10
3
4
7
8
9
10
15
16
20
22
25
27
28
30
   



ナイトランの反省~

本日も無事・・ナイトラン、いい汗かきました・・

とっても涼しい・・っていうか、寒い・・
と、思ったので・・半そでTシャツの上にウィンドブレーカー・・
長いズボン・・・
ラビットくん・・・「また~、そんな暑いかっこうして~・・」
サウナスーツ?・・・・・
そぉ~なんです!みなとみらいに行く時も ハーフパンツにウィンドブレーカーで
・・・暑かったのなんのって・・・
にも、かかわらず・・・また・・・
honey「だって・・寒いじゃん?」
ラビット「ぜんぜ~ん・・・1kも走ったら汗かきますよ。」と、夏毛のうさぎか?
そうなのよぉ~!わかってるんだけど・・
なんかね、何を着たらいいんだか・・迷ってしまって。

今夜も賑やかに 団体さま~。
わたし・・意外と今夜は 楽に走れたんです。
ラビットくんに並んだり、後ろに下がったり・・いろいろ・・・
でも、最後の急坂に入る手前から みんなのペースがぐんぐん上がって・・
あら?こぉ~ちも平ねぇ~さまも、ラビット君の姿も・・ない。
あは・・無理・・そんなスピード・・・

急な上り坂・・同じところで足ふみしないよーに、前かがみ・・・
うぅ~・・・ウィンドブレーカーが暑い・・・

最近、ただ歩いてても 階段上ってても、すねのお皿あたりが、
き~ん!って 痛いことがある。
天気が悪くなるの?ま、まさかの・・・天気予報士?

冷えは大敵・・・今夜から膝にサポーターの人になります。
・・・朝、ふくらはぎとかまで ずり落ちて・・役に立ってないこと・・あるけど。

      クロネコzzz






theme : マラソン
genre : スポーツ

そーだ・・

先日の飲み会・・・
近年、おやじ化してるのか?ワタシ・・・

日産スタジアムで、「ジュニアオリンピック」ってのがあって・・
大阪から同級生が生徒を引率して来ました。
昨年もそのジュニアを囲んで、お疲れさま会をしたんです。
とってもちっちゃくてかわいい中2。
で、今年もってことになり・・・新横の牛角でプチ同窓会・・・
ジュニアは保護者と合流。

開放され糸の切れた先生とカッパ師匠と某デパート勤務のハンサムボーイ(昔は、ハンサムだった!)
まぁ、紅一点ってことで色をそえる?あせては、いるが...クロネコ
「予約を入れろ」とカッパ師匠から命が下る・・・
この師匠・・次の日は10Kのロードレース&草野球が入ってるらしい・・・
自粛して飲めるんかぁ~?・・・

仕事を終えて、集合~・・
ハンサムボーイが合流するころには、肉も食いつくし、炭火も消えかかり・・
炭火を交換、網も3回くらい替えてもらい・・・
カッパ師匠が仕切る・・・
honey「にんにく・・付け過ぎじゃが~・・明日、臭いじゃんかぁ~」
師匠「みんなで、食わんと・・ここは・・」訳のわからんことを言いつつ
全員のお皿ににんにくを入れていく・・・
先生「日本だけやで~、にんにくが臭いっちゅうんは・・外国ではバニラの香りやで!」
ここは日本じゃっ!・・・ウンチクを聞きながら・・・
生ビールから韓国焼酎になり・・それもロックで・・・
それが、飲みやすくて・・おいしい水みたい。

先生「この歳で すごいなぁ~。よー走っとるみたいやなぁ~・・」
honey「うん・・まぁ~ね。あのさ・・ランニングハイって、どんな感じ?」
先生「そやなぁ~、ずっと走ってられそうな そんな感じやなぁ~」
honey「うんうん、ときどきそんな時あるわー!長続きせんけど・・」
こんな話やら、嫁の話や、過去の思い出やら・・・
先生「男ってなぁ~、引きずるねん・・たとえ 振った相手でもや・・」
honey「うんうん、それで?何人も引きずってるのか?」
先生「女は、ちがうやろ?シャッター、パシャッ!や。そうやろ?」
考えたこともありませ~ん・・・そんなもんなんですかねぇ~?

そんなこんなと話つつ・・明日は、テニス&25Kだよ。
honey「師匠、もう、ウーロン茶にしょーや。」
速攻で返事が「いやじゃっ・・」まるで子供・・・怒
こんにゃろっ・・明日レースじゃないんかい?
・・・誰かが「ウーロン茶ひとつ。」それ・・わたしにかぃ?
おまえらぁ~、飲みすぎじゃぁー!!

