01
4
6
7
9
13
14
15
18
19
23
25
29
   



キング帰る。

免許更新のため・・だけかしら?この不景気でちょっと心配~。
まぁ、そういうことで、キング帰宅です。
いきなり、羽はたためないよ~~~~~(ーー;)

まっ、きょうは、忙しくって、肉体労働7、5時間だもん~。
ろくな料理も出来ず?いえ・・・料理を忘れそうなほど・・さぼり癖が・・・
な、わけで・・・
おとなしく妻は出来ないので、「明日の朝は、走るわよぉ~~~」  急げ動き2
と、言ったら、キング「おぉ~!ええよ~。」だとさ・・・

リストラじゃぁ~、ないわよね???

theme : ひとりごと
genre : 日記

東京M・被り物会議

3月、東京を一緒に走るみよみよちゃんカッパ師匠の嫁の力子(りきこ)
この3人で「東京M被り物会議その2」を開催いたしました~。
まぁ、早く言えば飲食会。。。
みよみよちゃんが、honeyの衣装も作ってきてくれました。
後は、頭に顔に?被せる物をどうするか・・・
話が「じゃぁ、ロングの金髪?青い毛にする?でも、ちょっと高かったし・・・」
「アフロは目立つよね。」
「バンダナ巻いちゃう?」
「耳、付けたい~!」
などと、話がもりあがる・・が、料理が運ばれるたびに、気がそっちに行っちゃって、中断。
ビールから、紹興酒になり・・・まぁ、いつものことだけど、このふたり・・・
底がないのか?ってくらいべます・・。
honeyは、その食べっぷりに圧倒され・・・飲んでるんですけどね~(ーー;)
昨日は「紅虎餃子房」ってお店で、会議でした。
やっぱり、お腹空いてて 食べるのに一生懸命で、写メはなし。
最後に「杏仁豆腐」をいただきましたが、これが、むっちゃ美味い!
090129_214005_ed.jpg
あぁ~、幸せ。(写メはこれだけ!)

ちなみに力子は、東京Mで同じ衣装を着て応援してくれるのです。ほんま?
あれだけの沿道の人の中から、なかなか探すのはむずかしいですしね。
3月になったら、「honeyは、これを被るから~」と、お知らせしたいと思います。
それまでは、シークレットです。
次の会議は、皇居ラン。実践?を兼ねて。。
食べた後からすぐ、イタメシだぁ~、スープカレーだぁ~と、
食べ物の話になるのって・・・どんな胃袋してんだぁ~?

で、絵文字名を入力してください新宿ハーフの写真が・・・出来てた・・・
そりゃぁ~もう~・・恐ろしい妖怪ゾンビ・・・絶対、悪役になれる・・・!!
思ったのよ・・がっくり
「そりゃぁ、脚は痛かったわよ。だけどね~そこを狙って撮らなくても・・・怒
ほんとに、ひどすぎるのぉ。。。
と、カメラマンに八つ当たりかっ?
まぁ、記念っちゅうか、戒め?のために、中でもましな奴をご購入しますけど、

次は、東京M・・・はじけてやるっ!
絶対、笑顔で走り通しちゃるっ!!(脚・・早く治って十字架( ゚3゚)ノ(明るい背景用)

theme : マラソン
genre : スポーツ

またぁ~?!

やられたぁ~~~!怒
090128_134424.jpg
わたくし、デパートへ出かけておりました。
部屋に入ると、カチャカチャ足音が近づいてくる・・・
うっ・・その足音は・・「ジリス・・またかぁ~?」
被害はいつも台所に集中・・・プーをリードにつなぎ・・ドキドキ点検。。。
無残なふるーつ☆Cultivation・りんごリンゴを発見・・・はっ!米っ・・・・・
やっぱりね!数箇所に穴。。。
とりあえず、ガムテープでふさぐ。怒る

今日は、お休みだったので、パートさんのお餞別を買いに、さらには、
叔父の100ヶ日のお供え・・。
知らなかったと、義父にいただいた香典のお返し。
などなど・・用事をいっぱい持って・・・・

順調に買い物は終わり、年末にお野菜を送ってくれた従兄に
お酒を送ろうと・・・
そーだ!「マンコイ」・・奄美の黒砂糖の焼酎。。これ、おいしかったし、
あったら、送ろうと、お酒コーナーをのぞく。
はい!ありました。アルコール度30。。。
これもロックで飲むとおいしい~。ブランデーのような香りがするの。
ただ・・30度は・・・きつい。
って、何、飲んでもいっしょ~?!

