03
3
5
6
8
9
11
13
15
17
18
20
23
24
25
27
28
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テニス部・お花見

テニス部恒例のコート整備を兼ねた(コート整備は何もしていない・・・)
「老人会とお花見会」・・・2010_03280011_サイズ変更2010_03280009_サイズ変更

この老人会のおじいちゃんたち、平日にテニスコートでゲートボールか、なんかやってて、
いつもコートをきれいにしてくれてます。
「何年かしたら、あっち側に何人・・行ってるだろぉ~!?」爆笑~
じいちゃん「ええなぁ~・・若いねぇ~ちゃんがおるもんなぁ~」
じいちゃんたちから 見れば・・・若い?!(賛否両論...)
しかし、お花見には寒すぎた・・・
焼酎お湯割用に2㍑のお湯をリュックに入れて、ワインも1本・・
ちょっと待てぇ~・・無茶苦茶 重いわさ・・で、ワインは置いてきた...
2010_03280014_サイズ変更2010_03280017_サイズ変更
いろいろ差し入れもあって・・今年もご馳走様でしたぁ~

が・・・寒すぎて・・ビール一缶が空きません・・・(・・;)
なんで?なんで?暑さ寒さも彼岸まで・・じゃないのかぃ?

朝ランもパス。。
こぉ~ち「今になって、疲れが出てきたのかね?普通の人間だったか?」
honey「だからぁ~、普通ですって!!」
でも・・1ヶ月も後に疲れが出るって・・・違う意味、普通じゃないのかも?!

今日(月曜日)
恩田川のお花見予定だったけど、すっきりしないし、寒いし・・・
朝になってドタキャン・・・ごめんなさい。。
病院に行ってきた。「咽頭炎」だそうな。。
ま、食欲もあるし、咳が出て眠れないこともないし・・・
ちょっと、休め・・ってことかな?!

口を開けて走ってるからいけない?
いや・・・しゃべりすぎか?

そうそう、「佐倉」を走った らびっとくんは、自己ベストを30分以上縮めました。
おめでとうございます。


スポンサーサイト

きたっ。。

東京マラソンの記録証.....
グロスタイム 5:28:52
ネットタイム 5:17:38
スタートロスは11分だったんだぁ。。
ま、苦しまず、遊び遊びのタイムだから・・こんなもん?
ちょっとのんびりしすぎ??

『来年度のお申し込みをお待ちしております。』
と、書いてあった。。

そう言われたら・・・ねぇ~・・・・


開花宣言!?

本日のラン
予想通り、らびっとくんと二人だったのだ!
みんなそれぞれご用があって・・・こぉ~ちもお仕事。。

昨日、日産・・行きますかぁ~?と、らびっとくんの提案があったので・・
ただ~し、昨日、撮れなかった杏並樹・・・honeyのリクエストに応えていただいて
ちょっと寄り道
100322_160729_ed.jpg100322_160713_ed.jpg
杏の木です!影は らびっとくんと、honey

トコトコ おしゃべりしながら・・きのうの逆周りで梅園へ・・・
あはっ・・また 坂だし・・・(ーー;)
そして鶴見川に出る・・いやだぁ~!向かい風だし~・・・
やっぱ、きょうもしんどいぞ!
鶴見川沿いをトコトコ・・途中でらびっとくん・・「トイレ行きたい」
日産まで我慢するらびっと!・・こころなしかペースが上がる。。(・・;)
honey「この建物は何?」
らびっと「地下鉄の車庫です」
高速道路?の建設現場を右に見、らびっとくんの解説付で社会勉強。。
らびっとくんは、物知りです。

スタジアムに到着し、らびっとくんダッシュでトイレへ・・・
給水後、そこから、2kmのランニングコースへ・・
でも、ガーミンだと1,8kmしかなかったって。。
あっちーふらふら、しゃべりまくり・・・「日がながくなったねぇ~!」などと。
新横浜辺り・・桜?のピンクがきれ~ぃ。
100322_172401_ed.jpg100322_172643_ed.jpg
「ようこざくら」いや、「ようこうざくら」って、幹に名前があった。
ま、覚えやすいように「ようこざくら」と、らびっとくんと覚えたのだ。

調子よく(ほんとは、ちょっとしんどい)走ってたら、りっぱな「こぶし」の木が・・
100322_172940_ed.jpg
信号待ちで パチリっ!満開~♪
桜もちらほら。。らびっとくんとhoneyで、開花宣言!来週のお花見は、完璧に満開だわさっ!
らびっとくんは「佐倉」・・がんばってもらいましょ~!

