08
1
4
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
22
24
27
29
31
   



テニス部→ラン部

朝からお天気怪しい・・・でも、涼しい。。
小雨が、降ったり止んだり・・・でも、テニスラケットテニス部はあるのよ。
テニスの前に選挙の投票に行こうと、思ったけど、人の多さにくじける。
キャプテンのジュニアも参加で、若者はいいわぁ~
密かにエネルギーを吸い取る?・・・(妖怪発言)

わたくし、まあまあの出来栄え?・・先週と変わらず3:7
さすがにテニス肘が痛い・・仲良くやるしかないのよね。。汗
本日、6名の参加でおじちゃん、おばちゃんは楽しかったです。
この天気なら、夕方のラン部は、ないかも・・・
と、思いハリキルhoney
ホームラン的当りに 草むら打ち込み・・ここってとこでWフォールト。そして魔球~
後半、動くたびにお腹が「ぐぅ~」お腹の中・・空っぽみたい。。
帰りに選挙投票に行き・・義務を果たす。。

シャワーをし、ご飯を食べ・・「降るの?降らないの?小雨のまま?」
空の様子を見つつ・・だらだら・・
なんとなく今日はいいかも・・涼しいし・・体もいいようにほぐれてる。。
イザッ!急げ動き2
こぉ~ち夫婦は「ゴルフ旅行」です。
弟子のらびっとくんと きっしゃんと 3人だった。
らびっと「久しぶりに日産スタジアム、行きますかぁー2kmのランニングコースも」
うだうだ話しながら出発~。
らびっとは名のごとく、今日は完全にペースメーカー。。ありがとー。
「なかなかいいペースよねぇ~」と、自分に言い聞かせるようについて走る。
何度も らびっとくんが振り向いて「大丈夫?」と、声をかけてくれる。
日産スタジアムの外周(屋根つき)を走り給水してからランニングコースへ。
走りやすいのよ。アップダウンもないし、今日は暑くないしね・・

帰り道は少し雨も大粒だけど、気持ちいい~♪
雨が降るとペースが上がるこの3人・・・が、急にお腹が減る・・
エネルギーが、切れる・・・いかん・・あとちょっと・・・
honey「もう、6時くらいかな~?」
きっしゃん・・消防署の時計を見て、「あっ・・ほんとに6時だ!正確な腹時計ですね~」
・・・これ、特技にならないかな~?
だいたい11~12kmってとこ?かな?

こぉ~ち~・・アタシたち、ちゃんと自習できましたぁ~start.gif






ぷち自慢...?

PCに取り込んでた過去の写真を発見!
 _0001
(ご指摘を受けましたので、追記)
これは、娘たちのベッドカバーなのです。

プチが中学生のとき、文化祭で展示していただきました。。
場所、取ってすみません...(^^ゞ今さら?
あんまりでかいので、折りたたんでの展示かと思いきや・・・
どどぉ~んと、りっぱに展示していただきましたぁ。。。
今は、こんなの作る根性も視力もありません?!

昨夜・・ランの日。約5kmの大しゃべりラン♪くっ...
ひとっ風呂あびて、お決まりのビール・・・
それが・・半分も飲まないうちに 睡魔が・・・
とっても眠い今日このごろ。。
「眠れる草屋敷の妖怪」??こわぁ~い・・・

夏の疲れが出るころだから・・・寝なくちゃ?!食べなくちゃ?!
きょう、パートAさんは、帯状疱疹で、病院へ・・・
休めない状況は続いてるため、1時間遅れで出勤。。

事務方に物申す!
うちら・・どっちかがこけたら、仕事になりませんけどぉ??
「その時は、その時でどうにかなるよ。」などと思ってるあんたはO型か?
わたくしもO型ですけど・・なにか?
ちょっと愚痴りました(ーー;)

この写真ついでに いろいろ見てたら、この1年で老けた?
去年の夏と今年の夏じゃぁ~・・違うし・・・あきらかに・・・
大きい声では言えないが・・(敵を作る)
また、体重が減っていた・・(-.-)つまり、しわが増えたってこと??

