03
3
5
7
9
13
16
18
19
21
28
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月終わり

東京Mの写真が、アップされていた。。
まぁ~・・ニッコニコで楽しそうに走っておりますわ・・・
キングの前でもこんな笑顔はないぞっ・・ここんとこっ汗とか
ここで・・また悩む。。。
だってぇ~、1枚2100円だし~高過ぎない?
で、3枚以上あったら、CDがお得だと...9980円・・・商売上手よね~
・・・・どう言う計算だ?5枚以上あったらお得ちゃうの?まぁーいいけど。。
それが・・やっぱ、目立った分、あっちこっちに写ってるのよ・・・
さすがに、プロよね~、東京タワーがバックに写ってたり、泉岳寺だったり、
あぁ~そそられる・・・羅琉 ニヤリ
カメラ目線でないとこが、いいのよねぇ~・・・

ここで思う・・シューズを買うべきか・・2度とないかもしれない東京Mの
写真CDを買うべきか・・・キング・・両方買ってっ!
キングはたぶん、こう言う
「だめだっ!って、言っても買うだろ?」・・・・・

4月から火曜日がわたくしのお休みに決まりましたけど・・・
どうなんだろぉ~?と、いうより、月曜日に相棒が休むその日が心配だわ。
あぁ~ぁ・・仕事、きらいじゃないんだけどなぁ~・・いろいろあって・・・
と、ここで、ぐちぐち言ってもしかたない・・・か絵文字名を入力してください
まぁ、どうにかなるよね?!

明日から、プリンは社会人です。
曲がりくねった道かもしれないけど、気持ちは真っ直ぐで、社会の荒波を
漕いでいってほしいですなっ!
がんばれっプリン!芽


スポンサーサイト

序章:お花見ラン&お花見

午前7時30分、寒いがいい天気晴れ!!
お花見の名所、三ツ池公園に向け出発!(いつものコースだけど)
きょうのメンバーは こぉ~ちとラビットくん。。

わたくし・・どうしちゃったんでしょっ・・なんか調子いいの。。
まぁ、今までが悪すぎたんですけどね。
お花見ランには 少し早かったですね~。ってことで、来週もお花見ランなの。
桜1桜だぁ~・・この公園で人気の枝垂桜だそうな・・まだ5分咲きくらい?
2009_03290003.jpg2009_03290004.jpg
前を走るは、こぉ~ちとラビットくん。
三ツ池公園を後に、鶴見川に出る。
こぉ~ち「駅伝は、5分30秒で走るんじゃなくて、5分だよ!」
えぇ~~~?!
こぉ~ち「じゃぁ、5分で走ってみよう!ラビットは4分ね。」 なぬぅ~?
駅伝では3kを担当いたします。昨年は16分40秒で走ってるから・・
6分は切って走れたんだぁ~・・
かすみがうらフルの後で、きつかったんだわ・・
えぇ~い!やっちゃるっ!でも5分で3kはもたないよ~。
で・・5分なんだか、どうだかわからんけど、ま・・それなりに。。。
こぉ~ち「フル走って、足がなんともないのは、すごいねぇ~お化け?」
まったく・・人を化け物みたいに・・・絵文字名を入力してください
しかし、きょうは気持ちよく走れたです。うん!いい感じ~(^^ゞ
12kくらい走りましたかね?

家に帰って洗濯をし、お風呂にゆったり入ってアイシング、マッサージ!
そして、また 洗濯。。。
11時集合のテニス部と老人会?のお花見。
いつものテニスコートは お花見広場に。。
この広場、ゲートボールもやってるので、老人会の方たちとご一緒に~
いやぁ~平均年齢ぐ~~~~んと上がりましたぁ~汗
2009_03290017.jpg
これだけを一人で飲んだのではありません!決して!
その後、当然のようにカラオケへ・・・よく遊んだわっ(^^ゞ
あぁ~・・・きょうも不良だぁ~クロネコ汗とか








プチの定演に行く。

昨日は、プチの定期演奏会でしたぁ~。clarinet
そーです!親ばかなので、仕事後、追っかけしてきましたぁ~。

大船の鎌倉芸術館など、初めての行く場所・・・
honey「どうやって行くん?・・鎌倉にあるん?」
プチ「?さぁ~・・・大船だよ・・」
honey「ふーん・・・招待状とか、なんか、プリントはないん?」
プチ「ない。」
一応、どの電車に乗るか、時間はどのくらいかかるか・・・など
調べたわよ...羅琉 ニヤリ

・・・大船駅に着いて・・・出口は?何も書いてないじゃん?
南口か・・北口か・・・え?どっち?
えぇ~い!わからん・・・南に行っちゃえ・・・
これ・・動物的勘って言うかな~・・・ビンゴ!
徒歩10分って、行ってたなぁ~・・・ん?この夫婦・・なんか、同じ方向に・・
とりあえず、この夫婦らしき男女に付いて行く・・・
あはっ!着いた。。

でも、この夫婦?は、そこを通り過ぎて行ってしまった。。
わたしって・・・こんないい加減な人なんだ。。
まっ、結果よしなんで・・いいとする?汗

肝心の定期演奏会は、3年生のほんとうに最後の演奏の場。
毎年、感動と涙・・いいなぁ~・・高校生活。。ちょっとうらやましぃ。

わたくし、筋肉痛も緩和されたのですが、両足親指の爪が黒い。。
さらには、痛いのよ。シューズのせいかな~。。
しかし、ダメージが爪だなんて・・詰めは甘くなかった?

