09
2
5
6
11
12
16
17
19
20
26
27
30
   



あちこち・・筋肉痛?

昨日のラン後、シャワーしてご飯を食べて テニスに....テニスラケット
最近、準備に間に合わないので、きょうは、ちゃんと行ってと・・・
9時半・・・えっ?みなさんお早い...
落ち葉を掃いたり、コートの周りにネットを張ったり、ブラシをかけたり、
石灰で線引き(これがすごくなつかしぃ~)、ネットを張って出来上がり~。
そうなんです!まずは、コート作りから・・・
このコート・・時に汗とか魔球が生まれます!?

先週は、お休みしてしまったので、どうかなぁ~・・・と・・
それがそれが・・・ちょっと、いいかも~。
で、わたくし、思いました!「練習せんほうが、ラケットの真ん中にあたっとる。」
若干のホームランも草の手前のネットに止まり・・・セーフ!
ランとは、違う筋肉くんを使ってるのか?腕、肩はもちろんだけど・・・
あはっ・・お尻とか、太っとももの裏側とか・・・筋肉痛だぁ~。

これで、脚、隈なく・・筋肉痛で、鉄に近づいたか・・・?
うぅ~ん・・・・
血液型の本で・・・(読んだわけではないけど・・)一部に
『O型・・・足をよくぶつける。』
って、あるらしい・・・そーよ!そーよ!ぶつける!確かに。
現在、青あざが・・数個と傷1個。

知らない間に、「あれ・・どこでぶつけたんだ?」
痛みにも鈍感になってきている?・・・おぉ~怖い絵文字名を入力してください





theme : マラソン
genre : スポーツ

いっぱいいっぱいよ...

先月に続き、今月も今朝が記録会でしたー。5キロ。
きょうは、こぉ~ちとめるママときっしゃんとhoney。
めるママとhoneyは、申し合わせたように ピカピカのNewシューズ
080928_080949_ed.jpg
こぉ~ち「膝から下は、少女だね?」
きっしゃん「いや・・・もうちょっと下から・・・」
なんとでも言うてちょうだい羅琉 ニヤリ年とったら、赤いのがほしくなるのっ!

スタート~!きっしゃんの後を追いかける・・・ことにする。
       きっしゃん=バビューンと弾丸スタート・・・?!
       だんだん小さくなって行くきっしゃん。

1周目・・こりゃぁ~、ちょっと速いわぁ~・・・でも、道を忘れていたら・・・まずい。
     だんだん引き離されるも、まだ、きっしゃんの背中は見えてる。

2周目・・随分離されてしまった・・・まぁ、いいか・・道 わかったし。
     始めに飛ばしすぎだし~sn 持つのかなぁ~?

3周目・・ラスト1周ぅっ~!がんばれっ!わたし...
     く~・・きっしゃん、どこぉ~??もう、見えないよぉーーー。
     「あっ!栗だっ!」でも、拾ってる場合じゃない。
     涙目だし・・Tシャツの袖が じゃま・・走りながら、肩までめくり上げる。
     ここ最後の曲がり角(お肌は、とっくに・・・汗) あとは直線!
     よしっ!先が見えてきたよ。きっしゃんは ゴールしてる。
     最後の力を振り絞る。絞った・・よ。

ゴール・・涼しさも手伝ってくれて、タイム26分41秒。
おぉ~heart02バクバクですけど・・やるじゃんっ!私・・。
でも、これがもう、限界だと思います。
5キロ=40分以上かかってたhoney・・それを思えば劇的なタイム???
なので、これ以上は 無理です。(^^ゞ
080928_080846.jpg080928_081352_ed.jpg

横溝屋敷の田んぼ・・小学生が植えたお米は頭を垂れ、その横を
クールダウンしながら、歩く。
それが、すぐに体が冷えてきた。熱しやすく冷めやすい・・・

そうそう、あの栗・・・
しっかり、めるママが 握り締めて走っていた...やられたぁ~笑
夕飯は、栗ごはん??

theme : マラソン
genre : スポーツ

筋肉痛だぁ~2

ふっとももから、更に今日は、ふくらはぎにもやってきた筋肉痛~。
朝・・・階段を1段下りて・・いたたた・・・sn
やっぱ、筋肉痛は2日後に くるんだぁ~・・おやじには・・・?

