02
1
3
5
7
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
23
25
27
28
   



受付・・

昨日、決行~!迷わず行けた。
2010-02-25 14-37-26_0007_サイズ変更
初日は、意外と混んでないのです。。
100226_173422.jpg100226_173735.jpg
参加賞のTシャツと、立体地図。。ブースをうろうろしてもらった。。

2010-02-25 15-39-38_0014_サイズ変更2010-02-25 15-35-07_0013_サイズ変更
ブースでは、いろんなことやってて・・・
かんぺいちゃんに メッセージを!ってことで寄せ書きをしてきた。

アディダスのブース近くをうろついてたら、これからトークショーがあるのでどうぞ!
と、言われ・・ほぼかぶりつきで、お話を聞いてきた。
左からナビゲーターでトライアスロンをしてる白戸太郎さん。
真ん中は あの増田明美さん。そして市橋有里さん。
お題は『東京マラソン直前対策』
ゴールをイメージして走りましょう。10倍の中から選ばれたのだから
背中に9人背負ってるつもりで、感謝して参加しましょう。
しかし、無理はしないで。。ゆっくり、7時間ありますから。。
などなど・・・
42,195km=死に行く覚悟←(日本のマラソンの先駆者のお言葉。。)
それくらいきついんだよ。ってことも おっしゃってました。
とっても濃い30分でありました。

ブースでは、ほんとにお安い。。
ほしいと思ってたものが 半額だもの・・
つい買ってしまったサングラス。。
マメ対策にイタリア製のソックス(2年間保証)これは、定価だった。
小指の水ぶくれの水が抜けたみたいだけど・・万全を期します。。
あぁ~・・痛い出費だけど・・青梅もがんばったことだし・・
と、なんにでも理由をつけて・・ご褒美?!ってことで。。

追記
実は・・・帰り・・なぜか新木場に着いた・・
すごーーく、あせったのぉ~。やっぱり方向音痴??(ーー;)
自分でも何が起こっているのか わからなかった。。あはぁ~

*********************
で、昨夜はNR
こぉ~ちもプリンもお仕事でお休み。。
めるママとらびっとくんと3人。
honeyの仕上げのランってことで、ゆっくり4,4km。激坂なし。
らびっとくん、ご配慮ありがとう。
いくら妖怪でも、やっぱり30kmは、堪えてる・・・
いろいろケアはしてるも・・NRで再確認した。
痛いわけじゃないけど・・なんなんだろ?これが疲労?
ちょっと・・不安になってしまった。。

らびっとくんが、「何時間でも待ってるから がんばって!」と言ってくれて
ちょっと、うるっとした。。ありがとう。がんばるね!!

んなわけで、モチベを上げ上げ・・
被り物も完成です!さっき。。
100226_180400.jpg
やっぱり化け猫だぁ~(・・;)

オフ会は、大トラ?・・・??


青梅オフ会

100222_102049.jpg100222_101319.jpg
参加賞のTシャツと・・ぬふっ♪・・ほしかった完走ストラップ~♪
Tシャツ、かわいい~。。
100222_101300_ed.jpg100222_070042_ed.jpg
そして、うわさのへそまんじゅう~(^0_0^) 力子の宮古島のおみや~。。
あっ・・澤ノ井を忘れたわ・・

師匠は honeyのゴールを待ちきれず?
先にラン友とビールをあおっていた。。
honeyは、20km過ぎから 空腹で・・走りながら「お腹減ったぁ~」状態だった。
着替えを力子が待っててくれて、師匠たちと合流。
「生中と餃子~!」
ビールをあおり、餃子を待つ・・・うぅ~ん・・なかなか来ない・・
隣の師匠の餃子を・・「ちょうだい!」と・・奪う。ネギチャーシューも奪う。
やっと餃子がきたけど・・追加ビールは来ず・・・
「ねぇ~、ビールまだ?」
「すみません・・・グラスがないんです・・・」って、ことで
・・・店員さん・・想定外の来客にパニクッっていた。

で、場所替え・・なんちゃらと言うお店に入って、生中~・・あんこうの唐揚げをオーダー。。
なんだか、自分が食べたい物が わからなくなってきた・・・
満腹中枢が、中途半端に刺激され・・・
力子のジャンボ茶碗蒸を・・少しだけ?・・・横取り。。
師匠はひれ酒を所望していた。
100221_172132.jpgなんのひれ??

