06
3
8
9
11
13
15
16
19
20
23
24
26
30
   



青山墓地・・

命日でも、なんでもない日なんだけど・・・・
去年の2月に亡くなったお友達のお墓参りが、やっと、実行できた。
享年42歳・・若すぎました。。プチと同じ年のお嬢さんがいます。
今は、お父さんとおばあちゃん、おじいちゃんと一緒に暮らしてる。
わたくし・・・そのお嬢さんに会うことがなんだか、今も怖いです。。
どんな思いで毎日を過ごしているのかと・・・思うと。。。
受験なので、忙しくしてるって・・・言ってるけど。。

honeyは、プチを残して、まだ、死にたくないです(T_T)
どんなに、心残りだったか・・と、思うとかわいそうでなりません。。
で、やっと、お友達とお休みが合ったので、今日、お墓参りに行って来た。

まるで、おのぼりさん状態・・
・・・ブランドのお店を横目で見・・・
「どんな人が買うんだろぉ~ね~」などと・・話しつつ。
お線香セットとお花を持って歩いた表参道・・・汗

墓地・・発見!この辺りだよ。
んが・・・いったいどこよ?ない・・。わからん・・・
友が、彼女のお義母さんに電話をし、場所を教えてもらう。。。
それでも探すが・・なかなか見つからなくて・・・
わたくし・・・叫びました「○○さ~~~ん、どこ?どこなの~?」
               ↑亡くなった彼女の名前
しばらく二人であっちこっち探して・・・見つけましたっ!りっぱなお墓を。。

お水を汲んでから、線香に火を点けながら「やっと来れた。。遅かった?」
などと思いを馳せていると・・・
友が・・・「ぎゃぁ~~~~~!いやぁ~~~~怒」パチパチ、パンパン・・
蚊の群れが・・・彼女の足に群がってる。。
笑っちゃいけない?が・・・神妙に仏の境地に入りかけてるhoneyなのに・・
爆笑~よ。爆笑!
誰もいない墓地が・・・やっかまし~~~ぃ絵文字名を入力してください

やっぱ、3歳若い彼女の血のほうが・・美味い?
なにぃ~?蚊も若い方がいいってかい? 無視かぃ?・・・ま、ありがたいけど。。
いけにえの彼女を笑いながら、お参りをし、彼女がお参りをしてる間、
蚊を払ってあげながら、おごそかには・・ほど遠くお参りは終ったのだっ!

暑いし、靴ずれはできるし、彼女の足は血だらけだし(笑う)・・・お腹も空いた。。
ランチは、いけてるお店でイタリアン~♪
で、入ったら、店内は予約でいっぱい。。
「外のお席で・・・」いやじゃぁ~怒る・・・この暑いのに。。
ビール!って、言いたくなるでしょっ?!
で、あっちこっち歩いて、メキシコっぽいお店に入った。。
写メ・・・・忘れました(ーー;)
タコスだ・・なんだー・・ちょい辛っ・・

彼女がね、honeyに会ったら、元気がもらえる!って、言ってくれてなんか、うれしかった。
最高のほめ言葉をもらいました。。ありがとぉ~

さっ!明日もまた、がんばりましょ~!生きてることに感謝して。。
なぁ~んちゃって・・てへ


あぁ~?回し車かっ?!

テニス肘は、テニスをしなくても痛いので、約1ヶ月ぶりに練習に参加したの。
テニス肘の先輩のこぉ~ちが、肘バンド?を貸してくれた。。
痛いところを、押さえたらいいよ。。と、お借りしました~。やさすぃ~でしょ?!
まっ、1ヶ月余り、テニス部を離れ・・・ダラダラのゆるゆるランしかしてにのでね。。
ボレーボレーでも、いきなり、きついっす(ーー;)
「ここっ、空気薄くねぇ~~~?えらく、息が切れますけどぉ~???」
曇り空・・湿度めちゃあり。。
それが、わたくし、軟式は心得がございますのぉ~。ほほっ!その感覚みたいな~・・
昔取った杵柄?みたいな・・って・・かぁ~??
なんか、いいんだけど~ぉ。サーブもレシーブも・・ボレーもぉ~
もちろん、それに倍、比例する如く・・ミスショットはありますけどぉ~・・(ーー;)
途中から、雨が降って来たので、解散になりましたぁ~。

で、先日 めるママが「セントラル(スポーツクラブ)の無料お試し券があるけど・・」
って、誘ってくれてたんですけど・・・なかなか・・・(ーー;)
で、期限が押し迫り、「行きたい~!絶対行きたい~~~!」症候群が・・・

昨日、招待チケットをいただき・・・
honey「明日(日曜日)行きたいんだけど・・・16時半からのランは、雨みたいだし
   パスしてもいいかな~?!」って、言ったら、
めるママ「わたし・・同窓会だし・・らびっとくんも仕事だし・・・明日走る人いないみたいよ。」
って、ことで・・予定の無いこぉ~ちとわたくしが・・・行くことになりましたぁ~。
案の定、雨ザーザー・・・この雨じゃ、走らなかったよね。

