02
1
4
7
14
24
28
   



ナイトランにナイト・・

昨日のナイトラン・・・
こぉ~ちの不在をいいことに~、たった4kほどを
腹ぺコラビットと、めるママと3人でゆっくりランでした にっ
ラビットくんは、仕事帰りに夕飯も食べずに、ナイトのお役目で一緒に走ってくれました。
ご苦労様でしたぁ~。jumee☆thanks1
暗闇じゃぁ~、若いもバぁ・・・もわかりませんでしょっ?
まぁ、それは、ともかく・・・
走りはじめから、ポツポツ雨は降ってた。。何、これしき・・
後半、少しハラハラ降ってきた・・・
こんな日に、キャップを被ってない3人。。。
自然とペースが上がるのがわかる・・
え?わたくしの走り?気管支も・・たぶん、ほどよい湿り気で・・
息がしやすかったです~。(薬を飲んでたんですけど・・・)
楽しく二人について走りましたぁ~急げ動き2

ろっ骨くんは、まだ少し痛いものの、完全復活は 見えてきたっ!
ただ、仕事後は、やっぱ、痛いのよ~。
明日、行ったらお休みだぁ~(^○^)/長いわっ・・1週間汗とか
でも、しばらくは、この状態なんだし、やるっきゃないの~。
いつからこんなに働き者になったんだろぉ~?!

わたくし・・アリアリというより、キリギリスタイプなんだけど・・・汗

プー受難?

今朝のニュースで、ジリスプレーリードッグ5匹盗まれた・・・と。
きょうのボログ・・いや、ブログのネタにいただきました豆電球
北九州のプーたち・・今ごろはどこに・・・
お腹の大きいプーもいたみたい・・・。寒いときだし、心配だな。

きょうのプーです。
090226_150735_ed.jpg
ゲージの中は新聞紙をグシャグシャにし、ゲージの外に
プチからもらったお布団を出して、その上で丸まって爆睡中~

ペットショップじゃぁー、1匹10万~50万で売ってるとか・・・
輸入禁止になってから、なんか・・すごいことになってる。。。
きっと、誰かさんがいたら「売れっ!」って、言うよ(ーー;)
・・・中古でも・・売れるのかなぁ~?・・・って、悪魔っ!?
いえいえ・・・うちのお坊ちゃまくんなので・・
今朝も、仲良くバナナを分け合った仲ですもん!?
今夜は、ブロッコリーを湯がくので、その茎をあげましょう~。

ブロッコリーを湯がく時、「この~木なんの木、気になる木・・♪~」を歌ぉ~!?
ブロッコリー 似てません?

なんだか、はっきりしないお天気で・・汗
プリンに、もう、めずらしいことは、せぬように・・申し伝えましょう。。?

夜ラン、できるかしら?急げ動き2



theme : ペットあつまれぇ~
genre : ペット

全くぅ・・・

プリンのせいで・・・雨続きだわよ.....
何日、引っ張る気だぃ?
とは、言え・・・チャリ通のプリンが一番困ってるかも?汗
めずらしいことして、喜ばして、ここで、散々言われてるなんて・・・
プリンは・・・たぶん、知らない?!

明日は曇りの予報なので、走れそうですね。。。
コンスタンスに、決めた日には、走らないと・・・
まぁ、週2回のお粗末な・・ジョガー?!ですけど・・・

きょう、TVで言ってた・・・アンケートで、
「死ぬ時、あの世に持っていきたいもの・・1位はPC」なんだって。

わかる気がする.....jumee☆wing1p

theme : マラソン
genre : スポーツ

やっぱり、雨になった?!

プリンの夕食作りは、やっぱ、雨を呼んだ・・・雨
で、本人は、きょうから実習っちゅうか、研修。。。
雨の中、チャリで行きました。ご苦労様~。
朝、プリン「なんでぇ~雨なのよぉ~!」
そりゃぁ~、あーた、めずらしいことをしたもんだから、雨さぁー!
とは、言えず・・・honey「わたしのせいじゃない。。。」汗とか
来月めでたく桜1卒業で、社会人になります。ここに反面教師がおりますので、
りっぱな、社会人になってください。お願い...

最近、めっきり老眼ゆえ・・趣味?のキルトも、やってないのだけど、
ふと・・玄関の壁に目がいき・・・
あらぁ~・・・こんなことやってたのだわ・・
今じゃ、針を持つときは ボタンつけくらいになっちゃってぇ~あ
だから、載せるわっ!ここに。。
090223_163804.jpg
これは、ホワイトキルトではありません。『ブティー』といいます。
拡大すると・・・↓
090223_163824.jpg
細い線には、1本1本糸が入っています。毛糸かサマーヤンみたいな糸。

若い頃、洋裁を習ってました。先生に布を無駄にしてはいけないと、
厳しく言われ続け、パッチワークがブームのころも、
大きな布から、ひとつの模様を切り抜いたり・・が、
どうしても出来ない けち臭いわたくし・・・汗

そんなわたくしが、出会ったのが、ハワイアンキルトだった。
090223_170738.jpg
ドルフィン(キャシー中島の型紙を使用)
なんせ、はまると なかなか抜け出せない性格・・?!