あっ・・また、やっちゃったぁ~、寒いおやじギャグ・・・汗とか







おまけ

長いのを書いたのに・・まだ あるのよぉ~
年を取ると くどくなる??まぁ、いいか・・汗

雷こそ鳴らなかったですが、雨と強い風・・・風
走ってるときは なぁ~んにも気にならなかった。
時折吹く風に背中を押されたり、押し戻されそうにもなったけど、

めでたくゴールしてチップをはずしてもらい、チップと交換に
↓完走メダルをひとりひとりに かけてくれる。
090323_165710.jpg
ほほっ♪ちょっと好きな光物?
濡れたアフロを取ろうとしたら、「大丈夫ですよ。おめでとうございます。」と、
雨に濡れたボランティアのおねぃさんがでかいアフロ頭に
完走メダルをかけてくれました。jumee☆thanks1
スポーツタオル(バスタオル?)やら、いろいろいただき・・
090326_145216.jpg
ここから更衣室に行くまで・・すんごく寒かった。。
いくらおっさん化してても、帰りの着替えは女子更衣室を使いました。。

その後は二人で ビールで乾杯~ビール

わたくしの頭が、こんなに詳細に42,195kの出来事を覚えていられるわけがないっ!
みよみよちゃんの記念撮影の写真のおかげでしたぁ~。

くどい話を、読んでいただき、ありがとうございました汗

追伸:こぉ~ちから 次の横浜駅伝は1k=5分30秒で走れっ!と、
指令がきました・・・そんな無茶な・・・(ーー;)

theme : マラソン
genre : スポーツ

寄り道お祭りラン・後編?!

みよみよママと別れ、いざ、浅草雷門へ・・沿道の人は途切れることはなく、
一生懸命、声をかけてくれる。。それに答える・・子鬼ラム二人・・・
「鬼ぃ~、がんばれぇ~」「雷さ~ん、ファイトぉ~!」などなど声援をいただき、
青「ありがとうございます~がんばりま~す」
赤「あり・・・っす・・あっ・・噛んだ・・」
手を振ったり、ハイタッチしたり・・はじけすぎの笑顔笑顔・・・
アップロードファイル雷門到着で
青「写真、撮っとこ・・」
ギャラリーのおじさんを捕まえて「お願いしま~す」
「カシャッ!」おじさん「もう一枚ね。カシャッ!」お礼を言って走り出す。。
P3220028.jpg

途中、みよみよちゃんの国際大会常連?の友を発見。。
なぜか、混ざって写真に納まる「赤」・・・
そう言えば・・・人形焼って・・どこにあったのだ?
なんだ、かんだと記念撮影ばかりのランですが、しっかり給食のボード下では
食べてました。。酸っぱいバナナバナナには、びっくりしたし・・

この後だったかな?「エアーサロンパス衛生兵出動」・・「青」カッコイイ~
その後すぐに
30kあたりで 反対側に移動して待っててくれた こぉ~ちたちを発見!
また、寄り道で記念撮影(^^ゞ
また、元気をもらって、「よっしゃぁ~!」と走り出すと・・
ん?赤いボード・・nの一個多いやつ・・・笑顔の人・・
「きゃぁ~~~~~~honeyさん~?!」
「きゃぁ~~~~~~!paraさん?!」
「はじめましてぇ~」なんか、変な感じ・・前から知ってたみたいなのぉ・・
さっそく記念撮影・・すると男前のお方が・・
おっ?マネージャーさん?これまたはじめましてぇ~でした。
で、マネージャーさんにも写真を撮っていただき・・・
小梅とチョコをもらって、出発。。ありがと~paraさんheart02
あっ・・忘れてた・・30k。ラップ43分40秒くつろぎ過ぎ?

青「さぁ~・・ちょっとペース戻そうか・・」みたいなことを言ったかと思ったら、
目の前に「かっぽれ♪」の集団を見つけると・・・
お祭り青アフロは、その集団に入って行き、今にも踊りだしそう・・いや、踊ってた。
(ここにその写真を載せたい・・・)お許しが出たら、載せます。100%笑えます。。
お許しが出ました
P3220033.jpg
その後、みよみよちゃんのお友だちに会い、イチゴいちごの差し入れをいただいて・・

そうこうしながら、築地あたり?
暖かいおにぎりと梅干とお味噌汁をいただく。。
うまぁ~~~ぃ!しゃ~わせ~はーと3つ
で、35k。ラップ40分18秒
辛くてペースが上がらないんじゃなくて、寄り道が多い?!
1回だけ、一人だけ「ラムちゃん、がんばれっ!」と、言ってくれた方がいた・・
空耳だったかしら??
ここらあたりから辛くなる・・?それがまだ、大丈夫。。
みよみよちゃんのラン仲間の応援を受け、また記念撮影。。
また元気をもらって、走り出す。
と・・突然、「honeyさん??」と、黄色いカッパを着た方が・・
・・ん?どなたでしたっけ?こんな東京ど真ん中でもう、知り合いはいないはず・・
すると「かおるです。。ブログで・・・・・」
ボードに「星峰さんファイト」の文字が・・・
ここで、納得・・星峰さんつながりなんだと!
赤「星峰さん・・もう、行っちゃいました?」
黄「それがね、会えないのよ・・もう、行っちゃったかしらね~?!」
赤「私も会ってないんです・・もう、行っちゃったかもしれませんね?!」
青「写真、撮っとこっ!」

38kくらい・・急に、やっ・・しんどぉ~sn
沿道の人が「後、5kよ。がんばれっ!」
がんばるぅ~~と言いながら、ハイタッチ・・
延々とこのハイタッチが続く・・・沿道の人ほとんどが掌を出して・・・
元気のいいお兄さんは、こっちが後ろにのけぞるほど 力を込めて・・
体は前を向いて走り、沿道の掌を見ながらハイタッチ&ありがとう
そして、ほっぺの裏を噛む・・・
どんなに走っても沿道からは「後5kだ!」さっきも後5kだったが・・・?
なえるぅ~・・・もう、しゃべれん・・・
ここまで来ると、歩いてる人が多くて走りにくい・・・
橋を何個か渡り
赤「まだ、橋・・あるぅ~?」
青「・・あと、1個かな?」
青「前傾姿勢で 小刻みに走る・・」
赤「はいっ!」
あはぁ~ん・・・しんどい・・(>_<)・・・もうちょっとなのに・・・
橋に立ってるおじさんボランティアが、「おー!ナイスラン、がんばれっ!」
「ありがと・・ございます。」ほっぺ噛みまくり・・

40Kの看板を発見し、しがみつくわたし...
P3220044.jpg

と、40k給水所で、笑顔でボランティアをしているみよみよちゃんのお友だち二人と
記念撮影~。「後、少し!」と、笑顔と元気をもらい出発。
40k。ラップ39分58秒

さぁ、後はゴール。。ビールよ!?
後1kのボードを見てから、少し走ると 見覚えのある旗が、こぉ~ちが・・
みよみよちゃんが近づこうとしたら、こぉ~ちが「行って、行って」と。。
手を振って、ゴールを目指す!

