02
1
2
4
5
6
8
11
14
19
20
21
23
26
   



整体2

腰は、ちと、楽になってきた。いや・・かなり。
ただ、8時半~13時まで立ちつづけての肉体労働は キツイ・・ほんと、きつい(T_T)

「重いものは 持たないようにね。」と言われたときに即答~。「無理です。仕事柄・・・」
「買い物袋も右手では 持たないよぉーにね。・・・なるべく。」「はい。」
「4、5日後に 来たほうがいいですよ。」と、言われ・・・
絶対に治る気はしているが・・とってもいい感じだったし、一応30分2500円だし。
ん?初回はサービスだったか?いや・・
先生は汗だくで「・・・なかなかほぐれません・・・積もり積もったものですね~・・・」と言ってた。

月に2回くらいなら、コチコチの筋肉をほぐしてもらうのもいいかな~・・・なんて思っちゃった。
もしかして・・フルマラソンの後とか・・・お世話になっちゃうってのは、どうだろぉ~?
たぶん、地べたを這ってるので、行くのがつらいだろぉ~けど・・・絵文字名を入力してください
お金があったら 行こうっと!

ちなみに・・昨日はキングのお誕生日でした。
00時00分にそれぞれ メールを送ったのです。(プリン、プチ、honey)
で・・・今朝
「ありがとう」3人にまったく同じメールが届きましたぁ~・・・(・・;)

老後・・・キングとhoneyは それぞれの趣味の道に進むんだろうーか?
って・・・キングの趣味って・・なんだぁ~?
学生のころは 空手部だったと・・言っていたが・・・

たまに帰ってくるときも 空手ですけど...あしあとおみやげぇ~!

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

整体

今朝・・・ん?腰が変!
あ~痛い・・いたたた・・・絵文字名を入力してくださいなんなんだぁ~?
マジ、今日は、仕事にならんかった。で、仕事終って整形外科に行こうと思ったら休みで、
ならば接骨院に行こうと思ったら、時間が中途半端で(お昼ごはん食たべてなーい!)
で、整体に行ってきましたぁ。はじめての経験!

腰の筋肉疲労でぎっくり腰ではないと、言ってた。
アロマの効いた部屋でマッサージをしていただき、テーピングをしてもらい・・
足をぐぐぅ~と上げて、筋を伸ばし・・・が、痛ててて・・・
先生「かったいですねぇ~!70のじいさんですよぉー!」
おぉ~い!ちょっと待てぇ~ぃ!
『70のばぁーさん・・・』と言われるならまだしも・・・・じいさんかぃ?!ムム…
腰の筋肉ががっちんがっちんで、骨盤を引っ張ってるから、左足が短い・・だと?!
これ以上 背は低くなりたくなぁ~い!
で、恐る恐る聞いてみた。
honey「あのぉ~、私、走ってるんですけど、走っちゃだめですか?」
先 生「いや、いいですよ。走っていいですよ。」
ほほ・・よかったぁ~。

で・・きょうはホームパーティーに(持ち寄り)行くはずでしたが・・・お家で暖まってることに。
冷えたらいけないから、カイロを貼り、レッグウォーマーにちゃんちゃんこ!
PCの前でも姿勢を正し・・・(一応)

めずらしく昨日 走ったからかなー?道、迷いすぎだし・・・?

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

なんなのよぉ~きょうは?!

きょうは、お休みで・・・朝から洗濯4回戦をし・・・
(なんでこんなに汚れる?ためる?おまえらぁ~

朝から風は強かったですけど・・・・密かに決意し、2時過ぎから走りましたぁ~!お?(パチパチ)
頭の中で、あの道を通って・・・曲がって・・・登って・・・と、シュミレーションをして出発!
予定走行距離は8~10㌔・・・sc02
骨董品のようなGショックの腕時計のストップウォッチを「ぷちっ!」と押す。
5分までは道がわかりました・・・。きゃああ
「ここらで曲がるんじゃったけぇ~?」と思っていたら後ろから車がきて、曲がろうとしたので、
honeyは、曲がらず直進してしまった。
こ、これがいけなかった・・・。 (ーー;)
「まー、いいか~、次で曲がれば・・・?!でもでも・・・知らない道に入っていいのかぁ?」と思いつつ
ただただ直進!●●小学校を眼下に見・・「そうか、夏場に行ってた公園まで行けばいいんだぁ~!」
と、予定変更。

