09
1
4
5
7
9
12
14
16
18
19
20
24
26
28
29
   



くっ!痛い...

歯・・・(ーー;)

嫌いなのよねぇ~・・・歯医者。。

気が重い・・・物事を後ろ向きになんでも思っちゃうし。。

ぐだぐだ思いながら、電話をし行ってきた。。

さすが、歯医者さん!痛みも消えて、元気も出てきたわっ!

歯も元気じゃないと・・・ね。

話は変わる...
少し前・・カッパ師匠から、
「青梅・・走らない?」と、メールが来た。。
honey「いいねぇ~!でも、東京マラソンの1週間前じゃけん・・・なぁ~・・・」
はい!今年も東京マラソンは、当選するものと・・・(^^ゞ
カッパ「ええ練習になるよ。」
そー言われると・・・・

でもさっ、このマラソンブームですもん、もう、締め切ってるんじゃないかと・・・
青梅って、マラソンの王道でしょ?一度は走ってみたいと思ってましたけど・・・
まぁ、だめでもいいや!・・・で、なんとなく、少し慌てて入金~。
どうも、エントリーに成功したみたいだ。。
カッパに「わたし、フロストバイトも青梅も走るでぇ!」と、言ったら、
青梅のアフターは「蕎麦、食おう!」だって。。。
まぁ、初めての場所、大会なので、ワクワク~♪

ちなみのフロストバイトの申し込みはまだ、先ですけどね。。
きっしゃんにエントリー お願いしてしまった。。
こぉ~ちに言ったら、「5KM~?2週間空くんだから、ハーフ、行けるでしょ?」
と、駄目押しされたので・・・きっしゃん、ハーフよ!ハーフ!!
1月は、月2回のハーフよ!・・・大丈夫か~??
2月は、東京マラソン走ったとしたら・・・ロング2本~。。

全く・・どうしてこんな しんどいことを・・・あ
身のほど知らずとは・・・honeyのことよっ??

故障しないように、しなくちゃっ!
湘南で今年も「風」になって・・笑顔のゴール、目指しましょ~。
雨今年も雨が降ったら、堂々と「雨女宣言」するっ!(ーー;)









100kmクリア~!!

honey・・・はじめての月間100km達成でございます。
これもひとえに、サタディセブンの皆さまのおかげ。。
ブログ仲間のみなさんのよい刺激のおかげ・・と、家族の理解が
あったればこそ!!と、感謝でございます。。

テニスラケット今朝はテニスでして・・よくもあり・・悪くもあり・・
まぁ、ちょっと進化で3:7ってとこ??
ちなみにテニスは9:30~13:00くらいまで。。
腹ペコ・・気持ち悪いくらい。。汗

そしてきょうは、ダラダラする間もなく、洗濯2回戦・・
なんだかんだやってたら、すぐにランの時間になった・・やっぱ、だらだらしてたかな??

こぉ~ち「きょうは、12kmほどね!100km、いくね~!」
ってことで、トコトコ・・めるママと最後尾をがやがや・・走る。。
なるべく車の多い通りは避けて、ここは・・私道か?って道も行く。。
新横浜経由→鶴見川そして、梅園の手前で給水。。
いつも思う「五臓六腑に染み渡る~」

ガードレールにぶら下がりストレッチをしてると、
こぉ~ち「・・それ、得意だね~」
・・・・・・・・・こぉ~ちもめるママもやってる...
こぉ~ち「おぉ~・・気持ちいいもんだね~」
団体でガードレールにぶら下がり・・・ちょっと不気味??

イザっ!梅園の坂・・急げ汗とか
一気に駆け上がる・・めるママもがんばったね~。。
ゆるゆる下る・・下り坂の恐怖から開放されてるこのごろなのだ!
と・・またもや、上り坂第2部・・階段見てると・・目が回る~・・
ぜぇ~ぜぇ~・・・しんどい~・・急げ汗とか汗とか

しばらく走って(たぶん、10kmくらい)めるママは帰っちゃった・・
honeyもね・・ここでいいのぉ~・・100km行っちゃってるしぃ~・・
と、思ってたら
こぉ~ち「・・計算間違いだったら、いけないから・・もうちょい行こう~」
くっ・・ありえます・・・計算間違い。。(ーー;)

・・そぉ~よ!なぜかまた坂よ!第3部の坂よ!坂っ!
ぎょえぇ~っ!きょうは 坂3回も~・・・
ヘロヘロのヨレヨレになるも・・ど・根性で上がったわっ!しんどぉ~sn
でも、調子に乗ってるわたくし・・ラストスパートは、激走でしたわっ!

