07
8
12
17
19
23
26
28
30
   



7月・・・終わり

なんと1ヶ月が早いこと・・・7月も今日で終わりです~。
昨日は 7月最後のラン(夜)~
だいたいお決まりの5人。
意外と涼しくて、あ~ん楽勝~!?と、思いきや・・やっぱ甘い?!
ピッチは遅いような速いような・・が、即行で顔から汗が流れる・・・
最後をトロトロ付かず離れず・・・付いて行く・・・
汗が目に入って痛い・・・(>_<)
5キロ終了でめるママが帰って・・・絵いやぁ~な予感.....
こぉ~ち「じゃぁ、ダッシュ、やろぉ~か!」
1列になって、間隔を開けて・・・
鬼こぉ~ち「足を高く上げてぇ~、もっと速く~」
そんなぁ~
高校以来、おもいっきり走った記憶がない・・・
速く走ろうと、ちょっと回転を上げる・・な~んと!太ももの肉が揺れる揺れる・・・
何っ?この肉の揺れは・・・
いかに、遊んでる肉が太ももにくっ付いてるいるか・・・如実にわかるよっ

昨日は、テニス用のショートパンツで・・20%offを更に、10%引いてもらったやつ!
なんか、お買い得オレンジ色パンツ!
そうよ、そうよ・・・太ももの肉が揺れたわけは・・・締まりのないパンツのせいよっ!

honey「わぁ~・・太ももの肉が揺れるぅ~~~~」
平ねぇ~さま「・・・胸は・・・?」
honey「うっ・・何も揺れません・・・
まぁねぇ、邪魔にならないから、楽よ、楽っ!フッ絵

そういえば・・すっかり忘れています・・スクワット~


theme : マラソン
genre : スポーツ

雷と大雨

横浜は・・久しぶりの雨が・・激雷と大雨~きょう2回目~。
プチがずぶ濡れで帰ってきて「怖かったぁ~・・雷~
honey「げぇ~!この雷の中・・あーた、そりゃぁ~普通に怖いよ・・・」
即行、お風呂に・・・
プチは明日から合宿で、どうやら、山中湖辺りに行くらしいです。いいなぁ~。
テニスコートもいっぱいあって・・・
プリンは中学の時はソフトテニス部の合宿も山中湖でしたー。
熱心な親たちは、「見に行って来たのよォ~」と・・言っていた。
今、プリンと試合したら、負けないんだけどなぁ~・・・余談でした。

きょうはプリンが めずらしく居たので、一緒に出かけようといそいそと
支度をしていたら、雷と大雨で・・・中止。
(ちなみに、きょうのhoneyのお仕事=2時間で終了)
それも・・みのさんのTVで、「顔のたるみを指1本で~」・・なんて言ってたので
これは見たほうがいいと・・・
つい・・それを見ていたら、だんだん雲行きが怪しくなって・・・
玄関開けたら、「ザァ~ザァ~」
あちゃぁ~・・・こりゃ、だめじゃわぁ~。(ーー;)

日曜ランのときも、今にも降りだしそうだったのに・・
ポツポツ・・・焼け石に水にもならない・・・
honey「ん?雨?雨じゃない~?」
めるママ「・・・汗じゃないのぉ~?」
たしかに・・・汗がポタポタ・・でしたけど・・・
ようは、自分の汗なのか、雨なのか わからんほどの雨だったてこと・・・

明日は、休みだぁ~!!
恒例、ナイトランです!よっしゃぁ、走るよっ!明日絵

theme : 日記
genre : 日記

強行スケジュール、クリア~!

わいわいがやがや...♪
演奏後の写真撮影・・「君は、もっと右にきて・・その・・あ~、君、顔が隠れるから1段上がって・・」
などと、暑い中やっとりました・・。
080727_133150_ed.jpg
強行スケジュールをこなしてきました。
本来なら、チケットは2枚買えたはずなのに・・
3年生優先ってことで、本人のチケットしか手に入らず・・・
なので、朝、テニス練習を入れてしまったのです・・・
テニスコートにて
キャプテン「来ましたねぇ~!もし、来たら、それはもう、はまった!と、思ってました。」
honey「きょうは、11時に帰らせてください~。で、行かないんですか?」
キャプテン「いや・・行きます。・・・・」
キャプテンのお嬢さんはプチの部活の部長さんで、奥様=平ねぇ~さまも保護者会代表
この御3人には、親子共々お世話になっておるのです。jumee

