04
2
3
8
9
13
17
20
21
24
27
28
   



横浜駅伝3kの巻き

程よい筋肉痛・・いいえ・・強烈に痛くなってきた。。
たった3kなのに・・なんなんだぁ~~~??

朝、9時過ぎに家を出て、ノコノコ歩いて行く。。。いいお天気だ~sun
鶴見川に出たころで・・ラビットくんから電話・・・
ラビット「今、どこですか~?」
honey「あー、鶴見川に着いたよー」
ラビット「お客さんが待ってますから・・急いで!」
honey「はーい!」・・・お客さん・・ですと?
2009_04290013.jpg

するとそこには、ファラオ犬ママとファラオくんが・・・激励に来てくれてました。
ありがとうございましたぁ~。サプライズだった!
「サタディセブン」ののぼりが 風にはためいている・・・
ファラオ犬ママもこののぼりで、わかったって、言ってたし・・・

10時ラビットくん、スタート。。の前に「はい!これ・・被る?」赤アフロ・・
ラビット「ほんとに、被るんですかー?」
honey「う~ん・・・暑すぎると思う・・・なので、応援のときにでも・・」
こぉ~ちの計算では、ラビットくんが45分くらいで帰って来、わたくしが15分・・・
つまり、11時までに第三走者にタスキを渡せたら、予定通り。。。

そうそう、「サタディセブン」は AチームとBチーム。。
Aチームは純粋な?サタディセブンのメンバー(弱小チーム?)
Bチームはこぉ~ちの知り合い(ひっくるめて飲み仲間関係?)
毎年、Bチームに勝てない(ーー;)と、こぉ~ちは嘆いておりますが・・・
今回、わたくしと同じ3Kを走るBチームは、20歳の若者・・・
これが・・速いんだわっ...急げ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

ラビットくんが予定通りのタイムで帰ってくる。。
人垣を掻き分け・・・「ここ、ここぉ~!」と、合図。。チップ付きのタスキをもらう。
ここは、最初から、突っ込んで走らないと・・・
Bチームとのタイム差は、2~3分・・・・
東横線の高架橋の辺りで・・平ねぇ~さまの声援を受ける。。なんでここに居るの?
そして1回目の折り返し・・
意外と快調に来たが・・・いいの?
あはっ・・・happy tone
が、しかし、1kも走らないうちに、20歳に軽く抜かれた・・・

すると わたくしの横に私より若い おねぇさんが・・・
で、デッドヒートを2,3回・・・ぁはっ・・・力つき、引き離される・・・
くぅ~・・きつい・・ちょっと、スピード落としていいかな・・いや、落ちてるか?
そうこう思ってる間に、サタディセブンののぼりが・・・
ここは、カッコよく、笑顔じゃっ!と・・思うも・・
ゆがむ顔・・「いいぞっ!がんばれっ!」って、聞こえたかなぁ~?!
手を上げて、答えたら、足がもつれそうになる・・おっとっと....

よし!後、1,5k!!
750mで折り返し・・・なんか、遠くねぇ?遠い暑い苦しい~・・・
もう少し、もう少し・・落とすなスピード・・・ラストスパートよっ!
少し下りだし・・行けっ!honey・・・
で・・腕時計も役たたずに終わり・・・何分でゴールしたのかもわからず・・・
とりあえず、こぉ~ちは「予定通りだよ!」
だから・・・やっぱ、15分は、切れなかったみたいだな~・・・

でもね、たった3kなんだけど、走った!って、気がした。
あるだけの力・・・出したから。。
東京Mのときより、筋肉痛が・・・激・・・階段を下りるのが痛い・・
が・・今日は、木曜日・・・そうです!ナイトランの日。。
キングの焼酎片手の「いってらっしゃ~い!」のお言葉に見送られ・・・
走ってきたわよ。。めるママと二人でしたけどォ~
たぶん、これで、筋肉痛は、やわらぐはず・・・?
下り坂で、こんなに太いもも肉が ピリピリ筋肉痛だったことははじめての経験。。
「おぉ~~・・きくぅ~!」ゲラゲラ笑いながら・・今夜も楽しかった。。

たった3Kのレポ・・・引っ張りましたぁ~?





横浜駅伝参戦!?

で・・レポートをどう書こうかと・・思いながら、ほろ酔いで夕方 帰ってきた。
ん~がっ・・・!
玄関に鎮座している・・・袋・・・
ま・・まさかっ・・・・・・・・・・・・筍っ?
ちなみに・・今日、キングが帰って来ます(した)・・・わたくし・・忙しいのよぉ~!
よっこらしょ・・と、筍入りの袋を家に入れる。。。

青空宴会の後は・・・やっぱ、お風呂でしょ~!ってんで、まずは、お風呂。。
レースを思い浮かべつつまったりする・・いったい、何分で走れたんだろぉ~か・・・
時計をしてたけど、全く、今回も役にたってないし・・・
こぉ~ちは「予定通りのタイムだよ!」って、言ってたけどなぁ~・・・
けっこう、突っ込んで走ったんだわ・・・あれでも・・・急げ絵文字名を入力してください