本日、こぉ~ちの宣言通り12km。。
よって、今月の走行距離102,5km祝達成でございます。。
帰り道・・honeyの100km達成のお祝い?をコンビニの前で
090927_175942_ed.jpg
祝っていただきましたぁ~。
こぉ~ち、きっしゃん、らびっとくん、どうも ありがとぅ~

「来月も100km、行けるよ!」と、軽くこぉ~ちが言っていた...
さぁ~来月は、何キロ走れるだろぉ~・・
今から宣言はしないけど・・90kmは、行けるかな??てへ


honey島・・?!

ほんの数分の放送でしたが・・爆笑もんでした。。
まさか、知り合いが出るなんて...超いいキャラでした。。
帰ったら「見たでぇ~・・サインしてぇ~!」と、言ってみます。笑~♪
近未来・・30年後のhoneyが、おりました。。汗

昨夜はNRday。。
連休中の3日間で52km走ったのです。。

「シルバーウィークは よく走ったねぇ~」
「うんうん!きょうは、ビール飲みに行くってのは、ど?」
などと、のたまうも・・
疲れを知らないわたくしたち...?いえ、恐るべし還暦こぉ~ちキリリ
いつものコースではなく・・隣町経由・・・初めての場所。。
距離にして3,5kmほどと、こぉ~ちは言ってましたが、
どえらい階段・・を、こぉ~ちときっしゃんは、駆けあがり・・・
何段でしたっけ?50段?100段近い??
(郵便配達の人たち・・大変だよなぁ~・・と思う。。)
あはぁ~・・そりゃ、スポ根並ですがな・・(ーー;)
無理無理無理...無理。
歩いて上るだけでも・・はぁ~はぁ~、ひぃ~ひ~ぃ
まぁ、しゃべりはやめなかったですけどぉ・・・ゆるいランと階段上りで3,5km計上。。

☆100kmまで あと9,5km。。
達成した暁には・・賑やかにご報告申し上げます

海釣り公園

今月、100kmまで、あと26kmってんで、最低10kmは走らないとっ!
と、心に誓い・・

と・・こぉ~ちとサラリーマンスタイルネクタイの、らびっとくんが待っていた。。
きっしゃん「あれ?コスプレですか?」
らびっと「東京マラソン・・意識してます。。」がははっ♪
平のアネゴも加わり、
こぉ~ち「きょうは、海釣り公園まで行こっ!帰りは車ね。」
らびっとくんは、きょうはお仕事なので、そこで、別れ・・・
トコトコ出発~
んが、いきなり速いぞっ!置いていかれたら・・まずい。。
(誰も見捨てたりなんて・・しないとは思うが・・・)
体はまだ・・寝てるよ
30kmの時とは違って、とにかく速い。。まっ、最後尾はお任せを!?

きょうは、ずっと大きな道路沿いを走った。とにかくトコトコ・・
途中、「生麦事件」の場所を通り「ここで・・斬ったか?!」などと思う。。
ビール工場を横目で見・・・・・・
信号待ちもほとんどなく、40分くらい走って給水。。
変わり映えのしない景色に・・ちょっとあきる。。
右にみなとみらいの風景・・・
こぉ~ち「さぁ~!上るよ~」
うはっ!目の前に橋・・東京マラソンでもこんな急な橋はないわっ!
「大黒大橋」と、書いてあった。うん・・海の匂いがしてきたわ。。
090923_084153_ed.jpg
写メを準備しながら走ってると・・前を行く3人・・・激走です。。
橋も下りになって・・・ジャングル住人の視力か?きっしゃんが、めるママを発見!
やっと橋を下って めるママと合流。
前を行く3人・・益々スピードを上げて 行ってしまった。
自分ではスピードが落ちたとは思わないけど、腹ペコだわ~(-_-)
朝、カフェオレとバナナ・・(プーにもあげた)なんか・・食べたい~。

きょうはキャップも忘れ・・
家を出るときは曇ってたわよ・・それに遠出するとは、思ってなかったので・・
秋になりクロネコ焦げ目がついたわっ!?