信号を渡り右に→えっ?どこで曲がるんじゃったけー?あれあれという間に・・・●●記念病院。
この時点で9分経過。「えぇ~いっ!引き返せばいいんだぁ~!」
それから、もと来た道を走り、今度は、その先のなんちゃら研修センターを通って行くと桜並木・・
「おぉ~!ここは通ったことあり!!」
しか~しっ!なんと曲がるべき道は掘り返され
シャベル付きの車が、働いておりました。
しかたなく真っ直ぐ進むと行き止まりの看板。 なんなのぉよー?きょうはぁ フヌ
また、しかたなく引き返す
・・・夏場に走って行ってた公園にもたどり着けず・・・
シュミレーション通りの道に行くには 距離が長すぎるし・・・なんか疲れてない?
別に悲しくも寂しくもないのに、涙がポロポロ・・・くしゃみ連発!鼻水たら~・・・まさか?花粉症か?
いったい、なんなのよぉ~

まぁ、ともかく やっぱり証明してしまった・・・「完璧な方向音痴」ってことを!!
やっぱ、走るのは、明るいうちじゃないと・・行方不明になるかも?!

結局、30分ちょっと走っただけで 帰ってきてしまった。
グーグルの地図で調べたけど・・「地図の読めない女No1」なので、
はっきりは言えませんけどぉ~、5㌔弱ってとこかな~・・・急げ絵文字名を入力してください

こぉ~ちと、めるママの笑う声が聞こえる.....うさぎ


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

はぁ~(ため息)

ジョギングとは、関係ない内容ですけど.....(きょうから日曜日まで休足日!)
今夜は、映画の試写会に出かける予定でしたぁ~(・・;)
昨夜からウキウキ~映画終ったら、何、食べようかと・・・お酒はワイン?!などと・・・
が~しかし、友は頭痛じゃと!?
したがって全てのシュミレーションが崩れ・・・
(一人で行動できんのか?honeyは?)
なんせ、行ったことの無い場所なもんで・・・・・汗
まぁ、お金払ったわけでもないしぃ~・・なかったものと致しましたぁ(T_T)
もったいない~ろば
で、今夜は余計にテンション低くてぇ・・

でもでも・・明日は仕事終ったら、他の友とランチorお茶予定。
しばらく連絡してなくて・・・メールしたら
「すみませ~ん、どなた?」だって...(ーー;)
メルアド知らせてなかったか???そんなはずはな~い!!

あー・・そうだ・・師匠と師匠の若き妻力子は 沖縄でフルマラソン走ったはずなんだけど・・・
どうじゃったんじゃろぉ~?
報告ないですけどぉ~?二人揃ってボロボロになっとるんかぁ~?絵文字名を入力してください


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

風にも負けず・・・

 昨日から大風で~ ムム… 今朝も強烈じゃったっ!
目にほこりが入るわ~、痛いわぁ~、鼻水は垂れるわぁ~で...汗
こんな日は ゴーグルほしいねぇ~
突然吹くつぉ~い風に 飛ばされそうになりつつ・・・帽子が?・・てへ

こぉーち~、keさ~ん!
・・お出かけ前の忙しい中、ひとりで走りたくないhoneyに付き合ってくださって、
ありがとうございましたぁ~。
こぉ~ち「じゃぁ、ここからは、道なりに走れば わかるから・・・がんばってっ!」
と・・・
honey「そういえば・・・通ったことのありそうな景色・・・」と、思いつつ・・・急げ
家に着いたら、8時40分でしたぁー。12キロくらいですか?今日の走行距離?
に、しては早すぎる?・・・笑

しかし、あの目にゴミ状態がなければ、まだまだ 走れそうな勢いじゃったです。
登り坂も歩かないで (一応走っていた・・あれでも絵文字名を入力してください
気持ちよかったぁ~はーと3つ

帰り着くと・・・プリンたちはまだ、寝ておった!
honey「プチっ!もう、9時でぇ~!部活じゃないん?起きにゃぁ~!!」
プ チ 「うぅ~ん・・・お・き・るぅ~・・・zzz」と・・まだ寝るかぁ~?!

