11
2
4
6
8
14
15
17
19
21
23
26
27
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にわか応援団!

ほほっ!行ってきたわ・・「横浜マラソン」自分が走らないって、すっごく気が楽~。
横浜マラソンはhoney初10kmの思い出の大会だった。。ちなみに1時間6分ほど。
初めてにしては 上出来の10kmだったのよ!(それ以来10kmの大会は走ってない)
ま、それはさて置き、
にわかでも、応援団としては、気合い入れてグッズ作り!
「こーして、あーして・・・キラキラもつけて・・マジック・・・ポスカ・・・」
すると・・プリンが・・「わたしが、作ってあげる!」下心があってのことで......(ーー;)
指示を出し、そっちの下心の厄介な作業をしてやる。。
て、ことでhoneyが作ったよーな、作ってないよーな...(^^ゞ
2009-11-29 09-29-21_0003a2009-11-29 09-29-12_0002a
ジャニーズ系で、キラキラ・・・場違いか?リバーシブルな団扇・・・(汗)
本気モードの大会なので・・こんなジャニーズみたいな派手なやつ・・・いなかったよ。
うさぎの耳を被る予定だったんですけど・・・朝・・バタバタしたら忘れてしまった。。

氷川丸の前で東京M以来にparaさんとマネージャーさんに再会。。
でも、なんか、久しぶりって感じじゃないのよね~。
NEKOさんには、初めてお会いしましたが、これまた 初めてって、感じじゃないのよ。。

で、honeyはNEKOさんのマネージャーに変身!する。
なんせ、すごい人なんで、paraさんがスタートしてもどこにいるのかわからず・・・
NEKOさんを見送ってから、ブースの見学。
でもね、50分もしたらNEKOさんが帰ってくるし・・・応援場所も確保しないといけないので
フィニッシュ手前に移動、なかなかいい場所をゲット!!に成功する。
団扇を高く掲げ・・・フリフリ
キラキラが取れてきた・・(プリン・・ちゃんとくっつけとけよっ!?)

NEKOさん、50分切りでフィニッシュ!とても還暦には見えませ~ン!
2009-11-29 11-25-18_0014a
慌ててシャーッターを切り、一応声かけ・・・手を上げてくれました。よかった!
年代別第2位の好成績!完走メダルも見せていただきました。。
おめでとうございます。

NEKOさんが着替えてる間に、paraさんの応援に。。
110分は切ってくると思ったので、これまた場所を確保しスタンバイ。。
目を凝らして見るも・・見つけられない・・・こーなったら見つけてもらうしかない。。
団扇をフリフリ・・あはっ・・団扇崩壊の危機(ーー;)
とぉ~!目の前をバビューンと・・・あ、ぁ、ぁ・・・
paraさん手を上げてくれて、わたくし・・見つけていただきました。
ま、少々声などかけて・・おぉ~?110分切ってるぞ?!
でもね、まさか、5km辺りで転んだなんて、知らず・・・
傷が手の甲に・・なぜ?もしかして・・ゴロンと転がった?笑

NEKOさんとも合流してhoneyのドラえもんのポケットのよーなバックから
バンドエイドや塩キャラメルなど・・お渡し。。
paraさんも自己新ですか?110分は軽く切ってのゴール!
好成績でこれまた、おめでとうございます。

わたくし、応援のし甲斐があったっちゅーもんです!
ほんと、おめでとうございましたぁ。

para夫婦と別れ、NEKOさんは 横浜鉄人クラブの方たちと打ち上げなのに
どーも、連絡がつかない。。
腹ペコなので、連絡がつくまで二人で中華街で軽く食事をすることに。。
091129_131746_ed.jpg
ビールを一気に飲んだわけではありません!焼きそばが遅かったんです。

わたくし・・走るのもいいけど・・応援って 楽しい~♪
グッズの構想→作成→応援本番。。この流れがむちゃ、楽しいのです。
あは・・癖になりそーだわん。

で・・・わたくしのランは午後4時から・・
エネルギー満タンで中華街お決まりの「ごま団子」と「チャーシュー」を買い、
ちょこっと中華街に来たぞっ!ってことで・・一枚
2009-11-29 14-00-36_0015_サイズ変更
電車でちょっとウトウト・・・ねこ
家に着いたら15時20分・・急いで着替えて今日も10km。。
いや、絶好調だわ!いい刺激ももらったし。。
仲間に「ほろ酔いランかよ!?」と、言われ・・・
「給水は ビールがいいみたいだね」などと・・突っ込まれ。。
丸々一日、ランに浸かってしまった。

はい!今月の走行距離最高記録の113km。。
来月、140km走ったら、年間1000kmだけど、普通に無理です。

paraさん「honeyさん、色 白いじゃないですかぁ~!」
わたくし・・生まれて初めて白いはーと3つと、言われました。。

あはっ・・・着ていたコートのことだったぁ??

スポンサーサイト

羽がぁ~・・・

091128_192123_ed.jpg
街もイルミネーションで、賑やかになって・・・
背中の羽・・・たたんでたのか、伸びっぱなしで感覚がなくなったか・・・?
昨夜は第一回忘年会・・っていうか、湘南Mの反省・・東京Mの被り物会議。。
丸の内へ行って参りました。
沖縄九州のお店・・・ちょっと騒がしくって・・上品なおばさんには似合わない?!
「えっ?何?」と、聞き返すことが・・・多い(ーー;)

写真を撮る間もなく食べるもんだから・・・
「ちょっと、待てぇ~!」と・・ちょっとだけ。。
091127_195703_ed.jpg091127_200345_ed.jpg
シンデレラの魔法が解けるまでに お家に到着。。ほんの数分前。。
「不良母」と呼ばれずにすんだわ。

で、明日は横浜マラソンなので、NEKOさんとparaさんの応援に行くのだ!
応援団扇を、作成中です。
ど派手なやつを・・・作るのだ!
091128_200626_ed.jpg


そーだった!木曜日のNR・・
5km走って、100km越えた。湘南Mも入れて。。
らびっとくんは久しぶりだったので、跳ね回っておりましたな。。
水を得た魚のよーに。。

明日の横浜マラソン・・NEKOさんもparaさんも、がんばってっ~!
ブログ仲間を代表して、この目でしかと、お二人を見て参ります(^^ゞ
誰に頼まれたわけじゃないけど・・・(-.-)

さぁ~!お二人さん、横浜の風になるのよぉ~!!風

なんでぇ~?!