最近、リンク仲間がお酒のブログに変身したのか?と、思うくらい、
いろんな、銘柄の紹介が・・・でも、覚えられなくて・・・
で、一番覚えやすい銘柄・・探しました。「酔」ほほっ・・これね~!
honey「これ、辛口って、聞いたんだけど・・・」
店員「はい。辛口ですね。」
でも、飲んだわけではないので・・・・悩む。
すると、お店の人が・・・「新しく関東に入ってきましたお酒です・・」って、
お味見を・・・(かなり、空きっ腹状態)
honey「うぅ~ん・・・これも、辛口よね?」
店員「そうです。辛口です。」
辛口はきらいじゃないけど・・・口当たりがなぁ~・・・
すると、「梅の宿」どこのお酒だったっけ~?奈良?
あら~・・これは、いいわぁ~!で、決まり!
「酔鯨」もお味見したいって、言えば飲ませてくれたかしら?
当たって砕ければよかったかな~・・・しょぼーん

空きっ腹に利き酒したから・・酔う?と、思ったけど大丈夫だった!
そして、明日のお昼ご飯後の甘い物チーズケーキを買う。(会社用)

夕方プリンとデート・・・
デザートは・・・このアイス。もぉ~、お腹いっぱ~い~~~
090128_192338.jpg

プー・・・りんごは、おいしかったのかぃ?



theme : ひとりごと
genre : 日記

賑やかオフ会の巻~

昨日は honeyの「ラン・ドキュメント」を長々と書いちゃったですが・・・
これを書かなくっちゃぁ~。ビール

そして、今回も中華料理の「猪八戒」って、お店を予約しててくれて、
いつも こぉ~ち一家には、お世話をかけています。
090125_150224_ed.jpg
で、腹ぺコだったから?お料理の写メは、撮り忘れ~。
(帰りに撮った看板。のみ。)

8人がハーフを走り、10Kを超若いさわやか美人のおねーさんが走り、
保護者(嫁)が2人。計11人の大宴会~
それぞれがテーブルに・・・なんで?なんで・・わたしって・・・
こぉ~ちと めるママの間に座んなきゃならないの?
ま~た、SKYって、言われちゃうでしょ~?!汗とか
とか、思いながら、「ビール・・早く飲みてぇ~!?」
飲んで食べて・・また飲んで・・・
みなさん、速攻、招興酒の熱燗。。。
honeyは、ひとり、「すみません・・・ロックで・・・」
と・・・みんなが・・・「どれ、どれ・・・」
グラスは回され・・・戻ってきた時は半分に...わたしのぉ・・・・

もちろん、2杯目をおかわり。。。
誰かが「すごいねぇ~・・」ちがうでしょ!
でも、この招興酒、カメから柄杓で入れてくれたのです~。
それだけでも、おいしそう~?!

デザートはお決まりの杏仁豆腐・・・
更に、とっても甘い物が食べたくなり・・・「ごま団子~!」だんご大家族
もしかして、これ・・予算に入ってませんでした??
すっかり、出来上がって?!
帰りの電車では、爆睡のこぉ~ち・・・
そう言えばここでも、夫婦の間に座っていたよーな・・・なんで?
って・・あんまり覚えてないわぁ~あはは・・・

昨日、こぉ~ちが撮ってくれた「ランスカ」姿のおばさん二人の
写メ・・・とっ~ても載せられません・・・(ーー;)
こんなにわたしって・・・ミニスカート 似合わなくなってたなんて・・・
とほほあ・・・それに、その写メには、背後霊のよーな、
超若いさわやか美人のお嬢さんの父が・・・写ってるのよ・・・なぜ・・

と、つつがなく、反省会?は終了したのです。

今回のハーフ、ラビットくんが絶好調で。。さすが、若者!
このうさぎには、ついて行けません・・レベルがちゃうっ。
次はこぉ~ちでしたかね?アラカンは元気です!
これからも、益々、元気で走って、テニスもしていただきたい!!

わたくし、サプリメントの「鉄」なんか、飲んで鉄の脚を手に入れるわっ!?
って・・・効かない??クロネコハート(落下)







theme : マラソン
genre : スポーツ

ボロ・・honey

空は雲ひとつなくて、風もない。思ったより暖かい。
うぅ~~~ん♪ラン日和~
受付の混雑もなく、でも相変わらず更衣室は人でいっぱ~い。
ここはおばさんパワー?「どうせ、脱ぐだけだし・・ここで着替えよう!」
ってことで、男たちにまざって陽だまりでお着替え。おっさんか?

そしてイザっ!
後ろのほうにみんなで並ぶ・・・
090125_085753_ed.jpg
スタート2分前。(オレンジの帽子=こぉ~ち)
スタートするまでに4分ほどかかった。
「いぇ~い!」とテンションを上げ、走り出すも、あら・・大混雑
道路に出てからも進まない・・・

今回は きっしゃんが隣にいたので、無理やりラビットに決めた。
最初は、とにかくこのうさぎさんに付いて行くことに・・・・した。
きっしゃんも腰やら膝やら、故障中・・・ゆっくり走ってくれて、ありがとぉ~。
途中、カメラにカメラ目線をおくり、ポーズをとったり・・・
10Kまで順調~。(いつ、壊れるんだ?)
途中で、応援団長のめるママが・・・「○○~!がんばれっ!」
団長のカメラに向ってポーズ!
きっしゃんとおしゃべりしたり、楽しい10kでした。
でも、足が痛くなる予感(自信)はあったので、「わたしにかまわずに、行ってね。」