プチが部活に出発し、honeyは、湯船で【至福の時】を満喫したのでありましたheart01


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

スクワットのようなストレッチ・・・

 毎日、思い出したかのよぉーに、下半身強化のために屈伸など、
試みておりますが・・・どうなんだろぉ~?!腰、痛~・・・
                   (PCしてる時の 姿勢が悪いんです。単に・・・)
今週は、同僚の都合で日曜日しかお休みがありませぇ~ん。が・・・充実しております。
日曜日には、急げ~走れる!と、なんか、楽しみです。
梅がそろそろ咲いてきているでしょうか?
honey的には、走ってると「梅祭り」なんか、やってて・・・・「気付けに一杯どぉ~ねぇ~?!」
とか?(^^ゞ 給水!?
それより、「初フル完走対策会議」でしたよね?こぉ~ち?!

先日、初めてヤフーのオークションで ベスト(ミズノのオレンジ色)を落札しました。
「やりゃ~できるがぁ~!この、アナログおばさんでも・・・」とちょっと得意~♪
明日には届くはずです。真冬を過ぎたら、きっとランに役立つはず!が・・・
すごく目立つだろぉ~なぁ~・・・

昔・・・聞いたことがある
「歳をとるとねぇ~、赤いものが着たくなるのよぉ~!」と・・・・・・笑

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

フルマラソン後って?

どうなんでしょう?
体のあちこちが、痛いんでしょうか?・・・どんな風に?
まぁ、honeyは、ハーフでもかなり痛かったですけどぉ~^_^;
東京マラソンでは、34㌔辺りにおりましたが、
足にきてるなぁ~ってランナーがかなり、おりましたね。痛そうでした。

こぉ~ちは、余裕で走ってるみたいに 見えましたけどぉ~・・・
朝、めるママがお野菜を届けてくださって・・・
お礼のメールがてら、こぉ~ちの様子を伺ったところ・・・・
「こぉ~ちは、がにまた歩きで・・・」
はがねのこぉ~ちでも・・痛いですか?

30㌔過ぎからが 楽しいらしいので(師匠の若き妻力子談)honeyは、楽しみですぅ~!
でも・・・ほんとかなぁ~?

フルマラソンに向けて・・・毎日、走ることが大事なんでしょうねぇ~。
わかってはいるんですけど....(ーー;)

くじける・・道に迷うなど想定して・・・バス代を持って走ればいいのか?


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

神業?奇跡?

東京マラソン・・お疲れ様でしたぁ~!

朝、ひとりで銀ブラと、決め込んでいたら・・
師匠の若き妻力子から、メールがあって、一緒に観戦に行くことに!
なぜか?師匠もついてきました。(・・;)

コスチュームは「オレンジの帽子に、黒いTシャツ、肩にオレンジ」と、昨日こぉ~ちから
メールがきていたので、探す、探す・・・・
こんな感じ?
↓このふざけた写真は 師匠です。(ーー;)こりゃぁ~!それは「肩に八朔」じゃろぉ~・・・
0010305M八朔

銀座辺りは、往復 通るので、だいたいの時間に合わせて往路でこぉ~ちを探しましたが
見当たらず・・・が、力子の友に会いました。ピンクのアフロは 目立ちました。
こりゃぁ、こぉ~ちを見逃してしまったと・・・
復路に掛けることに!で、寒いし、お昼ご飯を食べに・・・。
辛~いカレースープのお店に入り。
その後、師匠は、アキバか、上野に消えました。
そうとう、「・・・ご主人様ぁ~!」と、ゆうてほしいんかいっ?