急いで帰って、大汗を流し、お昼ご飯も食べないで電車で応援?に行きました。
プチたちの演奏を聞いて、プチにチケットの半券を渡し、トンボ帰り・・
うちに帰って昼食・・15時。(世の中は、おやつの時間・・・)
まだ、ビールは飲めない・・・

サンデーラン
こぉ~ち&めるママ、ラビット君とわたくし・・・
こ~ち&めるママは・・・お疲れのご様子で・・・(老人組とは、言ってません!)
honeyもどっちかというと、そっちの組なんですけど・・・
ラビット君と約10㌔走りましたぁ~
もぉ~~~バテバテ・・汗だく・・荒い息・・・涙目・・・

そう言えば・・・プチの予選突破はどうじゃったんかぁ~?
はいっ!見事 県大会に行けることになりましたぁ~!
また、親ばか1番ですけど・・・いい演奏でしたhappy tone
うるっ!と くるような・・・
また、上を目指してがんばることでしょ~!

きょうは、お疲れ様でした~


theme : マラソン
genre : スポーツ

当たったの~!

当たったのよぉ~!ガリガリ君がー!
080725_200617_ed_convert_20080725203005.jpg
この調子で東京マラソンも当たらないかなぁ~
えっ?運を使ったから・・・だめ?
ははっ・・まだ 申し込んでないので、この勢いで申し込むぞっ!

しかし、なんて暑いんでしょぉ~か・・・
マンションの坂をチャリ(電気)で上がったら、息がくるしぃ~・・・
湿度がかなり高いね~。

日曜日は、☆スター並のスケジュールなんです~。
いよいよプチの地区予選です。
080724_155650_convert_20080725162857.jpg

祈りを込めて、ミサンガ作り・・・なぜか、請負人になっている私・・・
明日までに後、2本作らないと・・・
最終刊のハリーを読む時間がないわさっ!
先ずは朝、テニス・・・ちょっと早退させていただいて、13時から地区予選に
予選突破できるように、応援に行きます。
その後、帰って4時半からランです。
体・・・もつのか?でも・・・どれも譲れないのよねぇ~・・・

また、ガリガリ君を食べて、がんばろぉ~!

theme : マラソン
genre : スポーツ

夜ラン~

「水曜日の夜ランお休みします~。沖縄料理を食べに行くのでぇ~」
ラビットくん「じゃぁ、次の日はどうです?ぼくもそのほうが都合がいいんですけど・・・」
で、代表して、こぉ~ちに言いましたら、今日になっちゃいましたぁ~
こぉ~ちとラビットくんと平ねぇ~さまとお久しぶりのke~さんと5人御一行様。
いつもの夜ランコースを走っていると、、、、
平ねぇ~さま「こぉ~ち、うなぎ・・・食べましたぁ~?」
こぉ~ち「いや・・フライものに、・・納豆に、長芋に・・・おはぎも食べたんだよぉ~」
全員「・・・・・・・」(食いすぎじゃっ!)
こぉ~ち「きょう、2キロ、増やしてもいいかなぁ~?」
honey「そりゃぁ、2キロ・・落とさないと・・・・!?」
honeyたちは、こぉ~ちのおはぎ分、付き合いましたぁ~?!絵

いつも曲がる道を曲がらずにひたすら真っ直ぐ進む・・・なだらかな下り坂が続く・・・
それがっ、どこを走ってるのかわからない・・・ここはどこ?
なんだか、この下り坂、いい感じ~、程よい傾斜。
下りがあるってことは 上りがあるってことよねっ!?
上っては下り・・の繰り返し、本日の走行距離7キロ。

ラビットくん「7キロ、49分です。7分/kですね」
うそぉ~・・もっと速かった気がしましたけどぉ~6分代かと・・・
(その日その日で 速度の感覚がちがうhoneyだった・・・)

じゃぁ、あの夏ラン15㌔は何分で走ったんでしょ~ぉ?こぉ~ちぃ・・・
思えば思うほど きつかったですね~。

ちなみに沖縄料理は と~ってもおいしかったです!泡盛も!
後ほど写真付きで、書きたいと思います~。




theme : マラソン
genre : スポーツ

おたふく 2

心配してくださったみなさん、・・・ありがとぉ~
キングの首のしこりは、おたふくでもなく、耳下腺炎でもなく、
良性の物だと、連絡がありましたぁー。あぁ~、よかったぁ~。