あとは、ひたすら帰路・・きのうもだったけど、しんどい。。
途中・・お出かけから帰る途中の めるママに遭遇~。
そして3人でフィニッシュ・・・?

本日の走行距離 14,5km(予定よりもちょっと長め)
らびっとくん曰く「平均6分半ですね」
だから・・しんどかったのだ??!
昨日といい、今日といい・・ペースが速かったのだぁ。。今ごろ?
でも、いい練習をさせていただきましたぁ。
連日、ありがとうございましたぁ。

しかしながら、honeyにとっては、速いペースにもかかわらず、
おしゃべりしながら 走って、ちょっとすごいかも?!
まぁ、苦しい時は、相づちのみもありましたけどぉ。。


花粉症か・・プリンの風邪が移ったか?
気管支にきませんように。。


へたれ...

大雨だったしぃ~・・テニスはないよねぇ~・・と、思ってた。
9時前には、お日さまも見えて・・でも・・ないよねぇ~!と、思ってた。
ん~~~~が、
こぉ~ち「水たまりないから、やるよっ!」と、電話がぁ~・・
あはぁ~(^^ゞ・・・急いで出発。。
本日、6人の参加で・・妙に出番が多い・・・さらに、暑い・・
100321_114016_ed.jpg100321_111933_ed.jpg
ボールを打ち上げては(桜の枝にあたり・・・ポキッ!ポキッ!
100321_111855.jpg
お持ち帰りしました・・咲くといいなぁ~・・ごめんね!桜。。
(全部ではありません・・大風のせいです!!)
こぶし?も咲いてて、春なのねぇ~♪
100321_123759_ed.jpg
また、今日も、がんばってしまった。。ひざが重い・・・
こぉ~ち「朝方の雷・・・すごかったねぇー!?」
honey「へっ??雷が、鳴ったんですかぁ~?」
こぉ~ち「へっ?あの雷を知らないぃ~~~~~~?」
honey「あはぁ~ ^^; ・・全くぅ・・」
こぉ~ち「鈍くないか?あの雷を知らないなんて・・・」
honey「たぶん・・うちの家族は、誰もしらないかと・・・(ーー;)」
こぉ~ち「笑...笑...笑.....」
そんなもんです・・honey家は・・・

夕方、ランでしたー
こぉ~ちと、らびっとくんと、honeyの3人。。
きょうは、杏の花並木・・を通って、三ツ池→鶴見川→梅園→フィニッシュ
携帯のメモリー不足で 写メ失敗。。
(らびっとく~ん・・明日も行かな~い?)

とにかく今日は へたれ
5km走っても、8km走っても・・全然、気持ちよくない(ーー;)
杏の花を見て、激坂(S字のカーブ)を上り・・・
あは・・息切れ・・
三ツ池公園を通って、鶴見川に出る・・向かい風だしぃー(ーー;)
こぉ~ちとらびっとくんは、200mほど?先をトコトコ・・
「だめだぁ~・・きょうは、調子が出ない・・」
給水して、屈伸・・ひざが重過ぎる・・・
空気がよどんでるし、苦しいから口を開けて走ってるし・・
のど・・痛いし鼻水も出るし・・・自分の影・・背中曲がってないかい??
尾崎選手のかっこいいフォームを見たばかりに・・だめだこりゃ?!!
(山口ハーフマラソン)