が、ほんと、年は取りたくない・・・
老眼で近くがぼやけ、近視だから遠くも見えない。
すごい乱視なので、紺地に白の水玉模様などは、見てるだけで
違う意味・・・酔える。

きょうは、過去の栄光?にすがってみましたぁ~。
めるママ・・・赤ちゃんの何かを作りたいと言ってましたが・・
もう、生まれちゃったし・・・どうしましょぉ~?!汗




くぅ~~~!し・あ・わ・せっ♪

いやいや・・朝もゆっくり起き・・よって、プチのお弁当・・さぼりました~あ

お昼ご飯を食べながら、「横浜女子駅伝」を観る。
渋井さんが、少しふっくらして、調整も1週間前からだとか・・・
ちょっと、不安?と、思ってみてたけど、な~んてことない・・すごいわっ!

そして、夕方、ランです。急げ動き2
プチのために オムライスを作り起き・・・ちょっと、早いけど。
10kなのか、15k走るのか・・たぶん、間に合わないもん。ごめんね。プチ。
(プチは、バイト・・・きょうで、終わりです。受験のために・・?)
いつもの集合場所・・・こぉ~ち、ラビットくん、平ねぇ~様。。
あはぁ~っ、このメンバー、こりゃ、ペース速いわぃ~汗

いつもの坂道発進・・・いきなり負荷だからぁ~・・・
きょうは、日産スタジアム経由、岸根公園→菊名公園→フィニッシュ~。
走る前・・
こぉ~ち「きょうは、10kくらいね~。」
平ねぇ~さまと、honey「えぇ~~~?10kじゃないでしょ~?!」
こぉ~ちぃ、サバ読みすぎです!!

3人は、honeyに気を使ってくれながら、走ってくれました。
いつも、ありがとうございます。heart02

わたくしといえば・・・走り始めてすぐ、気管支が狭くなって、息がしにくい・・
いっぱい空気を吸えないのよ・・
信号以外、休憩無しで、日産スタジアムを通過・・・・・
「そうか、このまま岸根まで行っちゃうのよね。きつい・・・」もう、涙目・・
がんばれっ・・わたし。東京M走るんだろっ?!
岸根公園到着、グルグル回って走ってる?ランナーたちにごぼう抜きされながら
それでも、走るわよ・・・ウォーキングしてる人をごぼう抜きだもんっ!?
それからみんなで、少し歩いて・・息を整える・・・
更に、菊名公園を目指す・・・

なだらかな上り坂・・・えぇ~いっ!歩くもんかぁ~!!と上りきる・・
大した坂じゃないじゃん?!と、思ってたら、
ラビット「ちょろい坂ですね~!」うんうん・・そう思う!!と、走ってると
スコォ~ンと、気管支に空気がいっぱい入るよぉ~になる。
ありがたやぁ~!これ、これを待ってたのよ。。
やっぱり、10kくらい走らないと楽になれないんだ・・・・
ただ、膝にハチマキはしてるものの、全く、平気っ!
脚は、どこもなんともないわよ。。。。。たぶんね。
ろっ骨くんも、いい子してくれて、よかった。

見慣れた菊名公園に到着。水分補給をして、あと、4・・・5K・・・?
最後の恐るべし上り坂、カーボン?山!これがまた、すごいのよぉ~・・・
その後、この3人・・・どえらいスピードでゴールにまっしぐらでした。

honeyは、おぉ~?まだ行けそうだけど、ここは、フィニッシュまで、全速力?!
途中、新築の家の販売をしている?の兄さん・・・
ニコッと、笑ってくれました・・・まぁ、おいらがボロボロだったせいもある?

フィニッシュでは、3人が、拍手?で、向えてくれましたぁ~。拍手 パチパチ
結果・・走行距離15kほど・・・やっぱりね~。5kもサバ読んじゃってぇ~。

わたくしの課題は、最初の10k・・気管支との戦いなんだわっ!確信!
日産スタジアム辺りでは、風帽子も飛ばされ、息も苦しい・・・
「ここで、帰る・・・」って、言おうかと思った次第で・・・・(ーー;)

きょうも、最後まで走れて(人並みではないけど)ありがとうございました。
脚が痛いのも辛い・・・空気がいっぱい吸えないのも辛い。
でも、ちゃんと?かな?走れたことがやっぱ、うれしい~

帰って、お風呂にお湯を入れてたら、プリンが帰宅・・
プリン「きょう、ごはん、作ってあげるね~」と・・きっと、明日は雨です。嵐かも?!
お風呂から出たら、すっかりご飯が出来ていた・・・
くうぅ~~~幸せはーと3つ



theme : マラソン
genre : スポーツ

東京M参加案内届く!

ほほほっ♪
ワタシ・・・ほんとに、難関倍率を制していたんだわっ!!
後は、脚を治して、強行スケジュールをこなし・・・元気に当日を迎える!
*19日仕事後受付に行き、20日帰省21日義父の1周忌を済ませ、帰ってくる*
もぉ~、スター並だわぁ~・・・
で・・こんなんでちゃんと走れるんだろぉ~か?
まぁ、ちょこっと心配ですけど、成るように成るんだから・・・

なんか、相変わらず肉体労働で、さすがに堪えているが・・・
ろっ骨くんが、へそを曲げたみたい・・・痛み復活汗
骨が・・でっぱてて・・そこが痛いの。
きっと、少し良くなって、無理をしたか・・
眠りこけて、左を下に寝たんだわ...
参ったなぁ~絵文字名を入力してください
しばらくぶりに、湿布のお世話になってる。。。