師匠のだるいトークにボコボコな突っ込みを入れてたら・・
師匠のラン友が「いつもこんな・・感じなんですか?」まるでケンカしてるみたいに見えた??
honey「まだ、私はやさしい方です。」と、言っておいた。
師匠「なんせ、同級生は 女子が多いからな~・・・(ーー;)」だそーな。
別の角度から言えば・・フォークダンスで男子があぶれることはない?
しあわせじゃったろ??師匠~
さすがのわたくしも・・電車で爆睡してしまった。。川崎まで行かなくてよかった。。


***************************
で、話は、東京マラソンになりますが・・・
だいたい出来たのっ!被り物!!
100224_211003.jpg
ま・・今年は こんな感じでぇ~(^^ゞ
が・・・青が・・似合わないのよ・・これがっ・・・・(ーー;)
去年は 赤のアフロだったので・・今年は青のストレートのボブで・・耳・・付けるかもぉ~♪
ちょっとだけラムちゃん・・ほとんど化け猫?!大トラ?

明日から、受付なので・・大井町経由で行ってきま~~~す!
ひとりで・・行けるかな??去年も行ったのに・・・まるで覚えてない・・・

ゆっくりトコトコ・・楽しみます。
鼻先にニンジン・・あるしね!♪

追伸
昨夜・・・「美川憲一45周年記念コンサート」に行ってきた。。
ただのチケットをいただいたので・・・ラッキ~
歌は・・・うまい!トークもおもしろい。あのまんまよ。。ちょっと・・くどいけど。
なんて、言ったら「あんた、なによぉ~!」って、怒られそうだけど・・(^^ゞ
元気をもらって帰ってきた。


やっちゃった?!

青梅・・やめ時がわからず・・完走してしまった。。
予想外に気持ちよく走れたんよ。
アップダウンに 凹むかと思ったけど・・やっぱ、坂・・好きかも

今回、師匠と力子と待ち合わせ・・
スタートを力子に見送ってもらう。。
力子の指示で「レコード屋さんで『帰って来いよ~♪』が流れているか確認すること」
力子は青梅を何度か走っているので・・よくわかってるのでサポートがありがたい。
途中で止めるかもしれないから、上着も持っててもらう。。

号砲が聞こえないほどの後ろに並ぶ。。
ロスタイム、約8分 杉山愛ちゃんの笑顔に見送られスタート
なんとなく・・暑くなりそうな感じ・・・
が、そこは青梅・・空気がピリッと冷たくて心地よい!
少し行くと和太鼓が見送ってくれる・・写メを撮る余裕~
100221_120457_ed.jpg
沿道の人たちが「いってらっしゃ~い。帰ってきてねぇ~!」

また少し行くと力子ミッションの『帰って来いよ~♪』の確認
ガンガン大音量でかかってましたぁ。ちょっとニヤける。
ここで、折り返しまでどう走るか・・一応考えた
折り返してやめるなら、少し速く走る?あれやこれや思考中の目に
グリーンの水着が飛び込んできた。それだけなら許すよ・・が、
Tバックでぽっちゃり丸いお尻が 短いスカートからプラプラ・・男かよ~っ
こりゃ~勘弁してちょーだい。
視線がそこへ向く・・ってか、honeyの視線の先がお尻・・(ーー;)
このお尻を追いながら・・は、きつい。。

で、真ん中に移動。今度は目の前にオレンジ色のTシャツ軍団・・
背中に「いんちき組 逃げ足だけは速い・・・」などと書かれていて
この方たちについて行こうと、勝手に決めた。
しばらくいい調子で行ってると いんちき組の女性たちが遅れはじめ・・
彼らも後退してしまった。。

撮影者・・力子。。
コンタクト シートoume
着ぐるみネコたち・・・その後・・どうなったの?


あーだこーだ 思いながら 
青梅の空気、山並み、川・・そして沿道の応援を満喫しながら、
折り返してくるトップのランナーに「がんばれ~!」と、言いつつ・・
「あーた・・どうするんよ・・折り返してやめるんかぃ??」
まだ、決まらない・・気持ち。。軟弱者~っ!