らびっとくん「ちょっと速すぎましたね?」と、気遣ってくれてありがとう。
honeyは、いつになく無口でした。。はい・・いつになく..(・・;)
こぉ~ちも途中で止まって、honeyが来るのを待っててくれたり・・
二人とも、スピードを落としてくれて 迷惑かけてすみません。。

がっ!,,容赦なく梅園の坂に突入・・もう、ヘロヘロ・・・

上りきって 鼻水拭いたり・・息を整えたり、屈伸したり・・・
あの二人・・コースを変更した。
ま、下りなので ルンルン付いて行く。。
駅前を通って 知らない道・・・
いじめかぁーーーーー!
本日3回目の坂よ、坂ぁー・・(T_T)
こぉ~ちとらびっと・・どMか?!

結局、帳尻合わせのおまけ付で、13km
今日のランは、ほんと、へたれのhoneyだったのです。。
とっても久しぶりに「なんでこんなしんどいこと・・・やってるんだ?!」
などと・・思ったわさ。。。

もぉ~眠い...



恒例NR~♪

木曜日夜・・のこと。何も恐ろしい話ではありません....
そーです!NRです。プリンは、毎日 忙しそうです。よって、NRはお休み。

らびっとくん、めるママと、3人。。
乙女(昔)コースに行きたいってことになったけど、
途中、アネゴが合流するかもしれないので、取りあえず、そっちへ。。
アネゴの姿は ない・・・(ーー;)
いつものゴール地点を通り、坂を下り、平坦な道をトコトコ・・・乙女コースへ
途中、めるママが「あのお寺『枝垂桜が咲きました。』って、張り紙があったわよ。」
この、乙女コース・・メルちゃんのお散歩コースなのです。
そーです!アタシたち・・・夜のお寺へ足を踏み入れたのです・・・
これは、霊の仕業か・・・ただの手ブレか??
100318_205552_ed.jpg
どぉーーーしてぼけるのよぉ~(ーー;)
お見事な桜でしたのに・・・

そこから綱島街道に出て、排気ガス ムンムンの道を少し走り、横道に・・・
恐ろしい階段があるのです。。
らびっとくんに「はい、らびっとくんは 階段ねぇ~!」
で、乙女二人は のろのろ階段を上がり、横道を歩いて走って合流~♪

honey的には、もうちょっと走りたかったので、めるママと別れ
らびっとくんと、また、上り坂・・・
足もなれてきたか・・楽に駆け上がれる。
いつものおまけコースに行こうか?って、なったけど
明日もお仕事なので・・5,3kmでフィニッシュ。。
ちなみに・・めずらしく・・・休肝日・・・^^;

春は、忙しいねぇ~
それに、眠い・・・


使いこなせよ・・?!

100315_165633.jpg
プリンがいただいてきた花束・・・幼稚園の父兄から。。
わたくし、携帯を替えました。。1200万ガソのカメラ付に。。
どうも・・使いこなせてない・・(ーー;)
で、練習にいろいろ・・
100316_161829_ed.jpg100316_161907_ed.jpg100316_161934_ed.jpg
ほったらかしの庭の花たち・・・生命力は妖怪並・・・?
100315_193231.jpg100316_164000.jpg←島らっきょう
カリフォルニアのワイン2009年もの・・なんと~!約半額だったのよ。
果実味と心地よいタンニンが楽しめる・・などと書いてある。
まぁ、何を飲んでも心地よく楽しくなるんだけどさっ...(^^ゞ

昨夜・・プリンが遅かったのでNRは、中止。。
したがって、メールが入った時点で、プシューあては、島らっきょう~。
出店中のおじさんが「天ぷらにしたら、いいよ。青いところは薬味に使ってね。」
と、教えてくれ、一株おまけをくれた。
どこかのおばちゃん「あらぁ、うちに島らっきょう植えてるんだけど・・まだだわよ。」
おじさん「沖縄は今からが旬です。これは、3日前に収穫したんですよ。」
どこかのおばちゃん「うちのは、まだだけどぉ・・・・」まだ言うか?!
おじさんも返答に困っておった。。
『あーた、沖縄が今からなら・・こっちじゃぁ、まだまだでしょ~よ。』
と、言いたかったんだけど・・飲みこみましたぁ(・・;)

力子のお土産の「宮古島の雪塩」にちょんちょんつけて、コリコリいただいた。
うん!らっきょうだわっ!(だから、らっきょうだって!!)

