01
3
5
6
7
9
10
13
15
16
22
23
26
27
   



新宿ハーフ

きっしゃんは「体調不良で棄権かも?」と、言いながら
「せっかくだし、5kmくらいは・・・・・・」
と、スタートラインに立つ・・アタシたち。。

こんなにアップダウン・・あったっけ?
5kmで32分ほど・・
今回、わたくしが、きっしゃんのラビット?!
きっしゃんに大丈夫かと聞くと「10kmまで行って見る」と。

10kmで1時間2分ほど。
ここら辺できっしゃんと別れる。
きっしゃん・・・リタイアしたかなー・・・と、思いながらトコトコ・・
後で本人曰く「痛みがマヒしたみたいで・・」と、完走したのだ。。すごい。
20100131(006).jpg20100131(008).jpg
20100131(007).jpg20100131(009).jpg
らびっとくん撮影(写メをお借りしました)

15kmの表示では、時計を見たよーな、見てないよーな・・・
去年は足が痛くて・・何回も屈伸したな~・・と、思う。
あと何キロくらいだろ~・・5kmくらいかな?と思ってると
沿道の人が「あと、3,5だよ」
そっかー、ちょっとスピード上げる・・がんばれわたし。。
しばらく行くと今度は「あと、4kmだよ」と、声がかかった。。
あはぁ~・・・増えてるし・・・(・・;)
どっちにしても、スピードは落とせない。。

20kmで2時間2分。この時点で5分は無理だと悟る。。
歩いてる人も増えてきて右に左に除けながら・・ラストスパートよん・・
下り坂を一気に下り競技場へ・・トラックほぼ1周・・これが長い。苦しい。
せめて、フロストバイトの記録の上を行きたい。。行きたいよ。。
もう、大人気ないけど、ごぼう抜きよ!
恒例のばんざいゴールも忘れ・・時計をポチ。。
あちゃ~・・・きわどい・・
フロストバイトより、過酷だったわ。。

グロス2時間10分22秒
ネット2時間07分49秒
バナナもオレンジもなかった・・なのに・・・なんで?
(フロストバイト)
グロス2時間12分21秒
ネット2時間07分50秒

1秒よ!1秒!の更新・・・
いや~、すごく複雑な気分・・でも、honeyらしいわさっ!?
苦しんでの1秒~。。。新宿・・距離、長くねっ??
5分の壁は、厚い
どこを反省したらいいんだろ?どーして1秒?
チャリでこけた足は 青タンだらけだけど・・致命的な怪我じゃないし・・
やっぱり、スタミナ??
でもね・・
こぉ~ち「ほんと、速くなったね。10分きるようになったんだもん、すごいね。」
あはぁ~・・とろけるほど うれしいお言葉を頂戴いたしました。

参加賞は、またリュックだった。
100131_181748.jpg

今月の走行距離134km

オフ会につづく...


キタ~っ!

100130_180835.jpg キタ、きた、来た!!
後、4週間だ。。

の、前に・・青梅30km・・・
こぉ~ちからの「サタディセブンメール」で
「選手生命をかけて青梅30km、東京フル・・・honeyさん走ります!」
などと、闘志をかきたてるメールが・・・
やっぱ・・走っちゃう?青梅...
ただ・・ゆっくり無理しないで走る。
決して、ムキにならない・・途中リタイアもありとする。
目標も掲げない・・で、ど?ゆるい?

あはぁ~まだ、先のことだわ、それより明日、がんばれ!だわさぁ~。。

明日は、時計を忘れずに・・・




時間差?

昨夜・・NR
闇仲間が集合~。。
こぉ~ち「こけたんだってぇ~?」ニヤニヤ・・・
honey「そーです。。こけました(ーー;)」
(いつも、ブログを読んでくれている・・・)
特に痛いのは、両ひざだった。。でも、走ってるとなんちゃないのよ。
ま、上手にこけたしぃ~。
トコトコ無難に走って5km。。
もちろん、プリンも走った。

で、今朝・・あっちこっちに痛みが・
いったいどーやってこけた?
肩から首から腕・・腰・・足・・足の甲・・全身じゃぁ~ん?!
痛みも加齢のせいで・・時差か?上手にこけたはずなのに...

小心者なのでチャリに乗るのが・・ちと・・怖い
仕事に行って
「昨日、あれから・・こけた」と、同僚に話す。
「なんでまた~?」(説明す)
同僚が「どれ?どれ?」honeyの腕をめくり・・・青タンを探す...
「くっ・・色が黒いから・・わからないと思うよ・・・」
同僚は腕を見ながら・・「あらっ・・わからないわ」・・・
ほっといてくれ...(ーー;)

きょうは ひざが腫れ・・傷を避けて湿布を貼った・・
どーして・・大会3日前に・・こーなる?何かやらかす・・?

NRでは、気持ちよく走れたし、なんともなかったし・・
今年も楽しんで新宿を走ってくるわぁ~・・


もちろん、2時間5分を狙って...