やっぱ、治りが遅いのは、老化?いやじゃぁ~~~!
と・・泣き言ばかりの最近・・・sn

日曜日はたっぷり朝寝して、復活するわっ!
夕方ランだし・・・急げ動き2

東京Mの案内が来たんだもん・・モチベ上げなくちゃ!


theme : マラソン
genre : スポーツ

やっぱりぃ~・・・

もぉ~、気になって・・・待てっ!を解除いたしました。。。
090220_165047.jpg
もぉ~・・完璧食べごろよぉ~!みかん土佐ブンタン。
向こうに見えるは、シールを集めてゲットした食パン。。
そして、いつものビニャ・マイポ っちゅう、テーブルワイン=580円也
以前、キングが、この安いワインを見・・・
「もっと、いいの、飲めば?体、壊すなよ~」と・・・
何、何、心配してんの~?
honey「・・・じゃぁ~、買ってよ。美味しい奴!」
キング「・・・・いいんじゃないか?美味いんなら・・これで・・・」
あぁ~・・・思い出しちゃった・・・しょうもない会話。。。絵文字名を入力してください

昨日は、真夜中に姉妹のけんか勃発!
女は、すごいわ~・・・怖い・・・
口が・・・口が・・・おまえら二人・・・口から先に生まれたかっ?
わたくし・・・あっちに付けば、こっちが立たず状態に追い込まれ・・・
それも、原因は「お風呂が長い」・・・・
それから延々・・・
「すみません・・・わたくし、明日も仕事なんでぇ~・・・」夜中の1時過ぎ・・・怒る
おまえらのくだらん姉妹げんかに参戦はしとぉ~ないっ!

去年の3月ごろ、新松田の桜1河津桜を見に行った田舎の先輩からメールで
長津田の先輩の家に行くけど、来ないかと・・・
平日は 休めないって・・お断りをする・・・あぁ~~~ん、悲しい・・滝泣

仕事は、人を入れてくれるのか、って、聞いたら人件費を
押さえろとの お達しらしく・・・
3月も平日の休みは取れそうにない・・・・
あぁーーーー!ストレス溜まりすぎだし・・・sn
って、言うより、過酷だわ・・・もう、おばさんなんだからぁ~・・・
いたわれよっ!・・・

明日は「日産スタジアム駅伝」です。
honeyのお仲間・・ぐゎんばってくださ~い急げ
仕事しながら、応援してますからねぇ~!!








theme : 日記
genre : 日記

ぬふっ・・・

走った・・・急げ動き21週間ぶり~(ーー;)
ラビット「ぬふっ・・二日酔いだったんですってぇ~?!」
honey「まぁ・・・(汗)」
ラビット「honeyさんがめずらしい・・・って、みんなで話してたんですよー」
くぅ~~~悪魔がささやいたのよぉーーー

そんなこんなで、準備体操をし、出発~!
こぉ~ちは、お仕事でお休み。平ねぇ~さまは、デパ地下で買い物して、
間に合わないと・・・(お寿司の半額狙いらしい・・・)なので、めるママと3人。

いつものナイトランコース・・・なだらかに続く坂道・・発進
寒いと思ってたけど、暑いわさっ・・・
まぁ、溜まった悪い物がジュワジュワ・・・出てる気がする。
だいたい、5k・・弱・・・30分くらい。
こぉ~ちがいたら、クライマックスの坂に行くんだけど、
腹ぺコラビット「きょうは、こぉ~ち・・いないんでぇ・・・汗とか
えぇ~えぇ~いいのよ。。全然いいのぉ~。
もう、わたくし・・大汗をかいてますもの・・・・・・
マンションの下に着いて、めるママと別れラビットくんと帰る・・・
調子いいときは、マンションの坂もルンルンで、走るが・・・いいの。きょうは。
汗が・・額と胸の谷間を流れた・・深い谷ではないが・・・それなりに...

ろっ骨くんは、ほんと、よくなってきた!走ったって全然平気だ。
と、思ったら、忘れていた膝が・・・それが、変だ・・
走ってるときは痛くないのだけど、階段を一歩上がるたび、
右膝のお皿の上側が、ピキッって、痛い。。。
思うんだけど、これ・・老化?
座るとき、立つとき、ポキポキいうんだ・・昔から。

あんまり よくないのよね・・・膝の音・・・
これは、どうにか仲良く付き合っていくしかないんじゃないかと・・
思っちゃったりしてる。。。

きょうも走りながら思った
『東京Mまで、1ヶ月・・・やっぱ、ちょっとつめて 走んなきゃだめよね』
どういうスケジュールにするかな~・・・
道・・・迷うしなぁ~・・・これが一番の問題かも?!汗
休みが週1回っちゅうのも、実にしんどい・・・
まぁ、不景気で毎日2時間くらいの仕事ばかりなら、いいけどなぁ~

鉄女みよみよに迷惑をかけないよーな走りをせんといかん...
志を高く持てっ!honey?!クロネコ







theme : マラソン
genre : スポーツ

きょうも ありがと~。

急げランを休むことも練習~!と、完全開き直りで・・元気になってきたわたくし。。。
お仕事もやっぱ、不景気のせいか・・・きょうなんて、2時間で終わり。
何しに行ってんだか??
そーなると、時間が出来てしまって・・・とりあえず、夕飯の買い物に。
と、荷物を持ってうろうろは、いやだから、まず、本屋さんへ。
なんか、連日、本屋を徘徊。。。本
先日観た映画「オーストラリア」の原作探し。。。
でも、ないの。・・・書き下ろしだったりして?
なんでもそうなんだけど、1回観ただけじゃ・・理解が出来ないの。。
だからって、2回観たいとは、思わない映画だったし。。

