07
3
5
10
11
12
15
17
18
19
21
23
25
27
29
30
   



冷蔵庫

プチにお祝いのお言葉、ありがとうございました。

今朝、合宿に出発いたしました。
朝から忘れ物はするわ・・持って来いだ~?なにぃ~?怒
化粧も途中で(・・マスカラ・・片っぽだけど?・・・) 
誰も見てないか?チャリに乗り、ぶっ飛ばす母・・・(ーー;)でした。

冷蔵庫
が、息絶えたわけじゃないけど・・こりゃ時間の問題・・
この夏にアイスが買えない~(ーー;)
やっぱ買い換えるなら・・・今よ!
と、思い・・電化店へ・・・

10年~12年持ちこたえたとして・・その間に夫婦二人になる可能性は大?
でも、あんまり小さくても 大きくても なぁ~・・・
エコポイント?よーわからん。。リボ払いで買うか?
まっ、いろいろ考えて・・前回みたいに 冷えたらいいわっ!
在庫があるやつ、お願い。。すぐ、持ってきて。。
なんて買い方はしたくないと、思ったので偵察してきたが・・・

いいな、これ!と、思ったら「8月末までは入荷しない」と言ったかと思うと、
「それ以降も わかりません」とか、言うし・・
「なに?売りたくないわけ??」などと、思ういやなhoney(ーー;)
ここの電気屋・・使えねぇ~・・・??
近くていいと、思ったんだけどなぁ~・・・冷蔵庫の件 保留

で、真夏の夜のラン
昼間、えらく暑かったので・・ぐったり。。
美味しくビールを飲むために~急げ絵文字名を入力してください
今夜は 最多の6人。。
風もあって、昼間の空気とはちょっとちがうけど・・汗は滝・・・
いつものコースを ずーーーと、しゃべりっぱなし~。笑いっぱなし~。

おしゃべり相手のめるママが 帰ってから
激坂に向って みんなの後をトコトコ・・・・

前を走るこぉ~ちとらびっとくん、何かありました?もうこんなところから ダッシュ?
こぉ~ちの「マイブーム」100m走・・・しゃべりまくっていた平のアネゴも参加?して
3人激走~。 だった??

マイペースのきっしゃんの後を トコトコ・・げっ・・最後尾・・じゃん。。(いつもだけど)
きっしゃんもスピードを上げてる・・いやぁ~せめて、背中が見える距離でいたいわよ。
右・・お寺。。

はぁ~はぁ~ぜ~ぜ~・・・暗闇に怪しげな息づかい・・・わたくし。。
ビール、飲むぞぉ~!と、帰る。が・・
凍らない冷凍庫に入れてたスポーツドリンクが、よーく冷えてて、
一気に飲んでお風呂に入ったら、ビールは・・・・まぁ、いいっか...
お腹、タプンタプン・・・だし。。って、ことになった。
 めずらしぃ~!?で、雨降ったんよ!・・かな?

7月の走行距離 60km ちなみに去年は81km。。
これは、何を物語っているんでしょ??

冷蔵庫・・・絵文字名を入力してくださいどうするんよぉ~。。




やったっ!やったぁ~♪

親ばか日記です。もう、炸裂~♪
きょうは、プチの音符楽部の地区予選で、仕事も休みをもらい
プリンと横須賀芸術劇場まで行った。。

横浜から南下・・・急にどしゃ降りになる。。こんなはずじゃ・・・雨
『降らずとも雨具の用意』←利休の教えです。
ちっちゃい折りたたみの傘にプリンと・・・(ーー;)あーた・・狭いっ・・傘は?

そんなこんなしながら到着。。席に着く。
プチたちの前に私立高校の演奏・・・ここは、県大会常連高・・・
あはぁ~・・・うまいわ。。この後じゃなぁ~・・・一抹の不安・・
ドキドキしながら・・舞台の準備を見守ってると・・・
準備が整い並んで登場する中にひときわちっちゃいプチを発見。。
プリン「ちっちゃいから、すぐ見つけられるね。」

わたくし・・祈るような気持ちで聞いておりました。。
指を組み・・胸の前で・・・って・・どこにいる?ちっちゃいのに おっきい(普通)子の
後ろにすっぽり隠れて 見えないじゃんっ!まぁ、いいけど...

演奏は、まぁ、無難にまとめたと言うか・・・きわどいところ・・・でも、
もしかしたら・・・県・・滑り込めるかも・・・と、前向きな母。。
で、

祝・県大会出場

まぁ~ね・・喜んでばかりは いられないのよ・・これが・・
調度 お盆のころ県大会で、母のわたくし・・おりません(ーー;)
さらには・・合宿にも参加することになり・・出費・・くぅ~出費
受験モードに・・いつから突入するんでしょ??