そしてやっとこさ、ゴールの海
090923_090656_ed.jpg090923_090906_ed.jpg

こぉ~ち「あそこが三浦半島・・・・・あっ!海ほたるも見えてるね~」
うちら「どこどこ??」
こぉ~ち「あそこの船の横に見えてるでしょ??」
うちら「ほぉ~・・あれか!?」に、しても こぉ~ちも・・・サバンナの住人の視力ですか?
090923_091041_ed.jpg090923_090842_ed.jpg
海釣り公園は大賑わいで、入場制限してましたぁ~。
せっかく来たのでフェンス越しですが・・パチリっ。
090923_091729_ed.jpg
おじさん「ちょっと、ちょっと・・怒入れないですから・・」
honey「あー、1枚だけね。」
島っこのhoney的には、魚釣るのにお金・・払う?みたいな・・
まぁ、釣りはめずらしくもなんともないわけで・・・(ーー;)

ここからは、めるママの運転で車にて帰還~。
今度は、ゴールはビール工場にしよっ!と、誰かが言う。
待て待て・・見学に40分もかかるのに・・それまでに干からびる。
で・・誰が運転する??走って帰る???笑

帰りはとっても楽チンだった~。ありがとーめるママはーと3つ
本日の走行距離13km(honeyは・・15kmくらい走った気がする)

うん!100kmがもう、目の前だぁ~

かけっこ30km

気合い入れて、参りますわァ~!久しぶりのロングですもの~。
本日、湘南フル組5名。。
相変わらず・・・やかまし~よ。。って、アタシか??
昨日も調子よかったし、今日も大丈夫よ!と・・思った。前向き。。
負荷のかかる急な坂は、歩くことに・・かめ
こぉ~ち「調子が悪いときは、無理せず・・・いいね!今、故障したら困るからね。」
みんな「ハーイ!」

こぉ~ち「じゃ、7分で行こっ!」
ゆっくり出発・・三ツ池公園を目指す。さすがいい季節公園は人が多い。。
公園をぬけて鶴見川へ・・途中給水。。
日産スタジアムでトイレ休憩・・ここまでで約16~17kmほど?
岸根公園に向け出発。。そして給水。。
きっしゃんがボソッっと言う・・・「改名しよーかな・・」
「キッシーにですかぃ??」笑
090921_173918.jpg岸根公園のキッシー?!

薄暗くなって足元も見えにくくなってきた・・
最後尾からトコトコついて走りながら・・フルならあと、半分か~。
足もまだ、大丈夫。。まぁ、ここで調子に乗ったら、あかんのよ!

菊名公園で最後の給水・・あたりはすっかり暗くなった。。
膝?痛くないと、言えばうそだけど・・これくらいの痛みは普通よ。。
屈伸、背中伸ばし・・毎度、ガードレールにはお世話になっております汗

とうとうやったわっ!30km。。
honey「おまけは ないんですかぁ~?!」と、一応言ってみる。
こぉ~ち「今日は、なし!」
らびっと「ひとりでどうぞ!」
また、思う・・「フルならあと、10kmくらいよね・・・・ここからよね。。辛いの・・」
休憩も含め、約、3時間30分ほど。。ん?調度7分で走ってるじゃない???
最初は7分で・・なんて言ってましたが・・日暮れとともに腹ペコもピークになり、
早く帰りたい~と、みんなが思ったかどうだか・・で、
ペースが上がって・・「6分、切ってない?速くねぇ~??」
ランニングハイではないのに・・けっこうなスピードだった。。

そんなわけで、予定通り30kmクリアいたしました。。
筋肉痛は・・・それなりに・・・
確かにお店の人が言ってたみたいに今までとちがう。。
太っい太ももの内側と左ふくらはぎの下。。そして土踏まず。。
しかし、楽しくて気持ちいい30kmでしたぁ~。
インソールがいいのか、シューズがいいのか・・
特に膝がひどいわけでもなく、いいかもしれない~。
鉄の女は近いか???故障の方が近い気もするぅ汗とか

そして調子に乗り、言ってみた。
「誰か・・フロストバイト・・行きません?」
月に2回のハーフは、どーよ?「トレーナー」5kmの部でもあり?
って、ことで、無理やり きっしゃんにお願いし(エントリーも)
5kmの部・・行くかもぉ。。

よしっ!今月、あと26kmで100kmだぁ!クロネコ





忙しかったぁ~!?