とにかく、せっかくいただいた筍・・・湯がかないと・・もったいない!急げっ!
で、我が家の大き目の鍋を総動員3つ・・・・・
うとうと・・うたた寝をしつつ・・ねこ湯がく・・・

ありがたいんだけど・・・どーして今日なの???10本もぉ~。。。絵文字名を入力してください

きょうは、いきなり、サプライズがあったし・・横浜駅伝レポは、後日。。
あぁ~・・日焼けしてるわぁ~クロネコ 顔・・痛いっ。。









朝ラン&テニス部。。

朝、昨日の大雨で洗われたか、空気がきれい~。
こぉ~ち「横浜駅伝のコース、ちょっと、下見に行こう。。ま、5,6kってとこだけど。。」
一同「は~い!」朝ランにしては短いけど・・・
5,6kと聞いちゃァ~、ちょっとスピードも上がり調子に乗る。。

ここら辺からスタート・・3kの折り返しはだいたい、この辺。。
などと思いつつスピードを上げてみた。。
ずっと平坦だけど、全く陰もない・・こりゃ・・暑くなりそうだわ。
たった3k、されど3k。。

わたくしにしちゃぁ~速いペースで川沿いを走る・・
突然、風向きが一気に変わって風強風。おもいっきりスピードダウン。。
そこで、思った・・誰かの後ろに張り付けっ!honey!
目の前にきっしゃん!
きっしゃんは、アキレスを故障してるので、ゆっくり流すように走ってくれる。
すかさず・・風除けにしてしまった。。ごめんなさい。

川沿いから、離れ階段を上がったり、スロープを上がったり・・
今日の敵は、風だっ!と、思ってたら、だめだ・・足の指がつってきた。。
お願いっ・・コブラ、いや、こむら。。。
ここで、みんなの足を止め(すみません)・・ストレッチ。。
こぉ~ち「後、3日だから・・ひとりの身体じゃないんだからねっ!」
そこで、わたくし・・宣言してしまいました。
はい!14分台で走ってみせやしょぉ~!?おっ・・ツル・・・

こぉ~ち「あれ?5,6kって、言ったけど・・10kくらいありそうだなぁ~・・・」
くぅ~・・・あ

シャワー後、余力を振り絞り・・テニス部・・・
プチを部活に出してから、わたくしも部活・・はい。遅刻しました。。
朝ランの前にパンを食べただけだったので・・超腹ぺコ・・
ho「こぉ~ち~、お昼ご飯は どうするんですかぁ~?ラビットくんちで、ですか~?」
めるママは福島に旅行中!置いていかれたんです・・こぉ~ち。。
こぉ~ち「いや・・ラーメンでも行こうかな~・・・」
ho「ウゥィッシュッ!!行きましょう~!ら~めん!」
で、昼間っから、ビールビールをご馳走になってしまいました。。

さすがに・・ハードだわっ・・こんな一日。。いや、半日なのに。。
ね・・眠い・・ねこ





こむら返しっ!

朝方・・・ぎょえぇ~~~!痛ててててぇ・・・泣く
そーいえば、最近・・・ふくらはぎが、つりそうになることが・・あったわ何度か。。

で、この症状をずーーーと、「こぶらがえし」だと、思ってたし・・・
ふくらはぎの太いところ・・コブラの頭っぽいから?などと・・
とんでもない想像をして・・納得していたわあ
「こぶらがえし」と、言うのも間違いじゃないらしいけど・・・
ふくらはぎのことを、「こむら」と、言うらしい。。。
知らなかったのは、わたくしだけ???

で、ちょっと気になったのでネットで調べた。
一発目に出てきた原因が、「運動不足」
そんなぁ~・・・あり?
で、次が、「運動不足の人が急に運動をした」・・・寝てましたって!
「急に冷たい水に飛び込んだ」・・・だから、寝てたってばっ!怒
「布団が重い」・・・一応 羽毛布団ですけどーーー汗
そして、「冷え」・・・足の先っぽは、いつも冷たいわっ。。。
カッパキング 「このぉ、冷血動物・・・」などと言うが・・・
で、更には「肝臓疾患」まぁ、身に覚えないといけないような・・・?
そして、「糖尿病」・・だと。。くぅ~~~そりゃぁないじゃろ???
はたまた、「静脈瘤」。。
うん絵文字名を入力してください・・・これは りっぱなのがあるわっ!ぼこぼこしてる。。

結果:運動量をもっと増やせ?そして、肝臓を労わる?
静脈瘤をどうにかする?どうにかなるのかな?
冷えるな?冷やすな?  heart02は、すっかり冷えてるがなっ・・・

まぁ、ここんとこ、3日連続、ハードなお仕事だったもんな~・・・でかなっ?

今朝のやつは、かなり痛くて、モーラステープを貼ってみた。。
後は、お風呂でよくマッサージをすることにしよぉ~っと!