こけた(ーー;)

仕事後、プチの願書を出すため・・商店街の車道を・・
道路工事?してて、ちょっと先で交通整理のお兄さんが
「自転車は歩道をお願いします」・・うん!わかった!!
ハンドルをきった瞬間・・ガシャァ~ン・・・・・・・・こけた(T_T)
掌が熱い・・ひざ やっちゃたか~?しばらく立てないでいたら、
通りがかりの方が「大丈夫ですか?」と、チャリを起こしてくれようとしたので、
「あ、あ・・大丈夫です」と、立ち上がる。。すごーーーく恥ずかしい。
チャリを起こして・・そそくさと立ち去る・・・・・

銀行の駐輪場にチャリを止め、受験料をまず支払う・・
ひざ・・どうなってるんだろ?
今夜、NRだけど・・平気かな?
郵便局に歩いていく・・大丈夫そうだわ。。

上手にこけたわ~・・我ながら?!
ひざを擦りむいて 血・・・ちょっと。
お皿を打ったみたいだけど・・大丈夫だよ。。
そーいえば・・日曜日
こぉ~ち「・・・こけないよーに・・みんなも気をつけてね」
(こぉ~ちがこけた場所で)

「プチっ!厄を払ってやったぞっ!」キリリ


闇ガールズ

お仕事は お休みなので・・・まったり・・と・・
思いきや・・(ーー;)
プチの願書を出すのに、朝から、あっちへこっちへ。。
おかげで、一日つぶれたしぃー怒
意外としっかりしてるのに、肝心なことが抜けてるのは・・誰に似た?
ここ数日、出て行くわ、出て行くわ・・現金出費
はぁ~、どこかの大学に小指の先でもいいから・・引っかかってぇ~。。

で、本日、プリンとNR。。
paraさんがガールズでラン・・・などと、言ってたので・・
ぱくってしまった・・すみません。。
うちらは「闇ガールズ」です(・・;)

プリン「最近、肩も凝らないし、腰も張らないし・・いいよ」
だ、そーな。体重?は、知らない・・・聞かない・・・聞けない・・(ーー;)
プリン「1週間ぼーずじゃなかったでしょ?」はいはい...
honey「坂・・どうする?」
ぷりん「行きたいんでしょ?」半ば・・あきらめ??
honey「・・・坂コースだったら・・5kmはあるし・・・」言い訳か?
って、ことで、ダッシュなしの坂コース
思ったより暑くて、汗がけっこう出た。
わたくしは、しっかり筋肉痛です。。昨日の。。

木曜日のNRのとき、坂を上がって一息~と、思ったら
らびっとくんが「はい!止まらな~い!」と言ってノンストップだった。
今夜は、それ・・まねっこしてみた。
マンションの坂もトコトコ・・
いい汗、かきました~。。が、お風呂がかち合うのよぉ(-.-)プリンと。。

明日、プリンは、遅いので ひとり「闇ガール」になる?
いや・・たぶん・・走らないなっ・・こりゃ。。
汗

堂々の失速!

けっこうなお日和・・富士山もくっきり、南アルプスらしき山並みも見える。。
梅の花も咲き始めたみたい・・うん・・また、梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs†梅見ランしよぅね。。
100124_072746.jpg集合場所の梅、ちらほら・・

本日久々の記録会。。
ウォーミングアップ?で、走ってトコトコ・・・
こぉ~ちは 先に行って我がチームのフラッグを立ててくれてた。

出だし、絶好調!ちょっと速く走りたい気分~。。で、調子に乗った。
きっしゃんにピタッ!と、付く。
きっしゃん「ついて来ないでください。。」笑

1周目・・はっきり言って、飛ばし過ぎ・・このままで走りきりたい。。
    走れるわけがない・・わかってます。
2週目・・失速・・涙目・・全員に置いて行かれる(>_<)
3週目・・かなり失速・・歩くか?・・・辛い、しんどいよぉー
心の中で、いろいろ考えた。
ここで止めたら、みんなが心配するよね・・探しにくるよね...sn
それに途中で止めるのは honeyのポリシーにも反する。
あぁ~~~~~~最初にあんなに飛ばすからぁ~・・・
もうちょっと、上手に走ることを学習せぇーよ!!
最後のカーブを曲がるきっしゃんが見えた・・200mは差がついちゃった。。
さ、ラストスパート・・あはぁ~・・地面に映る影のわたし・・背中曲がってるぞ!妖怪ハート(落下)
胸を張れ、腕を振れ・・あと、少し...などと思う...

全員に拍手で迎えてもらった 汗

タイム25分10秒 急げ絵文字名を入力してください

ちょっと、ちょっと・・・これって進歩よね?進歩!!
今まで、最高で26分40秒だったんだから・・・
しかし、あまりの辛さに・・へたれこむ汗とか

注)ガーミンで計測の結果、少し短めの5kmだったよーで・・
 次回からは、このタイムをクリアすることはないと思うのだ。

家に帰り、試験に行くプチを笑顔で見送る。「がんば~!」
あ・・気持ち悪ぅ・・吐きそうだわ・・
   ↑(ただの空腹)

お風呂に入って 反省・・でも、自己新よ!
2週続けての自己新じゃぁ~ん!とっても前向きなわたし。。

本日の走行距離  5km
月間走行距離 103km うひゃっ♪越えたぞ、100km

NR

ガーミン登場~!・・・らびっとくんのです。かっこいぃ~
走り始め・・「7分40秒ですね」。と、らびっとくん。。
遅ぉ~・・身体は、筋肉痛もやわらいでるのに・・なんで?
坂も、スパートせず・・トコトコ・・・後半、「7分30秒です。」
ずーーーと、スピードに乗れないまま・・めるママと別れる地点。。
らびっと「坂・・どうします?さぼります?」
honey「いいえ、行きます」
もちろん、プリンも。。
ずーーーと、身体、重いまま・・激坂もトコトコ・・・

ガーミンという、新兵器に「すぐれもの~!」と、思う・・が、
こぉ~ちの距離感・・って、すごい!
NRの5km・・ぴったんこなんだもん。
メジャーで測ったわけじゃないのに・・表示があるわけじゃないのに・・
こぉ~ちを改名して、ガーミンこぉ~ちと、呼ぶ??