「タイタニック」みたいに1週間ほど幸せな気持ちになれる映画ならいいんだけど、、
悲劇の映画なのに、幸せな気持ちになれたのは、なんでだろ?
たぶん、生きてることや、今の幸せとか、振り返させるそんな映画だったかも?!
意外とわたしって、突き詰めて考えたい人なのかも??
超意外?
「ハリーポッター」の映画も観、本も何度も読み・・・
ま、これは、気管支炎で眠れない時に 繰り返し読んだんですけど。。
プチと一緒の話題でっていうのも、喜びでしたの。。てへ
ちなみに・・キングとプリンは、DVDを観ながら、zzz寝る。。。
プチとhoneyにしたら、ありえなぁ~い。こやつら・・本も読まないし。。。絵文字名を入力してください

で、きょうは....
090218_170206_ed.jpg
来た来た・・・土佐ブンタンと八朔~。。。
081105_091929_ed.jpg
↑11月に叔父の訃報で帰ったときは こんな感じでしたー。
正真正銘、完全無農薬。。したがって、お世辞にもりっぱとは言えないですけどね。

食べるには、少し早い(すっぱい)と思うので、もう少し・・待てっ!?

お母ちゃん・・ありがとっ♪





theme : 日記
genre : 日記

プー

090217_161021_ed_ed_ed.jpg
逆光だわ・・かなりボケましたけど・・・きょうのプー。。。
気管支故障中なんで、あまり近づきたくないんだよね~・・・
などと思ってたら、新聞紙を口いっぱいにつめて、また、脱走。
ちょっとぉ、あーた・・どこに運ぶつもりだったか?あしあと
数日 お掃除さぼったんで・・・ゲージが怖い・・・

しかたない・・意を決してプーのゲージを大掃除。。。ほうき
「絶対お世話するから~」と言ったプチはあてにならず・・・
やるっきゃないっ。
作業をはじめてしばらくして・・やっぱ咳が出てきた・・・しかたないな・・・
さっぱりしたところで、好物のバナナ。。。

バナナをたいらげて、小奇麗になったゲージに入り・・もう寝るんかい?
090217_163408_ed.jpg
↑このお布団は、プチのひざ掛け・・・
プチ「もう、使わないから、プーにあげる・・」だと。。
きょうは寒いから、新しいお布団でよかったね。この、幸せ者ぉ~!

飼った以上は、責任っちゅうものがあるもんね。わかってます。
ろっ骨くんも 咳をしてもさほど痛まなくなってきたんで・・・許しちゃる。。

プーにあげたバナナの残りを味見したけど・・・まだ、青い・・・
歯ごたえあるし・・・ハート(落下)

プーは バナナを食べるわんこでは、ありません・・!
プレーリードッグです。フェレットでもありませんっ!ジリス













theme : ペットあつまれぇ~
genre : ペット

罪悪感?

きょう・・暗いです。。。いつになく・・・絵文字名を入力してください
ご褒美いっぱいもらったみたいな、バレンタインデー・・・
わたくしの中で悪魔のささやきが・・・「いいじゃん!朝ランさぼっちゃえ~!」汗
昨日、めるママに会って
めるママ「こぉ~ちが、『おかしいなぁ~、少々の二日酔いくらいじゃぁ、走るはずだけど・・』
    って、言ってたわよぉ~!!」
そうです・・少々のことでは・・
が・・あれは、悪魔が妖怪にささやいたんです・・・(ーー;)
で、心を入れ替え、「東京M」って、目標(楽しんで完走)あるんだから・・
練習日はまじめに 走りたいと・・きょうは罪悪感でナーバス汗とか

故障中だし、このままじゃぁ、25K過ぎからの失速間違いないっ!?
こんな時って周りからも「痛いのに 走らなきゃいいじゃない・・」
「なんで?走るの?」などと、言われたりするのよ・・ね。
まぁ、根性がちょっと反抗的なんで、やめろ!って、言われるとやめないけど・・

ほとんどテニスで痛めた膝も 快方に向ってるし、ろっ骨くんも順調~。のはず。。。
持病の気管支炎も、そうひどくない。咳の回数も減ってきた。

きょう、とりあえず反省ザルします。
きのうは めずらしく休肝日になっちゃったし・・・
  ↑もう~、酒 いらねぇ~!状態ではなかったんですけどね。自粛

庭に今年もクリスマスローズが咲き始めました。
で、発見!水仙を!!・・・植えて約9年目初めて咲いたわ・・しかも3本も。。。
090216_171746.jpg
気づくのが遅い・・・?はっきり言ってもう、枯れかけ・・

9年目で花咲こともある!んだから、honeyもがんばるわっ!クロネコ風






theme : マラソン
genre : スポーツ

映画の試写会

ばれんたいん前日、すっかりご無沙汰していた友が(同マンション)
「映画の試写会、当たったんだけど、行かない?・・明日。」
って、ことで、大喜び~♪
まるで一気に春の陽気・・更年期のおばちゃんは エアコン入れて仕事。
仕事も超ハイスピードでこなし(やりゃぁ~できるじゃん?)
ってことで、『オーストラリア』の試写会に行ってきました~。
つまんない「ばれんたいんで~」が、一変ですわっ!

