12
1
5
10
12
14
16
19
20
22
25
27
29
   



今年の〆?!

一応、振り返ってみよぉーかなぁ~?!
この一年、すごくいろいろあったのだけど・・・・・

1月に新宿ハーフ(初)気持ちよかったぁ~
2月に友達が亡くなった・・これには まいった・・・(T_T)
3月に義父が亡くなった。自分に出来ることをやったので何も後悔はない。
   でも、やっぱり寂しいね~。
4月に初フルを走る・・・ただ意地で走った。痛かったよ。
  初駅伝も体験しました。
5月に山中湖1周マラソン・・・なぜか、痛かった膝・・・
6月テニスもはじめる・・・元気なhoney?!
7月ランもテニスも絶好調~。
8月プチ、吹奏楽県大会出場~親ばか炸裂~!!
   お盆帰省。
9月我が家の大黒柱に暗雲・・・
10月キング耳下腺腫瘍の手術。
   honeyのおじさん・・逝く
11月残念でしたが、テニス部の合宿ドタキャン
   フル2回目の湘南マラソン・・・25k過ぎからの失速・・課題です。
12月絶好調の足が・・・脚がぁ~・・・膝がぁ~~~。
   記憶も新しい・・忘年会三昧~

結果・・2キロ大きくなりましたぁ~。まっ、どうってことない?
食うちゃ飲みのつけかな~。だよね・・・絵文字名を入力してください

来年も、きっと良い年になりますように。
どうぞ、ここをのぞいてくださってる皆さまも 良い年でありますように。
お祈り致します。

来年・・明日から、また、どうぞ、よろしくお願いします jumee☆thanks1




theme : 日記
genre : 日記

お疲れぇ~

昨夜、キング、帰って参りましたぁ~。
相変わらずだ~・・・まぁ、変わってたら・・ちょっと怖いか?!

わたくし、昨日が仕事納め。無理やり納めてきましたけど...
10時間の肉体労働よ!・・・あ
「お昼には、帰る」宣言をしていたにもかかわらず・・・
誰か、「お疲れ、帰っていいよ。」って言ってくれぇ~~~!
お昼ご飯も2時だし・・そーいえば、ジュースの差し入れも飲む暇も無く・・
どこに置いてきたぁ?
6時半・・もう、帰るわ!タイムカードを押し、よいお年をぉ~!と。
「もう・・来年は来ないかもよ。」と・・脅してやった。
せっかく治りかけてる膝が 痛くなっただろ~。
整骨院にも行けなかったし...sn

キングはどこまで帰ってるんだ?と、メールが入っている。
「7時ごろ帰る。」
げっ!・・・まずい・・・お酒類も用意してないし・・
コンビニで調達して 
キング用『いいちこ』を買う。
と、『チリ産のワイン サンライズ カベルネ・ソービニヨン』
奮発したわよ!きょうの過酷な労働のご褒美に。。
時給より高かったわよ。

前日 おでんを煮込んでおいてよかったぁ~。
キングも車で7、8時間かけて帰ってきて、お疲れだし、
回る、駆け巡るアルコール・・・
んな、わけで、キングはソファーで爆睡・・・zzz

honey・・・12時にお布団に入る・・・即効 爆睡。
が・・朝、5時から、ゴソゴソ活動してる奴が・・・
そりゃぁ~、目も覚めるでしょーよ。10時前には 寝てんだから・・・
だからって、honeyを起こすんじゃなぁ~~~い!!

やること山積なのだけど・・・このやる気の無さは なにっ?
カッパ師匠のご推察どおり、今朝は消えました・・キング。

シャキッと掃除じゃぁ~!がんばろっと。汗とか

theme : 日記
genre : 日記

〆の忘年会~

いやいや・・はじけ飛んできましたぁ~。
今朝は、いつも軽い頭が 重かったなぁ~・・・
そしてまた、写メを撮ることをすっかり忘れてました。
ま・・せめてお刺身の盛り合わせに食えないバラの花があったので、
お持ち帰りしてきました。

081227_233934.jpg
1時間半、飲み放題・・・
生中×3・・焼酎のロック2杯・・?3杯だったかな??また、記憶が・・・絵文字名を入力してください
そこから、2次会のカラオケに突入~歩いて約30分。
我が家を通り過ぎてです・・・(ーー;)
いつも予約を入れてくれるサッサさん。「抜かりない!」ありがとー。
歌手になった気分?で、平山みき→石川さゆり→サザンなどなど・・・熱唱?
これ・・ストレス解消になるんだけど・・他の人がストレス抱えたかも?ねっ!

今月・・遊び過ぎ!飲みすぎ。あ~?毎日か?
明日は、〆のお仕事で・・午前中で帰る宣言をしてはいるけど・・・どうだろ?
キングも夕方には 帰ってくるし・・・
先日、キングママが牛すじ肉(アキレス)4kも送ってきた・・・
それを冷凍庫に入れたら・・もう、何も入りませ~ん。
そりゃぁ~ね、何回も荷物を送ってもらうのは、申し訳ないんですけど・・
一気に4kは・・・ちょっと困るのよ~。
な、わけできょうからおでんを仕込んでおくわっ!
もう、毎日 おでんだからね。キング!!