しかし・・・お盆のお休みは、あれでいいのだろぉ~か?
長引く「や・ま・い」では なかったみたいだけど・・・
honeyが聞いたことなど・・・忘れてんだろぉ~なぁ~・・・
切符の手配とか、駐車場の確保とかも しないといけないのになぁ~

ま、その良性のしこりといっしょで、ほったらかしとくかっ!?

theme : 日記
genre : 日記

おたふく...

昨夜、キングにお盆休みの日程を知らせたら、「こっちは病気だ」
えぇ~~~?何、お盆はまだ先だけど、そんなに長引きそうな や・ま・い・・?
明日、病院に行ってくる・・・と、超テンション低ぅ~絵
どうも、首にしこりを発見したらしいのです~。
「心配してんだから、ちゃんと メール入れてね。」と言ったのですけど、
今朝、携帯の電池切れに気づき、充電したまま忘れて仕事に行っちゃって~、
(ほんまに、心配しとんかっ?おまえはぁ~)と・・言われそう(^^ゞ
帰ったら、メールが入ってまして~、
「おたふくみたい・・・」
「あらっ!おたふく風邪、やってなかったの?」
    (どこのおたふくから、もらったんだ~?)
「耳下腺炎だよ。明日、検査。」
「心配で寝られなかったよぉ~」(一応)
「まだわからん」
    (安心するなっ!ってこと?)
普通~、心配するなっ!って言わないかぁ~?
昔っから、かまってぼうず・・いや、かまって坊やのところがあるけどぉ・・・(男も2種類いる)

まぁ、そんなこんなで、ちょっと反省など、してみました。
こっちは、テニスだぁ~、マラソンだぁ~、ランチだぁ~と、
元気に好き勝手にさせてもらって、ありがたいと、思ってるのよぉ。heart01
単身赴任は、辛いでしょうが・・・がんばっていただきませんとっ・・・
だからってぇ~、おたふくをもらわなくてもぉ~
の膝をかじるWプリン虫がいるんだから・・・
って・・・反省になってないか?

このブログ・・・たまに、愚痴・・・入りま~す


theme : 日記
genre : 日記

朝ラン~

意外と涼しい~と、思ったのもつかの間・・・
やっぱ、暑かった・・・
今朝は、こぉ~ちと村ねぇ~さまと3人でしたー。
こぉ~ち「きょうは、15㌔行こう~」
さすがに今日は・・体が重い・・・まだ寝てるのか?この体・・・
まぁ、二人の後をトロトロ走る・・・
雲っているから、まだ ましかな?心臓破りの上り坂も快調でした~。(まず、1個目)
途中、水分補給・・・あぁ~、五臓六腑に染み渡るぅ~。
そこから鶴見川まで一気に?走る・・・無風~
鶴見川の某橋で、村ねぇ~さまは帰る・・・
あ・・ぁ・・honeyもここで いいかも・・うぅ~・・・
村ねぇ~さま、honeyの肩をポンとたたいて、「がんばってっ!」・・・
と、背中を押され、こぉ~ちと更に川沿いに走る・・・・

暑いっ!・・黄色いTシャツが 濡れて色、濃くなってるし・・・
川沿いの道を遠くまで 眺め・・「ははっ・・永遠に続くのかこの道・・・」などと思いながら、
こぉ~ち「橋、渡ったら、水分補給しよぉ~」
honey「はいっ!」・・・是非。
しか~しっ、自動販売機が・・・見当たらない・・・
こぉ~ち「死ぬっ・・・」と、少し離れたところまで 買いに行ってくれました。
そのお水のおいしかったことっ!たっぷり飲んで・・・また、走る・・
待ってました~?!2回目の心臓破りの坂・・・絵
これがけっこう長い・・・歩いて登るのと変わらないスピードで・・
『そうよ!腕を振るのよ・・反動で前に進むんだぁ~!?
おいっ!背中曲がってないか?胸を張れ!それとも歩くか?』
などと自問自答しつつ・・・
さっき飲んだ水が全部汗になって流れる・・・
いんや・・この坂は絶対に歩きたくない・・・
と、スポ根?で、駆け上がる・・訂正=ゆっくり駆け上がる
上がりきったら今度は、急な下り坂・・・いつものよーに、歩く。
いつもなら、10㌔くらいで膝が痛くなってたのだけど・・
ちょっと良くなったかも~
次からは 走ってみましょうかね?!