で、今夜は 例のナイトランでしたぁ~。
こぉ~ちとラビットくんとke~さんとわたくし・・・

ラビット「きょうは、いつもの反対周りで、いきません?」
こぉ~ち「どう?ちょっと、上り坂・・長いけど・・・・」
ラビット「行きましょっ、行きましょ!!」
honey「・・・どMか?」
で・・いつもの反対周り・・名づけて『どMコ~ス』

最初のややきつい坂・・・いきなり息切れ・・・げぇ~・・きつぅ~。
その坂を登りきると急な下り坂~。
トータルすれば、上り坂の勝ち?
風もあって汗もそんなに 出ないかと思いきや~
目にゴミは入るし、けっこう蒸し暑いし、上り坂だしぃ~更には向かい風だしぃ~・・
涙と汗とで、ジュクジュクの顔・・・

やっぱ、坂はきついよぉ~・・・でも、なんか燃える!
今日もアリスになって、ラビットを追いかける・・・うさぎ...急げ動き2
なんだ坂、こんな坂っ・・・
筋肉痛でつっぱた脚が、いい感じにバネになってるって感じで・・
錯覚かな?

はじめて5キロのマラソン大会に出た次の日、中学校の外周を何周かしたら、
次の日、筋肉痛がほとんどなかったんだよね~。
これは、発見!だった。

きょうもいい汗かいて、毒出して、2回目の夕飯(ビール付き)を食べて・・
今夜も、いい夢、みましょう~。
って・・よく見るのは お仕事の夢で・・・
『あっ・・それ、ちゃんとやった?・・・』なんて、自問してるのよ・・・
もっと、甘い夢、見たいのにぃ~ハート(落下)

はい・・小心者です・・・クロネコ



theme : マラソン
genre : スポーツ

筋肉痛だぁ~

太ももパンパン・・・あ

ただね、山中湖を走ったときは、筋肉痛より膝の関節痛だった。今、思えば。
どうしてあんなに痛かったんだろぉ~・・・(練習不足?)フルの後遺症?
昨日の走りは・・フルにしては ちょっと速い?(言い訳?)
このまま走れば30㌔前には痛ててぇ・・・てっ!・・・
注意書き想像が出来る人になったか?わたし・・・
「フルは痛いもんだ」と、インプットされてしまってるから・・・怖いのよぉ~。
 今度は、翌日のお仕事 代わって?って、言うのも いやだし・・・
不屈っぽい 精神力の欠片は ちょっとだけ持ってるつもりだけど(意地とも言う?)
はがねの足腰は なかなか手に入らない・・・絵文字名を入力してください
ほしぃ~!練習そこそこで...sn

そこで、調子をこいて「新宿シティーマラソン」に 申し込んでしまった・・・
ラン仲間のおじちゃんたちが いや、お兄さんたちが走るって言うもんで・・・
前回の中華は おいしかったよねぇ~。って、そっちか?
そういえば・・緊張して朝から 何も食べてなかったら、
めるママから あんぱんの差し入れがあって・・・アンパンマン
力をいただきました・・・

ちょっと、涼しくなったら これだもの~・・・クロネコはーと3つ



theme : マラソン
genre : スポーツ

ラン~♪

朝、7時集合~の朝ラン。
こぉ~ち、ラビットくん、きっしゃん、honeyの4人御一行~。
ちなみにこの4人、「湘南フル」を走ります。ハマの風になってっ!?

ゆっくりトロトロ出発・・いつもの坂道発進。
空気がひんやり、そこそこ風もあって・・・いい滑り出しかも?!
いつもの三ツ池コース。給水はパスして鶴見川まで休憩なし。
すれ違うランナーたちに 「おはよーございます」の声かけしながらトロトロ・・急げ動き2
鶴見川をしばらく走って、給水。
わたくし・・絶好調です。しかし・・・だんだん暑くなる・・・
汗が目にしみる~~~腕に塩の結晶が...
と、絶好調のはずが・・・お腹変だよ・・・トイレ・・行きたいかも・・・
鶴見川から新羽公園に下り、長~い公園をひたすら日産スタジアムを目指す!080923_091253_ed.jpg
先週こぉ~ちと走った2kのランニングコースへ。
影がな~い(+_+)更にちょっと・・足にきっちゃってるし・・・
なんか、しびれてる感じ~・・トイレにも行きたいし・・・
もう、20k近く走ってる???よね?よね?
ここで2回目の給水。が・・そのままトイレに駆け込むわたし・・あっ、こぉ~ちもでした。

こぉ~ち「あと、4、5kだよ。大丈夫・・だね?」
クロネコ「うぃっす!(足にきてるよ~)」
ここから、honeyのペースがガクッと、落ちたよ-な、シューズの底をすって走ってないか?
足が上がってないってことかぃ?
こぉ~ちとラビットくんがペースを上げた?のか・・遠くに小さく見える。
きっしゃんは honeyの横を走ってくれてたんだけど、やはり少し 間があく。
080923_091523_ed.jpg

赤信号がうれしかったねぇ~。膝、伸ばし・・足首、回し・・屈伸しぃ~の・・・
一応、きょうの日記に 写真・・使わせていただきたく・・・撮りました~。
ラビット「もっと、元気なうちに撮ってくれれば・・・・・・」
honey「だめよ!元気なうちは こっちも元気だから 突っ走ってるでしょ!
    疲れがでたころ ちょっと足を止めて調度いいのよ・・・だからね」

本日の走行距離 フル以来の23キロほど。約、2時間30分ちょい。
久しぶりの足の痛さ。アキレスの張り。ザラザラの顔・・
更には 秋なのに 日・焼・け・・・クロネコ汗とかどぉ~するのよぉ~?!