その後、すぐに「あぁ~・・脚にきた・・でもひざじゃない・・これ・・」
左足のふくらはぎ?足の付け根が何?変よ・・・」当然 失速。
距離表示がないのでどこを走ってるのかわからないし・・・
どの辺だったか・・脚がしびれてないかぃ?給水以外ではじめて止まる。
屈伸、ひざ伸ばし。ひざは 大丈夫だと思ったら、足の付け根か。
こんなのはじめてだわ~・・・
完全に7~8分ペースにダウン・・・・
声援をくれるおじさまが(知り合いではない)
「これ、終ったら、ビールだよ!おいしいビールが待ってるぞっ!」
(よくご存知で・・・)

またもや、応援団長のめるママが・・・
今度は、タオルを差し出して、「痛い?後少しよ。がんばれっ!」
うるっ・・と、しながら・・「うん!・・・」
差し入れのタオルで、涙と鼻水を拭く・・・汗
最期の給水はせずに、ただ、前を向いて走る。
競技場の前で、完全に足・・・しびれちゃってる。
また、止まって、ガードレールにつかまって、屈伸、背中も伸ばし、
ちょっと、うずくまる。膝もだめか・・・
「もう、ちょっとだよー!がんばれ~」声援をくれる人たち・・
honey「はい。ありがとー。」片手を上げて答えたつもり...

競技場の入り口で大応援団に変身した仲間たちが声をかけてくれる。
こぉ~ちが叫んでる「ラストスパート!!」
まだ、間に合う?制限時間・・・?
みんなの声を力に変えて、大人気ない?ラストスパートよ。
抜くわ、抜くわ・・なり振りかまっちゃいられないのよ。
時間内完走が目標だもの!?
ゴール! 急げ絵文字名を入力してください
グロスタイム 2時間26分01秒
ネットタイム 2時間22分19秒

いやぁ~・・・きびしかったわっ・・・きつかったわ・・・
足が上がってないのがわかる、2度ころびそうになるも、
立て直したわたしって・・足が太い?!

そんなこんなで、どうにか時間内完走できました。
エイドには、お味噌汁のサービスがあって・・みんなでいただきました。
寒い時のお味噌汁って、ありがたい~。
着替えに行きたいけど、更衣室はすっかり満員。
ポカポカの陽だまりで 応援団長と雑談・・・
そろそろ更衣室も空いてきたので、着替え・・・
気がつくと、ニューバランスの前に人が並んでる・・・
おめでたい面々で並ぶ・・・サイコロ振って 商品をゲットコーナー。
で、Tシャツ 当たっちゃいました~。右は参加賞のリュック。
090126_131626.jpg090126_131728.jpg

この足・・・太くてりっぱなのに・・・次から次に違う場所が痛くなる。
honeyは、思うんです。
cw-xに対応できるまで、こっちの脚を鍛えないとだめなんじゃないかと・・

応援してくださったみなさん、どうもありがとうございました。jumee☆thanks1









theme : マラソン
genre : スポーツ

前夜祭?

なんか・・・わたくし大酒飲みみたいな噂が立ってますけど・・・
普通です.....たぶん

本日、新宿ハーフの前の日。
転ばぬ先の杖・・後悔先に立たず・・・先人の教えに忠実に?
整骨院に行って、テーピングをしてもらってきました。
(ついでにワインを調達。。。)
Dr「ひざ、どうです?あれ?今年、はじめて・・ね?!」
honey「はい。そうですねぇ~。」
Dr「遅いですが、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」
honey「あぁ~、おめでとうございます。よろしくお願いします!」
って、なんか変?あんまり、よろしくしたくないけど・・・汗とか
背中~骨盤~脚と、マッサージ・・気持ちよかったぁ~。
Dr「明日は 軽いですよ。脚も身体も。」

整骨院のDrたちに「がんばってくださいね~!」と、エールをもらい・・
honey「はいっ!楽しんできます~。痛くなったら来ますぅ・・・」
「お大事にぃ~!」と、お見送りしていただきました。

わたくし・・随分 走ってる気がしてましたけど、ハーフの大会は2回目だった・・
去年の新宿ハーフで、ハーフでびゅ~!
なんか、随分 昔のような気がするなぁ~・・・
少しでも進化してると、いいのになぁ~・・・
故障ばかりで、ラン仲間にも心配ばかりかけてて・・・

湘南では、25k過ぎで失速・・・
つまり・・25kまでは、ちゃんと走れるって、ことよね?ね?

と、超前向き、完全開き直り・・・
さぁ、ワインもほどほどにして、明日の準備だわっ!

ぱっ!と、散って参りましょう~。
新宿の風になるわっ~。風






theme : マラソン
genre : スポーツ

ナイトランは、雨?

100均の耳当てをつけて、お試し走をしようと思ったのだけど、
あいにく、怪しげな空模様~。
こぉ~ちは、「小雨、決行ぅ~!」で、走ったんじゃないかしら?
ま・・箱入りhoneyは、大事をとって?走りませんでしたぁ~。
開き直りで、ぶっつけ本番だぁ~急げ動き2
どうなるんだか・・・多少の不安はあるんですよ・・小心者だもん~。

めるママにメールしたら・・
『アルコールでうがいは、してないの?』とか、『足りないんじゃないのぉ~?』とか、
反省・・いたしました。殺菌が、足りなかったとっ!?