あは~・・汗



みかん畑の草取り

自分家の庭も草だらけなんですけどぉ・・汗
今年も実家の「みかん畑草取り大作戦」を決行~
83歳のばーさんには、もう無理よねぇ~・・
まっ、とにかく炎天下じゃないし、雨も上がってるし・・「やる?」
兄夫婦と酒豪のいとこと4人で いざっ!
長袖 長ズボン 長靴・・・軍手、首にはタオル、腰に蚊取り線香~
右手に鎌、左手には貝かき!
ヤマンバじゃないわよっ!(ーー;)

母が、一番やってほしい場所を聞き 作業開始。。
だんだん無口になっていく・・・汗が目にしみる 蝉の声が耳の中でコダマしてる・・
ときどき嫁の奇声が・・・
兄「なんなぁ~?」
嫁「虫・・・」
兄「おまえの声に びっくりするじゃろぉ~・・怒
そんなこんなを何度も繰り返し・・・すると雨が・・

こっちは、「これ・・ニラかしら~?」と、いとこが聞く・・・
honey「え?草じゃないの?」
いとこ「じゃぁ、刈っていいよね・・・」ザクザク・・
いとこ・honey「ニラだ~・・この匂い・・」
いとこ「夕飯、これ、食べよっ!」食材をゲット。

しばらくして母が「もう、いいからやめなさい。。雨が降ってきたし・・」
あたた...腰が・・顔を上げると兄がびしょぬれで鎌を片手に立っていた。怖っ?
いや、薄くなった髪が頭に張り付いてて情けないお姿に爆笑~。start.gif

(帰るなり「キングくんと、いい勝負になってきたな!?」などと言ってたな。ふっ!まだまだ・・)

まぁ・・人のことは笑えないのよ・・みんなぼろ布状態だもん・・
きっと全員が思っていた「風呂上りのビール」のことを
キリのいいところでやめることにし、振り返って見る・・・タイガーカットだぁ~。
                                 (虎刈りってこと)
思う・・・やっぱ、草刈りも草取りも きらいだぁ~~!

が、日を置いて・・・そーよ!急げ島ランやっての午後・・・
この日も天気がはっきりしなかった・・・
朝、気持ちよく走って心も満足!兄も長崎に帰り・・
妙に・・ひま。。って、ことで草取りの続きをすることに。。
またしても 嫁は奇声をあげている・・・みみずも蛇に見えるぅ・・・と。。
ま、でかいみみず・・いるもんね~。
わたくし・・草の中にきのこを発見し、「食べられる?毒あるやつ?」聞きまくるが、誰もわからず・・
この真夏にきのこ・・・どんだけ天気が悪いんだぁ~?

さすがに草刈りも草取りも ゲップが出るほど満喫しましたので・・
もう・・いい。。絵文字名を入力してください
したがって、我が家のお庭は・・そりゃぁ~もぉ・・ジャングル。。

草取りに来ておくれ・・・いとこぉ~



夏の思い出

小出しにする夏の思い出・・・
の、前に世界陸上のお話。。
[槍投げ]で銅メダル銅メダルをゲットした村上くん。。
上島町の方なんです。。上島4兄弟の生名島出身。
そのコーチは弓削島出身の浜本くん。honeyの中高の2級先輩です。
今年は「ふるさとソフト」に来てなかったのは ベルリンに行ってたからなんですね~。
村上くんを見つけ出したのは やはり2級先輩の中谷くんで・・・彼は若くして他界。
きっと、喜んでるでしょうね~。
上島町は大騒ぎらしいです。。。
まずは、おめでとうございます。(わたくし・・あのTシャツ着て走りますから~)

夏の思い出・・・
キングは、石川から15時間かけて 車で帰ってきました。
(途中、仮眠を取ったらしいけど・・)かかり過ぎじゃねっ?横道にそれてたか?
年に一度の織姫彦星のご対面?!あっ・・1ヶ月前に会ったんだった(ーー;)
その足で、キングの実家のお墓掃除に行きました。正確には草取り。。
プリンと3人で。。
義母のご機嫌伺いをしてから墓地へ・・・
この墓地には honeyたちの赤ちゃんが眠っています。
だからとっても小さいお墓・・・
草がいっぱい生えて・・お参りは草取りからはじまるのです。。
曇ってはいるけど・・やっぱ暑い・・・でも、今年は雨が多かったので草は抜きやすい。。
義母は義父と離れがたいのか まだ、納骨をしていない状態。
3人で汗まみれ・・汗とか
いつもは2、3日お泊りするんだけど、今回はhoneyの実家関係のミッションが
あったので、お墓参りを済ませ、義母に別れをつげる。。
途中寄り道。。
090810_123650_ed.jpg
キングの島のバラ公園・・