さっ!いい妻、いい嫁・・に変身~。
って・・明日からでいいっか~?!汗


theme : 日記
genre : 日記

ひとりぼっちのクリスマス?

の、はずで・・(昨日の話)整骨院の帰りに「ま・・クリスマスだし、チキンでも・・・」
と、思ってにわとり鶏肉屋さんをのぞく・・・むちゃくちゃお高い・・・1本880円・・・
ちょっと待てぃ~っ!そりゃ、いくらなんでも買えないわよぉ~
なので、スーパーで「そうよ!自分で焼けばいいじゃん・・・1本」
でも、1本買うには、みじめな気がして・・・
見栄を張って・・・2本入りを買う。
結局、760円くらいしたのだけど。2本だし~・・・(2本食べる気か?)
チーズとワイン・・さぼって、グリーンサラダも購入。
家に帰って、1本焼くべきか、2本焼くのか・・・ちょっと悩む・・・
もしかして、プチが予定変更で帰ってくるかもしれないので・・・
メールを入れる。
なんと・・・「ごはん、いる~」だと。
ここで、母的には、「よかった・・見栄張って2本買っておいて・・・」てな、もんです。
母(83歳)が送ってきた白菜をちょこっと煮て・・・和洋です。
081225_181315.jpg
プチは、部活もお休みになったので、昼間っから友達と遊んでたのです。
昨夜は一応、親子でクリスマスを過ごしたのでした。クリスマスツリー
ちなみにワイン・・・いつもの580円は、売り切れ・・・しかたなく?598円のを購入~。
これ、コンビニにもあるんですけど、100円高いのよ・・・
フロンテラ、チリ産です。これ、好きheart02

今日は、寒い・・・
仕事が中途半端な時間に終って、お昼ご飯が13時半過ぎ・・・
整骨院は15時からだから、少し休んで...
でも、寒いんで・・・まぁ、いいっか~。と、くじける。
走って走れないこともなさそうなんだけど、シャキッっと屈伸ができないから、
まだ、だめなんだよね?!
物につかまらないと、立てない、座れないって・・・ばぁーさんだわ・・(ーー;)

ばぁーさんと言えば・・・
母(83歳)は、膝が痛くて、正座が出来ないの。
でもね、無理はないのよ・・・段々畑に実ったのミカンを天秤棒に振り分け
肩にのせ坂道を下って家まで運んでた・・・
そりゃぁ~・・年とって痛くなるよ・・・
幼心に「絶対、ミカン畑のある人のところには 嫁には行かん!」と
誓ったものでしたぁ~。
大きなお世話だったけど、手伝っていて段段畑から真っ逆さまに落ちて腕を骨折。
てな、事件?もありましたぁ~。ばいばい

明日は 超忙しいでしょうが、夜は今年度最後の、7回目の忘年会だわっhappy tone

気合いだぁ~!?

theme : 日記
genre : 日記

メリ~・クリスマス~♪

クリスマス・・おめでとう~heart02
仏教の我が家ですけど...

連休をうまく活用しようと、試みたが・・・やっぱ、ダラダラだ~・・・絵文字名を入力してください
仕事を終えた同僚から、店長からのクリスマスケーキを 届けていただきました。
081224_181111_ed.jpg
長くない?このケーキ...40cmあります。せぶんのケーキです。
冷蔵庫・・いっぱいいっぱい・・でも どうにか入りました・・・。
いつもは ひとりぼっちのクリスマス・イブですけど・・今夜はなぜか・・プリンが居る。
なんでや? 一つの恋が終ったことは、知ってますけど...
ケーキのお味?これが、うまいんだわっ!

クリスマス限定グッズ・・・過去の作品?!
081224_100514.jpg
最近・・・老眼も進行中だし?忙しいし・・・手仕事なるものから 遠く離れた生活。
キングが居るころ、帰りを待ちながら、パッチワークなどしながら、けな気に待ってたのに・・
今じゃぁ~・・背中に羽よ・・羽っ!!
それにね、クリスマスに間に合うように、お友達にビーズや、パッチワーク作品やら
作っていたのに・・・なんだか、心にも身体にも余裕がないのよぉ・・・汗とか

きょうも、整骨院にまじめに行ってるわたくしは、早く走りたいんです・・
気持ちよく・・・急げ動き2
25k過ぎからも痛くない足がほしい・・・のだっ。
まだ、右ひざには、水が・・(アルコールという、意見もありますが・・)
辛抱して、年内は走らないつもりですけど・・・
30日くらいに、〆の走りが出来たらいいのになぁ~。と、思ってます。

星星に願いを・・・もう、恋はしないから・・・(正確には相手にされないでしょうから?)
せめて、痛くないひざを下さい・・・あーめん十字架( ゚3゚)ノ(暗い背景用)

これを、苦しい時の神頼み・・・っちゅうんよねっ!?