師匠とすれ違うかと・・見るも発見できず・・・
あれか?と、思ったけど・・ちがったかも??
paraさんもNEKOさんもkanrekiさんもわからず・・・(ーー;)
結局、お目にかかれず。。すみません。

折り返して携帯を取り出し・・力子はどこにいるか??
と、そこに力子が・・・
力子「どうします?・・なんか、元気そう~」
honey「・・・どうしよっかな・・ハーフくらいまで・・行こうっかな・・」
力子「走るなら・・あの橋を見学に行きたいんですけど・・・」
honey「んじゃ!走る。行って来て!!」
と、なんと、完走宣言!!あんなにグダグダ 思ってたのに。。。
力子に折り返しでも見送ってもらい・・・・・力子は橋見学に・・・
 ↓
コンタクト シートoume2

そのうちオレンジのいんちき組2人が、スラッっとhoneyを抜いていく・・
ついて帰ろう・・と、思ったけど・・普通に無理だった。

沿道から「あと、9kmだよ!がんばれ~」
ちょっと待てぇ~!さっきやっと20kmの看板を見たとこよ。
商店街では たくさんの人が「お帰り~!あと少し、がんばって~」
超笑顔になるhoney~♪
が、笑顔と裏腹に脚にきている・・
ハムと呼ばれてる肉が・・痛い。足の小指もマメっぽい。。(小指、水ぶくれ中)

歩いてる人がいっぱいで・・右に左に・・走りにくいーーー!
歩くなら、左に寄りましょう~よ。そんなルールはない???
前を走ってる人が、急に止まるから・・何度か軽くぶつかり・・「ごめんなさい」連呼よ。
フィニッシュ前は、最後の力を振り絞り・・いつものように形振りかまわず 走るのに、
急にブレーキをかけないといけないのは・・・イラッとしたわ (@_@)
ぶつかって反則になるくらいならいいけど・・怪我をさせちゃ~ね。

3時間30分54秒(グロス)
あはっ・・54秒オーバー?くっ...
まっ、8分引けば 時間内完走ってことで・・(^^ゞ

ゴール近くになって・・フルだとあと、12kmよね・・
ここからよね・・問題は!などと・・思った。
どうにか、30kmを3時間30分で走れたんだから・・
あと12kmを1時間30分で行け!?

やっぱり、フル5時間は 厳しいなぁ~。。
ちゃんとケアしてこの疲れを抜かないと・・

力子、サポートありがとうございました。
さらには、「へそまんじゅう」ゲット・・ありがと~。
いろいろ写真もありがと~。

**追記 一応、載せてみました。。
15km 01:48:39
20km 02:24:08
25km 02:59:20
ゴール 03:30:54
これって・・・ネットタイム??グロスタイム??

水たまり...

・・・まずい・・・今になって・・・
はしゃぎすぎたか・・テニス。。で。。。
ひざが、なんとなく・・ぽわ~んとした感じで・・
屈伸が・・変。。

昨夜は NR。。闇をかける・・少年少女???(昔の)
あぁ~・・なんてことないわっ!?走れるし・・少しの距離は・・

ひざには モーラステープ&はちまき!!
ゆっくり・・トコトコ・・・痛みはないの。
坂もちゃんと走れた。。

帰ってアイシング・・低周波治療気でビリビリ・・モーラステープも貼って。。
今朝・・どうにか・・大丈夫そうだわ。。
ただ・・東京マラソンでちゃんと 走れる脚をキープしておかないと・・

って、ことで、青梅は、折り返したら・・リタイアする。
ことも、考えてる。。ずっと、調子がよかったのに・・(ーー;)
なんで・・こーなるの?

プチの行き先も はっきり決まらないし(最終手段は決まっている)
・・キングとちょっと衝突したし・・(>_<)あんにゃろぉ~!
食欲はあるけど(ありすぎ)胃が痛いよぉ~。。

東京の被り物作成も・・なかなか手につかない状況なの。。
ラムちゃんは・・ネコになりそーだわ・・(-_-)化け猫よん・・?!