しまなみ海道の多田羅橋辺りのサービスエリア
毎年、恒例の「塩ソフトクリーム」これ、食べとかないとっ!
090810_164629.jpg汗体に悪そうな色・・・?!でも、これがおいしいのよぉ~。。
090810_163231_ed.jpg
お盆前なのに、車・・・あんまり走ってないです。
この道を・・星峰さん・・走ったのかなぁ~?
などと、思いながら ただ、助手席に座っていた。。楽だぁ~動き2






本日、記録会

月一の「サタディセブンローカルロード記録会」・・・名前が長い?(勝手につけた)
朝の日差しが・・・うぅ~~!
集合場所にらびっとくんと到着・・こぉ~ちの姿はなく、木陰でめるママが待ってた。
しばらくして、きっしゃん、平のアネゴ・・・わいわいにぎやかだ。。
と、すのご夫妻も参戦・・
すのご夫妻とは、鶴見川源流マラニックと皇居ランでご一緒して以来でしたね。
超スピードランナーなんです。。
すの夫「なんだか、久しぶりに会ったって感じじゃないです」?
あはっ・・ここをちょくちょくのぞいてくれてるとかで。。
(コメ・・お願いします♪)

こぉ~ちは、また旗を立てに一足先に行ってると・・・
出たぁ~「サタディセブン」の御身旗~
090823_081027.jpg
こぉ~ち「遅い・・・歩いてきたの?走ってこなきゃ・・・」
ま、すのご夫妻は、遠路走って来られたわけなんで・・お疲れかと・・
で、ぞろぞろおしゃべりしながら こぉ~ちのもとへ・・・・

いざスタート・・最後尾めるママとおしゃべりしながら出発。。トロトロ・・ゲラゲラ
めるママは、1周して記録係に変身
2周目からは 最後尾独走態勢。。(いつものことながら)
きっしゃんのお姿が遠くに見える。。
2周目でめるママの差し出してくれたアクエリアスを一口。。
もう、誰の姿も見えない。。
おぉ~っと、こりゃ先頭集団に追い抜かれたら 洒落にもなんないよぉ~・・
ってんで、イーブンを心がける。。た、つもり。。

最後に力を温存作戦で・・ラストスパート~!
みなさんの声援に迎えられ無事ゴールhappy tone
まっ、暑い中28分切ったんで、まずは・・いいとする。。
普通に25分で走れたら・・いいのだけど。
なんか、気持ち悪ぅ~・・・暑さのせいかな~・・・
いえ・・ただの空腹でした汗

シャワーをしてプチのお弁当を作り、テニスに遅刻して行く。
こぉ~ちは、いつぞやの?サッカーで(彼はサッカーもやってる)
ボールを胸で受け止めたとき・・・肋骨が痛くなったとかで・・
胸にテーピングをしていた。。手首にも。。ミイラか?!
honeyのバストバンド・・・お貸ししましょうか??笑

久しぶりのテニスに「ほーむら~ん」「草むら打ち込み数回」・・・
こんなもんよ。。ワタシって!(久しぶりってのは 言い訳)
が、まれにサービスエースは決まるわ。。ど~よ!
でも、強いボールには打ち負けるし・・いいとこ3 スカタン7って感じ。
テニス肘=痛い
モーラステープを貼れないでいたもんで・・・実家で探した・・
あったあった!「ロキソニンテープ」もちろん、いただいてきました。
痛ければ休めばいいものを...

暑さの中、汗かいて、スッキリ楽しかった。
きっしゃん、絶好調でしたね~。

帰って・・・ご飯を食べながら・・・コックリコックリ・・・
まるで遊びつかれた子供みたい・・・ふっと我に返り、残りを食べる・・・
本格的に昼寝体制突入。。
目が覚めたら、5時過ぎてた。。あ

どんだけ寝たんだぁ~?





