05
1
3
8
9
12
15
19
20
22
26
28
30
   



鶴見川源流マラニック

急げ走って参りましたぁ~・・約33~35km
朝、いつもの公園に集合・・
めるママはリュックにみんなの荷物を入れて背負い「鶴川」で合流することに。。

バスに乗り新横浜で他の参加者と合流~ここから8名で出発。
まずは、ミーティング~?     いざっ!出発!
090531_075538_ed.jpg090531_075516_ed.jpg
ゆっくりペースでトコトコ。
雲っていたが、お日さまが顔を出す・・水分が急激に蒸発する感じ・・
さらに、日焼けが心配・・今さら汗
恩田川との合流地点を過ぎたところで地図の確認をする・・こぉ~ち
090531_092716_ed.jpg
こぉ~ち「honey、調子はどぉ?」
honey「はいっ!絶好調です~」
きっしゃんは、今一、調子が悪くて・・バスでめるママの待つ鶴川までワープ。。
honeyたちは・・相変わらず、ず~~~と、しゃべりまくり・・
あまりの暑さに「びーーーーるーーー!暑すぎ~・・お腹空いたあぁ~~」
などと・・おたけびを上げつつ・・陰のない川沿いを走る
すでに顔も腕も塩でザラザラ・・・うん!なかなか濃い いい塩だ?!

20kmほど走って鶴川に到着・・・めるママを1時間ほど 待たせてしまった。。
トイレ休憩をし、全員揃って出発・・・男子4名、女子5名
走り始めてすぐ・・・
090531_111427_ed.jpg090531_111457_ed.jpg
からくり人形を作っているおじさんを発見。。かわいい~の。
おいしそうに お酒を飲む人形・・ほんとに口をあけて飲んでる~・・
快く、写真も撮らせていただいた。。おじさん、ありがとぉ~。

きっしゃんも復活して、順調に川沿いを走ってると、「なに?工事中?聞いてないし・・?」
ぶーぶー言いながら、「ねぇ~、川から離れてない?遠回り?」
もう、このころ・・太っといもも肉は パンパン・・ふくらはぎも・・ちょい・・痛い。。
が、どうにもならない痛みではなくて、まだ、まだ行けるワッ!?
090531_115315.jpg
それっ!後、5kmだよ。。

そこで・・ラビットくんに異変が・・・膝がピキッ!って、いったらしい・・
その後、こぉ~ちにも異変が・・・息子の家の庭木の剪定中、落下して打ったところ・・
                  (おしゃべりランで、めるママから情報ゲット)
とりあえずわたくしも・・後ろに下がったり、前を走ったり・・・
女は強しっ!前を走る3人のアネゴたちのことよっ・・・
「止まったら もう、走れない気がして・・・」と、先導・・
わたくし・・何度止まっても、ぜんぜん 走れます。。休めていいし。。
ってんで、送れて一人でトコトコ・・・ポツポツ雨も降る。いいよいいよ、少々。。
源流だからか・・?少し上り坂、しかも長いよ。。
そして、やっと、見つけた
090531_125116_ed.jpg
長い緩やかな上り・・一旦源流を通り過ぎたアネゴたち・・・だった。。
やっと、着きました・・これが、源流。。
090531_125640_ed.jpg090531_125622_ed.jpg
水が湧き出ていた・・・当たり前?もっと深い山の中・・を想像していた。。
090531_130239_ed.jpg
見学も終え、歩いてバス停に向う・・んが、ここから天気は急変・・
空はにわかに掻き曇り・・大粒の雨が。。
「よかったねぇ~・・目標達成した後で~!!」と、屋根つきのバス停でバスを待つ。

わたくし・・とっくにエネルギー切れてます・・町田までバスに乗り、
腹ペコ一同は、ランチタイム・・・もちろん、ビール付きで。。

こぉ~ち、楽しい企画、ありがとうございました。
そして、参加されたみなさん、お疲れさまでした~。

わたくし・・・なんだか、無難にこなしちゃった・・・って、感じです。。
腰が3、4日前から、やばくねっ?と、思ってた・・・
で、やばいと思ったその日から、毎朝、お布団から出る前に
腰をひねったり、どうせ、骨盤がゆがんでるんだろぉ~と・・体操をしておりました。
う~~~ん!正解でした。。絶対に。。

今月の走行距離が、出ました~。緩いhoneyにしてみれば、
上等の87km
これからも、無理をしないで トコトコ 楽しく走りたいと思うのだっ!

日焼けして=クロネコ汗とか



















救いの主?

