぇ~、プ~!あんたぁ、どうしょん?」
大好きなおやつの入ったビンをカラカラ振って おびき寄せようとしても、
おやつを鼻の先に くっつけても・・・起きてくれん~。
新聞紙で作った?プー自作の住処に手を入れプーを触ると「冷たい~!」
「え?うそっ?死んだらいやだよぉ~!」無理やりプーを起こすが、アーモンド型の目を
細くあけては また閉じてしまう・・・・「やっべっ!」
それから、毛布(ひざ掛け)にくるんで、抱っこして暖める。

で、どうにか復活。
食うちゃぁ~寝、食うちゃぁ~寝の生活をおくっております。
得意の回し車は、回しすぎで、壊れてしまいましたぁ~。

この春で8歳くらいになるのかな~?
ペットショップで、売れ残ったやつでした。お尻はハゲ、しっぽの毛もしょぼかった・・・
目だけが、かわいかったんだよね~。

ちなみにhoneyが、気管支炎になったんは、プーがうちにきて1週間後でした。
まぁ、どうにか、なれてきたみたいだし?
ゲージの掃除は 息 止めてますけど(ーー;)

そういえば・・・プーを買うとき、プチが言ったんだった。
「絶対、お世話するからぁ~・・・」と・・・。(・_・)

theme : ペットあつまれぇ~
genre : ペット

3学期始まってます~。

昨日から プチの高校も、プリンの大学も始まりましたぁ~。

朝、洗濯や出勤準備や、合間の朝食やら取りながら、家中うろうろしてると、
時間も押し迫ったころ・・・毎日のように、聞こえてくる大きな声。

「ぼく、いくよぉー。いいの?ほんとにいくよ?ぼく、いっちゃったらさみしいよぉー?ねぇ、いいのぉ~?」
締めくくりが「ぼく、いくから ぜったいまっててね。」
と、男の子の声。幼稚園に行くのかな?
母らしき人が・・「いってらっしゃ~い、早く行きなさい!」と、言ってるみたいだけど、
はっきり聞き取れない。

プリンが笑いながら起きてきて、「あの子毎日おんなじこと 言ってる・・・かわいい~」
honey「いい目覚ましになってるがぁ~!笑って起きれるなんてぇ~。」

お母さんと離れたくないのが、にじみ出てる。
弟か妹ができたのかな?彼なりにがまんしてんだろぉ~なぁ~・・・ほんと、かわいい。
honeyは思います。お母さん、彼をいっぱい抱っこしてあげようよ!

大きくなったら、母のことは「飯マシーン」くらいにしか思わないんだからっ!
ねぇ~!プリン!!あっ・・古い夫も思ってるかっ?  (ーー;)

ん?腰が・・・

 ほんとうに、ハーフなんて走れるんだろぉ~か・・・と、不安。
って、「こりゃっ!勝ちに行こうとしとるんかぁ~?」・・・まさかぁ~!
完走、あるのみ!!  ちょっと、腰が変だな~・・・(ーー;)

・・・honeyは、高校生のときのマラソン大会で、友達と協定を結び・・・
「いっしょにゴールしよぉ~ね!」と・・・約束をして。
結局、不完全燃焼で、その思いをずっと持ってる。
約束は守れてよかったのだけど・・・あれは、走ったんじゃない・・・
だからって、今さら どうこう思うことでもないんだけど。
5㌔を完走しても、10㌔を制限時間内に走れても、なんか、いつも思い出す。
なんなんだぁ~~~~~~?

と・・・なんか、まじめに語ってしまった・・・(・・;)

1週間に1回の練習で・・多くは望みません。望めません。
まっ、年寄りの冷や水にならないように、さらには、次の日のことも考えて・・・

新宿ハーフ・・被り物・・OK???

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

カギ、かけ忘れたぁ~!?