あぁ~・・モチベ、下がりまくり~。。
へそまん、澤ノ井・・待ってろぉ~


梅見ラン~♪

あっらぁ~・・道が凍ってます。。
らびっとくんと、「滑らないようにねぇ~。あっ・・禁句...」などと・・笑いながら・・
待ち合わせ場所に行く途中・・
寒いのにワンコのお散歩の方たちが 朝の井戸端会議をしていた。。
もみじかな~?枝の水滴が凍っていたわ・・
100214_072729_ed.jpg
↑ 凍ってる水滴・・・ほぼ水滴に見えますが・・凍ってました。

今朝は梅見ランです。。予定では、5~7kmくらい・・・
いつものように 坂道発進・・・走り出してすぐ、
こぉ~ち「あ・・道が・・ちがう・・」
引き返し・・・ゆっくりのろのろ・・おしゃべりしまくり~・・
ちょっくら坂も駆け上がり・・・なんか、余裕~?!
100214_080043_ed.jpg100214_080141_ed.jpg100214_080219_ed.jpg
梅はまだまだこれからで・・古木の花もまだみたい・・・
朝もや?なんだか幻想的な風景だ・・写メもモヤモヤ~・・
きょうも、元気に走れました。。感謝!
アタシ・・坂に強いかも...なぁ~んちゃって・・(^^ゞ
おまけをいただいて・・9km。。
濃いランでしたね。気持ちよかった。。

午後から、テニス部・・
不完全燃焼分、きょうもはじけてきた。。
おもいっきりラケットを振る・・当然のよーにミスをするのは・・なんでよ?!
でも、みんなが、「いいね~、おしい!おもいっきり振れ・・いいよ。」
などと言ってくれる・・
調子に乗り ミス連発~  あはっ(^^ゞ
でも、楽しかったぁ~。気持ちよかったぁ~。。

ラケットでひざを叩いたり・・ずっこけたり・・
ホームランを打ったり・・
相変わらず おばちゃんの小手先テニスに マジになり・・自滅ぅ~

わたしもあんなおばちゃんを、目指すぞぉ~!?

           ねむい...

初テニス・・

12月になると
いつものテニスコートは、すごーーーい霜柱が立つ。。らしい・・
実際、落ち葉を敷き詰めて 枯葉に水分を吸ってもらったしね。
したがって・・・シーズン・オフなの。
でも、区やその他の公共施設のコートの抽選が当たれば、使えるのだ。
って、ことで、きょうはそんなテニスコートで。。
今年 初めてのテニス部活よ。

朝9時前、お久しぶりの顔ぶれ・・・
あいさつが「今年もよろしく(^^ゞ」
プチの学校のお隣りの高台にある区のコート・・(区よね?)
こりゃ、ホームラン打っちゃったら・・どーすんのよ?!ダッシュ??
あぁ~でもでも・・本物のコートだ!魔球は生まれないわね。

ここんとこ、足腰丈夫になってきたせいか・・動きもまぁまぁ?!
いいねぇ~・・2ヶ月も空いたのに・・振り切れっラケット・・
けっこういい球・・いくじゃん~。伸び代ぜーーーんぶ、使ってる?かも。。
体で覚えろ!だし・・もう、理屈では動けない・・・

たまーに来るおばちゃんが、いるんだけど・・(おねーさんと言え?)
すごくおもしろい。。
絶えず・・しゃべってて しゃべりつづけながら・・どんなボールもヨロヨロ返す。
忍耐がいるのよ・・
みんなが、口を揃えて「短気になったら 自滅するよ」

まぁ、わたくし・・テニスに関しても 自滅タイプなので・・・(ーー;)
ちょっと不完全燃焼ぎみですが・・雨が降らなくてラッキー♪

帰りは みんなに付いて帰ればいい・・・と、思ってたら、
途中でそれぞれ散ってしまって・・・一瞬、ここはどこ?状態になった。。
で、走るとき、日産に行く道に上手く出られて・・・迷子・・回避。

夕方、ラン予定だったけど・・雲行きも怪しく・・
こぉ~ちから℡
こぉ~ち「雨が少し落ちてきてるし・・honeyは、無理して風邪を引いたらだめだから・・・」
honey「そーですね・・・やめましょうか~」
こぉ~ち「ただね、うちのが(めるママ)どーしても走りたいって言うから・・」
じゃぁ~・・わたしも~!と、思ったのだけど・・KYか?SをつけてSKY?と・・・
ま、ここで風邪引いちゃー・・ね。。
順調にきてることだし・・天気のいい日にたっぷり走ればいいのだ!
絶対に風邪なんか引いてられないし。。

で・・外を見たら・・雨、ザーザー降ってきてるし・・・
夫婦で走ったのかな~・・・?それこそ風邪・・引かないでくださいよー。。

そーいえば・・・師匠は、どこやらのハーフの大会のはずだけど・・・
どーだったのかな~1時間40分で走れたのかな~??