お決まりのナイトラン・・(木曜日)
朝から雨だったし、小雨になったり・・・ドサッと降ったり・・・・
夕方・・「だめよっ!キッチンドリンカーになっちゃっ!」と言い聞かせる...自分に。
・・・雨が上がるかもしれないし・・・

夕飯の支度も完了・・プリンが雨の中、帰宅。。
どうも、相当降ってるらしい。。。な、訳で・・晩酌タイムに突入~ビール
で、今朝も雨・・明日も雨かぃ?
まぁ、いいのよ。。今のうちに降っちゃってぇ~!
日曜日は お楽しみの源流ランですもん!
ワクワク..どんな道中になるんだか・・どんな景色絵巻なのか・・
だいたい33km、往復走ったら66km・・ウルトラだし~(ーー;)
まだ誰も、ウルトラに目覚めていないので、ランチは当然、ビール付き。。帰りは電車~。
最後尾よりトコトコとマイペースで参ります。。
リュックは こぉ~ちたち男子が背負ってくださることに。。
あっ・・おっさんのわたくしにも・・順番が回ってくる??

きょうの我が家の窮地を救いし・・食材!
        ↓
090529_185950_ed.jpg
パートさん名づけてA、B、C・・・
そのBさんが、短歌の会?か、なんかで昨日、お休みしたと、気を使ってのお土産~。
honeyたち「いいのよぉ~・・そんなに気を使わなくってぇ~」と、言いながら、
ちゃっかり、いただいてきましたぁ~。。
なんだか、いろんな人に助けられてる・・今回に限らずです。

で、思った・・・先月から昔・・使ってたお財布(水色)に替えた・・
ポイントカードとか、やたらに増えてたもんで・・・
ん?財布を替えたら てき面で給料10万減・・?
風水とか、占いとか嫌いじゃないけど・・どうなのよ?
でも・・わたくしのお給料が下がったわけじゃなしぃなぁ~?!

キングっ!あーたとわたくし・・運命共同体ですから・・頼むよっ!
(キングは、ここのこの『妖怪の世界』の存在は、知ってはいますが、見ていません)
恐いんかぃっ?汗
もうね、「なんでもやってぇ~!機嫌よく!」と、あきらめてんです。。

よしっ!明日、がんばってお仕事したら、日曜日は、羽、ばぁ~ん!って羽ばたかせて
「鶴見川フィーバー」よ!クロネコ







あんらっ?

きょう、お仕事から帰ってくると、またしても、玄関にレジ袋が...
なんと、我が家の窮地を救い賜ぉ~食材が!
カッパとはセットのきゅうり?きゅうりだった。・・・(カッパは留守だが...)
スーパーで、買う?きょうは、やめとく?と、自問自答して買わずに帰って大正解~!
めるママ、いつもありがとぉ~(^○^)/

めるママ「キリギリスになってちょうだいな」と・・
いえ、わたくし現に、真冬のキリギリス状態です...汗

と、いうことで、居酒屋風豆腐サラダ!に、決定!
レタス、きゅうりと玉ねぎをスライスして水にさらして、シャキシャキに。
水気を切って器に並べ・・お豆腐をどかっと、置く。カリカリに炒ったちりめんじゃこを
た~ぷりかけ・・回りにトマト・・お好みでシーチキンなども・・
これをポン酢でいただく・・。。
ちなみに、毎回、凄い量になります。。

そう言えば、プリンが小さい時、お野菜を食べさせるのに、
人参01にんじん食べたら、かわいいウサギさんになれるよ~!がんばれる?」
と、言ったら、プリンは素直に食べた。。
で、この手は使える!と、ふんだわたくし・・数年後、同じようにプチにも言ってみた・・
がっ、
プチ「ウサギさんに ならなくていい・・・」
・・・・・ロマンと栄養は・・実を結ぶことなく・・しぼんだ。。

栗毛馬馬みたいに速く走れるよ!って、言ったら・・よかったかな~?







貧乏まっしぐら~?!

こんな不幸も笑いに変えれるわたしって・・・なに?
キングの5月のお給料が10万も下がりました。。。イカスルメになっちゃう?!
言っておきますが、決して高給取りではありません...!
honeyが稼がなきゃ・・全てのオフ会に行けない?!笑・・・

笑ってる場合じゃぁ~ないのよ....
で、離れてるもんで、ちょっと猜疑心がフツフツと......
若いねぇ~ちゃんに、「キュートジュエリーネックレス」贈呈~じゃぁ~ないよね??
とは、聞かなかったけど・・この不景気、我が家を直撃です。。

定額給付金なんて、焼け石に水だわよ...
プリンもプチも「国から個人にもらえるんだから・・・ちょうだいね!」
あはぁ~・・・「-」の補填になるとこでした~・・・だめかな?
まだ、もらってないけど。。。

で、きょうは例の伊勢原の先輩から電話で
「来週の日曜日・・銀座・・行かない?」・・・・と
鶴見川源流ランなんで・・・お断りしたんだけど・・。
方言でしゃべれる相手は、貴重なのよ・・・
親のことも知ってるし、どう言う状況かもお互い知ってるから会ったら話も弾むんだけど。。
今回は見送りで、来月「あやめ祭り」辺りに・・行こうかと。。

で、この連日の雨でキングの植えて行ったトマトの苗がニョキニョキ。。。
090525_114308_ed.jpg
一応、写メは送っておいた。
左側は、honeyの唐辛子。。来年の筍のための栽培です!?