2009 島ラン~♪

去年、honeyのバースデーにカッパ師匠夫婦と3人で走ったが・・
今年は同級生を勧誘したにもかかわらず、うまく逃げられた。。
よって、ゆるゆるメンバー3人。。

朝、5時過ぎに目覚め・・いそいそ支度。。
バナナを食べて、ポカリを飲み、いつでもOKよ~ん・・などと鼻歌~♪
すると、雨が・・・ザァーーーー
思わず「なにぃ~怒うそぉ~?」と、独り言を言ってると力子からメール
「様子みて出る前にメールいれます~」
走る気満々なのにーー。お願いよ!雨・・上がれよぉ~
願いが通じたか?少し、小降りに
メールが来て、onigiriとポカリを持って、出発!
が・・・玄関の鍵が開かない・・・あっちをごそごそ・・こっちをごそごそ・・・
で、母「どーしょんねぇ~・・・」と、起こしちゃった。。^_^;
母の指示に従い・・無事玄関の外へ・・・フムッ!ラン日和じゃん?
慌てて 走って集合場所に。。

待ち合わせ場所に行くと近所の夫婦が、なにやら探し物?
おはよーございます。と、言うと
「孫に、ニュウドウ(蝉の幼虫?)がフカするとこを見せよー思ぉてぇ・・・」
ニュウドウの背中から 蝉が出てくる神秘の瞬間。。羽が透き通ってて少し緑できれいだった。。
honeyも御幼少のころ、見ましたぁ。
honey「そりゃぁ、探して見せなねっ!・・で、ここにいるの?」
夫婦「今の時間じゃぁ、遅かろぉか~ぁ」などと、話してると
カッパ夫婦登場~
力子は今回チャリでサポートに回ってくれました。
力子のチャリに荷物をぜーんぶ積み込み島ランのはじまり~
(ニュウドウ・・見つかったかな?)

急げ..急げ ←ちょっとちがう?!
力子と並んで走りながら・・・得意のおしゃべりランよっ!
朝、早いけん、静かに走れ?大丈夫!民家、そんなにないし・・
去年、走ったコースから島一周道路に入る。もちろん上り坂・・・
2009_08170051_サイズ変更2009_08170052_サイズ変更2009_08170050_サイズ変更
                                         ↑実は、これ、下りです。。
マイナスイオンっちゅうんですか?汗はいっぱい出ますけど、気持ちいいんです。。
力子の「給水はぁ~!?」の指示がくるので、休みながら飲みながらチョコチョコ走る。
経験者のサポートは ありがたいですね~。
ふと、honey発言「こんな坂、走ってて、しゃべりながらは、すごいなっ!?」
どんだけゆっくりなんでしょ?
お散歩中のワンコに吠えられたのは、honeyです(ーー;)怖かった...
途中、「うわぁっ!」・・・師匠の前をキジが、バタバタ・・・飛んだ
音だけ聞いたわたくし・・・
honey「きれいじゃった?茶色かった?」
師匠「たぶん・・・茶色・・・」
honey「♀かぁ~?♂は、きれいなんよねぇ~・・・」
結婚してすぐ・・・キジのお肉をキングの両親がご馳走してくれたことを思う・・・
あれは、♂だった!剥製があるんだもん・・・キングの実家に。。
帰るたび、思う・・・「食ったわ・・こいつ!」
2009_08170054_サイズ変更
雨もたいしたことなくて・・・天気がよかったらもっといい景色なんだけど・・・
きっと、バテてるなっ!

この後・・・師匠のペースがやたら上がった・・・
師匠「・・・コンビニ・・・コンビニ・・・」切羽詰っていたのね?!
力子とhoneyが、トイレのある港に着いたとき、師匠はさっぱりした顔でのたもうた・・
師匠「頭が出とったぁ・・」
honey「無事、生まれてなにより!?」

我が島もなんだか、整備されてて、港の近くの公園でエネルギー補給・・
2009_08170056_サイズ変更
誰がどれだけ食べたかは、秘密ですが・・・

力子のチャリが・・・充電・・1個じゃーん?!
2009_08170053_サイズ変更まっ、後は、帰るだけなんで・・・
2009_08170057_サイズ変更
完全にやらせ写真・・・力子のチャリ・・・止まってるしぃ・・・汗
この後・・・降ってきました・・・雨が・・
2009_08170058_サイズ変更
師匠~・・・少し・・太りました?遠近法のせいでしょうか?ん?
途中、師匠と力子と別れ、雨の中、一人走って帰った。。「雨、上等じゃん!」

後で師匠が・・距離計算したら、12km程だったとか・・・
次はもうちょい、距離を伸ばそうってことになった。。
でも・・夏は・・・やっぱ、長い距離はきついよね~。今回みたいな天気ならいいけど、
アスファルトの照り返しは・・堪えるよ・・・
師匠~・・坂道考慮しても・・・13kmはない?