先日、ピザがまぁまぁ上手く出来たので・・調子に乗って、食パンを焼いた。。
朝、ピーピーと HBに呼ばれ・・うきうき♪蓋を開けて・・・
思わず、また閉めた。。
だってぇ、上が白いのよ。膨らみも悪い・・(>_<)
091125_063558_ed.jpg
ちゃんと、イースト菌も入れたし・・もしかして・・ひん死だったの?イースト菌。。
まぁね・・おいしいのよ。食べたら...汗
プリンもプチも・・・「え?あの、餅系のやつ?」
うっ(ーー;) 覚えていたか・・・おまえらっ!?
ま、何度もやっちゃったし・・

最悪なのは、お釜の中のプロペラ・・?
セットし忘れて・・焼けても粉だったこともある。。
そそっかしいのです・・なんででしょ??

なんか、波に乗れな~い。。
置物にしてたから・・怒ったのかな?
まさか・・・壊れた?

いい日?

091124_152208.jpg091124_152346.jpg
昨日は、いただき物の日?!
蘭の花束よ~ん♪男性からでは ありません(^^ゞ
(手前の変な茶色の物体は、プチ作=プー様)
そして、生姜の砂糖漬け~。。風邪予防にありがたい。。

して、昨日はランの日。。
きっしゃんは、前日には、走らないから。。と、言ってましたが、
千葉駅伝を見て、走ることにしたらしい。。
おもしろかったね、駅伝。

こぉ~ち夫妻は、長野にお出かけなので、お休みかと・・思いきやっ!
あはぁ~・・・いました、こぉ~ちが!!集合場所に。。
なんてタフなんでしょ?前の日もちゃんと、長野を走ったんだとか。。
恐るべし還暦っ!

三ツ池経由→鶴見川の、10km
それが・・・還暦と化け物アネゴが、ガンガン飛ばすもんで・・・・
きっしゃんと、「なんか、速いよねぇ~・・しゃべられない・・・」ひーひー、ふーふー
前を走る二人は、なんだかんだと、しゃべりまくっている・・(ーー;)
おかげで、ずっといいペースで走れた。
フィニッシュ地点で、1時間ほど。。
給水や信号待ちを差し引いても いいペース。。(しんどいペース)

最近、思うのだ・・
給水であまり待たせたら 寒くなっちゃうもんね・・
きょうみたいな走りが いつも出来たらいいんだけど・・
などと・・しおらしく言ってみる...

ちょっとぉ~・・速いんだけどぉ~sn

サンディセブンサーティー

我が「サタディセブン」は、土曜の朝7時に走るから・・と名づけたらしいのです。わかりやすぃ(-.-)
しかし、わたくし、全く土曜日は、走れないので・・
日曜や祝日に練習することを「特ラン」と、みんな呼んでる。
ん~「サンディセブンサーティー」になる??ぬはっ(ーー;)英語力超低い?!

朝・・家を出る前に・・「雨、降ってますけど・・どうします?」と、
きっしゃんからメ-ルが入った。
なぬ?雨とな?・・・・すると、℡が鳴った。。「もう、出ました?」「いえ、これから・・・」
結局、大した雨じゃないので・・集合場所に・・・
本日も相手は違うが、お二人様~。。よって、自主練です。
コースは、ショーケンコース+NRコース。。
途中、雨になって、「こりゃ、テニスは出来ないなっ!」ほぼあきらめ。。
坂も走りましたよ。こぉ~ち♪

きっしゃんは、年間1000km達成までに、あと100kmくらいらしい。。
ほぉ~!年間か~・・で、わたくしも足し算してみました。。
現在、834km。。あは~っ・・微妙な距離。。
今月100km走ったとしても、12月に140kmは・・・無理だわさっ?!
忘年会・・続くし?!

本日の走行距離・・・10km
★きっしゃんは・・・何度も道を間違えそうになり・・わたくし「→こっちじゃない?」などと・・言うと、きっしゃん「あれ。。全然 方向音痴じゃないじゃないですかぁ~??!」だって、あーた、いくらなんでも覚えるでしょ??そーいう、きっしゃん=方向音痴?それとも、わたくしを試したのか・・・(ーー;)
ま、大きく道を外れるでもなく・・無事に帰って来れたわ。。うちら。。。

で、久しぶりに、キッチンで置物と化していたホームベーカリー登場。。
paraさんに少し、影響を受け・・・
ジャジャ~ン!
091122_190729_ed.jpg
ピザです!ピザ!
あぁ~・・お腹いっぱ~い。。
本日の具材
シーチキンカレーしょう油味・・←ぐちゃぐちゃ混ぜる。
玉ねぎ、ピーマン、ニンニク、ねぎ。。
もうひとつは、
お魚ソーセージ
玉ねぎ、ピーマン、ニンニク

急に思い立ったので、家にあるもので。。
お魚ソーセージは、今一かな~。。プチはおいしいって、言ったけど。。

明日も、走るわよぉ~!
届け!?年間1000km!・・・・・なんて、思ってませんsn

菊見NR

寒いし、雨降ったし・・・大会も終ったし...
でも、寒いけど、雨上がったし・・大会は年明けだけど・・
走れっ!ってことよね。。

で、本日の参加者・・めるママと二人。。
みんな=お仕事よね?・・燃え尽き症候群かしら?