雷ラムちゃんシスターズ、手をつないで
ばんざ~い♪
finishラップ16分38秒
正式タイムではないけど5時間44分06秒でした。

四葉のクローバーわたくしが、こんなに楽にフルを走れたのは、
みよみよちゃんの暖かくて楽しいサポートのおかげだと思っています。
みよみよちゃん、ありがとうございました。
最後まで笑顔で走れたことは 何よりの収穫。

そして、天候の悪い中、応援に駆けつけてくださったみなさま、
来て下さったのに会えなかった友達・・
ネットで声援を下さったみなさま、そしてボランティア、沿道のみなさま
それと、家族・・ありがとうございました。

で・・あのインタビュー3件は、どうなったのぉ~?
やっぱ、すっぴんじゃぁ~、没? クロネコ










theme : マラソン
genre : スポーツ

あっちこっち寄り道道中~♪

ちょこっとだけ、緊張しているわたくし・・・並んで号砲を待ってる間に
また、トイレに行きたくなる(緊張と冷えで)・・・まぁ、どこかで行けばいいよね~。
そうこう思ってると、号砲が華々しく鳴る・・拍手拍手 パチパチ
が、やっぱ、一歩も進まない・・・
そして、15分後やっとスタート。。。どんな道中になるんだか・・ウキウキhappy tone
とってもゆっくりトロトロ出発。。
みよみよちゃんとしゃべりながら・・アッと言う間に5k。。
タイムスプリット51分13秒

5kを過ぎ皇居を通り「うんうん、ここを走ったねぇ~・・」などと話しながら・・
これまたアッと言う間に10k。ラップ38分17秒
目指すは品川・・トップランナーにも会えず・・ひたすら走ると・・
ビューんと軽快に走って来る女性ランナーを発見!
谷川真理さんでした・・オーラが違う。。。
この間、みよみよちゃんの銭湯つながりの方たちや、皇居練習でよく会うという方たちと
記念撮影。
トイレにちょっと行きたいかも~と、みよみよちゃんと相談しつつ走るが、
どこまで行っても長~い列。。あーだこーだ言ってるうちに15K。ラップ35分08秒
品川の折り返しで記念撮影~!まだ、元気。
次に目指すは、22k辺りにいるから探せと言ったTVの兄さん・・
こりゃ、無理だわ・・それより同じ衣装で応援に来てるはずの力子を探さないと・・
20k。ラップ36分48秒

銀座4丁目あたりか?人垣の間に虎模様の物体を発見!
「あ~、いたっいたっ!!」すぐさま掛けより・・元気をもらう。。?
力子「早く 脱ぎたい・・・(ーー;)」 いいえ、あなたが一番似合ってますって!!
カッパ師匠がのそっと現れたので、
honey「ねぇ、すごくない?いい感じじゃろ?」
カッパ師匠、不敵な笑みを浮かべながら「・・・これからよ、これからっ・・」
そうだった・・・湘南では25kから見事な失速・・ひざの痛みの襲来だった。。
そうだよ。調子に乗っちゃぁ~いかんのだ。。まだ、20kあるんだった...
力子と記念撮影をし、二人に手を振り別れる。

少し走るとみよみよちゃんが「honeyさん、あれあれ→」24kの看板あたり。
そうよ!そうよ!あの旗・・・我がランチーム名そのまんまの御旗にっこりフラッグが見えるよ~~~はーと3つ
IMG_0735.jpg(撮影:ラビットくん)
↑これが「みよみよ&honey」の雷シスターズ?!

握手をしたり、記念撮影をしたり、
こぉ~ち「脚、大丈夫?調子良さそうだね?!」
ラビット「湘南より、いいみたいじゃないですかぁ~!」
たくさん元気をもらい、がんばって折り返してくると誓い。。
(反対側30k付近で待っててくれる)
25k。ラップ42分06秒寄り道しすぎ?

浅草橋駅近くで、みよみよちゃんのママとおばちゃん発見~
ボードと言うか、旗って言うか「みよみよ&ハニー」と書いてあってなんか、感激heart02
でも走りがあんまり遅いもんだから、このお二人を冷やしちゃったみたいで・・
みよみよママ「寒いから帰るね。」と・・・

一路アップロードファイル雷門を目指す。。急げ急げ動き2



theme : マラソン
genre : スポーツ

ハードなミッションをクリア!!

汗まぁ~・・忙しかったこと・・
クローンhoneyがいたら「悪いっ。。わたし東京M、走るしその他はお願いっ!」
なんてことが、可能だっただろぉ~か?
20日に帰省し、わたくしの実家でキングと合流~。
元気な母にも会え、翌日は義父の一周忌の法要。。
18時30分の新幹線に乗り、夕飯&ビール。。で、一寝入り・・・
22時半ごろ自宅に到着・・荷物の確認をし、お風呂に入って寝る。
翌日、4時半に起床、パンを食べ、カフェオレを飲み、目覚めよわたし。。。
6時ごろの電車でいざ~♪
家を出る前に寝てるプリンたちに「行ってくるね・・行くね・・・ね、ね・・」応答なし。。。

新宿に待ち合わせ時間よりも15分も早く着く・・・
はい。。子供の遠足状態~ひよこ
鉄女みよみよちゃんと都庁へ・・
「みんなが歩いてる方に行けば、着けるよ」 「んだっ!!」

関所?でゼッケンを見せ、更衣室には入らず着替え・・おっさんか?うちら・・・
ま・・脱ぐだけなんで・・・
みよみよちゃんが青いアフロ・・わたくしは赤。。
で、被る・・こりゃ、走ってたら顔半分かくれちゃう。。
ちなみにみよみよちゃんは、二重構造・・青の下はピンクのアフロ。。
脱いでもアフロ・・・
わたくし、帽子を持ってくるはずが、忘れ・・安全ピンでアフロのあっちこっちをつまんで
脱げなきゃぁ~いいわっ!ちょっとイビツ?!まぁ~ええよ。