しか~し、気持ちよかった



theme : マラソン
genre : スポーツ

地震、雷・・(火事)おやじ?

先日、震度3の地震あったの・・朝方。
キングの「あっ!地震だぁ~」で、ん?と思ってたら ガクンと揺れた。
プリンは頭から 綿毛布をかぶり・・「地震じゃなぃ~?怖い~」と、起きてきた。
感じたより小さい地震だったのねぇ~・・・で、プリンを見て笑う。
ん?プチは?何も知らず・・・爆睡中汗とか
そして昨夜・・・強烈な雷が・・・雷
また、プリンが起きてきて・・・「怖すぎぃ~!眠れないょ~」
が・・知らない間に朝になってた。
プチと言えば・・・リビングのソファーで 行き倒れて眠りこけていた・・・

プリン「プチは、地震も雷でも 何も知らずに楽に逝けるやつよ!
         私なんかは、怖くて大騒ぎして逃げて逝くタイプ・・・汗とか
うむっ・・・そうかも?絵文字名を入力してください
そういえば、「鍋黒焦げ家中スモーク事件」のときも・・・
プリンが大騒ぎしていたにもかかわらず、プチ「・・大したことないじゃぁ~ん」
と、言ってたくらいなんで・・・これを大物という?
おやじは、留守だけど・・おやじになり掛かった母がおるし?

ちなみにキングは石川に 帰りましたぁ~。
うぅ~~~!背中の羽が伸びるぅ~~~~~~

theme : 日記
genre : 日記

日記

きのう、カッパキングが帰省いたしましたぁ~。
明日は、石川に行っちゃうんですけど・・後ろ髪引かれつつ???(後ろに髪はある!)
カッパ「おれ・・痩せた?・・・だろ?」
クロネコ「そぉ~ぅ?・・・どこ?」
カッパ「会社の人たちは、言うけど.....」
へぇ~・・・毎日会ってる方々が言う~?
カッパ「結婚したころの体重になったでぇ~!」
ふっ(笑)そぉ~かぁ~?
クロネコ「あーた・・・姿勢が悪いんよ!背筋伸ばして、腹を凹ませる!!」
カッパキングは、腹を鷲づかみにして、背筋を伸ばす!?
言うのよ奴が・・・
カッコよくなって モテたら・・めんどくさいっ!・・・・・そんな心配をさせてみろぉ~~~!

来月、町内会の運動会のお手伝いに抜擢されたんですけど・・・テニス部として・・
でもね、また、キングが帰ってくるので・・・
キャプテンに「すみません~・・・お役に立てなくて・・・」
と、言ったら キャプテン「いくら、薄情な嫁でもねぇ~・・・」
まぁ~ね!ずばりっ!その通り~。???
まぁ、いろんな夫婦の形って、あるんで・・・にこ
おやじの域にやっぱ・・・入ってるね・・honeyは・・・絵文字名を入力してください

きょうは、テニスもランも お休みしましたー。
こぉ~ちに 走ったんっすかぁ~?とメールしたら・・・
ラビットくんと10㌔走ったとか・・・水が滴った おのこ 二人?
・・・ラビットくんは、Newシューズだったとか・・・・・?

めるママも honeyも、バッチリお天気良くて、朝に 履きますよ~!!
Newシューズ!





theme : 日記
genre : 日記

ナイトラン・・何か食べた~い!

水、木曜日どっちかナイトランday。
今夜は、こぉ~ち、めるママ、ke~さん、ラビットくん。

夜ランコースは、ラビットくんとhoneyのマンションの坂を降りたところからスタート。
なだらかな上り坂→少し下ったかと思えば ちょい急な上り坂
→しばらく上り坂が続き・・・あとは 下りだったり少し上りだったり。
最後が急な上り坂。(こぉ~ちがいないときは さぼる坂!)
きょうは 涼しくもあり 快調な走り~???
ラビットを追いかけて走る・・うさぎ・・・急げhoneyはアリスか?
最近、思う・・・汗が流れてくるのが 遅くなったよ。
夏場は 走り出したら即、噴出してたものね~。秋なんだぁ~紅葉