青梅まであと10日・・・
やっぱり・・時間内完走したいなー・・
だってぇー、「完走ストラップ」ほしいもん...


あはぁ~・・物欲が・・・


アラフィフ・ラム?

考えてみれば、東京マラソンまで3週間だわ・・
今回、わたくし「東京Mお一人ラン」に決定いたしました。。
鉄女は、キロ5分のペース走をするらしいのです。。名古屋が待っている。
到底、honeyが5分で走れるわけもなく・・(ーー;)
鉄女@みよみよちゃん・・応援してるからね~。後ろの方で!

で、で、一人で被るか?どうするよぉ~~~が、お祭りだしね・・
こぉ~ちに聞いたら「お好きに・・・」と、言った。

なので「アラフィフ・ラムちゃん・ホワイトバージョン」に決定!
鬼や雷さんに間違われないよーに・・ラムちゃんです。。立派なアラフィフの

本日、布調達。。↓
帰りに話題の「ラ・パッション」を・・なにげに探すも・・ありません(ーー;)
ふと、振り向くと「酔鯨」が・・・これも何かの縁でしょーか?
100208_152442.jpg
手が・・勝手に伸びました。。決して酒飲みではないんですが・・・
と、いう訳で、ホワイトバージョンのラムちゃんは、「酔鯨」持って走る・・?!まさか・・

頭は、みどりのロン毛?青いカツラ(ボブ)は見たんだけど・・お高かった。。
きっと・・怖いと思うのよね~・・みどりのロン毛・・・
どうせ妖怪なんだから・・やっちゃえ~??
あはぁ~・・わたくし・・どこへ向かおうとしているんだろ??

して、今夜はプリンとNR~。。闇を走る乙女・・
マンションの坂道で帰宅途中の らびっとくんに会った。
「いってらっしぁ~い!」「お帰り~!いってきま~~す!」
そして、お互い闇に消えました・・・

昨日の走りを覚えていたか・・調子がいいぞ!でも・・プリンが遅い・・
honey「ん?速い?」
プリン「うん・・・」
確かに・・息が切れてるわぁー・・
ゆっくりゆっくり・・・
でも、坂でプリンはダッシュし・・なぬ?この挑戦的な走りは!?
まぁ、たまには・・先を譲ってやってもいいかぁー・・・ぬはは...

てなわけで・・
本日の走行距離 5km
今月の走行距離30km

プチ曰く「なんでそんなに走るの?」
honey「おねーちゃんのダイエットと、東京マラソンのためよん!」
プチ「ふーーーん」
honey「一石二鳥・・っしょ?!」

honey心の叫び「早く、桜 咲かせてちょうだい。。」





お楽しみ企画

こぉ~ち、いつもいろいろ楽しいラン企画・・ありがとうございます。
昨日は「ショーケンのお宅訪問ラン」
こぉ~ち「お茶は出ないよ・・笑」
ま、とにかく出発!

朝からすごい風だったし・・寒そうだったし・・きっと午後も寒い・・はず
毛糸の帽子、手袋、ヒートテックの下着に Tシャツ、ウィンドブレーカー・・
あはっ・・着すぎじゃねぇ~??
思ったより暖かい・・・帽子のてっぺんが蒸れる・・・

はじめて通る道と交差するNRコースの道・・言われるまでわからず・・(ーー;)
せせらぎの道っぽいところを通り、でかい鯉に驚き、白さぎの白さに感動し、
「白さぎはあの鯉・・食べないかなぁ~」と、らびっとくんと言いつつ。。。

100207_163245.jpg100207_163220_ed.jpg
激坂の途中にショーケンの自宅・・到着。。
どえらい坂道だわさ・・遠くにランドマークやコンチネンタルホテルも見える。
ショーケンのご自宅も写メに映したんだけど・・載せたらだめかな?と、思いとどまる。
この坂を上がり・・いつもの三ツ池公園を目指す。