島ランを決行して、力子のチャリサポートには、感謝してます。
なんせ・・・島の裏ッ側には自動販売機もありませんもんね。バスもない・・
ペットボトル持って、おにぎり背負って?炎天下だったら・・・また、友に
「迎えにきてぇ~」を、言わないといけないもんね~(ーー;)
おまえは、何者?状態だわよ・・・
力子・・ほんとに、ありがとねぇ~happy tone
次を、また、楽しみにしております。。
ぜひ、沖縄に行ったら・・「棒人間」のTシャツを買ってきてくださいね~。。

今年は誕生日前日の島ランでしたぁ~。
『51歳締めくくりラン』は、満足の、そして次に続くランでした。なぁ~んちゃって拍手 パチパチ

ちなみに昨夜は、NRでした・・・・
やたら、重かったこの体・・・(ーー;)
なんだか、その日によって、体って・・・ちがうのねぇ~・・・

もうちょい走らないと、湘南5時間は、無理かなぁ~・・・







ふるさとソフト&同窓会

合併して上島四島一括りで一つの町になり、何年目だろ?
以前から我が島では、「ふるさとソフトボール」と、銘打って合同中学同窓会をやってます。
去年から女子も楽しめるよーに、ソフトバレーも取り入れどちらでも参加できるようになったのだ。
今年は我が学年は全員でソフトバレーに参戦!

「あんたら~、勝ちにいくよぉ~!」 「おっしゃぁ~!!」    にゅふ助っ人登場
2009_08170021_サイズ変更2009_08170018_サイズ変更2009_08170024_サイズ変更
                                      背中の「豚足」がバカ受け
                                        だぁ~れだ?!
いつものことだけど・・応援が・・・やかましい....
先輩学年3チームと1級下のチームと4チームで総当たり~
1級下には(惜しくも)負けたが、3勝1敗の好成績~
応援のやかましさには・・勝ってたなっ!
来年はさらに高みを目指し、全勝を誓い合ったのだった...

そして、懇親会に突入~。。
2009_08170028_サイズ変更2009_08170036_サイズ変更
こんな普通のオードブルと普通でない空き缶の山汗とか

今回、主催者から、こんなTシャツをいただきましたぁ。。
2009_08170038_サイズ変更
酔った勢い?で「これ着て東京マラソン、走るけん!・・・」
東京Mのコスチュームが、流れで決まってしまった・・^_^;

さて、次は同級生の2次会同窓会。。
地元の友たちがおでんを煮込んでくれていた。。(少しだけ火の番をした)汗
2009_08170044_サイズ変更もう、ほとんどありません~。
その後、3次会に突入~。。
もう~食えん・・飲めん・・・で、ありえない「ウーロン茶を・・・」
いんや!ありえないことだけど、ありえた。。
だって、翌朝、「島ラン♪」ですもん!
カッパ師匠に念を押す。。
honey「あーた、朝、6時でぇー!飲みすぎたらいかんでっ!」
師匠「おー!わかっとるっ・・・」横でビールをあおっておる。
まっ・・力子がたたき起こしてくれるじゃろっ!
このふたり・・チャリで帰って行った。。こけなかったか?

そして、電話で友を呼び「送って行ってぇ~」(猫なで声・・)
「あんたら~、わたし、忙しいんでぇ~・・」(主婦は忙しい・・・ようわかっとる!)
「うん・・でも、送ってぇ~」この強引さ....わたくしたち・・何者?
「もうちょっと、後じゃったら、ええのにぃ~」
おぉ~・・・そっちか?!おっしゃる通り・・・です。。

来年は、参加人数もっと 増えるといいなぁ~。
今年も、楽しすぎましたぁ音符
いつも地元のみんなには、お世話をかけて、どうもありがとう。。











写真・・・

原因=サイズが大きすぎた.....だけでした^_^;

帰島して3日目
honeyの甥が(大学2年)おっちゃんらとボートで釣りに行くことに・・・
すかさず「鍋、洗って待ってるからね!キスが食べたいなぁ~・・・」
プレッシャーをかけまくる叔母ちゃんhoney
が、2時間もしないうちに電話・・・「船酔いしたから迎えにきて・・・」(ーー;)