キングが帰ってきて、わたくし・・仕事もそんなに忙しくないだろっ!と、
予想してたら・・なにっ?忙しいんだけど・・・(ーー;)
で、あっと、言う間にシルバーウィーク突入~。。

キング・・庭を見、
「あれから、(いつだ?)一本も草、取ってないだろ?」
honey「・・うん・・よくわかったね!」素直なわたし。
で、昨日と今日、草取り大作戦決行~・・キングが。。(少しは手伝ったよ)
新記録達成には、ならなかたけど、ゴミ袋6個~。

なんでしょ?この小さなかわいい白い花・・
090919_170056.jpg090920_073328.jpg絵文字名を入力してください正解は唐辛子の花。。
あまりにかわいい花なので、花瓶に生けてみた。。

キングは、祝日も仕事なので(ほんまか?)夕方の飛行機で帰った。
次は、お正月に草取り??くっ(・・;)

キングを送ってから(玄関で)
夕方ラン。。
そーです!先日買ったシューズ~..
うんうん・・足にフィットして・・若干重い気がするのは、気のせい?
硬めのインソールが 筋肉の付け根に心地いい~。(土踏まずのちょっと後ろ)
きょうは、10km弱?ほど。。
調子はいい。
信号で待つ間も、ガードレールぶら下がりストレッチ。。

明日は、30km。。
この調子で行け行けhoney急げ絵文字名を入力してください
10km過ぎてから、膝がどうか・・心配だけど・・・

ラン後・・低周波治療器で、ちょっとケア。。
090920_181508.jpg
お祝い返しのカタログから 選んだ・・自分のために。。
これが、むっちゃ、気持ちいい~!
その後、お風呂でアイシングぅ~。
なんて贅沢なひと時だことよ。。

そーだよ!明日は、気合いだぁ~?!なんちゃってひよこ





NR~♪

今夜は・・きっしゃんと めるママと 3人だった!
こぉ~ちは、出張続きでお疲れなので、めるママから禁止令が出たらしい。。
らびっとくんは、出張中~・・朝ラン・・してますかね?!

本日、キングが会議のため、帰ってくるっちゅーーーんで、なんか落ち着かない・・
で・・?いったい何時に帰ってくるんだぁ~??
なんの会議だか・・・?

いつものコースですけど・・最近、車も多い気がする。。
車を先に通すため 路肩に寄る・・・電信柱の間をすり抜けようとしたとたん、
ずっこけそうになった。。おぉ~~っと!!(NRコースでは、よくなる)
でも、ここでこけないのが・・アタシっ!
めるママ「いや~・・気をつけないと・・大丈夫?」
honey「うん。びっくりしたぁ~・・でも、大丈夫!」
めるママ「仕事・・変わってあげれないからねぇ~・・笑」
そーでした!が・・一瞬・・「巻き込む・・どうよ!いっしょに。。」などと思う。。

事無きをえて、だら~と長い坂に突入~・・
なんか・・ひとりしゃべってた・・気が・・する。。

で、ここでお知らせ~happy tone
この23日、「所さんのダーツの旅」で、弓削島が出演です!
お暇な方、ご覧下さい。わたくしが採れた?島です。。
どこのおばちゃんが 登場するかな~・・・

本日、激坂は暗黙の了解で、パス。。
したがって、約4km。。こんなんで・・100km行くんかぃ??
きっしゃん「週・・2回は走らないとね~・・(日曜日以外に)」・・・・
あはぁ~・・・考えときます~・・
みんなは、土曜日つまり「サタディ セブン」で走ってるけど、
honeyも、「マンデーファイブ(夕方)」くらいの時間に走る??