**********************
frostbite3.jpg
ネットタイム2時間7分50秒 取りあえずの記録更新てへ
去年の新宿ハーフ2時間22分19秒(故障中)
一昨年は、2時間12分59秒だから・・・
かなりの進歩よね!ね・・ね?
あぁ~・・往復でバナナとオレンジを食べなければ....(ーー;)
食い意地がどーも、はってる?・・・
新宿は わき目も振らず・・2時間5分を目指します。おほぉ~宣言かぃ?

目標とか、計画とか、立てるの得意なんだけど、立てただけで終る・・・
今度は時計を忘れずに・・・
形振り構わず、ラスト1kmで急げ絵文字名を入力してくださいラストスパートかけるわん!?

プリン・・何kg・・落ちた?汗
(あ、あぁ・・落ちた、滑ったは、禁句だったわ。。汗とか

プリンとNR

なんだ?この筋肉痛は...?(もう3日経つのに)
太ももからふくらはぎ・・・パンパン。。sn

整骨院から年賀状が着ていて、「お年玉プレゼントMS療法¥○○○」
ん?M・・S・・両方?ちがうちがうっ・・療法よ。
って・・なんだそれ?
MもSも正常に治す?などと・・しょうもない妄想・・

どーも、9月から行ってなかったみたいだ。
肩や腰は気持ちよくて ウトウトしたりしてたけど・・
それが・・くぅ~・・痛いがやぁ~。。
肩も張ってるし・・
ベッドにうつぶせ・・背中を押してもらう・・気持ちいい~
太ももの裏側を押してくれる・・これが冷や汗もんで痛い。。
ふくらはぎなんて・・涙ものだったわ。。
ま、もみほぐしていただいてきた。。

痩せるがため・・プリンはモコモコに着込んで・・
(洗濯するの・・アタシだけどぉ~(ーー;)・・・)
今夜は、坂はいやだと言うので、平坦コースの5km弱

わたくしはと言えば・・軽くならない筋肉痛で・・(-.-)7分ペース
昨日も走ったのに・・なんで?

で、で、朝、起きたら肩から首が・・寝違えたみたいに痛い
仕事中も「う・・腕が上がんない・・首・・いたた...」
同僚「それって、もみ返しってやつだわよ~!」

あはぁ~・・行かなきゃよかったかな~。。そんなことないよね?

さて、来週は5kmの記録会(らびっとくんに言われるまで忘れてた)
次の週は 新宿ハーフ。。
今度は バナナやオレンジの誘惑には 負けないわっ!
そんなものはない!怒

走るプリン...

フロストバイトの後・・
トコトコ 一駅歩いてスーパー銭湯へ・・
NEKOさんとしゃべりまくりながら・・
「わたしたちぃ~・・ほめられたいよね~!」「そーそー!!」などなど...
と・・「歩くの・・遅いぞ~・・早く!」と、言われた?(・・;)

honey「玉川と多摩川・・・どこかでつながってるとか~?」
NEKO「どうかしらぁ~?ここ、夏は木陰で走るのにいいのよ。。」
なんか、とってもトンチンカンな二人の会話...
honey「そー言えば横浜で無くしたメガネ・・ありましたぁ~?」
NEKO「もう、探さないの。。paraさんもねー・・なんだかよく似てるんだけど・・
  その点、honeyさんが一番しっかりしてるかもよー!?」
いえいえ・・師匠のチップ、返し忘れてるし・・(きょう郵送しといた)
ま・・お構いなしに 玉川沿いをウォーキング。。
ほんとは、ちょいダメージあって 早くは歩けなかっただけなんですけど(ーー;)
後ろからお仲間が追い抜いて行き・・少し行っては「こっちよ。」と案内。
NEKOさんの方向音痴は、筋金入り??

「湯楽の里」でしたっけ?到着・・
さつまいも芋の子を洗うよーな人・・走った後はジャグジーがいいんだけど・・
どこもいっぱいで・・・大好きな露天風呂へ、・・
あはっ・・ここもいっぱいだぁ~。。
ん?手を振る青いターバンの人・・NEKOさんだ。。
のぼせるほど浸かったわさ・・温泉

マラソン帰りに思うことはみんな同じなんだね!?激混み・・・
とにかく・・・きっしゃんを探す・・いない・・すると
なんだってぇ~?もう、飲んでるだとぉ~?!
ま、kanrekiさんたちのテーブルにつめてもらって・・大ジョッキでかんぱーい
豚汁定食を食べて、立川までご一緒しました。
NEKOさんたちは2次会3次会とあったとか、なかったとか?