めるママと走ると町内いろいろ発見!・・がある。
夜・・ってのが残念ですけど・・ね。
いつものコースとは ちがう平坦なコース。
今夜は、町内の神社の菊を見に行くことに。。夜の神社・・・
さとと-赤頭巾ちゃんオオカミさんも怖いけど、神社もちょい、怖い?!

二人でトコトコ・・・なかなか身体が温まらないねぇ~。。
一つ目の神社
おぉ~!ありました菊、菊、菊!
091119_203649_ed.jpg
見事な大輪です。。
観賞するには、ちょっと暗いんですけど・・・
それから、二つ目の神社へ・・・

・・・ここまで書いて睡魔に襲われ・・寝た。ねこ

で、続き・・ですが、二つ目の神社は、激階段・・ぺちゃくちゃしゃべりながら・・・
めるママ「どうする?階段だけど・・足、大丈夫?」
honey「・・・ね、まさか、うさぎ跳びで 上がれ・・なんて、言わないよね?!」
めるママ「まさかぁ~・・・」ゲラゲラ
しかし、境内は暗いよ。。
お賽銭も投げないで、お参りをする。。お聞き届けにはなりませんよね?
特に、何を願ったわけじゃないけど。。
次は、ちゃんとお賽銭を持って、プチの「合格祈願」など・・・汗
ほんと、神に仏に・・頼みたい。。妖怪の術では、どうにもなんない?!

超短めの3km。しっぽり汗が、出たね。
あはっ・・息も荒いままで・・落ち着く前にフィニッシュ。
ま、こんな日もあっていいのよね?!
急げ動き2

余韻~

富士山の写真をみながら・・・
あはぁ~♪やっぱ、よかったわぁ~。。と、ニヤニヤ・・
ま、こてんぱんにやられた湘南Mからも なんの問題もなく復活だし。。
山中湖1周を疲労なく 楽しく走れたのは、かなりの進歩?!
だと、思いたい。

ただ・・・やっぱり 多少の疲れはあるのか・・よく寝る。。
仕事が終って、遅いお昼ご飯を食べてから、菓子パン1個。(最近、くせになってる)
お腹いっぱいで、睡魔の到来。。
この誘惑に負けることしばしば・・・ねこ
PCのキーボードをおでこで、打ちます?!
どんだけ眠たいんだぁ~?

昨日は寒かったので 困った時の鍋料理!!カレー鍋をした。。
で、今日のお昼は、その残りにご飯を入れたら雑炊・・・と、思ったけど・・
芸がないので、ここは、一工夫~♪
『カレー鍋残骸ドリア』
091118_142702_ed.jpg
チーズで隠れてるけど、お豆腐や白菜、ネギまで入ってて・・微妙~
カロリーもちょびっとは、脳裏をかすめたけど、無視した。
で、〆は、やっぱり あんこ入りフランスパン・・
まぁ、冬だし・・脂肪を貯めないと・・・寒い(ーー;)?あっ・・bear じゃないか...?!

あちゃぁ~汗とかまた、敵を増やす発言をしてしまった...

山中湖ラン(テニス)

山中湖に到着したのは、夕方6時半くらいだった。
もう、真っ暗で3人とも超腹ぺコ状態。。
ビールを少々と、夕食・・かき込むかき込む...ご飯
2009-11-14 18-48-54_0001_サイズ変更
その後すぐに、宴会に突入~
みなさま、ワインや焼酎の差し入れ・・を、持参。
2009_11150003_サイズ変更2009_11150002_サイズ変更
なんだか、到着してすぐに、ご飯をかきこんだもんだから・・・
2次会の宴会でも お腹いっぱ~い!
ま・・「朝、走りたい」と 車の中でも こぉ~ちに訴えつづけていたので・・
きっしゃんも 誘って、走る気満々のわたくし。。
が・・きっしゃん「もう、きょう、走ったんで...ひとりでどーぞ」と・・逃げられた。。
遭難したらどーするのよ(ーー;)

こぉ~ち「なんか、腹がいっぱいで飲めないなぁ~・・・」
はい!とってもいい傾向~♪
こぉ~ち「さぁ~、寝ようか!・・・じゃぁ、明日は6時集合ね!」
って、ことで、朝ラン決定!!
飲んべーたちは、ほぉーっておいて お布団へ・・・
お部屋の人たちに「朝、早いですけど・・すみません」
おばちゃんたち「わかってるわよ。遠慮なく。」と、言ってもらう。
が・・ふすま?(はめ込み式)の向こうは、宴会中・・やっかましーーーぃ
眠ったよーな、寝てないよ~な・・・ねこ

そして 朝5時半・・・目覚め良好~。
窓をそっと開けるとそりゃぁ~大きな富士山が!
もう、すでに感動~。
こぉ~ち「じゃ、5,6km行こうか。。」
さすがに朝は、寒い。。でも、風がないし深々身に凍みる訳じゃない。
完璧なラン日和2009_11150007_サイズ変更
カメラも冷えて・・くもる。。

右も左もわからないわたくし。。こぉ~ちの後ろをトコトコ。。
・・・朝もやの中を軽快に走るこぉ~ち!「二日酔いのない合宿は初めてだよ」おぉ~?!
2009_11150010_サイズ変更2009_11150011_サイズ変更2009_11150008_サイズ変更
もやがだんだん晴れて でっかい富士山が・・・あ~!テンションも上がる~。。
2009_11150016_サイズ変更2009_11150012_サイズ変更2009_11150017_サイズ変更
赤富士?紅富士?朝日が当たって赤く見える富士を狙ってか、
カメラを三脚にセットした人たちがあっちこっちにいた。
で、わたくしたち・・結局 山中湖1周してきました。意外と走ってる人は少ない。
こぉ~ち「どこで引き返そうかと思ってたんだけど・・とうとう1周走ったね~。」
絶好調だし、気持ちいいし、景色は最高だし湖岸は通れないところがあって
引き返して笑っちゃったけど、1時間40分ほど 。。
わたくし、もう満足なのでこのまま帰っても・・いいんです~
ん?あーテニス部の合宿だったわ。。(^^ゞ

テニスは4ゲーム(セット)で得点を競い、順位を決める。8試合。
わたくし・・13人中10位・・あはぁ~・・こんなもんです(^^ゞ
写真は、試合の合間に いや、合間の試合でした。。
2009_11150018_サイズ変更2009_11150026_サイズ変更2009_11150022_サイズ変更2009_11150029_サイズ変更2009_11150028_サイズ変更2009_11150027_サイズ変更
さすがに・・13km走ってからのテニスは・・きついわ。
走れません・・(ただの言い訳です)
スイッチを切り替えるはずが・・もう、満足しちゃってて...