って、ことで、きょうのランは15㌔~。
意外とがんばっちゃったhoneyなのでした。

ガリ梨は 最高においしかったよんhappy tone

更に焦げ目つきましたぁ~




theme : マラソン
genre : スポーツ

このおっちゃんたち...

昨夜・・・「テニス部納涼会」と言う集いが・・・

   ↑
昨夜の飲んべぇ~たち・・・・毒を出すために朝からがんばりましたぁ~。
キャプテン「10分もしたら、毒は抜けます・・・」
honey「まさか・・昨日あの後、飲んでないですよね?」
キャプテン「記憶・・・ないんです・・」

ここは、偽軽井沢・・・キツイ日差しも木陰になって、チマタの暑さがうそのよ~ぅ。
でも、やっぱ、暑いわっ!
キャプテンが言ったよぉ~に、どうやら10分動いたらほぼ抜けたようです。
先週、ホームランを打ちすぎて・・きょうはなんか、萎縮してしまったか・・・私?
とは、言え・・・かっ飛ばしたことに間違いはないっ・・・絵
いつになったら、うまくなるんだろぉ~

テニス部と陸上部のはしごで、午後の部に突入~
毒もすっかり抜けて 体もなんか、軽い~?
しかし、夕日が肌に刺さる・・・
ジリジリ焼けてるのがわかる・・・いい焦げ目がついたなぁ~
毛穴全開、汗がしたたる・・・だんだん息が荒くなる・・・
休憩地点の公園で、また、ファラオ犬に会いました~。
きょうで、3回目。で、触らせてもらいましたぁ~。

きょうの走行距離、7㌔くらいでしょうか?もっと少ない?
けっこう、後半はきつかったです。全身塩漬け状態.....

こんなんで、湘南走れるんだろぉ~か?
東京マラソンにも、エントリーしたいなどと 思ってるけど・・・
3回目の正直で当たるといいなぁ~heart




theme : 日記
genre : 日記

昨夜はランラン・・・

いやはや・・暑いこと・・・汗とか
今週はお仕事が忙しくて、とってもキツイ・・・っすハート(落下)

昨夜、走りました。
痩せただ、太っただと 言いながら・・・なだらかに長い上り坂発進!
「腹5分でも 妙に体が重くてくるしいでぇ~」・・・気温と湿度のせいにして・・・
こぉ~ち、めるママ、平ねぇ~さま、ラビットくんと5人で。
5㌔終了でめるママが帰ってから・・・こぉ~ちは鬼と化し・・・絵文字名を入力してください
最後尾の人、ダッシュで一番前まで走る・・・
ははっ・・・この光景、昔みました~。
honeyが、中学生のころ、テニスコートの外の直線道路をカッパキングの学校の学生が(高校)1列に並んで最後尾が「おっしゃ~!」と、言ってはダッシュしていた・・・・まさにそれじゃん?つい・・honeyも「おっしゃ~っ!」と小さい声で言う・・・
カッパキングに聞いたことありました~。
Honey「まさか、あのダッシュしとった中に、おらんかったよね?」
カッパ「・・・居たときもあったかも?・・・」
ちなみにキングは空手部だったそうな・・・余談でした(汗)

何回そのダッシュを繰り返したんだろぉ~?
最後はお決まりの心臓破りの坂・・・・・汗とか
一生懸命走って登るも、みんなとの距離が開く・・・
まぁ、休まずに走ったんだから、よしとします?!
ほとばしる汗・・・更にうちに帰って一気に噴出しました~。
ここで、息を整え、毎夜の安否確認の電話を母にする。
その間、流れる汗・・・エアコンの下へ行ったり、うちわうちわで扇いだり・・・