二人でトコトコ歩いて、セントラルに。。。。
マシーンがいっぱい。。もぉ~~~ウキウキ。
何をやりたいかって??トレッドミル?ってんですかぃ?
若いお兄ちゃんに、説明を受けつつ・・ON!・・・・ゆっくり歩く。。
ほぉ~・・・これか・・・!
とりあえずは、時速6kmほどから始めた。
おぉ~・・!
隣をコロコロ走ってる人の時速を見ると、11,5km・・・
フムッ・・・無理じゃろ?honeyには・・・
で、2kmをトロトロ行ったところで、時速8~9kmにしてみる。。
それでも汗が吹き出る。。
でも、これ以上は ベルトコンベア-の品物になるよ・・・流されて終わり・・?!
なんか、ハムスターや、プーの回し車に乗ってる感じ~。

こぉ~ちが、honeyが説明をまじめに聞いてる時・・横で
「傾斜・・上げてやってっ!!」・・・いらんことをぉ~・・・汗
で、3km走った辺りから、6%の傾斜で時速7kmに設定・・・
おぉ~・・負荷がかかるわ。。

最後・・調子に乗り、時速10kmにしてみる。
ラスト、ラストよ。。5kmまでがんばれっ!って、ことで、終了。
汗がポトポト・・いやぁ~・・青春再び~?!

マシンを止め・・・あらら・・?脳みそがコロコロしてない?
こりゃ、隙間があるのか?頭に...(ーー;)クラクラしてる。。
こぉ~ちはどこか?と思ってみたら、なんか、変なマシンに乗ってた・・
胃と腸がやたら、ブンブン動くので 酔いそうなのでやめる。

シャワー・・ジャグジーやら・・、少々こぉ~ちをお待たせましたが・・・
こんな、イベントの後、ビールを飲まないわけが無い!この二人。。
「銀だこ」のたこ焼きを肴に・・お疲れさまでしたぁ~~~ビール

もうちょっと ぶげんしゃ(金持ち)になったら、通う・・通いたいわっ!
ハムスターにもなります!わたくし。。
景色が変わるともっといい??

な、わけで・・睡魔がやってまいりました・・・ねこ



どうなった?

冷凍庫....どーも、いかん・・アイスクリームが、融けてる。。
ペットボトルの麦茶が 凍ってない・・
冷凍たらこが・・頼んでないのに、解凍されてた。で、夕飯は、タラスパになった。
氷は出来てる。しかも、透明な氷が・・・なんなの~?
冷凍庫は、チルド室になったのかな~???
壊れる前兆?まぁ、もう、軽く10年は経ってると思うけど・・・
どぉ~すんのよぉ~~~~~怒
まずい・・まず過ぎる汗とか
この・・危機的状況 。。。

この冷蔵庫の前のやつ(嫁入り道具)忘れもしない12月29日。。
もう、そこにお正月が来ている・・お正月の食材が入ってるのに
突然、前ぶれもなくよ。ただの普通の鉄の箱になった。。
ここで、わたくしの取った行動は ご近所さんに振り分け作業、
「お願いっ!・・・肉」・・はい!ほとんど強制的に。。
冷蔵品はベランダに・・・

即行、近場の電気屋さん(某スーパー)に行き、
「これ、きょうとは、言わないから、明日。ほしいの。」
当然、店員さん・・「だいたい1週間後の配達・・に・・・」
(そんな、眠たいこと言ってられんのじゃぁー!)
頼み、拝み倒し、泣きをいれ、翌日 配達してもらった。。経緯があるのよ。。

冷蔵庫復活の踊りがあれば、踊りますものを.....
冷蔵庫を買い換えてる場合じゃぁ、ないんだから~~~~~sn
こんな時、カッパキングがいたら・・・修理してくれるかしら?
いいやっ・・何を組み立ててもネジを余らせるやつだから・・なっ。。。

honeyの冷蔵庫っ!がんばれっ!?

NRの日~

本日の、我が家のお助け食材。。
プリンが幼稚園のじゃがいも掘りで、もらってきたじゃがいもと
母が、送ってきたお豆を煮物にいたしました。。肉なし。
090625_190151_ed.jpg
まっ・・それなりに・・素朴なお味。。

NR、らびっとくんは、お仕事で走れないって、メールがきた。
軽く夕食をし・・いざぁ~!(走り終わったら、ビールじゃっ!)
と・・行ってみれば・・なんと、昔、乙女が・・・・来た (ーー;)
めるママ「きょうは、二人みたいよぉ~・・」
って、ことで、昔乙女の二人でトコトコ...
なんか、息がきれるよ・・・・・ずっとしゃべってるもんね~(^^ゞ
今夜は 急坂はなしの、ゆるゆるの4kほど。。
毛穴全開~。。汗が流れる・・うぅ~ん!気持ちいいわっ!

お風呂から出て、即、ビールしゅぱぁ~っ!
これを飲んで、また 明日もがんばるわっ!?何・・理由付けしてんだ?
最近、昼間に走ってないから、こりゃ、暑さについて行けるんだろぉ~か?