われらは途中でケーキセットを食べて帰りました。。
やっぱり・・〆なくっちゃ。

帰ってワインと残り物のすき焼きを食べたのだ。
きょうもお腹いっぱい。。

で、やっぱりタイムが気になり・・調べた・・グロス2時間12分21秒
ネットタイムは、どーなんだろ?2,3分はスタートロスあるよね??
ってぇ、フルじゃないんだから、バナナやオレンジを食うんじゃないっ!?
そーよね・・・ゆるいから・・危機感がない。。
もうちょっと速くゴールできたかも??つぶれてたかな?
でも、honeyにしたら、上出来なんですわっ!このタイム。楽しかったし。。

で、昨夜・・・
プリン「ね、走る?」
honey「ん?いいけど。。」
ご飯を食べ、NR決行!
マンションの坂をトットコ走って下りていくと・・・
ん?あのシルエットは・・・会社帰りの・・・
「こんばんは~。」らびっとくんでした。見つかっちゃった(^^ゞ
らびっとくん「いってらっしゃ~い」・・に見送られ・・・
いつものNRコース走ってきました。

プリンはダイエット目的だけど、走ると調子いいって。
いっぱい着込んで丸くなってますけど?汗を出したいんだそーな。。
わたし、いい相棒を見つけた気分~happy tone
上り坂でプリンを追い抜くのは、ちょっと優越感~♪
ま、今に・・かなわなくなるのはわかってるから・・・今のうちじゃ~!
プリン「明日も走る?」
honey「ええよ~ん。」(相当 痩せたいらしい...?)

痩せるといいね・・プリン・・あ


アバウト・・な

お風呂セットもリュックに入れ、カッパ師匠の葉書も持って・・
トレーナー目的霜焼けレースへ・・・朝、起きるなり・・お餅2個食べる・・・ちと胃が痛い。。
牛浜の駅でNEKOさんやkanrekiさんやNEKOダンさんと会う。。「はじめまして..」
けっこうな人数でVo2maxの方々、横浜鉄人クラブの方々という怪物たちの中に混ざる。。
シートのご用意、ありがとうございました。

ゲートで本人確認、荷物チェック。。
100117_132006.jpg(帰りに写す)
力子からメール「基地にはすんなり入れましたか?」
くっ・・相模原の基地では、なぜか honeyだけが荷物チェックを受けたのよね...(ーー;)

ゾロゾロ歩いてNEKOさんとおしゃべりしながら・・
するとNEKOさん「スタート時間が10時半に変更らしいわよ~」
みなさん「そんなバカなぁ~・・」 いえ、そんなバカなでした。
アナウンスで「11時スタートを10時30分にします・・・」
なんちゅう~アバウトな・・早めるなんてそんなことある??・・あるのか、USAは...
100117_095018_ed.jpg

更に、お目当てのトレーナーもチップと交換じゃなくてゼッケンにチェックのみ。
走る前にゲット!もう、帰っていい??
おかげで?カッパ師匠のチップを返しそびれた。。あは~、郵送だよ(ーー;)
100117_220542.jpg師匠のタオルももらってくればよかった??フィニッシュタオル。。
最初にトレーナーをもらったので すっかり忘れてた・・言えばもらえたと思うアバウトな管理。
ごめんね、師匠~。

寒いと覚悟を決めてたのに、思っていたよりも暖かい・・・
お兄ちゃんカットを隠すため・・毛糸の帽子のはずが・・こりゃ暑いわ・・
急きょ・・キャップを購入~。。まぁ、いいか?!

スタート地点に並ぶ・・・
kanrekiさんについて行こうと思ってた。が、いきなり5分半ほどで走り始めるもんだから、
200mくらいでkanrekiさんのストーカーは断念。。kanrekiさんには 取巻きの女性が多い・・?やるなっ!
きっしゃんをうさちゃんハウスラビットに決め、とにかく付いて行く。
毎回、きっしゃんに付いて行くも7kmくらいで引き離されてた過去・・
が、今回、付いて行けてるわ。。
アメリカアメリカ人のテンションの高い声援を受け・・行きはきっしゃんを追う。
飛行場の向こうをランナーがゾロゾロ・・
げぇー・・あんなところまでぇ~(ーー;)なえるなぁ~・・
給水はカルキー臭い水・・
ところが、途中でなんと、バナナとオレンジheart01
オレンジを食べ、バナナも食べ水も飲み・・きっしゃんを待たせる(^^ゞ
エネルギー充電完了~充電
アップダウンもないし、富士山も見えるいいお天気。
折り返して給水車から給水し、トコトコ・・・
それまで一緒に走ってたきっしゃんが・・・
振り向くと、先に行って・・と、手で合図。ん?足・・大丈夫なのかな?

道路が盛り上がってるところがあって、2回ほどつまずく・・汗とかおっとっと...
左の足首が・・変だ。
NEKOさんに注意されてたのに・・「転ぶ人、多いから気をつけてね。」と。

奇声を発してる?人を追い抜き、また、バナナの給食。
うん!絶好調だわ!
ハーフで給食があった大会ははじめてで・・よかったわぁ~。
飛行場では、飛行機の着陸を目撃・・おぉ~!
沿道?のアメリカ人とハイタッチしながら・・片言の「さんきゅー」
アメリカ人「がんば・れぇ~」「あと・すぅこしよ~ぉ」
「いぇすっ!らすとすぱーとっ!」
ギア切り替え・・急げ絵文字名を入力してください
道は曲がって、曲がってまた、曲がって...
ゴールはどこだぁー?
すると一人の女性が「そこの角を曲がったら200mでゴールよぉ~!」
と、教えてくれたー。
また、ギアちぇ~んじっ!ってことは、まだ、元気?ってこと?