そんなこんなで・・至福のときを過ごし・・・爆睡でした~・・・ねこ



theme : マラソン
genre : スポーツ

あれから半年・・経っていた

美容院行き・・・しょぼーん
ものぐさだった・・いえいえ・・忙しかった・・?気がついたら半年経ってましたー。
走るときは、髪の毛を引っくくって、キャップの後ろから雀のしっぽみたいに出す!
じゃぁ、このまま伸ばせばいいじゃぁ~~ん・・・それにー、涼しいし~。
とは・・思ったんだけど・・ハクハツが・・そーよっ!白髪!
こいつを染めるのに 大変なのさっ!シャンプーも面倒だし、乾かないし・・・
美容院で染めてカットしたら、1万円札が飛んでっちゃうし汗とか
しかし・・なんか、中途半端な長さにしてしまったのよ・・・
潔く、「やっちゃってちょうだいっ!」って、言えばよかった・・・キリリ

遥か昔、超ショートカットのころに、カッパキングに聞いたことあった。
honey「ロングヘアーとショートヘア、どっちが好き?」
カッパ 「・・・ロングかな~」
honey「あっそう~怒

「白髪と薄いの・・・どっちが好み~?」と、聞いてくれないかな~・・あ

theme : 日記
genre : 日記

飲まず食わず・・・

定刻に(8時半)仕事ー、10時過ぎ、手違いに気づく・・(誰じゃぁ~!こんなことぉ~)
で、それが響いて、飲まず食わずで、仕事が終ったのが15時前・・・
このhoneyが空腹も訴えず・・・絵文字名を入力してください
もくもくと働いておりましたぁー・・・(けな気と言う?)
相棒「私、遅くても2時半には、帰るわよっ!病院、予約してるから・・・」
honey・・・なんか、無理そうですけど・・終らんぞっ!?
まぁ、とりあえず、ひとりでも出来るところまでの状態を作ったら、どうにかなる?
結局、彼女、予約を30分ずらしてもらってた・・・お疲れ~。

そんな感じで、なんて日だったんだ?!
疲れ果てていたら・・・店長が「これ、食べてみて・・」と米2キロをくれた。
あぁ~・・・onigiri にしてくださぃ~...
お腹空き過ぎて、気持ち悪~ぅ・・・絵文字名を入力してください
が・・帰りにコンビニに立ち寄ったら・・み~んな、ぜぇ~んぶ美味しそうに見えて・・・
でも、とりあえず、お湯を入れたらすぐ食べれるカップラーメン大盛・・卵サンド・・流行のガリガリくん
を購入~(梨味)。
これ・・けっこう、サッパリしてていいかもぉ~。お手ごろ価格だしね~。
(paraさんの話だと、マンゴー味もあるらしい・・・)

明日のランは、ナイトガードラビットがいないので、木曜日に延期~。
暗闇では、おばさんも女?・・・危ない危ない?

ねこ



theme : 日記
genre : 日記

華麗・・・?

加齢なるテニスプレー・・ちょこっと写ってる棒人間のようなやつが・・・わたくし・・・

20080713122009_convert_20080713215315.jpg

こぉ~ちが、こっそり写してくれてましたぁ~kao06
頼んでな~いフヌ が・・せっかくですし、「ナル」ですし・・・こぉ~ち、ありがとぉ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

で、で・・わたくし、こぉ~ちに借りていたラケットをとうとう自分の物にしてしまいました。
太っ腹でしょぉ~?こぉ~ちは!!見た目は太くないんですけど・・・
で、きょう、お礼にめるママのところに行ったら、

080714_155144_ed_convert_20080714155610.jpg


ナスをこんなに・・・いただいてしまいましたぁ~。
重ね重ねありがとぉ~ございましたぁ
さて・・どう料理するか・・・?さっそく、ぬか床を作成し・・漬けてみましたけど・・・
出来てるぬか床を買ってくればよかった...
自慢じゃぁないけど、毎年、だめにしちゃうんで・・・
お試しに竹の子を湯がいた時の残りのぬかで。・・・
明日には、食べれる?!
で、きょうはこの ナスたちを・・どうするか・・・
素揚げにして、甘酢に漬ける?揚げだし豆腐風にやっつける?ナスのグラタン?
あーーーお腹空いてきたっ。
キングがいたら、喜びそうな料理も若いプチは喜ばないし・・
プリンは出かけること多いし・・・(学生はええよねっ・・)

いろいろナスの料理を想像していたら、何?この空腹感・・・
えぇ~~~ぃ!夕飯はナス尽くしにしちゃるぅ~!
プチの「ブツブツ・・・」が聞こえるようだけど、ナスに肉を挟んだら文句ないかっ?