身支度を整え、携帯で我らの姿など撮ってると・・・
「ちょっとぉ~すみません・・・よろしいですか?」
あっらら~・・フジTV?突然のことでコメントも用意してないしぃ・・
しどろもどろしながら、受け答え・・・
TVの人「その衣装は・・なんですか?」・・・見てわかってよ!?
honey「雷さんだったり、鬼だったり・・まぁ、ラムちゃんに雷が落ちた・・みたいな?」
TVの人「はぁ~・・そうですか~」
honey「ラムちゃん知ってます?」
TVの人「はい!知ってます。」反対に、聞いてやんのぉ~・・・汗

荷物を預ける前にトイレに並ぶ。スッキリしたところで・・さー、荷物を・・
と、思ってると・・・今度のTV局はどこだ~?
「きょうの衣装は・・なんでしょう?」
「どちらからいらっしゃいましたか?」
「ご家族はなんと?」
「応援してくださってる方に一言どうぞ!」
みよみよちゃん「笑顔で完走~!」
honey「楽しんで完走~!」

荷物を預け、給食ブースへ・・・
「クリームパンです~」ありがたくいただく・・
「あんこがよかった!」と、隣にアンパンが。。。2個いただく。
スタート前にパンを3個とアミノバリュー(粉)をアミノバリューで流し込む。。

ぼちぼちスタート地点に行こうか~・・・で、そこでまた、TVのインタビューに捕まる。
衣装は?どこから来たか?目標タイムは?年齢まで聞かれ、
こっちは、30代・・こっちは50代・・と、答える。。30代に同じ・・と言っておけばよかった。
TVの人、カメラを止めて「ぼく、22kくらいのところに居ますから、見つけてください」
うちら「あン?あ~・・がんばって見つけるね~」おまえが見つけろぉ~!

Jグループのスタート地点に並ぶ。。。
本来、鉄女みよみよちゃんは、3時間で走れるランナーなのです。
Aグループの場所でエリートのすぐ後ろでスタートが切れるのに・・・
わたくしのために、Jまで落としてもらいました・・!
しか~し、余裕の鉄女・・君こそが江戸っ子のお祭り女・・・ちょうちん

でも、彼女のすごいところは、沿道の応援の人やボランティアの方たちに
「ありがとう、ありがとうございます!がんばりま~す!」って、ずーっと
言いながら 走るのです。。
いや、わたくしも・・言いましたよ・・38kくらいまでは・・・
全部言葉が続かなくなってきて「ありっす!」「うぃっす!」になったり・・
「みよみよちゃ~ん・・もう、しゃべれん・・・手だけ上げる~」
それともう一つ、すごいことがあったの。
30kくらいで足を痛めたランナーがいた。
みよみよちゃん「エアーサロンパス、渡してくる」と、逆走
その間のわたくしと言えば・・自分の足の事でいっぱいいっぱいで、
屈伸タイム。
しばらくして、みよみよちゃんは、拍手に送られ走って戻ってきました。
えらいね~heart02

そんで、わたくしは・・腕と肩が痛い(手の振りすぎ)のと 太ももの裏が筋肉痛~。
ハムが痛いってことは、いいフォームで走れたってこと???なの?
クロネコ




theme : マラソン
genre : スポーツ

東京M

無事に時間内完走できました。 jumee☆thanks1
みなさま、ご声援、ありがとうございました。。
たくさんの出会いや、沿道の声援・・ほんと、うれしかったです。
いつも励ましのコメントを下さるリンク先のみなさま・・
それを、大きな力にかえて 笑顔で走ることができました。。
サタディー・セブンのみなさま、ほんと、感謝です。

ちなみに、TVのインタビューを3回も受けちゃったぁ~汗

受付

風が強~い・・・風
090319_162511.jpg
行ってきました!東京ビッグサイト。。。
どんだけ混んでるかと・・不安だったのだけど、ガラガラ~。
あっちもこっちも見たかったのだけど・・時間が...
090319_162904.jpg
忙しい・・(ーー;)
お昼ご飯・・5時にやっと、食べれたし・・・
干からびるところだった...
んなっ訳で、一つ、クリアだ。

家に帰ったのは、7時半過ぎで、8時半から夜ラン・・
も~、モチベも上がりまくりで、ず~と、しゃべりながらのラン急げ
実は、もー、夜ラン・・パスしちゃおうか・・などと思ったのだけど・・
予定通り、クリア!
なかなか、いい調子なんだっ!
膝にハチマキをしなくても・・もしかしたら、大丈夫かも??
サポーターは ウエストポーチにくっつけて、走って、痛くなったらつける。。
気管支の薬も痛み止めの薬も 入れましたぁ~。

明日は いざっ・・実家へ。。
実家用の荷物と、東京Mの荷物を準備。
まだ、やることがあるんだけど・・・もう、眠い~

どうして、大会の前はドタバタになるんだろぉ~・・・クロネコ

切符手配・・・

やっと、プチが学割の用紙をもらってきたので、
新幹線の切符(乗車券)を買いに行く・・・
・・・泣きたいよ・・・新幹線だけで3人分=約10万円なり~
さらにローカルなんで、船やらバスやらタクシーやらを使うと軽~く大台突破。。
新幹線代は カードで買ったので、今、どうってことはないんだけど・・・
これが、ごっそり引かれたら・・・どこで節約すりゃぁ~いいのよ?

この、臨時収入のない・・・3,4月に・・・で、これが夏まで響くのよ。
金の成る木ほしいよぉ~・・それも大木がほしい・・・庭、あるもん!?
さっそく、プチが教科書代だぁ~、塾代だぁ~・・・絵文字名を入力してください

カッパking・・・あなたの膝に群がるわたくしたち・・
どうか、呪われてるなんて、思わないでね。あーめん.....羽十字架(赤・背景なし)

旅行に行きたいとか、光物・・ほしいって、言わないからぁ・・・今は・・

theme : ひとりごと
genre : 日記

往復4時間?!