なんか、何書いても、何を思っても・・・お金がないって、心が寂しい・・不安。。
でも、貧しいけれど、心はゴージャスで、いたいわ。。
どうにかなるんだから・・と、この「ノウテンキやろぉ~」のわたくし。。

キングの会社に一言
どうせ、10万下げるなら、4月、5月は、特にやめれっ!
固定資産税、高校の授業料、車税・・・町内会費までも、払わないといけんのじゃっ!
ちょっとは、考えてよ~・・・・
とは言え、首がつながってるだけ、よしとしないといけないのかな???
キングのトマトで、生きろと?

と、酔っ払った勢いで書いちゃった。。。
キング・・わたしは、大丈夫!「痩せたね」と言われるの なれてるから。。あ




5月5kmの記録会~

目覚め一発、窓の外= 雨?雨 雨だ・・・それに雨足・・強くねっ?
ぼやぁ~と、カフェオレを作り・・飲みながら様子み・・・
すると、ピタッと雨・・上がってる~。。はいはい・・走れっ!ってことよね?!
急いで着替え、歯磨きをし・・何も食べてないけど・・いいの?と、思いつつ走って行く。。
あはっ...まだ 寝てます体・・重い~体重増えたか?

こぉ~ちは、風邪気味・・
honey「大丈夫なんですか~?先週のサッカーこぞう~のせいですかね?」
めるママ「インフルエンザかしらぁ~?」
honey「だからぁ~、かからないって!特に還暦以上はっ!・・」
こぉ~ち「きょうは、2周で止めとくよ。」・・・笑

はいはい、スタート。。
みんなそれぞれに、腕時計を見てる・・
あっ!あんなに昨日時計を活用しようと誓ったのに・・・
机の上に置き去りだぁ~全く意味のないhoneyのBaby-G

1周目・・重すぎる・・足がぁ・・これ・・3周 もつのかな~?
(この5kmのコースは、普通の道!1周1750m)
頭の中では いろいろ考えてる・・腕を振れ・・蹴り上げろ・・一歩を大きくしたらどう?
あれやこれや、思いためしながら・・2周目に突入急げ

2周目・・もうちょいスピード上げる?いや・・つぶれる・・イーブンで3周目までいこっ。
悪くないよ・・このスピード。。(自己暗示)
が、ポツポツ雨が・・・わたくしの習性なのか・・妙に早足になるのよ・・雨・・・
で、息が上がってんじゃん??口、開いてるし・・何がイーブンじゃぁ~?!

3周目・・ラストの一周・・こぉ~ちが「らすとぉ~!」「へいっ!(^^ゞ」
さぁ~・・どこからスピード上げる?少し下りでちょい上げた(つもり)。
でも、すぐに落ちた・・と思う。。最後の曲がり角を曲がって・・大粒の雨の中・・
ラストスパートよぉ。。ハーフパンツの中のメッシュがまとわりついてる。。
こぉ~ちとラビットくんが 手を振ってる。。
ゴ~ル~ゴール
こぉ~ち「26分30秒ね」
ふぅ~・・25分の「ぬりかべぇ~」は妖怪の中でも手強い鬼太郎・・・?!
まっ・・こんなもんでしょっ・・(すぐに開き直るこの性格・・)
次、がんばるわっ!

来週は、鶴見川源流ラン。。
初めてリュックを背負って走るんだけど・・・途中で捨てたくなったらどうしよっ?!
トロトロ、最後尾から付いて行こうっと!うさぎ3.....かめ動き2


プチ=18

18年前の今日、プチ・・誕生~cake
体重2790g身長44,5cm・・・コロッと、小さめ・・帝王切開。。

入院の日・・プリンは幼稚園の遠足だった。。。
甲子園にあった遊園地・・・なんだっけ?
今も、プリンは言う・・「お母さんが一緒じゃなくて、いやだった。」と。。
わたしだって、行きたかったわよ・・プリンと遠足。。リュックサック

いろいろ事情があって、(1年半前に死にかけた)帝王切開になったわけで・・・
プチの誕生日は Drに決められた?!
キングは、出勤前に病院に来て「がんばってっ!・・」と、言うとすぐに消えた。。
がんばるも何も・・まな板の上の鯉だわよ・・・矢印左

出産後、麻酔が切れて、これが・・・ガマ状態・・・・あぶら汗もんだった。。
子宮の収縮の痛みと、傷口の痛みで・・Wパンチ。。。><

遠足の次の日、機関銃のようにしゃべるプリン・・・(今は鉄砲玉)
「うんうん・・・」と、聞きながら・・波のように襲ってくる痛みに
「うんうん・・そうかぁ~!うっ・・うぅ~~~ん」になる。
母に「お願い・・プリンを連れて帰って・・」と、言った。。
あぶら汗と涙で。。痛みと戦いながら、プリンの話は聞けなかった。
ほんとうは、抱っこして お話を聞いてあげたかったのにね。。

