03
6
8
10
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ・・定期演奏会に出る!

昨日はプチたちの演奏会にこぉ~ちも行ってくださって・・・
方向音痴のhoneyは、ちゃっかり こぉ~ちの車に乗っけてもらって...
雨のかな助かりましたぁ~。
受付に着くやいなや・・役員の平ねー様が・・・
「遅~い!3時集合よ!」
honey「え?何もお手紙・・きてないけど・・・やっぱ、お手伝いだった?」
平ね-様「はいっ!名札つけて・・・」(ちゃきちゃき)
ははっ・・・ちゃんと名札まである・・・やっぱ、お手伝いだったんだぁ~(>_<)
まぁ、そんなこんなで プレゼントの花束の仕分けを。
2008-03-30 17-58-19_0003ab

笑い・・感動・・涙・・のうちに終了。↑まともな写真はこれ1枚。
プチは 写っているのか?どこだ?
吹奏楽部3年生、ほんとにこれで 卒業です。おめでとうございます。

で・・こぉ~ちには 遅くなるといけないので、先に帰っていただき・・・
後片付け隊に・・・
結局、帰りはひとりで・・・わけのわからん川崎で・・・
honey「駅はどこ?」
知り合い「ここ出て、ひたすら真っ直よ。」
確か・・・武蔵小杉で乗り換えだったよぉ~なぁ~・・・
南武線じゃったか?え?それって・・JR?
などと 自問自答しつつ・・・雨の中ひたすら歩く。
そんなこんなで めでたく?お家には 帰れたのだけど・・・
はい!疲れました。ろば
スポンサーサイト

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

お花見ラン♪

花曇りの朝・・・ほんとにお久しぶりでございました。
お花見ランと勝手に銘打って・・急げこぉ~ちと、きっしゃんと、めるママと4人でした。
やさしいこぉ~ちは、何度も振り返っては、「膝・・大丈夫?」と気にかけてくれ・・
めるママは保護者のように?そばを走ってくれました。
桜満開の公園で記念撮影なんかしまして・・・
こぉ~ちと めるママは寄り添い・・honeyは真ん中で「両手にだんご(男子)」の写真は
メールで送ることにします。

なんで・・桜を見ると心うかれるんだろぉ~?冬眠から覚めた熊の如く?!

で、夕方からプチの吹奏楽の定期演奏会に行ってきました。
やっぱ、高校生はいいねぇ~。うらやましぃ~。
人生やり直せるなら、絶対に高校生からがいいなぁ~。

今回は写真がうまく撮れなくて・・・デジカメを未だ使いこなせない~・・・(ーー;)

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

ねんきん特別便?

世間で大騒ぎしとった「年金問題」・・・
忘れかけた頃にきましたー・・・。キングにです。
奴は、単身赴任中なので、これからキングの過去をさかのぼり・・・
honeyが、チェックします。
国民年金加入月数=0
船員保険=0 はぁ~?ありえません!!
キングは以前、海の男で外国航路の航海士でした・・・
一時、明石海峡の警戒船?の船頭もしてましたが・・・
だから、絶対に0ってことは ありません。
もぉ~、honeyの仕事を増やさないでくれぇ~~~!

で、明日はすっごく久しぶりに急げランです。
約、1ヶ月、「走った」と、胸を張って言えない状況~・・(ーー;)
おまけにバタバタしてて、膝体操もスクワットもやってないので、
やさしいこぉ~ちに ついていけるのか・・・心配だぁ~

お花見ランで、リフレッシュできたら うれしいなぁ~はーと3つ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

膝痛を...