**************
本日も、プリンは遅いと・・・。。今夜、走る予定でした。。
昔、乙女でも・・一人は怖い・・(怖がらせる?)ので・・・・
で、プシュー!と、やっちゃいましたぁ。
100316_190401.jpg
今夜のメインディッシュ=肉味噌を作った。レタスに巻いて食べようと思って・・・
で、そこに昨日の島らっきょうを乗せ 巻いて食べたら・・・
むちゃ、うま~

い、いかん・・アルコールが進む・・進む・・進む・・(^^ゞ
現在進行中~♪



ラン&テニス

100313_155218_ed.jpg
またしても・・・やってくれたプー里芋はおいしかったかぃ?

本日、いいお天気でラン日和
公園までトコトコ・・
らびっとくん・・ペースを上げ・・「あら・・もう見えない」
100314_075744_ed.jpg
いつも公園の池をぐるりと回るけど工事中で回れず・・
カーボン山を駆け上がって、きょうも絶好調~♪
ラビットくんは、佐倉があるので・・ちょっとお尻に火が点いてる?
途中、NRコースに行ってしまった。。
いつものゴール付近のこれは桜??満開でした。あぁ~春だぁ~
100314_082040_ed.jpgおかしい・・・ピントが合ってない。。
おまけをいただいて、約8km。。
してっ、その後・・プチのお弁当を作り・・テニス部。

わたしぃー調子いいんですけどぉ。やっぱり、練習をしないほうが・・いいかも?!
などと・・おしゃべり、笑いながら・・・いい調子だったわ!
と・・「がつ~ん!」
honey「きっしゃん、狙った?なんか・・恨みでもある??」
honeyのテニス肘にボールが・・(T_T)
今度は、「こき~ん!」おーじが打ったサーブが肩に・・・(T_T)
あーたら・・普通に痛いんですけどぉ・・・きょうは大当たりでした。。
肩にテニスボールの跡がついてたら・・どうするのよ~。。
ん?肩こりに効いた??

テニスコートの周りにはいろいろな花が・・・
100314_110034_ed.jpg100314_115454_ed.jpg100314_120439_ed.jpg
桜のつぼみも膨らんできてた。月末はテニス部のお花見~。。

テニス後、テニス部の総会だった・・
運動の後のビールは おいしかったまじめに会議をしろっ!?あはっ♪

さすがにわたくし・・・疲れ果て・・・
ひざが・・痛い。テニスをするとひざにくることが証明されたか?!
はい・・・ムキになります。。瞬発力がないくせに・・走るから・・よね。

ひざ・・湿布貼って寝よぉ~っと。。
きょうも 元気で ありがと~

天気良すぎて、 まっしぐらだぁ~・・・
顔、痛~い.....

木曜NR

寒さも少し緩んだ?かな?おしゃべりラン5名ご一行・・
プリン・・あーた・・・ボクサーかい?その格好は・・・?
こぉ~ちとは、東京M以来でした。。

こぉ~ち「脚・・ほんとに なんともないの?」
honey「はい!なんともないです。」
こぉ~ち「普通の人じゃないね・・・」
honey「普通です。。」
*随分、こぉ~ちには、心配をかけてしまいました・・

やっぱりね~・・30年も運動らしい運動をしてなくて、
急に走ることを始めたから・・故障の連続だったのだ。。
老化まっしぐらだった身体が・・びっくりしたみたい。。
今思っても、初フルは、辛すぎた・・意地になって制限時間3分前にゴールはしたけど・・・
きつかったなぁ~(ーー;)

去年の湘南Mまで・・ほぼ失敗の連続レースだったなぁ~・・・
が、しかし・・月に100km以上走ったら・・やっぱり筋肉もついた?!
星峰さんが言ってくれたみたいに「練習は裏切らない」みたいだ。。