なんかな~・・次から次にいろいろやっちゃう足だわ・・絵文字名を入力してください



NR

なんか・・頭文字で表すこと・・流行ってます?
では、わたくしも・・・
NR してきました。。
はい。。ただの夜ラン・・ナイトランです。。
「しょうもなぁ~・・・」の、怒号が聞こえる....汗

しかし、とっても走りやすい、いい季節~。。。
もちろん、調子に乗って走りましたさっ!5kほど。。

めるママとしゃべりながら・・
める「気管支もよくなったみたいだし・・やっぱり季節のせいかしらね?」
ho「やたら、冬場に弱いかも・・・」
で、思いました...sun夏生まれってこともあるかも・・
毛穴全開で生まれてきたし・・・きっと、裸で転がされていたはず。。
加齢とともに・・やっぱ、冬場は気をつけねばならん・・かも?!

ラビットくんは、7月にハーフを入れたみたいで・・・(長野?)
なんか、わたくし、何もないのは寂しいのだけど・・
な、わけで、横浜駅伝の後は、ビールビール工場?!そっちか?
納涼会を兼ねて皇居?納涼会続きで忙しいかもぉ~?!

カッパ師匠が 7月の「奥武蔵のウルトラ77k」に出るかぁ~?
などと、言ってるが・・・殺す気かっ?!

鶴見川源流までは、片道軽く40kはありそうだなぁ~・・・無言、汗






あなたなら、どれ?

090420_182248_ed.jpg
なんでこんな豪華本物のビールビールがあるのか・・・?
「さるかに合戦」じゃーないけど、米と交換!てな、ことに結果、なったのよ。

友「あ~ん・・明日の米がない・・・」
ho「きょうのはあるの?」
友「うん・・きょうは、疲れちゃったし・・・米、買いに行きたくな~い!」
そこで・・うちにある米で良ければ。。ってことになった。。
そしたら、お礼にビール券をくれたのだ。ラッキーhappy tone

どれも甲乙付け難く・・・はっきり言えば、なんでもいいってことだけど・・汗
飲んべ~や、酔っ払って訪問してくれるお方もおりますゆえ...
あえて、伺おうかと.....ホホホ

で、きょう、アップロードファイル東京Mの記録証が届きましたぁ~
グロス5時間44分06秒。。
ネット5時間28分35秒。。
あらっ・・5時間半・・切っちゃってるじゃない?よみがえるお祭りラン急げ急げ音符
思い返すも、楽しい・・楽しすぎるランでしたなっ。。

芽テンプレート変えました。。
爽やか過ぎて・・・なんか、ちがう?!いいのぉっ絵文字名を入力してください

サタデーセブン記録会

朝、記録会開催場所(すごく大げさ)に行くと・・・
ジャァ~ン絵文字名を入力してください

090419_073859.jpg
きゃほっ!気合い入ってます?はい!例ののぼりです。。。

スタート地点に行き、GO~!
本日の参加者
20代♂1名 30代♂1名 40代♂1名 50代♀1名 60代♂1名 60代♀1名...
それぞれの年代を代表してかぃ?って感じ

お約束のキロ5分・・・駅伝は3kだもん・・3キロ15分切りを狙うわっ!
で、最初から突っ込んで走ったの・・急げ絵文字名を入力してください
久しぶりのマジ走り。。
結果:5k=25分ちょっと。(時計をして走ったのに・・止めるのを忘れた。。)
きっしゃんが、「5分6秒ペースだね!」と・・すばやく計算をしてくれた。
ちょっとちょっとぉ~・・わたくしの3k駅伝・・光が差してきてない!?
と、いうか、たぶん・・これがわたくしのいっぱいいっぱいの走りですが。

で、妙に疲れた。。が、すぐにテニスラケットテニスに行く。。
ヨロヨロしながらも、いい汗・・かきました。。。
たまに決まるサービスエース!苦手を克服か?バックハンド...
おかげさま?で、日焼けもバッチリ・・クロネコ
どーして・・・日焼け止めが 効かないの?くぅ~あ

思うに・・ゆっくり10k走るよりも、5kでもタイム狙って走るって、堪えるわsn
テニスを終えて疲労困ぱい。。
シャワーをし・・あぁ~・・ビール飲みてぇ~・・
お昼ご飯の用意をしながら・・キッチンドリンカービール
これから暑くなると、こーいう状況の日が・・多々あるんだろぉ~なぁ
と・・予防線を張っておく~汗とか

先日、従兄から℡があって・・「東京Mは、どうじゃった?」と・・
昨日の法事の席で、どうも、つまみにされたよーーな。。汗

「へぇ~・・・あの子がねぇ~。。」みたいな?








3連発!?