ラビットくんは、京都やらの出張帰りで、朝も京都を小雨の中 走ったって!
で、浜に帰ってきて夜ランも参加・・・!なんちゅう~タフな奴・・
もしかして、サブ4とか、サブ3とか・・狙ってます?狙いましょうよ!ガンバっ!

honeyも、ちょい、目標なんかを言っちゃえば・・・(湘南フル)
完走は、もちろんですけど...できれば4時間59分59秒くらいでフィニッシュしたいよ。
ちょっとずるいタイム?
少し、志を高く持つことも 大事かなぁ~と・・・
「かすみがうら」は、無謀すぎたと 反省とともに、
6時間もの長い時間よぉ辛抱して付き合ってくれたカッパ師匠に今さら、感謝です・・・
とっとと、ゴールできたものをと・・・半年経って、思えてきました・・・

で、夕飯メニュー・・
恒例の納豆ごはんに、豚の生姜焼き・・ついでに玉ねぎも炒め、お味噌汁。
これを、腹5分に抑え・・・まぁ、帰ってからビールと追加で食べればいいやぁ~!
と・・思ってたら・・「夕飯いらないから~」と言ってたプリンがぁ・・・汗

風呂上りのビール!生姜焼きもすでに プリンの胃袋へ・・・
しかたなく・・・「カップスープパスタ」などを食べてしまった・・・・

食欲の秋なのねぇ~。あぁ~・・まだ、何か食べた~い・・さつまいも






theme : マラソン
genre : スポーツ

スパルタ?

「16時・・公園で待つ。」って、呼び出されたわけではない・・・

ん?誰も来ない~?と、準備運動をしてると、しばらくして、
「一汗、かいてきたよ~!」と、こぉ~ち登場。
一汗と言うより・・・汗だく汗とかですけど?
きょうは、祝日、でも、お仕事の人もいて・・結果、こぉ~ちとラン。
こぉ~ち「きょうは honeyのペースにあわせるから・・・日産スタジアム経由で・・・
     いきなり20㌔は 壊れたらいけないから、15㌔くらいにしよー!」
それから「道、覚えてるか・・・先に走って。」 テスト・・・?
わたくし・・緊張いたしました。いつ、「そっちじゃな~い!」とキューブレーキをかけられるかと・・・絵文字名を入力してください
でもね、だいたい覚えていたんです。これがっ・・・!
こぉ~ち「ちょっと速くないかい?5分ちょっとのペースだよ。」
いえね・・・仕事場の近くだったもんで・・・そこは一気に通り過ぎたかったですよ。
歩道橋も駆け上がり・・・怖かった下りも一気降り。
角を曲がるたび「そうそう!!」後ろから声がする。
だんだん日産スタジアムが大きくなってくる。
なかなかいいペース。
こぉ~ち「・・・先が怖いなぁ~」・・・確かにあ

日産スタジアム辺りに2kのランニングコースが完成しておりまして、
ストロークの長いお兄さんたちに 抜かれる抜かれる・・・急げ絵文字名を入力してください
蹴り出した歩幅がhoneyの3歩4歩くらいは あるかな?
背中をみて・・「ぶれてない・・・背筋も真っ直ぐ」彼らは なんだろぉ~?
と、思ってたらTシャツに『神大』の文字。箱根に向けての練習ですかね?
で、ここらで、こぉ~ちが、なぜか芝生の上にコースを変更・・・
こ、これが・・・まるで砂浜を走ってるみたいに 効くぅ~。
って言うか・・・膝外側・・ふくらはぎ・・アキレスにひびく。
そこから新羽に出て 鶴見川をいつもとは逆走。
走ってる人、ウォーキングの人、犬の散歩、自転車の人・・・
涼しいと人も多い。

だんだんお家が近づいてくる・・後、1㌔くらい・・
「神大」Tシャツのお兄さんの走りを思い出し、長いストロークをまねてみる。
(錦織くんの次は、神大Tシャツ・・・)

給水2回、走行距離17,5kほど でしたっけ?約1時間50分。
「走った!」って、気がしました。
でも・・12,3㌔で足の心配をしてしまう・・・フルってもっと長いんだよね~sn