みんなどうやって帰ったか記憶も無いんでしょうが、
無事帰り着いたみたいでよござんしたっ。
カッパ師匠・・当然ロードレースはキャンセル。草野球は数合わせで参加したみたいですが・・・
飲みだしたら・・止まらないのか?師匠~
先生もホテルで風呂に入った形跡はあったが・・記憶がないと・・・
どーしてそこまで飲むかなぁ~おまえらっ?!
ハンサムボーイは、とても楽しかったみたいで、もう、来年の夏の同窓会の話をし、
「幹事は頼んだよ。師匠!来年は、帰るけん。」・・・
で、幹事・・決定~!

ちなみに・・次の日のテニスと25K走ったと、言ったら・・・
「妖怪にしかできん」と・・
いつから 妖怪になったんだろぉ~・・・絵文字名を入力してください

theme : 日記
genre : 日記

テニス→25kラン・・・

どーしてこんな・・しんどいことを...
しかも、前日は飲み会で・・・
081025_185111_ed.jpg
絵文字名を入力してくださいはっきり言って、飲みすぎよっ!

しかし、いつも通り目覚め・・「どーしよー・・テニス・・」
心の中「いんやっ!・・お酒抜かねば・・」って、ことで着替える・・・
ん?あら?雨、降ってるよ~。こりゃ、きょうはないかも?!
と、思ってぼやぁ~と、してたら・・・
こぉ~ち『テニス、やってますよー』と メールが入った・・・
チャリで行きましたけど、足が重い・・頭もぼやーとしてるよ。
足の動きも悪いもんで、左太ももがプチプチッ・・・
あっぁぁ・・そりゃぁ、まずいでしょ?フルはもうそこなんだから・・・
ま・・事なきを得たので・・・いいとして。

午後3時から みなとみらい25㌔コース。
こぉ~ち、きっしゃん、ラビットくん、ke~さんの湘南フル5人衆!
こぉ~ち「じゃ、k7分くらいで行きましょう~」
信号にもあまり引っかからず、歩道橋も駆け上がり(5人が走ると揺れるのよ。)
「酔いそう~・・・」と、揺らしながら 一気に走る。
そごうの近くになると さすがに人が多い・・・
ランドマークはすぐそこに 見える。が、近そうで遠い・・・
ランドマークタワーのすぐ下を通って、赤レンガ倉庫。
081026_162119.jpg
人の間を縫うように走る・・・ちょっと迷惑でした?
そして山下公園に到着!やや、薄暗くなってきてる・・・
081026_163449_ed.jpg
給水、トイレ休憩。
せっかくなんで 記念撮影~♪
こぉ~ち「・・・K6分ペースだなぁ~」
ラビットくん「そうですか~?じゃぁ、7分で帰りましょう~。」
とは、言うものの絶好調のうさぎ・・・後半の後半、ラビットについて走りながら
honey「・・このペースでフルは、しんどいよ。足・・動かなくなる・・・」
ラビットくん「そうですね~、でも、30㌔くらいまではこれくらいで、貯金しましょー」

うぅ~~~うさぎさん・・亀は このスピードでは 無理ですぜっ!
うさぎさんは、初フルですし、初完走サブ4を目指してください。
折り返しで ハイタッチなんか しましょぉ~!
とは、いえ・・ハーフくらいまでは・・ついて行きたいと思ってますが・・・てへ

無事に全員帰りつき・・
「お疲れさまでした~。おやすみなさ~い。」と、あいさつを交わす。
こぉ~ち「まだ、力・・有り余ってるでしょ?後、10㌔行く?」
honey「む、無理です・・・朝、テニスもやったし~・・・」
こぉ~ち「そうだったね~。」
って・・・マジに言ってました?恐るべし還暦!!

さすがに昨夜は・・くたびれはて・・・
9時半には 爆睡・・朝まで目覚めることも無く・・・・
たっぷり9時間寝ました。クロネコzzz


theme : マラソン
genre : スポーツ

よっ!待ってましたっ!

昨日、湘南マラソンの参加案内一式 届きました。
なんか、妙に早かったなぁ~・・・なくさないよーにしなくては...絵文字名を入力してください
どこに置いたか仕舞ったか・・・忘れるし!?

プチは明日から、沖縄に修学旅行です。
朝、7時に羽田集合~・・・いったい何時に起きればいいのだろぉ~?
また、携帯のスヌーズかけまくるんだろぉ~なぁ~・・・(ーー;)
プチ「懐中電灯、ある?」
honey「あるけど・・どうするん?」
プチ「洞窟探検で、いる。」(ガマ見学って、なんだろぉ~?)
・・・・・・・
honey「うん、はいこれ。」(ペンライト)
プチ「そんな小さいのじゃ だめだよー」
honey「けっこう、明るいけどなぁ~・・・・」
で、探し出したはいいけど、電池がない・・・
プチ「買ってくるわー、大きさ何?」
honey「単1・・2個ね。」自信を持って言う!
が・・・・入りませんっ!散々責められ・・まさか、単2だとは、思わなかったしぃ~。
またプチ→コンビニへ・・・
どうにか豆電球点灯することを確認し、めでたしめでたし。。。

で、わたくし、さっそくですが明日夕方からプチ同窓会・・・ビール
この秋・・・しばらくは背中の羽が たためそうにないのよ~。
・・・・クロネコhappy tone



theme : マラソン
genre : スポーツ

怪しい雲行き・・

今夜のナイトランは、微妙な空模様だなぁ~・・・
夏なら、少々はいいんじゃない?って、思うけど...急げ
風邪ひいても困るし・・
こぉ~ち・・復活したかしら?
そうそう、こぉ~ち、いつも拍手にコメント、ありがとーございます。
ここで、お返事・・[そうです!51です。内容が伴っていませんが...]