そーいえば・・・生まれたプチに会ったのは、3日後・・だった。
それから、第2部子育て戦争に突入~。。。

気がつけば、早、18ですってぇ~?!
それが・・・最近、よく怒られる・・・
プチ「人の話・・聞いてるの?」  「うん。聞いてる」
プチ「聞いたら、覚えててよ・・・」 「はい・・・」
プチ「すぐ、忘れるんだからぁ~」 「はい・・メモります。。。」φ(..)メモメモ

あぁ~・・戻れるなら18くらいに戻りたいねぇ~・・・
あっ・・だめよ・・・ビール晩酌出来ないもん・・くぅ~・・・そっちです汗

明日は わたくしのための日曜日そう(走)位置付けました。。(あはっ・・寒っ)
・・雨が降らなければ、記録会&テニス...運動してヨレヨレに疲れる日。。

5km、25分で走れるか・・・ちゃんと、時計を活用しなければ!?・・・急げ動き2




スリーカード?!

今日のNR・・・
めるママと平ねぇ~さま。。。
平ねぇ~さまは、観察の結果・・セッカチ。
トロトロゆっくりは、嫌いらしい。。
湘南フルもエントリーしたらしく・・「5時間も走りつづけるなんてぇ~」と言ってた。
「うんうん・・35kmからが楽しいから・・」違う意味で...と、言っておいた。。
5時間切りで余裕でオフ会に望めそうですね?
honeyは・・・微妙なところ...ファンランがいいんだけどなぁ~アップロードファイル
5時間切って走りたいと思う心もあるし、ファンランに徹して楽しむのもあり?!
まだまだ、先のことなので・・汗

スタートして・・しばらくすると、リュックを背負った若者が・・・
あっ!ラビットくん。。手を振りながら「スリーカードですね?!」
はい!女王のスリーカード?それとも・・エース?・・・なんだろ~か?
妖怪のスリーカード・・・とでも言いたかったのかぃ?鬼火

やっぱり しゃべりながら・・平ねぇ~様に付いて行く。。
インフルエンザの話やら・・・
すると平ねぇ~様「57年生まれより過去生まれは、免疫があってかからないらしいよ。」
あはぁ~~~セーフで免疫ありかぃ?!めるママとhoneyは?!
妙な・・安心感・・・

ここんとこ仕事で カチカチくること多くて・・・(人間関係は むずかしい。。)
まぁ、責任があるわけじゃないから、お気楽と言えば・・そうなんだけど・・
わたしの相棒・・凹んでるし。。(引きずるタイプ?)

日曜日は、このストレスを発散させないと・・
お願い・・雨・・降らないでぇ~あ


おくられびと?

昨日、映画に行った。。。「おくりびと」・・・
シルバー価格1000円ってことで、次期?おくられびとが多かった?...ごめんなさい
ただ、おくられびとに、年齢は関係ないのよね。。

多少は、泣くだろぉ~な・・と、思って行ったのだけど、多のほうだった。。
父が亡くなった前後のことや、友達・・・をいろいろ思った。涙と鼻水がぁ~汗
そして自分のことも含め、生きてる人たちのこと。。なんとなく切ないね...
がっ、ここは、honeyらしく、大往生を目指すっ!?

で、夕食。。
毎日、何にしよーーーかと、悩む割に、きょうは、計算していた...
そーよ!ミートパイの具っ・・・余ってたのよ!
そこで、ハンバーグだと、焼いてる間に、混ぜてるチーズがやたら焦げるので、
メンチカツにしました~。
  ↓
090519_185336_ed.jpg
肉好きプチはもちろん、労働者プリンにも、ほめてもらったぁ~。。
世の中、新型インフルエンザの脅威にさらされてる・・・食べて免疫力高めましょう!

おくりびとの本・・・読んでみよーかな~にこ







だらぁ~・・・

雨も降り、ただ、だらぁ~と過ごす日曜日になっちゃった。。。
ん~がっ!夕方・・めるママが・・・
「晩酌がまだなら、走りませんか?」と・・・もぉ~、完全におっさんへのメールmail01
あのぉ~・・晩酌っちゅうか、キッチンドリンカーの時間は、まだだから~・・・
で、数分で着替え、コンタクトレンズを入れ、アミノバリューを飲んで、今日、はじめて外に出る。
雨雨の日の休日は引きこもりだ~
外は、すごい風で、ポツっと、雨が・・・これっ・・自主練??
きょうは、「ナイトランコース」明るいうちに走ると、なんか、景色が全く違いました。。

プリンに買ってもらったキャップをかぶり、が・・風風に吹き飛ばされた。。
追い風になったり、向かい風になったり・・しかし、おしゃべりは止まらない~♪
だいたい、4kmほどのラン
雨が降ってこないうちに・・・と、思ってるもんだから、なんか、いいペースでしたね。
いい汗、かきました。。楽しかったぁ~。

うちに帰って、お風呂でまったりし、夕飯準備・・ちょっと遅くなったけど、
今夜は、プチのリクエストのミートパイ。。
            ↓
090517_194901_ed.jpg
多少の焦げ目は、お愛嬌~・・
まっ・・そこそこのお味・・・お好みでケチャップを...heart01