theme : 日記
genre : 日記

ウィンター・コンサート~♪

081223_171612_ed.jpg
去年に引き続き、今年もプチの「ウィンター・コンサート」でした。
デジカメを沖縄で水没させたので写真はありません・・・
演奏中、写メを撮るわけにもいかず・・・(ーー;)

5時半開場で、横浜のど真ん中まで行ってきました。
さすがに、祝日、人が多い・・・
でもね、迷わずに行けたんですよ!人にも聞かずに・・。
で・・早く着きすぎて・・・

席に座ってたら、前に、知り合い夫婦が・・・(保護者会長さん)
「いや~ん!久しぶり~!」で、席替え。なぜか、夫婦の間に座った私って・・・なんで?
まぁ、区の役員をしてた時の だんなは、知り合いだったので・・まーいいか?!
すると、前保護者会長の平ねぇ~さまが・・・賑やかに登場~。
帰りをご一緒しましたけど・・・
「ご飯、食べてこなかったら、どこか行ったのにね~。」と、言ったかと思えば、
「お米がないから、○○店で買おうと思って、自転車・・置いてるの」
「なんだか、のど、渇いたわよね~。ビール飲んで帰る~?」
と、言いながら、ひとつ手前の駅で降りられました・・・・・(ーー;)
はい。お疲れさまでした~。

こじんまりって 言うか・・ちょっと狭いホール。
音符一部は、クラシック
錨を上げて~ハレルヤ~アリア~ガリバー旅行記
指揮をする人で、曲ってメリハリって、出るね。

音符二部は、ポップス系
・・・~恋人たちのクリスマス~A列車で行こう他。
お決まりのアンコール。
去年は、プチは踊ってましたが・・あれは、1年生の役なのね?
寸劇あったり、去年に続いて 楽しませていただきました。

いいクリスマスプレゼントプレゼントをいただいたよーな・・・
やっぱ・・・親ばかです。
プチ・・・ころっとしてて かわゆい・・・あ

やっぱ、親ばか炸裂てへ




theme : 日記
genre : 日記

6回目

昨夜・・今期6回目の忘年会でしたぁ~。
こぉ~ちのお家で・・・こぉ~ち、めるママ、ありがとーheart02
081220_200328_ed.jpg
写真を撮るのを思い出した時、すでに遅し・・ほとんど残ってないご馳走の数々ー
持ちより忘年会でしたー。どうやって作るの?と、聞いた気もするが・・・記憶喪失。
きっしゃんの愛娘手作りのクッキーhappy toneごちそうさま~。
20-12-08_1957.jpg
クリスマスツリークリスマスツリーの形のをいただきました~。可愛くておいしかったぁ~。
盛り上がってきたところで 被り物登場~。トナカイ 男の子サンタクロースうさぎトロ普通顔
全員?ばかになりました~汗とか

ちなみにわたくし、芸の無い鶏の竜田揚げとシフォンケーキを持参!
ちょっと粉っぽい?カスタードクリームにバナナ添え。
〆のデザートを考えてるわたくし・・・〆は、欠かせないのですわっ!cake
ここでも写メを撮るのを忘れる...

きょうも整骨院へ・・・
日曜日にやってるのって、ありがたい。
先週、夜ラン後、アイシングしてお風呂でマッサージもして・・
でも、腫れが復活・・・sn一進一退を繰り返してる?
こんなんじゃー、新宿ハーフを2時間では、走れないよ!・・・・
ってことで、年内はランもテニスもお休みする!決意をしたのだ。

休むべき時なんじゃないかな~と・・思うんだけど・・甘いのかな~?クロネコハート(落下)


theme : 日記
genre : 日記

ぷしゅっ~

くぅ~ビールこれよ!これっ!
今夜は、夜ラン~。1週間ぶりのランでした。
美味しく飲むために走っておられる方も、ちらほらいらっしゃいますが・・
まさに、今、そんな気分♪
上れや下れの坂 織り交ぜ、負荷を考慮して(勝手に)約5k。
ピーチクしゃべりながら、途中めるママの知り合いに会ったり、
「怪しい・・怪しい団体だわよ。」などと言われ・・
「次から全員白装束にしよー!」などと笑いながらの楽しいランでした。

きょうも、整骨院に行くが・・まだ、お暇をいただけない・・・
わたくしのりっぱなふくらはぎをマッサージして・・・
honey「なんか、カチカチだし、腫れてません?太いだけ・・・?」
Dr「・・・・・どうしてもひざをかばうので、ふくらはぎも、凝ります。」
Dr「スポーツやってる人は みんな こんなですよ。」
honeyは、ここで突っ込みを入れたかったよ・・『ブーツのファスナーで肉、挟むとか?』
両足にサポーターして走ってみました。
大丈夫・・走れるわっ!内心、ヒヤヒヤしてた。屈伸もあと、一息ですが、
全ひざをおると、伸ばすのに、何かにつかまらないと立てない・・・のよ。
10日経ってもまだ、治らないなんて、老化の何ものでもないなっ!汗とか