お決まりの万歳ゴール
同じくらいにゴールしたお兄ちゃんを捕まえ「すみません、今、何分ですか?」
(電光表示板もない)
お兄ちゃん「4分です」
ん?このお兄ちゃんがどの辺りでスタートしたのかわからないけど・・
10分は切った?!
噂では、距離は短めだとか?なんせアバウトな大会だから~

チップをはずしてもらいタオルをもらった。。
タオルで汗を拭き きっしゃんを探す・・きっしゃんゴール。。
きっしゃん「honeyさん、6分くらいでゴールですよ。自己新ですね?」
うひひっ・・初めてきっしゃんより早くゴールしちゃったぁ~。
きっしゃん「新宿でリベンジだっ!もう、ついて来ないでね。」
honey「いいえ、ついて行きますとも~。」
きっしゃん「離れてスタート・・しよぉ~っ!(笑)」・・(ーー;)

きっしゃんをラビットにしたことで、いつもの練習みたいに気持ちが安心。
周りに流されることなく、平常心を保てたこと。おおざっぱな距離?!
バナナの給食は 思ってもないラッキーだったこと。。好条件でした。
きっしゃん、無理やり?ラビットにしてついて行ってすみません。
わたくしにとって、今までになく 満足の走りが出来ました。
ありがとーございました。
で・・筋肉痛だーーーーー(ーー;)

そして・・これよ・・次は!
100117_151848.jpg
久々の大ジョッキ音符ここまでたどり着くのに・・長い道のりだったなぁ~...ひよこ

やった!やった?

まぁ、おおざっぱな大会なんで・・ほんとのところは どうなの?
でも、2時間10分は・・切れたみたい。。
正確なところは・・・わからない。。
時計を忘れて、同じくらいにゴールした人に聞いた(^^ゞ

取りあえず・・ご報告でした。
気持ちよかったぁ~

NEKOさん、kanrekiさん、トラのみなさま・・(みんな怪物だった)
きっしゃん・・どうもありがとうございました。

頭が...

きのう・・・カットに行った。。。
確かにネェ~・・「短くして!」とは・・言いましたよ。
「お任せするから・・・」とも、言いましたぁ(ーー;)
んが、ここまで切るかぁ~?
美容師「これで走っても前髪が邪魔になりませんよ。。」
・・・・・(-.-)
まぁ、そこは、笑いに変えれる得な性格・・・
仕事中に器械のレンタルの点検のお兄さんと同じよーなカット!?
思わず「あっ・・同じだぁー!」
つまり~、お兄さんカットな、わけさっ!?
もぉ~・・フロストバイトでNEKOさんやkanrekiさんに会えるはずなのに・・
この、お兄さんカット・・どうしてくれるのよぉ~~~~~~(>_<)
耳がフロストバイトだわさっ・・

で、今夜は今、流行り?の野菜「トマト鍋」をした。。
お腹いっぱ~い・・
プリン「走る日は・・お鍋はやめて・・どれだけ食べたか・・不明~だし」
とっても苦しかった・・NR~トマトの逆流が、気持ち悪い・・(ーー;)
寒い中 無事5km完走・・寒いから?速めのペースでした。
めずらしく星空だった。

きっしゃんとフロストバイトの打ち合わせをしながら、歩いて帰った。
寒いんだろぉ~なぁー(ーー;)
楽しみましょう~♪今年一発目の大会。。

お兄さんカットで・・風邪を引かないよーにしなくっちゃっ!?


七福神ラン2010

こぉ~ちは、頭よりも膝みたいで・・お見送りをしてくれた。
わたくし、迷っても目立つ上着・・
みんなにどこのお嬢さん??などとからかわれ・・(-.-)

今年は、去年とは 反対周りで出発!
去年のリベンジを誓うhoney... そして、プチの合格を祈るため。。
トコトコ・・最後尾・・急げ動き2
すると、すのパパが後についてくれた。
すのパパ・・ガーミンで距離を計ってくれて・・いいなぁ~ガーミン