で、今夜は走らないと決めたんで、
ず~っと、あこがれの田村正和のCM・・「麦とホップ」を飲み、
チリ産ワインのビニャ・マイポ・・・で、できあがっちゃいましたぁ~。あ
なんと、安上がりな・・・(ーー;)

これで、殺菌消毒はOK~?!
あっ・・わたくしのことを、『ザル』と、誤解なさってる方がおりますが・・
決して、ザルではございません。底は、あります・・・。




theme : マラソン
genre : スポーツ

美容院へ行くの巻~

この寒い季節に・・・バッサリ、髪を切った。。。風
変わり者?いいえ、ちぇ~んじ!です!!
また、風邪を引いたりして?・・・まさか・・・絵文字名を入力してください

何年かに一度、真冬の寒い時に伸ばし続けた髪を切りたくなる。
「カラスの濡れ羽」と言われた?黒髪も、ヤミカラス
田舎の美容室のおばちゃんの予言通り・・・白髪のばーさん状態だけど、
(最近、泡の毛染めがあって、意外とムラなく染まるのよね~。)

美容院にて
美容師♂「きょうは、どのようにしますか?カットですよね?」
honey「はい!バッサリ、ショートに・・・」
美容師♂「・・ショート・・ですか?」
でもって、ヘアースタイルの本を何冊か・・・・
モデルが・・若いっ・・・きれい・・・これ、パーマかけてるよね?
みたいな自問自答など、しつつ・・・・・
honey「こんな感じで、後ろはこれで・・・」と、難題?を言う。
毎回、予約を入れると「ご指名がございますか?」と、聞かれる・・
honey「いいえ・・・ないです。」
で、この美容師♂・・・3回目だし・・・
過去2回、今一よねぇ~・・・と、思ってたのよ。
で、今回、思ったの。
『そろそろ、腕を上げてきてもいいころよね?3回目だし・・・』と!
わたしって・・・完全、おばさんの域?

このおばさん・・・ドライヤーで髪を乾かしてもらってるとき・・・
コックリコックリ・・・寝てるがやぁ~!
めちゃくちゃ気持ちよかったのよ~ん。
で、出来上がる寸前に、注文つけて、「横・・もうちょい、短くできる?」
(長くしてって、言ってないし・・・いいよね?)

美容師♂腕、上がったじゃぁ~ん!?って・・ちょっと失礼?
プチが帰るなり「おぉ~!いいじゃぁ~ん?!」
でしょ?でしょ?
(ここに写真を載せられないのが・・・残念~?!)

よしっ!明日から、テンション上げて、がんばるわっ!
明日の夜ラン・・・ちょっと走ってみようかな・・・・
様子み・・・ってことで・・・10日ほどあいちゃったけど・・・・急げトコトコ

わたくし・・・密かに、100均で、耳当て買っちゃってるのよねぇ~はーと3つ



theme : 日記
genre : 日記

復活っ!

昨日から仕事にも復活。
マスクをしたら息が苦しい~。でも、「うつされたっ」なんて言われたらいやだし・・・
(誰かにうつすと治るって、こともあるけど?!)
どうせでも、気管支が狭いんだっ・・・他の方々・・マスクしてよ!?
と、調子のいいことを思ってたわたくし・・・。
ま・・昨日も今日も、無難に仕事をこなし、「出来る女」になってきたかも???
はははっ・・な、わけない。

今月でベテランさんがひとり、やめてしまいます・・・どうすんのよ~・・・
結果、2月から平日のお休みはなし。日曜祝日のみ。。。
ありえん~(T_T)
週休2日のお約束は?
「すぐに、求人、出すからぁ~!」って・・遅いわぃっ!
えぇ~いっ!稼いでやるっ!っても、大したことないしなぁ~(ーー;)
ってことで、来月からは、病気にはなれません~。

はぁ~・・・新宿ハーフまで後5日よ・・・
インフルエンザ騒ぎで膝は よ~く休めた。だからって、完治したわけじゃない。
インフルエンザの腰痛にびびった。それは、日を追うごとに治った。
厄介なのは、気管支炎・・・まぁ、これはちょっとした遺伝かも?!
honeyのいとこ(♀)は、入院して大変だったとか・・・
で、これが、酒豪~ザルよザル。ちなみに還暦はとっくに過ぎてます。

そうそう、昨日、こぉ~ちからお見舞いのメールをいただきました。
090119_135133.jpg
寒風に耐え、花開く時を待つ、まだ 硬いつぼみの桜・・・桜1
わたくしも咲いて見せましょう~新宿ハーフ!?

ちがうちがう・・見事散って見せましょう~桜散っちゃっただっ!







theme : 日記
genre : 日記

今年もか?