足も調子いいし・・苦しんでないのよねぇ~...
冬場のあの三重苦・・すっかり忘れてるし。。にっ




みそぎラン?

昨日・・唯一のランの日なのに、おさぼりをしたので・・・汗
めるママが、一緒に走ってくれないかな~・・と、軽く昨日ブログに書いたの。
そしたら、らびっとくんが、名乗りをあげてくれたので、召集をかけました~。。
で、こぉ~ちと らびっとくんと 平のアネゴ。。
ありがとうございましたぁ。。わたくしの『みそぎ』のために。。。?

が、今夜は、湿度が・・ぼってり重~い。。
風が少しあるものの・・汗が噴きだす足もちょい重いけど、いや、みそぎだから...汗とか
わいわいがやがや・・・夜はやっぱり恐~い・・などと
すると、こぉ~ちが「あっち、行ってみよう」と、市民の森。いつも記録会をするコース。。
平のアネゴが脅す・・なんか、出そうじゃない?あの暗闇・・・sn
見えたらいやだぁ~・・・(ーー;)どうする?一人増えてない?
ここ、肝試しにいいわねぇ~・・・うひゃぁ~・・恐すぎる。。
わらわら・・笑いながら走ってはいるわよ・・心持ちペース、上がってない?
それにみんな、団子になって走ってるし。。。笑

大きい道路に出て、しばらく走った。。ひとりの女の人が・・こっちを向いて立ってる
えっ?え・・顔が・・青白いよ・・やっぱ、出た?
え゛ぇ~~~~~~~
と、思ったら、携帯の光で顔が青白く見えただけだった。。。絵文字名を入力してください
意外とhoneyって、ビビリ??
全く、鈍感だし、超凡人だし、今までも何も怪しげなものは、見たこと無いけど
あんまり、つつかれると、恐くなっちゃう・・・
でも、平のアネゴ・・何かに とりつかれたかのように走ってるのです。。最近。
でも、痩せない・・・と、嘆いてはいる。。

な、わけで、今夜は坂も ぶっ飛ばし、
「足は小刻みに・・それっ、腕も振って!前屈みよ!」
みよみよちゃんの教えを思い出し・・駆け上がった。(みよみよちゃん・・元気?)

わたくしの、みんなを巻き込んだ『みそぎラン』は、終了いたしました。
ありがとうございました

夜は日焼けしないから、いいわ~♪


ミニ同窓会・・・

同級生が、出張で千葉、木更津?どこじゃったっけ?
まぁ、来てるってんで、カッパ師匠から連絡が~。
師匠「土曜日の夜と、日曜の夜・・どっちがええかぁ~?」
あのぉ~、普通、「来れるか?」くらい、聞かない?二択かぃ?汗とか
師匠は 弱小草野球の試合があるので、午後4時ごろ集合になった。

お昼前、
プチと大学のオープンキャンパスを見学・・家から1時間ほどで行ける。
honey「ここの指定校推薦、取っちゃう?近いのがいいよ。」
プチ「いやっ!ここは、滑り止め。一般でいい。。」きっぱり。
(第一志望=授業料がお高い・・悩みだわ。。(受かればだけど))
プチ「おねぇちゃんの大学でもいいけど・・・」
honey「無理っ!あーた、起きないもん。」2時間かかるのに・・寝ぼすけプチには無理です。
でも、大学って、地方にキャンパスがあるから・・1年の時って だいたい山奥なのよね~。
いろいろ説明を聞いたりした後、昼食に・・学食もいいかも~と、思ったのに
プチに許否され、学校の外へ・・・んが、どこもお休みで・・
結局、マックマックでハンバーガーになった。。

今、ここでハンバーガーを食べて・・飲み会で胃袋が活躍出来るのか・・・
などと、思ってたら
メールが・・「おれ、なんか、3時ごろに着く。」「おぉー!わかったー、それくらいに行くよ。」
連名でメールは入るが・・アタシの都合を聞けやっ!おまえらっ!怒
しばらくして・・「honeyは、どうしょんかぁ~?」と、メール。
「平蔵門におる。」「そーか、走ったら15分で東京駅じゃけん!」
雨の中、走って来いっ!ってか??方向すら、わからんよ。。

プチと別れ、いざ東京駅へ
090621_150047_ed.jpg
車輪の広場 待ち合わせ場所の王道?
ほろよい横丁へ。。まさか、おっさん3人でお茶はないよなぁ~・・・?!