吹奏楽部って、半体育会系なんで・・もぉ~青春やっちゃって~ぇ
汗、かいて、お腹空かせて、いっぱい食べて、燃え尽きてほしいわ~。
(たぶん、県大会の上には 行けないと思うから・・)不謹慎かな??

今夜は、「親ばかの人~」と呼ばれたら、一番に手を上げます。。
名乗り出ます・・・にゅふ

夏よっ!夏っ!

土曜日は、仕事の後 町内会のアップロードファイル縁日&盆踊りだった。
テニス部は、ビールやジュースの販売。。honeyは、店員さんに変身~♪
売りまくる。。「いらっしゃいませぇ~♪ビールありますよぉ~!」などと誘惑の呼び込み。。
小学生のboyと仲良く~(彼は剣道部)でした。
090725_200439_ed.jpg
え?もちろん、飲みながらの不良店員ですけど!...なにかっ?

今朝は、テニス部。。スカッ!といい天気すぎないか?あづぃ~・・・
とは、言え、桜の木の下なので、直射日光じゃないのよ。。
そっ!そーなんだけどね、木々の葉っぱの間から木漏れ日が・・
で、ボールが、見えにくいのよ・・・キラキラ
やっぱ、夏のせい?きょうは、4人だったので、へたっぴのhoney・・も
フルに活躍・・・?
カットボールはやめれっ!スライスもやめれっ!バックはもっとやめれっ!
超大汗大汗
よれよれになる前に こぉ~ちが「きょうは長めを走るから、このくらいにしよう」
もうすでによれよれhoney汗
そーーなんです。夕方ラン 15kmの予定。

ラケットを振る・・漫画みたいに 汗が飛ぶ・・
でもね~・・なんか おっさんの汗の匂いがしてないかぃ?絵文字名を入力してください
あはぁ~・・・やっぱ、おっさんか~?

帰ってシャワーをし、お昼ご飯食べたら・・うとうとねこ
なんだか、あっちゅ~間に4時過ぎ・・・そーよ・・15km・・行けるか?
090726_162523_ed.jpg
天気・・・良過ぎる。。
さらに、還暦少年・・・とっても元気で・・・100m全力疾走・・・で、何分だったんでしょ?
三ツ池公園経由、鶴見川・・・暑いわっ・・・
でも特に辛いことも無く、おしゃべりは だんまり。。
とにかく、ついて走る。。急げ急げ急げ.....急げ動き2昔は少年の3人の後を・・・

そんなこんなの10km・・・やっぱ、無理はいけません。。?
後5km・・されど5km・・・
朝、テニスもしたことだし、許してぇ~。。

還暦少年とらびっとくん・・・がんばって15km達成~したらしい。。

honeyは、きっしゃんと 帰って・・・家に着いたときは
星がクルクルしてましたぁ~・・・jumee☆faceA114L4

さっ、夏本番よ!徐々に体をならして・・湘南5時間・・がんばるわっ!
に、してもクロネコ一段と真っ黒だわっ(ーー;)

闇にまぎれてやる~・・・


きのうのにっき。。

はい。。恒例NR・・・
まったくもって・・・体にまとわりつく湿気・・・(ーー;)
それでも・・ず~~~~~と、絶え間なくしゃべりながら走る人になれたのは、
ちょっと・・・驚き。。。進歩と、言って欲しいね汗
でも、あんまりしゃべっていて、道路に立ってるポールに股間を打ちそうになり
危うく激突するところだった。。
きゃぁ~きゃぁ~、女子高生じゃあるまいし・・・・?やかましい?!
汗、汗・・汗とか

らびっとくんのモノサシで、だいたい4,5km
後半・・「心霊スポット(何も出ないが・・)回りましょうか?」
即答「いやだぁー!・・・」なんか、みんな行きたかった?
なんで、何も出ないのに怖いか・・・わかったわ!

小さいころ、兄たちに散々、置いてけぼりを食らっていたのだわ。。
ほんとうは、何にも怖くないんだけど、怖いことを言われたり されたら・・・(T_T)
だから、「肝試し」なんて、意味、わかんな~い??と、思う。。

雨 まだ、梅雨みたいだよ・・関東。。




筋肉痛だわよ。。

月曜日にテニスして、ランして・・・相乗効果~?で、筋肉痛かぃ?
いてて・・・(ーー;)どんだけ、さぼった???

で、皆既日食・・・もぉ~神秘的~~~~~あぁ~引かれる~~~。
TVにかじりついておりました。。

宇宙に、果てがあるんだろ~か?
もし、太陽が燃え尽きたら・・・人間って、地球って・・・・・・・・・・・
偶然の産物なんだろぉ~か?とか・・ちっこい脳みそで思った。。

だったらぁ~、うちら 小さいしー、今日の筋肉痛なんざぁ~、
どうってことないじゃ~ん??(酔っ払いも???)
益々、おおざっぱなhoneyになったかもしれない。。。汗

で、26年後か、その後か?
「化け物・皆既日食ツアー」なんての・・自称「化け物」の方々・・・いかが?