あっ・・ちなみに、こぉ~ちは「サッカーこぞう」だそうで・・・この雨の中・・
「還暦少年」だわ・・まったくぅ~・・洗濯物が怖い・・
いえ・・めるママが怖い??汗





忘れておりました。。ろっ骨くんは、知らないうちに完治です。
膝は、階段を上がる時、お皿の上がキュッって、痛いときあるけど
走る時は、へっちゃらで・・絶好調~。
静脈瘤もボコボコしてるけど、あの、だるい感じもないし・・
この状態で運動しないのは なんとももったいない。。とは、思う。。すごく。

それが、今度は、肘よ・・肘・・・
もりりんさんが、「テニス肘に、気をつけて!」と、言ってくれてたのに・・
予言だった??
春になってテニスに復活し、ブランクが良い方にいったか?って、くらい
感覚っていうか、「ここよ!」ってとこ(打点)がわかる感じで、
サーブもバックハンドも まー、当たるようになった。。
なのに・・sn
ただ、ほんとにテニスのせいなのか、わからん絵文字名を入力してください

「家の中、honeyも歩けば、肘ぶつけ・・・」
どーーして、こうも 痛いところをぶつける?柱、ドア、ピアノの角、椅子の肘掛・・怒
「はいはい・・ちゃんとドア、開けて入ろぉ~ね~・・・」と、誰か言いました?

高校のころ、肩が痛くてサーブが打てなくなった・・
入らないサーブに 前衛もイラつく・・(無言の抗議・・・)
途中、前衛の練習もし、顔にボールくらいました~汗
顧問のでかい声が「顔じゃなーーい!ラケットに当てんかぃっ!」
くぅ~~~(T_T)
駄目押しに「まぁ、相手コートに入いりゃァ~、ええけどなぁ~・・・」鬼っ!
話が横道に行っちゃいましたが~。。

この肘痛・・・ランをしてる人には関係ないかもしれないけど、
腕、振ると、けっこう・・くるんだわ。。。
最近、半袖だし、湿布を貼るのも・・ちょっと・・(モーラステープ貼ったけどっ!)

で・・やっぱ、テニス肘なんだろぉ~か??
わたくし、肉体労働者なので、けっこう、重い物、持つし・・・

どーーーして、次から次に痛いところが 出るのさっ?ハート(落下)

NR(ナイト・ラン)

夕方から強風~風
夕飯を食べて、走る気満々~。
今夜は、こぉ~ち、お仕事で欠席~。
寒いがな・・・
ラビットくんとめるママ・・きょうも元気!
ご飯を二膳食べたと、二の腕をつまみながら、平ねぇ~さま登場!

言うまでもなく、ず~と おしゃべりしながら・・トコトコ・・・
急げ急げ....急げ急げ動き2こんな感じ。。。 
          ↑
         honey

思うのよ・・・毎日か、一日おきに 走ったら、ちょっとは進歩もあるかと・・・
「継続は力なり」わかっちゃいるけど、そこまでせんでも・・・?!
やっぱ、志・・・低すぎる。。
わたしって、ほんと だらだら生きてて・・・・
なにやってんだろうーって、反省も一応はするけど・・・・
反省止まりだ。

「11月まで大会がないっちゅうのは、寂しいもんだわねぇ~。」
と、ラビットくんと話しながら マンションへの坂を駆け上がる。。
ラビットくんは、7月に長野?走るって・・・!

スイカマラソンとか、メロンとか、ぶどうとか・・・ももとか・・・
そーいうの・・・いいねぇ~!と、思いをはせるラビットとhoneyキラキラ
5月終わりに「鶴見川源流ラン33kほど」をリュックを背負ってトライするけど・・

めるママとも、鶴見川下流にも行きたい!って、希望~。を・・・述べ合いました・・。

今夜の走行距離 約5km
強風のため、涙目・・。ながら、全く疲れない走り。。息も上がらず・・
お膝も快調~。わんだふる~スヌーピー

木曜日は・・・1日4食になる・・・汗
まっ・・夕飯は2回に分けて食べてるってことで・・いいか~?





羽の代償?

ほんと・・間が悪いっちゅうか・・GW前に書類が着ていれば...
いちいちラブレターを送らんでも・・・(ーー;)ちゃっちゃと事は 済んだものを。。。

何をブツブツ言ってるのか?
定額給付金に、学資保険・・・の手続き。。
ちょっと行って来ようかって、距離じゃないし・・・
そーだ!1000円高速使って、帰っておいでと言えばいい??
鬼っ」・・?
払い込むものには、委任状なんていらないのに・・・
そうよ!車の税金よ・・・(ーー;)わたし車、使ってないのにぃ~。。

羽をばたつかせてる代償は、全部自分でやんなきゃいけないってことなのだ。
♪~わかっちゃいるけど・・めんどくさい。

honeyオリジナルコースター
【カッパの皿コースター】
061223_2326~001
カッパキング「嫌がらせかっ?」
いいえ・・とんでもない!カッパ師匠にも無理やりあげたしっ!やっぱ、嫌がらせかな~?汗
が、honey的には いい出来だと思うのよ。。
カッパと申告する方・・いりません??start.gif

【怒りのイカコースター】
090513_163352.jpg
布の切れ端がイカだった。。イカ...