師匠「じゃ、飲み放題で!」即決!
090621_154215_ed.jpg
つまみ、少なめ・・飲むわ・・飲むわ・・わたくし以外。。?
この二人・・生まれ落ちてから隣に寝かされていた?関係らしい。。
ちなみに、honeyとは、小中校の同級生。高校は3人、バラバラだった。。

2時間半の飲み放題・・後、
いきなり「どっちが薄いかぁ~?」てっぺんを見せる・・・ハゲ具合も仲良しだわっ!
師匠「よしっ!キャバクラにいくどぉー!」
へっ?ワタシもかぃ??待て待てぃ~!
暴走を食い止め・・千葉方面の電車に一人を乗せ、
師匠「いいか!?千葉で、千葉で乗り換えるんだぞー!乗り過ごすな!席が空いてても座るな!」
注意事項をクドクド並べ・・電車は出発した。
honey的には、師匠のほうが、心配ですけど・・前科が多すぎだし。。
と、思いきや、やっぱな・・「新宿 乗り過ごした・・」だと(ーー;)
ちなみに、解散時間18時30分 まだ、明るいし~健全なる不良!?
おまえら・・酔うの早過ぎだし...絵文字名を入力してください
帰ってお腹が空いたことは 言うまでもなく・・・
飲み会参加後の恒例、「お土産は【ケーキ】ね」・・・を・・・プチと食べてしまった。。
いつか・・寿司の折り詰めなんかを、プラプラ下げて、帰るんじゃないかしら?汗とか

同級生諸君、上京の折は ご一報を。。男女は問いません。


ぅわぉ~♪

地べた這い這い生活、2ヶ月目・・マジ・・きつい。。
ボーナスに期待・・大!大!大!の、このごろ・・・汗

先日、スイカをくれた、セレブが、今回、さくらんぼ~をくれました~。
して、昨日は・・この春、我が家の上に引っ越してきた方が・・セレブかぁ??
またしても、さくらんぼさくらんぼ~をくれたのです~。。チェリーよ!ちぇり~。。
090620_202355_ed.jpg
ちなみにこの器・・honey作です。。
とっても買えない・・大粒のルビーざますっ!
なんやかやと・・よくいただくわたくし...感謝しております。。

ハワイにも、長崎にも、仙台にも 行けないですけど...
今日は、これまた、ハードスケジュール。。
プチが大学のオープンキャンパスに 行くってんで・・つきそいです。。
で、夕方・・飲み会・・・・(これも、ひとえに友好を深めるため。。)
ってことで、夕方のランは、お休みです汗
いまさら、ゆるゆる宣言をしましたが・・一番の進化はやっぱ、羽・・だわっあ

 めるママ・・月曜日、走りません?ひよこ


ゆるゆる宣言?!

・・思うに、
honeyが、走り始めて2年...もう、2年・・いや、まだ2年?
変わったこと・・いいように言えば、ポジティブな性格が更に、ポジティブに・・
あちゃぁ~!って思っても「まっ、しょうがないっ!」
「継続は力なり・・・」ごもっとも!
続けることが、わたくしのポリシーです。。たとえ思うような結果が得られなくても。
(毎日じゃないから・・・続いてる??かも)

で、更に、妙に「今を楽しもう」精神!が・・・・・(ーー;)
どんな人も形が違うだけで、人生の荒波の中で苦労している。。
だったら、その中で楽しもうじゃないかっ!
家族みんなピカイチ健康だし、友達もそれなりにいる・・羽、伸ばし放題だし、
ほらっ、言うこと無いじゃないか!?
まっ、たまには、わが身を振り返ってみることも、大事なんで・・

週に1回でも2回でも、走りつづけるってことは、いいことだね。。
肩の力も抜けてて「試合には、勝たなくちゃ!」って、ないし、なんかいいわ~・・♪
ゆるゆるで・・・heart01

そして、昨夜の木曜ナイトラン・・・・・・ずーーーと、おしゃべりラン。
こぉ~ちは、お仕事でした。。で、めずらしく・・きっしゃんが・・いた。。。
鬼?こぉ~ちがいないので、終始ゆっくりラン。最後の坂もゆるゆる走る。。
いつもなら、坂のはるか手前から ガンガン行くところを・・
誰もスピードを上げな~い・・坂の上ゴールで座り込みなし。(いつもは撃沈)
心臓がトコトコ早めに脈打ってるって、感じで、普通だぁ~。

ここで、走り始めたころのhoneyを思った・・・キロ8分で、喘いでいたじゃない。。
若い気で、無茶して 故障の連続だったじゃない?!
それを思うと、あーた!進化よ、進化!

って、ことにしておきたいっ!汗












プー

「眠い...板のような胸でもまぁ~いいよ。。」
090615_110627_ed.jpg
怒なに~っ!  「グッ絵文字名を入力してください
090615_110814_ed.jpg
昨日、ちょっと いじってやった・・ここんとこ、気管支も元気なんで・・汗
ぼちぼち夏毛に・・そぅ、換毛期へ・・こーなるとプーはカッパの仲間になる。。。
500円ハゲがあっちこっちにできちゃう,,,(ーー;)

【お知らせ】
我が、ラン仲間のらびっとくんが、「らびっと☆サタディーセブン」のブログを立ち上げました。
わたくしも、昨夜、発見いたしましたぁ~。
今まで、散々・・人のことを書きなぐってきたもんで・・・ちょっとこわぁ~い。
しかし、本来「土曜日の7時」に走るという、旗印・・なので、
土曜日のランの様子なんか、わかってうれしいかも~♪
いじってあげます・・わたくしが・・・

ここをご覧の皆さま、
是非、のぞいてあげて、一言二言、三言・・よろしくお願いします。

うぅ~!テキーラッ♪

テンション、上げて今夜も参ります!?
の、前に・・恒例日曜ラン急げ
最近、出席率がいいんじゃない?なんか・・燃えてる?
目指すは湘南ですもんね?!
今朝、こぉ~ちはめずらしくお休みだった。。夕方、走ったのかな?
きっしゃんは、どないした?足・・・だめなのかな~?