自然はすばらしい・・・穏やかなら・・・でも、
時に牙をむくから、怖いんだよね。。だから、自然なんだよね。

120歳まで・・あと、2,3回皆既日食が、見れるかもしれないなぁ~・・・!?
なんと、超前向き発言・・・

あぁ~・・・自分のこの目で、見たい・・・





honey復活?!

毒を出して参りました。。
ラン前
「きょうは、短めでお願いします。」
「そうだね、らびっとくんも大会の後だし、短めで行きましょう」
と、言ったにもかかわらず・・・
いきなり「おまけ」をいただき・・・(ーー;)汗・・汗・・
くぅ~坂・・坂・・坂・・・上りきると、おっちゃん3人が ニタッ!
鬼ぃ~
こぉ~ち「どう?だいじょうぶ?」
honey「だいじょぉ~びぃ・・・です。なんでこんな道知ってるんです?」息絶え絶え・・・
汗に混ざって 悪しきものが出る気がした。

公園で水分補給
公園の池で小さな釣り糸をたらしてるおじさんに会った。
何を釣ってるんです?
「ブルーギルがいるんだ。こいつは肉食だから他の魚の卵を食べる・・」
honeyたちと話してる間にも1匹釣り上げていた・・ちっちゃかったけど。。
駆除・・がんばってください。。

そして後半に突入~急げ
絶好調のこぉ~ちと、筋肉痛で脚が痛いだのと言ってるらびっとくんも絶好調になってきた。
きっしゃんもあーだこーだ言いながら・・余裕の走り。。
付いていきます・・毒出すために!!
すると、3人が何やら 相談してる・・・途中から夜ランコースへ進路変更~
ぎょえっ・・・そっち?
行きますよ。。走りますよ・・
夜ラン第一の坂を上りきり・・・ゼ~ゼ~・・・
元気いっぱいのこぉ~ちと らびっとくんは、更に坂を駆け上がって行った。

きっしゃんとhoneyは、坂を下り、トコトコ・・
honey「まさか、心臓破りには 行かないよね?」
きっしゃん「ご希望とあらば・・・」と、言いつつ・・脚は向いてないよ。笑

と、無事・・本日少々長め・・だと、思う距離を走った。
そ、約9キロかな??
辛くなったり、楽になったりの走りでした。。

テニスもしたし、走ったしクロネコのできあがり~!

honeyの失敗

土曜日・・・テニス部の納涼会にて、ぶっつぶれました。。正確には二次会で。
どこからか記憶喪失で・・・こんなひどい状態になったのは初めてで・・
(多少はいつも壊れる)訂正記憶喪失ではなく・・意識喪失。
こぉ~ちをはじめ、みんなに迷惑をかけてしまったのです。(T_T)
関係者のみなさま・・・申し訳ございませんでした。
で、昨日は熱も出てしまい・・当然、テニスもランもお休み。。

今朝、テニス部の練習も謹慎しよーと、思ったのだけど、
こぉ~ち「きょうのコートは はじめてでしょ?行こっ!」と、言ってくれたし
こりゃ、みんなに謝っておかないと・・・ってんで、
勇気を振り絞り・・行って来た。
「誰でもやることよ~!気にしなくていいからね。」と、言ってもらって
あは・・気持ちが少し、楽になった。。
しょっぱなから、滑ってころんだけど、人工芝のコートは初めてだったし、
いい汗をかいてきた。。毒、抜けたかな?

いまいち すっきりはしてないけど、夕方 走って完全復活するわっ!

もう、若くないんだから、ちゃんと、自己管理しないとね。

ピリッとNR 

あづぃ~・・・夏は始まったばかりよ・・・
体が付いていきません~sn

今夜は こぉ~ちと きっしゃんと、honeyの3人だった。
そっ!紅一点よ。・・・(ーー;) とにかく付いて走る。。
おかげさまで、ピリッと走ってきた。(つもり)

汗がドッと噴きだす・・目尻の川をつたって 汗が目に流れ込む。。
くぅ~・・痛い・・(>_<)
そうよ!若いときって、目に汗が流れ込んでいたかな??忘れてるだけ?
汗も水も弾く ピッチピチの肌だったのよね。。
今よりもっと、黒かったけどクロネコ

で、こぉ~ちもきっしゃんも・・ダッラダラ顔中・・汗。。
目に入らないのかな?汗・・・
こぉ~ちは、honeyより深い川のはずだけどぉstart.gif

きょうは 坂ダッシュで半分あたりで きっしゃんに追い抜かれた・・・
後ろから来るきっしゃんのあしあと足音がだんだん大きくなり・・
「あーた、足は治ったわけ?」と、聞く。。
てっぺんまで駆け上がって もぉー、息できない。。

怖かった下り坂も 今じゃ 平気だし・・うん!調子は絶好調~。
気管支も絶好調!
体重も呪いが解けたか、元に戻ってたし。。
膝もすっかり よくなってきた。距離を踏んだら「うずく」のだろうけど・・
「うずく」まさに、この言葉がピッタンコ。。
この夏、膝を冷やさないようにしたら・・秋にはうまく走れるかも~汗
とかなんとか言って、ようは、ちゃんと鍛えよ!なのだよね...
あは~・・・ゆるいもんなぁ~

ほしいのは鉄の脚・・・あはぁ~・・鉛の脚だよな~...(>_<)...