本日、めでたくプリンの授業料(たぶん、最後)をお支払いしてきましたぁ。
毎回、くっ付いて行きそうなほどの 金額・・・出費
あっちの銀行、こっちの銀行、はたまた郵便局・・・
もう~、どこも からっぽだぁ~いっ!
支払い期限1週間前に 払う・・このわたしらしさっ・・・汗とか

今月はお金がよ~け出て行った月でした。
この土曜日からプチは 沖縄に修学旅行だし・・
プリンは教科書代だぁ~、資格証明書代だぁ~、と、ちょこちょこ・・・
金の成る木ほしい~よぉ~樹木絵文字名を入力してください

とか、なんとか言いながら、背中の羽は伸び放題~。
食事会(正確には飲み会?)も 入ってるし、テニス部の合宿もあるし・・・
ずっと長い間 お預け状態の「天ぷら」も行くし・・・
湘南フルの準備だってあるし・・・(ランスカ・・ほしくなってるわたくし・・・)
どぉ~すんのよぉ~あ

theme : マラソン
genre : スポーツ

あちゃぁ~

前記で・・シークレットにしていた、honeyの年齢を・・・
自ら暴露してしまった....絵文字名を入力してください年齢不詳で行きたかったのに・・・・・

走り始めてから 必ず誰かに言われた
「なんで?」「あーた、走るん好きじゃったか?」「その年で?51だろ?・・」
はいはい・・・
   その疑問は ごもっともです。いまさらですかね~?
早く言えば、若いときの リベンジ・・よ。遅咲きと言ってほしいわね!
だが・・年齢は いいのよ。動きたいし、走れるんだから!!テニスもしたいし。

夏休みに実家で兄が「これからは、何か身体を動かすこと、やれよ!」
honey「やってる。走ってるしテニスも。フルにも出たし、また、出るよ。」
兄「おぉ~!そうか・・・山もええぞぉ~!」この兄さま、趣味が山登り。
最近、やっと奥さんが一緒に行ってくれるようになったと、喜んでました。

先日、キングに「わたし・・なんでこんな疲れることやってるんだろぉ~」と言うと
キングさまは、ただ横に座って・・ニヤニヤ 微笑んでおりました。
保護者の顔で・・・カッパ
そして一言「走る前に 草・・。取ったら?!」と、言うと庭におり・・・
草を詰めたゴミ袋を見て、歓喜の雄たけび「おぉ~~~!この袋の山、新記録~♪」
まぁ、数にして8~9袋?!

えっ?病み上がりのキングに 草を取らせた?鬼嫁?
うぅ~ん・・・そう言われても仕方ないんですけど・・・強制なんてしてないんですけどね。
自らすすんで・・・。汗とか

TVで、離婚原因の1位は「性格の不一致」って、言ってて・・・
「そんなもん、不一致は普通よ・・お互いが合わせてるってとこ、多いにありじゃない?」
と、言ったら、「うんうん!合わせとるなぁ~」だって!

で、キング月曜日の検診は、OKで愛知の本社に出向いてから 石川へ・・
23時過ぎに「やっと 着いた」とメールが入りました。
病院と縁が切れたら、石川の温泉に 行くぞぉ~~~!温泉

マラソン大会もリサーチしておこう~っと!クロネコ


theme : マラソン
genre : スポーツ

記録会~♪

方向音痴ってぇ~・・・honeyだけじゃぁ~なかったのよーーー(ーー;)
今朝は、病み上がりの?こぉ~ち(全員で鬼の霍乱?と、口を揃えていいました。)
めるママ、きっしゃん、平ねぇ~様、村ねぇ~様。
ラビットくんは、松本の地で、ハーフを激走したらしいです。お疲れぇ~~~!
一人でがんばった、君はえらいよ!!