映画は調度、第二次世界大戦突入のころ、日本が関わって・・
気持ち的にちょっと複雑。。。アボリニジ、牛追い、裏切り、死、お決まりの恋・・
作者はたくさんのことを描きたかったのだと・・思うのだけど、
もうちょっと絞り込もうよ・・・と、思う私の感想・・・2時間40分お尻痛い~。

帰りは地元まで帰って、イケ面揃いの居酒屋へ・・
ほんと、ちょっとしたホストクラブ状態・・(ホストクラブに行ったことはない。)
「お誕生日の方がおられます・・一緒にハッピーバースデーをお願いします。」
しっかり、流されてやったわよ。。。

で、二人で飲んで食べていると、お隣に座っていた男性二人・・が、
このおっさんのようなおばさんに、焼酎をご馳走してくださいました。
なんて素敵な逆バージョン?!
しかしながら・・・この年になって、男性にご馳走してもらうなんて、
考えてもいなかったものですから・・・テンション上がり気味・・・汗とか
20代のころ スナックでママが「あちらの方からね。」と
フルーツの盛り合わせなんか、いただいて以来のお話。
↑こんなころも、あったのよ・・・

そんなこんなでシンデレラ時間はとっくに過ぎ・・
おばさん二人は チャリでヨロヨロ帰りましたとさ・・・。
あはっ・・こりゃ、朝ランは 無理だわ・・・sn
6時に目が覚め、うぅ~ん回る・・「走れば抜ける・・・?」
どんだけ飲んだんだ?
・・記憶にあるのはビール1杯と焼酎ロックで4杯?
どうして、水みたいに飲んじゃうのぉ~?!

いつもの「ばれんたいんでぇ~」は、キングのもらってきた義理チョコを
いただいたり、プリンたちの友チョコをいただいたり・・・
(当然、チョコ作りの手伝いをさせられたので その報酬代わり)
が、今年は、映画にホストクラブみたいな居酒屋。しかも友のおごりだし。。
益々、羽が成長していく~あ

健全なるラン仲間のみなさま・・きょうは青梅マラソンですわね?
きょうも暖かいですけど・・・今ごろはそれぞれにオフ会真っ盛りでしょうかね?


theme : 日記
genre : 日記

ばれんたいん・でぇ~

バレンタインデー前日・・・仕事から帰ると、チョコレートケーキが・・・cake
ん?まさに、手作り・・・プリン?誰に・・だれに?
まぁ~・・深くは追求しませんけど・・って、学校から帰ったら聞こうっと!

で・・中学生のころのことを思い出しました・・・
今でも背の高い(かなり横にも広がってきているが・・・)二人の男子が
なんで、そうなったか・・・未だにわからないんだけど・・・
暗示にでもかけられたか?
バレンタインデーは、女子が男子にチョコをあげる日なんだと・・・
こいつら・・スクラム組んでねだる。
意外と、ウブだったわたくし・・・・ほぉ~任せろっ!・・・と、
近所のお店に「アーモンドチョコ」を買いに行きました。
このお店、二人の男子の片割れのかーちゃんのお店。

それを学校で渡したら・・・「あんたぁ~、好きなん?」と女子に聞かれ...
(こいつら、背が高いだけで、もててたのかも?)
「じゃってぇ~、女子が男子にあげるもんじゃぁ~、言うけん・・・」
で、この年になって、片割れに、「中学のときにあげたよね?」と、聞いたら・・
「知らん」だとぉ~?
そぉ~よね・・・40年近く前に胃袋に入れた、降って沸いたよ-なチョコのことなんか、
覚えてるわけがないわさっ!
当時・・・ホワイトデーなんてのも、なかったんじゃない?
ただ、それだけのお粗末な思い出なんだけどね・・・(ーー;)

今でこそ義理チョコだぁ~、本命だぁ~、更には逆チョコだぁ~?
モロゾフの策略にかかった准・・純なわたくしたち・・・???

先日、キングが免許の更新に帰ったとき・・・・
マツキヨで
キング「あっ!これ、いいなぁ~・・どう思う?」
と、化粧水が染み込んだ顔に貼るマスク・・・(500円未満)
honey「・・・?」買ってくれるには ちょっと・・お安い・・・
honey「どうするん?」
キング「チョコのお返しに、どうかな~と、思って・・・」
どーも、嫁からはもらえないと 自覚してるみたいだし・・・
honey「いいんじゃない?!」すごく投げやり・・・
で、5個ほど買って、行きました・・・・
明日はお休みだろ?もらえるのか?チョコ・・・・

そんなこんなで、どうでもいいバレンタインだわぁ~・・・
あぁ~、胸キュンキュンしたいわっ絵文字名を入力してください

theme : 日記
genre : 日記

ナイトラン5k

昨日も走って、今日も走る。。。なんとっ!やる気満々~。
仕事がめずらしく、お昼に終る。よいことだ!?
空腹に耐えかね、途中のコンビニへ・・・
カップラーメン(大)と、野菜サラダ(鶏肉入り)、菓子パン1個・・・
お腹空いてたら、なんか、買っちゃう・・・
ガッツリ食べながら、コメントのお返事なんか書いて、
あっちこっちのブログにお邪魔し・・・
買い物(ラン後に飲むビールを買う)がてら整骨院へ・・・・