復路で、家族で来ていた ムーミン一家に遭遇。こりゃまた 偶然!
と・・しばらくすると、目の前を走る見覚えのある人が・・・
「きゃぁ~~~~~!こぉ~ちぃ~~~~~!!」
「おおぉ~~~~~~!」
「がんばってくださいねぇ~~~~~!」と、言ったか言わなかったか?!
はるばる銀座まで 行った甲斐がありましたー!

こぉ~ちは 昨年の東京マラソンの記録を20分以上も縮めてのゴール!
ほんとうに、おめでとうございます。お疲れさまでした。

なんだか、不思議とこっちまで走った気になって・・・
夕飯は お肉にしました・・・にゅふ

力子との反省事項
1、次回は、カイロを持って来ること。寒すぎ・・。
2、応援も楽しかったけど、やっぱ、走りたい~。
3、当選を夢見て、来年もエントリーする。

honeyは、蛍光色のアフロを探したいと思いましたぁー!
ぜったい、かぶるっ!

奇跡的に こぉ~ちを見つけることもでき、一緒に行けそうになかった師匠夫婦と観戦でき、
また、ムーミン一家にも 会うことができて、楽しい東京マラソンでした。

感謝。

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

いよいよですね~♪

東京マラソン、参加のみなさ~ん、うぅ~んと楽しんでくださいねぇ~。
お天気はぐぅ~~~!らしいですし・・・
昨年のようなことは、なさそうだし・・・・。

ギャラリーに徹します。わ・た・く・し・・・熱い声援を贈りたいと思います。
また、ボランティアの皆さん、ほんと、ご苦労様です。

我がこぉ~ちも きっと、力走することと、honeyは、信じ、応援に行きます!!
ってぇ~・・・ひとりでは、テンション上げるのは ちとっ・・・なぁ~(ーー;)
デジカメも用意し、こぉ~ちの 晴れ姿をぉ~!見つけられるといいなぁ~・・・
めるママ、本部で待機ですよね?
「もうすぐ銀座・・」とか、メール下さると、うれしいですけどぉ~・・・!

きょうも、誘ってみました。プリンとプチを...「ねぇ~、お昼ご馳走するけん~・・・行こっ!?」
なのになのに・・丁重に断られてしまった(T_T)
まっ、それぞれ忙しいので・・仕方ないですけどぉ。

theme : マラソン
genre : スポーツ

スクワット

先日、こぉ~ちにいただいた本を斜め読み・・・ありがとうございました。(ぺこり)
「これがランナーのスクワットだ」って とこのページを見、ちょこっとやってみたです。
かなり、すごく・・効くぅ~!!30回で息がきれてしまった・・・(ーー;)
1日1回づつ増やしていったら、フルマラソンに出る頃には 100回近くになるが・・・
そういうことじゃない・・か?!

おおざっぱに 読んだら、1日おきに週3回行うと、書いてあった。
ん~だけど、毎日 走らないhoneyは、やっぱ、毎日なんですよね?(>_<)

きょう、仕事から帰ったら、新宿ハ-フの写真が届いておりました。
余裕の笑顔にこにここの時点では・・・
ラビットくん、写真がいるなら、コピーしますよぉ~!
師匠がスキャナーをくれてるので・・ばっちりですぅ~!
隨ャ6蝗槭??譁ー螳ソ繧キ繝・ぅ繝シ繝上・繝輔・繝ゥ繧ス繝ウ_convert_20080215144756

ちなみに明後日の東京マラソンは、honeyひとり、銀ブラになりそうです。
あのランナーの中から、こぉ~ちを見つけ出すのは・・・
神業か、奇跡しかなさそうです。
と・・・師匠の若い嫁力子が「カラーのアフロをかぶって、こぉ~ちに見つけてもらうんです。」
・・・ですと。

もってないしなぁ~・・・こぉーち~、真っ赤なアフロかぶって走ってくださ~い!

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

聖バレンタイン・ディー?