肝心の記録会ですが・・・全員で、一斉スタート・・・5㌔!
こぉ~ちは、病み上がりにもかかわらず・・・エースの平ねぇ~様のラビットで
走る・・きっしゃんも並行して走ってる・・・
その後をhoneyがどうにか、ついて行くも・・・・sn
だんだんみんなの背中が痩せて見える・・・?
やっぱり、こんなもんなんだ~・・。
自分では、すごくがんばってるんだけど。
前を走る3人には、届かない・・・・

そんな時・・いきなり、村ねぇ~様が、すでにhoneyの前を走ってる・・・
?????????あはっ!コース間違えたんだぁ~・・
と、村ねぇ~様の背中を追うことに・・・
きょうは、どうにか、前を走る3人に付いて行こうと、少し、無理をしました。
2周目になっても 体がなれない・・・息も上がる・・・
・・ペース、自然と落ちます・・・
で、3周目に突入・・・しばらく走ると前を走ってた村ねぇ~様が、
コースを外れて・・・「おぉ~い!いずこへ???」
2回ほど、呼んで・・
honey「こっちだよぉ~!」と、呼び戻し・・・・・
あーた・・・間違い過ぎだしぃ~絵文字名を入力してください

honey・・・ヘロヘロで、ゴ~ル・・・
それが・・・なんとっ!26分03秒!?
いやぁ~ん!記録更新~!って、言うのよねぇ~???これ。。
まっ・・50過ぎたマラソン暦の浅っ~い、おばさんにしたら、上出来よっ!

で、きょうも、ビールが、美味いっ!美味いよっ!!クロネコ

theme : マラソン
genre : スポーツ

明日は記録会?!

これ・・・リンゴです。honeyみたいに黒いじゃってぇ~??
081018_192300_ed.jpg
なんちゃらと、なんちゃらを掛け合わせて出来た、新種!?
ご近所のお友達にいただきました・・・説明を受けたのに、忘れた汗
味は・・・普通~。ふじみたいです。

明日は、記録会で・・・また、必死こいて、走るのよ。
先月よりも、記録を伸ばせるか??いえ・・もう、無理です。
キングに「明日、朝、走るから、起こしてねぇ~!」って、言ったら「起こしちゃらん!」と、
言われました・・・4時から起きてるのに、起こせやっ!

昨夜も、酔って寝てましたけど、「プチが、6時に起こしてって、言ってるよー」と、
一応、言ったら、寝てるくせに「おー!」と言って・・・・・
朝きっちり6時に「○○ちゃ~ん・・6時だよーーー!」と、起こしていた。
で、今も・・ソファーで、ごーごーと、寝ている(ーー;)
こんな宵の口に寝るけん、朝、にわとりニワトリより早く、目覚めるんよぉーーー!

キングが居たら、我が家に目覚し時計はいらんのです。
留守中は、全員、my目覚し携帯をかけてます・・・
しかもプチは、スヌーズよ・・・・・・毎朝、何十回鳴らすつもりだろぉ~・・・
プリン「すっごく、迷惑なんだけどーーー」
honey「起きんのに、何回もならすんじゃないっ!」
と・・言っても、鳴らさないとよけいに起きないか・・・?

「後、5分だけ・・・寝かせて・・・」ってのが、気持ちいい~♪

明日も、気持ちよく 走るわよぉ~~~クロネコ






theme : マラソン
genre : スポーツ

ナイトたち欠席・・・

今夜は、こぉ~ちもラビットくんもきっしゃんも、男性は欠席で・・・
めるママ、ke~さん、平ねぇ~様と4人でありました。
ナイトのいないランは はじめて・・・おぉ~!怖い・・・?
4人もおばさんが 汗かいて、大しゃべりしながら、どすんドスンと
走ってりゃぁ~・・みんな避けるってっ!? 絵文字名を入力してください

それが、めるママと平ねぇ~様が、引っ張って・・けっこう速いペースで、
honeyは、体が、なれた頃・・本日のランは終了してしまったのです。
めるママと平ねぇ~様は、、ずーーーと、しゃべりっぱなし・・・
どんな肺活量なんでしょぉ~か?

honeyは、走ってるとき、けっこう、計算してるんです。これでもです。
これが、フルだったら・・って・・・
まぁ、計算通りにいかないのが、フルなんでしょうが・・・
とにかく、30㌔過ぎてが、勝負よ!自分との。。
とかなんとか、思ってますけど・・シュミレーションが出来るのも、
ほんの1回、経験してるからですかね???なぁ~んちゃっててへ

でぇ~、湘南の翌日、しっかり休みを入れていたにもかかわらず・・・
約、1名が「検診の予約入っちゃったから、いいかしらぁ~?」だと~怒
honey「まぁ、ええけどぉっ・・・筋肉痛&関節痛で、動きは悪いよっ・・・」
まぁ、今のこの調子なら、たぶん・・かすみがうらフルみたいなことは ないはずよ。
あれは、強烈じゃったし。。。

そうそう、鯨海酔狂さんの練習会のお仲間は 女性が引っ張って走って・・・などと
コメントをいただいたのに、なぜか、消えてるのです。ごめんなさい。
で、その女性陣・・・東京国際女子マラソンに出る方々とか・・・
honeyがお世話になった鉄の女の、みよみよちゃんも出るんですよ。
調度、湘南と同じ日で・・・残念です。あなたの走りを見てみたい・・・