そこからめるママとむらねーさんと別れ、鶴見川へ・・・・ギアチェンジ。
あはぁ~ん・・向かい風だわさぁ~・・押し戻されるぅ・・
川は寒い冷たい・・・毛糸の帽子は正解だった!
ここでやや・・スピードアップ?
らびっとくん、振り向いてはニヤリ・・
こぉ~ち「ついて来れるようになったね~」
はい!・・ここで置いて行かれると・・帰れませ~ん。
寒くて冷たくて でも、気持ちいい~

梅林への道に入ると、らびっとくんと こぉ~ちに挟まれ・・
坂ダッシュ・・リズムを刻むが・・メトロノームの先っぽに重りをつけたみたいに
だんだん・・ゆっくりになる。。ぜぇーぜぇーぐるじぃ~
らびっとくんの1歩が・・わたしゃ2歩3歩・・?もう駆け上がっちゃったよ・・うさぎ
こぉ~ちは、honeyの横について走ってくれた。。
足を止めるわけには いかんのよ。。

辺りはすっかり 薄暗くなり・・約15kmのラン
すごーくいい練習&お楽しみランだった!

お風呂上りに 体重計に乗る・・・(ーー;)あちゃ・・全く減ってないわさ。。


決意!?

プチはどーにか、復活いたしました。。ご心配かけました。

TVで天皇陛下が、ノロウィルスで体調不良とか・・
プチ「陛下もかぁ~!?」
この言い方がなんか、かわいかった。。
早く・・「肉、食べたい..」と、言ってぇ~。。

で、木曜日はNR。。寒~い
こぉ~ち「こんなに寒かったら・・一人じゃ走らなかったよ」
そーなのよ!みんなで寒いだ冷たいだと・・寒さも分かち合う!それがいいのよ~♪

プリンも一時間前に帰ってきて「どーしよーかな~・・・気分で決める・・」
もう、てっきり走らないと思ったので、「じゃ、行ってきま~す」と、言ったら・・
プリン「待ってよ・・着替えてるんだからぁー」と、また 丸く着込んでいた(・・;)

帰りにポストをのぞくと・・青梅マラソンの封書が着ていた。。
あーーーどうしよ・・。と、言いながら・・心は青梅・・・
ぷよぷよのへそまんじゅうが、きっとわたしを待っている?!
力子が宮古のおみやを持ってきてくれる・・ってんで、やっぱ、行くだけ行こっ

でもね・・30kmを3時間半で走れるわけ・・ないと思うのよ。。
それに東京マラソンの1週間前に・・アホか・・おまえは・・でしょ?
そこまで、走力ないし・・足は太いけど・・(ーー;)
どっちも中途半端になるかもなぁ~・・・

ま、もっとうは、楽しむ!なので・・記録は排除する。
収容車に拾われるか・・電車か・・・?!
目標は、へそまんじゅうだ~!!
そ、決意したのよ。。おまんじゅう~。。

paraさん、NEKOさん、kanrekiさん・・また、お目にかかります?!

闇ラン

プチがピンチっ!?
昨日から食欲がなく・・気持ち悪いと言う。
あーたは、寝不足だし、ここんとこ寒いし・・連日の試験で疲れてるのよ。
と、ありそうなことを並べたが・・・・
「やっぱ、病院 行こっ!」と・・連れて行く...
って言ってもそれぞれのチャリで。。

Drは、「ウィルス性の胃腸炎・・だな。。今日は12人来たよ。
   ・・まだ、初期だから・・今日は絶食ね。・・その後うどんとか・・」
honey「受験の最中なんで・・ちょっと心配なんですが・・・」
Dr  「・・・薬、出しとくね。・・・感染するかもしれないけど・・」
honey「え・・・うつります?」
Dr  「うん。うつるよー。なにかあったら、来てね。」
Dr  「・・がんばってね。」
プチ 「はい...」
あはぁ~・・(・・;)
絶食して受験~?無茶な・・・すごーーーくまずい状況~

今日は節分・・寿司屋の策略にはまったか?関東でも恵方巻・・
西南西を向き・・無言でかぶりつく。。
プチは・・・見ていた?!