キング・・帰って来ないけどぉ...ねこ


物頼り・・・

痛い、痛くない・・の繰り返しで・・今日は走ってないのに痛い腰・・パンパンに張ってて・・
肩~背中、お尻、ふくらはぎまで・・左半分・・なんなのよ~。汗
で、整骨院でもみほぐして いただきました。。
右ひざには お水がチャポチャポ・・大げさに包帯ぐるぐる巻き・・
Dr「いったい、どのくらい走ってるんです?」
ho「5kmくらいと、10km前後・・」
・・・・・・・・
ho「・・今度の連休中に30kmくらい・・走るの・・・」
Dr「え”っ~~~・・この足じゃ・・うぅ~ん・・・」
honeyの揺るぎない決意の顔を見たか?「なるべく・・通ってください。。(ふぅ~)」

身体能力の割にテニスまでやってるしなぁ~・・・
相乗効果を狙ったのは・・間違いだったかなぁ~あ

で、わたくし・・へなちょこ2乗ジョガーなので、ここは物に頼るしかない!
腰も膝もあかんたれだし・・・ハート(落下)
そぉーーなんです!新しいシューズとインソール・・ご購入~happy tone
ho「軽くて・・クッションがよくて・・・膝に負担がかからなくて~が、いい」
店「どうしてもクッション性をを重視すると、重くはなります。。」ふ~んそっか~。
店「時間的に、どのくらいで走られます?」
ho「(照れながら)5時間目標なの・・」(痛みに苦しみ5時間半よ!)
店「じゃぁ、ここから→そっちですね。」あしあと初心者用!
店員さんにサイズを見てもらうと・・なんと、左足と右足・・サイズが違う。。
で、でかい方の右足に合わせた。

そりゃぁ~店員さんに、聞きまくり、履きまくり・・店内を歩き・・走るまねをしたり・・
な、わけで↓を買った。。初めてのアシックス。。
2009_09150001_convert_20090915170416.jpg2009_09150002_convert_20090915170242.jpg2009_09150003_convert_20090915170520.jpg
よそ行きのおしゃれな靴が買えるだろォ~!お値段。。
雨の日は 履かないぞぉ~!と、心に誓った!?
お店からセールのハガキが来ていて、
そこにインソールも。「膝の故障の多い人に最適!」などと心引かれる文章が・・・heart01

ほんと・・物に頼ってしまった。。
店「しばらくは、今までに無い筋肉痛の個所が出ると思いますけど、あんまりひどかったら、
元に戻して、交互にならしてください。。」
と、調整してくれた。
練習しないで、上手に走れる気がする・・・?わけな~~い!!フヌ

追伸
1月の新宿シティーハーフマラソン・・速攻で、振込みしましたぁ~!
なんだか、早い者勝ち・・みたいな・・
これでだめなら・・・しょうがないよね~(ーー;)
フロストバイトも・・・行きたいんだけど・・・遠いかな~・・・
トレーナー・・いいよね~♪



ラン部→テニス部

恒例・・フル活動の日曜日。。
朝・・腰の具合をみながら・・のそっと、起きる。。
膝も大丈夫そうだわ。。
涼しそうだし、ここは、張りきってまいりましょォ~っ!

準備体操~。体が硬いって、致命傷だよな~・・とか、思いながら。。
本日、7~8kmコース。。途中おまけ付き。
昨夜の雨でしっとりしてる空気。
腰も、膝も痛みが出なくて、10kmまでは、大丈夫!とおおざっぱに思う。
公園で給水、うだうだしゃべりながら、池の周りを歩き・・
後半に突入~。
きょうは、坂もうまく走れた。
ん?気がつけば前を走ってた らびっとの姿がないじゃないか?
ピッチを上げ、一人走って行っちゃったみたいだ。。
やっぱ、亀よりうさぎは速いのだ。。

ゴール後、さらにおまけをいただき・・急げ
きっしゃんとしゃべりながら・・と・・
前を行く こぉ~ちとらびっとくんが、突然の猛ダ~ッシュ!
その後姿を見ながら、「なんと、元気な還暦とうさぎだことよ・・・(・・;)・・」
きっしゃんもhoneyも、ダッシュなどする気もなく・・トコトコ

クールダウンしながら
こぉ~ち「今月は、100km走ろう!ね。」
honey「はい!・・わたしフルの大会があった月でも、100km行ったことないですから・・」
こぉ~ち「え”っ~?フル・・いれても??」
honey,,,,,ちょっと自慢げに「はい・・そーなんです。」
なんの自慢にもなってないよ...汗とか