行ってきたわよ・・プリンの卒業式・・・卒業証書
やっぱ、遠かった・・・(ーー;)よく、4年間通いました。。
ま・・自分が選んだ大学だったもの?いえ・・そこしか受かりませんでした。。。
とは言え、そこがプリンのすごいところなんです!
親ばか発言だったら、ごめんなさい。

4年前、受験勉強をはじめたのが、11月・・・
おまえは、受験をなめとるっ!?夏休みにあれでも やる気を出し、
河合塾の夏期講習に行くが・・挫折。。ついて行けない・・絵文字名を入力してください
結局、個別に高~い授業料を払って、通う。
塾長が「いやぁ~・・・カラッカラのスポンジが水を吸うように・・がんばってます。」
???それ・・ほめ言葉?
のべ7校を受験して、卒業式当日にやっと受かった大学でした。

なんせ、1月の終わりにおじいちゃんが突然に他界・・・
わたくしは 実家と我が家を行ったり来たり・・・
過酷過ぎる4年前だったのです。

「卒業、おめでとう!」と言ったら、深く頭を下げ「ありがとうございました」と・・・
大変な4年間じゃったねぇ~・・・
今、思えばよくがんばったんだけど・・
卒業式中、この、不良母・・ウトウト・・・zzz

で、本日の母の任務の 「着物を着替えたら 持って帰る」。。。
卒業式が2時過ぎに終わり、5時までの空きを力子と過ごす。
それも、カッパ師匠と力子の家からプリンの学校が見える位置にある。。
なんだか、わたくしたち・・・腐り縁?
んっな、訳でお邪魔したり、甘い物を食べに行ったり、
アッシーになってくれて、ありがとぉ~ございました。
次は、東京Mで会って、その次は反省会しましょう~ね。

ちなみにプリンは明日から、沖縄旅行・・・帰宅翌日、東京Mの受付に同行し、
翌日、帰島→もう一人のおじいちゃんの一周忌・・・
と、これもアイドルなみのスケジュール・・・?

さぁ~!今週は気合入れて過ごさないと・・・
超~ハードですけど・・そこは、乗り切るのだっ!
がんばれっ!わたし・・・?!クロネコ

theme : 日記
genre : 日記

不機嫌なhoney...

どこかで聞いたことのあるタイトル?
まぁ、ぐっぐっと、押さえて・・・楽しい話をしよう~と!
愚痴を並べても、解決するわけじゃないし・・・パワハラか?こんにゃろぉ~~~っ怒る

で、こぉ~ちから我がチームの旗(のぼり)の写メが届きました...
これ↓
090314_110656.jpg
この旗をかかげて、応援してくれるのです...東京のあっちこっちで?。。
しかも、初お披露目~♪
チーム名の由来は、「土曜の朝7時に走るチーム」なのだとか・・・わかりやすぅ~
(わたくし、土曜日の朝に走ったことは、1回だけです・・・)

で、この旗、見たさ・・・では、ないけど、こぉ~ちのお宅にちょこっとお邪魔し、
めるママ「明日、プリンちゃんの卒業式でしょ?何時から?行くんでしょ?」
いやぁ~・・行かないつもり・・・・・明日は、夕方ラン・・走りたいし。。
それに、大学生だしぃ~、行かなくてもいいかな~と・・・・
めるママ「行きなさいよ~。集大成じゃないの。。」
うぅ~ん・・それもそうだが・・・
すると、こぉ~ちが・・「これから自主トレするから、どう?」
で、明日は、卒業式に片道2時間かけて、行くことになった・・・

しかし、何を着て行くか・・・用意もしてないし・・
すると、めるママが、スーツを出してきて、「これ着て行きなさいよ。」
てな、訳で、とんとんと、決まっちゃったのです。。
明日は、母してきます。。主な任務は、荷物持ち・・(ーー;)

急いで帰って着替え、こぉ~ちと出発ぅ~急げ絵文字名を入力してください
いや・・わたくし・・調子いいわっ!
こぉ~ち・・ちょっと速くねっ?と、思いながらも なんか、いいぞっ!わたし。。
むしゃくしゃした気分も、一掃じゃぃっ!?
コース的には、反対回り・・・
いつもは、ゲェ~・・と、思う坂が、下りだしぃ~~~
殺すきかぁ~?・・って、坂もルンルン~♪
一瞬、下りで痛めた膝を思うけど・・・どうってことない。
と・・こぉ~ちの後をついて走りながら・・・どこに向かってます?
まさか・・もっと、遠回り?と、思いながら行くと・・・
やっぱりぃ~・・・勘弁してぇ~の坂。。
調子こいて、走ってたので・・中盤 足がもつれる・・・
が・・上りきったっ!と、思ったらそのまま、走ってまた下る・・

きょうは、いい練習でした。
10Kちょっとのコース 気持ちよく走れたです。

むしゃくしゃした気持ちは、吹っ切れたわけじゃないけど・・
よかった・・今日、走れて・・・クロネコ
ありがとう こぉ~ち、めるママheart02





恒例ナイトラン~

こぉ~ちは、花粉症のため、メガネにマスク・・・
こぉ~ち(高地)トレーニングなんだそぉ~な・・・そりゃ、きついわっ・・・
(寒いおやじギャグでしたぁ~?)
わたくしの、気管支収縮現象と同じかも・・・?
に、しても・・・平ねぇ~さまとブンブン飛ばすのぉ~・・・・
めるママと ゆっくりランしましたが、ラビット先頭よりも遥かに速い・・・
めるママは、最後の坂は、拒否して帰り・・・汗とか
わたくし・・否応無し、問答無用で、坂を目指す(ーー;)
こぉ~ちと平ねぇ~さまの後を、いっぱしにスピードを上げて・・
いや、上げたつもりで、ついて走る。。。
がぁ・・引き離されるのよ・・これが・・・
ひーひー、ぜーぜー・・・
どうにか止まらないで(足踏みのところもある)上りきる。。。
一瞬、ひやっ!とした・・膝が・・・ね。
でも、大丈夫そう・・・お風呂でアイシングしましたし・・・
日曜日まで、休足だもの・・・汗

東京Mでは・・アフロ、被ることになりました。。
赤い虎と青い虎?
雷に打たれたラムちゃん二人・・・
やっぱ、赤鬼、青鬼?って、とこかしらぁ~?
恥ずかしい・・って、気持ちもどこかにあるんだけど・・・
それよりも、ちゃんと、走れるのか・・が、問題なの。。
鉄女に迷惑をかけないよーに。。ね。
手に手を取って、万歳ゴールをしたいっ!!