081218_222422_ed.jpg
とっても久しぶりに、パンなど焼いてみました・・・・
って、材料入れただけですけど・・・(パン焼き器)
調度、夜ラン終了時前に出来上がることになってしまって・・・
少々、焦げ目が多めにつきました・・・
このパン焼き器・・・
数年前の母の日にキングに買ってもらいました。
キング「おれのかーちゃんじゃないけど・・・?」
honey「かあさんって、呼ぶじゃん!しばらくは、食パン、買わないからぁ~・・ね?!」
と、まるで、子供が「ペットのお世話を絶対にするから~」と、言うのと同じように。
プチも・・「最近、作ってくれないね・・・」
などと つつかれてたので・・・やってみました。

パン焼き器のくせに、意外とおいしいのよ。これが。クロネコはーと3つ

theme : マラソン
genre : スポーツ

かに・・蟹・・カニ

新横浜プリンスホテルのツリークリスマスツリー
081217_113236.jpg
友がいえ、先輩たちが到着するのを待ちながら 流れているオルゴールの音色を聞き・・
サザンの「クリスマス・ラブ~涙のあとには白い雪が降る」など口ずさむ・・
♪~会えない定めのホーリー・ナ~イト~♪
と、次はB’zの「いつかのメリークリスマス」・・なんか、どっちも好きだけど
後悔と寂しいクリスマスソングだよなぁ~・・・
などと、思ってたら、お二人、ちーさんと、はーさん賑やか?に登場~。

第一声・・「どう?足・・・」
3月に新松田ってとこにお花見に行ったときも、ひざ故障中だった。はーさんも。
honey「うん・・だめなんよー(>_<)また・・・」
はーさんは、ひざも痛いんだけど、今度は両肩が上がらないって・・・あちゃぁ~
整骨院に行ったり、整形外科に行ったり・・・どこが痛くても不自由だよね~。
honey「カニ・・・大丈夫?」そっち?

カニが目の前に来ると・・自然と無口になる・・・が、方言でしゃべりまくる・・・3人。
・・・そうじゃろぉ~?・・・ほじゃけん・・・しんどいがぁ~・・・etc・・・
蟹カニ・・1回目
081217_115003_ed.jpg
蟹カニ・・2回目
081217_120905_ed.jpg
蟹カニ・・3回目以降・・手も汚れ食べるのに忙しかったもので・・写メはなし。
お寿司に、ステーキ、パスタ、フライドチキン、パン、スープその他いろいろ・・・
〆はフルーツにケーキ、コーヒー、紅茶おまけでアイスクリーム。
あっという間の 3時間半。

その後、ウィンドーショッピング~。
靴屋さんを2、3軒まわり、ブーツを履いてみる。
しか~し・・・りっぱなhoneyのふくらはぎが汗とか・・・・・左右大きさがちがう?!
はーさんは・・・ファスナーを上げながら・・「身を挟みそう・・・あ
で、わたくしたち・・同じよーにひざに「サポーター娘」絵文字名を入力してください
カッコいいブーツも、サポーターがのぞいてたんじゃぁ~ね?!

で、こんなに遊びまくっているのに、もうすぐクリスマスだし・・
この1年いろいろがんばったし??自分にご褒美プレゼントもいいかもぉ~?!
って、ことで、ふくらはぎも収まったし、奮発。クリスマスブーツ
これで、水が染み込むブーツともオサラバできる・・。

ちーさんは、お買い物でゲットした福引でおみごと、500円の商品券をゲット!
すると、ひとりの女性が通りすがりのわたしたちに、当たった商品券と喫茶券を「どうぞ、使ってください」と
くれたのです~。たぶん・・・大騒ぎして「やったぁ~!」なんて言ってたんだ・・わたし!?
その方は遠方の方みたいだった。・・・で、近場のわたくしがちーさんのも・・もらっちゃったのです。

はい。1000円~。サンタクロース






theme : 日記
genre : 日記

忘年会

正式忘年会は これだけ?!・・仕事のです。仕事。。。
081214_180915_ed.jpg
つまり・・ぜ~んぶ会社持ちなんで・・・財布の悲鳴を聞かないで済んだ。
なんと申しましょうか・・・8人でひとつのテーブル・・・
いつもは決まっていない席には 名前が...
で、席に着くと、周りは若いお兄ちゃんばかり・・・
誰の配慮?若さを吸い取る前に、メインのにぎりは、イカとホタテだけ残し食われてしまった。
こう言う時は、若い人のそばでなくていいから~・・・(ーー;)
隣でウーロン茶のお兄ちゃんじゃぁ、盛り上がれない?
いえいえ・・十分話かけたんですけどね、、、彼はシャイみたいで。

和洋中織り交ぜ・・・なんだかなぁ~・・・と、思ってる間に終わり。
毎年、二次会はカラオケと決まってるのだけど・・・
今回は女性たちで 甘い物を食べに行く。
081214_205352_ed.jpg
やっぱ、〆は、これ!これ!
約2時間半・・・しゃべりまくる人の話を聞き、相づち。
?飲みが足りないからだってぇ~??まぁ、お酒って雰囲気だしね~。
昨夜は静かなわたくしでした...たぶん

家に帰ると
プチ「早っ!めずらしぃ~・・・」
     どんだけ不良母だと思ってるわけ?
honey「・・・こんな日もあるっ。絵文字名を入力してください

あっ!・・・
『篤姫』最終回だったのに・・・ビデオを撮るのも忘れたし・・・
いやぁ~ん!ありえない~(T_T)






theme : 日記
genre : 日記

若作り・・・?