で、夜ラン終わって、後は お風呂に入って、ビールなんぞ、ぐぅ~と飲んで
まったり、秋の夜長を・・とぉ~、思って帰ったら、
キング「おれの携帯、知らない?」
honey「知らんっ・・・」
キング「探してよ・・・カッパ汗とか
honey→車の中やら、あっちこっち・・・探すも・・ないっ!
honey「あーた、某お店に落としたんじゃないの?℡してみー!」
で・・やはり、ありました。で、・・夏以来、運転してないこのわたくし・・・
酔っ払いのキングを助手席に乗せ、その某お店に・・・
無事、携帯も回収して、車で帰る間、キングは、酔いもぶっ飛んだか?
多少人格の変わったhoneyの横に座り、ウィンカーを出すのが遅いだぁ~、車庫入れが下手だぁ~
honey「でも、わたし・・運転うまいじゃん~」
キング「・・・冷や汗かいた...」だと?!

家に帰ると、ソファーにゴロッとなり・・・即行、寝むっていたわっ・・・
ただの、酔っ払いの酔いが、助手席でマヒした分、一気にきたんだろぉ~か?

あぁ~~~、honeyの秋の夜長がぁ~~~!月
今夜は、満月~。きれいでした。


theme : マラソン
genre : スポーツ

雨だからぁ~~~

きょうは・・・
『仕事が終って、チャリで警察に行って「ご~るど免許」をもらって、病院に行って、
遅いお昼ご飯をキングと一緒に食べて、銀行に行って、買い物をして・・・』
とぉ~!思っていたのに・・・
雨&仕事のせいで・・・ことごとく、実行できず・・・(ーー;)