で、一応シャワーをし、テニス部へ・・
なんとっ、今日は11名ほどの参加者・・
思わず きっしゃんに・・「なんかあんの?」
090913_100925_ed.jpg
別名、わが町の軽井沢コート・・・

今日の出来栄え・・2:8で、下降気味・・あんま、いいとこない。
マグレ当りがちらほら・・・桜の木直撃 数本・・「コート・・こっちぃー!」
人数多い割に、ずーと動き回ってたので、いい練習にはなった。

遅いお昼ご飯を食べたら・・・激睡魔が・・・
やはり、マウスを握ったまま・・・ウトウト・・・ねこ
いかんっ!寝るときは寝よう・・まっ、がんばったしね。
洗濯機には 勝手に回っていただき・・・爆睡。。。

と、いうわけで、今月は、100km走破が月半ばにして目標と、なったのだ。。
遅っ....


整骨院

一ヶ月以上あいた・・整骨院・・・調子がよかったしね。
きょう・・仕事中、くぅ~~・・腰、痛い・・・これ・・明日まずくねっ?
家に帰って、だらだら・・・マウスを握ったまま・・うとうと・・・ねこ
これも悪い...(ーー;)

買い物ついでに 夕方整骨院へ・・・
イケ面Dr、いました。。happy tone
Dr「お久しぶりですね~・・」
ho「はい・・ずっと、ご無沙汰で・・いいんですけどね~・・腰が・・・」

問診・・触診・・
膝はどうです?ん?水・・少し溜まってますよ!特に裏側・・
肘はどうです?・・・これは・・安静、使わないことがいいんですけど・・・無理・・ね?!

Dr「次、フルは、いつです?」
ho「11月」
Dr「どこですか?」
ho「湘南」
Dr「水・・・溜まると癖になりますから・・・週に・・2回くらい来れるといいのにな~」
うんうん・・わかっちゃいるのよ。。
屈伸が出来なくなるんだもん・・・ね。
今度は、ちゃんと、走りたいしね・・湘南。。

でもぉ~・・今は腰なんだってっ!
で・・この腰は、なんなのよ?
まぁね、みんなつながってるんだから・・膝が変で、自分で気が付かなくても
かばってるのかもしれないし。。で、腰かぁ~ぁ?いてて...
毎朝、ラジオ体操・・する!ってのは どぉーよ?
って・・弁当作りながら・・そんなのあり??

あぁ~・・目が腐るほど寝たい。。
寝るぞぉ~!って、気合いが足りない気もする。。

連休・・ロングの予定だけど・・大丈夫かな・・
ガードレールぶら下がりで、うまく腰痛もクリアできたら・・いいけど。。

わたくし・・自分の無謀さにちょい、反省・・
いきなり走り出し・・筋肉も落ちてしまってるのに、フルを走って・・
ずーーーと、故障の連続だったし。。
今年でマラソン3年生なのに・・・
若いときと違って、やったらやっただけ、故障もついてくる気がする。。

だからって、ネガティブになってるわけじゃないのよ。
完全に故障・・じゃなくて、予備軍・・みたいな状態だと思うから・・

うぅ~・・いつになったら、鉄の女になれるんだぁ~~~?クロネコ汗とか


ナスを食べてナ(ィ)スラン??

・・大きいのやら、小さいのやら・・・
そ、嫁に食わすなっ!ってやつ・・!?
090910_170127.jpgプリンがいただいてきました。。おてがら?
これを・・どうするか・・・
予定外の食材にありがたい・・が、しかし、レパートリーが・・・汗とか
しばらく・・ナスと、にらめっこ。。

で、出来たのがこれっ!
090910_182126_ed.jpg
ナスは、油であげる。。
砂糖、しょう油、唐辛子、ニンニク、しょうが、ネギ。。みりん少々。
に、漬ける・・ただ、これだけ!
うっ!うまい~。
嫁のわたくし・・しっかりいただきましたぁ~にっ

本日、NRの日。。。急げ。。。
いつものコース、参加者 めるママ、らびっとくん、アタシ・・
今日の話題?
らびっとくんの旅の話やら・・・足の爪、まめ・・など・・
どんだけ、話すことが あるんかぃ?で、最初からずーーーと!
しゃべりっぱなし~。笑いっぱなし~。。
だいたい、4kmくらい?
わたくし・・もう1周くらいできたわぁ~・・って思えるくらいいい調子♪

やっぱ?ナス食って、ナィスランだったわっ!?あはっ
(ちょっと、無理があったか?おやじギャグ.....)