筍3連発~!
090418_173443_ed.jpg
夕方・・・キングの知り合いが・・・
ここ数年、届けてくれますの~。毎年、大きな竹の子をくれるので、
「すみません・・・うちは、小さいので、いいですから・・・」謙虚に聞こえました?
「えぇ~?なんで?」
「あはっ!鍋が・・」ってことで、小さめをリクエストしました。。
その後・・・
年に1度の竹の子のために、パスタ鍋を買ったのは、わたくしくらいでしょっ?!
+食卓に毎日のっかる旬野菜・・・+


実は...
やっちゃいけない代走を やっちゃうつもりでした。。。
明日のかすみがうら。。。
で、事後報告と・・思ってました。
が、天の神様が「そりゃぁ、よーないじゃろ?いかんいかん・・・・」と、
言ったかどうだか・・・は、わからないけど、取り止めになりました。
わたくし、明日に合わせて モチベも上げ上げ・・
なぁ~んも 怖くないわっ!絶好調だしっ!と・・思ってたのぉ。。。
仲間に「次は5時間で走れるよっ!」などとおだてられ、
降って沸いたような お話に乗っかろうと、してたのです。。
調子こきまくってるし...(ーー;)

で、明日は、朝、久しぶりの記録会。
3k=15分で走れるか・・・
5k=26分切れるか・・・
なんか、わたくしの中では、相撲の大一番的な盛り上がりかた。。
本来、志の低いわたくし・・・記録など・・・どうでもいいの。
だけど、駅伝参加となったら、話は別。。
しかも、今年はタスキにチップがつけてあるらしくて、正確にタイムも出る。
場違いな発言「被ります?」と、言ったのだけど・・・みんなの反応は冷静
な、わけだから...
明日はちょっとだけ、がんばちゃおぉ~かと...急げ絵文字名を入力してください

わたくし・・発展途上の段階なのか・・・
明日・・わかるってことよね。。



ナイトラン

木曜日の女・・・闇夜を走る・・・鬼火

昼間は もしかして・・・夏?みたいな・・・ここ数日だった。。
(夏ならもっと、暑いわさっ・・)
庭の緑が・・そうよ、草が・・眩しい(ーー;)

夕食・・腹八分・・いや、五分。。くぅ~・・そこは押さえ気味に・・・
平ねぇ~さま・・たらふく夕飯を食べ・・シュークリームを2個!
逆流を堪えながらのラン・・笑
めるママ「いつか、キリンビールの工場見学に行こうね!」
はいはい!行きます!行きます!
honey「別に、見学はしなくていいけど~」汗
平ねぇ~さま「わたし、1回行ったことがあってね、あまりみんなが飲まないから、飲まない人のをもらって、飲みすぎちゃって・・・あれ・・誰だったかな~・・・一緒に酔っ払って大笑いしながら帰ったんだけど・・・honey・・ちがう?」
honey「違いますっ!決してわたしでは、ありません・・・身に覚えがありません!?

そんなこんなのおしゃべりラン・・今宵は、ランをするには、いい気候だった。
いつものコースを反対回り・・意外とキツイ上り坂。。
夜ってこともあるんだけど、見覚えの無い景色・・・方向がわからん・・
ここで、置いていかれたら「ここはどこ?」状態だわよ。。絵文字名を入力してください
いや~でも、わたくし、絶好調だわっ!
身体も軽いし、足も順調。。

ラスト・・・久しぶりにおまけラン・・こぉ~ちからいただきました~汗
本日の走行距離約6k・・

で、今までのわたくしのレースを振り返ってみましたー。
5k、10k、ハーフ・・順調に距離を伸ばして調子に乗る。。乗ったわっ!
そして、練習中に膝を雷の守護者痛めた。。。
はじめてフルを走ったのが去年の4月・・・・・
完全に治らないまま、練習もできないまま・・・で、全身壊れた。
5月に山中湖1周、後半・・失速・・膝がだめだ~。
11月湘南フル・・万全をきして臨んだつもりだった。
が、まだまだ、走れる足じゃなかった。
その後、膝に水たまり~。。汗
年明けには、新宿ハーフ・・インフルエンザに気管支炎、おまけにろっ骨くん。
「なんのために走るんよ・・走ったからってどうなん?痛いのにやめれば?」
こんなこと・・思ってたよ。sn
ずっと、膝が怖くて 両膝にハチマキしてどうにか走れるようになった。

東京マラソンで「えぇ~い!もう、壊れてもいいや・・・」
そう思って、ハチマキはしなかった。。
みよみよちゃんのやさしいサポートのおかげで、これ以上ない走り。。
遊びながらのランなのに、5時間半ほどで走れたのは すごい。と、思う。

そんで今、膝に多少の痛みはあるけど、全く問題ないし。。
ここでレースを入れてないっちゅうことが、ちょっともったいないかな~(-.-)

なんちゃってぇ、やっぱり調子こいてるわっクロネコhappy tone









旬のもの...

春なのねぇ~happy tone
スーパーに行っても 竹の子が並んでる・・・(筍・・こう書いた方がいいの?)
いいやっ!買わないわっ!
だって、もうすぐ、あっちから、こっちから・・届きますもん
スーパーの竹の子を横目で見ながら 帰るわたし。。。

とその日・・さっそく福岡の実家から送ってきたと、ちゃんと湯がいて
届けてくださった。。(いつも湯がいてくれるの)
090414_182107_ed.jpg
超ボケ画像・・・
でも、味はいいのよ!?