きょうのDr・・わたくしが、ろっ骨治療に来てると知らず?
(カルテ・・見ようよ。)
また、いきさつなど話し・・・治療。。。
で、このDrが言うのよ・・・走るのは、きらいだと。。もう、走れないです。って。
昨日、14k走ったと言ったら、「この痛いのに???」と驚いてくれた。

で、このDrが言うには、
人間は 死ぬまでに心臓の鼓動を打つ数が決まってるんだから、
あんまり・・ドキドキしちゃー、いけないんだ!って・・・・
ふぅ~ん・・早死にするってこと?・・・そうなの~?
わたくしの脳裏をよぎるできごと?
心拍数・・・自己新をたたき出したブログの人・・いたぞ?
何も運動しないで、日々の生活の中でハラハラ、ドキドキするよりいいんじゃね
恋をいっぱいしてきた人は・・・どうなの?
ドキドキ、キュンキュンするっしょ?
でも・・わたし、絶対長生きすると思う・・・
とりあえず、120歳目標なんで、ランのドキドキ分を考慮して、
115歳くらいで・・勘弁しちゃるっ!?

で、今夜のランは、こぉ~ちと、めるママと3人~。
昨日、走ったお陰で、いい感じ~なんだけど、坂坂坂・・・たった5kがきつい~。
走り終わった頃、まだ、行けるわ・・・てな、錯覚か?
ほどよい満足感で、マンションの坂も駆け上がる・・・えへん!

いい汗かいたんで、即 お風呂・・・
アイシングもちゃんとして、湯船の中でマッサージ。。
おぉ~!至福の時・・・
もちろん、風呂上りに冷えたビール・・正確には発泡酒。。
これよっ!これ・・heart01
太ももが、程よい筋肉痛かも・・・

ろっ骨くん・・・大丈夫だ!走れるから!!急げ動き2

theme : マラソン
genre : スポーツ

梅見ラン決行~!

16時過ぎに出発~急げ今日は「おのこ」二人とhoney・・・
こぉ~ちときっしゃん。「こりゃぁ~・・・付いて行けるだろぉ~か・・・
こぉ~ち「梅見コースねっ!だいたい、10kかな・・・」
honey「やっぱ、ブログ・・・見ました~?」
しばらくして、きっしゃん「それは・・・心臓破りの坂ぁぁぁぁぁぁぁ~・・・絵文字名を入力してください
honey「好きでしょっ?」  
きっしゃん「嫌いです。」きっぱり。 honeyが、いらんことを書きました・・・

スタートするなり、いやいや・・きついのなんのって~(>_<)
やっぱり気管支が狭くなり、息が浅い・・・この二人との差は 開くばかり・・・・
三ツ池公園までの心臓破りの坂も歩かず、後ろに下がりそうになりつつ、上る。
でもでも、下り坂も多くて、ちょっとうれしい~

鶴見川に出て、いつもの給水場所まで・・・
随分、待たせてしまったです。こぉ~ちもきっしゃんも冷えたのでは?
honey「きょうは、速くないですか~?」と、ちょっと文句など言って・・
ごめんなさい。ハート(落下)
迷惑かけてるの、わかってて、配慮の足りないわたくし・・多いに反省。
走ってるとき、何度もこぉ~ちは聞くんです「大丈夫?」と。
ほんと、すみません。

それから、しばらく走って橋を渡り、すると、こぉ~ちがダッシュして
行っちゃいました。急げ絵文字名を入力してください
橋のタモトで、待ち合わせ・・・若いねえーちゃんと?!
そう、ニューフェイスの速攻戦力になるおねーさん。
来週末「日産駅伝」のヒロイン~
ちなみに、わたくしは仕事のため、走りません・・・。
まず、戦力にもなれませんし・・・(ーー;)
そこまで息も絶え絶えになりつつ・・・座り込んで彼女を待つこと30秒?
かわいい男の子を連れて・・・やってきました。
ここで、かなり休めた。
駅伝の打ち合わせが終了して、また 走り出す・・・
休んだせいで、少し楽になる。。。よっしゃっ!

新羽橋に差し掛かる頃には、気管支にスコーンと穴が開いたみたい・・
おぉ~!空気がいっぱい吸えるぞぉ~!
ゆっくり走ってくれた、こぉ~ちときっしゃんにちゃんとついて走る・・途中までは。
いよいよ心臓破りの坂・・・
覚悟を決めた,きっしゃんとhoney~少し上ると梅園・・・
こぉ~ち「梅、見ながら帰ろう~夜梅だけどね~」
honey「暗くなっちゃいましたねぇ~・・・」
あと、ちょっとで、夜ランに突入だわ・・。
薄暗い梅園をカッポ・・・
090211_173310_ed.jpg
老眼に鳥目・・・花の香りもわからない・・honey汗
梅園を抜け、息も楽になったことだし、どうにか二人に付いて走る。

きっしゃんと、別れ際
こぉ~ち「きょうは、約14Kだな~・・・」
きっしゃん&honeyが思ったことは・・・「どうりで・・・」だと思う
長かったわっ・・・

帰りにちょっと こぉ~ちのお家をのぞく・・めるちゃん(わんこ)がしっぽをバタバタ・・
honeyがお家に帰ったのは18時過ぎ・・・2時間もフラフラ羽をばたつかせたわけで・・
それから、夕飯の支度・・・一気に二人の子供が帰宅・・
なんだか、焦りました~。グ~タラの休日だったのに・・・

明日から、また、がんばって仕事して、夜ランだぁ~!
ターゲットは「東京M」・・・あの鉄女について行かなくっちゃ・・・
目立つ被り物で・・・置いていかれたら・・・ちょっと恥ずかしいだろぉ~?!