旅その2

今回も、目いっぱい遊ぶと心に決め(kingとです)・・チェックアウト。。
キングの用事を済ませ、小松うどんを食べに行き、ただの普通のうどんだった。。細めの。
2009_07130041.jpg
そこから「ゆのくにの森」
ここは、パンフによると、13万坪の壮大なテーマパーク
自然や伝統を体感できる場所「美・感・遊・創」すべてを満たす。と、ある。
二人で入村~
2009_07130046.jpg2009_07130045.jpg
緑がいっぱ~い!
2009_07130062.jpg2009_07130053.jpg
紫陽花もまだこんなにきれいに咲いてる・・かたや赤とんぼ。。
朝の曇り空から一変 あお~い
2009_07130065.jpg
一通りうろつき・・・
九谷焼の絵付けをするつもりだったんだけど、予定変更~
汗
この怪しげな光に誘惑された・・
2009_07130047.jpg2009_07130048.jpg
悪徳お代官になりたい....!?
金箔貼りに挑戦~!
2009_07130054.jpg2009_07130057.jpg2009_07130061.jpg
金のシールを一枚もらい、構図を考えながら、金箔を貼る位置を決め・・どうにか完成。
いささか、不満ではありますが・・まっ、こんなもんでしょ?!
2009_07130056.jpg
ちなみにキング・・・その不器用さをあらためて再確認いたしました・・(ーー;)

今夜の宿「彩朝楽」
まったり湯船に浸かり、いろいろ考えた。。
「いつまで単身赴任なんだろぉ~?帰ってきたら、こんなお楽しみはないかも?」
「明日の朝も走ろうかな~・・・」
「プリンたちは、どうしてるだろ~?プーにえさ、やってくれたかな?」・・・
ふやけるまで入り・・・露天風呂に行ったり・・うろうろ

夕食は7時過ぎからの部になり、それまでビールを飲みながら明日の予定を聞いてみた。
キング「明日は、仕事!富山に行く。適当に帰ってね。」
honey「朝・・走る?」
キング監督「一人で走れっ!」
(>_<)
夕飯はバイキング形式で当然、飲み放題なんかをつけちゃって・・・
料理は全く、大したことなくて・・今夜も飲みすぎ?・・(ーー;)
最初に買った「加賀鳶」今夜は飲むぞっ!・・・が、
気がついたら、真夜中だった。。。

二日酔いになるほど 飲まず・・爆睡したわたしって・・・おかしい。
弱くなったか?お酒。。。1時間半の飲み放題で撃沈・・・・・

朝、朝食を済ませ、キングは富山へ・・・涙の別れ・・・よよよ。。。(何か??)
チェックアウトは、12時までに・・・長っ・・・ずっと温泉に入ってるか?
で・・・駅まではどーーーやって行くんだぁ? ひとり取り残された(T_T)
走りに行こうか?と・・・外を見たら 雨ザーザー
フロントに駅までの交通手段を聞くと・・
駅まで無料バスが出てるって!!これを利用しない手はない。。
時間まで 温泉にどっぷりつかり・・・あは~ん・・極楽~

思いがけないカッパkingのお誘いに乗っかり、お肌ツルツル~・・(昨日までは)
「honey加賀を走る!」&「金箔貼り」の目的も達したし。
ありがとっにこ
ちなみにhoneyの前作品!

IMGP02951_1.jpgIMGP03771_1_23.jpg
このようになるんですよ。。九谷焼っぽいでしょ??
次は、ちゃんと、構図を考えて行かねばっ。。













旅に出ておりました。。

相変わらずのドタバタで・・・・汗
土曜日のお仕事も、朝、8時からにしてもらって、、、(いつもより30分早い)
終了後、カッパキングのテリトリーに行って来た。。。
到着、19時30分ごろ。。

カッパキングの顔を見るなり
「お腹空いたぁ~・・(思い出したかのよーに)元気?」・・愚妻と呼んでください。

ホテル(土曜日は、どこもいっぱい(安い宿は)で、ビジネスホテルを予約。
意外と広いお部屋。。
さぁ~・・繰り出すわよぉ~!温泉街に!
の、前に・・お酒の買出し作戦。。
2009_07130030.jpg
わたくし・・魔界に誘ってなどおりませんけど...
「今日は 飲むぞぉ~!」と、キープし・・温泉街へ。。。

で、温泉街で見つけたお店。。(よく朝、撮影すっ)
2009_07130033.jpg
焼き肉屋さんです。お客さん若者が多いね・・満席でちょっとびっくり。。
2009_07130027.jpg2009_07130026.jpg2009_07130025.jpg
焼かなきゃいけないし、飲まなきゃ、食べなきゃいけないし・・・忙しい・・・
で・・どうやって帰った?そー言えば・・手取川・・空いてましたね。。
魔界へ完全に誘い込まれた???