で、先ほど・・今度はご近所の爺が・・・掘り立てをくれた。
ヌカまでセットしてくれて・・
毎日毎日 竹の子は続くのだ.....でも、多くねっ?
当然、お弁当もです。文句は言わせません。。
日本には四季があるんだから、旬のものをいただけるこのありがたさっ!
さらには、作ってもらえることを、感謝せぃっ!?プリンたち!!

我が家の庭も春でして・・・草が。。 食べられる葉っぱは ないものかぃ?
そーよ・・一雨ごとに青々と茂る 超元気な草たち。。。
プーが庭の草を根こそぎ 食ってくれたらいいのに・・・!
プーは草食、ベジタリアンなんですけど・・・庭に出ることをいやがる・・・
ゲージ?引きこもりプー。。。

で、めるママんちに、強制的にあげちゃうことに~!竹の子・・・
わたくし・・横浜で竹の子をいただけるなんて、思ってもみませんでした。
したがって、ありがたいことに「竹の子と柑橘系」は買ったことがないのです。
幸せ者でしょ?!

あぁ~~~庭の草ぁ~・・・どうにかしてぇ~(ーー;)
かわいこぶって・・言ってみる
虫がこわいのぉ~クロネコ汗とか







うううぅ~~~

テニスのせいで、すさまじい筋肉痛だった。。
肩、腕、右掌、右胸、背中、腰、お尻、太いもも肉。。絵文字名を入力してください
ふくらはぎに筋肉痛がないのは、屈伸したり夕方、走ったから?
膝も、笑いそうになってたけど、どうにか堪えてる。。よっしゃっ絵文字名を入力してください
日焼けもしたんだけど・・元々黒いから「あらそう?」って、感じよ クロネコ汗とか

はっきり言います。。絵文字名を入力してください脚が太くなりましたぁっ。
ジーンズがきついです。。ただ、太っただけかぃ?汗

で、「昭和の日」の横浜駅伝を最後に 大会予定は入れてません。
つまり・・目標がないわけで・・・ちょっと寂しい・・・
が、去年は大会を入れすぎだったかも。。ひよこひよっこのくせに。。。
本来の志を貫く上で、しばらくは・・ただ、ここいらをトコトコ走る人でいるわ。
超低い志だし...

フルは年に1回でいいわ~・・・なんて言いながら昨年度は3回も走ったし。。。
そっ、かすみがうら、湘南、東京と。
でも、やっぱ、フルはおもしろい!にこ と、思う。。
無謀すぎて全身壊れた「かすみがうらM」 いだがっだぁ~~~
万全で望んだはずが撃沈の「湘南M」汗泣いたわぃっ!
はじけ飛んだアップロードファイルお祭り「東京M」~♪ これ、やっちゃったから 足が洗えない?!
butテニスラケットテニスもやりながら、充電期間突入だわっ急げ動き2

ひとつ、こぉ~ちから提案があって、鶴見川の源流?辺りまでロングをやろぉ~と。
はいはい!!わたくし・・行きます!行きます!走ります。。
onigiri 持ちます?茶屋はあるかしら??

で・・走行距離・・どれくらいになるんでせうか?






へとへと・・・

昨日から、テニスラケットテニス部に復活!
まぁ、正確には お花見宴会から復活はしておりました。。
わたしって・・根を詰めて練習しないほうが・・いいのかも?!
苦手なバックが・・当たっておりましたし、よく動けたのよねぇ~。
更には、場外ホームランもなかったし~OK
で・・心配なのが膝・・屈伸しまくり...予防あるのみ絵文字名を入力してください

途中、こぉ~ちは、ラビットくんの10kマラソン大会を偵察に・・・
なんと、ラビットくん自己新記録達成です・・がんばったねぇ~。
おめでとぉ~♪

お昼に庭でなにやら・・ガサゴソ・・・・ん?ねこか?
2009_04120003.jpg2009_04120002.jpg2009_04120004.jpg
お久しぶりのおタヌキさま。痩せて・・毛はハゲ・・なんかかわいそう。。
ここで、何か食べ物を・・と、思ったが、ここは、辛抱よ。。許せっタヌキ。。

夕方からラン・・お花見コース。。どう見ても桜餅にしか見えない八重系=満開~桜
きょうはこぉ~ちと平ねぇ~さま。。この二人・・ピッチ速いの。。
いきなり6分、切ってねっ?って感じ・・・
あぁ~~ん、膝が怖いよぉ~あと、思いつつ・・
離される・・追いつく・・また離されるの繰り返しで・・
でも、この二人・・ずーーーと しゃべりながら走るのよ。。得意技・・・

で、鶴見川にでる・・ここでまたこの二人スピードを上げるのよ・・・
そりゃぁ~ね・・わたしだって ついて行きたいわよ。。
もう、5分は切ってる・・待たれぇ~~~っ!
急げ急げ絵文字名を入力してください........急げ動き2
この二人に遅れること約10m・・・そこで給水。
息切れ・・大汗・・それっ!屈伸。。
重いよぉ~体・・・汗とか