ナス・・・おいしいのにぃ~

theme : マラソン
genre : スポーツ

朝ラン&テニ~ス!

我ながら・・・タフなやつ・・・?
今朝のランは、こぉ~ちとラビットくんと きっしゃんに 平ねぇ~さまとke~さん。
締めて、6人でしたー。
うさぎラビットくんが(一番若い!)みんなを引っ張ってぇ~?
と、後ろから見てましたけど・・・独走でしたね?!付いて来い?
普通に、無理だから・・・汗とか
公園で『ファラオ犬』にもあいました~。一番若いワンコ・・昨日、やっとお座りを覚えたんだとか・・・
やっぱ・・日本語で「お座り!」と・・ゆーとったなぁ~・・・・・

今朝は、6㌔ちょい?ですかぃ?
なんか、上り坂でがんばっちゃって、そのままの勢いで走っているhoneyがいたっ!
honey的には、いい感だったのよねぇ~。「ひっひっ、ふぅ~」のリズム音符

で、汗を流し、洗濯をし、合間にパンだぁ~、桃だぁ~を食べて遅刻してテニステニスラケット
きょうは、いつもの3倍かっ飛ばしましたぁ~、力が有り余っていた?....
テニスのおーじや、こぉ~ちが、草むらをかきわけ・・すみませんでしたぁーsn
きょうも、打ち方について、いろいろ指摘を受けました。
ラケットを振り回したいなら、ドライブをかける?
いえ・・ね、別に振り回したいわけでもないし、教えられた通りにやろぉ~!と
思ってはいるんですけど...つい・・力が入って・・・絵文字名を入力してください

半端じゃない汗でしたね~。毛穴全開~、老廃物は出し切れたでしょぉ~か?
日焼けクロネコが、気になるが・・・もう、手遅れ?
日焼け止めを一応、塗ってはいるんだけど・・・
どうも・・効いているよぉ~にないのだしょぼーん汗とか


上記を書きながら、うたた寝・・・
しか~し・・・やはり、きつかったんだ.....ねこ
あ~・・・腕が黒光りしているクロネコ







theme : マラソン
genre : スポーツ

整体

膝をやっちゃってすぐ、腰もやっちゃってから・・・5ヶ月・・・
その間に初フル、初山中湖、初駅伝と・・・整体に行きながらどうにかなったのよね~。
で、わりと、元に戻ってきたんで、整体院通いもお暇をいただきました~。汗
『70のじいさんの体の硬さだ!』と、最初に言われ・・絵文字名を入力してください
まっ、子供の頃から かったいんじゃもん...もう今さら、無理でしょぉ~。
と、言うわけで・・ボチボチ・・無理をしないで硬いなりに・・・V
しかし、毎回・・「私が憎いの?私が何をしたのさっ!?」ってくらい、背骨の脇を押す押す・・
更には、片脚ずつ上に持ち上げ・・・「ぎょえぇ~!そ、それっ、もう許容範囲を越えてます~」
ってくらい・・・焼きを入れられ・・・ありがとぉ~ございましたぁー!

膝にヒルアロンサン?を注射したら、いいって、聞いたことあるんだけど・・・
それって、どうなのかな~?

ひざっ小僧がピカピカになるとか・・?ひよこ

theme : マラソン
genre : スポーツ

納豆の日?らしい・・・

何週間か前に、行きつけのコンビニで。(行きつけと言うかなー?)
店員「ねぇ、7月10日は納豆の日よ。・・1パックでいい?」
honey「え?強制?」
店員「まーね。」
honey「・・・・うん、1パックあ
で、きょうが、その納豆の日で、納豆巻きを予約させられてたのだっ汗
でも、プリンもプチもバイトでご飯、いらないって言うので、なんか、ちょうどよかった・・・?!