theme : マラソン
genre : スポーツ

恒例フル回転日

朝、7時半集合~!
きょうは、こぉ~ち、めるママ、ラビットくん、村ねぇ~さま。
あーだ、こーだ・・・おしゃべりラン。
きょうのコース・・約10㌔・・・にしては、長かったよぉ~な。汗とか
こぉ~ちとラビットくん曰く、「いいえ、9、8㌔・・・58分です!」
うまいこと信号もほぼ、全て青~・・・「休めな~い」
鶴見川・・風なし・・空気は涼しいけど、湿度が・・・・・
村ねぇ~さまは 絶好調で・・どんどん先をこぉ~ちとラビットくんと 行く。
めるママと おしゃべりしながら とろとろ走る。
めるママ「先に行っていいのよ~」いやいや・・キツイっすっ!
今朝は、キツかった・・・前半。鶴見川に出て、水を得るまで・・・
で・・水を得たカッパいや、さんま・・のごとく・・?こぉ~ちとラビットくんに追いつこうと...急げ
激走~・・・まさか。
はじめて走るコースって、どうして長く感じるんでしょうかね?
お家が近づいてきたら、なんか、張り切っちゃってぇ~。
心の中で「ラストスパートっ!」などと思ってsn最後のあがき・・・

家に着いて、汗が噴出し・・ん?誰じゃぁ?お風呂に入ってるのはーーー?!
で、結局、シャワーも出来ないまま・・・テニスへ・・・汗
ランからテニスに一応、着替えはしたものの・・・・切り替えできてない・・

シャワーできなかったことのせいでは ないけど・・・
散々なわたくし・・・
打ち始めはよかった。いい感じ~happy toneと思ったよ。鋭いボレーボレー!
しかし、サーブもあかん・・・レシーブもあかん・・・ボレーもあかん・・・体が寝てます?
まぁ、こんな日もあらぁ~!
試合形式も、自分の立ち位置がわからん...
誰ぞ、前だぁ~、後ろだ~!言ってください。
昔のくせで レシーブしたら 前に付くくせが 抜けない。

錦織圭・・・ジャンプレシーブ!
「錦織のまねは せんでえぇー!」
「ジャンプしながら打つのは やめれっ!」
だよねぇ~・・・でも、かっこいいしーーー。
本日、テンション上がりきらず・・・やたら 汗をかきまくっただけで・・
なんの進化もなし!

明日のラン・・・きょうの倍 走るじゃってぇ~???クロネコ

theme : マラソン
genre : スポーツ

Newしゅ~ず!

買ってしまいましたぁ~拍手 パチパチ
080913_205727.jpgニューバランス旧モデル。で・・安かったっ!
わたくしには、十分すぎるシューズではないかと...
ってぇ~・・・ほほっ♪これでモチベーションが上がる?

その前に いろんなシューズを見ておりましたが・・・カッコよくて丈夫そうな・・・
いいじゃん・・これっ!って思ったら、トレイル用だった。(paraさんを思う。)
さらには、心拍数も計れる腕時計みたいなやつ。・・・
ぼ~と、カギのかかったウィンドーをただ 見てたらお兄さんがやってきて、
「わたし...このコーナー、担当なんですけど・・・」
で、説明を始めた。頼んでな~いっ!
とても買えるような 金額でもないし・・・
「へぇ~!いいねぇ~。すごいね~。・・・」と、一応聞く。
わたくしの場合・・・たぶん、使いこなせないと思ったsn

毎回、何㌔走って、㌔何分かかったとか、こぉ~ちとラビットくん、どちらかが 
教えてくれるので、なぁ~んにも不便なことはないんです。
しんどぉ~!と、思ったら ゆっくり走ればいいんだし~・・・
ま、心拍数がどのくらいで しんどいと感じるのか・・ちょっと知りたいけど。

明日は朝ラン~急げ
テニスラケットもやります!






theme : マラソン
genre : スポーツ

腹5分ラン・・・

腹、いっぱいでは 走れない・・・
腹、空き過ぎでも 走れない・・・
ってことで、夜ランでは、夕飯をセーブし.......
本日のメニューは、秋鮭のムニエル、なぜか、焼き鳥、きゅうりの酢の物
ご飯に納豆~ぉ!ちなみに納豆1パックでお茶碗1杯半。(どんぶりではないよ!)
これで、腹5分か?まぁ~、ビール分がない分、腹5分ってことで・・・
それが・・さすが 今夜は涼しくて~、気持ちよく走れたですよ。

今夜のメンバーは、めるママとラビットくんとわたくし~。
距離短縮おさぼり常習メンバー!!
で、ここで、暴露して、来週の日曜日は、謹んでやさしぃ~鬼こぉ~ちから
「おまけ」をいただきたい・・・Mたち?絵文字名を入力してください

いえ・・きょうは、腹ペコラビットのために、短縮したんです!?
ラビットくん、君には倍の「おまけ」が付くかもしれんよぉ~。ほほほっ!
長野では、がんばってね~。そのためには、たっぷり「おまけ」も必要かと・・・あ

ぷはぁ~絵文字名を入力してくださいラン後のお風呂、お風呂後の冷えたビール(発泡酒)残ってた焼き鳥・・・
あぁ~・・・おやじの域に入ってしまったか...

theme : マラソン
genre : スポーツ

んぅ~ん!秋っぽい!!