闇ガールズ出走~
この冬一番寒いNR..だったと思う。
プリン「やっぱり・・坂?」
honey「どっちでもいいけど・・5kmは走って汗、出さないとね。(痩せないでー)」
って、ことで坂ありコース。。
体が温まって、じとっと汗が出てきたところで坂。
トコトコ駆け上がって 息を整えながら下る。ほっ!とする瞬間。。
我がマンションの坂もトコトコ・・
エントランスで整理体操~
らびっとくんは、もう帰ったかしら・・などと思う。

帰ったら、プチがお風呂に入っていた・・続いてプリン・・
おぉ~~~い・・長いぞぉ~
これで風邪を引いたら、しゃれになんないよ。。。

********追記*******************

プチは 寝る頃になって・・復活。。。
朝も元気に 「お腹空いたぁー」
honey「卵雑炊(病気のときの定番)を食べる?」プチ「うん!食べるぅ」
プチたちは 病気=雑炊=母がやさしい と、思うらしい・・

試験からお昼過ぎに帰ってきた。(13時半ごろ)
プチ「気持ち悪い・・・」 朝、食べさせたから・・だめだったかな~・・
が、、、、
もしかして・・お腹空きすぎで気持ち悪いとか?とか??
「戻した?下痢は?お腹・・痛い?」
プチ「いいやぁー・・・お腹は空いてると・・・思う」

これか?マラソン後、空腹で気持ち悪くなるのと同じかぃ??

で、雑炊をおかわりして食べた・・とにかく少し寝かせることにした。
吉と出るか凶と出るか・・・?

「病気には食べて勝つ」が、合言葉のよーな我が家。。
絶食は・・・ちょっと・・つらいものがある。。



1秒の進化?!

たった1秒の更新は1秒以上の進化・・かも?!フニフニ心は笑ってる。

10kmを走ってる めるママたちを応援。
知らないランナーにも「ラストー!がんばれぇ~!」と、叫ぶのだ!
そろそろ めるママが来る頃よね?
あはぁ~!元気にかけてきました!めるママ。。
100131_124430_ed.jpg
うぅ~ん元気炸裂のフォームです。

10kmランナーを見てお先にいつもの中華屋さんへ。
総勢11人。。ちゃんと、予約を入れてくれてて・・ありがとうございます。
こぉ~ちと10km組を待たず「じゃ、1回目の乾杯~!」・・・
全員揃って、2回目の乾杯。。
こぉ~ちのお友だちも参加していた。おーさんとキタさん。。
おーさん「追い抜かれちゃったなぁ~・・言っておくけど、専門はサッカーだからね」
最初、この二人に追い抜かれた。。そのうちキタさんに追いついて、
いつの間にか おーさんも抜いたみたいだった。。
ずっとおーさんには、かなわなかったですもん・・ちょっとうれしぃ~♪

ほんと、みんな・・飲む飲む飲む・・で、ぼそっと、言ってみる。
「やっぱり・・瓶の紹興酒よね・・・」
去年同様、瓶ロックは、全員に回され・・戻ってきた時には半分になっていた(・・;)
100131_131453_ed.jpg100131_131934_ed.jpg100131_133858_ed.jpg
100131_134226_ed.jpg100131_134403_ed.jpg100131_134943_ed.jpg
お料理はこれだけじゃないんだけど・・飲むにつれ・・おしゃべりにも忙しくって・・・
瓶ロックも撮り忘れてるし(^^ゞ
ま、全員、怪我もなく元気に完走できたし、よかったよかった。。
また全員揃うのは 4月の「横浜駅伝」だね。
地元に帰って「コーヒー飲みたい!甘い物食べよ。」
   ↓
100131_163900_ed.jpg
ちゃんと 〆て・・次に向お~ぅっと!!思ったか否か・・・

終ってみればこんなもんよ。。と、いつも納得してしまう。
体、張って、ありったけの力を出して走ったもんだから・・・
足の付け根が痛かったわさ・・「ここか・・まだ弱いのは・・・」

天気予報が当たって honeyんちも もれなく雪が積もりました。
朝、同僚からメール「9時からにします~?」「はい!そうしましょ~!」
プチ「勝手に決めていい会社な訳?」
honey「そっ!勝手に決めていいの。。」
9時ならチャリで行けると思いきや・・駐輪場まで雪で真っ白~。
どーしてこの季節が受験の最中なのよーーー。

つい、禁句を口にしてしまうじゃないかぁーーー

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