しかし、翌朝、5時起床~
わたくし・・このホテルに貸し自転車があるのをチェックしておりました。
で、カッパキングのために、チャリを調達し、
いざっ!朝ラン~急げ動き2
キング「いやだ!・・雨・・降ってきた・・めんどくさい・・・」うだうだ・・
honey「はいっ!文句言わな~い!迷子になって良いわけ??行方不明になったら、困るでしょ?」
これがまた、無駄な抵抗をするのよ!「電話せぇ~!」とか、言って。。。
honey「・・・目印がない。。田んぼの中・・って、あーた、来れる?」
はい・・無理やり監督になっていただく。。
2009_07130035.jpg
これでも気を使い、平坦コースをチョイスしつつ走ったわよ。。
体の1/4写ってるのがキングです。いや・・1/5かな???汗
田んぼで・・「喉、乾いた~・・自動販売機~・・・」あるわけがない?!
さすが・・キングのテリトリー「ローソンがもうちょっと行ったら、あるよ」

もうね、駅を出た瞬間、空気が違ってた・・
その、早朝だもの・・気持ちいいったら、こりゃ たまらん。。
雨なんて、降ってるうちに入りませ~ン!
2009_07130036.jpg2009_07130038.jpg
こんなあぜ道をトコトコ・・・

だいたい、6~7km走って・・朝食がおいしかったこと!!
わたくし・・益々健康体!

このために、シューズ・・履いて行きました。いえね、おしゃれな靴もあるんですよ~一応
でも、旅は、楽な靴・・なのよ!!
今回、絶対に走ろうって、思ってたし。。

カッパ監督~最高に楽しく走れたわぁ~happy tone










NRよ。

木曜に夜な夜な・・走る女たち・・・?怖っ?・・・なんも怖くないです汗
最近、ナイト役の男子が、お仕事でいないことが多くて。。。
元少女たちは、不安だわぁ~(・・;)? まさか・・・

本日、こぉ~ちは、お仕事で、らびっとくんは、体調不良のためお休み。。
なんとなく・・めるママと二人かな~・・・と、、、、、
いえ・・ナイト登場~。きっしゃんが、やってきた。。

ゆっくり、参りましょう~。 急げ
体・・重~い・・・向かい風・・・蒸し暑い・・・

走る前にちょこっと、体重計に乗る。。
んっ?1kg増えてません???
夕飯は腹五分なのに。。。

今夜は おまけは、なしの・・4kmほど。。
ずーーーーーーと、おしゃべりラン・・肺活量・・強化中よ?!

で・・・・・気持ちよく走って、お風呂に入り、
『かんぺいちゃんは、すごいよなぁ~・・・アメリカ横断』とか、
『キャシー中島は・・気の毒だな~・・・』とか、いろいろ思いながら湯船につかる。

で、さっき、思い出したよーに体重計に乗ってみた。。。
なんでよ?なんで?2kgも増えてますやん?絵文字名を入力してください
走ったら・・増えるんかぃ?
確かに・・ポカリも飲みましたよ。
風呂上りに おっさんポーズで、ビールも飲みましたよ・・・
なのに・・2kgって・・何っ・・・

そー言えば・・・走ることを始める前・・昔っから6~7月は、耳を蓋したみたいに
こもってる症状があったのが、全く、ないの。。これはありがたい。
体重も仕事とランとテニス?で、4~5kg減ったのに・・
どーして?どうして・・今、なぜぇ~増えてる??
意味が・・理由が・・わからんわぃっ!絵文字名を入力してください

魔女の呪いかな?うぅ~~~~~~ん・・・sn

新メニュー?