↓彼の成果   新鮮でもったいない気もしたが、フライに♪
2009_08170007_サイズ変更2009_08170010_サイズ変更2009_08170012_サイズ変更

写真撮るから待って・・と、言う間に食らう甥の父・・つまりhoneyの兄。。。
この日 兄は出向先の長崎から帰島・・
兄嫁「honeyちゃん、何か食べたいものある?」(兄に電話中)
honey「辛子明太子・・かな~」はい!決まり。ミニ豚饅もおみや。。
叔父も呼んで一発目の宴会~♪
で、叔父持参の1Q84?(まだ、本は読んでません)
2009_08170015_サイズ変更
ロス五輪のときのだそーな。。なんだか、知らない間に空いちゃいましたぁ~。??

キングの話題が出ませんが、いっしょに帰島いたしました。
昼間、姉と買出しに出たので、帰ったばかりの兄の相手で・・・
ビールを昼からたらふく飲んだみたいだった。。
ちなみにキングは、兄の学校の後輩・・・飲め!と言われたら断れないお立場・・・

翌日、honeyは、5時に起き、団子を作り(お供えのため)
お節介にも、叔母の家のまで作って持って行き・・
せっせと働くキリギリス・・・?
まっ、これも翌日の丸一日同窓会に気持ちよく行くため?!

不良娘も一応は、気を使っておるのですてへ





ただいまです。。

濃縮したみたいな 生き急いでないか?ってくらい動き回って・・
少々、 疲れ気味のhoneyなんですけど・・・
当初の予定・・全てクリアいたしましたぁ~

新大阪子連れランチ・・・・母5人組の内一人は腰痛で欠席。。
      ↑
(子どもたちは 上は24歳・・もう、立派な社会人やら大学生~)
全部で8人の団体さん。。言うまでもなく・・やっかましい?!
会うなり「何時の新幹線に乗るの?」
honey「あ・・17時すぎ・・・」
やつら「長っ・・5時間もあるやん・・・」
honey「そんのもん・・あっちゅー間よっ!」
はい!あっちゅー間でした。。。
昼間っから、生中2杯に黒霧島ロックで数杯・・・・酒臭い?
みなさんお強い・・・
そんなこんなで実家にたどり着いたのは 夜9時ごろ・・・だったかな?
いきなり、不良~?!

翌日からお盆の支度やら、キングの実家の墓掃除、叔父二人へのお参り・・
新盆当日は 5時に起き、お供え用のお団子を作ったり・・
夜は盆踊りに汗を流す・・
訳のわからん踊りに炭鉱節happy tone・・・踊ったワイっ!
当然のことながら、毎夜・・宴会状態・・・

母の弟(何歳だぁ~?)が今年もブランデー持参で・・・
ここで画像を・・・それが・・・PC不調・・・

画像がアップできんがぁ~・・・あ
honey専用のPCもネットにつながらなくなってるし・・・
なにっ・・壊れてんだぁ~~~??
まじ・・・困ってるhoneyなんです・・・(ーー;)

なんでだろぉ~・・・(T_T)





帰島

明日から、帰島いたします。。
の、前に・・新大阪途中下車して尼崎時代のお仲間とランチ~♪
夕方、新幹線に飛び乗り 夜・・こっそり?上陸の予定・・
待ってろよぉ~ふるさと~!?

ぎっしり予定を詰め込んでの帰島・・(ーー;)
母のためにやってあげたいことが いっぱいあるし、
わたくしも楽しみたいことが あるし・・・
しばらく更新出来ないかも・・

みなさまも、よい夏休みを~はーと3つ
あっ・・お仕事の方もいらっしゃるかな?

では、ごきえんよぉ~クロネコ
真っ黒けの土着民状態で、方言しゃべりまくり~。。
うふっ!楽しみだぁ~。。

昨日のNR

思う!
しゃべりながら走れるペースじゃないと、乳酸溜まるから・・・で
はい・・ゆっくりゆっくり。。
あーだこーだ・・6人がしゃべったら、やかましい?
まっ、こぉ~ちは 他人のふりか・・ひとり先頭をいく。。?