わたくし・・ほんとに小心者だから・・・・小さな胸は不安を抱えておるのよ。
でも、ゴールしてからのおいしいビールを目指すっ!?
あれ?ちがう?
まず、東京を楽しむ!芸能人がいたら、サインをせがむ・・・
TVカメラに笑顔を振りまき・・・カメラにはポーズをとる!
沿道の人たちの中から、こぉ~ちや、paraさんや、力子を探す・・

あら・・いろいろ目標が出来たわ・・・?!OK

theme : 日記
genre : 日記

お酒・・・

本日の飲んべぇ~の記録・・・
090309_193717.jpg
ブランデーでございます・・・なんて優雅な???

わたくしの思い出の(まぁ~・・いろいろあるわよ!)
お酒のひとつが、「山崎10年」・・・ちょっとお高いので・・普通・・買えない・・・
思い出に浸りたいわけじゃないけど・・偶然?コンビニで小さなボトルを発見!
と・・横にこの「V.O」が・・・その山崎10年よりお安い・・・量も多い・・・
だったら、これよ~!思い出だぁ~なんかよりさっ!
プチがくれた「チョココ」をあてに・・・
このボトル・・何日もちますでしょ~?

と・・その前日には・・これ・・
090304_191828.jpg
いつものより、お安いの・・これ・・でも、どうってことないわっ!
ってぇ~・・・何を飲んでも同じってこと?

honeyの父は高校生のわたくしにも「飲むか?」と進めるよーなお方でした。。
船(貨物船とか、タンカーとか)に乗っていたので、年に1度帰るくらいでしたけど・・
honye、生まれて一発目のお酒は・・・月桂冠の熱燗でしたぁ~。
この・・不良おやじんめっ・・・(ーー;)
だけど・・おいしかったわぁ~・・・・・
その父のおじいさんとひい爺さん・・・飲みつぶしてくれたらしいです・・
♪~オハラショウスケさんなんで~新庄つ~ぶした?
ま・・それに近いかと・・・(ーー;)

よかったわぁ~・・・男に生まれなくて・・わたくし・・・つぶしかねない・・・
ちなみにカッパキングは、焼酎4杯で寝ます・・・
まぁ、普通か?

わたくし・・東京Mまで、あと3回走る予定です・・・急げ動き2
え?少なくねぇ?でも・・これがわたくしのペースなんです。。

そういえば・・・カッパ師匠に「おまえは、フルをなめとるっ!」って
言われたことがありましたー・・・
そうかもなぁ~・・・楽しんで走るには、それなりに鍛えてないといけないのよね?
かと言って、カッパ師匠がまじめに練習してるみたいには思えないけどなぁ~・・・(ーー;)どうよ?

先日・・パートの氾濫・・?
「来月から、全員で、月曜日、お休みさせていただきます・・」
だってぇ~・・無理よ・・これが続くなんてぇ~(ーー;)
あっ・・東京Mの後から・・って言えばよかったなっ?!







theme : 日記
genre : 日記

なんだか・・いろいろ・・

東京Mまで、2週間を切った・・って だけじゃなく・・・
なんだかんだ・・忙しくねぇっ?気ぜわしいなぁ~・・・

こんな時に部屋の蛍光灯がピンピン・・切れそう・・・
買い置きの蛍光灯と取り替えるが・・点かない・・え?なんで?
グローランプ・・・お前もかぁ~?
あぁ~~~くじける。が・・チャリでノジマへ・・・

蛍光灯とグローランプを付け替え・・これ、夫の仕事じゃねっ?などと、
いないからなんでもやんなきゃいけない現実をフト・・思い、
椅子の上で背伸びをし、上手く はまらないカバーにイラつき・・怒
まっ・・落ちてこなけりゃいいわ...で、終了。

しばらくしてゼビオから
お取り寄せ中だった、サポーター(両膝に買った)「入荷いたしました」・・と。
で、取りに行く。
もぉ~・・両膝、怖すぎなんだもん(ーー;)
これで、東京は大丈夫!?

するとバイトから帰ったばかりのプリンが、付け替えたばかりの電気のひもを・・ちぎり怒
どんな力で引っ張ったら、切れるんじゃぁ~?!
で、また、椅子に乗り修理・・・どうして用事を増やす?!

で・・プリンの卒業式が、この15日・・・
レンタルで袴を・・と、思った。。。が、近くにないのです。。
まっ・・職業柄、年に1回は使用するか?プチにも廻せるし?
って、ことで、奮発してしまった。。。
カッパキングには、事後報告いたしました(^^ゞ
で、それがまた、「入荷いたしました・・・」
あーーーん!いっぺんに言うてくれぃ!