めるママ直伝・・・トマトトマトのお味噌汁~どうよっ!?
090708_180559_ed.jpg
聞いたとき・・「お味噌汁にトマト???入れるの?」と・・反復いたしました。。
で、本日・・トライ~。
それが、それがっ・・・うまいっ!

honey「今夜は新メニューです。。」成功をほのめかす・・・
プリン「。。。何っ?」
honey「お味噌汁。。トマトの。。」
プリン「・・・・・・・・・・わっ!これ、好きぃ~!」
プリンの反応も上々~heart01

な、わけで・・・
いつものお味噌汁にトマト・・ネギ(あさつきか万能ネギが、色がきれいだな!)
お豆腐は、おかめ豆腐・・やわらかいのでスプーンで入れた。
冷やしてもおいしいかも~。

プチ・・・早く帰ってこないかな~にこ

カッパキングのトマト・・やっと、収穫です。2個・・
090705_084700_ed.jpg



納涼会付き皇居ラン2部

お待たせいたしました・・こっちが決してメインではありませんが?!汗

なんせ、20人ほどの人数なので、お店は貸しきり~
テーブルを二つに分け、いろんな関係者のテーブル(ほとんどが独身で合コン状態)と、
サタデーセブンのテーブル全員既婚者・・平均年齢はぁ・・・うっ・・こわっ!
にゅふ2009_07050037.jpg
   ↑ ビールは2杯目か3杯目か不明の現場。  
迷わず悩まず飲み放題コース。こぉ~ちの独断で・・

こぉ~ち関係で、横浜駅伝にも参加してくれたフッくんが(勝手にHNつけました~)
みんなに「ウコンの力」の試供品をくれた「飲んだら明日、二日酔いが軽いよ」と・・
ビールで飲み干す・・いいのか?こんなんで...絵文字名を入力してください

honeyは、カンパリグレープフルーツを注文(スッピンのhoneyには、似合わん・・・?)
「それは、何?」と・・みんなが聞くから・・
「カンパリグレープフルーツ。・・・飲んでみます?」と、回す(ーー;)
すると、カンパリって、何から出来てるのか・・とか、テキーラみたいなのか?とか、
なんで赤いのかとか・・・・・
知らんっ!っちゅうのっ!
注意書きちなみに、さっき、ネットで調べました・・原材料はビターオレンジなどいろいろ
カンパリとは、人の名前だそーな!
赤い理由もはっきりしないけど、ビターオレンジとやらの皮が赤いのか??情熱の赤!
恋よ恋!!燃えるような・・・そっ!はじけたイタリアのリキュ~ル。

すると、アネゴが「ロックでっ!」と、注文すっ!汗
2009_07050042.jpg
ロックかよぉ~?と、思ってたら・・回ってきました。。にがあまっ!濃いっ・・
アネゴ「テキーラに、似てるわぁー!おいしぃ~」
このアネゴ・・・ドえらい強いです。。(しらふでも飲んでもおんなじ~・・こわぁ~い)
村ねぇ~さまが、またこれが・・ザル状態。。
酒豪揃いの中でめるママはウーロン茶を飲んでいた.....あ
連れて帰らないといけない人が 約1名・・・いますからねっ。。??

そんなこんなで2時間はあっという間に過ぎ、解散~
帰り際、こぉ~ちが、お店のママさん(かな?)と、話してるついで
「honey~、(ママさんは)夏目雅子に似てるでしょ?」と、でれでれ言う・・
こぉ~ち「目が、似てるんだよね~」でれっでれぇ~・・・汗とか
honey「ほんと~!綺麗な方ですね~。ワタシ、夏目雅子と同じ年なんですよ~」
こぉ~ち「美人薄命なんだねぇ~・・・ゲラゲラ」
honey「どーーせ、120まで生きますから・・怒

電車をいろいろ乗り継ぎ・・・あはっ・・何線に乗ったかなど記憶にございません。
ひたすら、らびっとくんの後をついて 帰ったのでした。。

みなさま、毎回・・ほんとうにお疲れさまです~。
汗ウコンの力・・・効いたのかなぁ~?







納涼会付き、皇居ラン♪

ほほっ♪
日曜日、午後から皇居をグルッと、と、ちょっと走ってきた急げ動き2
「サタデーセブン」のメンバーと、いろんな関係者総勢約20名。。
↓このお風呂屋さんで、着替え。
2009_07050002.jpg2009_07050005.jpg
みんなで、トコトコ走って皇居へ。。(約1,2km)
かなり蒸し暑い。。

銅像のある公園がスタート地点で、めるママが待機してくれることに。
カメラやウエストポーチを預け、身軽になった。
めるママ、いつも裏方ばかりで、ありがとうございます。

めるママ「チェッカーフラッグよーい!スタート!!」の合図で走り出す。
今回、忘れずに時計のタイマーを押すことに成功する。。
一応、2周の予定(10km)で、スタート。

honeyは、おしゃべりする相手がいないもんだから、マジ走りよ。。
長~い緩やかな上り坂が、続く・・・あは~ん汗楽しくない。。
おしゃべりランが、当たり前になってるみたいだぁ~(・・;)
暑いしー、こんな時は歌でも歌うかぁー?ちょっと歌いながら走るもつまらない。。息、切れるし。
皇居のお堀は草刈りをした後みたいで、草のいい匂いがする。
下りに入って、桜田門を目指す。つまらないと、思いつつもいいペースじゃん?!
と、思ってたら、いろんな関係者にごぼう抜きされる。3~4名。。
やっぱ、大したことないんだ。。ハート(落下)
ちなみにこのいろんな関係者の方たちは、レベルは遥か上の方たち。。