きょうも、ほとんど日が暮れかかって整骨院に行く...
そうよ・・チャリをこいで行ってたら・・・どこかでみたよーなシルエット~
honey「こぉ~ちぃ~~~!」
こぉ~ち「おぉ~~~!若作りでわかんなかったよぉ・・・」
ん?なんだってぇ~??怒る
こぉ~ち「で、どこ行くの?」
honey「・・整骨院・・・」
こぉ~ち「かっこわるぅ~~~」ゲラゲラ・・・
歯に衣着せぬその物言い・・・絵文字名を入力してくださいさすが還暦!?
honey「こぉ~ちは、どこに行くんですか?」
こぉ~ち「・・・うん、ちょっと・・・」なぞめいたお返事...
めるママにお使いでも頼まれましたかぁ~?ニッ!

明日は、ランもテニスもお休み宣言!
テニスはDrストップですけど・・ランは・・・忘年会のため・・休む。
Dr「走るんなら、また、かぶれないようにテーピングしますよ。」
(このDr・・ちょっとイケ面でした。ほほほっ・・・)
honey「いえ・・明日はぜ~んぶ、お休みします。・・・」

休みのたびに、反省会やら、忘年会やら・・・
来週の水曜日も、『蟹カニ食べ放題』に行くのです~。
実家が近所の先輩二人と!メールがきて、即決!!
なんと、広い交友関係・・・12月だけで7回もあります・・・(すでに3回をクリア)
遊び過ぎ?よね?!

カッパキングが帰ったら、いい奥さんしまぁ~す!たぶん・・クロネコ四葉のクローバー

theme : 日記
genre : 日記

フル反省会議~♪

何回 反省会議をやったら気が済むんだ?って?
で、昨夜は、花のお江戸でインド料理~♪
081210_184915_ed.jpg
どか~んとカレ-の数々・・・なめるように食ったあのふたり・・・汗とか
081210_184935.jpg
画面に入りきらないほど でかいナン。そしてインドのビール・・・
マハラジャとか、いろいろ・・・(名前を覚えられない・・・)
これにタンドリーチキンやら、シシカバブ-やら。当然ワインも。
ぐるじぃ~~~ナンがお腹の中で膨張~・・・

鉄の脚を持つ女(別名少年!)のみよみよちゃんと、カッパ師匠の妻 力子。
反省事項山積みのhoneyの3人。(平均年齢汗上げてきました。)
まっ、反省会議とは当然、名ばかりで・・・
わたくし・・・ラビットみよみよと東京マラソンを走ることになりましたぁ~。
3時間20分で走るうさぎと5時間以上かかる亀とがよっ!?どうなる?
そして二人で被ります!!いや・・応援の力子にも被ってもらいます。
こちらからも探しやすいよーに。

で・・帰りの電車で「小猫ちゃんになろー!」とか、「耳、付けたい!」とか・・
メールを打ってたら、隣に座ったオヤジがどうも、のぞき読みをしていたらしく、
わたくしが顔をあげて オヤジのほうを向くと・・・
ニタッと、笑いおった(ーー;)ヤメレェ~~~~!オヤジっ!

脚ですが・・・少しはよくなったよーな・・でも、屈伸ができない。
Drに、今夜 急げ走る宣言をすっ!
すると 何やら 器械をゴロゴロ持ってきて、「秘密兵器です。」??
スポーツ選手が、試合後また、1時間後にプレーをしなければいけない時などに
用いる電気治療器ってもので、念入りに電気をかけてくれました。
不思議と痛みは半減。(最初からこれ、やってよ!?)
かぶれたひざに、かぶれないよーにテーピングをしてくれました。
走る準備は 大げさに完了~。

Dr「走る前に、よくストレッチしてくださいよ。で、無理はしないよーーに!!
走った後は氷で10分間冷やして・・・。」
honey「はい。あのー・・・日曜日にテニスあるんですけど・・・」
Dr「てっ・・テニスですか~?それは...ちょっと・・きびしいでしょ~?!」
honey「やんないほうが、いいってことですか?」
Dr「・・・・今は....(ーー;)」
でもなぁ~・・・テニスの王子さまが 来るかもしれないじゃぁ~ん?!
若さを吸い取るいいチャンスっ!?あら・・妖怪発言でした絵文字名を入力してください
様子をみてにしよ~っとっ!

