04
2
4
6
7
8
10
12
14
15
17
18
21
22
23
26
27
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜駅伝

リュックの中に・・被り物2種類・・・
赤いアフロ&耳付き青ボブ

Aチームのスタートは らびっとくん!
Bチームと10分ほどの差がついた。。もちろんらびっとくん奮起!
自己新っぽい!

この駅伝、7人で42,195kmを走る。
10km、3km、5km、8km、3km、5km、8,195km
ABチーム、抜きつ抜かれつ・・
「今回は、おもしろいなぁ~・・アンカー勝負かな~」などと誰かが言った。。
うぅ~~~~んぷれっしゃーー。。

6番目に走ったアネゴが、余裕でかけてきた。。
さっ!出番よ・・
みんなに「じゃ、行って来る!」と言い残し・・
みんなのリクエストに応え、耳付き青ボブを被る。。暑いかも・・・
エールをおくられ、とことこスタンバイ。
かおるさんに教えてもらった「ピョンピョン」をしながら・・呼ばれるのを待つ。
「○○番、○○○番・・・・・・13番」
人ごみの中から「すみませ~ん・・13番です~」
湘南の真っ赤なTシャツのアネゴがオレンジ色のタスキを丸めて持ってる・・
アネゴ「がんばってっ!」タスキをもらう。。
honey「はい!お疲れ~、ありがとう」なんで、ありがとうって・・言ったのか不明。

さぁ、8,195km いっちゃるわぃ!
で、タスキをもらった勢いで・・・突っ走る・・・
いかん・・速過ぎる・・・とか、思ってたら 後続ランナーたちにガンガン抜かれた。
「???これ・・速くないのか??」1kmも行かないうちに 息切れ・・・
あ・・時計を押すのを忘れた・・ここらでポチ。。
どこも、アンカーは速い人を持ってくるわさっ!?マイペースマイペース。。

突然突風が吹いたり・・1個目の折り返しまで向かい風・・・普通にきついわ・・
それに暑い・・頭が・・・
毎回サポートをしてくれる高さんが、電動チャリでやってきて折り返し過ぎで
凍ったハンドタオルをくれた・・・気持ちいい~
それを首に巻き、追い風に乗って、とことこ・・・
あはぁ~・・よく抜かれるわさ・・・^^;

ちなみにライバルBチームのアンカーはイケ面のひーさま。。
honeyが、折り返してしばらくして、ひーさまとすれ違った。余裕の表情だわ・・
何分の差がついてるんだろ~?
だからぁ~追われるのは、やだってっ!

わたくし・・被ってるもんで、けっこう声援をいただきました。
スタッフのおじさん「あと、5kmだよ。がんばれっ!」
honey「ありがとう~。」と、言ったものの・・えっ?・・・後3kmじゃない??

新幹線の橋の下、みんなが待ってる。。
ゴールを通り過ぎて、陣地からAチームBチーム全員で声援をくれる。
手を振り応えてラスト約1km
スピードはそれほど落ちてない気がする。。
とぉ~~~!旗を持った こぉ~ちが・・
「ラスト~!逃げ切れぇっ!」
honey「それ、すごいプレッシャーですけどぉ~・・・」
こぉ~ち「がははっ!・・・」
どうやら、プレッシャーをかけることに、快感を覚えたよーです(ーー;)

最後の折り返し・・後は突っ走るだけ!
しばらくして、ひーさまが・・「ここで、待ってて・・」「待ちません~」
逃げ切ったわ!わたくし・・・ゴール♪
やっぱり、時計を押すのを忘れ・・・た。。

とことこ歩いて、アネゴたちのところへ・・
あのアネゴが、「速い、速いよ!」と、言ってくれた。
よって、正確なタイムは わからないけど、押した時に46、7分くらいだった。

5回連続、Bチームに勝てなかったAチーム。。
6回目にやっと勝てました。。
ちなみに1回目は、全体のブービーだったとか・・・進化よ!?

ご声援を下さったみなさま、大所帯のサポーターをしてくれたみなさま、
スタッフ、応援のみなさま・・ありがとうございました。

すっかり日焼け~
顔・・痛い・・

honeyは、GWは、島・・です。
みなさまも、よい休日を。。


スポンサーサイト

明日っ!

横浜駅伝です。。
全く、緊張感がない。。プレッシャー感じてるのに・・
で、ビール飲んで、ワイン飲んで・・ゆるゆるの奴です。。
本日、8時間労働・・・ほとほと疲れた・・
ちょっとだけの頭脳労働と、後は 体、張ってるわよぉ~(ーー;)
当分 人も増やしてもらえそうにないし・・・

で、明日・・・・
お願いだから、Bチームより早くタスキを渡さないでね。。(笑)
追っかけるのは 好きなの・・でも、追っかけられるのはいやなのよね~^^;
男と女のラブゲームも そうかもしれない・・・??あは~、遠い目・・

横浜駅伝の翌日から、honeyは 島人です。。
honeyのおじいちゃんの50回忌。。
母に会うのは 夏以来です。

はい・・明日のお支度をします。これから・・
20℃くらいありそうなので・・・被り物はやめます。。

あ~残念?!