一日中 好きなことだけやったわたくし・・・
月曜も休み~ってことで、気分が楽だ。。ってんで、プチと
090412_192808_ed.jpg
お好み焼きを食べに行く。。が、もうへとへと・・・ねこ
しっかり筋肉痛。。う、腕が・・肩が・・
テニスは、はっきり言って、ムキになるのよね~。。
はじめる前には「久しぶりだし、軽くやろぉ~」と・・・思うのに...
*************************
共有・・・あっちこっちいじってたら、できた。。
デジカメに写真を転送することにも成功した。。
あとは、SDカードを持って、写真屋さんに行けばいいのだっ!
やれば、出来るのだ?!
何時間、かかったのだ?くぅ~汗

共有・・・

ここんとこ・・PC(家族用)に写真をハムスターの頬袋みたいにため込んでいるもんで・・・
ちょっと、整理するかぃ?
と、CDに何もかも移したのよ。。ここまではなんなくクリア!
でっ!
わたくしが使ってるPC (カッパ師匠に同級生のよしみでもらったやつ)にも
いっぱい入っているんですわ・・・
卒業式、東京M、携帯写メ、お花見あれこれをプリントして、明日のテニスのときに
「渡そう計画」をたてたのだけど・・・
プリンターが・・あかん・・線入っちゃうし・・
ならば、最終手段!
PC共有で家族用PCに移し、更にはカメラに移して写真屋さんでプリントしたら、いいじゃん!!
と思ったが・・・どうあがいても共有が出来ない・・(ーー;)
要は、やり方を忘れたわけでぇ~・・・だめだわ~。

こっちのカッパPCには、デジカメはインストールされてないのだもの・・・
あぁ~・・・くじけております・・わたくし・・
もぉ~~~~めんどくさぁ~い。できなぁ~~~~い。

くじけすぎだわ・・・汗とか
明日から、テニス部に復活ですテニスラケット

満月に願いを,,,,,

昨夜、月のうさぎは・・いや、ラビットくんは、お仕事のため・・
ナイトのお役目はパスで・・・
集合時間に行くと、めるママがひとり・・・
あれまっ・・・こぉ~ちもお仕事だそうです...お二人、お疲れ様です。

えぇ~!?ふたりだけぇ~?それも少し前までは乙女だった私たち・・・?
「きゃぁ~~怖~い♪」・・・(なにが??)
などと満月にむかって吠え・・「ゆっくり行こうや!」
ずっとずっとおしゃべりしながら・・・
「なんか、息が切れるね・・・」・・・・・しゃべり過ぎじゃねっ?
「ちょっと速くない?ラビットがいないから・・ペースが、わからん・・よ。」
そういえば・・・二人だけで走るのは初めてだった。
当然、最後の上り坂はパスです。。
あぁ~、のど乾いたわ~・・・汗

昨夜は、ひやっ!と、したことが・・・
前に車、後ろにも車・・細い道をすれ違うのに、わたくし・・
華麗に横っ飛び!そこで、大事に大事にしている膝がピキッ><
くぅ~汗とかやっちゃったかもぉ~sn
ここで止まらないから、ちょっとすごい・・・?
あら・・・走れるわっ!違和感?あるよ。。でも、痛みはない。
よかったわぁ~
めるママは淡々と走り、おしゃべりは最後まで続いた...

もちろん、アイシング・・湯船・・アイシング・・湯船を繰り返し、
「湿布しなきゃぁ~!」と、その時は思ったのだけど、
もぉ~、お風呂から出て、シュワッ!と、ビールを開けた瞬間忘れた(ーー;)
って、ことで、大丈夫・・だと、思う。。。汗

お願いお月様・・膝が水溜りになりませんように・・・クロネコ

死にかけSDカード。。

ちょっと写真家気どりで・・・てへ
が・・どことなくピンぼけ?(SDカードのせいじゃなく腕??)
2009_04060008.jpg2009_04060011.jpg2009_04060019.jpg
2009_04060007.jpg2009_04060004.jpg2009_04060020.jpg
死にかけのSDカードに どうにか留まっていた・・写真たち・・
どうよ?アップロードファイルおいしそうな鴨肉・・・?!大きな肴も・・いや、さんま魚もおりました。
2009_04060023.jpg2009_04060024.jpg
赤い奴もいたのだけど・・そぉーよ!撮ったのに・・・写ってない。
やっぱ死にかけのSDカードのせいです(ーー;)

この、恩田川・・神奈川県と東京都の境がはっきりしてて・・・
やっぱ、東京は・・お金があるんだと思ったわっ!いや、センスかな?
  ↓神奈川県側            ↓東京都側
2009_04060022.jpg2009_04060013.jpg
フェンスが違う・・・でしょ?がんばれ!神奈川・・・?!
で、この二人・・・何を話しているのか・・・方言丸出しで・・・一応、先輩です。。。