すっかり忘れるほどの1週間じゃった。のです。

キングの父が旅立ってしまいました。
今年になってhoneyの大事な人が2人もいなくなってしまった。
と言うわけで、走ることもすっかり忘れておりました。

しかし、甥が、整体らしきことをしてくれて、背中をボキボキいわせ絵文字名を入力してください
「いっしょに走ろう!」などと誘ってくれましたが、「故障中」も理由にして
マッサージのみしてもらいましたぁ~。(走ってる場合かぁ~!)
兄嫁がhoneyの体を触っては、「締まってるわ~、いいことよ~にっ」と・・・
いやいや・・締まってなどないんですよ。痩せてるだけで・・・
なんせ、3月の走行距離は、15㌔くらいだし・・・(ーー;)
こりゃ、かすみがうらのフルも師匠に置いて行かれそうだ・・・急げ
(その師匠も練習してると、聞いてないけど・・・)
どうなることやら・・・

目標修正して、走れるところまで・・ってことにしようかな~・・・(ちょっと弱気)汗


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

じっとしてられない....

こんなに、いい天気で~sunもったいない!
でも、暑いだろうなぁ~と思いつつ・・・
膝にサポートを巻き出発。とにかく下り坂は歩くと決めて(^^ゞ
ややこしい道は避け(また 迷うので・・・)三ツ池公園を目指す!
走り始め・・快調!ちょっと急げピッチが速い?それに暑いっ!
どうも・・・体が重い・・ペースがつかめん・・・ってゆうか、わからん。
走ってる感覚がなんかちがう?!膝サポーターのせいかな?
前を走るこぉ~ちがいないから?
で、二つ池を無事に通過・・・で、上り坂に突入が・・・突然くじけました。きゃああ
登れば下りがあるんだから・・・やっと治りかけの膝がまた、悲鳴をあげたら
そりゃぁ、困るさ。痛いのはいやじゃぁ~。
で、引き返しました。(この小心者)
で、また二つ池・・・
(なぜか、「釣り禁止」って書いてあるのに釣りをしてる人がいつもいる。)
そこで、仲良く毛繕いをしてる鳥を発見!おいしい鴨?いや、オシドリ?よくわからないけど。
三ツ池ではないけれど、二つ池までは とろとろ走ったので......。証拠写真てへ

080316_132955_convert_20080316161234.jpg

結局、30分ほどのランでしたぁー!
しっかり汗をかいて、気持ちよかったぁ~happy tone

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

私はヤマメ・・・

2008-03-12 12-52-40_0007aa_convert_20080313233515

誰が食べるんだぁ~?でっかい奴!

予定では、日曜日には 膝は、完治しているはず・・・なのだけど、
なんか、昨日は、腰までいたくなって・・(>_<)
やっぱ・・浮かれてお花見をしたからかなぁ~?!

このブログでも、こぉ~ち並びに、らびっとくんや、友達にも(師匠も含む)
無理したら、いけん。あせるな!と 言われ・・・
honeyは、うれしいです。
paraさん、プチアスさんもありがとぉ~。
で・・調子に乗って・・先の山中湖ロードレース1周に エントリーしましたぁ~。
こぉ~ち・・連れてってくださいねぇ~!

honeyは、マラソンのときに膝をサポートしてくれるタイツがほしいです。
でも・・・¥高い(・・;)
で、さらには、巻スカートもほしい・・・(おしりを隠すために・・・)
ウエストポーチも大きめがほしいし・・・と・・ほしいものだらけ。
でもね、買ってる場合じゃないんです・・・
あと1年、プリンの授業料を払わないと・・・(T_T)
でも、自分のものもほしいしね・・・複雑~。

やっぱ、フルを走るなら、タイツよねぇ~急げ

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

お花見~♪

やはり・・・花より団子か?
新松田桜祭り
小田急の新松田。ピンクの濃いきれいな桜でした。品種を聞いたが忘れた。
焼きたてのヤマメは、ぐぅ~~でございましたよ。
つい・・「桜ワイン」など・・重いのに買ってきてしまった・・・
ちなみに・・着色は紫キャベツと、書いてある・・・(ーー;)

小学校~高校までの先輩二人と・・・
二人とも花粉症発症中。大きなマスクをして・・・涙目・・
おっさんみたいなくしゃみをするから、振り向いたらほんまのおっさんがいました。ははっ!