ぷるるるぅ~♪
仕事中、携帯がなった。プチだっ!
honey「なんねぇ~?どうしたぁ~?」
プ チ 「あのねぇ~・・・家のカギ かけるの忘れたぁ~・・・ごめん・・」
honey「ええぇ~?勘違いじゃないん?まぁ、取られるもんは、何も無いが・・・」
プ チ 「絶対にかけてないっ!」・・・言い切るかぁ~?
honey「まぁ、ええわぁ~・・・もうすぐ帰るしぃ~」
事務のお仕事を頼まれていたけど、「ごめんなさい・・・明日やるから~」と、帰る!

小心者のhoneyは、内心・・どうしよぉ~・・誰かいたら・・・(ーー;)
ドアのノブに手をかけ 回す。引く・・・ん?「閉まっとるがぁ~!」
一応、人の気配はないか・・・?
で、プチにメール・・・
honey「閉まっとったでぇー!」
プ チ 「絶対、閉めてない」と、言い張る・・・(・_・)
honey「じゃぁ、誰が閉めたんねぇ~?!」
プ チ 「わから~ん」って、おまえなぁ~・・親より早くボケてどうするんじゃぁ~?
まぁ、よくあることなんで・・・honeyも・・・あれ?さっき、カギかけたかな?で、
引き返したことは、数知れず・・・(・・;)

さっき、帰ってきて・・・ニタッ!と、笑い・・・
プ チ 「絶対、かけてない.....」
まだ、言い張るかぁ~~~!?   (+_+)

theme : 今日の出来事
genre : 日記

初ラン

2008 1[1].6a

今朝、今年初めてのランでしたぁ~。
他のみんなは、元旦から毎日 走ってたとか・・・
トロトロ・・30分走って・・「ん?もう、帰るって言おうか・・・」
さらに、1時間・・・「いや、もうちょっと行けるか?」

富士山が「honey!がんばれっ!」って、言ってくれてたかどうだか・・・?
で、honeyの前を行くこぉーちときっしゃん、それとke~さん。
(変な?名前をつけて ごめんなさい。)
*あんたぁ~、写メ撮ってる余裕があったんかぃ・・・?!
ははっ・・余裕ではなく さぼり?(ブログのネタのために・・・)
*で?どこに富士山が写ってるわけぇ~?
いや、いや・・確かに富士山は見えたんですぅ。
なんせ、プリンの使い古しの携帯を譲り受けてるもんで・・・(>_<)

そうこうしてる間に梅園の坂・・・
一気に駆け上がったhoneyだったのです!?
で、やっぱ、太ももとお尻が痛いです(ーー;)

2回目の15㌔、楽しく走れましたぁ~。
きょうも、ありがとうございましたぁ~!

まったり~♪

お正月が駆け足で過ぎましたぁ~。まったりいいお正月でした。
今日からお仕事の人もいたんでしょうね?
honeyは、明日からお仕事です。また、1年、がんばりましょぉ~!

今度の日曜日から 走ります。
新宿ハーフ目指して。

きょう、キングとトレッサに、ランパン・・ジャージをきょうこそ買ぉ~と思って、行ったのだけど、結局、迷ってしまって、買えず・・・(ーー;)
また、寒いハーフパンツだぁ~・・・思い切りがないとゆうか・・
プチにもらったハイソックスを履いて 辛抱だぁ~。
形から入るhoneyとしては、少々、こだわりが・・・

はい!いつか、被り物を・・・


謹賀新年

あけましておめでとうございます!
今年もボチボチ、ゆっくり走りましょォ~!ブログも.....

山下公園25㌔は結局、収容車の手配ができなかったので・・・
しょっぱなから さぼりましたぁ~(^^ゞ
やさしいこぉ~ち・・・気にかけてくださって ありがとうです。

日ごろ、背中の羽が伸びきっていたもんで、たたむのが大変~!
元旦、2日とキングと出歩いておりました。
(ってことは、やはり・・・キングも羽をたためなかった?ってことか?)

今朝もお神酒を・・・「おちょこ」でもなく、「ぐい飲み」でもなく、「お湯飲み」で・・・
キングが飲んでましたぁ~。キングがです。

朝っぱらから、なんでもおいしくいただけるってぇ~ことは、ありがたいことじゃぁ。
今年も、よい年でありますよぉ~に



theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