我が家がインフルエンザ攻撃の最中・・・
叔父が亡くなりました。銀行員だった堅物の叔父・・・
「小さなハンサム」って、印象~。
ここの長男とわたくし、年も近かったので超仲良しでした。
11月に叔父が亡くなった時、因島のインターまで迎えに来てくれて、
「おぉ~!久しぶりじゃのぉ~!」と。
髪も薄くなり、りっぱなおっさん・・・(ーー;)
ま・・そこは触れませんでしたけどぉ~。
そんな彼のお父さんが亡くなったのに、今回は動けませんでした。

*********************

きょうは土曜日、ほんとなら、一番忙しいお仕事の日ですけど、
お休み。インフルエンザのせいで・・・
Drは、熱が下がって2日したら登校、出勤していいと・・・
でも、人によれば1週間は休むべき!って、言われるし・・・
どうすりゃいいのよ・・月曜日。。。
もし、まだ、ばいきん菌を吐き出してるとしたら、迷惑をかけちゃうし・・

流行先取りしちゃったからなぁ~・・・あ

theme : 日記
genre : 日記

やられたぁ~

流行に敏感に反応してしまった...か?
やっぱりプチのインフルエンザをもらいましたぁ~。
コタツ代わりに隣に寝かせたのがそもそもの間違い?!
プチ復活の午後・・やっぱ、こりゃ変だわ・・・
翌日・・フラフラしながら、タクシーで病院へ・・・
意外と空いてて、いつも1時間くらい待つのは当たり前なのに・・・
Dr「久しぶりですねぇ~・・で、いつから?」
あ~、確かに・・しばらくDrの顔、見てませんでした。

しっかり反応はA型。
タミフルではなくて、リレンザって言う吸入の薬をもらいました。
気管支炎の薬を4種類と。。。どんだけ~絵文字名を入力してください
この治療費・・5000円以上かかっちゃった・・・
で、帰りは歩く。約、30分・・・いえ、日頃鍛えてますもん・・
自分に厳しいわたくし・・・?!(治療費にびびっただけですけど・・・)

今回は、気管支炎+インフルエンザ・・おまけがついて腰痛。
大げさだけど思いました「死ぬ時って、やっぱコロッと逝きたい・・」
しかし・・さすが?食欲は衰えを知らず・・・
食べて勝った!!みたいな感じ・・・

熱も下がったし、今日1日休めば仕事もOKだけど、
腰も痛いことだし、天の声が「休めっ!」と、言ってるみたいなので
今週は休むことに~。   (都合よく聞こえた)

新宿ハーフまで、練習できそうにない(やる気がない?)
日にちがない・・・
まっ・・いいか~?多くを望まなければ。。
無謀に初フルを走ったわたくしですもの・・・急げ動き2
今の自分の走りを楽しむっちゅうのも、おもしろいかも?
病み上がり、膝痛、腰痛、気管支炎!4つ背負って結果はどうよ?
こりゃぁ~、楽しめそうでしょう?
取りあえず、制限時間内にゴールを目標に楽しみます。
もちろん、その後のオフ会も~。音符

そうそう、もうひとつ!
090116_100726.jpg
プチが学校の購買のくじ引きでTシャツをゲット!
プチ「走るときに 着る素材みたいだし、あげる~!いいでしょ~!」
ちょっとかわいすぎ?・・・で、新宿コスチュームはこれで決まりっ!
クロネコhappy tone




theme : 日記
genre : 日記

息が・・・

午後・・目標20Kランで、ちょっと不安でどうにかなるかぁ~?
の、気持ちで集合場所へ・・・

ラビットくんとみんなを待ってると・・・
ランスカにcw-x姿の平ねぇ~さまが・・・
なかなかお似合いで・・・はい・・お若い!
前日は駅伝に借り出され、3kを爆走したとか・・・拍手 パチパチ

こぉ~ちが登場・・
こぉ~ち「honeyは、きょうは10kね。無理して壊れちゃぁだめだしね」
honey「・・・はい」なんと、素直なわたくし?!
最後のほうからトコトコ出発~
日産スタジアムを目指す。。

わたくし・・・きょうのランは息が苦しい・・気管支が狭くなってる。
もっと、空気をぉ~!!=心の叫び
ひざは大丈夫・・みたい。
成人式をやってたアリーナの近くを通り、きれいどころを見学も、
黒いかたまりがあっちこっちに・・おまわりさん・・。ご苦労さまです。

日産スタジアムの外周を回って、信号待ち・・・
こぉ~ち「大丈夫?」
honey「だめだぁ~・・・息が・・気管支が・・・絵文字名を入力してください
新羽に向かう橋でみんなと別れ、めるママとふたりで帰りのコースに突入。
何度・・道を間違えたか・・・(ーー;)
ゆっくりトロトロ・・・ずーっとしゃべりながら・・息をきらせて。
しかし、あと2kほどから、息も楽になり・・・しゃべりも絶好調~
先が見えると元気になるわたくしでありました。