が・・・バスっちゅう手があるゆえ・・
警察に行って、免許証をもらって、が・・・雨の中トボトボ歩いて病院に行く!
まぁ~、なんてことないけど、昨日の筋肉痛~ちゅうか、脚のだる痛さよ・・・絵文字名を入力してください
星峰さんと、めるママに教えをこうたので、ここは・・恩を売って・・・
病室に着くと、ベッドでゴロリとしてたキング・・「ひまだぁ~」
おもむろに起き上がり、
キング「コーヒー、おごっちゃるっ!」
~~~~~~~~~
今、上がって来たばっかりじゃしぃ~~・・・
暇こいてたのは、わかるが・・ちょっと座らせて・・・よぉ。
キング「行くぞっ!」
・・・・・
明日は9時半に来い!と、指示され・・
な、わけで・・帰りは タクシーに乗って帰ったのでしたぁ~。
ま・・たまには 許されるよね??!

追伸
 ははっ・・・筋肉痛 きましたぁ~っ!クロネコ




theme : 日記
genre : 日記

合流ラン

もったいないよーな いいお天気で・・・晴れ!!
こんな日に走らないなんてね~?!
キングは、「来なくていいよ。」って言ったけど・・・
いいえっ!行くわよっ!走って!で、14時過ぎに出発。
だいたい4㌔弱?大汗をかいて病室へ・・・えぇ~え~、場違いですとも!
ベッドにキングの姿はなく...ウロウロしていたらしい・・・
おめでたいことに、水曜日に退院になりました。
傷の具合も復活が早くて、予定より1日早いです。

こぉ~ちに、日産スタジアム経由なら、連れて帰ってもらうことにし、
今、思えば足手まといでしたかね~?!
キングにお見送りされ、待ち合わせ場所まで走る。16時ころ。
すると、川の向かいを走って来るオレンジの帽子・・
あっ・・こぉ~ちだっ!
手を振ったら、わかったみたいで、ラビットくんときっしゃんも!!
081013_155419_ed.jpg
橋を走って渡る3人。ここは、シャッターチャンスでしょっ!?
が・・遠い。
081013_155443.jpg
はいっ!合流~。
先週よりも速いペースらしく・・・こりゃ・・ついて行けるんだろぉ~か?
でも、彼らは15㌔くらい走ってきてるんだもん・・・
疲れているはず!脚にきてるかもしれないし~・・・行けるか?honey?
ま・・とりあえず付いて走る。
日産スタジアムを後にし、新羽公園→鶴見川
こぉ~ち「三ツ池公園、行きたいなぁ~・・・」
で・・ず~っと、鶴見川沿いに・・・急げ
こぉ~ち「honeyも大丈夫ね?」
honey「ん~。。たぶん・・・」
給水地点では、ラビットくんも きっしゃんも脚にきてるって・・・
honeyもなんか、脚が妙に重いです・・・
こぉ~ち・・あなたの脚って・・・?!
暗くなるのも早くなり・・涼しくなって気持ちいいぞぉ~!
まん丸お月様もいっそう輝き・・・

1週間ぶりのランで・・やっぱ、休んだらだめなのかな~・・
脚、なんか、痛くて重いし・・・と、言ったら、
こぉ~ち「先週の30㌔のせいだよ。」
調子いいと、思ってたけど・・・ロングは、1週間、引きずるのか・・・?
って、そうよねぇ~・・年齢からして、そうよ絵文字名を入力してください

ってことで、フルまでロングは やらないことに・・・していい?かな?
きょう、honeyの走行距離は・・・たぶん、18㌔弱じゃないかと・・・

18㌔はロングとは、言わないか?クロネコ




theme : マラソン
genre : スポーツ

日参しております。

ん~~~!連休はうれしい~~~(^○^)v
今朝は、ゆっくり目覚め・・・洗濯を3回戦・・・
クロネコ「そうよ!ここは、差し入れよっ!手作りよっ!!」って、ことで、
炊き込み御飯を作って、お弁当・・onigiri
なんせ、玉ねぎを食べない奴なので・・・(ーー;)

で・・バスを待ってたら・・見たことのある3人組が・・・
あぁ~っ!キャプテンにテニスのおーじと、奥様・・・
えらくキャプテンは 日焼けしたご様子・・・(町内会の運動会)
honey「お疲れさまです~。随分、焼けましたねぇ~?!」
キャプテン「え~?そう?・・・・・ビールのせいかも・・・?!」
そっちかぁ~?!あ 妙に納得。

キングに、「3時か、4時に行くねぇ~!」とメールしてたら・・・
キング「どうせ、4時過ぎると 思ってたよっ!」と、・・・・・読まれたか?!

キングが「明日は来なくていいよ。走りたいんだろ?」
honey「うんうん!!じゃぁ、明日は、途中、寄るか~?どう?」
キング「いいや!・・・大汗で来るなっ!」急げ汗とかだとさ・・・

病院の近くに咲いてました黄花コスモス?!
081011_160223_ed.jpg

できれば、明日は走りたい~~~~~急げ絵文字名を入力してください



theme : 日記
genre : 日記

キング・・まな板に乗る!?

キングは、耳下腺腫瘍のため、とうとうまな板に乗り・・たい
バッサリ、やっちゃってもらいましたぁ~・・・9日に。
良性ゆえに、心配はしてなかったのだけど、
それが、手術に7時間くらいかかるとか・・・ちょっとビビッタ・・honey・・・汗

手術前日、主治医の説明を聞き、更に ビビル・・honey・・・
Dr「首からは顔面の神経がはしってるので、切っちゃった場合、
  顔面マヒになります・・・ご承知置きください。」
えぇ~!・・・まぁ、もう、ええっか?少々ゆがんでもぉ~・・もう、嫁をもらわんし?!
と・・まぁ、生きて帰ってくれればええっか?!
・・・いくら薄情な嫁でも・・・思ったのよぉ~!
Dr「まっ、この手術は、けっこう場数踏んでますからね・・・
一応、怖い話もしておかないと、いけないんですよぉ~!」
honey恐る恐る聞いてみる「で、何時間くらい・・かかるんでしょぉ~か?」