きょう、プリンは入園式チューリップ
昔、「男は外に出たら、7人の敵がいる!というから、男は大変なんだっ!」
などと、言われておったが・・・・(もっと労われってこと!?)
女性も外に出て働く人が多いもの、同じことなのかな~と、思うが・・・
プリンは、新卒でいきなり担任になっちゃったぁ~・・なので、ちょっと笑えない・・ハート(落下)
honey「副担任とか・・・誰かついてくれるんでしょ?」
プリン「ない。」 こんなに口数の少ない子だったか?笑

先日、プリンはピアノをプチに教えてもらっていた。
(ピアノはプチがワンランク上)
翌日、学校から帰ってきたプチが「あぁ~!楽譜忘れてってる!」
あらぁ~・・・
プチ「おかーさん!怒気がつかなかったの??」
honey「うん汗・・楽譜のファイルの色とピアノが、カメレオンだもん~。。」
プチ「はぁ~???」
で、その後帰ってきたプリン「きょうは、いらなかったのぉ(-.-)」
プチ「もぉ~、汗が出たよ~」と・・・意外と姉思い?!

クロネコうん!みんなでがんばろ。。






お花見~♪

きょうは、ハルちゃんとチーちゃんと長津田辺りでお花見桜1
の前に、
090406_132627_ed.jpg
昼間っから、ちょい豪華・・?なにげにビールも...ビール
そして、恩田川に出て、川沿いにゆっくり歩く・・
あぁ~・・団子、食べたい・・花見団子
などと思いながら・・満開の花道を歩く・・歩く・・・あしあと
チーちゃん「○○ちゃん、走りたかろぉ~?」
honey「うん!走りたい・・いいとこじゃねぇ~。」
090406_143052.jpg090405_173404_ed.jpg090406_142827.jpg
写メだと、きれいに撮れないな・・(ーー;)
例のデジカメ水没事故で、かろうじて命を取り留めたSDカード・・・
やっぱり、調子が悪いのです。。塩が残ってるのかな?
ここよっ!ってとこで、「フォーマットが・・・云々」って出て、
シャッターチャンスを何度・・逃したことか絵文字名を入力してください
近いうち、腕前を・・UPしたいと思いますひよこ
その後、ハルちゃんのお家でチーちゃんのおみやげのケーキをいただく。。
090406_155127_ed.jpg
ハルちゃん「どっちにする?両方、いく?」
チーちゃん「両方も食べれんわ~・・・」
honey「えぇ~・・両方食べたいがぁ~・・・」
チーちゃん「まぁ、歩いたけんね~」
はるちゃん「やっぱりねぇ!」
ってことで、両方食べました。。紅茶
ちなみにわたくしたちの会話・・・おもいっきり方言丸出し・・・$爆笑

次は、芝桜など・・見に行こうか・・・と・・次のお花見計画も進行中。。
さぁ~!明日から、がんばるわよぉ~!クロネコ






お花見ラン~♪

春だわぁ~!風がやさしい・・
本日5人のちょっと団体?で、走った。。
うぅ~ん!気持ちいいよ。だけど・・やたら車が多い、人も多い
二つ池経由・・三ツ池公園、さすが・・すごい人だわっ・・
三ツ池の桜を見ながら、人の間を走る・・・迷惑だと知りつつ・・
でも・・桜1桜の香りは、お酒の香りでしたわ・・・(ーー;)
090405_170650.jpg
三ツ池公園を出て、鶴見川に出る。
少し走って・・
こぉ~ち「5分で行くよっ!」ありったけの力を出しましたぁ~・・・
約1k・・こぉ~ち曰く「5分、切ってるよ。スピードついたね」
わたくし~、ほめられて伸びるタイプなんです~♪

ずっと、故障続きで、いつもブービーか、ラストを走っていた・・
それが、きょうは、いつもの給水場所でみんなを待ってるなんて~・・・
やっぱ、調子こいてるよっ・・・honey
ラビットくんは、k4分でびゆ~んと走って見えなくなる・・
トコトコ走っていると、また引き返してくる・・・それも、けろっ!として・・
来週の10kレース・・がんばってね。

鶴見川沿いにも桜があって・・いい匂いがしてる・・ん?肉?
焼肉・・?バーべキュ-?・・・桜の香りではないよ・・・
090405_173332_ed.jpg090405_173404_ed.jpg
きょうも、10kほど・・気持ちよく走れました。うん!絶好調!

こぉ~ち「honeyを、改名したら?おばQ~とかに・・・」
めるママ「誰が、honeyって、名付けたの?」
honey「あはっ・・わたしです・・・なにか、問題でも?」
えぇ~えぇ~・・わかってますよ。
honeyなんていったら、色気ムンムンのねぇ~ちゃん!って、言いたいんでしょ?
この、現実とのギャップが、おもしろおかしいのですわっ!?

でもね、結婚したころ、キングが「サムっ!」なんて呼ぶんです。
honey「ダーリン!っちゅって、いうてほしいわけ?」
キング「うん!」まだ、このころは、かわいかったよ、、
honey「奥様は魔女じゃぁ~あるまいし・・・」
でぇ~、今じゃぁ~妖怪と言われてるし・・きょうは、おばQ~だなんて・・・絵文字名を入力してください

きょうも楽しくランできました。。
足が痛くないって・・うれしぃ~。。
そうよ!このモチベも維持しつつ・・鉄の強脚に・・
なったらいいなぁ~~~クロネコ



東京M反省会!