昨夜は、夜ラン~。
いつものように夕飯は 腹5分に抑え・・・
とうもろこしに、枝豆、お肉のいためもの、定番の納豆ごはん。

こぉ~ちと、めるママと皇居マラソンの後、お熱を出してた平ねぇ~様と、4人。
急げ急げ絵文字名を入力してください.......急げ急げ こんな感じで 。。。
平「私、病み上がりなのよねぇ~・・・」と 言いながらもこぉ~ちと競ってませんでした?
そのはるか後ろを めるママと「また、きょうも速いわねぇ~・・・」と言いながら、付いていきましたよっ。
いつものようにめるママと別れて・・はい!おまけの2㌔汗とか
すっ、すると・・いきなりこぉ~ちと平さまのスピードが 上がる。
そんりゃぁ~もー、すんごい勢いで・・・汗とか見る見るうちに honeyは暗闇にひとり?
い・・いかん・・ここで見失っては・・・一応、少しスピードを上げる・・上げたつもりよっ!ひよここれでもぉ・・・・
あー・・それをなんちゃら練習って、ゆうとったなぁ~・・・
平「だめじゃなぁ~い、スピード上げなきゃぁ~!」と、一喝!んーでも・・でも・・ひよこ

で、そのおまけの2㌔は、上り坂付き、当然下りもありますが.....
あまりの急角度に足ふみしてる感覚になったり・・・完全ネコの背中ぁ~しょぼーん
目に汗が入るし、濃いわ、汗~。
まぁ、そんなこんなで、無事に走り終えました。

家に帰って、アミノバリュ-を飲み、即行 お風呂へ~。
これよ、このひと時~♪すっかり塩を流し髪の毛を拭き拭き・・・
鼻歌など歌いながら、(最近は、サザン♪)冷蔵庫を開けて、ガックリ・・・
ビールは?・・ビール・・えっ?ない?そんなぁ~・・・・・がっくり不覚であった!

ないものは、しかたないので・・・腹5分の残りをとうもろこしで埋めましたぁ。
ほんの、1本だけ。コーン

theme : マラソン
genre : スポーツ

先日いただきました、とうもろこし~。めるママありがとぉ~にこにこ
いつも実家のように、野菜をいただいておるのです・・・
まぁ、娘にしては、ちょっと年・・いっちゃってますけど~キティちゃん
080709_132514_convert_20080709143810.jpg

今夜は、1週間ぶりのランです。また、2㌔のおまけ付でしょうか?
必要に迫られたら、ひとりでもちゃんと走れるんだけど・・・
なかなかおうちから、出られない・・・

きのう、プリンのバイトが終わるのを待って、サンダルを見に・・・
黒爪の足は・・・どう見てもよろしくないっ!
また、1個増えて、3つになってるのよ・・・クロネコ
と、思ったら、1個、爪がはがれて、元の色に戻った。もう1個はとっくにはがれたのに・・
悪魔の爪・・・あしあとこれは、もう、もどらないのかねぇ~?
でも、夏はサンダルでしょぉ~?
ずっと「天ぷらの寄り」=カッパ師匠夫婦と栃木にいる同級生とのプチ同窓会。ず~っとお預け状態だった、あれがこのくそ暑い時期に決行の予定なんですー。
プリン「天ぷら、行くんだから、ちょっとはおしゃれしてけば?」
honey「そうよね~、池袋か新宿か、はたまた銀座だもんねぇ~」
そういえば最近・・葬式以外にヒールの高い靴を履いてないわぁ~・・・
でも、結局、スニーカーで行くんだよなぁ~。

楽なのが一番なのよぉ~。(おばさん入ってます~)



そうだわっ!

テニス部に入部したわいいけど...
ラケットも、やさしいこぉ~ちに借りているし・・・い・・いかん!
myテニスラケットを買わなければ・・・実は・・暇さえあればトレッサのゼビオでチェックはしているのよ!
『やっぱ・・・これがいい!』と 思ったら・・・お高い。
いえ・・決してお目が高いと言うわけではないのよ。
なんせ、形から入る人なもんで....(^^ゞ 要検討中!
こぉ~ち・・もうちょっと、お借りします~。ごめんなさい。

最近、振り返ってばかりだけど・・・『honeyの法則』を見つけてしまった。
2年前、パートを始めたのが6月。1年前走る仲間に入れてもらったのが6月。
で、今年・・テニスの体験に参加させてもらったのも 6月から・・(正確には5月に1度)
なんなの?これ・・・事始めの月かぃ?次の6月は・・・何を始めているのかぁ~?
まっ、どれも楽しいし、それぞれきっかけをもらったことに感謝・・・キラキラ