Dr「手術室に入って、病室に帰ってくるまで・・4時間くらいですかね~」
キングが言ってた時間より短くなってるやんけっ?
アンニャロ~・・大げさに言いおったか??

翌日、8時45分、ナースのお迎えで、のこのこ歩いて手術室に消えるキング・・・
プリンとふたりで、お見送り~。
「待合室で待っててください。」と、言われるのかと思ったのだけど・・
適当にラウンジで、待つ・・・

12時半過ぎ、お迎えのベッドが、病室を出発。
1時過ぎ、酸素マスク(ホースをくわえた状態)姿で、帰ってくる。

ナース「先生の説明がありますから、病室でお待ちください」
待てども・・待てども・・・Drは来ない・・・
2時半・・・3時・・・3時45分・・やっと、Dr登場~
Dr「神経も無事です。うまくいきました。大丈夫ですよ。(おもむろに瓶を手に・・)
  見ます?・・・いいですか?見ますか?・・」
honey「・・・はい、見ます!!」で、見ました。その、腫瘍~。
・・・こいつかぁ~・・・フヌ
で、説明は終了~!ほんの2分ほど。
プリン「え?あれで終わり?」
honey「いいのいいの!『ご家族は別室へ・・』なんて言われなかったんだから。」
ビビリのhoneyは、思ったのでした~。

4時過ぎ・・・
プリンとhoneyは、夕飯兼の昼ご飯を食べることができたのでした・・・。
ちなみに・・この日朝から 固形物を食べてなかったのです・・・
心配で・・・いえ、時間がなくて・・・です?!

まっ、そんな感じで、順調に回復してきてるようで、一安心なのです。
今、とばかりに 散々わがままを言うカッパキング・・・
クロネコ honeyの逆襲に見舞われてますけど・・結局。

キング「明日は、走って来いっ!」
honey「洗濯物を背負ってかぃ???」クロネコ怒

theme : 日記
genre : 日記

わたくし・・・鉄?

昨日、30㌔走ってね、きっと、筋肉痛が、襲ってくるって、思ってました・・・・
今日の午後あたり・・・
それが、意外と、ないのよ・・・どうしたんだ?honey・・・?
鉄人になりかけてる?怖いものなしになってきてる?
無痛~って、すごいっ!今までに経験したことのない現象ですのよ。あ

整体に行ってた頃、「膝の軟骨の減りは、加齢・・もあるから・・」と、
Drに言葉を濁されてましたし、とにかく、体が硬いって・・・
今さらなぁ~~~・・・(ーー;)だよねぇ~?!
走る仲間に出合って、ほんと、ラッキーでした!!
自分に合った走りを、無理せずに・・・走らせてもらって、ほんと、今、絶好調で、音符
ここまで、引っ張ってきてくれた、こぉ~ち、そしてラン仲間に感謝です。

もうちょっと、がんばるからぁ~・・・!
テニスも・・で、「エアー・K」チャレンジよぉ~!?わっしょぃっ!
ちなみに、honeyの実家、近々 お祭りだそぉ~な・・・

また、実家に帰れるのは 夏かなぁ~・・・?キティちゃん






theme : マラソン
genre : スポーツ

ほほほっ!やったよっ!

30㌔挑戦いたしました。「かすみがうらフル」以来、初めての30㌔・・
いいお天気で、絶好のラン日和
きょうは、こぉ~ちと、うさぎラビットくんとクロネコ
こぉ~ち「きょうは、30㌔少し足りないな~・・・28㌔くらいかな?」
うさぎクロネコ「は~い!」
こぉ~ち「かすみがうらの前に、最高何㌔走ったの?」
honey「・・・19㌔ほど・・・」
こぉ~ち「そりゃ、無謀だ!」おっしゃる通りです。
「怖い物知らず」ったぁ~、わたしのことでぃ!?で、

スロースタート・・いきなりいつもの上り坂・・・三ツ池公園経由で鶴見川に出る。
川風が気持ちいいが・・トマト色のベストなんぞを着てきてしまったので・・・暑い
・・・おまけにハーフパンツなもんで・・・膝も暑い・・・
選択を間違えたなぁ~と・・少し後悔。
1回目の給水・・・ポカリが、うまいっ!ひたすら川沿いに走る・・・

新羽の長い公園を突っ切って、日産スタジアム。
ランコース・・相変わらず日陰がなくて、厳し~ぃ晴れ!!
トイレ&2回目の給水。水がおいしぃ~はーと3つ
次は岸根公園を目指して出発。
081005_091141.jpg
こぉ~ちとラビットくんの後をトロトロついて行く・・・
だんだん距離が離れていく・・急げ急げ......急げ
きょうは、上り坂が4つほど・・・うぅ~試練なのよ!試練。・・ポジティブ?
岸根公園をぐるり?と走って、次は菊名公園を目指す・・
公園のはしごです??
で・・ここらでラビットくんと、わたくし・・・はらぺこになってしまった。

クロネコ「おなか空いたぁ~・・アイス食べた~い」
うさぎ「ぼくもです~・・・」
こぉ~ちには、却下、されてしまいました~(ーー;)

菊名公園で給水、後はいつものよーに、帰り道の5㌔ほど?
ファラオ犬にも 再会しまして、「もうちょっとぉ~!がんばれ、わたし!!」
と、思ってたらこぉ~ちが・・・・・「おまけ、付けるからぁ~!」
honey「えっ?おまけって・・・?」
こぉ~ち「せっかくだから・・・・・もう、坂はないから・・・ね」
って、ことで、2㌔のおまけをいただいて、30㌔無事終了~。
約、3時間15分。出来すぎです~・・。拍手 パチパチ

あーだ、こーだ言いながら、走れちゃった~V
こぉ~ち、ラビットくん、いつも遅いhoneyに 合わせてくださってありがとぉーございます。
今日も楽しかったです~。

したがいまして、今日のテニステニスラケットは、お休み。
いくらタフでも・・・
きょうも、しっかり日焼けクロネコ秋なのにぃ~・・・










theme : マラソン
genre : スポーツ