まぁ、ゆるいわたくし・・・それなりに自分の能力に従い・・
トコトコ・・ボチボチ・・次は5時間で走れるよーに・・
で、で・・
思ったのです・・・
春は桜・・
練習コースには 桜の咲く公園もいっぱ~い♪
ってことで・・「桜マラニック」した~~~い!
あ・・こぉ~ちは 花粉症でしたっけ??
らびっとくんは、「佐倉」を走るし・・・って、駄洒落か?
佐倉に応援に行くかぁ~?と、思って、アクセスを調べたら・・
むっちゃ、乗り換え多いし、2時間くらいかかる・・・
すみません・・わたくしの能力では・・到着するはむずかしいかと・・・
ま、会社の方とご一緒のよーなので・・ごめんね。らびっとくん。。

そーだ・・!
14日は、名古屋国際Mです。
みよみよちゃん、がんばってください。応援していますよー!



微肌?!

一雨ごとに春が近づいてるのよねぇ~・・・
ま・・昨夜は雪まで降ったけど。。
今朝も庭に残ってた雪・・
100310_081211_ed.jpg

月曜日の夜は。丸く着込んだプリンと走った。意外と寒い・・
プリンは約2週間ぶり。。「身体が重い~・・」と言っていた。
「また太った?」とは、恐ろしくて聞いていない (・・;)
振り向いて、
「速い?」「いいや・・いい。」
「坂(激坂)やめる?」 「いいや・・行く」
そんなこんなで5km。。意外と汗って・・出るもんだ。。

帰ってプリンがお風呂に入り・・・わたくしは風邪を引かないよーに・・
ワインをジョボジョボ.....(風邪を引かないのか?ワインを飲んだら??)

先日、実家から・・届きました~♪
100310_161229_ed.jpg
土佐ブンタン、八朔、ポンカン?レモン・・・
全て、完全無農薬・・したがって とってもぶさいく。。

ビタミンCをたっぷりとってぇ~、 微・肌?!
剥くのがなぁ~(ーー;)・・だってー、皮が分厚いんだもぉ~ん。。

プチ・・たまには 剥きなさいっ!?

華金NR

木曜日は雨だったので・・・今週は休足週・・だわ。。
と・・・そこへ めるママからメールで・・「走る?」
「はいはい!走りますともぉ~♪」願ったり叶ったり。。
昔、乙女な二人・・闇をかける・・?
暖かい夜だった。。(生暖かい・・ともいう?)
コースは、坂道を避け、ゆっくり得意のおしゃべりラン
久々に汗が流れたね。
PCで距離計測。おおざっぱに測ったら、5,4kmだった。
このコース・・好きかも~
この日、アルコール系を飲むことも忘れておりました。

筋肉痛も治まり・・・風邪も引かず・・(なんちゃらは引かないので!)
いたって健康そのもの。。めでたい!!

***honeyのひとりごと***
でもね~・・あと、もう少しペースが速かったら・・・
東京Mは5時間で走れてたかも・・・と、思う。
良いように言えば、「大人の走り」・・ダメージがほとんどなかった。
追い込んでない。限界・・まで行ってない。。ってこと。
まぁ、お祭りじゃぁ~♪と、青梅のあとだったし・・ゆるい気分だった。
無理して、壊れたら・・また、ひざが痛くなったら・・とか・・
マイナス思考だったんよね。
でもでも・・ゆっくり長く走れるようになったんだもん・・
それは、それで進化としたい。。
*************************

毎日、意外と忙しく・・夜、PCにむかい、ブログの更新中に・・
その体勢で・・ぐーぐーZzz...授業中だったらチョークが飛んでるわ。

今日は、全国的にお天気・・悪いのかな?
paraさん、鯨さん、かおるさん・・・大会、寒くて雨みたいですけど、
無理をしないで・・がんばってくださいねぇ~。。

夕方・・走れるかな???