なので、明日は、袴を取りに行って、土曜日までに美容院に着物一式を持参しー・・
なんか、妙に忙しくねぇっ?
本来、明日水曜日はわたくしの定休日のはず。。。
まぁ、仕方ないんだけど・・・つい・・ウダウダ・・・汗とか

鉄女@みよみよちゃんが、東京Mの被り物をゲットしてきてくれましたぁ~。
あはっ・・・honeyたち・・・雷に打たれたラムちゃん?まだ、見てないけど・・・
ど派手に参りましょう~。調度・・・雷門も通るし・・・?!
みよみよちゃん・・・写メ・・お願いします(^^ゞ
あっ・・・応援の力子・・・あーた、目だってくださいよぉ~?!
paraさん・・・何か、被っててください。。。見つけますわたくしも・・・

てな、わけで・・・お祭りだぁ~$爆笑
って、ちゃんと走れますように・・・祈るわっ!
なんせ、スターなみ・・アイドルなみのスケジュールだもの~クロネコ





わぉ~!絶好調

朝ラン・・
曇りで少し寒い・・でも 風もなくて いいねっ!!
三ツ池公園経由、鶴見川沿い、梅園コース。。
今朝はやろ~が3人。。と、honey。
失礼っ・・兄さんが3人・・久々の紅一点あせてはいるが・・

脚も軽いし、気管支に多少の問題はあるものの、大したことはない。
ちなみにこのコース、急な上り坂が2箇所。
殺すきかぁ~①?!の坂をとりあえず、上る・・ぜーぜー
歩かないことが、わたくしの真情!足踏みしてる?みたいで進まない・・
それに、きょうはいきなり、6分切ってるみたいなペース。。。
なに?わたし・・ついて行ってるじゃん?
鶴見川に出たら風が少し・・キャップを後ろ向きに被る・・
元気いっぱいのラビットとこぉ~ち・・ダッシュして行っちゃったぁ~と思ったら
引き返してくる・・「あれ?どこかで見た二人だが・・・」
ラビットはこのダッシュを2回・・繰り返しておりました。。。
こぉ~ち「どう?なんか、調子いいみたいだね?」
なんだか、絶好調です~音符

きっしゃんは、先週「三浦ハーフ」を走って、大根をゲット。。
三浦もけっこうな、坂があるんだとか・・・膝も痛いって言っていた。

最後の梅園の 殺すきかぁ~②!の坂を上り、後は帰るだけ。。
こんなに調子よく走れたのは、すごく久しぶりだったよ。。。
こぉ~ちが、言うに、だいたい16kちょっと・・・
honey的には、あの坂2個・・考慮して17kってことに・・したい にゅふ

きょうは、名古屋国際女子マラソンで、鉄女みよみよは、3時間03分39秒
ほ~んと、すごいよね~。拍手 パチパチ
本人は、サブ3狙いでいたようですけど、好タイム、おめでとうございます。
ねっ・・・鉄女でしょ?!
で、Qちゃんに会えたのかな?笑顔で「ありがとうラン」は、よかった拍手 パチパチ

と・・・名古屋国際Mを半分も見ないうちに、
テニス部の総会の時間になったので、出かける・・・
総会で・・「いつからテニスラケット復帰するの?」
ははっ・・ただいま、休部中のわたくし・・・
東京M後、復活します。。それも「テニス部桜散っちゃったお花見会」から・・・汗



theme : マラソン
genre : スポーツ

ナイト・ランらん~♪

寒くもなく、暑くもなく・・いい感じで走れたぞよっ!
今夜はこぉ~ちとめるママとラビットくんと4人さま~♪

こぉ~ち・・・いくら暗いとは言え、「高校生みたいだ・・」は、言いすぎです(-.-)
世の高校生を全員敵に回すつもりは ありません・・・(髪の毛の話。。。)

今夜は ゆっくり入って(いつもだけどね)長い上り坂・・
きょうは、調子いいじゃん?!
きょうはこぉ~ちがいるので?当然、心臓破りの坂よっ!
そー、その坂道までスピードを上げるこぉ~ちとラビット・・
急げ急げ絵文字名を入力してください.....急げ動き2
いつものことで・・どうせ付いていけないし・・マイペースを維持・・
勘弁してくれぇ~っの、坂が待ってるし・・・などと計算してたら、
こぉ~ち「付いて来てっ!」
honey「はいっ!」と、返事しちゃって・・・付いて走る。。。
いつもは、ばびゅ~んと、行っちゃうこぉ~ちとラビットくんですが、
honeyが、付いていける速さで走ってくれました・・・
坂の下で「くぅ~・・走って上がれるのか~・・・」
上りに燃えるわたくし・・・攻略あるのみっ!(そんな、たいそうな・・・)
適度に汗もかき、楽しく走れたし、よかったよかった!!

東京Mでは、こぉ~ちやラビットくんが応援に来てくれます。
こぉ~ち「ゴールしたら、ビール飲もう!」
(みよみよちゃん、ゴール後は即、ビールですよぉ~!?)
俄然・・目的ができたし・・目指せ完走!!
旗を、のぼりをはためかせて・・だってぇ~、わたくしこのチームの代表だもん!?
先日の日産スタジアムの駅伝では、にっこりフラッグ持ち込みも禁止だったみたいで・・
ってな、わけで、なんだか盛り上がって参りました。。。
こぉ~ち「今度の日曜日は、15kにしておこう~!ここで脚が悪化してもいけないし」
いつもお心使いありがとーございます。

で、虎模様のラムちゃん・・
一足先に沖縄を走ってきた力子のお許しが出たので
載せます・・↓
DVC00027_ed.jpg
虎トリオ・・・雷③・・・ラムちゃんズ???
まっ・・こんな感じです。
沿道から「雷・・がんばれっ!」と言われるか、
「虎・・今年は失速するなっ!」とやじられるか、
「ラぁムぅ~ちゃぁ~~ん!」と太い声が声援をくれるか・・・・・汗とか

こりゃ、楽しみだわぁ~・・・やっぱ、金髪か、グリーンのロン毛か?
トラ

honey髪を切る...また。。

久しぶりに11時にお仕事が終わり~・・・
自分の中の予定を決行~!1月に髪を切ったばかりだけど・・
更に、短くしたんよ。。。
honey「はさみスパッと、やっちゃってくださいっ!」
美容師「はいっ!スパッと!ですね!・・・」
一応、ヘアーカタログなんか、持ってきたけど、1ページちょこっと見ただけ。
美容師「うん!ショートが似合いそうですね・・イメージしやすいです。」
(いやいや・・あーた、たいがい短いけど・・・)
で・・シャカシャカ切ってくれましたぁ~。
軽い頭が更に軽くなったわっ!
アロママッサージ、シャンプー付きで5250円は高いか安いか。。。

美容師「どうして、切ろうと思ったんですかぁ?」
「振られたのぉ~」・・・なんて言葉は期待はしてないだろっ?
気分よ気分・・わずらわしいことも最近多いし・・・怒
アスリートカット?(ちょっと違う?)で、すっぽり被り物して東京お祭りランだぁ~ぃ!
って・・何、被ればいいの?
魔女の帽子 魔女 ・・借りようっかな?