ひとりは、全くhoneyと同じ膝痛で・・・もう、4、5年前から痛いんだとか・・・
honeyは、そんなに長いこと痛いのは いやじゃぁ~!
で、バスで山に。

honeyの膝って、正座するときに「ポキッ!」って音がしてました。まだ、若いときから・・
それが、最近しなくなっていることに気づいた。(正座することも少ないし・・・)
関係ないかもしれないけど・・・やっぱり関係ある気がするなぁ~。

ちょっと、まじめに下半身強化しないと フルには耐えられない気がしてきた絵文字名を入力してください
だって、東京マラソンでも足がつらそうな人を見たもの・・・
急げハーフ走った日・・・かなり辛かったし・・・あれの倍だし・・・急に不安になってきた。

逆療法ってありかな~?
マラソン大会の次の日、走ったら筋肉痛は和らいだけど・・・
膝痛は ちがう?・・・・だよね・・・汗



theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

先の話?

現在・・走れないので完全に不完全燃焼中。(変な表現?)絵文字名を入力してください
膝体操もストレッチも 気合が入っとラン・・・のです・・・
お脳の片隅で誰かがゆうのです・・・
「痛いのに、走らなくていいじゃない?それにもう 無理なんじゃない?・・・」とか・・
あ゛ぁ~・・・後ろ向きぃ~汗

で、だんだん 焦りもでてきて、このまま老化の一途・・なんていやなので・・・
ぎりぎりの今週土曜日まで 静かに膝体操&ストレッチをして、
日曜日にちょこっと、走ってみようと思いますです。
20日の未知の30㌔をいきなり走るには ちと 無謀な気がするので・・・

きっと、やさしいこぉ~ちは、「次にしよう。」って、言ってくれると思うのだけど・・・
なんか、しらんけど フツフツと湧き上がるこの闘志!!
「山中湖ロードレース」でしたっけ?誘っていただいたし・・・
益々 体を動かしたい衝動にかられているhoneyなのですにっ
絶対、走りたいっ!

まっ、とりあえず、今度は、道を間違えないようにしなくっちゃぁ~~~!てへっ・・・
でも、怪しげなところは あるんです。二つ池を過ぎてから・・・迷ったら・・・急には止まれない・・・!

あぁ~(ーー;)・・・三ツ池公園まで行けたら・・・証拠写真を撮ってきます。(・_・)v


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

咲きました!

20083月

★honeyのほったらかしの庭に・・咲いてましたぁ~。   ★全く手入れをしなくても咲く?
 植えてはじめて 花をつけた水仙・・・です。         お気に入りのクリスマスローズ♪

mariちゃぁ~~~ん!咲いたよっ!咲いたっ!やっと!毎年立派な葉っぱばかり育ててましたが。
honey「こいつ~・・ほんまに花、咲くん?」(mariちゃんの庭から根こそぎ 持ってきた水仙。)
mari 「そうなのよぉ~・・私も一回も見たことないのよぉ~・・・」
の、会話をしたあの水仙ですよぉーーー!
ここで、悟りました。手をかけすぎたら いけんのよ!花も子供も!?なんちゃって・・にっ
草くらい・・・取ります^_^;

名古屋国際マラソン・・・おもしろかったなぁ~。
若いって いい~~~!
あぁ~、走りたいぃ~~~~~!!おばさんも・・・急げ
膝・・・早く治って・・・

Qちゃんをhoneyは、応援してました。
マラソンって、難しいんだねぇ~。
これから、ゆっくり足を治して、次にトライしてほしい!ほしいよっ!