そうよ!秋。
スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋・・・さつまいも
最近、すっかり芸術っちゅうか、物作りというか・・・
伸びきったパジャマのゴムや、取れかかったボタンをつけることしかしないんだよね~。
何かしたらどう?わたし...!
080909_150153_ed.jpg
途中で放り出してる作品の数々...(ーー;)
「ちゃんと仕上げる」ってことを忘れたか?いつでも出来るわぃ!と思ってる節はあるなぁ~!
最近のやる気のなさには・・・我ながら 情けない汗

キングが遅い夜・・1時、2時になるまで チクチクやってた。
プリンの受験勉強中も、同じように起きてて 静かにチクチク・・・
ま・・最近は我が家で1番に寝てるし・・・
寝るのが 極楽~極楽~

そう言えば・・・「天ぷら」いつになったら 行けるんだろぉ~?
栃木にいる友に お伺いをたてたら・・「来月なら~ぁ・・・」
ってぇ~、ずぅ~っと お預け!待てっ!のワンコ状態・・・
長いぞっ・・お預け怒

天つゆに すり大根のかわりに、長芋をすって食べるのもいけるのよぉ~。はーと3つ







theme : 日記
genre : 日記

告白っつ~か・・白状

昨夜の雷も怖かったのだけど....汗とか

土曜日朝...プリンもプチも いつものようにゆっくりで まだ起きてこない。
honeyは、お仕事なのでいつものように したくをして・・が、
「あっ・・きのう作った角煮に 火を入れておこう・・」と、思ったのが間違いだった
すっかり忘れて 出勤
今、思っただけでも 背筋が ゾクッ(汗)

会社についてすぐ・・携帯が鳴る・・・プリンだっ
honey「何ぃ~?どうしたぁ~?」
プリン「どうしたんじゃ、ないよー怒るガス、点けたままだったでしょー?」
honey「あっ!ごめぇ~ん・・消してくれた?すっかり忘れとった汗とか
プリン「もぉ~、煙すごくて、大変だったんだから~、何、やってんのよーー怒
honey「ごめんなさーい。よかったわ、プリンが居て・・ほんと、ごめんね」
と・・・事なきをえたのでしたぁ~。
仕事を終えて帰る・・・スモークハウスが出来上がっていた絵文字名を入力してください
のんきに思ったことが・・「虫とかいぶりだしたか?・・プーは大丈夫か?」
窓を開け、エアコンでも換気・・リセッシュを吹きまくり・・・
今朝あたり、やっと 匂いが抜けましたぁ~。
当然、角煮は食べられず、鍋はどうしようもなく黒焦げ・・・
角煮を焦がしたのは、これで3回目くらいで・・・・
プリン「もう、角煮は 作らないでっ!・・・いいからぁ・・・封印して!」
と・・言われてしまった。

でも、ガスには、安全装置ついてるし、なんで、火災報知器 鳴らなかった?
そこまで 切羽詰った状態ではなかったってこと?
発見が早かったってことだったのかな~?故障じゃないよね?

もし・・・プリンが気がつかなかったら、プリンとプチとプージリスは・・・
こ、怖すぎる・・・・・・
ひとり後悔と罪悪感で路頭に迷うところだった・・・がっくり

で、プリンにお詫びと感謝の気持ちを込め、(ガスを使う気になれず?)
とんかつ定食をご馳走しましたぁ~。あー・・出費。

プリン談
え、えぇ~?何、この煙・・・やばい状況?
プチ!起きろぉーーー!大変かもよ~!・・・ 煙で・・見えない・・・
バスタオルを頭からかぶり・・・・台所へ・・・ガスを切り、窓を開け換気扇を回す。
プチは、ぼ~と起きてきて「大したことないじゃぁーん。」って、言って、
なんにもやんないで・・・部活、行ったし・・・
と、ご飯を食べてる間・・ず~と 怒られてた母でした。

以後、気をつけます~ろば






theme : 日記
genre : 日記

ラン子のち、テニス部

はいっ!今日も充実した日曜日でしたぁ 急げテニスラケット
朝ランは、こぉ~ち、きっしゃん、ラビットくん、村ねぇ~さまの5人~。
こぉ~ちは足首に1㌔づつのオモリをくくり付け・・・恐るべし還暦・・・
今日のコース、いつもとは反対周り・・・ちょっと新鮮~
公園の池にたくさんあった蓮の花・・全部抜かれたらしい・・・水が汚れる?とかで・・・
で、黄色い花を咲かせた蓮っぽいやつ・・カメラを持ったおじさんに名前を聞いたら
ん?なんじゃったけぇ~?やっぱ、忘れた・・・3歩、歩いたら忘れるんだから~
テニスコートでも、コーチが覚えてる?って、聞いたけど・・・何を聞かれてるのかもわからなくて・・
ピンクの花の名前は 覚えてる・・『みそはぎ』・・・これは、「お味噌とおはぎ」とに、置き換えたので・・完璧に!食べ物に置き換えたら、意外と覚えるのね~?!