ほんとに今回の合宿、有意義でございました。
いや、テニスじゃなくて、ランが。。
「おまえ、なにしに来た?」と、言われよ~とも すごく満足!
こぉ~ち、付き合ってくださってありがとうございました。
朝もやから 晴れて行く富士山は、絶景でしたね。

また、横浜国際の日でもあって、鉄女@みよみよちゃんも大健闘。
お疲れさまでしたぁ~。
かおるさんが、大声援をしてくださって、わたくしまでもが、なんかうれしい~音符
かおるさん、どうもありがと~。

復活NR~♪

昨夜・・復活いたしました。。急げ動き2

ひっどい目にあいましたが・・・(-.-)不思議と復活。。
NRコースゆっくりラン。
らびっとくんの後輩のプリンくらいのお嬢さんも参加!
彼女ったら、いきなり初マラソンが、ハーフだそうで・・・
・・無謀でいいわっ!こんな子、なんか、好き。。
(無責任?)

昨日はらびっとくんと めるママと プリンくらいのお嬢さんと4名。。
相変わらず ぐちゃぐちゃおしゃべり・・・
だいたい、フルの後って、自分が思ってる以上にダメージがあると思うけど・・
失敗した原因もわかったし、気持ちは また、前向き~。

トコトコ約30分のランだった。約4km?かな?!
さすがに上り坂は、太い太ももの後ろ側が、ビンビンした。。
激坂は、当然のようにパスする。。
こぉ~ちが留守なもんで?!汗

明日から(正確?には夕方)山中湖にテニスラケットテニス部の合宿に行く。
大人数(19名ほど)なので、待ち時間も多いと思うし・・天気も良さそうだし、
せっかくの山中湖だものぉ・・ぐるっと走ってみたいと・・思う。。
こぉ~ちに言ったら、「朝はな~・・二日酔いだからなぁ~・・走れるかな~・・」
と、すっかり二日酔いになる予定らしい...(ーー;)

・・・・きっしゃん、誘ぉ~っと!クロネコ

湘南Mその3

引っ張って、すみませ~ん汗
ブログを書きながら、どうしてうまく走れなかったのか・・・答え・・あるのかな?

ゴール後、
こぉ~ち「大丈夫?」
honey「・・きびしかったです。。」
こぉ~ち「慌てなくていいから、ゆっくり着替えておいで。。」
honey「・・はい」このやさしい言葉に・・うるうるキラキラ

荷物をもらい、更衣室へ・・が、満員なのでしばらく外で待つことに。。
屈伸しながら・・うぅ~・・痛い。。
そして腰を降ろした瞬間、両足ふくらはぎ、土踏まず、足の指、太ももの外側が、
せーの!と号令でもかけたみたいに、いっせいにつった。
ぎょえぇ~~~、痛~~~~~ぃ、くぅ~~~~~~(T_T)
ひとり・・のたうちまわる。。
どこをどうすれば いいのかもわからず・・・
あっちこっち さすさす,,,
立つことも寝ることもできないじゃないかーーーー!
足の指を持ってそらせてみても・・ふくらはぎをマッサージしてもどうにも、治まらない・・
どうにもならないから、体育座りをし、膝 ふくらはぎを抱きかかえてみる。力いっぱい。。
目をつぶり・・・なんで?なんなん?これ?
               ↑(訳すと、なんなの?)
頭は痛いし、気持ち悪い・・・
ふと思う・・『インフルエンザの予防接種のせい?』
    『5時間以上、トイレにいかなかったから、アンモニアが全身に回った?』
    『給水もちゃんとしたし、塩もなめた。バナナもアンパンもおにぎりもチョコも・・』
しばらく、ぎゅっ!と体育座りをしていたら、アネゴが更衣室から出てきた。

ぬぁ~んと!ここに本物の化け物がおりました。。
初フルで4時間45分ほどでゴールしたんだと・・恐るべしアネゴ。。
アネゴ「完走メダルをかけてもらった時は、涙が出ちゃったわぁ」
ん?普通の人かぁ?(オフ会でやっぱ、化け物と判明する)

とりあえず、荷物を持って 更衣室へ・・・
cw-xを脱ぎ・・くっ・・脱げない・・・あっぁ・・つる~・・
どうにか着替えを済ませ・・アネゴとみんなのところへ・・・

後ろから、とぼとぼ 付いて行く・・このまま、帰ってもいいなー・・気持ちがズンッと沈んでる。
バスは長蛇の列で・・・歩いて駅まで行くことに。。
途中、臨時バスが出ていて、大磯まで乗る。
電車に乗ったはいいけど・・気持ち悪い・・外の空気を吸いたい・・・
このまま、帰るにも 電車に乗りつづけるのは・・無理だ。。
やっと、辻堂の駅に到着。。冷や汗を拭う・・・
お店までのろのろ みんなの後を付いて行く・・・
ビールなんか、ほしくもないよ・・
約10分歩いて お店に到着
そーいえば・・・マラソンの前にトイレに行ってから 1回も行ってない。。約7時間。
冷たいお水を駆けつけ3杯・・・それからトイレに行った。。

今回もきっしゃんのお知りあいの『カフェ・キョ-ル
091111_140208_ed.jpg2009_11080017_サイズ変更091111_140833_ed.jpg