ところが・・・衣装は決まっちゃってまして・・honeyの分も作ってくれました。
鉄女みよみよちゃん、ありがとぉ~happy tone
090304_171240.jpg
特に、虎ファンではないんですけど・・どうも・・「ラムちゃん」のイメージで・・(ーー;)
あははっ・・・honeyおまえ・・・そりゃぁ~ないじゃろぉ~?!
えぇ~い!なんとでも言いなさいっ・・・着たもんの勝ちだぁ~い!!
ってことで、金髪のロン毛でも 被ります~?
まさに・・まさに・・妖怪だわっ・・・
投げキッスしまくりで・・走ろうっと・・・え?やめれっ?汗

5時間で・・いや、5時間半でゴールできるよーに・・ぐぁんばりますっ。。。

某ブログで・・鯛焼きのお話が・・・めでたい?
最近食べた昇運招福の鯛焼き・・・
どうよ・・この笑顔・・・もちろん、頭からいきました。。。
090226_214937.jpg
この鯛焼き・・あんことカスタードそして、お好み焼きが入ってる3種類あります。
まぁ・・お好み焼き入りは 邪道ですかね?
わたくしは 好きですけど・・・てへ





また、雨か・・雪かも?

昨日は、梅ランだったし、どこも強烈に痛くないし、
多少の疲れは「おいしい~」の一言で消える。
ってんで~、めずらしく・・がんばっちゃいましたーーー(^^ゞ
090301_182643_ed.jpg
器に問題ありですが・・・何に見えます?
水菜を乗せすぎましたけど・・・・スープカレーです!イエロー系。。
まっ・・見た目は今一ですけど・・うまぁ~~~~~い~音符
自分で作っておいて、なんですけど...てへ

プリンは めずらしいものとか、食べたことない物とか・・興味津々
かたや、プチは、警戒心があって、ちょっと、偏りがち・・
要するに、プチは好き嫌いがあるってことで・・・
しかし・・昨日は これしかないのよ・・食べるしかないっ・・・汗とか

最近ねぇ~、ちょっと、まじめに料理をすると、決まって
「わぁ~!すご~い・・・」って、喝采なんか浴びるのです。。
いかに、カッパキングが居ないことで 手抜きをしているか・・・(ーー;)
でも、これ、今のわたくしの特権です!!

多少、辛いものの、二人の反応は 「また作ってぇ~!」ですもの~。
次は、本格的にライスは サフランライスだわっ!

まっ・・誰が作っても 同じ味だと思いますけど・・
だって、ルーは、ちゃんと、売ってるしぃ~(^^ゞ

今夜も安いワインで、キリギリスだわぁ~四葉のクローバー


梅ラン・・座禅??

090301_080115_ed.jpg090301_075845_ed.jpg

じゃぁ~ん!梅ラン
そーです!今朝は、予告どおり(予告したっけ?)梅を観賞ラン。
あいにくの曇り空・・途中少し小雨あり。。
happy toneいつもの坂道発進とは逆に・・下って行く。
今朝は、こぉ~ちと、ラビットくんと、村ねぇ~さまと4人。
下り坂発進は、ペースが速くなる・・ってことなんだぁ~。
上り坂じゃないから、息がきれないもんねぇ~(ーー;)
村ねぇ~さま「なんか、速くない?」はい・・速いです。。いきなり。
でも、ふたりでトロトロしゃべりながら、高校の卒業式が、いつだぁ~、
いつから試験だぁ~・・めるママは 「座禅の会」に今日は、行ってるだぁ~・・
その、座禅の会をやってるお寺の脇を走りながら・・急げ動き2
「めるママ~~~、走るよぉ~!」などと、静かな朝に叫び・・・
ご近所のみなさん・・ごめんなさい。。。でも、また・・なんで?座禅・・

で、思い出しました・・・かれこれ、25、6年も前・・・
こんなガサツなわたくしも・・・茶道などやってました・・3軒隣のお寺で。。。
小学4、5年生のころ・・なんせ、遊び盛り・・・
仲間5、6人で、代わる代わるお手前をし、正客になり・・
合間にきゃぁ~きゃぁ~しゃべり、遊び・・
誰が言うでもなく、また、お稽古がはじまり、終わって先生にご挨拶してからも
まーだ、遊んでた。。。
すると和尚さんが、お菓子を持たせて、早く帰せ・・・って。
そこでうちらは「ここで、食べて帰るぅ~団子」って、子供だぁ~(ーー;)
和尚さんも先生も忙しいのに・・・
そんなわたくしも、大人になり、成長?したのか・・京都の家元で夏期講習会ってのに
参加させていただき、2泊3日だったかな?
京都のジメジメの中・・そりゃぁ~暑い講習会でした。汗とか

そこで、朝、座禅ってものを初体験・・
目を瞑るのではなく、一間先?をみるくらいで、瞑想・・?!
僧侶が前を通るとき、合掌すると、合掌してくれ、肩をパシパシ・・
大徳寺?の利休さんのお墓にもお参りしたり・・・
なかなか、いい経験だったわ。。あぁ~・・また、過去を振り返ってしまった。

で、梅園の梅・・満開です!(散りかけの木もありましたが)
調度、梅祭りなんだとかで、お店や、お琴の演奏の準備やら、してた。
きょうは、5k弱。物足りないと言えばそうなんだけど・・
来週は「ろ~んぐ、行くよ。20kくらいね。」と、こぉ~ち。。。

実は、膝がと~っても心配。。
090301_152515.jpg
で、こんなの買っちゃいました。。。
ポッケに入る大きさだし・・東京M前日にはテーピングをしてもらう予定が、
帰宅が、22時過ぎてしまうので、無理なんだもん・・・sn
cw-xをはいて、こんなの・・カッコ悪いけど・・痛いのには代えられぬ。
もぉ~、不安要素満載~~~汗




プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。