やっぱ、元気に走れないってのは・・・いやだわっ!
今日のラン、息をきらしながら、10kちょい?
新宿ハーフまで2週間・・・どうにかしなくては...sn




theme : マラソン
genre : スポーツ

プチ・インフルエンザだったの巻

昨夜は プチを隣に寝かせ・・・
コタツ代わりで、暖かかった...そっちか?
ま、高い熱ではないし・・・そこらの風邪だろぉ~と思ってましたー。
今朝も落ち着いて・・寝ていたし・・・

朝ランに出発~。
霜柱が・・10cmほど・・よく冷えた朝でした。
今朝はニューフェイスが登場~。30代のママさん。
はいっ!一気に平均年齢が下がりましたぁ~。
学生の頃は陸上部だったとか・・・若いしやっぱ、ちがうわっ!うちらとは・・
軽~く7Kを走って、余裕の表情~。
これでまた、レベルが上がりました?!

我ら、おばさんご一行は 後ろからトコトコ・・・急げ動き2
わたくし、おもいっきり涙目キラキラ・・・ひざはどうにか屈伸が出来るまでに回復・・
多少の痛みとひざに違和感はあるものの・・10kくらいは普通にもつかな?

朝ラン後・・・昨日の雑炊(ご飯粒が水分を吸い、量が増えている?)
ま、それを温め・・プチといっしょに食べる。
腹ペコだったらしく、おかわりをして・・さらにリンゴも食べる・・・プチ
食後、一応インフルエンザかどうかの検査に行く。病院
待つことしばらく・・・
Dr「完璧、インフルエンザA型です。タミフルは出せませんので、ちがうのを」
Dr「ご家族に移った場合は、早く来院してくださいね~」
はいはい・・どうも。。。
プチはインフルエンザの予防接種をしていたので、熱も高くないのかも?

で、心配事が・・・
近いうちに・・菌をもらわないとも限らないのですよ・・・
まずい・・とってもまずいのよ・・・
プリンは就職先の実習があるし、わたくしも新宿ハーフが待ってるし。

ここで、小言・・
honey「あんたはぁ~、寝不足なんよ!だから 菌が寄ってくるんよっ!」
プチ「・・・はい」と、今は神妙な態度・・・
honey「寝なさい。」
プチ「・・はい。」
今は熱も平熱に下がって・・プチ「おやつ・・アップロードファイルないの?」
別腹におやつを詰め・・寝てしまった。

ま・・明日は午後、20k走るって言ってましたが・・・どうしよ~。
また、みんなの足を引っ張っちゃっては 練習にならないし・・・

クロネコハート(落下)

theme : マラソン
genre : スポーツ

プチ熱ガ出るの巻

今年になって、ず~っと仕事が忙しくて・・・
銀行の窓口が開いてる時に 間に合わない・・・どうする?この連休汗とか
きょうも、ヨレヨレで帰って、あっちこっちのブログのお部屋にお邪魔し、
さてぇ~、夕飯の準備~!と、思ってたら、プチから悲壮な声で電話・・・
プチ「・・・熱が・・出た。・・・病院、行きたいよ・・・」
honey「え?熱?・・」時間は、17時前・・・
honey「あのさぁ~、土曜日だし・・どこもやってないよ~!」
プチ「・・・」
honey「・・・トレッサなら・・・17時半までやってるから、直、来る?」
プチ「うん・・・行く」
ってんで、慌てて、受付に行く・・・・

プチよ・・・熱が出てても部活はやるわけ?もっと早く連絡せぇ~よ!
プチは、吹奏楽部のクラリネット・・・で、パートリーダーです。
だから、少々のことでは、休めない?!
だけどねぇ~・・・絵文字名を入力してください

診察・・・少々時間は過ぎましたが、受け付けしたもんの勝ち?
診療時間を15分ほど過ぎましたけど・・・診てもらう。
インフルエンザかどうかも、わからないので、今夜の様子を見ることに・・・
薬を飲んで、夕飯(病気の時の定番、雑炊)も食べないで取りあえず寝る。
プチ「お腹空いた~」などとのたまう・・が・・・
まず、寝かせる。
・・・・・静かになったので、爆睡中みたいだ。

キングが石川に車ごと行っちゃったので、とぉ~っても不便。
特に、こんな時・・・
何事もなければ、羽・・羽・・羽・・なんだけどねぇ~。

明日の朝は、ランです。
走るわよぉ~!って・・トロトロ・・ゆっくりですが・・・急げ動き2

theme : 日記
genre : 日記

ナイトラン

今夜のラン・・走っとラン・・・(ーー;)寒ぅ~風
最近、持病?の気管支炎で腹筋、鍛えてる?みたいに咳出てる。
丑三つ時に咳で目覚め。。。やっぱ、妖怪は起きてなきゃいけない時間なのかな?
おまけにきょうは、仕事中から頭痛~。
まぁ、頭が痛い仕事だったけど・・・。それか?
膝は「七福神会議」で、どうも、治してくれるらしいので・・はーと3つ
はちまきして、ボチボチ走ろうと思ってるんですけど・・・

で、わたくし、宣言しておりましたが・・・・
この調子では「新宿ハーフ」は、2時間でゴール出来そうにありません~。
取りあえず、完走。
ちょっと欲をかいて、去年の記録2時間12分59秒。越えたい。
なんて思ってるから、いけないんだぁ~・・・かめ
楽しむんですよ。笑顔でゴールよ!
今の自分の状況をちゃんと、知らないといけんのよ!
(軟骨・・ちょうだい。誰かぁ~)

テニスもできないし・・思うように走れないし・・・
あぁ~~~・・・飲み会だけに参加してちゃ~だめでしょぉ~~?!