桜田門を過ぎたころから、2周目を走るべきか・・・と、脳が考え始めた。
トップとは、半周以上離れているはずで・・・また、みんなを待たせることになる。
バイクロードになった道路のさとと-自転車ピンクバイクを見ながら・・「kanrekiさんがいたりしてぇ~・・」
などと、思いながら、めるママのいるゴールに向けトコトコ・・・
腕時計に目をやると おっ?ちょっと、30分でゴールできそうじゃん!?
そうよ!もう、完全に2周目を走る気は なくなってました~(ーー;)
おっしゃぁ~っ!ラストスパートじゃっ!
で、笑顔のゴール!30分12秒ほど。。(ほど・・とは、時計を見るのを忘れた)
2009_07050015.jpg
めるママ「2周目は?」
honey給水しつつ・・「みんなを待たせることになりそうだしぃ・・・」
と、言いつつ・・少し悩んでた。。
・・5kmを休まず30分で走ったんだし、こりゃ、記録会並のハイペースよ。
そこで、残りの5kmを走るには お待たせ~!になるし、
だからって、せっかくの皇居なのに、もったいない・・物足りない。。
そーよっ!『逆走』しよう!!

で、きっしゃんを誘い、逆走してみんなの走りを撮ってあげることに。
桜田門まで行く?と、思ったけど・・ちょっと手前まで走って、
10km組を待つ。
いろんな関係者のお顔がわからないので、きっしゃんの指示でカメラマンになる。
すごく速い人がいて、あっっちゅう間に 走り去ってしまい、不覚にも撮り逃す。。

我がサタデーセブンのエースらびっとくん・・サタデーセブンメンバーの1位で通過。
その後、こぉ~ちが汗だくで「あれっ?やめちゃったの?」
honey「はいっ!逆走、したくなって~♪」
その後 やってきました平のアネゴ・・
アネゴ「きつい~・・・もうすぐ?ゴール」(なんであんたたち、そこにいるのよ?!怒
きっしゃん「すぐそこですよぉ~!」・・・軽く1kmはありましたね。
その後の仕打ちは・・言うまでもなく・・汗とか

全員がゴールしてまた、お風呂屋さんまで、トコトコ・・・
こぉ~ち「5分前に集合ね。・・honey,化粧やら、大丈夫?」笑
honey「・・・大丈夫です。わたし、すっぴんですから~」絵文字名を入力してください
17時からの納涼会にあわせて、まったり体の塩を洗い流す?!

東京ど真ん中を、ノーメイクで闊歩してまいりましたぁ~。
せっかく毛穴全開で悪しきものを出したんですから~!?と、言い訳しつつ。。

いいわheart02お風呂付きラン。。くせになりそぉ~はーと3つ
日曜日の走行距離約8kmにゅふ







ちょいと、誤解です。。

すごーーーく、走ってる人と 思われていた節が...(ーー;)
たった、5k走ったことを、引っ張って書いてるもんだから・・誤解を...
先月の走行距離50k・・・そーよね~・・汗とかごめんなさい。

でもね、honey的には、すごい進歩なんよ。
走ってることが、ありえんかったことだっ!
カッパ師匠が、「走ることは ただじゃぁ~!大会に出ようと思やぁー、多少の費用はかかるけどのぉ~」
むちゃくちゃ方言・・・(ーー;)
honeyは、「あはぁ~・・一歩も 走れんっ!」と、のたまう~。
しかし、師匠夫婦をみてて、思った!
「そがいに(そんなに)ゆるーて、えん?(ゆるくていいの?)それに、楽しそうじゃん?!
ゆっくりならできるかも?!」と・・・その気になった。

honeyの中で、「やればできるよ。」の偏った精神があって(ぽじてぃぶ?)
初フルもカッパ師匠に「おまえは、フルをなめとるっ!」とお叱り?を受けました。
だからじゃないけど・・(だからかな?)這ってでも 完走する!
もちろん 時間内によ。ギリギリOK!
走りきることに、意義があるの!と、偏っちゃった?!

正直、自分を追い込んだスポーツは、したくないし、人と勝負もいやだ。
中高で、いやと言うほど 味わったし。。sn

なので、わたくし・・ゆるく走って参ります。(これしかできないのよ!)
で、心の奥底で
「月間走行距離50kくらいの練習で、フルを5時間で走ったらある意味すごくね?」
なんちゃって、思ってたりしてるあ

走り始めて丸2年過ぎた?honey。。急げ動き2
5時間・・・目指すわぁ~!?