とってもステキなご夫婦のおいしい奄美カレーのお店。。お酒は「まんこい」(奄美の焼酎)
2009_11080013_サイズ変更2009_11080010_サイズ変更
お近くにお越しの折は 是非・・お立ち寄りください。との、ことです。。(写真は了解済みです)

まっ、ここは、とりあえず全員無事 完走できたので 乾杯~ビール
>ビールなんか、ほしくもないよ。
と、言ってたくせに・・・その舌も乾かぬうちに・・(ちょっと復活の兆し)
2009_11080009_サイズ変更

でも、きょうは、なんとなく謙虚に控えめな酒量のわたくし。。
参考までに(生中1、まんこいロック2)

ふっふっ・・・正体を現した化け物は、まんこいロックを4,5杯・・
いや、5杯よ!5杯!フルを走った後に 飲む量かぃ??
散々、honeyが、イケ面のひーさまとずっと一緒に走ったと・・責めるし・・汗とか
ひーさま「honeyさんが いたから ほんと、助かりました。」などと言うもんだから、
荒れるしー・・・。。
散々、毒を浴びせられた・・(スカル毒浴び係りのきっしゃんは、離れて座っていた)

で、わたくし・・未だ、筋肉痛です。。ロボット状態→サイボーグ?
夏場は 水分、水分・・って、気をつけるけど・・今回暑いのもわかってたのに、
大きな失敗だった。。身をもって学習いたしました。フルの前に予防接種はするな!も。

絶好調だっただけに・・すごく残念。。
膝は、完璧に動いてくれたのに・・全くダメージはないのです。
敗因は、脱水・・だった気がしてる。

次は、1月のハーフ2個。
全くぅ~・・トレーナーに目がくらんで 申し込んでぇ・・・(ーー;)
また、目標タイムなんか、決めて・・また、おもしろいことになったら・・・

でも、また、やっちゃうんだろぉ~なぁー・・・絵文字名を入力してください

湘南Mその2

イケ面のひーさまと、励ましあいながら・・・トコトコ
いや・・シューズをズリズリ・・足が上がってませんぜ・・honey。。ひーさまも足が痛そう。。
honey「関門過ぎに、めるママがいますから、がんばりましょっ!
    エアーサロンパスも用意してくれてるって、言ってましたから...」
うなずくイケ面ひーさま。(ん?いつからひーさまになったんだ?)
honeyあーたは、うさちゃんハウスラビットを被ってないかぃ?

目指す第4関門・・その先には応援団長のめるママがいる!
  出たぁ~!SSののぼり!!絵文字名を入力してください
はるか遠くから 手を振りながら走るわたし...
ひーさまに、「いたっ、ほら、あそこぉ!!」
のぼりの下で めるママとらびっとくんのワイフがニコニコ迎えてくれた。

めるママ「あらぁ~・・一緒だったの?ラビットしてくれてるの?」
honey「いや、いや・・そう言うわけじゃぁーないんですけど・・なりゆき・・で。
相変わらず、気が利くめるママ・・冷たいタオルを差し出してくれる。
エアーサロンパスで・・あっちこっちシューシューっ!
虫除けスプレーじゃないんだけど・・なんか、そんな感じでタイツが白くなるだけ・・
あは~(ーー;)マヒ・・してる?
めるママ「何がほしい?」
honey「・・水・・」
お茶が少ししかないけど・・と、飲ませてもらう。。お茶がおいしい~・・

すると・・そこへ・・
見知らぬ・・ちょっといや、だいぶ?お年を召した女性ランナーが・・
「わたしにも・・そのエアーサロンパスを・・・」
「あー・・はいはい」
「お茶もいいですか?」
「あー・・はいはい」
「・・全部 飲んでしまいました。。」
「あー・・いえいえ」

な、具合でその方は 走って行ってしまった。。誰だぁ~!?
おっとぉ~・・うちらもまだ、あと1個 関門があるんですわ。。
二人に別れを告げ、ひーさまとトコトコ・・ズリズリ・・・
給水で止まっては 屈伸したり、ガードレールぶらさがり~。
さー、最後の関門よ~ん!
関門が先だったか、第11給水所が先だったか・・忘れてる
第10給水って、書いてある給水所を確認!この先だっ!

でかい声で「ほし星峰さん・・いますかぁ~?」と叫ぼうとしたとき、
目に入った派手な星のキャップ
言葉が出る前に、手を振っているわたし・・・
星峰さんも、「おぉ~、お疲れ様~。」
で、なにやらウエストポーチから取り出す・・ん?あはっ・・デジカメ
脚もつってるが・・顔もつりまくり~。。
でも、笑顔笑顔・・・それが、怖い・・恐過ぎ・・絵文字名を入力してください
(星峰さん・・あの写真は、抹消すべきです)・・・(T_T)
横にいた、スタッフに星峰さんとのツーショットを撮っていただく・・
星峰さんのカメラなのに・・こういうことは、気が効くhoney
星峰さんに「あとちょっとよ。がんばって!」と、エールをもらい・・駆け出す急げ...

去年もこの第2折り返しがむちゃくちゃ長かったな~・・・
また、みんなに会えるかもしれないから、右に寄る。。
確か今年も・・きっしゃんに会ったよーな・・・気がする。。(記憶が消えてる)
どうにか折り返し、給水・・ここで完全に 左ふくらはぎがつりまくり・・のたうつhoney
ひーさまが 心配してくれて・・「押してあげようか?」
honey「いや・・大丈夫です!あと、2kmくらいだし・・がんばります」
「うぅ~ん・・おんぶして!」と、言ってみればよかったか?笑

honeyは、もう、脚も限界・・気持ち悪いし、吐きそうだし・・肩も凝って痛い・・・
ひーさまと並んで走りながら
honey「あと、ゴールまで坂がありますけど、その先がゴールですから」
と・・とぉ~っ!そのとき・・なにやら 呼ばれたよーな・・?
振り向くとそこにブルーのTシャツにサングラスの・・ねこ
もう、この人しかいない!「かおるさん?!」
「きゃぁ~!会えてよかったわぁ~~~happy tone
で、ちょっと立ち話。。
honeyの島シャツをずっと探してくれてたらしい・・
かおるさん「いいわぁ~、この島シャツ~。」と、言ってもらい・・
ほんとによく見つけてくれたもんだ!と、うれしくて、うれしくて♪