ホネ1ろっ骨報告
うーん・・どうにか持ちました・・問題は夜、寝てから・・・
でも、確実に快方に向ってる!

がんばれっ!ろっ骨!





theme : マラソン
genre : スポーツ

解説?

前記のアクセス制限について・・・
なんのこっちゃ?って、思ったとか・・・ご指摘があり・・
失礼いたしました。汗とか

未成年のサイト規制により、アクセス制限がかかり、
親子で解除に行ったのでした。

theme : マラソン
genre : スポーツ

アクセス制限

携帯面倒なことをしてくれる・・・
が、世の中荒れちゃってる(一部?)だから規制をかけなきゃ、だめ?
でも、結局、親が出て行って、解除・・なにがあっても親の責任ってことよね?
いいんだか、悪いんだか・・・・汗とか
プチを信じるしかないわさっ!?
てな、わけでぇ~、
プチの部活後、新横のdocomoショップで、待ち合わせ。
もちろん、チャリで。
あら?確か、以前はここに・・・どうせでも方向音痴なのに、なぁ~いっ!
更に、暗いし・・・・当然、迷うさっ!
ここは、聞くしかないっ。
信号待ちをしている人に・・・聞く。
とっても、親切に教えていただき・・・ありました~。jumee☆thanks1
プチの到着を待って、受付へ・・・待ち時間35分也。

なんだかんだと手続きをし・・・終了。
プチ「お腹減ったっ!きょう、ご飯なに?」
honey「納豆ごはん・・ご飯
プチ「えぇ~~?それだけ?」
honey「まだ、作ってないわぃ・・・」
ここで、当然、「何か、食べて帰る?」
こんなことをしていては いけない!と、思いつつ・・・羽が。。。
まぁ~、いいっかぁ~。
帰り道にある「五右衛門」へ・・・

プチ「最近、よく、さぼるよね?・・・」
駄目押しされて、こっちがお金を払い(当然?)あほくさっ・・・
納豆ごはんのみ!と、断言してやればよかった。。。
あーたの携帯のせいで、整骨院にも行けないだろぉ~怒

で、わたくしのろっ骨ですが・・一進一退を繰り返し?いや、ちがう・・・
うぅ~ん、3歩進んで2歩下がる・・・って、感じ・・・。
でも、そんな感じなのです。
仕事中、例のバストバンドをし、痛ててぇ・・・といいながら肉体労働。
かばうもんだから、背中まで凝っちゃったよ。
超、ストレス溜まってるんで、明日は走ります急げ・・・なんだ?それ?
とりあえず・・走りたいのです。辛くなったら歩けばいいし・・・

わたくしみたいな志の低いやつは、決めた日にはちゃんと、走らないと
退化してしまう。。。
それに梅園ももう、満開のころではないかと・・・梅
明日のラン・・・梅園コースにしませんかぁ~?こぉ~ち~♪
梅の花、見たさだけですが・・・

あっ・・・あの急坂・・・走れるんだろぉ~か?sn



theme : マラソン
genre : スポーツ

送別会

先月でやめたパートさんの送別会・・
みなさま、健全なる主婦たち・・・と言うこと?で、ランチ(ちょっと豪華)
090209_140019.jpg090209_143810.jpg
料理のほんの一部。(食べるのに忙しくて・・気づいた時には 胃袋の中)
パンは食べ放題~♪
料理と料理の間が時間がかかって・・食べ放題のパンを・・・で、
お腹いっぱぁ~い。
誰一人・・・ビールが飲みたいだぁ~、ワインだぁ~!と、言わないので、
水を飲みのみ・・がまんのわたくし・・・(ーー;)
ここは、ワインでしょう~。と、思いましたけどぉ~・・・・
この後、気管支炎の病院に行かないといけないし、ってんで・・・?!
ほんと、がまんしたわぁ~。(別に今日でなくてもよかったのに?)
幹事の特権で、お伺いをたてたら よかったかしらん?

コンビニで仕方なく、フロンテラを購入・・・
キッチンドリンカーになって、今夜は唐揚げでもして・・・
トン汁なんかあったら、ぐぅ~!じゃん。
と、思ってたら、プリンもプチも「ごはん、いらな~い!」とメール。
あはぁ~ん・・・ひとり、納豆ご飯になりそう~。ご飯

急げ脚は全く、ダメージがなく・・5Kは問題なく走れることがわかったのだ。
次は、10Kに伸ばしてみましょうか?
ろっ骨は、咳をしたり、くしゃみをするとき、痛いところを押さえて、勝負っ!
きっと、もうすぐ、治る。

予感がする......クロネコ




theme : 日記
genre : 日記

皇居ラン

昨夜から・・どうしたものか・・走るか、ウォーキングか・・
ただ「スープカレー」を食べに行くか・・・しょぼーんま・・とりあえず支度。
いい天気だしなぁ~・・・ってことで、気管支の薬を飲み、
・・・実は、痛み止めの薬など飲んで・・出発したのだ!もう、走る気満々~急げ

今日は、鉄女のみよみよちゃんとカッパ師匠と力子と4人。
カッパ師匠は来週の青梅のための練習?その翌週は沖縄。
沖縄には鉄女のみよみよちゃんも力子も走ります。いいなぁ~・・・
honeyも沖縄に誘っていただきましたが・・・今は無理なので・・ハート(落下)

皇居はいい天気で少し風は強いものの、暖かい。
もう、気持ちは皇居をぐるぐる回ってる。一応、みんなでストレッチ・・適当に。
ウィンドブレ-カーなどいらなかったな。スタートしてすぐに暑くなって
ウィンドブレーカーは腰に巻く。邪魔だぁ~~~!
ろっ骨に響かないように、トロトロ。
膝に多少の心配はあるものの・・走り出しは順調~。
なだらかな上り坂・・長い下り・・・こりゃぁ~走りやすい!!
いつもの坂坂・・に比べたら、なんて走りやすいコース!
ただ、ランナーが多いのにはびっくり!