ま、ま、順調な滑り出し・・
布袋尊・・(去年、戸締りしたところをご好意で開けていただいた。)
100111_143100_ed.jpg「お賽銭・・お賽銭・・・」
さっ、次は去年、山門が閉まっててお参り出来なかった寿老神・・
誰だ?かしわ手打ってるのはーーー??ここ、お寺だしぃ・・・(ーー;)
100111_145759_ed.jpg
わたくし、とっても快調に走り・・坂道はダッシュ!下りは最後尾辺り・・
福禄寿へ到着
100111_152533_ed.jpg
近くに天満宮があると言うので、ちょっと足を伸ばす。。
100111_153403_ed.jpg
「プチの合格・・お願いします」ここは、かしわ手。
急な階段を下り・・あは・・膝にくるね~ぇ。。
ここから少し、長い距離・・いつも爆走のアネゴが・・膝が変だと・・・でも・・
怪物の走りで、恵比寿さんに到着
100111_161137_ed.jpg100111_161410_ed.jpg
かやぶき屋根に今さら驚く・・境内には蝋梅のいい香りがする
トイレ休憩をして作戦会議・・おおざっぱな方向しかわからないのでお任せ(^^ゞ
何度も、「ここどこ?」と、記憶喪失のよーな発言をする。。すみません...
アネゴもがんばって走る・・膝にお水が溜まってるのかも??
そして、大黒天
100111_164451_ed.jpg薄暗くなってきました。。
ここで、あと2箇所、もう暗くなったし、きっと仕舞ってるので、来週にしないかと、案。。
でもね・・もう、来週はセンター試験・・終っちゃってるし・・ここは行きたい。
         (16,17日で、プチは16日なの)
わがままを聞いてもらって、強行・・
弁財天は、お堂なのでたぶん・・だめだと思ってたらちゃんと電気が点いてた。
ありがたい・・
100111_171609_ed.jpg
辺りはすっかりNR状態・・足元、気をつけて。。
信号待ちをしていたら、地域の方だと思うけど「ご利益があるわよ」と言ってくれた。
さ、もう一息・・・
どこを走ってるかもわからないが・・毘沙門天
100111_173313_ed.jpg
やっぱり仕舞ってたけど、お賽銭を投げ、祈る。。

桜合格が出来ることはもちろんだけど、平常心で臨んでくれるといいなー。
がんばってる子に がんばれっ!って言うのはいけないことかもしれないけど、
あえて節目に言うのよ「今が、がんばる時なんだ!」と・・
プチ「高校受験の時も 言ってたね」
honey「うん。。がんばったことは、裏切らないよ。いつかプチを助けてくれる」
ま、トゲトゲでピリピリの受験生には、脳天気なくらいが・・いいのかも?
プチ「ねぇ・・受験生の親だって・・わかってる??怒
何度・・このお言葉を頂戴したことか・・・(-.-)
あえて言うわ・・がんばれっ!

で、がんばって?走ってきたわたくしたち・・・いよいよゴールです。
こぉ~ちが 待って・・待っている・・はず??どこよ?いない・・・
ゴール地点がずれてたか?こぉ~ち登場。。
きっと、走りかったですよね~。企画だけしていただいて・・
わたくしたち、楽しく走ってきました。アクシデントもなく。
こぉ~ち、ありがとうございました。
らびっとくん、いつも道案内、お世話をしてくださってありがとう。

走ってる後半、らびっとの「腹、減ったぁ~!熱燗飲みてぇ~!」の雄叫びを聞きつつ
あはぁ~・・ビール飲みてぇ~・・・
セブンイレブンの前で解散!
honeyは、お店の中に消えました。。   ビール買わなきゃ...
みなさん、お疲れ様でしたぁ。。

走行距離20km
ちょっと中間報告57km・・・よぉ走っとる!?あしあと

いろいろ...

お買い得?
ふらっと・・ゼビオへ・・・
100110_161318.jpg
ほぼ7、5割引きでご購入~♪平日が狙い目よん!
まぁ、派手と言えば派手ですけど・・今の季節に調度いい素材・・
100110_094841.jpg
週末は忙しくて・・夕方仕事から帰ると どこかのじーさまが・・
近所の方だった・・で、蘭のお花をいただいた。。flower3
じーさま「もし、お酒行ける口なら、今度 飲みに行こうよ」
あは・・(ーー;)誘われちゃってるよ~・・・
どーも、お仲間には女性も(みんな70過ぎ)いるし・・どう?って・・・
平均年齢・・下げる??
それこそ妖怪ばっかだから、残り少ないわたくしの若さ・・吸い取られる??笑

昨日は朝ラン・・
待ってると こぉ~ちが登場・・
こぉ~ち「さっき、こけた・・・おでこ・・どうなってる?」
あちゃぁ~~~~すり傷で血がにじんでる・・
honey「走って大丈夫なんですか~?」
そのうち ぷっくり たんこぶになってきた。。
honey「なに、やってたんですか~?」
こぉ~ち「どうしてこけたんだろ?」
膝も打ったみたいだったけど・・・取りあえず 出発。。
らびっとくんは、町内選抜で駅伝大会なのでお休み。

打った?割に、ハイスピード・・の こぉ~ちとあねご・・・
きっしゃんと後ろを走りながら「速いよね・・(ーー;)」
公園に到着・・
鳥を待ってるりっぱなカメラを三脚に立ててる人たちがいる。。
そこをガヤガヤ通り・・わたくしも・・・写メ
100110_075935_ed.jpgこの鳥は・・なんでしょ?おしどりの子供?ピヨ

こぉ~ちは おまけなしで・・帰り・・
きっしゃんとわたくし・・トコトコ・・
きっしゃん「・・はいっ!」
honey「ん?なに・・?」
きっしゃん「ここから、ダッシュですよ」笑
ゆるいわたくしたちは、ただただ・・トコトコ・・
来週は フロストバイトなので、二人で行きます。。

きっしゃんは、2時間切り。。honeyは2時間10分切りで・・どぅ?
わたくし・・ハーフは3回目ですが・・
初ハーフ 2時間12分ほど
去年は ぎりぎりの2時間26分(ネット2時間22分)
今回、honeyの進化が問われる。。??
故障もないし、上手に走れなかったら、ほんとセンスないと思うわ(ーー;)

本日、午後から七福神ラン~音符
去年、故障中で超スローで・・みんなに迷惑をかけたし・・
山門が閉まってしまったところがあったし、
でも、足の故障も治してもらったような気がしてるし・・?
また、お参りが出来ることに感謝して、プチの合格をお願いしてこよぉ~っと!