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

追伸:本日、雨だし寒いため・・ランは、お休み。


東京M鼻先人参の巻

楽しく元気にゴール直前・・・
ラストスパート・・ん?目の前に桃太郎の被り物の方が・・・のお伴を従え・・
      (正確には 肩に乗せて)
いや~ん・・この人の影にいたら・・目立たないじゃ~ん・・・
で・・この人を追い抜いたか・・抜けなかったか・・??記憶が...
ちなみに今回、インタビューは、0でした・・
気合い入れたんだけどけどね~・・・(ーー;)
師匠と呼びたいようなすごいのがいたわ。。大きな十字架を背負ったキリスト・・
彼はどうなったんだろ~??
ワールドカップのトロフィーそのまんまの人もいたし・・仮装大賞はこの二人にあげたいわ。

ま、無事・・ゴールしてすぐに こぉ~ちやらびっとくんに℡するも・・つながらない。
周りの人・・みんな℡してたしね。。
ちょっとストレッチ・・なによっ!このさわやかな青空・・朝のあの雨は・・なにっ
2010_03020003_サイズ変更2010_03020004_サイズ変更
チップをはずしてもらい、バスタオルをいただいた。冷えた体に暖かい。。
2010_03020005_サイズ変更100304_134721_ed.jpg2010_03020008_サイズ変更
完走メダルをかけてもらって、みかんやらバナナやらエアーサロンパスなどいただいた。
ぞろぞろ並んで荷物を受け取り着替え・・・
心なしか・・にやけているのが・・わかる。。
らびっとくんの電話の指示に従い、合流~
だけど、みんなそれぞれに用事があって、オフ会はらびっとくんと2人だった。
そこで・・がっつり食べるため(飲むため)地元まで一気に帰ることに・・
らびっと「今日は、よくがんばったし、記録も更新だし、こぉ~ちから軍資金もいただいてるので、
   ガンガンいきましょう~♪」と・・・鼻先の人参は本当だった

5時開店の「グラビティー」って言う創作料理のお店へ行く。
かわいらしいおねーさんが「5時からで・・まだなんですけど・・・」
だけど、もう、2、3分で5時でっせ??
おねーさん「実は、料理を作る人がまだ、来てなくて・・15分くらいお待たせしますが・・」
あはぁ~ん・・ぜんぜ~んいいのぉ~。。早く ビール飲みたいしぃ(^^ゞ
そんなこんなで、ほぼ貸切状態。。
お料理もおいしいし・・なかなかいいんじゃな~い?!
お待たせして申し訳ないと・・
(津波警報で電車が遅れて、マスターがとてもすまなさそうだった。)
石川県三珍味をサービスしてくれた。カルパッチョに鶏の喉の辺りのお肉や、
タコ天、鶏のレモン?ハーブ?なんだっけ?そしてこれが食べたかった薬膳鍋!!
かわいいおねーさんが「私がピザの生地を作ったんです」と、言ったもんだから・・
2人口を揃えて「じゃぁー、それも!」・・やっぱ、おやじだ・・
2010_03020011_サイズ変更2010_03020012_サイズ変更2010_03020015_サイズ変更
2010_03020016_サイズ変更2010_03020017_サイズ変更2010_03020014_サイズ変更
2010_03020019_サイズ変更2010_03020021_サイズ変更
ビール飲んで、その場でいただいたワインのクーポン券で赤ワイン飲んで、利き酒セット・・・
あは~・・ほんまにフルマラソン 走ったんかぃ?あーた!
二人でフラフラ・・上機嫌のおっさんの如く・・帰宅。。

こぉ~ち、らびっとくん・・寒い中、遅いわたくしのゴールを待って、
さらにご馳走していただいてほんとう、ありがとうございました。。
最高に幸せな一日でありました。

今回、今のところ とっても元気で・・あえて言えば左足指の真ん中の爪が浮いてる・・
マメは出来なかったのに・・2000円の靴下で・・???
100304_154831.jpg
かかとの上のオレンジの舌みたいなやつを脱ぐときに引っ張ると脱ぎやすい・・
さすが・・イタリア人考案?!