夜、10時過ぎて クッキー焼く!って、言うなぁ~~~~~
まぁ、明日が休みだから 付き合ってあげないこともないけど....きゃああ
まさに正真正銘の親ばかっぷり!?

honey「で・・・?チョコじゃなくて?」
プ チ 「うん!25人分作る。」
honeyは、思いました!『下手な鉄砲数打ちゃー、当たる?!
honey「ほぉ~・・・」
プ チ 「ぜぇ~んぶ、女子!友達多くてぇー・・・」
それ・・違う意味、自慢になるけど・・・でもなぁ~・・・(・・;)
親ばかとしては・・・「」が入りませ~ん。
実習のレポートを書きながら聞いてたプリン「・・・とほほ汗

そんなこんなで、作業開始!
生地を練って 冷蔵庫で休めたり、また粉を計って練って・・なんせ25人分・・・汗
いつ寝れるんだぁ~?
3回戦 焼いて・・真夜中に味見・・・こんなことしてていい訳?

honeyの母(82歳)が いつも言うのです・・
今が 人生で最高にいい時じゃけん、少々辛ろぉ~てもがんばらにゃぁー!
おっしゃるとおりっ!今、おもしろいです!何かにつけてにこにこ

                   ハートがいっぱ~い!プチっ!健闘を祈る!??
080213_100448.jpg


theme : 日記
genre : 日記

海亀・・・?

昨日、早朝 走りましたぁ~! 10㌔ほど・・
プチのお弁当を作り、「走ってくるから、起きなさいよぉ~!」
プチ「・・・・うん・・わかった・・・」わかってないだろぉー?
2週間ぶりのランは 心・・躍る音符
前の日、雪のせいにして 実質 さぼっちゃって、良心の呵責に苛まれ?
スクワットなど、やったと書いたものだから・・・
やさしい~こぉ~ちが「フル、走るんだから、毎日、100回ね!」(ーー;)とほほ...
まぁ、とっても自分に甘いhoneyなので・・・のらりくらり・・やります。
しかし、鉄の下半身は・・ほしいのだ!
昨日は いいお天気で、暑くて、2週間溜め込んでた 毒が 流れ出ました感じ・・・
涙目もいつものことで、産卵中の海亀みたいにポロポロ...

あしあと足の甲が痛いのは、つま先から着地するから。。。なのかな?
で、いつもこぉ~ちが言うのだ!「honeyが、走ってるとすぐわかるよ。ペタペタ音がするから・・」
てなわけで、いきなり新宿ハーフから、意識してフラット走法を試したのだ!
アキレスが痛いのは、努力の賜物?!
ただ、体が硬いだけなのかも・・・しれない(^^ゞ

無事、10㌔を走って、ラビットくんと帰ってきました。
ラビット「気持ちよかったですねぇ~!きょうは、まだ、走れる気がしますねぇ~!?」
honey「うん!そうだね!気持ちよかったねぇ~!」ラビット、君はサブ3を目指すんだ!

うちに着いて・・・
誰も起きて活動した形跡がなく・・・
やはり、プチは爆睡しておりました。・・・
「ちょっとぉ~!部活はぁ~?」
プチ「ん?・・・・ある~・・・・・・」
honey「だから~、あるのは知っとる!起きないとぉ~・・行くんでしょぉ?」
プチ「う・・うん・・・行く・・・」

 はぁ~(ーー;)幸せな環境に産んであげて、感謝しろぃ!!
                  
                      honey@産み亀

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

微妙・・・

てっきり 道路は凍っているものとぉ・・・
とりあえず6時半に起床~。プリンが買ってくれたランシャツを着て用意ぐ~っ!
プチのお弁当を作り、めるママにメールで問い合わせ・・『走ります?』
が、返事は返って来ず(ーー;)
道路が凍ってて すってんころりんっ!したんじゃぁ~、洒落にならねぇ~!
と、自分に言い聞かせ・・・明日もあるさ!?と開き直り・・・
きょうは、朝からスクワット30回を2回。(また、雪かもぉ・・)汗
風呂上りにもう、30回やって、鉄の下半身を作るのだっ!

ちなみに めるママの「める」とは、犬の名前~。「メールママ」ではない。
今朝、めるママと こぉ~ちは、仲良く?!夫婦水入らずで 走ったんだとか・・・!
こんな日もないとねぇ~にっ

明日は 軽~く走るんですよね?こぉ~ち。急げ







theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

バナナ6万本?