この頭痛・・・お正月にネコを被り、羽をたたんでた後遺症か~?絵文字名を入力してください



theme : マラソン
genre : スポーツ

七福神ラン

14時30分、いつもの公園に集合~。
今期?最多の8人の団体さん・・・
トロトロ出発・・膝に不安が多いにあるので、しっかり はちまきをする。膝に。。
こぉ~ち「だいたい18kくらいだから・・・」しかし・・それが後に...

毘沙門天→弁財天→大黒天→恵比寿→福禄寿→寿老神→布袋尊
090104_145132.jpg090104_150327.jpg090104_152813.jpg090104_160119.jpg090104_164324.jpg090104_173735.jpg
恵比寿様までは、どうにか順調にすすむ。
どの道を通るか、作戦会議中。花の香りに誘われて・・これ、ろう梅。
090104_160334.jpg090104_160313.jpg
K7~8分honeyは完全に8分ペース。
一番後ろをただ、置いて行かれないようについて走る。
坂・・石段・・・また坂・・・そのうち足の小指にマメが・・・絵文字名を入力してください
シューズが合ってないのかも・・・
ふくらはぎまで 張ってくる・・・もう、完全に練習不足よ。おまけに足先がつる・・
そんなひどい脚と格闘しつつ・・・6つ目の寿老神。辺りはすっかり闇。
ここで、こぉ~ち「帰る?」ニタニタと・・・
honey「いんやっ!帰らん。」
めるママ「honeyが帰るわけないじゃん!・・ね?」その通り!(帰り方がわからん)
しか~し・・寿老神はもう、山門が閉まっていて・・・お参りできず。
ガッカリしたのは、言うまでもなく・・・
が、気を取り直し、最後の布袋尊へ・・・
「あぁ~・・・ここも閉まってるよぉ~。」
でも、中には燈が・・・
この一行、隙間から中をのぞく・・・と、平ねぇ~さま「こぉ~ち・・なれてますね?」
ほぉ~!趣味?ゲラゲラ、騒がしい一行・・・
突然、燈が消えてしまった。
そこで
あぁ~ん・・消えちゃったぁ~
と、誰かが言ったら・・・また燈が灯り豆電球お寺の方がカギを開けてくださって、お参りが出来たのです。
取りあえず、七福神参りは完結。
で、ここで終らないのが、この仲間...あ
急きょ、予定外の地元の神社に参拝。それが・・・
また、すごい坂・・石段(しかも下りが)
手すりにつかまり、1段づつ・・・「くぅ~・・・きく~っ!」
走ってる間中、みんなが「脚、大丈夫?」と、声をかけてくれて、ありがたいです。
もう少し速く走れていたら、全部 お参りが出来てたでしょうに・・・
また、足を引っ張っちゃったかなぁ~?!ごめんなさい。

帰り、ラビットくんと話しながら・・・
ラビット「もう、6時半ですね~・・・18kじゃないですよ~。ハーフくらいあったかも?」
honey「うんうん!長かったねぇ~・・・明日が、怖いね」sn

しかし、念入りにケアをいたしました。お風呂の長かったこと・・・風呂
更には、湿布をベタベタ貼って ふんわりサポーター。
の、甲斐あってか?今朝は、思ったより 楽でした。
筋肉痛は、明日だと思いますけど~。どうせっ...汗とか




theme : マラソン
genre : スポーツ

朝7時

はじめての土曜ランに参加。
メンバーはきっしゃんが来て、昨日のメンバーと6人。
軽く?5kほどらしいけど・・・あらぁ~坂・・・(わたくし・・初めてのコース?!)
5kより長く感じて、息切れ・・・膝は はちまきして、完璧防御。
しかし・・・即効きましたぁ~エネルギー切れ・・・
さらには、筋肉痛~(ーー;)
朝のピリッとした空気は 気持ちいい~にゅふ

で、箱根駅伝の復路の観戦に こぉ~ちとラビットくんと、出かける。
こぉ~ちの応援グッズ一式あ
090103_115010.jpg
8区のランナーたちを応援したのです。
090103_120806_ed.jpg090103_120904_ed.jpg090103_122308_ed.jpg
トップで走ってきた東洋大。次は早稲田・・・
難しい・・・走ってる選手を撮影するの・・・って。
さっそく家に帰って、ゴールをみながら、涙涙・・・あぁ~青春よねぇ~
涙もろいっちゅうのは、年とったせい?
よく、母が言うのよ・・・「このごろTVみても涙が出る・・って!?
(昔から、TVみて泣いてたと思うけど~ぉ!?)