いつものコースのいつもの時間なのに、車が多かったね。
車に乗ってる人にしたら、団体で暗い道を走ってる奴らは、いやなんでしょーね。
とっても徐行して追い抜いて行く・・・

めるママと別れるまで・・ずーーーと、おしゃべりは続く...
何をしゃべることがあるんだか?ま・・いろいろ。。

めるママに「おやすみ~」と、言ってからしばらく行くと
こぉ~ちが足を止め・・・あしあと
「ここから、あの角の辺りまでが100mだから・・」
えっ?あたいも汗・・走る・・の?
こぉ~ち「100m、この間、計ったからね」
くぅ~・・いつの間に・・・
そーいえば・・・テニス部でずぶ濡れになった日、用事で抜けたのは・・
この、100mを計るためだった!?

こぉ~ち「1,2,3で、次の人・・スタートね」
らびっとくんの1,2,3で、走り出す。。
わたくし最後から2番目のスタート。。最後がらびっとくん。
当然、うさぎは猛ダッシュで追い抜く・・
honey「抜くなぁ~~~!」ドスドス...結局、最後尾よ。。
こぉ~ち「みんな、八分くらいの力しか出してないなぁ~・・・」
鳥目で見えません~(ーー;)
息を整える間もなくラストの坂よ・・坂。。

どえらい離されるも・・最後の力を振り絞り・・・・『絶対、きょうはビール飲む!』
と、誓いをたてながらダッシュ・・ 急げ汗とかあはっ・・その場で足踏みしてるみたい?進まないし。。
でも、メリハリがあって、いい練習でしたぁ~クロネコ

汗がすごい・・誰かさんの瞬間芸的にきっと体重が減ってるわ。。
帰って、お風呂に入り、シュッパ~ビール
麦茶を飲んでるプチと「かんぱ~い!きょうもお疲れぇ~!」
プチ「ずるぃ...自分だけ・・・」
honey「同じ麦よっ!」
ありゃ?ちがう?




セバスチャン・・・

夕方、待ってた冷蔵庫が到着~♪
配送のお兄ちゃんたちが、古い冷蔵庫を器用に運び出す。。
あのぉ~・・めちゃくちゃ ほこりがついてますけど・・・
お兄さんB「ぜんぜん、大丈夫ですよ」

お兄さんA「奥さん・・・あの・・ザリガニ飼ってました?」
honey「はい!行方不明になってるの。。居た?汗とか」・・・
カラッカラになった ザリガニのセバスチャン...やっぱり・・そこだったか。。
行方不明になって、はや、7年くらい・・・無残なお姿...
脱走の常習犯だったのよねー絵文字名を入力してください
ちなみにお隣りさんは、ハムスターが脱走して・・・未だ不明なんだとか・・
うぅ~・・・そっちの方が・・怖い。。
ジリスプー・・気をつけなくちゃっ?!

新しい冷蔵庫が入る前に、冷蔵庫のナワバリを大掃除。。
すんご~いほこりだった。。
こんだけほこりも溜まったら、掃除のし甲斐があるってぇもんよ!?
大きなほこりは、かき集め捨てる。イザ、掃除機稼動・・・
即行で目詰まり~。ぼわぁ~っと、すごい音がぁ~。。
冷蔵庫が片付いたら、掃除機の掃除かぃ?!くぅ~
やっぱ、掃除機は紙パックの方がいいかも。。

さっき、「ためしてガッテン」で、ジョギングのことやってた。。
おしゃべりしながら走れるのは、乳酸が出てない走りってことらしい。
速く走れるようになるにも、ゆっくり走る練習はいいんだって!
(毎日・・走る人のことなのかな?)

明日はNR!急げ動き2しゃべりまくりながら、乳酸噴出ギリギリで走るのだ。

おっ!エコポイント・・申請しなくちゃっ...わかってないと思うけど...


冷蔵庫2

いよいよ年貢の納め時か?
氷まで溶けてきた...(ーー;)
来週から、帰島するので、もう、今週しかないわっ!
帰省土産を買いついでに、再チャレンジ~。
もう一度、シツコク・・honey様・・ご来店~絵文字名を入力してください

決して、店でごねたりしてませ~ん。。欲しそうには見えていたかも。。
店員「いらっしゃいませ・・」
honey「・・・この冷蔵庫・・もう、入らないんでしょ?先週、そう言ってたけど・・」
店員「ちょっと難しいですね・・・が、もう一度、聞いてみましょう~」
先週の店員とは、えらい違いだ。。(奴は、あきらめが早かった)
なんか、いろいろ手を尽くしてくれ、あっちこっち電話しまくって・・
店員「最悪展示品になってもいいんでしょうか?」
honey「いいの、いいの・・もう、明日をも知れぬひん死の状態だから・・」
・・・気に入った冷蔵庫がほしいもん!