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

伊豆大島の雪・・・

雪の三原山1

昨日、伊豆大島に住み着いてる同級生からメールがきて、
三原山に積もった雪の写真を送ってくれました。
「青梅マラソン」が中止に追い込まれたときの雪と同じらしいです。

伊豆大島にも雪は積もるのだねぇ~。
彼が住んでる間に、一度行ってみたいところだなぁ~(^^ゞ
「マラソン大会」を探そぉ~っと!
運がよければ 鯨にもあえるらしいし~。

島育ちのhoneyとしては、別に島がめずらしいわけでもないけど・・・(鯨は見たい!)
瀬戸内海とは、ちがうよねぇ~・・・笑


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

Drすとっぷぅ~!

今日は、整体に行って来たのです。

相変わらず、背中の(左側)筋肉はがっちがっちだそうで・・・・
そいつが、骨盤の筋肉を引っ張ってるので、骨盤がゆがみ、左足が短い.....
で、体重がかかる・・・とほほ・・・絵文字名を入力してください

だったら、いっそのこと、背中両方の筋肉が骨盤の筋肉を引っ張ったら・・・
ヒップアップも夢じゃない?な、わけないか・・・

とりあえず、Drすとっぷ フヌです。
って、すとっぷが、かからなくても ひざが痛いと走れん(>_<)

ここを読んでくれてる みなさん、どうぞ、ほんとに大事にしましょう~。
油 さすなり、防腐剤 塗るなり・・・?ちがうちがう・・・(^^ゞ

プチが心配して「もう、走るの やめてよ!」と 言いました。
honey「いいやっ!かすみがうらは、動けなくなっても走るから、介護、よろしく!」
プ チ「ぶぅ~!おねぇちゃんに 言っとく!」だとぉ~。

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

呪われてるか?

1週間の間に、腰・・膝・・で、きょうは 歯・・・はっ?って、おやじになってる場合じゃないっ!?
もぉー・・・やってられなぁ~い。
整体院に行って、整形外科に行って・・歯医者かぁ~(ーー;)
走ってるときに 歯を食いしばってるのか?・・・いいやっ・・口、ぽっかり開いてます(^^ゞ
あっちこっち ガタが きちまったもんだぁ~。
したがって、明日の休日は 整体→歯医者のハシゴに なっちゃったぁ~。
落ち着いて ランチにも行けないじゃないか・・・。絵文字名を入力してください
と・・ここで文句を並べても 仕方ないので・・・前向きに。sun

こぉ~ちー、2連発で心配かけてしまって、すみません。9日のランには参加できるように
ちょっとだけ、がんばります。へへ・・・
20日は 未知の30㌔走りたい~!急げ

honeyくらいの年齢になると、ちょこっと自分の時間が持てるようになって、
少しのパート代を自分のために 使ってもバチは当たらないよねぇ~?!なんて・・・
honeyの友達Aさんは、ジャニーズの『ニュース』の追っかけになり、台湾まで行ってきたとか、
友達Bさんは、韓流にはまりまくり、子供の受験がなければ 韓国に行ってたはずだと・・くやしがり・・・
みんな、自分のやりたいことを見つけて、楽しんでる。ちなみに・・夫 抜きで。笑
早く、足腰 治して 楽しまなくっちゃぁ~happy tone

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

今日は、整形外科へ・・・

どーしちまっただ・・・?honeyのひざ・・・って、ことで
仕事の後、整形外科に行って来ましたぁ。

階段を降りる時も痛い・・長く?いえ、いつものように歩いても痛い・・・
とっても今、走れません・・・(T_T)
が・・診断結果:膝内障 だそうです。
水が溜まってて、軟骨も減ってて、ひざの筋肉も少なくて・・・・で、無理をしたから痛い・・・らしい。
水を抜いてもらっても また溜まるだろぉ~し、軟骨減ってるのは仕方ないし、
ひざに筋肉をつけるしかないっ!ってことよね?