こぉ~ち・・頭・・膝・・大丈夫かしら??


NRに新入部員

ちょっとだけ、この脳天気野郎に影響を受けたか?
プリン「わたしも・・走っていい?」だとさ...
子供って、親の背中を見て育つのよね?反面教師だけど...汗
で、今夜、デビューいたしました。。
とは、言え、プリンはhoneyの初5km(東日本国際親善マラソン)を
28分で走った奴で・・(honeyは、40分以上かかった)
この時、全く練習なし!でした。
高校のマラソン大会で11位だったとか・・
10位までは、メダルをもらえたのに・・と、未だ残念がってる・・
うん!残念だ~。。

こぉ~ち「はじめまして」
プリン「いや・・はじめましてじゃぁ、ないです。。」
こぉ~ち「え?」
プリン「小学生の時に・・・」
こぉ~ち「・・・・・・」(遠い目)

いざ!スタートがほぼ上り坂・・これは、だらだら長く続く・・
先頭を行くこぉ~ちと きっしゃんに続いて走ってる。。
上り坂が終って、なだらかに下る・・
とってもアップダウンのあるコースなのだ。
めるママ「若いのよ!やっぱり違うわ。いいわね~・・」
ほんと・・いい~若いってっ!!
めるママ「なんか前の二人・・調子に乗ってない?」
はい!今さらですが、若いおねぇーちゃんが参加するとやたら張り切る傾向にある!?
おばちゃんには、目もくれず......(ーー;)

ちょっと急な坂に突入~
ここは、大人気ないけど、ごめん遊ばせぇ~・・
坂を見ると、どーしても駆け上がりたくなるこのごろ・・
我が子を暗闇に置き去りにし?・・スパート!
上がりきって振り向くと、なんと、ついて来てたわ。。お見事!
更に、下りをべちゃべちゃしゃべりながら、トコトコ

めるママと別れて、心臓破りの坂へ・・
こぉ~ちは100mダッシュ。。
若干、我々もスピードアップ。
そして 坂・・・
まず、きっしゃんがダッシュで、駆け上がって行った・・急げ絵文字名を入力してください
続いてこぉ~ちも・・急げ絵文字名を入力してください
そんじゃ、わたくしも・・・急げ動き2
また、プリンを置き去り・・・

でも、この人・・ついて走って上がってきた。
そして一言「ずるいよ・・」
まーね・・・
でも、母ちゃんは、上り坂に燃えるタイプなんよ!めらめら

帰り道
プリン「あー・・もう、筋肉痛だわ・・」
honey「そりゃ、また、早い...」
ウッシッシ♪...明日はもっと、強烈だわさっ~!

*****************************
はい・・明日になりました。。
太っい太ももが・・ 
ぬははっ♪週に1回じゃ、筋肉痛が治ったらまた筋肉痛よ。

もっと、走ることが楽しくなったら、いつかの東京Mは、母娘で被って走りましょう♪

あっ・・今年の東京M・・・どうするんだろ?ひよこ

昨日、新宿ハーフの通知書が届いてた。。
フロストバイトって・・・まだなのかな~??

箱根駅伝

1月3日 復路
2010-01-03 11-40-55_0003h
生で、観戦してきました...9区の後半辺りで・・
場所を確保し・・・
こぉ~ち「昨日言ったLSDの意味・・わかった?」
honey「ん?・・なんでしたっけぇ~?」
こぉ~ち「だからぁ~(ーー;)・・・ゆっくりと長い距離を・・(中略)・・毛細血管云々・・・
 (中略)・・したがって、速く走れるよーになる。わかった?」
honey「あぁ~!そーでしたぁ~」こりゃ、昨日聞いたことも忘れとる?!sn

あーだこーだと言ってるうちに トップの東洋大が・・
2010-01-03 12-16-56_0005東洋大
トップが通過して5分後、次の走者が・・・が、少し手前でバイクのエンジンから煙が・・・
何事?選手は大丈夫?と、思ったけど・・どーにか事無きをえたよーで・・・。。

しかし難しい・・・選手を写したつもりが景色だったり・・(ーー;)だってぇ、速いんだもん~
足だけとか・・隅っこに半分・・など・・走ってる人を撮るのは難しいね。
2010-01-03 12-22-18_00062駒2010-01-03 12-24-32_0008農大2010-01-03 12-24-56_0009どこ?
2010-01-03 12-27-05_0011青学2010-01-03 12-28-48_0014中央学2010-01-03 12-28-56_0015筋肉
どーよ・・この脚・・・(狙って撮ったわけではない・・・)
2010-01-03 12-29-00_0016脚2010-01-03 12-33-08_0018ジャンプ2010-01-03 12-34-44_0020学連
2010-01-03 12-37-12_0021ラスト
最後のランナー・・・がんばって走ったのに、30秒 間に合わず・・(ーー;)