次の「東京マラソン被り物会議」は スープカレーのお店に決定~!
どうして・・インド料理のあとに、また、カレーなんだぁ~?クロネコ!?

theme : マラソン
genre : スポーツ

ランチ忘年会♪

本日、わたくしのお休みに合わせていただき、ランチ忘年会~♪
めるママとみぃーさんと!(平均年齢、わたくし・・しっかり下げました!!)
パスタのランチ、コーヒー付き!(不覚にも、写メを撮ることを忘れてしまった)
サービスでデザートにマンゴーが!!
081209_121507.jpg
ランチで粘ること2時間・・・迷惑なおばはんたちだと、誰か言いました?
ここで、コーヒーのおかわりと、ケーキなど・・・注文。
081209_133042.jpg081209_133028.jpg
お二人共、孫のお話で・・にこにこ目尻は下がりっぱなし~。
honeyは、こぉ~ちのことを『じぃ~』と呼びたいと言ったら、
めるママが「かわいそうに~」って、ゲラゲラ・・・
きょうも、満足ですわぁ~

その後、わたくしは、整骨院へ・・・
テーピングですっかり かぶれてしまったひざ・・・あ
Dr「きょうは、テーピングはやめましょう~。」
で、やっぱ、包帯グルグル・・・水が溜まった時は 少し締めるといいらしい・・・
5時間したら、はずすように言われたのです。

ひざは潤滑油みたいに液が出て(ひざだけに限らないかも?!)
その液が出すぎて溜まることを、『水が溜まる』というのだそうな。。
抜かないといけないほど溜まってはいないので、痛い思いをしないでよかったのです。

つくづく思うに、25k過ぎからのあの、情けないほど失速・・(カッパ師匠曰く)
もうだめかも・・・の、膝の痛み・・・・(泣いたよ)
やっぱ、ひざに問題あり!なんだ。。(確信)
ここは、完全に治して、わたし・・5時間切って走りたい・・・
毎日、通院もします。
もう、来なくていいって、言われるまで行くわよっ!
だから・・・治してぇ~~~。汗とか

もっと、走りたいのよ。急げ動き2
120歳まで.....(冗談です。)    クロネコ

theme : 日記
genre : 日記

大げさちゃう?

今朝・・いえ、ほんとは、何日も前から・・・右ひざが変だった・・・
階段を上がる時、お皿辺りに雷ピキッと痛みがはしったり・・・・
フルの後遺症だから、そのうち治るわぃ!と・・・
でも、細い・・いえ、太い足が・・ひざが腫れてませ~ん?しわが伸びてる!?
なんだか、ひざを何かで包んだような窮屈感・・・
屈伸がしんどい・・・痛いだろっ?(痛みに強いと言って欲しいね。)
などと思ってたら、今朝起き上がるのに ぁ痛てて・・・sn
ひざ・・曲がらないよーーー。
思ったこと・・「よかったぁ・・トイレットペーパー洋式トイレで。」・・そっちです。
一応、チャリでお仕事へ・・・チャリこぐのも痛いがなぁ~。

仕事終って、午後・・・ホネ2整骨院に(買い物ついでに)行く。
Dr「痛くなる前に、何かしました?」
honey「はい・・・走ってますが・・・そこからでしょうか?」それしかないだろ?!
Dr「どのくらいですか?」
honey「まぁ、週に2回ほど・・・・1回に7~10kくらい・・かな?!」
ねほりはほり、いろいろ質問を受け・・
honey「11月にフルを走りましたぁ~」白状すっ。
わたくしめのひざをシゲシゲとながめ・・・
Dr「フ・・フルですかぁ~?・・・それは、30k過ぎからはきつかったでしょう」
半べそマラソンだったことを話す。汗とか
で、水も溜まってるし~、炎症も起こしてるので、電気かけたり、マッサージしたり。
テーピングして終わりかと思ったら・・・
↓この包帯よっ。
081208_172244.jpg
Dr「ちょっと大げさに見えますけど、お風呂に入るまではこのままで・・」
十分、大げさです!
子供の頃は、ちょこっと血が出ても、包帯してほしかったことを思い出す。あ
Dr「しばらくは、毎日 通ってくださいね。」
一発OKではなかったみたい・・・。

恐る恐る聞いてみた。
honey「・・走ってもいいですか?」
Dr「走りながら 治して行きましょう。でも、長い距離は止めてくださいね。」
長い距離ったてぇ~、普通の日は、長くても15kくらいまでしか 走らないし・・
honey「はいっ!(声が1オクターブ高い音符)大丈夫です!!」
ってことで、通院の運びとなりました。

何やってんだかぁ~クロネコハート(落下)

theme : マラソン
genre : スポーツ

ランラン♪テニス~♪

スカッと晴れましたぁ~♪ピリッとした空気~
これよ!これ!この天気。
プチを起こし、カフェオレを飲んで、バナナをほおばり・・いざっ!
ラビット夫婦が前を行く・・・
わたくし・・準備体操などしながら、なだらかな階段を上がる・・・
公園では ワンコのお散歩のおじさんたちが 井戸端会議中?
一匹のワンコに吠えられる・・・怖くないもぉ~ん(ーー;)

きょうもきれいに富士山が見えましたぁ~。
081207_074101_ed.jpg
くっきりきれいに肉眼では見えた。が、写メでは・・ちっちゃくです・・見えます?
この写真を撮るのに、立ち止まったもんだから、
みんなに置いていかれました・・・でも、信号の向こうで待っててくれました。
いつも、すみませ~ん(^^ゞ

公園では、カワセミ狙いのカメラがずらり・・・・
この時点で、まだ 体はなれないのよー・・・帰りはまた上り坂・・・
これが、半端じゃなく長いんよ。
でも、ここは、上り坂で燃えるわたくし・・・掛け声を「おりゃぁ~!」と言ってはいないけど、
きょう、一番の気合よっ!
後半、少し体もなれてきて、こぉ~ちとラビットの背中を追う・・・
まぁ~・・きょうの天気のようにピリッっと走れたかな?
と・・余裕こいてたら、めるママと村ねぇ~さま「じゃぁね~」
ええっ?
ははっ・・おまけ付きでしたぁ~絵文字名を入力してください
今朝のラン・・6~7kですね?