東京マラソンで6万本用意するんだってぇ~?!
去年は、はらぺこランナーが多かったみたい・・・、しかたなくコンビニで買ったりと・・・
おまけにかなり寒かったし。(居りました。銀座に・・・!)

経験者こぉ~ちが、言ってました。トイレロスを少なくしないと・・・と。
今年も東京の町を急げ~ 楽しんでくださいね~。
今のところ、見学に行く予定です。たぶん、また銀座辺り・・・
目立つかっこうで 走っていただけると 探すのも多少 有利かと・・・にっ

明日は、2週間ぶりに 走る予定ですけど・・・お天気がどうなのかな~・・・?
天気予報はだとか・・・?ほんとかな~・・・

追記: あらぁ~・・・窓の外を見たら、すでに雪景色・・・
    明日は、走れそうにないです~。
    こうなったら、肺活量増やすために「天城越え♪」言ってみますか?!(笑)


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

やっぱり、走る!

こぉ~ち~!ラビットくん、初フルを秋以降にって言いましたが・・・
やっぱり・・・「かすみがうら」 挑戦してみます。

昨日、師匠の若き妻 力子と、小山のムーミンママ(大山のほうがピッタリだけど?)と
東京でコリアンランチをし、コージーコーナーでケーキセットを食べ、更にはラーメン屋に入って
ラーメンを食べてきました。師匠は合間に会社を行き来しておりました・・?!
二人とも、きょう、めいっぱい食べて、その後 ダイエットするって.....(・・;)
右から左に聞き流しましたけど・・・ろば

かすみがうらマラソンに マラソン全く初心者夫婦が走ると言うので、
honeyも、トライしたくなりました。にゅふ
この次点では、まだ 少し迷いが・・・・・

夕方、家に帰ったら 友人の悲しい知らせが届いていました。
健康で、やさしくて、ほっこり人を安心させてくれるかわいい人でした。
いっぱい やりたいことがあったはずだし、もっと、頻繁に連絡を取りあっておけばよかったと、
honeyは、後悔でいっぱい。(T_T)
で、きょう、彼女を見送ってきました。

honeyは やっぱり、走りたいって思う気持ちに素直になることにしました。
大山、いや、小山のムーミンママも応援に来てくれるはず・・(まだ先なので・・)
ラビット役は 師匠・・・うさぎと言うより、カッパなんですけどぉ・・・
師匠の若き妻力子は、初心者夫婦と行けるところまでと・・・言っていたので・・・

今、やりたいこと、やれそうなことを 無理せず 楽しもうと思ったんです。
ちょっと、ハーフは計算できたし、調子に乗ってるとこもありっ!
30㌔過ぎに honeyがどうなるか・・次の日 地べたを這っていることは、間違いないっ!

そうだ、abeさん、honeyの6.19秒/k計算して教えてくださって、ありがとうございます。
次は、フルの配分など 教えてくださいね。

                    honey@ちゃれんじゃ~急げ



theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

雪!

まっしろけぇ~!
朝から、プリンとプチは大騒ぎして、バイトと部活に出かけて行きました。
「なんでぇ~?」「あぁ~ん、遅刻する~」「なんで、降るかな~・・・」「寒ぃ~」
やっかましぃ~!・・・雪が降ったのはhoneyのせいじゃないっ!

今日は、青梅マラソンでしたよね?
ke~さん、走るんでしたよね?(すっかり足腰は回復したんだろうか?)
師匠も「走る!30㌔!」と言ってけど どうも、雪で中止になったらしい・・・
が、師匠のオフ会は あるらしいです・・・・(・・;) なんのオフ会なんだか?

こぉ~ち、ラビットくん、秋辺り「honey@初フル」付き合ってくださいねぇ~?
やはり、今のhoneyでは、ハーフがいっぱい いっぱいですよね~。
フルを走った次の日は、休みを代わってもらわないと.......
地べたを這っているだろぉ~から・・(ーー;)

今夜は 雪見酒かな~?うふっ (^^ゞ

追伸:模様替えをいたしました。
    (honeyの家もしたい・・・・・)

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