リボ

冷蔵庫を買って、2回払いにしたんだけど、よーーーく考えたら
夏の新幹線代とかぶって、えらい支払額になった。。
あは~・・極貧生活かよぉ~・・・と、思いながら明細を見てたら、
「後からリボ」が・・・なぬ?そーか、この手があったわぃ!
で、申し込んだはいいけど、金額設定がなぜかできなくて・・・
「月々10000円のリボ払い」になっちゃった。。
うっそぉ~・・延々払い続けるのかい・・

で、キングにどうにかしてー!と、言ったけど・・・
もう、日にちも押し迫り・・・来月の引き落としは10000円のみ。
                (↑今月だった
キング「おまえ・・どんくさいなっ・・・笑」くぅ~・・
honey「全権限をhoneyに委任する!と、一筆書いてよぉ~不便でしょうがない!」
そうよ!あーたが、全て仕切ってくれたら・・こんな問題は起きないのよ。。絵文字名を入力してください

そんなわけで・・・あはっ・・マイナスになる通帳が・・奇跡の余裕じゃん。
冷蔵庫の引き落としを見込んで、超節約女だったし・・・?
とっ!通帳をよく見たら、キング・・あると思って引き出してるじゃないかぁ~怒る
これだもん・・・(ーー;)年中マイナスの通帳なのに・・勘違いしてんじゃな~いっ!

そう言えば・・・わたくし・・最近 羽をたたんでおりますわっ。
まぁ、夏集中型で羽伸ばしたからなぁ~・・・ギャップかな?
まっ・・これが、長続きするとは、到底思えないけどぉ。。

本日の夕食・・居酒屋か??(毎日だったりして?)
居酒屋風手羽先・・コラーゲンたっぷりで、お肌ピチピチになぁ~れ!!
かぼちゃの煮物・・これは、明日のお弁当につかえる!
090908_191030_ed.jpg
なにげに見えてる、イエローティル・・・

さっ!明日も、がんばりましょ~っ♪

パワー全開?

日曜日は、自分のために使おうと、勝手に決めてるので、
きょうは、予定通り、朝から、テニスに行く。。
さすが・・涼しくなったから?本日、9名。

おっちゃんたち・・ウォーミングアップ中?
090906_102134_ed.jpg
しかし・・・本日、どーも調子がでない。。
みんなそうなんだけど・・ボールが見えにくいのよ。
まぁ~、言い訳っちゃ~言い訳なんだけど(ーー;)
さっぱりだったなぁ~・・・

桜の枝がぐーーーんと張ってて、木漏れ日のせいか、ボールが視界から消えたりする。
直射日光がないだけに 日焼けも紫外線もあんまり気にならないのはいいっ!

honeyは、まだ?新人なんで・・いろんな人がいろいろ悪い打ちかたとか、
助言、くれる・・それは、ほんとにありがたいんだけど・・
言ってることが、みんな違ったりするのよ・・理解できてないだけかな?
軟式のくせも出まくるし・・なんか・・むずかしい~

きょうのテニス・・いいとこなかったな~。。あ

夕方、ラン・・・
疲れてますよ汗とか・・テニスで。。
でも、ここは、がんばって走らないと!
いつものメンバーだけど、らびっとくんは、旅に出たので・・お留守。
きょうは、三ツ池経由、鶴見川を5人で走る。
けっこうアップダウンありだけど、木陰はとってもいい気持ち。
ずーーーーーと、おしゃべりしながら13km弱。。

今日の話題は「加齢臭」・・・特に、夫の匂いよっ!
あはぁ~・・みんないっしょかぁ~??なんなのこの安心感...
笑いすぎ・・しゃべりすぎ・・・腹、痛てぇ~
腰・・痛てぇ~・・(>_<)
先週も、あれ?腰が痛いのは、なぜ?と、思ってたけど、
今日も三ツ池公園で、痛いなぁ~・・・って、感じだった。
んが、まだ、その先に行きたくて・・信号待ちの間にストレッチ・・
(得意のガードレールぶら下がりストレッチ・・気持ちいいですこれ!)
何度もストレッチを繰り返してたら、痛みはどこかに行っちゃった~。
こぉ~ちに教えてもらった 体操?ストレッチ?やりま~す。。
クロネコ汗とか