ナイトラン

10月最初のランでした。
今夜は、こぉ~ち、ラビットくん、腰痛でずっとお休みだった平ねぇ~さま、
そして、初めてのナイトラン参加のきっしゃんと、5人。

平「1ヶ月半も 休んじゃったから、なんか・・怖いわ~」と、言いながら・・
余裕の走りで・・・すごいわっ!さすが、元、陸上部・・
わたくし・・一生懸命ついて行きましたよ。

きっしゃんは、カレーを2杯にデザートまで食べてきたと・・
honey「苦しくない?」
きっしゃん「うん!大丈夫・・抑えて食べたから・・・」・・・汗

スタートしてから、ええっ?ペース速くない?
ラビットくん・・膝に違和感・・・
途中、屈伸したり、膝、回したり・・、しばらく走ったら回復したようでした。
その後は 先頭で 快調な走り・・・急げ絵文字名を入力してくださいまさに、ラビット!!

こぉーちは、いつも一番遅い人に合わせてくれます。
ほとんどhoneyですけどかめ

で、今夜のわたくし、マイペースで 一番後ろからトロトロ・・・トロ普通顔
走り始めの10分・・・えらくしんどかったなぁ~・・・
まっ、いつものことだけど・・・絵文字名を入力してください

お風呂に入りながら 考えました。
どんなにトロトロでも、6時間走るのは、絶対いやだっ!
お買い得品も見たいし、みんなを長い時間待たせることにもなるし・・・
どう走ればいいんだろぉ~・・・?
いやいや・・目指せ完走~よ。まずは・・・

あ、そうそう・・ラビットくん、結婚記念日 おめでとーhappy tone

theme : マラソン
genre : スポーツ

はははっ・・授業料~

今期で最後の支払いだぁ~!!ほんまか?
苦しい4年間でありました絵文字名を入力してください
定期代も3ヶ月で36000円ほどだったし・・・実習費だぁ~なんだかんだ・・・金欠
通学にもドア→ドアで2時間×2・・・
何度か・・
honey「ねぇ~、遅いけど、どこ?」
プリン「みなとみらいまで 乗り過ごしちゃったぁ~・・汗とか
朝も6時過ぎには 出て行ってたし・・・
それを思うと、よくがんばりました~
で、わたくしも・・最後の授業料をかき集めなければ・・・
これで、少しは楽になるんだろぉ~か???
・・・・・プチがまだおりました・・・くっぅ~がっくり

honeyの知り合いは、子供たち二人は就職し、食費ひとり3万入れてもらって、
楽しく暮らしてる・・・みたい。
就職してもお家にいてくれたら、寂しくないし・・・いいなぁ~・・・

プリンにとって、この4年間は 試練のときでしたかね?
受験真っ只中に おじいちゃんが亡くなり・・・
なので、ほとんどかまってあげられなかった。
のべ7校受けて、卒業式の日にやっと、合格もらえたのです。
(受験料だけでも バカにならないよ・・・まったく~)
胃炎になったり、疲労困ぱいのぼろぼろのプリンを思い出す。

さて、隅々から かき集めて今月中に払わなくっちゃ!
でも・・私立は・・・高いっ!今さら?汗



theme : 日記
genre : 日記

くっ、曲者じゃぁ~!

今日は お休みだったので、買出しに・・・
なぜか プリンもいたので「行く?」・・・で・・お出かけ!
お昼は横濱家のラーメンを食べました~。
プリンは『激辛シンシンメン』を食べておりました・・・
honeyは、ねぎラーメン!これ、定番!
食べ初めて・・・・
プリン「おかーさん・・・すごい汗ぇ~・・・・・」
はい!ラーメン食べる時は、大汗です。特に最近・・・汗とか
締まりのなくなった毛穴から、汗がぁ~・・・詰まってないってことかな?
そういうプリンは、激辛を食べてるくせに・・平然と・・・
honey「味覚・・・悪くなるから、やめたほうがええよ・・・激辛・・」
プリン「うん。味、わからんよ・・」
それでかぁ~?何、作っても「おいしいー」って、言うのは???
注意書きいえ、うぬぼれではなく・・作ってもらえなくなるのが怖いのです。プリンは・・・でも・・ほんとに味・・わからなくなったら、まずいよ~絵文字名を入力してください
しかしながら、さすがにプリンも鼻の頭に汗~・・・
ウロウロ買い物してても、体が熱い~・・と、言ってました。
honeyも、真冬になったら、トライするかな~??

そして・・・3、4時間後、帰ったら・・・・怒

081001_174619_ed.jpg
な・・何者っ~?
そう言えば・・・帰ってしばらくしたら、ジリスプーの足音が 聞こえるはずのない方向から・・
ん?・・・プーのリードが はずれてて・・・でも、自分の縄張近くにいたから、安心したのに
「あんにゃろぉ~!怒る
米袋は、まだ、許そう・・・がぁ~っ、味付け海苔は、許せんっ!!
が・・・・・
現行犯ではないゆえ・・・・プーを叱れない・・・・
子供と一緒で、そのときに教えないとだめなのよね~絵文字名を入力してください
って、こいつが・・何回、叱っても(鼻先をピンっ!って、する)学習できないのよ!
「だめでしょう~!」って言うと、アーモンド形の目が、悪そう~な、
しょぼ~んって、したよーな・・・そして、肩をおとしたよーな・・・
「うんうん・・もう、いいよ。やっちゃったんだし・・電気器具のコードでなくてよかったよ!」って・・・ことになる。
現在、換毛期で、羽毛布団できそーーー!(プーに羽はないけど・・)

プーを買った時、
プチ「絶対、お世話、するから~」と、騙されましたけど・・・
そんなプーも、10歳くらいになったのかな~・・・つつがなく・・・

theme : ペットあつまれぇ~
genre : ペット

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