で、きょうは、7キロ半ほど・・・公園までは トロトロ息を切らせてついて走る,,,
今日も息切れか?絵文字名を入力してください
帰りのコース、先が見えてきたところで、妙に気持ちよくなる・・・うん!きょうは行けるよ。
すれ違うラン人・・さわやかにあいさつしてくれて「これよ!これっ!」
先頭を行く文字通りラビットくんが「おはようございます!」って、するとラン人も
にっこり「おはようございます」なんて、いい光景でしょ~。
少しスピードあげて、「うん!なんかいいかも~」
そこで こぉ~ち曰く「honeyには おまけ ついてるよ。」
げっ!あと、ちょっとだと思ったから、がんばっちゃったのに・・こりゃ、まずい・・・?!
結局、全員おまけ付きで、完走~。楽しかったねぇ~happy tone

9時半からは テニス・・・また、遅刻しましたぁ~・・ごめんなさい。
きょうは、ニューフェイスが・・仲間がまた、増えましたぁ~にこ
きょうも、テニスホームランぽいのは あったですけど、まっ・・許される範囲?
ただ・・・方向が,,,「コート、こっちよー!」「線の中に打つんだよぉ~」
あさって、どころか、しあさっての方向へ・・・線・・ゆがんでません~?汗
きょうも、たっぷりの汗をかき、いっぱい笑って ストレス発散完了~!

明日っから また、元気にがんばりましょ~絵文字名を入力してください

きょうも、健全な生活が出来そうだぁ・・・ねこ


theme : マラソン
genre : スポーツ

週、唯一の夜ランが・・・

雨のせいで中止~。
こぉ~ち「雨だけど・・・僕は着替えたんで・・2,3キロ走るけど・・無理しなくていいからね。」
honey「・・じゃぁ、私も走ります~!」と、電話で話してたら・・プチが
何、言ってんの?やめなよぉ~!雨じゃん?!
と・・怒られちゃったので・・・今夜のランは、中止してしまった。
で、即行、缶ビールを・・カチッ、プシュービール
って、ことになりましたぁ~。あぁ~。。残念だ~ラン!

しかし・・・最近、よく怒られるなぁ~・・・子供たちに・・・(ーー;)
母を超えたつもりか?おまえらぁ~?!
かあちゃんより料理が上手になったら、認めてやらんことはないが・・・
ハードルは、高いぞっ!?

夏、帰省して帰ったら、電気ポットが壊れていた・・・
不便な生活だったので、きょう、買って来ましたよ・・・汗とか
080904_214137.jpg
これでカップラーメンも、大丈夫?!

honeyは、日曜日にランとテニスを一気にしてるけど、
日曜日にこんなに忙しくしてて、いいの?って・・・思ったりします。
まぁ、楽しいのでそれも いいのだけど・・・
否応なしに、健全なる生活になるのよ!夜も早く寝て、爆睡だし、目覚めも良好だし。
毎週、「月曜日は疲れが残ってたら いやだなぁ~」と、思うけど・・・
全く、元気で問題ない!鉄の女に、近づいて・・る?
だと、いいのになぁ~。

最近・・足は痛くないのに、息が上がるのって・・・何?
ペースが速い?いんや、それは、ないよね。
やっぱ、暑かったせい?
足さえ痛くなければ どこまでも走って行けそう~!って、思ったことあったのに・・・
最近、きついよぉ~。
こりゃ、腹筋 鍛えないと、って、ことかしらん?

フルは、先週の4倍の距離だよなぁ~・・・sn

theme : 日記
genre : 日記

更年期3人組~

昨日は、仕事をちゃっちゃっと終らせて、新横浜の「キュービック・プラザ」で、ランチ~
普段ののりで行けば、「ナマチュ~!」って、とこだけど・・・
なんせ、集まりが「更年期3人組・・・」
腰が痛いだぁ~、軟骨が減ってるだぁ~、生理不順でホルモン注射をしただーー
夫の一言に「いらっ!」と、しただぁ~!
「養ってもらってる身で、遊んでちゃぁ、夫に悪いわよねぇ~・・・」とか・・・
文句を言ったり、反省したり?!
「だけどね~、夫がちゃんと仕事に行けるのは、○○さんが、
家の事ちゃんとやってるからよー。そんな風に思わなくていいと思うよ~。」
などと、なぐさめたりで・・・妙に疲れてしまった。
加齢とともに、身体の変化は仕方ないものです。
あっちこっちガタがきますよ・・。
それをどこまであきらめるか・・・?今は こういう時と思えるか・・・
まぁ、更年期にかかわらず、気分が落ち込むことって多々あるし・・
そんな時って 新しいことも始められないし、暗くなるのよね~絵文字名を入力してください
気分はマイナス思考だし・・・・・
なのに、無理してがんばっちゃうから 辛い・・・