ラビットくん、文字通りペースメーカー的存在でして、足が治りかけ?
なので、ゆっくり走ってくれるので、めるママとhoneyにとっては、ありがたいの。
ためしてガッテン効果で?ゆっくりがいい~!ってんで、なんとなく全体ゆっくり目。
の分、しゃべるしゃべるしゃべる。。。
が、やっぱり速いラビットくんと平のアネゴ・・ラストスパート!?
今朝の走行距離6k~7k?!

汗を洗い流し・・お弁当を作り、洗濯をし・・・・・ながら読書。
天使と悪魔・・読み終わった。。いやいや、おもしろかった。。満足!
なぜか、ダビンチ・コードをもう一度 読んでみたくなったな。

木曜日の夜ランでhoneyがテキーラを飲んだことがない・・と言ってたら
平のアネゴがくれた。。

090614_151552.jpg
メキシコのお酒・・サボテンさぼてんが原料・・アルコール度40%
飲み方も伝授していただく。。
用意する物 小さめのグラス・・なければおちょこで。
        お塩とレモン。。
お塩にレモンと言えば、カンパリソーダみたいな感じ?(一時期、はまりました。)

テっキーラ~っ♪いい香りだ。
ちょっと なめてみる。。おほぉ~っ・・きつ~っ
レモンをくし切りにし、お塩をぬりチュパチュパ・・・
そこで、一気に飲めっ!と、言われたが・・ちょっとゴクリ・・・
いやぁ~~~ん、おいしい~
2回目から、一気にやってみる・・
なんだか、覚悟を決めないと 飲めないのか~?って、感じ。。

さぼてんからお酒かぁ~・・・heart01
なんでもお酒にしちゃう人間って・・すごい。と、感心~しつつ・・・
あら、空いたわ・・・言っておきますが、ミニボトルですから・・念のため。
結局、レモン1個・・食べたわっ・・・
明日の朝は、お肌ツルツルかもぉ~・・

てな訳で、テキーラ初体験でしたぁ~happy tone







エース・アネゴ

ラビットくんも、ボチボチ復活でしょうか?
昨夜は、スピード狂の二人と、ラビットくんと、めるママ&honey~♪
んが、今夜は、様子が変だっ...汗とか

スピード狂の二人が・・・トロトロ・・・5人が団子状態
平ねぇ~様・・食いすぎのため・・スピードに乗れず。。。
8時半集合なのに、20分まで 食べていたらしい...汗

全員でゆっくりトロトロ・・おしゃべりは、絶好調~
「ためしてガッテン」の楽々ジョギングのお話で盛り上がる。
なんちゅうことはない・・「honeyの走りじゃぁ~ん!」

いつものコースで めるママは帰る...
だいたいここから、寡黙の人・・のわたくし・・・
なのに、みんな、スピードを上げない。。
全員でトロトロ...団子のまんま

こぉ~ち「ちょっと、スピード上げよう~か~?!」
ラビットくんは、足に慎重・・平のアネゴは、食べ過ぎのため、スピードに乗れない?

ここは、チャンスか?
honey→調子に乗り、スピードアップで、こぉ~ちに続く・・・うぃっしゅっ!
んがぁ~・・不調にもかかわらず、あとの二人の足音が・・・シャッシャッ...あしあと
あはぁ~・・・坂の手前で、ラビットに抜かれる(ーー;)
坂に差し掛かったところで、平のアネゴにも抜かれる...(>_<)
しょせん、わたしって こんなもんよ・・sn

しかし、平のアネゴのお尻を追いつつ・・・
一気に、平のアネゴ・・スピードダウン
平「やっぱり、だめだぁ~・・」

ごめんあそばせぇ~・・・たまには、抜かされてちょうだい!ってんで、
気持ちよくもないけど、坂で アネゴを抜く。。。
よっぽど、食いすぎたんだねぇ~・・アネゴ

ためしてガッテンで、時速5kmくらいでゆっくり走る・・
中には、12kg お痩せになった方もいらっしゃったし、
走り始めて、25日で10km、完走だし・・・
夫婦で走れば、喧嘩も激減...らしい...

ま、経験上、練習なしで5kmは、完走できるよ・・制限時間オーバーしたけど。

そっ、部活じゃぁないんだから、無理はいけません。。
緩くていいじゃないですか・・・。。

で、天使と悪魔・・中巻に突入しました~。
ハラハラ・・ドキドキ・・

天使か?悪魔か?・・貧乏神?