で、少し休んでご飯を食べ、テニスへ。。。
081207_114228_ed.jpg

なんと、きょうは、5人で、けっこうハードな練習でした。
テニスのおーじ様の高校生の息子さん、それこそ王子さまが登場~♪
いろいろ教えていただいて、ありがとーございましたぁ~。
ちなみに・・キャプテンちにも 王子さまがおります・・・
おばさん的には、若さをいただき・・ハッスルしましたぁ~。
若いって、いいねぇ~。

で・・最近、右膝が・・階段を上がったり、膝を曲げたりすると痛みがはしる・・・
だけど、走ってるときは、な~んともないのよ。変じゃない?
華麗・・いや、枯れ・・おっと・・加齢のせいか・・
でも・・もしかしてぇ~、成長痛~?かもしれない・・・な、訳ない?
テニスみたいに、反射的に右に、左に・・が、きついのよー。
なので、もう一歩が出ない・・・・

今夜もワン・ツー・スリーでおやすみなさぁ~いクロネコzzz




theme : マラソン
genre : スポーツ

冬の花

ご近所のおじさんから、お花をいただきましたぁ~。
よく春夏秋冬の花を下さいます。
うまく年を越せたりしたら、「はい・・まだ 生きてましたぁ~」
ま、ほとんどが、草に負け・・・「すみませ~ん、枯れましたぁ~」
おじさん「じゃぁ、また、あげるよ!!」と・・こんな感じてへ

きょうは、りっぱなシクラメンをいただきましたー。
081206_165522.jpg
お部屋の中が、華やいで・・いえ、いつも以上によ!?
(物を片付けましょう~=捨てましょう~)
ツリーを出したくなった・・・な。

そーいえば・・・去年までは クリスマスツリークリスマスツリーは 出さないのかとか、
オーナメントを買おうとか・・今年のケーキはチョコだのなんのと、言ってたのに・・
子供らの目線は どこを向いたのだ?
まぁ、いいけどさっ汗

honey「クリスマスは、チキンよね~。サンタさんからのプレゼント・・いつ、買いに行く?」
カッパキング「・・・・・」
honey「プリンは ☆☆が、ほしいってぇ~。プチは、★★がいいらしいよー」
カッパキング「・・・うちは、仏教じゃっ!」
honey「世界平和、家庭内平和は、宗教を越えなければっ!」
ま・・プレゼントを買っても、「ありがとー」の言葉は サンタさんにだもんね~。

しかし、そんなお楽しみも、減ってしまったわぁ~。
いいような、寂しいよーな・・・

あっ・・・クリスマスは ナイトランだわぁ~急げ動き2
トナカイの如く・・トナカイ 男の子走れっ!わたし??

theme : 日記
genre : 日記

X’mas イルミネーション見学ラン♪

ナイトラン・・・寒い寒いと思いながら・・出て行く。
すでにめるママとke~さんは、到着していて・・
ke~さん「時計も見ずにきちゃったから、随分、ここにいたの」と。
後は誰も来そうにないので・・出発!

めるママ「きょうは、リースイルミネーション、見ながらのランね。」
honey「うんうん!いいね~。」
で、めるママを先頭に・・時に、honeyが先頭に出るも
honey「ここ?曲がる?」
めるママ「ちがう!ちがう・・・」てな、わけで・・
真ん中で守られながら走る・・・?
どんな、方向音痴なんだぁ~?何度も走ってる道なのに・・・

一般ピープルのお家・・ところどころ、もう、クリスマス~クリスマスツリー
あっちこっちキョロキョロ・・しながら・・きれい~と言いながら走る。
峠を越えたら毎年 賑やかに飾ってる一軒のお家に着く・・・
峠を上りながら・・・めるママが言う・・
「わたしたち・・いい練習してるわよね?!」うんうん・・ぐるじぃ~~~・・
峠を下って曲がるともう、そこは、めり~・くりすますぅ~の世界!

081204_205143_ed.jpg
081204_205222_ed.jpg081204_205312_ed.jpg


おもいっきり、クリスマスです。
写メなのであまり上手に撮れてないけど・・・
(腕のせいではない?!)楽しませていただきましたー。

今夜のランは、距離4キロくらいかしら?ま、峠越えも考慮して・・・
やっぱ、4、5キロかな~?
意外と寒くない汗ばむほどの 気温でしたね。

今夜も3秒で眠れそうだぁ~クロネコzzz

theme : マラソン
genre : スポーツ

天ぷら!