それぞれに物語っちゅーか、ドラマがあって・・・ね。
沿道の人の多さにも・・驚いたけど・・・

明日は、午後から「七福神めぐりラン」です。
約、18㌔だってぇ~!?
ま・・行ける所まで がんばるっ急げ動き2
3日連続のラン。走れる時に走っておかねば・・・
筋肉が減る・・・気がする。フヌ

theme : マラソン
genre : スポーツ

初ラン~♪

今朝・・キングと鶴見まで「箱根駅伝」を観戦に行ってきました。
だいたい9時過ぎに通過だろぉ~と・・・
ドンピシャ!地下道を通って、行くと5分もしないうちに、早稲田がびゅーんと・・
急いで写メで写しました。3位争いのグループかな?
090102_090828_ed.jpg
あっ!と言う間に駆け抜けて行きました・・・急げ絵文字名を入力してください
家に帰ってTVの前で観戦。
なんか・・涙が出るのは なんでだろぉ~ね?
どこの大学って、ひいきはないけど・・
つらい練習をしてきて力が全部出せるとは、限らないし、
調整もむずかしいだろぉ~し・・・
沿道の人たちの声援に
「そうよ!この声援が力になるんよ!うれしいんよ!」と、
次元のちがうわたくしも・・・涙の観戦でございました。

そして、16時から、「初ラン」
もう、膝が痛いから走らない・・なんて言ってられんのですわっ!
騙すの得意だから・・・?いえ・・膝をです。
サポーターをきつく締め・・やる気満々・・・
みんなが・・大丈夫なのぉ~?
ここは、男前!?少々の痛みは・・もし、だめなら「整形行き」絵文字名を入力してください
と、覚悟を決め・・・そんで5人で走り初め。
途中道路でテニスをしているおーじとその王子さまに遭遇~。
親子で同じ事が楽しめるっていいねぇ~。

いつもみんなに気を使ってもらって、急な下りも「ゆっくりね。」とか、
急なのぼりも「無理したらだめだよ。」とか・・・うれしかったです。
鶴見川に出ると 風が冷たい・・・それがほんと気持ちよかった。
めるママとず~っとしゃべりながらのランは楽しかったです。

きょうは10㌔ちょっとですかね?
まぁ、ずっと走ってない割に・・は、良い距離でしょぉ~?!

この気持ち良さ・・・新年からやめられません~。
明日は、土曜組の朝ランにも参加します。

honeyは、ちょっと走れなくなって・・思ったんです。
わたし・・・記録ってものを 今まで持っていなかったから、
大会に出るたびに もっともっと速く走りたいって・・・
それ、無理があったなぁ~って・・・。欲、出てたなーって。

きょう、7~8分で走ってたと思うけど・・・
これよ!これでゆっくり長く走れる人になればいいのだ。。
ちょっと・・原点に返ってみましたー。

で、元気な脚になったら、また 欲が出てくるんだろぉ~なぁ~クロネコ汗



theme : マラソン
genre : スポーツ

2009

あけまして、おめでとうございます
今年も、honeyのひとりごとに、突っ込みをお待ちしておりますねheart02
090101_064946.jpg090101_065915.jpg090101_070135.jpg
キングとふたりで、行ってきました。ランの集合場所近く。
ふたりで初日の出を見たのは、はじめての・・・気がする。?

そして、反対側、つまり・・西の方角に富士山
090101_070332.jpg
写メをズームにする・・・で、ぼけましたぁ~。

ランの集合場所近くには、毎朝、わんこの散歩のじ~たちが たむろしてますけど、
やはり、今朝もいました・・わんこたちはコート(フードつき)にズボン・・・
大事に大事にされてるのが、わかる。
でも、ここは、牛柄の被り物なんか、着せてくれたら人気者間違いなかったね!
中には自前の毛皮のみのわんこもいましたけど・・・

昨夜、プリンもプチも友達とオールナイト?で、キングとふたりでした~。
うちら夫婦もオールナイト~?
090101_085249.jpg
鍋をつつきながら・・キングはいいちこ・・わたくしはイエローテイル・シラーズ。
ほどよく良い気持ち・・・紅白も佳境に入り・・・が・・・うとうと・・
キングの「そば・・食わないで年越し?」の声に慌てる。
そこから、猛スピードでそばを茹で・・
漬けたばかりの かずのこの試食・・・
ちょっとがんばった栗きんとんも、無理やり試食させる・・・
キング「甘い・・・(ーー;)」

キングのお土産の原酒『御所泉』アルコール度20%で、年明けの乾杯!
甘っ!原酒って、甘かったのね?
なんせ、アルコール度20%だし・・去年?から飲みつづけてたもんで、
オールナイトどころの話じゃないよっ...ねこ

今年は、いい年でありますように・・・
膝もスッキリ痛みがとれないので、年明けには、整形の戸を叩いてみよーっかな~?!
新宿・・・このままじゃ・・まずいみたいだし・・・。クロネコ汗とか




theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