NR

何・・っ・・きょうのメール・・・ハート(落下)

プチ「そのまま、塾行くから・・ご飯いらない」
プリン「仕事、終らないから・・ご飯いらない」
はいはい・・そうですか・・・

ひとりの夕飯・・急に涼しくなったもんで、なぜか・・おでん(鍋いっぱい)
を、食べていると・・・
らびっと「仕事で、ナイトラン欠席します」
めるママ「こぉーちは出張、わたし・・抜歯のため欠席」
あらあら・・・きょうのメールは、ない。ない。

ひょっとして・・もしかしてNR・・ ひとりだったりして・・・sn
まっ、それでもいいかぁー・・・きっしゃん・・どうかな~・・・アネゴは来るかな~。
で、集合場所へ。。
よかったぁ~・・きっしゃんが、いました。。
こぉ~ちたちも らびっとくんもお休みだと、告げる。。
きっしゃん「じゃ、帰りましょうか・・・」 おぃ!待てぇ~!
きっしゃんは、ぼそぼそ・・っと、おもしろいことを言うのです。
遠くに平のアネゴを発見すると・・「逃げましょ・・」と、反対方向に走ろうとするし・・
そうこう言ってると、平のアネゴが・・登場~。
相変わらず、毒を吐きながら NR開始・・

今夜のラビットは きっしゃん!
キロ6分ちょっとの速さだとか・・5kmをイーブンで走るのは、
わたくしにとって・・上出来!
ちなみに日曜日のランの後半は、6分切ってたとか??
ただ、雨が降ってきたから スピードが上がっただけだけどね。

平のアネゴは、というか honeyもだけど ずーーーと、おしゃべりして
笑いすぎで、息が・・ぐるじぃ~・・・アネゴがいちいち きっしゃんにからんで、
きっしゃんのぼーとした切り替えしが・・たまらんのよ。

湘南チーム・・9月の連休中に30kmくらいのロングを走ることになった。
名づけて「シルバーウィークラン」どーよ?(そのまま?)
honeyは、思うのです・・マラニックだったら・・いいのにと!
鶴見川源流は、こぉ~ちも、らびっとくんも、きっしゃんも故障中だったから、
リベンジっ!なんてのもいいのではないかと・・・・
ただ・・・今日くらい、涼しければ・・いいけど・・木陰がないからねー・・
9月じゃー、きついかもしれない・・・?

「シルバーウィークラン」・・次期シルバーたち・・どこに出没するか・・・

横浜マラソンも、その日で定員に達して、申し込みできなかった人いるのよね。
ちなみに・・この大会 honeyの10kmデビュー戦でしたぁ~。(1時間7分ほど)
デビューしたっきりで、他の10kmの大会に出たことが無い・・・
10kmをどのくらいで 走れる人になったんでしょ??

こぉ~ち・・アタシたち、きょうも自習ちゃんとできましたぁ~!
あの、坂もちゃんと、上りきりました~。。ひよこ



なんだかねー・・

日曜日のラン・・・実にいい調子だったのよぉ。
だけど、後半、はらぺこ。。
まっ、これは、仕方ないとしても、実は膝が笑いそうだった。

また、膜を張ったみたいな、いやな感じ。。腰まで痛い・・
水が溜まったら、癖になっちゃうのかな~・・・ハート(落下)
ほんの11~12kmなのに・・なんか、先が思いやられるし。。
島ラン=約12km・・坂、坂、坂・・・だったけど、全くなんともなかったのに・・
やっぱり スピードに関係ありなのかな~?
もっと、シューズにクッションあったら・・いいのかな~・・
とか、ど・素人のわたくしは、思うのです。。物、頼り・・汗
ちょっと、膝・・気をつけなくっちゃ!

ぼちぼち湘南モードに入ります。。故障しないよ-に距離踏んで。。
走行距離=100。。くらい・・いけたらすごいな~。。
テニスとの相乗効果も期待する。クロネコ





プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