仕事が2時間で終わり・・(稼ぎになんないっ)
カッパキングのお給料をあっちこっち振り分け・・あはっ・・どうすんの?今月~(冷や汗)
来月から元に戻るって言ってたけど...(>_<)
などと思いながら、チャリを漕いでると・・・
めるママに会った。これからお孫ちゃんのところへ、行くんだと。ウキウキ♪
話しながら走って(チャリで)分かれ道で、いってらっしゃ~い。

わたくし、現在最強の貧乏神にとりつかれてますけど汗とか
あったのよ!あったの!500円の図書券と500円の図書カードが2枚。
読みたいし、映画も行きたい・・「天使と悪魔」
悪魔が味方か天使の救いか?どっちでもいいや!ラッキーってことで!

平台の上にずらっと並んだ 天使と悪魔....
えっえっ?上中下巻~?3冊あるのぉ~?予算オーバーだけどぉ(ーー;)
やっぱり 悪魔が味方したか?本を購入。
お昼ご飯は昨夜の余り物に決定!

一日の疲れを癒すべく嗜好品のワインなど・・買い・・(昨日はガマンだった汗
今夜は 読書だ~!ワインを片手に?!

ヨロヨロチャリに乗り、帰る途中 また、めるママに遭遇~。
そこで、そこでよ!山ほどの「きゅうり?きゅうりといんげん」をいただいたのぉ!
やっぱ~、天使の救いだぁ~はーと3つ
ありがと。めるママ~。

うちに帰って昼食を食べながら本をめくる・・あはっ!こりゃ、おもしろいわっ。
なのに・・本を持ったまま・・寝てる~。
はっきり言って更年期ですから、眠いんです。カァ~と、暑くなるし・・
で、急に冷える。でも、すごいのは、どこでも寝れるってこと。。
コメツキバッタ状態だし。。あ・・キリギリスだったかしら~?!汗



朝らん

うきっ♪いい天気だぁ~sun・・こりゃ、また焦げる。。
イソイソ着替え・・バナナとカフェオレ・・スポーツドリンクもグビグビっ。。
今朝は、スピード狂の二人と故障中のラビットくんとめるママ。。
やっぱりスピード狂の二人は、前を行く~急げ急げ絵文字名を入力してください........急げ急げ急げ動き2
honeyたちは、トコトコ マイペース。。
5kmくらいでラビットくんとめるママは 帰っちゃった。。

で、また、この二人の後をトコトコ...背中を見ながら景色を楽しむ。。
梅の実、あんずの実・・あやめ系の花・・ざくろの花・・・紫陽花などなど...

おっとぉ~・・そこ曲がるのね?見失わないようにちょっとだけ スピード上げるが・・
えっえっ?そこも・・曲がる・・?そっち・・山ですけどぉ~?
あちゃぁ~っ・・・・・・・・・階段っすかぁ?部活だよ・・これは。。
ひーひー、ぜーぜー・・・・ふにゃぁ~・・脳みそが溶ける~ぅ

こぉ~ち「なんか、押さえてる?」
 押さえてませんっ!いっぱいいっぱいですからぁ~
honey「普通に、そっちが速いだけでしゅ~っ...」まともにしゃべれ?!

前半のおしゃべりランからは一転、孤独のジョガーよ?!
さらにしゃべらず走ると・・妄想が・・回想が・・・

帰って、すぐにプチのトマトお弁当を作り、まだ寝てるプチを起こす。。
シャワーをし、出てくるも・・プチはまだ寝てる・・
honey「あの~・・いいのかぃ?起きなくて。。。」
プチ 「うぅ~・・・ん・・・・お・き・るぅ・・・」zzz...あと5分の境地か・・・
結局、部活開始時間20分前起床・・プチ「あちゃっ・・遅刻かも?!」
遅刻です!どう考えてもぉ。。。

本日の走行距離
階段の負荷も考慮に入れ、無理やり8kmとする。。

テニス部、テニス肘のため、休む。。
モーラステープを貼ってたところ・・小さな水泡になってたけど、
今は、枯れてザラザラになった・・
夏場は、モーラステープはやめたほうがいいのかも?汗



6月6日

23年前の今日・・・産みました・・プリンを!

カッパキングはまだ、船乗りで 研修で神戸にいた。
honeyの両親が来てくれていた。
夜11時過ぎに おやすみ~と寝るも・・なんか・・変。
座っても、立っても、寝てもいられない・・・トイレに何度も行きたくなるし。。
母が起きてきて・・「どうしたん?眠れんの?」
honey「うん・・・なんか・・・変。。。」

朝方、小雨の振る中、病院へ・・・・・
分娩室に入る前・・父は「朝飯・・・食って来るよ。」と、honeyのマンションに帰り、
ん~が・・・なかなか来ない・・・(ーー;)
お昼前に(中略)無事出産~!・・・まだ、来ない。。

父は、タクシーで来ればいいものを...チャリで・・
あさっての方向に行っていたらしい・・・
父「川沿いに行ったら、いいと思ったんだぁ~!」
この、方向音痴は、父譲りなんだ・・・?!
あげく、「飯を炊いたら、お粥みたいになったよ・・・」(ーー;)まったくぅ~・・・

父は生きてるころ・・プリンが大好きで・・プリンの言い成りだった。。
「プリンをあんまり、怒るなよ。。」はぁ~???
これが、目に入れても痛くないってことなんだ・・と、思った。

そんな、父が突然死んだとき、プリンは大学受験真っ最中・・
1月終わりのころ、1週間後が受験日だった。。見事に不合格。。
わたくしは思ったよ。・・・「なんで、今なん?」絵文字名を入力してください

そんなプリンも無事、就職もでき、初給料は少なかったので、
セカンドお給料日に、おばあちゃんにお菓子を送っていた。
母ったら、泣き泣き電話で・・・
「うれしくて、お父ちゃんが生きてたらどんなに喜んだか・・」と。
あはっ・・生きてたら、お菓子じゃなくて、お酒でしょっ!?