日曜日は 羽、生えます。。

tennis.jpg
こぉ~ち激写...!?

何してるかって?テニスの・・サーブよ!汗
こんなんで、たまにはサービスエースだってあるんだからぁ~・・キリリ

フォームは、硬式と軟式のミックスって感じでして・・・
最近はホームラン量産もなく・・まぁ、「コートは こっちよ~」と、言われますけど・・
あさっての方向に 飛ぶのは・・身体が開いてるのも、引っ張りすぎってのも・・振り遅れも、
頭ん中では、わかってんですけどねぇ~・・・
まっ・・頭と行動・・バラバラだからぁ~絵文字名を入力してください

最近、日曜日と月曜日がお休みになったので、日曜日に目いっぱい羽を伸ばしても
そりゃぁ~もう、楽だわぁ~。。

って、ことで今日は、昨日の疲れも完璧に取れたし。。
また、明日からがんばります。。クロネコ

マザーズ・ディ・・テニス部→ラン

朝、目覚めると・・枕もとに
さとと-赤いカーネーション「Thank you Mother」のショッキングピンクの袋が・・・
honey「・・・これ・・プリンから?」
照れたよーに「うん。。いつも、ありがとー」
袋の中には ナイキのロゴの箱・・・
090510_081518_ed.jpg
で、中にはキャップとTシャツ。。

090510_081632_ed.jpg
ありがとー。と、言うと、
プリン「お母さん、キャップ持ってなかったと思ったから・・・」そーなんです!
自慢じゃぁ~ないが、キャップは全て、プリンたちのお古・・・なの
ちょっと ど派手な はじめてのキャップ。。
まっ・・赤アフロより、地味ですけど~ぉjumee☆thanks1

で、午前中は、テニスラケットテニスだった。。
暑い・・・でもね、テニスコートは 桜の木の下なので、木陰・・・
湿度は高いのだけど、直射日光はさえぎってくれる・・
が、ボールが見えにくぅ~
みっちり、鍛えていただきました~
お昼をプチの塾が終わるのを待って、ラーメン屋さんに行き・・・
夕飯の買い物をし、シャワーを浴びる間もなく、ラン・・・
まっ、どうせ汗、かくんだし・・いいっか~・・汗

こぉ~ち「きょうは、日産経由ね!12~3kmかな~。」ほんとぉ~??
くぅ~・・・・きつい。。どうなることやら・・・
トロトロついて行くも・・・なんか、速くねっ?
こぉ~ち「6kmくらいで給水するから、・・・ね!」
あは~・・・暑い・・湿度も高い、西日が・・まぶしい・・
そして、日産スタジアムで給水・・・
ほとんど、信号にも引っかからず・・ひたすら走ったわよ。。
きっしゃん曰く「入りは、6分切ってたよ。。」よね?よね?汗とか
朝のテニス後のランは やっぱ、しんどぉ~顔、真っ赤だし・・・
こぉ~ち「きょうは、14kmくらいだったね・・・」やっぱり・・長かったし。。

ラビットくんと帰ってくると、玄関に袋が・・・
ん?ご近所の方が、今年、初物のすいかスイカをくれてた。
スポーツドリングをがぶ飲み・・・シャワー、アイシング・・
さっぱりして、もちろん、プシュ~ビール
夕食を作ったんだけど、食欲がわかない・・・どうしたこっちゃ?
で、さっきいただいた、スイカを食べた。。。うますぎる~
ちょっとした脱水症状だったか?暑さにやられたか・・・?

きょうは、へタレです。。

と、おもむろに・・プチが
お母さん・・いつもありがと~。と・・・
090510_185905.jpg
こ~んな、かわいいスリッパをくれた。。

あぁ~・・ちょっとお腹空いてきた・・・
ご飯食べて、寝よ。・・・ねこ









雨、雨、雨

カビが生えそぉ~だぁ~~~(ーー;)
今夜は、NR(ナイトラン)の日ですが・・・・雨

プリンが、帰宅
honey「雨・・・降ってる?」
プリン「降ってるよ~」
しばらくして、プチが帰宅
honey「雨、降ってた?」
プチ「降ってるっ!」
くぅ~~~・・・どうなる・・ナイトラン。。

食事をしながら・・・どうしよー・・・
プチ「雨だし、走るのは、やめなよ?」
うん・・・・・どうしよーーーと、いついなく悩む?!
そう・・悩んでるのはビールを飲むか・・ガマンしてご飯を食べるか・・・?!