力子「自分のペースで走ってくださいね~。何周行きます?」
honey「まぁ~・・様子見ってことで・・・」
だいたい(時計を忘れる)30分くらいで一周をクリアかな?
膝も ろっ骨もどうってことないじゃぁ~ん!と、思ったのだけど、
いや・・のども渇いちゃってるし、息が浅い・・大きく息を吸うと咳が出る。
ここは、やめることも大事かもぉ~・・・ってことで、力子の到着を待つ。
090208_130247.jpg
すみません・・力子。載せましたぁー。
先に二人で戻ってシャワーをし、鉄女みよみよとカッパ師匠を待つ。

なんと、この二人3周もしたんだとか・・・
カッパ「えらいめにあった・・・汗とか」と、目の周りを赤く染めて・・
どこかで一杯引っ掛けてきたか?って感じで帰ってきた。
力子「まじめに走ったら あーなります」なるほどね~。青梅、大丈夫かぁ?
もちろん、鉄女はびくともしておりません・・・さすが・・。

で、お昼ご飯は、東京マラソンのとき、行った「スープカレー」のお店。
なんと、まぁ、長蛇の列・・・なんで?去年は空いてたでぇ~?
どうも・・TVで紹介されたみたいで・・・・結局3時の昼食。
090208_153549_ed.jpg090208_153609_ed.jpg
ぷはぁ~絵文字名を入力してください満足っ!
デザートは北海道のお店でソフトクリームsoftcream01
ミルク~って、風味だけど・・もっとボテッと甘いほうがよかった・・ね。

帰りは渋谷で東急の改札にどうしてもたどり着けなくて・・・
迷ったっ絵文字名を入力してくださいありえん。

こぉ~ちから、メールがあって、
我がランチームの「のぼり」要は「旗」?
出来上がってきたから、東京Mでhoneyを応援してくれるってぇーー!?
うれしいよーな・・恥ずかしいよーな・・・みんなでTVに映りましょっ!?

わたくし、思うに今日のランは物足りない・・・
なぜだ・・いつも脚が痛くなって「くぅ~・・あ痛たたぁ~」って、言ってるのに
もちろん、ろっ骨やろぉ~が恐いから、これでよかったんだと、思うけど・・

もしかしてぇ~
わたくし・・・どMの道をまっしぐらぁ~?キラキラ







theme : マラソン
genre : スポーツ

(T_T)泣くな・・わたし。。

こんなに弱ってるhoneyに追い討ちをかけるような仕事のきつさっ!
明日もこんなにきついのかなぁ~・・・(T_T)お昼ご飯2時過ぎだったし。。。

昨日、整形外科の門をくぐったわけで・・・
湿布を処方してもらっただけで、なんの改善も見られず・・・
やっぱり、整骨院よ!ってことで、さっき行って来たのです。

ドアを開けるといつもニコニコ迎えてくれる受付のおねーさん・・
honey「こんにちは~・・・きょうは、違う場所なのです・・・」
受付嬢「はい。わかりました。・・・どうでした?マラソン・・・」
honey「あぁ~・・ぼろぼろでしたけど、完走できました。」
Drもやってきて、「すごいですね~!」と、ほめてもらった!?
って、ことで問診から・・

いきさつを話す・・Drはhoneyのろっ骨を両手で挟んで押す・・
Dr「痛くないですか?・・・痛いと折れてるとかひびとか・・・」
honey「いえ、大丈夫、痛くないです。」
ベッドに上向けに寝る。
まずは、低周波をかける・・自分で痛いところに・・・ぺタ。
まぁ、なんせ、胸だから~?!
で、その後・・骨と骨の間にインドメタシン入りの薬をすり込んでくれました。
まっ・・骨が数えられるくらい実のない胸だから、きっと塗りやすかったことでしょう絵文字名を入力してください
Dr「ここ・・痛いでしょ?」
honey「くぅ~~~・・そこ、そこ痛い・・・」
Dr「他の場所と、触ったら違うんですよ・・」
で、「バストバンド・レディー」を購入、付け方を伝授してもらい、
患部に綿をおき、そのバンドで締める。
すみません・・・1時間ほどではずしてしまいました・・・
苦しくて・・・
ここのDrたち、みんなやさしくてはーと3つ

ブラにも問題があるかもしれない・・と、自問自答・・・
明日から、ラン用に使ってるジュニア用(はじめてのブラ」ってやつを
つけることにするわっ!
軽くて軟らかいし・・・・とぉに、ジュニアは通り過ぎてますけど・・
調度いいのよ!これが・・・!!・・・・・汗

ろっ骨の痛みで膝の痛みを忘れている・・・
治ったの??

theme : マラソン
genre : スポーツ

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