かおるさんは、お友だちと後は歩いて行こうってことになったので・・と、
逆走して行った。

さぁ~!ラストよラスト!これで終る。
また湘南の風になり損ねたけど・・この坂を駆け上がったら、ゴールよ。
honey「ばんざいゴールしましょうね~♪」と、ひーさまを誘う。

はい!お疲れぇ~。。ぼろぼろでのゴールだ。goal02
ゴールでは、こぉ~ちときっしゃんが、待っててくれた。
こぉ~ち「うちのがさぁー、『あの二人・・大丈夫かしら?』って、心配してたんだよぉ。」
あはっ・・すみません・・いつもいつも心配をおかけしまして。。

091110_164611.jpg首に完走メダルをかけてもらい、チップと交換にTシャツの参加賞。
赤いTシャツ・・なかなかいいよね?!
皆様、お疲れ様でしたぁ~。。
あぁ~、終った終ったぁ・・



が・・ここで終らないのが・・わたくし(T_T)更に痛い目に合うことに.....

湘南M その1

朝、4時過ぎに張り切って?起きた!元気よ!絶好調~♪(だった)
カフェオレを飲んだりパンをかじり・・朝ご飯のおにぎりを作り、いざっ湘南♪
湘南の風になるわよぉ~!
今年は臨時列車もあって、座れたのです。ラッキー♪
そして、二宮から歩いて会場へ向う。。おにぎりを食べながら。。遠すぎる・・・。

更衣室もロッカーも満員・・トイレも長~い列。。
荷物を預け、トイレに並ぶ。。
限られたトイレのうち、4個は使用不可・・・(ーー;) たのむよぉ~・・・
SSの集合時間(8時20分)にも当然間に合わない。。
待たせては申し訳ないので メールを入れよーとしたら、
こぉ~ちからもらびっとくんからも メールでやっぱ、遅れるって!
毎回、思う・・心静かに スタートに立てたことがない。。
ちょっとイラッ!としたけど やっとトイレも済ませ、ストレッチ少々、あとは、無駄話・・てへ

091108_085724_ed.jpg

こぉ~ちとふっさんに会えないままスタート(15分くらいかかった)
今回、初フルの仲間が3名(ふっさん、こぉ~ちの弟さん、平のアネゴ。。)
スタートしてこぉ~ちの弟さん←(超イケ面)ひーさんと二人・・置いて行かれる。。
キラキラいいの!いいのよ~、置いてってぇ~。。

honey「まっ、びゅーんて、行きたくなりますが・・ここは抑えてゆっくり行きましょっ!」
とことこ7分くらいでおしゃべりしながら走る。
ひーさん「20kmからは未知の世界なので、先に行っていいですよ。」
honey「ま、ぼちぼち関門クリアしながら・・行きましょ。」
2kmくらいですでに 汗が噴出す。やっぱ、きょうは暑いんだ。。汗とか

全部の給水所で給水、バナナやらグミやらレーズンなどをつまみながら。。
マイペースを心に・・写真のカメラにポーズをとる、ひーさんとhoney~♪ うひょ
しばらく行くと もう、トップのランナーが折り返してきた!
ここは、右に寄り、「がんばれぇ~!」と、叫び手を振る。。
こういう楽しみ方、いいと思うんだけどね~。。今年はhoneyの周りの人たち、静かだった。

折り返し近くになって ひーさんのお姿も遠くなり・・・江ノ島を右に見ながら「おぉ~!」と、
思ってると、突然、賑やかな3人が・・反対方向から「おぉ~い!がんばれぇ~!」
はい~!いただきました。元気!こぉ~ち&らびっと&アネゴ。。
その少し後ろを きっしゃんがニッコニッコで声をかけてくれた。
と、また、少ししてひーさんが、手を振りながら 駆けていった。。

残る関門は3つ。
折り返して・・どうもふくらはぎが・・変・・・こりゃ、つるなっ!・・くぅ~(ーー;)
給水で止まっては ストレッチ・・得意のガードレールにぶら下がり・・背中も伸ばす。
トイレにも行っておきたいが・・どこも並んでて・・関門クリアがまずい・・
(わたしって、関門とか、限定とか、特別とかって言葉に妙に弱いのよね)あ

関門・・多すぎじゃねっ?
で、給水所ではないけど、ストレッチしながら「お願い・・これ以上つるな・・脚」
そばにいた スタッフに「関門まであと何分?」
スタッフ「10分ですね。ぎりぎりですね。がんばって!」
なぬ?ぎりぎり?・・・そりゃまずい。。
少し、スピード上げるか?脚がなぁ~・・・怖い。。
honeyの横を走ってたお兄さんたちが「いいねぇ~!軽いね~」え?足のこと?まさかー!
honey「関門まであと10分って、言われたからちょっとあせってんだけどね~」
そしたらこのお兄ちゃんたち、近くのスタッフのところに聞きに行って
「大丈夫そうですよ。1,5kmもないし。それよりおれは、フルをなめとったなぁ~」
「脚、いてぇ~!怒
沿道の人たちに向って、「脚、いてぇ~!脚いてぇ~よ~!」
周りにいる人たちで大爆笑だった。
お兄ちゃんたち、ありがと。勇気もらえたよ。

給水所でそのお兄ちゃんたちにまた、抜かれたみたいだったけど、
今度は、ひーさんが 現れた。(トイレに行ってたらしい)
そこから、また ひーさんと走る。ひーさんも脚にきて・・痛そうだ。
ひょっとして・・honey・・ラビット?うさぎ
(ひーさんとは、トータル30kmくらい一緒に走った。)

残る関門は あと2個。。
汗でTシャツの色も濃くなり・・袖が暑い・・・
肩まであげて、ノースリーブになった?!
ちょっと..いやかなり・・スピードも落ちた・・でも、前へ・・前へ・・

今回の湘南、やたら道に座り込んでる人が多い。。
吐いてる人もいた・・タンカで運ばれる人もいた・・
救急車もhoneyたちの横をサイレンを響かせて逆走して行った。

お世話にならないよーにsn・・・あと少し・・がんばれっ!わたし。。
この先には、会いたい人たちが、待っててくれるから...ひよこ...