カッパキングも、日曜日の朝のメールは「走ってる?」に、なったし・・・
「これから、テニスに行くね」と、メールをしたら、「熱射病になるなよ」と・・まぁ、やさしいこと!
先日のティラミスといい・・・何かある?・・・・・(ーー;)




theme : マラソン
genre : スポーツ

日記~

むか~し・・・
夏休みの宿題の日記・・・(絵日記の時もあった)これが・・書けなかった・・・sn
中学になったら、毎日、先生に提出する連絡帳があって、1日の反省とか、先生への話とか・・・
ある日の連絡帳に、おおまかに出来事を書き、(たぶん、部活のこととか・・)
最後に『the end』と書いたら、先生から「何が、the end なんだ。」と、一喝あった・・絵文字名を入力してください
今なら、日記の終わりです。とか、深い意味はないです。とか、言い訳もできるけど、
めっちゃ、怖い女教師じゃったー。理科の先生でいつも白衣を着てて・・・
でも・・何のために書かせてたんだろ~。全く、かみ合わない教師と生徒の連絡帳・・・
だから、下手なことは書けなかったんだよね~。
今ごろ、その反動で、こんなことやってるのかな~・・・・・sc02
中学生に一日の反省を書けっ!ったって・・・
あのころは毎日、部活、部活でドロドロで帰って・・いっぱいいっぱいだったのに・・・

はい・・きょうは、ちょっとだけ 振り向いてみました~・・ちょっとじゃないか?

膝・・お皿の上側が・・・ピキッ!って痛むのはなんだろぉ~?
着実に老化?テニスで足をとられたのは、今回だけじゃないしなぁ~・・・
どうやったら、膝に筋肉つくの?それこそ昔は、膝の両内側はモッコリ筋肉?(ただの肉か?)がついてたのになぁ~。
やっぱり半世紀生きてると・・・あっちこっち・・欠陥が・・・
もっと早く、走ることに目覚めていたら・・・

panda北京だったかも?なっ、訳は無い!!

theme : マラソン
genre : スポーツ

テニス部入部・・・

本日、不本意にも、走れないので・・テニスでこってり大粒の汗をかいて毒を出そうと参加~
・・・すると・・・どこかで見たよーな人がニンマリ・・・「きっしゃんだぁ~!」
お久しぶりとあいさつをし、するときっしゃん「きょうのランは欠席ですー!」
honey「あはっ・・私もですよー。でも、なんで?」
きっしゃん「ぼく・・病み上がりで・・・」夏風邪で?気管支炎とか・・・

 *honeyもジリスプーのせいで気管支炎持ちになって、はや・・8年ほど・・・
ん?そういえば・・今年はまだ、症状が出てないぞ?$爆笑
走ってるお陰で克服したのかもしれない~おっしゃぁ~!*

で、きょうもたくさんの先輩たちに「ご指導」いただきまして・・・汗とか感謝です。
でもね・・すぐにソフトテニスのグリップになるし、つぼにはまれば、あっ!と驚くよ-なスーパーショットも打てるようになったけど(ちょっと大げさです)・・・きょうも、場外を2,3・・・いえ、4,5発?!
スーパーショットも帳消しですわ・・・ハート(落下)
なんか・・2、3人で協議したりしていろいろ教えてくれてるんです。ほんと、ありがたい~jumee☆thanks3
しかし、汗って、出るもんだぁ~。ボールを追いかけて打つ、汗の汗とかしぶきが・・「エースを狙え」の世界だったなぁ~。

キャプテン「honeyさん・・入部します?よね?」
あぁ~・・そうでした!ずっと体験中だったんだ~。
で、「はい」って言っちゃって・・・新入部員と相成りましたぁ~テニスラケット
honeyの友達の輪が・・・広がる~てへ

帰り際にきっしゃんが、携帯を見せてくれて、プロが撮ったランの写真。
完全に独走でしたね。西湖ラン!
で、honeyも「実はわたくしも・・・」と、山中湖でのカメラ目線のやつを・・・クロネコ
待ち受けにしてるなんて・・・やっぱ、ナルシストだぁ?
きっしゃん、湘南、楽しみですね~。カメラ、見つけたら早めに教えてくださいね。
笑顔・・作りましょうにこにこ



theme : マラソン
genre : スポーツ

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