で、恐る恐る聞いてみました・・・
honey「私・・・走っちゃぁ、だめですか?」
Dr 「う~ん・・・1週間は走らないほうが いいでしょうねぇ~」
honey「4月20日にフル・・走るんですけどぉ・・・」
Dr 「う~ん、後1ヶ月半ですかぁー・・・・・」
と・・・
おもむろに一枚の紙・・『ひざ体操』と書いてある。
Dr 「これやって、ひざに筋肉つけましょう。お大事に~!」

って、ことなので、日曜日にまた、走れるように・・・
「ひざ体操」を決行します。きゃああ




theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

なんでこーなるの?

こぉ~ち「腰はもう、大丈夫?・・で、この前はどこでどぉ迷ったわけ??」と・・ありえないって顔。てへ
どうも、このラングループ・・・方向音痴がいっぱいいるらしい・・・よかったぁ~!

で、きょうの走行距離・・13㌔ほど・・・
honeyは、絶好調でしてぇ~、上り坂もなんのそのっ!
鶴見川沿いは バリバリの向かい風でしたねー。ke~さん急げ
↓大倉山梅園の梅・・・です。そぉ~なんです!ここまでは順調だった.....汗
DVC00129_M.jpg

と、ところが・・なんとその後の下り坂を下りきった辺りから。。。
ひざが・・・ピキ-ッ!お皿?いっ・・痛いがぁ~
こぉ~ちが見えなくなり、ke~さんも 見えなくなり・・・
屈伸をしても・・さすさすしても。。3歩も走ったら、ピキ-ッ!と痛い。
ついて行けない・・・(T_T)走れないよぉ~・・・・
しかたなく・・歩いていたら、こぉ~ちが探しにきてくれました。汗
結局、3人で歩いて帰ったのでしたぁー。なんだか、すみません。

腰の次は ひざ?なんか、故障ランナーの王道を行ってます?
って・・・悔しいんですけどぉ~・・かなり。
きょうは、いつになく準備体操もしたのにぃ~・・・呪われてます?
とはいえ、「かすみがうら」までには まだ日にちもあるし・・・治るだろぉ~!

きっしゃんが10マイルを走るとの情報を得たのだっ!連れてってもらぉ~っと!
ま・・そんな具合で ひざまでやっちゃいましたぁー絵文字名を入力してください
これからは、苦手な下り坂は 歩けばいいのだっ!?

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

パンク

朝、腰の調子も まぁまぁで、いつものように自転車で出勤~!
ん?前タイヤがぺっちゃんこじゃなぃっ?!なんでぇ~?
ゲッ!がっ画鋲が・・・なんでまたぁ~・・・・絵文字名を入力してください
それより遅刻じゃん~?やばっ・・・SKYか・・この自転車~。
                      ↑訳します。スーパー・空気・読めない。
あぁ~時間がないっ!こうなったら 走るしかないっ!?
で・・予定外のラン・・・・・?(バス停~バス停の距離)
お昼休みのデザートみかんをひっさげ・・ダッシュ!
まっ、余裕でもないけどセーフ。めでたしめでたし。

しかし・・やっぱり反省しきりなのだ。
気持ちはいつまでも若いままで、足の筋肉はかなり落ちてたのはわかってましたけど、
若いとき以上に 老体には気をつけてあげないといけないんだった.....(ーー;)
「自分に負けたくない・・」なんて体育会系の志がニョッキリ顔を出すんですよー。
それはそれで、いいのだけど、特に走った後のケア-をちゃんとしないから、いけんっ!
早く、元に戻して フルに備えて・・・鉄の下半身を~!!

あっ、こぉ~ち、honeyは、普通に走りますから・・明日。
「いかん・・・」と、思ったら歩きますし、もっと、強くなりたいー。ストロングなhoneyに!
ゆっくり長い時間 走れるようになりたいです~。
心配かけてごめんなさい。

あ、そうそう、honeyの師匠は沖縄で 完走したようです。
お祭り男なので、仲間とあっちで休みこっちで休みしながら、楽しんだみたいです。
師匠の若き妻力子も「目標28キロ辺り」と 言ってましたけど31キロで捕獲されたそうです。
よかった、よかった!にゅふ


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。