追記
カッパ師匠を登場されるたびに、こけ下ろしてますが、
彼は、高校では陸上部だったそうです。。
まじめに走ると「目の周りが赤くなるんですよぉ~」と、力子が言っていた。。
「一杯、引っかけとんじゃーないんねぇ~?!給水はビールか??」と、まー、こんな感じで・・
カッパ師匠~、ごめんよ~。


泣いとラン?!

題名から、おやじだ・・(ーー;)
まっ、今夜は坂のおまけが付こうとも・・がんばるっ!と・・思う。
んがぁ~!こぉ~ちは「夜中に足がつってさぁ~・・」ので、ゆっくりラン。
honey「飲みすぎでも、つるらしいですよぉー・・・」
めるママ「それが、2日も飲んでないのよー。足りないからつったのかしら?」
・・・潤滑油かっ?
こぉ~ち「痛くて飛び起きて 苦しんでるのに、全く起きないんだよ・・」ブツブツ
爆睡のめるママだったらしい・・・(ーー;)

らびっとくんは、ワイフのcakeお誕生日のイベントのため欠席。
平のアネゴは、夫の誕生日では ないが、欠席。。
きっしゃんと、4人だった。きっしゃんは、新しいシューズとインソールを作ったらしい。
いつ履くの?今度のお天気のいい日・・・?!

4人で走ってると、ときどき、足音が揃ったりして・・happy tone
なんだか、楽しかったな。。

今夜は坂は なし?と、思ったら・・・・あれ・・そっちは坂ですが...
「こぉ~ちぃ~、足・・・・大丈夫なんですか~?」
いつもなら、ガ------と、走るこぉ~ちですが、ゆっくり。
坂の手前で
こぉ~ち「ダッシュして行っていいよ。。」
そんじゃぁ~っ・・・とダッシュ~右に左に体が揺れてるよ。。
それ、もっと前かがみよ・・歩幅も小さくよ。。などと思いながら
亀のわたくし・・・1等賞で坂の頂上~?!キラキラ
って、すぐにきっしゃんもこぉ~ちもやってきました。
要は、ダッシュのタイミングが honeyが速かっただけで・・・
危うくきっしゃんに 抜かれるところだった。。汗

最近、マウスに手をかけたまま・・寝てる。。昼も夜も。ねこ
今宵は、潤滑油も染み渡ったよーなので、ここらで寝るとする。。

某ナス?

某ナス=ボーナス(-.-) 
定額給付金は 焼石に水だったけど、
ボーナスもおもいっきり マイナス補填になってしまった(T_T)
なんだか、><貧乏神が付かず離れず・・の我が人生~

ものは 考えようらしい・・・
「出て行くお金があるんだから、あるのよ。ない袖は振れないでしょ?」
と・・・なぐさめてもらったことがある。honeyより遥かにポジティブなお考え。。
そりゃぁ~そうですけどねぇ~っ (ーー;)ブツブツ・・・

銀行に振り分け(引き落としのためよ)帳尻を合わせるのがマジ、たいへん。。
honeyに余裕~って、言葉はないのかぃ?
カッパキングの単身で二重生活は、たいへんですよ?
でも、帰ってきたら、違う意味 もっとたいへん?!くぅ~絵文字名を入力してください

で、そのカッパキングのトマト・・・
090701_132022.jpg がついたっ。
それが・・・どーも、オレンジ色のやつらしい。。
に、しても・・これ、ミニトマトか?お弁当に入れたいのに・・でかすぎる。。
今夜・・三等分に切って 食べてみる??そこまで大きくはない。。
もうちょっと熟れるのを待つ?
なんだか、じれったい~.....あ

先日、急げ湘南フルの参加確定のメールがきた。。
今年も、ゆるゆるには、変わりないんだけど・・・やっぱ、少しでも 若いうちに
5時間で走っておきたいのよねぇ~。。
場数、踏んでるわりに・・練習量少なめ、本番前に故障多し~だし。。
ワタシだって、やりゃぁ~できるのよっ!って、ところを見せたいじゃない。。
ちなみに・・6月の走行距離=50k弱。。。
あはぁ~・・・こんなんで、フル5時間だなんて、言ってんだから笑ってちょうだいっ!汗

本日 背中痛のため、整骨院に行った。(次から次に...)
仕事もやっぱ、キツイ・・(精神的にはちょっと、解放だけど)
テニス肘は・・あきらめました。。上手に付き合うしかないと・・悟ったのだ。
Dr「安静が一番ですけど、無理でしょ?」・・・「はい。」

さぁ~7月よぉ~!夏よぉ~!毛穴全開の季節到来!!
毛穴全開のままじゃぁ~・・ちょっと。。引き締めに何かないかしらん?
クロネコビール
やっぱり、冷えたビールかしらね??



プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