さぁ~!次は、(いつじゃ?)ほんとにサブ5・・行きたい。。
ちょっとでも若いうちに?!


さくら、さっくら~♪

毎日があわただしく・・・も、うれしいことが重なりました。
先週、プチの行く先が決まりました。
本人の希望の大学へは、行けませんが、「これも縁だから・・」と、丸く納め。
思い返せばこの一年・・いろいろ衝突しながら・・凹んだりはしゃいだり・・
なので、心置きなく東京マラソンで全身ではじけて参りました。
そして今日は、卒業式。。

プチは、晴れやかな笑顔で出かけて行きました。
それが、また、寒い・・・honeyが呪われてる??
広い体育館にビッシリ人がいるものの・・・
だんだん冷えが・・・・コートをひざにかけ袖に手を突っ込み・・
お隣に座った父兄と・・交わす言葉は「寒すぎますね・・・」
カイロを忘れたことを・・悔やむも後の祭り。。

これで高校生活ともさよなら~・・
だと思ったら・・・31日に年に1度の定期演奏会
つまり~、今月いっぱい、部活です。。
31日が部活の卒業式みたいなものなのです。最後・・がんばれっ♪



東京マラソン鼻先ニンジン偏は、後ほどアップします。

東京マラソン

呪われてるのか?この大会...
朝、「やっぱりね~・・このごろ天気予報・・当たるし」(ーー;)
新宿でみよみよちゃんとそのお友だち3人と合流。。
みなさん、それぞれ実力者です・・荷物を預けに行く途中、みんなとはぐれた・・・
ま、スタート地点が違うので、まーいいか。。

雨足も強くなる・・・後ろ方のスタート地点に並ぶ・・
腕から、指先に感覚がない。。すると、ロンドン在住だというおねーさんが、
「入りますか?」と、傘に入れてくれた。こんな怪しげな仮装のおばさんを。。
寒くてもお話をしてたら、気もまぎれる。。
号砲から、12、3分経ったかな?それでも手を振りながら出発・・・寒い~!
最初は、下りなのでどんどん抜かれる・・
「だめよ!この波に乗っちゃ!」自制心が作用した。
5km 00:48:03
10km辺り・・突然、「(本名)ちゃぁ~ん」と、呼ばれる。
そこにムーミンママが!!雨だし寒いし、来ないと思ってた。。
 ムーミンママ=小中学校の同級生
ほんと、涙が出るほどうれしかった。ありがとう。
ムーミンまま「→父よ。」
honey「あっ!お父さんだ、、すみません・・こんな格好で・・
リクエストの差し入れの「昔 乙女に『とちおとめ』?!」をいただき、さらに元気が出た。
10km 01:23:26 ラップ0:35:23
さー、品川へ・・折り返してくるランナーを見ながら・・
谷川真理さんにエールをもらう。。みよみよウサギを探すが・・見つからず。
15km 01:58:55 ラップ0:35:29
折り返して沿道の応援に手を振り、「ありがとう、がんばります~!」と、ハイタッチ。
「かわいい~!似合ってるよ!ナイススマイル!ナイスラン~!」などと言われ、
(この年になって、かわいいだなんて・・ぬははっ♪)調子に乗ったわっ。
が、冷えきってて 腕はガチガチ、指の感覚もない。
横を5時間30分と書いたペースメーカーがいる。
そっか・・これか!(のちに、追いついたり抜かれたりを繰り返す。)
20km 2:35:52 ラップ0:36:57
ここで思った・・調子いいじゃん?!青梅30kmの後にしちゃぁー、上出来!
調子よく銀座へ・・が・・まだまだこれからよね。。
バナナの給食・・発見!
ボランティアのおじさん「いいよ~、1本 持ってきなぁー!」
かじかんだ手でバナナがうまくむけない..
化け猫がバナナをむさぼり食べながら走ってる絵・・怖いっ
25km 03:14:51 ラップ0:38:58
あっ!見つけた・・SSの旗!!雨も上がった。
いつものメンバーとイケ面ひーさまも!
ビショビショの手にもかかわらず・・みんなとハイタッチ!
らびっとくんが塩キャラメルをむいてくれる。
こぉ~ち「折り返して・・また 待ってるからね。」
「行ってきま~す!」手を振り雷門へ
笑顔で走りながら、横目でトイレを探す・・・どこも長い行列。。
なるべくトイレロスは避けたいのよね~。
浅草・・到着・・人形焼を今年こそ!が・・ないしー(T_T)
それでも沿道の人たちにハイタッチ、ありがとー。がんばりまーす!
ボランティアの方たちとも ハイタッチ~
比較的列の少ないトイレに並ぶ・・が、だめだわ・・時間がもったいない。
3分くらい並んだけどあきらめ・・この先まで行くことに。。がまんよ。
30km 03:52:58 ラップ0:38:07
約束通り、SSの応援団をまた発見。。
少し雑談、屈伸。。
こぉ~ち「次はラストの橋に居るから・・ね」
honey「ラジャー!」
妙に・・元気だ?!このおばはん。。
どこかのビルの4階のトイレをご好意で借していただき・・さっぱりして・・うん!絶好調。
かっぽれのおばちゃんたちとハイタッチし・・
築地でお味噌汁や、干し梅、おにぎりなどをいただき・・
あはぁ~・・お腹いっぱ~い
と、思ってたら 
おかぁ~さんっ!」
ん?プリンじゃーないかぃ?!
でっかいプレミアムな「イチゴ」特大サイズの差し入れ。。
近くにいた方たちに でかいイチゴを見せびらかし・・(大人気ない?)
なぜか、知らない人まで写真を撮ってくれた・・・くれるの??どうやって?
そこで、大騒ぎをし・・プリンと別れ佃橋辺り・・