最近・・いえ、高校生くらいから、家族でお祝いの会は許否?し...
友達とつるんでおる。。母は置いてけぼりです。。
よって、ケーキも、もう、作らなくていいってことなんよね??
まぁ、わたくしも忙しいし。。と、一抹の寂しさを・・隠しておるのよっ!

明日は なんだか、暑そうだけど・・
出産23年目、お祭りジョガーよ!・・

・・時の流れって 「少しの進化と大いなる変化」・・なのかも。。。
クロネコ
しかし・・黒い・・黒くなったよhoney。。。
今からこんなんで、真夏になったら・・・どうよ?!







かぶれた(ーー;)

テーピングでかぶれてしまった・・・
↓足じゃなく腕です。。焦げすぎてわかんない?(ーー;)
090605_170310_ed.jpg
整骨院のイケ面Drは、かぶれたらいけないからと、ずらしてテーピングをしてくれてるのに・・
あはぁ~かゆいっ!次の手を考えなくちゃァ~。。

プチは 雨の中、体育祭決行だったらしく・・即行、打ち上げかぃ?
まっ・・それが楽しいんだけどね~。
なんと、理解のある母だことよ。。汗

昨夜の夕飯はカレーだった。。
翌日のお弁当に、十六穀ごはんにしたかったので、
冷凍ご飯をチンして・・・

プリン「なんか、きょうのカレー・・ちがうね。」
honey「そう?いつもとかわらんけど?」
・・・・・・食べつづけるプリン
プリン「ケチャップかな~?」
honey「ケチャップは、きょうは入れてないよ。。」
プリン「・・・なんか・・ちがう」
この時点で、プリンはすでに3/4を平らげていた。。

プリン「・・・ん?これ、酢飯??」
honey「あ”ぁ~~~~~~!」
五目納豆ついでに、海鮮丼にして残ってた酢飯・・・それだっ!
しかし・・・ここまで食べて・・気づかぬプリンって・・・(ーー;)
冷凍したのが間違いだったか・・・?
まっ、こんなこともあるわよ!・・・ない?

きょうの夕飯は十六穀ごはんに、カレーなのっ!
honey「きょうも、カレーね。」
プリン「酢飯は、やめてね!」・・・くぅ~・・・(ーー;)

が・・これは、うまいっ!ヒットよ、ヒット!!

プリン・・・「また、何かやらかしそうだよね...」だとさっ(ーー;)






カッパのトマト

カッパキングのトマトが実っていた。。
090602_173130_ed.jpg
雨さえ降ったら、ほったらかしでも実は成るのだ。。??
↓こっちはhoneyの唐辛子。。。青い...
090602_173151_ed.jpg

今夜はナイトラン。。
復活?の こぉ~ちと、めるママと平ねぇ~さまと4人。。

ラビットくんは、まだ、ひざピキッ!が、痛いみたいだ。。
ダイエット目的の平ねぇ~さまは・・・スピード速っ....
やっぱ、脂肪燃焼にはスピードかぁ??
本人曰く・・「水って太るよね?」 こぉ~ちとhoneyは、目が点・・・(・・)
そりゃぁ、「水飲んでも太る」って、ことを言う人いますけど・・違いますでしょ?
お煎餅、一袋一気に食べるのは止めてください・・・(ーー;)

めるママは、心臓破りの坂に立ち向かうhoneyたちと別れ...帰る。。
きょうのコースは そこいらなんで、だいたいわかっちゃいるけど、
ちょい、長めの7kmほど?平坦なコースだから、楽ぅ~・・
トコトコゆっくりペースで めるママと「やっぱ、あの二人・・揃うと速いわね~」・・・

まぁ、気にせず走った。でも・・めるママが帰った後・・
やっぱ、坂の遠く前から、ぐんぐんスピード狂になっていく二人...汗
あのぉ~・・わたし・いるんですけどぉ・・・闇夜に一人にしないでください。。
などと、思っちゃいないけど・・それでも後半は激走したわっ!
でも、追いつかないの。。。
坂の上でストレッチしながら、待っててくれました。。

帰っていきなり、ビールビールをプシュー!
いつもなら、スポーツドリンクを飲んで、お風呂に直行なんだけど、
先客あり・・
明日、プチ、高校生最後の体育祭です。そして、母の伝統を受け継ぎ?
応援団なのです。。わたくし高校のとき、3年間なぜか、応援団でした・・(^^ゞ

もう、このころから、アップロードファイルお祭り女だったってこと???