うぅ~(T_T)

ご声援を下さったみなさま、ありがとうございました。

長くて苦しくて痛い湘南だった。
どーしてこんな身体に悪いこと・・・やってんだろ?と・・・思う。
タイム縮めるなんて考えるのやめよーか?などと・・思うわたくし。。
結果、5時間どころの話じゃないっ!
東京Mで遊びながら走ったタイムと変わらないんだもん・・・

絶好調で臨んだのに・・・このへたれっ!汗

でもね、やっぱり楽しかった。。
で、きょうは・・めちゃくちゃ筋肉痛・・20km過ぎから両足がつって・・・
また、得意の騙し騙しのランだった。。
honeyに「リタイア」はないので・・どんなタイムでもゴールできたし、
5時間は東京に持ち越しってことで・・どっ?!

星峰さん、ありがと~。お星様可愛かったですよ~。
かおるさん、見つけてくれてありがと~。
わたくし、よれよれでしたが・・お二人に会えてよかったです。

SSのみなさん、全員ゴールできて なによりでした。
ボランティア、スタッフのみなさん、どうもありがとうございました。

これから、歯医者なのよ。。あぁ~~~ん動きたくな~いsn


明日だ...

はい!湘南M・・・急げ動き2
意外というか・・・なんちゅうか・・・平常心なのよね。
へんに、ウキウキしてるとこはあるけど。。あはっ♪

まぁ、ここまできたら、どーあがいたって・・ねぇ~(ーー;)・・・(同意を求めてる)
とにかく、9月、10月と、走りこんだ・・honeyにしては・・です。。
だから・・ちょっとだけの自信と・・やっぱな~・・っていう、不安でごちゃごちゃ・・汗

SSのみなさ~ん、明日はよろしくお願いしま~す。。ちょっと暑そうですが・・
こぉ~ち~・・ビールは、一缶だけにしときます~ったぶん。。

かおるさん、会えるといいですね。楽しんで走りましょう~♪
星峰さん、必ず、星峰さんがいるところまで 行きますからね。「湘南の星(峰)」を探せっ!?
paraさん、世田谷ハーフでベストタイム更新、狙ってください!「行けっ!鉄の脚っ!」

honeyは・・これ着て、湘南の風になるわぁ~♪Tシャツは、honey島ですけど(ーー;)
       ↓
2009_08170038_サイズ変更
(去年も同じよーな色のTシャツだったな~・・)回想

インフルエンザ

の、予防接種(季節性)に行ってきた。プチと二人で。。
4軒あたって、やっと近所のお医者さんで予約が取れた。
普通なら、そんな努力をしないのだけど・・なんせ、受験生なもんで(^^ゞ

かかり付けの病院は とっても混んでて、診察に1時間待ちは ざら。。
元気に行っても病にかかりそうなほど 待合室も込んでる。。
で、近所のおじいさん先生の門をたたく ・・・?!

本来なら、湘南が終ってからでよかったんだけど・・・
受験生には、早めに受けさせたいと言う・・熱い母ごころ??
二人揃って来るよーに言われたので(なんで?)・・仕方なくも、ある(ーー;)
過去に予防接種で熱やら副作用が出たことないしー・・
まぁー・・いいっか。。

血圧測ったり、のどを見たり・・プチに「体重は?」なんて聞く・・え?関係あんの?
看護士さんも「少し、チクっ、って痛いですよ・・」確かに...痛かったよ。
注射針を抜いて・・そこに血液止め?のシールを貼るのにも
「あら?・・どこだかわかんないけど・・貼っとくね。」・・・えっ?(汗)

先生「あぁー・・お風呂には入らないでね。」え・・え~??
近年・・・予防接種の後は、OKだったけど・・・ほんま?入っちゃだめなの?
今の若いもんは・・・(プチです)・・入らないわけがなく・・・(ーー;)
わたくしも・・これから 若いもんじゃないけど・・ね。
医者の言うことを聞け?!

よって、NRは、欠席。。
夕方、メールがガンガン入りまくる。。
らびっとくんの後輩もNRに参加するってことで・・
アネゴ「ステキな男性かしら?」
らびっと「年頃の娘さんですよ」
メールチェックをしてなかったきっしゃんが「きっしゃん、走ります!」
アネゴ「え?年頃の娘さんがご一緒だから?」
と・・・メールでも毒を吐く・・アネゴ。。
今夜は・・どうだったんでしょ??
ちなみに こぉ~ちは 社内のボーリング大会でボールを持って走るそーな。。

と、いうことで・・
湘南まで・・あと3日。。
たぶん・・・めちゃ、楽しいオフ会になると思う。。そっちか?!

走って帰れっ...