そして、どうにか1台、確保してくれたのです。。
店員「配達も早いほうがいいですね~。」
honey「はい。。あさって辺りが・・いいかな~」
で、あっさりあさっての水曜日に決定!
ちゃっかり値切るわたくし....安くなったような、なってないよーな・・・
エコポイントの説明も受け・・なんだか面倒くさぁ~。
たぶん・・わかっちゃない。。

と、言うわけで、冷蔵庫が通る道を作る・・
廊下に出てるものを片付け・・って・・・どこに?
娘らよ・・もう、着ない服は、捨てるとか・・母にくれるとか・・・してよ。。
48時間よ?!新しい冷蔵庫~♪
明日は、仕事から帰ったら、冷蔵庫の中を・・・おぉ~怖い。。
汗ミイラか化石が出てきそーだ。。

特ラン=特訓ラン?

涼しくていいんだけど・・雨・・どうにかなんない??
今朝、テニス部・・・怪しげなお天気に、こぉ~ちが「するかどうか、確認に行くから・・」
と・・バイクでひとっ走り・・℡で、「やるから、おいで」と・・・連絡をもらい
きょうも張り切ってチャリを飛ばす~。。山道駆け上がります・・電動だし(^^ゞ
こぉ~ちは用事を済ませてくるからと、準備だけしてくれてお出かけ。。
でも、1時間もしないうちに、本降りになってきた。。
ばっちり、ずぶ濡れ絵文字名を入力してください

こぉ~ちは、結局準備をしてくれただけでプレイできず・・
そして後片付けも一緒にやってくれましたぁ。
こぉ~ち・・ありがとうございましたぁテニスラケット

honeyは、キャプテンに「きょうは、ストローク、よくなったね!」と・・
はじめてほめてもらったのです~音符
肘がまだ痛いんだけど、いらん力が入らない分(きついボールには 負ける)いいのかも。。
これを、怪我の功名と言う??あれ・・ちがうか?

で、タイトルの「特ラン」...
らびっとくんのブログに書いてあるとおり、honayが土曜日に参加できないし、
無謀なフルマラソンに出る!などと言ったし、仲間に迎え入れてもらって、
日曜日は「特ラン」を作ってくれたのです。
もちろん、みんなの強化練習日です。。(そこに混ざっちゃった?!)

ん~が、きょうの特ラン・・・まさに特訓!?
こぉ~ち「久しぶりに日産経由梅林の坂ね。。」大目にみて15km。。
今にも雨が降りそう・・・でも、降ってない・・・湿気がまとわりついて暑いよ。。

honey・・・日産までえらく体・・重いし・・まぁ、悪くはないんだけど・・速っ
とにかくあんまり(距離)開いたら・・寂しいのでがんばって付いて行く。。
スタジアムで給水・・・どしゃぶりになるが、スタジアムの外周(屋根あり)を
なんだか、調子よく走っちゃった~。。
らびっと「脚力、つきましたね~。。」
お調子者のhoney「きゃほぉ~!そう?そう?」
ほめられて伸びるタイプなの~
らびっとくんは、走ってる間中、振り向いては honeyの様子を見てくれてたです。
日産を後にしたころ、雨は小降りになり・・・

そーよ・・ここから こぉ~ちは鬼とかし・・・
ペース・・更に速いですけどぉ~・・・「鬼ぃ~」
でも、振り向いては「大丈夫?」ニタニタ・・・
(梅園まで・・むっちゃペース速いし・・・)5分半だとか、言っていた。。
honey・・遅れをとっては、信号で追いつき・・・ぜぇ~ぜぇ~の繰り返し。
やっぱ・・前を行く4人は鬼だっ・・・と、思う・・・(ーー;)

きょうは、テニスでもほめられ、ランでもほめられ、調子に乗った。。
膝もなんとか、なってるし、少しだけ筋肉、ついたかも~。
壊さないように、大事に走るよ。。
35kmから 泣かないで走りたいし。。

あぁ~・・睡魔が・・・襲う。。ねこ






プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