肘鉄?

壁や物に肘鉄した覚えは 数々あれど・・・(ーー;)
ここんとこ、テニスも休んでばかりなのに、やっぱ、肉体労働者所以?
朝は痛みを忘れてて 仕事に行ったよ。。
だけど、ちょっと、ごまかせなくなって・・2月以来の・・「イケ面整骨院」へ。。

ドアを開けると
Dr「あっ・・こんにちは~!お久しぶりですねぇ~。」
ho「こんにちは!・・・ですねぇ~」
Dr「で、走りました?」←東京Mのこと。
ho「はい!楽しかったですよ~。で、きょうは違うところなんです・・・」

・・・診察中・・・・

Dr「あ~ぁ・・腫れてますね~・・いわゆるテニス肘ってやつですね。。」ぐっ・・
くぅ~・・そこ!そこ痛いっ!・・・(>_<)
Dr「安静が、一番いいんですけど・・・無理ですよね~・・・」うんうん・・・
腕に電気?をかける準備をしながら「日に焼けましたねぇ~」
そうなのよ・・Tシャツの袖の跡がつくのもいやだったし、暑すぎて肩出して走ったもんで・・
昨夜もお風呂で飛び上がりましたぁ~(ーー;)
ついでに腰もお願いし・・あはぁ~極楽~・・jumee☆wing1p

な、わけで、きょうは肘にテーピング。。
半袖のわたくし・・あらぁ~・・大そうな・・それにテーピングの色より肌がかなり黒いわっ!クロネコ
Dr「包帯をして押さえたらいいんだけど...」

包帯は遠慮申し上げ・・・モーラステープを出してもらった。。
整骨院では保険きかないんだね~(ーー;)

でっ、横浜駅伝の記録集を、こぉ~ちが持ってきてくれた。。アイスクリーム付きでっ!
ごちそう様です~

では、結果発表~急げ動き2

チームの順位333位/421組 の、ぞろ目...おめでたい?
で、わたくし・・・3km=15分24秒  区間順位217位/421組
これって・・・いいんじゃない?
ちなみに去年の記録は、16分40秒 区間順位265位/354組
いやぁ~・・・伸びしろぜ~んぶ使い果しちゃったかもぉ~~??

うぅ~~~ん・・24秒・・どこでロスしたんだ?
やっぱ、あの ねぇ~ちゃんとのデッドヒートの後か?
ついつい人を意識して自分を見失う傾向があるのよ。一応、反省点ってことで・・
年齢を重ねるたびにタイムが速くなる・・?
なぁ~んてのは、怪物よっ!魔女よっ!妖怪よ?

まっ・・年に一度のことなんで、緩いわたくしも・・ちょっと奮起!?でした。


女はやっぱ・・つぉいっ!?

しみじみと、昨日のランを振り返り、思う。
あの後半、先頭に立って 走る女3人のタフさっ!

平ねぇ~さま=初めて30km以上走る奴には、到底見えません。。
きっと、湘南フルは4時間台で 完走でしょぉ~う!

きっしゃんの同僚の夫婦(嫁)=「20km以上は、未知の世界なんです~」と・・・
しかし、月間走行目標は100km・・・で、「もう、今月はクリアしたので、今日のは、来月に~」だと!
あはっ...足元にも及びません(ーー;)

そして NYマラソンやらあっちこっち行ってるきっしゃんの会社のおねーさん。。
「まともに最近走ってないんで・・足にきますねぇ~」うっそぉ~っ!

ちょっとぉ~~~!あーたら、ちょっとは、苦しもうよ・・
その苦しみをたたえあって、なぐさめあおうよ...
なんなの?その淡々とした余裕は・・・?
わたくしのランと種類が違うのもわかるわよ・・・絵文字名を入力してください
えぇ~~い!徹底的にお祭りバージョンで行くわっ!これからも。。
だってぇ・・まね できないもん..汗

きょう、カットに行ってきた。。
行きつけになった美容院なんだけど・・
ここの美容師さんたち、お客さんのことをよく覚えていて、すごい!
きょうも行ったら(3ヶ月ぶり)
「東京マラソン、どうでしたか?娘さんに聞いたら完走したって言ってたんですけど~」
どこかにメモでもしてます???東京Mのことも覚えてくれてました?
確かに・・プリンはわたくしの 賑やかな娘ですが。。。
美容師さん「しかし・・honeyさん(苗字で呼ぶ)みたいなマラソンの楽しみ方ってあるんですね~!」
だと・・・で、ついでに、次は湘南を走ると言っておいた。。

五目納豆~!
090601_193305_ed.jpg
やりましたっ!kanrekiさん!!
給料下がったくせに?だってぇ~・・これが食べたかったのです。。
ついでに酢飯にして 海鮮丼も出来ました。。
ちょこっと立ち寄ったスーパーが「一の市」ってのをやってて・・お安かったのです~$爆笑

さっ!また、明日からhoneyの1週間がスタートだっ。。がんばろっ!





プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