昨夜、雷3人組?で、東京Mを振り返っての反省会をしたよ。
要は、お食事会。。新丸ビルの船橋っていう、天ぷら屋さん(2度目)
ディナーでカウンター席は、3000円以上のコースのお客さんの予約席らしい。。

竹コース(1680円)を注文し・・一応、生中ビール
店員「ごはんは、おかわり自由です。」
その言葉に二人の雷は 好反応~汗
みよみよちゃんと力子・・・超ハイスピードでご飯をかき込み・・ご飯
「すみませ~ん。ご飯、おかわり~」その・・速いこと!
食べた後に・・
力子「ご飯は、お茶碗ごと、みよみよちゃんにあげよう!と、思ってきたんだけどぉ・・・」
ちゃっかり、おかわりまで なさってぇ~(ーー;)
更に、更に成長することでしょぉ~?!
で、東京Mを力子がネットで見てたら、青と赤が、ほんの1分の間に、通ったとか・・

東京Mライブ
あはっ!とりあえず、走ってるわっ...急げ急げ動き2

で、天ぷら後、長居が出来ない雰囲気で・・・
ジュースやお茶&ビールを買って(おつまみにおやつも)
皇居で桜1夜桜見物。。
たくさんの人が ランしてました~。
そんなとき、走り終えたばかりのワイナイナ選手に会って少しおしゃべり。
流暢な日本語で「東京マラソンのタイムは?」などと、聞かれましたぁ~。
みよみよちゃんが、答えていた。。「5時間44分ほど・・」と。(^^ゞ

桜は・・・暗くて見えないよ・・、とりあえず、お花見。。一部は、五分咲き?
風もなくて、寒くもなく・・なぜかわたくしだけ・・ビールビール
次は、また、何か理由をつけて、会いましょう~ね~ん。

今月から、火曜日がわたくしの定休日!だったのだけど、
きょう、月曜日に変更になりましたぁ~
散々ごちゃごちゃ言って・・・結局、やってみればわかったっしょ?!
って、文句はあります。。でも、大人なんで....(ーー;)

明日は 夕方~桜1お花見ランです。
そして、定休日になった月曜日は、長津田でお花見~桜1
いやぁ~何回お花見をする気だぁ~?
このぉ~お祭り女・・クロネコ桜散っちゃった




theme : ひとりごと
genre : 日記

輝かしいか否か・・

プリンの就職に伴い、わたくしの悲惨だった生活がフトッ・・・よみがえる
わたくし、専門学校に3年も行きました。
しばらく、やりたいことも見つからず、就職もせず・・
でも、いろいろあって、某スーパーに中途採用で社員になりました。
全くの畑違い・・・22歳の夏。。
初めて親元を離れ、一人暮らし四畳半一間、風呂無し、共同便所ちゅう~
恐ろしい環境で・・・がっくり
なにゆえに・・そんなところに?と、思うでしょぉ~?
わたしも思う・・・でもね、家賃、光熱費込みで10000円だった!
銭湯通いもまぁ、悪くなかった・・
トイレは勘弁してほしかったなぁ~・・・絵文字名を入力してください

実家から通ってる同僚がうらやましかったですよ。。
だってぇ~・・食べることを心配しなくていいし、お家に帰っても
買い物に行っても、生活費のことを思うわたしとは・・・ちがう。
お財布に400円しかないこともあった・・・
斜め向かいに住んでたのが、八百屋の兄ちゃんで
売れ残ったスイカやトマトをよく、くれましたぁ~$爆笑

成り行きで、こんな話をキングの上司にしたら、喜んじゃって・・
「俺は、そういう奴が好きだっ!」あのぉ~・・別に・・いいんだけど・・
うら若き乙女の生活環境じゃないでしょ?ヤロ~なら、ともかく・・絵文字名を入力してください

寄生しているプリンに「朝、早くて大変なら、いいよ。部屋、探しても・・」
プリン「別に、ぜんぜん、早くないし・・」だとさっ...汗
そ~よねぇ~・・片道2時間の通学を思えば チャリで30~40分なんて、
楽勝よねぇ~・・(走って行けっ!?)
今に、お弁当まで作らされるのではないかと・・・汗とか

暗い、苦しい、でも楽しかった我が・・一人暮らし・・・てへ
全く、スマートでもきらびやかでもなく「えぇ~?そんな生活環境?」って、
引かれそうだけど・・
まっ・・・今、やれ!と、言われたら・・出来ないけど~・・
環境に順応する自分が・・こわい?!いや、えらい?

で、本日は木曜日ナイトラン急げ動き2
まじめなラビットくん・・・欠席!
こぉ~ちは 高地トレーニングで、汗びっしょりでした。。
めるママは  ずーーとしゃべりながら...笑
今夜も、元気に走れたわっ!クロネコ





プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