19時半・・・窓の外・・雨。。
えぇ~~い!じれったい。。プシュ~・・・
開けちゃいました・・「サントリー ザ・ストレート」これ、今、好きなの。
で・・メールでナイトラン、欠席することをお知らせ・・
とっても、後ろめたいっちゅうか、罪悪感・・・
20時半・・窓を開け、雨の確認~。。あはっ・・降ってる。
だからぁ~・・・小心者なんだってっ!honeyは。。。汗

きょう、仕事帰りにコンビニに忘れてきたSDカードを引き取ってきた。。
お店の人「よく、忘れる人いるんだけど・・・年配のおじさんが多いのよねぇ~」
ははぁ~ん・・・おじさんね~・・・ま、、近いか?!

先日、honeyの横浜に来て初めて出来たお友達から
image001.jpgimage003.jpgimage005.jpg
140_4010.jpg140_4013.jpg140_4008.jpg
ベランダに咲いた花の写真をいただきました。。
ピンクのすずらんもあるんだね~・・。かわいい~
ピンぼけが彼女らしい??...ありがとーにこ





バラが咲いた♪

happy toneバ~ラガ咲いた~バ~ラが咲いた~音符のよ。
草が生えてて寂しい庭ではなかったんだけど・・・
おめでたい紅白のバラ。。。
2009_05050012.jpg2009_05050014.jpg
まっ・・ほったらかしにも かかわらず・・・お見事っ!
2009_05050016.jpg
クレマチスも今が旬。。雨に濡れて活き活きしてる。。
で、わたくしも小雨の中・・朝ラン決行~!
今朝は、ひょっとしたら雨でまた、走れないかも・・・と、のそっと起きたら、
ん?降ってないじゃん?!急げ!
バナナを食べ、コーヒーを飲み、スポーツドリンクを飲み・・・
今朝は、空気もひんやりしてて、適度な湿り具合・・・うん!いいかも。。

集合場所まで急げhappy tone駆け足~!
こぉ~ちとめるママ・・・朝っぱらから、すでにゴルフの練習をしてきたとか?!
どんだけ早起きなんだ~?・・・汗
めるママは、夜、TV見ながらうとうと・・・9時には寝る。んだと。。。
そりゃぁ~・・・朝、早起きだわよっ。。
まっ・・キングも同じですけど・・・←4時から起きるのは やめれっ!

で、快調にスタート。。アイコン名を入力してください緑が雨に洗われて なんかいい空気を作ってる?
深呼吸しながら、トコトコ走る。
が、雨が降ってきた。。これが、気持ちいい~。
ミスト ミスト~ ミストシャワー!・・・・大粒だけど。。
公園に人はなく、池の水鳥が寄ってくる・・きょうは静かだ。

そういえば、カーボン山の上り坂も記憶にないほど快調に走れた・・??
えっ?ほんとに走ったっけ?通ったっけ?
最後は やさしいこぉ~ちの+おまけ。。
それも気持ちよく走れたんで、あんまり覚えてない・・・のは、なぜだぁ~??
くぅ~・・記憶障害か?
昨日からちょっと休みボケ?で・・コンビニでデジカメプリントをして、SDカードを入れたまま
忘れてきた。。コンビニから電話があって・・・「忘れてない?」「はい!忘れてます汗
コンビニの人、曰く「忘れていく人多いのよ~。いつでも取りに来てね~」
>忘れていく人・・多い?!ちょっと安心するわたし。・・・
GWもきょうでおしまいだけど・・・明日っから大丈夫かぁ~?

本日の走行距離・・7kくらいかなぁ~?クロネコ

走る。走らない。走る?

今日は、雨が、降ったりやんだり・・・・どうする?走るか?・・・・
雨雨、ザーザーのため中止)

昨日は、夕刻、走って参りました。。
急げ急げ急げ..........急げ汗とか出だしからこんな感じ・・・
なんだか、湿度・・高くねっ?汗もすごいが、息も荒い・・・
おっとどっこい!平ねぇ~さまは、超元気で、ずーーーーーと、しゃべっていた。
もちろん、こぉ~ちも、とっても元気!!

あはぁ~ん・・なんだよぉ~・・身体 重いし・・・足の指が、つるしぃ・・・・・・・
きょうは、気持ちよくない!で、真っ赤な顔して・・帰った。。
ラビットくんも、膝がなんか・・変って、ことで、ゆっくり走り、
マンションに着いて、いつもなら階段を駆け上がって行くうさぎは、エレベーターに・・・
まっ・・こんな日もあるよね。。

帰って、お風呂にゆっくり入り、
キッチンドリンカーになって、夕食の支度。。まずは、ビール
続きは↓キングのお土産のお酒
090504_202630.jpg
甘口ですなぁ~・・・!飲みやすい。。
次のお土産は、「菊姫の大吟醸」にしてちょうだい!と、言ったら・・
キング「なんで知ってる・・?菊姫を。。。」
さんのブログで学習済みと、答えておいた。。

わたくしの「どこかに行きたい!」と、いう訴えは、聞き入れられず、キングは今朝、行きました。。
んな、訳で、折りたたんでいた羽は、また、伸びます。。
しかし、GWというのに、誰も居ないのは、ちと、寂しい汗
のは、なぜ・・・

クロネコ 11月の湘南フル・・エントリーいたしました。。
それまでの予定として、5月終わりごろ、鶴見川源流ラン
7月に皇居1~2周→納涼会
8月に実家に帰ったら、島ラン・・・できたらいいな~~~程度。。
他は地道にそこらを走りましょう~。。

昨日の走行距離 12k
ちなみに先月の走行距離は 約65k...少なっ・・・
フルを1本走ったら、100kになった・・・?!start.gif

草取りミッション完了!