TVでは よく聞こえない車に乗った監督の声・・
「いいぞー!おまえなら 大丈夫!」みたいな声が響く・・
ま、中には 怒ってます?(>_<)みたいな声も・・・
そこで思った「怒らないでよ~、選手は一生懸命よ。ほめてよ。。」
すると一緒に行ってたアネゴが「わたしたち、ほめられて伸びるタイプよね」
そのとぉ~り!図に乗り過ぎますけど・・・(^^ゞ

こぉ~ち、今年も連れて行ってくださって、ありがとうございました~

して、4時からラン。。
どうしたことだ?やっぱり調子がいいのよ。。
ヘアピンカーブの上り坂も、調子よく走れて・・一番に到着。(らびっとは お休み)
ただ、上がりきって・・ぜーぜー(ーー;)
こぉ~ち「坂、強いね。。」うぅ~ん。ほめてほめて!
honey「柏原・・と、呼んでっ?!」爆笑~(すぐ、図に乗る)

鶴見川、向かい風だけど・・風に乗れる・・羽のせいかぁ?
そのうち こぉ~ちが「ダッシュっ!行って!」
いや~ん、ダッシュだなんてぇ~・・・と、言いつつ・・ドタドタ・・・
よし!スピードを上げてどこまで持ちこたえられるか・・・急げ絵文字名を入力してください
200mくらい?こぉ~ちが「速いねぇ~・・なかなか追いつかなかったよ。」
あはぁ~・・超息切れ・・久々の毛穴全開...大汗だし・・汗とか
が、こぉ~ちに なんなく追い抜かれ、給水。。
はじめて、給水で他の人を待った。。どーしたんだ・・みんな?!汗
あー!ただの食べ過ぎよね・・・
まぁね・・こーやって調子こいて 故障するんよね・・
坂道もスタスタ走って・・出来すぎ君だったわ。。

思うに、シューズのインソールが絶対にいいのだ!?
前に もりりんさんが言ってた「つま先と膝」それも注意して走ってるし。
こぉ~ちが言うには、肩が上がってる・・らしい。。そこ、注意しまーす!
(多少いかり肩です?!)

わたくしのこの調子の良さは、3kgの増量にあると、みた!(言い訳か?)
エネルギーを蓄えておかないと、やっぱり走れない。。
さらに、ヒートテックの下着とソックス。
冷えると足がつるんだもん。。

本日の走行距離10km
目指せ!100km~。(小さい?)

初ラン

箱根駅伝での柏原くんの走りに「ありゃ・・怪物だね!」と、
話しながら・・いよいよ始動です!

こぉ~ち「きょうは・・・まぁ、12kmくらいかな~・・」
わたくしたち一同「うそだぁーーーーー!」
こぉ~ちは、毎度、短めに言うのよ。。

菊名公園→岸根公園→日産スタジアム
まだまだ、日暮れは早い・・・
調子よく、先頭など行ってるとらびっとくんが「はい、そこ左~!」
おぉ~!方向修正・・と、曲がるとつまづき・・あわや誰かを道連れに・・・
「おぉ~っとっとっ!」とふらっとした時・・・
条件反射か?全員、散る・・確かに散ったわっ!
honey「ふつう・・手を差し伸べてくれるよね??ね?」笑

ずぅーーーっとおしゃべりしながら・・トコトコ
しみじみと「みんながいるから、走れるんだよね・・・」
などと言いながら・・勢いに任せて「年間、1000kmは、行こっ!」と、思う。
で、つい、口がすべった?・・・(すべる、落ちるは禁句だったわ!)

あは~・・足にきました・・
こぉ~ち「スクワット・・やってる?」
honey「へへ・・ここ最近、さぼってます(ーー;)」

初詣のおみくじ・・小吉
注意事項がいっぱい!謙虚に生きます・・今年は。。

今月はハーフ、2個 急げ動き2
その前に今年も『七福神ラン』を企画してくれました。。
去年はみんなの足を引っ張ってしまって、お参りが出来なかったところがあった。
今年はちゃんと走って、去年のリベンジよっ!そして楽しむ♪

本日の走行距離14km
やっぱりね・・・こぉ~ち・・・汗

2010 寅

明けましておめでとうございます

昨年も、暖かいコメントをたくさんいただき、ありがとうございました。
今年も またゆるく、ランにテニスに(オフ会も)楽しみたいと思ってます。

こぉ~ちから『走る。打つ。飲む』と、年賀状が届きました。。(ーー;)
『打つ』って・・テニスですからね?!念のため。。。

わたくし・・たぶん、ずっとこのままの人なのだと思う。
また、無謀な目標を立てたり、だめでもすぐ立ち直ったり・・汗

朝・・初日の出を見に行くも・・出遅れる。。
駆け足でマンションの山、ダッシュ・・あは・・1日から・・これか
やっぱり、眩しい太陽がすでに・・・
くっ・・1分早ければ・・・
ま、とりあえず、手を合わせて家族の健康&プチの合格を願い・・
ダッシュで帰って、お雑煮の準備・・

なんか思う・・元旦からこんなに じたばたして、まさか・・1年中か~?

みなさま、
今年もまた、よろしくお願い致します。ひよこ

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