きょうは、13時から本物のテニスコートで練習~♪(三ツ池コート)
ホームのコートが偽物ってんじゃーないんだけど・・(ーー;)まぁー・・ボロだからねー。。
せっかくの上等のコートで練習できるんだもの!当然、参加した。。

テニスは、13時~16時の3時間。
ラン時間は、16時30分~・・こりゃ・・かなりキツイです。。
で、40分かかって(歩き)コートに到着。。迷わず着いた。。

公園では お祭り?なんかイベントをやってて とっても賑やかいい匂いもする。
時々風船が、空高く飛んでる。
2009-11-03 14-33-03_0012
コートは人工芝のコート。。
風が強いけど・・そーよ!調子に乗って柵越えなんかやっちゃわないよーにしなくちゃ。。
真っ青な空・・トスを上げる・・ん?いつもは桜の木の葉っぱが目に入るのに
何もないのは・・感覚が変だ。。青いバックに黄色いボール。。
2009-11-03 13-52-16_00072009-11-03 14-32-18_0010
こぉ~ちは、車を止める場所がなくて・・一度帰って バイクで到着。。
(車・・無理ですよー!と、メールを入れておけばよかった。。ごめんなさい)

太陽がまぶしくて・・まずい・・日焼けする。。今ごろ?
いつもの調子で 小細工おやじの打つ球に 走らされ・・・
Wフォールトは、お日さまのせいにし・・・楽しく終了~。

で・・ここからよ。。
こぉ~ちの車に乗って・・楽をしよーと 思ったのがいけない?・・・
結局、16時半からのランには 間に合いそーにないので...
honey「こぉ~ち!とっても4時半には、間に合わないので・・走って帰ります。。」
こぉ~ち「じゃー、荷物は、持って帰っとくからね。」
honey「わぃっ!お願いします。。(._.)」
こぉ~ち「じゃー、いつものコースの逆回りで フィニッシュね。」
honey「はい~!」

テニス仲間と別れ、公園を突っ切る・・・道を掘り返してて 走りにくい・・・
スタート、16時04分・・
目算・・たぶん、いつものスタート地点まで5kmはあるなっ!
ウォーミングアップが、完璧に出来てるからか・・もしかしたら・・6分ペースかも?!
下りは6分、切ってるかもぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~うひょっ♪
景色を確認しつつ・・・これで迷ったら・・つける薬はないわさっ!?と、思う。。

公園を抜け、いつもの激坂をきょうは下る・・・・
「プチッ!って、いったら・・・終わりか?」と、思いながら下る。
二つ池に出て・・信号待ちしながら思案・・・右折すれば、坂もなく・・帰れるが・・・
左に曲がれば・・約30度はある、坂が待ってる・・・
どうする・・honey・・・信号が青に変わった・・・
『大丈夫!上れるよ!この間もがんばったじゃん?!』
と、やはり妙な前向き天使が・・ささやいたわ。。
で、意を決し?左折~
「いいのか~?無理しない方がいいんじゃねっ?」

トコトコ、ハァ~ハァ~・・・急げ
夕焼けを見ながら・・あはぁ~・・一人で走ってるじゃん?!ちょっと満足!

いつものフィニッシュは すぐ そこだっ!
16時半からのみんなが、そろそろ出発の時間・・もしかしたら会えるかも。。



あぁーーーーーーー!こぉ~ちと、らびっとくんだぁー!!え?二人だけ??
こぉ~ち「おぉ~!」
二人にハイタッチして、ゴールのわたくし。
「いってらっしゃ~い」と、手を振りながら 帰路。。

その後、こぉ~ちから荷物を受け取り・・・・
こぉ~とらびっとくん・・5分ペースで走ってきたとか・・・で汗ダラダラ~
こぉ~ち「お風呂、まだなの?風邪、引かないよーにね!」
こぉ~ち「あー、それと飲み過ぎないよーに!食べすぎも・・だめだよ!」
あはっ・・身に凍みる注意事項をいただきましたぁ。汗

honeyが走ったコースを告げ、「4,5kmくらいだね。。」
で、坂の負荷とテニスもやったってことで5km計上させていただきます。。だめ?

あはっ・・・眠い・・・ねこ

朝ラン→テニス

本日も、パワフルな・・わたくし
(ほんとは、しんどいです)

7時半~から 朝ラン・・・朝は、気持ちいい~・・
新しい空気・・ピリッと・・行けるかな?

総勢6人・・・あはっ!相変わらずトコトコ・・後ろから出発。。
こぉ~ちとめるママは、ゴルフと座禅でお休み。。。
はい!自習です!わたくしたち。。

いろいろ前後しながら、みんなとしゃべりまくる。。。
yumiちゃんは、長野の初フルで35kmあたりで関門にひっかかり、湘南でリベンジ!
とりあえず、トイレは早めを勧めるhoney・・・
去年は、17km辺りで公園のトイレを使ったことを話し、
きっと、35km過ぎたら、膝も辛いと思ったから・・・・・・
まぁ、honeyみたいに、辛くなる人はいないと思うけど・・・

らびっとくんに 付いて行きつつ・・・「きょうは、6分半くらい?」
「6分、切ってないか?」とか・・・いろいろ言いながら 11月初日10kmだった。

で、休む間もなく・・いえ・・休んで食べて・・・テニスへ・・・
本日、7名・・まー、それなりに・・で、 どんぐりを拾ったり、落ち葉を集めたり・・・そっちか?
091101_113458.jpg091101_113016.jpg
明後日の方に飛んだボールを捜しに行ったり・・・・
遊びながら、きゃーきゃー・・
出来?まぁーね・・・進歩はないです(ーー;)くっ・・・
キャプテンから(アネゴの旦那さん)「かるかん」の差し入れがあり・・・・
     ↓
091101_110917_ed.jpg
ごっつぁんでした~。かるかん・・・大好きっ!

きょうも 楽しく・・そして煮込んでいたおでんで、夕飯も完璧~♪
と、思ってたら、夕方プチが「塾にハンコ 持ってきてぇ~!」
また、チャリこいで・・よく動いたわ・・今日も。。

明日は、お風呂のドアの交換工事・・・
物入りだぁ~~~~(ーー;)ビール・・やめろ?ワインも??

どんぐりをいっぱい拾って・・・プーのお土産に・・
だけど・・・プチもプリンも言うの・・・
「あのさー、もう、新しいこと、プーに試さないでよ・・!年なんだから~」
だってぇ~~~~~リス科だし・・・どんぐり・・・好きかと思ったのにぃ~...

怒られちまった(>_<)

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。