090503_085419_ed.jpg
くぅ~・・怖々と草の中に降り立つ。。キングを道連れに・・・・
てっせんの花は今年も草の中に咲いていたわっ!
我が家の庭・・・ドクダミが根を這わせているので、根こそぎ取るには
ど根性がいる。。果敢にも、越してきた時はがんばったんだけど・・・
取っても取っても取ってもだめなので・・・
人間、あきらめも肝心と。。汗
で、草を取りながら・・おぅ?蛇イチゴ発見!
090503_093513.jpg

honey「ねぇ~・・・蛇イチゴって、やっぱ、食べられん?」
キング「しらん・・・・食ぅてみっ!・・」
honey「かわいいし、おいしそうよねぇ~・・・」
などと、話しながら・・・草入りの袋が7袋ほど完成!
まっ、新記録達成はしなかったですが...
庭の土が見えてきた(^^ゞ
すると、虫も見えるもんで...
わたくし・・・ムカデを撃退。。。計3匹。。

キングは、ベランダで休憩~と、そのとき、
「わっ、わっ・・ぎょぇ~~~~~!」
な、な、なに・・・?
(ーー;)ズボンにくっついたムカデを振り払っていた・・・笑(他人事・・・)
すると・・ベランダに敷いていたウッドデッキの中に入っちゃった・・・(他人事ではなくなる)
あーた・・わたくしは、虫は、いやなんよ・・・怒る
でも、こいつとゴキだけは、許せんっ!
デッキをめくり、ムカデを捜索・・・
ついに見つけたわたくし・・・ムカデと戦闘モード突入
その間、キングは離れて見ていた......何・・それ?!
な、わけでムカデに勝利!

キングは、トマトミニトマトの苗を買ってきて 植える・・
honey「あのさ~・・・誰が世話をするわけ?・・・」
キング「水、やるだけじゃん・・・本、あるし・・・」
はいはい・・・(ーー;)日々の成長を写メで送るわぃっ!?
食べるのは わたくしたちですが・・・カラス・・ってこともままあるが。。。

・・ちゃんと実ればの話。。。あ

横浜駅伝青空宴会の巻

てへこれがなくっちゃっ!?

第4走者が走ってるころ・・・ラビットくんのワイフからビールをいただき・・・
「いやぁ~・・・まだ、走ってるしぃーー・・悪いよぉ~・・・」
と、言いながら、プシュ~・・・ビール
あはっ・・・第4走者は、こぉ~ちです。。8k。。
もう、ここから、青空宴会は始まってしまった。。。

汗びっしょりのこぉ~ちが、帰還・・・
「お先にぃ~」乾杯~すみません・・・すでに始まってます。。。
めぐる・・・めぐります・・・ビールが体中に
自然と、応援のテンションも上がり・・・アップロードファイル
ラビットくんに、赤アフロを被せ・・・仲間の写真を撮りまくる・・・
2009_04290022.jpg
道端に咲いてた小さなかわいい花・・・・・・・
2009_04290026.jpg
余談でした・・

アンカーのきっしゃんを応援するため、少し離れたところへ移動した・・・
がんばってるイケ面ランナーに「ナイスラ~ン!らすとぉ~!」などと・・・
声をかけ・・きっしゃんは まだか~?と、思っていたら・・・
こりゃぁ~、絶対仮装大賞!?・・被り物王者を発見キラキラ・・・・
2009_04290024.jpg
カメラを向けると、ポーズしてくれましたぁ~・・・
この、悪役っぷり!いいわぁ~♪
え?正義の味方?
きゃーきゃー言ってると・・・普通のきっしゃんが、その後に・・・
この兄ちゃんに気をとられ・・・きっしゃんのシャッターチャンスを逃した。。
折り返してきたきっしゃんに、「らすとぉ~!行け行けっ!」
などと・・・応援も おっさんになってたしぃ・・汗とか

記録はまだ、わかりませんが、
こぉ~ち曰く「去年の記録を10分ほど上回っている」とか・・・
そして、本番青空宴会は、サタディセブンの旗の下、始まったのです~
2009_04290037.jpg

で・・・家に帰って・・・玄関にあった筍入りの袋・・・
キングが帰ってくるまでに・・・と、奮闘(ーー;)って、ことになったのだ。。。

わたくしも、明日から、4連休です。。
どこに行く予定もなく・・・明日は草取りぃ~!
もちろん、キングと、仲良くです・・・・にゅふ
何個、袋ができるか・・・新記録達成なるか・・・

筋肉痛・・治りました。。が・・痛かったなぁ~・・・クロネコ









プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