かおるさんを探すも・・見つけられず・・ごめんなさいね。
どうやら、声をかけてもらったみたいなのに、気がつかなくて。。
ハイタッチしまくりながら、トコトコ・・・
すると「honeyさ~ん!」と・・paraさんと星峰さんに見つけてもらう。
星峰さんの鬼ヒトデをさわり・・被り物をほめていただき・・
写真を撮っていただいた。寒い中、お待たせしました。
paraさんがhoneyの元気さに喜んでくれる。
「おっ・・屈伸でも、しとくか・・・」と二人を目の前にして屈伸。。
paraさんの差し入れの手作りあんぱんを持って、後、数キロ
頭の中「このあんぱんを高くかかげてゴールしよっ!」
40km 05:14:12 ラップ1:21:14
なぜか、35kmの記録がない・・?!なんで?
こぉ~ちたち「あれ?どうしたか?出ないな・・」と、心配したみたい。。

何個かの橋のアップダウンに歩く人続出・・
例の如く軽くぶつかったり、「すみませ~ん!」と、声をかけながら・・右に左に・・
考えてみれば、35kmからは、えらく辛いはずなのに・・きょうは元気だったわ!
38kmになっても40kmになってもしっかり地面を蹴って走れる。
40km過ぎ(こぉ~ち激写?)
DVC00034.jpg笑顔が怪しすぎる...
最後の直線で「津波警報」についてアナウンスをしてた。。
「すぐそこ・・海よね・・津波に向って走ってる???」
5時間30分のペースメーカーにも追いついた。
「よかった!追いついた。」と、言ったら
「じゃぁ、このまま突っ走って!」と、言ってくれた。
finish 05:28:52 ラップ0:14:40
とにかく無事 paraさんのあんぱんと共に 笑顔でフィニッシュ
クイズ:honeyはどこだ??
tokyo.jpg

声援を下さったみなさま、寒い中応援にかけつけてくださったみなさま。
ほんとうにありがとうございました。
そして、ボランティアのみなさま、ありがとうございました。

青梅の後でどうなることかと思ったけど・・・楽しく気持ちよく走れた。。
5時間は まだ 厚い壁のまんまだけど・・・


プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。