待てっ!から、5ヶ月?決行いたしました!
お店の前に集合~!
新丸ビルって、言うから、大阪の丸ビルを想像していたわたくし・・・
あれ?四角いビルじゃん?ここでいいの?
そーか・・・新丸の内ビルって、ことだったんだぁ~!
コンタクト シート
力子のナイス・チョイス!のおかげで・・・
同級生のムー魔と3人で!
カウンターに陣取り・・・揚げたてをいただいてきました。
ランチ=1140円 アイスクリームの天ぷらをつけても、1500円ちょっと。
あーーービールが飲みたいけどぉ~・・・ま・・昼間だし・・我慢のhoney!
ご飯・・おかわりしたいよーーー!ですが、最後に頼んだアイスクリームの天ぷら!
ビッグだし、食べ応えありましたー。
一言で言えば・・・「シュ-アイス」って、感じだけどちょっと違う。
今度はプリンとプチも連れて行きたいな~。
いいお天気で暑いくらい・・・満足のお腹をかかえて、皇居辺りを散歩。
081203_133901_ed.jpg081203_133950_ed.jpg

前を歩くたくましき二人・・・・・噴水に虹・・写ってるかしら?
わたしたち3人の未来を象徴するかのよーな?虹・・・rainbow
すぐに消えたでしょうが・・・(ーー;)

081203_140139_ed.jpg081203_140509_ed.jpg081203_141609_ed.jpg
お決まりの二重橋。修学旅行(高校)で、来たきりでした。こんなに広かったんだ~。
国会議事堂も写したのだけど、ちょっと写メじゃぁ、無理があるね。
081203_134345.jpg(広いね。)
ランナーもちらほら・・・「あら?あの人は、脚、故障してるみたいね!?」って、
そんな風に観察できるhoneyになっている・・・
桜田門で、井伊直弼は、どこでやられたんだ?とか、天守閣はどこらへんにあったのか?
などなど・・・もっと、ゆっくり散策したい気分だった。
年、明けたら、皇居ランデビューしよぉ~っと!!

皇居から銀座に歩いて、お決まりのコージーコーナーで
スペシャルチーズケーキを食すっ!
081203_150413_ed.jpg(お腹を凹ませてるのは 力子だ!)
きょうは、満足の日でしたー。
来週・・・東京国際女子Mに出たみよみよちゃんと、湘南Mを半べそで走ったhoneyの
反省会って、ことで、また、寄ることになりました~。
しかし、東京国際を3時間20分で走ったみよみよちゃん・・なんの反省があるんだ?
honeyに、「25kからの克服」を、伝授してちょうだいっ!

クロネコ汗とか



策略..?

湘南Mで、「この先写真撮影」なんて、看板見たら、
カッパ師匠の教えに忠実に・・
ke~さんに 「ほら、ほら、写真、写真・・笑顔ね!ポーズね!」と、仕切っていたhoney。
前半有り余ってた体力で、右に寄り、左に寄りで、写真に写りまくったもんだから・・
えらい数の写真がありました・・・(ーー;)すみません・・・

で・・この経過が・・・・・!
スタート・・余裕をぶっこいて、ke~さんとしゃべりながら・・・
おもいっきり笑顔ぉ~!vサイン。
どの辺だか・・カメラマンが「ごめんなさ~い」なんて言ってたなっ・・・
honey「被写体に不満でもあったか?」

ke~さん「こぉ~ちが見てね、不真面目だっ!って、言ってたよ・・」(笑)
あはぁ~(^^ゞ

それが・・後半・・・あれは ゾンビよ!成仏せーよ!honey。
ただ、救われてるのは 背中・・・!
以前、横浜マラソン(10k)を走った時、カッパ師匠の若き妻、力子が
ゴール手前のコーナーで横から写メを撮ってくれたけど、もぉ~~~ばぁーさんみたい!
だってぇ~、背中曲がっちゃってるのよ・・・絵文字名を入力してください
横浜マラソンは関門が厳しいので、とにかく関門はクリアーしよーって、がんばったのよ。あれで。
で・・・背中の曲がったばぁーさんよ!初10kの大会・・・
でも、いやだな~って、その写メをもらった時は、思ったです。
だから、胸を張り、背中が曲がらないよーに、走りたいって、いつも思うよーになった。
力子・・ありがとね。
しかしぃ~・・・フルの後半って・・・怖いよ・・顔が・・・絵文字名を入力してください
でね、オールスポーツの策略に乗り?
CDをご購入することにしてしまった・・・。
『お写真が3枚以上ある場合は、だんぜんお得~♪』って、言うんだものぉ~。
それに、20枚も写ってるのよぉ~汗・・・

プチに相談
honey「ねぇ~・・・買ってもいいかなぁ~?どう思う?」
プチ「いいんじゃない?買いなよー!いつ走れなくなるかわかんないし~」
先を見通した率直なご意見ありがとーございます。(ーー;)
んなわけで、がんばった?ご褒美に買っちゃうことにしたのです。

うぅ~~~~~
財布は・・氷河期だぁ~Dの雪ダルマ

theme : マラソン
genre : スポーツ

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