honeyは、更年期の前?に、のどが詰まる現象に襲われたことがありました。
何も食べてなくても・・常に何か引っかかってるみたいで・・・
自律神経の糸がどこか、絡まってたんだろぉ~か?
原因がわかれば、解決の糸口も見えてきて、今じゃ~すっかり治まりました。~はーと3つ

駄目押しに「あーたらも、走りぃ~!」と、言っておいた汗
汗をかくことは、いいことだと思うし。
お返しに「検診に行きなさいっ!」と・・言われてしまったsnやぶへびだったか?

母(今月83歳)に「ねぇ、更年期障害って、あったぁ?」と、聞いたら、
83母「そがいなもんは、なかった・・・」と、ケロッと、言い切った。

まさか・・・忘れてしまったわけじゃぁ~ないよねぇ~?...絵文字名を入力してください


theme : 日記
genre : 日記

とほほ・・の昨日

朝、ゆっくり目覚める・・・
テニスは、コートがぬかるんでいるだろぉ~し・・・ないかもぉ~!
と・・思ってたら、こぉ~ちから「やります」の、メール。
ちんたら、洗濯をしてたので、慌てる・・・汗とか
遅刻して、コートに行くと、いつものメンバー9~10人。
今回も、テニスかっ飛ばしては、草の中を探してもらう・・・いつも、すみません~
ラケットを一振りするごとに、お腹がグ~・・・ハングリ~よ。
1時頃までいい汗をかき・・・いや、おお汗でした。

ささっと、シャワーをして買い物ついでにプチとランチ~
プチ『カルボナーラ~、サラダも食べたい~』
honey『ベジタブル・ピザにしよぉ~っと!』
すでに、2時よ・・・なりふりかまわず、ピザにかぶりつく!
プチ『んぅ~ん・・・もう、入らない~』
honey『うそぉ~!母が留守の間に・・何か食べたでしょ?』
な、訳で・・もったいない!と、激・空腹に負けて、プチのカルボナーラまで食べちゃった・・・
お腹、ぱんぱ~ん!
おかげで、買い物は、余計なものを買わずにすんだよ。だけど・・・
休む間もなく4時半から急げラン・・・しんどぉ~い
食べすぎと朝のテニス・・・人ごみの中の買い物・・・
いくらhoneyがタフとは、言え・・・

8キロあたり?で、めるママと「お先に失礼しま~す」と・・言いたかったのですけど・・
こぉ~ち「だめだめ!フルを走ろうって、人が・・・」
うぅ~涙目のクロネコ。。。
ちなみにめるママが帰った後は、野郎?3人と、honey。
こぉ~ち「honeyに合わせて走るから・・」
honey「いえいえ・・練習にならないから、どうぞ、先に行ってください~」
鶴見川まで、どうにか付いて行く・・・急げ急げ  急げ...急げ動き2
鶴見川沿いは、みんな自分のペースで走って、途中、こぉ~ちが迎えにきてくれたりして・・・ここで雨、降ってくれてもいいんだけど~。暑い・・くるしい・・・腰、痛い~。水ぅ~
頭によぎったこと「エドはるみ・・・何㌔走っただろう~・・・」
honeyは、背中曲がってきたぞ~?!胸を張れ、腕を振れっ!
信号のところで、お水を買ってみんな待っててくれた。
こぉ~ち「ここで、10㌔くらいだよ・・まだまだフルは長いんだよ~!」
えぇ~、そうですけど・・・このペースと満腹の腹では、もう、限界です。
結局、12㌔くらい走ったんですかね~?長かったぁ~。

朝、テニス、夕方ランは、honeyには、きつい!と、再確認いたしました。
ってぇ~、ただの食いすぎ?
走り終えて帰ったら6時ごろで、シャワーをし、それからご飯を作り、
ビールをあおって、「篤姫」をみて、そーだ、エドはるみはどうなった?
チャンネルを替えたら、もう、ゴールをしてましたー。
膝は痛そうだったけど、毎日 走ってる人は違うね~。
113キロ時間内完走は、余裕だったね。

結局、10時には 爆睡~。これって健全なる生活?V



theme : マラソン
genre : スポーツ

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