8,2km

実践いたしました。。^^;
結果から言えば、8,2km=49分45秒

記録会のコースは、ポツポツある民家の道を・・
一周約1,65km。ゆえ、きょうは5周・・・

1周目
スタートから、みんなのペースに付いて行かれず・・置いて行かれる。。
ま、・・みんなは3周のペースだからしかたない。。
らびっとくんは、駅伝では10kmを走るので、6週よ。
でも、さすが最近(ちょっと痩せた)ガリガリのらびっとは 快調にすっ飛ばす・・
いえ、honeyは、1周、何分で走れるか・・・そこが大事なのよ。。
で、1周おおまかだけど、10分。
2週目
誰も見えない・・・あせっちゃ、だめよ・・まだまだ・・
マイペース維持で・・・やっぱり10分・・
3週目
みんな・・・ゴールしてるよなぁ~・・・
ってぇ、めるママが例の旗の下・・エールをくれる・・
やっぱり10分。
こぉ~ちもきっしゃんもこの後のテニスのために、帰った?
アネゴもキャプテンをテニスに行かせる為?帰った。
4周目
とにかく、10分をキープしないと・・・途中、ペースダウンっぽい(ーー;)
タッタ、タッタ・・・軽快な足音・・・
振り向くと(現在)痩せっぽちの らびっとが・・・
うん・・そーよね・・ここらで抜かれる想像はしてたよ。。
らびっと「マイペースでねぇ!」と、声をかけてくれて 追い抜かれた。。
やっぱり10分
5周目
後、1周・・やっと、いい感じになってきた・・でも、、
「のど・・乾いたなぁ~・・本番では給水所あるけど・・給水していいのかな?」
「8km、一気に行っちゃう?」
「この調子だと・・45分で走るのは・・・無理かも・・・」
「ラストスパートしても・・どうかな~・・・」
などなど・・思ってたら、ゴールが見えてきた・・
らびっとくんが、自動販売機で飲み物を買って、「ラスト~!」と、、、
踏ん張るわたし・・・
ゴールでめるママが待っててくれた。
すみません・・めるママ、らびっとくん・・お待たせしました。
本番、こんなんでしか・・走れないわ。。45分は・・無理かも?!
ま、褒めるとすれば、ほぼイーブンで走れたことかな??

帰って「納豆ご飯」を かきこみ・・・テニスへ。。
完璧なウォーミングアップをしてるし、納豆食べてねばりのテニス!?
リターンエースなんかあって・・やるじゃん!honey
桜の緑の葉っぱが 眩しい・・・新緑の季節だわさっ・・
あはっ・・ボールが見えにくい・・・
今日のホームランバッターは こぉ~ちでした?!笑

ちなみに・・・
ランもテニスも 目一杯だったからか・・・
お昼寝3時間・・・^^; 爆睡
気がついたら・・・夜・・7時半だった。。
何やってんだか・・寝ちゃってもったいない・・・

湘南・・我がチームは、走るそうです。。
どーしよ~ぉ・・・サブ5に挑戦??
フロストバイト・・・いつ??
東京・・また当たるかもしれないし・・・毎月マラソンに10000円は高い?!

また、悩みが増えたわさぁ~っ

なぬっ?

さっき、仕事から帰ったら・・・
「第5回湘南国際マラソン」のパンフレットが届いてた。。
参加費(ここ大事)
フル=10000円。うぅ~~~ん・・・東京マラソンと同じになった・・かぁ、、、
ハーフ=7000円。えっ?高っ・・
10km=5000円。高過ぎない??
それはともかく、ハーフの制限時間1時間30分ですと~??無理っ!
(2時間30分の間違いじゃないのぉ~??)

湘南は、honeyたち「サタディ・セブン」の年間大会の一つだったのだけど・・
新宿ハーフもそのころあるし・・フロストバイトにも行きたいし・・青梅もw~。。
東京マラソンはもちろん申し込むし・・・
全部こなせ??どんだけ化け物になったらいいわけぇ??
全部は・・・無理よねぇ~普通に・・・(ーー;)
ふところも痛いし。。

秋の大会・・・なんか近場でないかしらぁ~?!もう・・遅い??

明日、月一、記録会なので・・みんなに聞いてみようっと。。
そーだ・・被って応援でもいいのだ!?

で・・サブ5は・・どこらで達成できるんだろ??
筋肉・・減ってきてる気がする(ーー;)あはぁ~
 注)痩せたわけではなく、筋肉が脂肪に退化中?!
木曜日は雨ばかりで・・週3日・・走れてないし・・

駅伝・・・お願い・・誰も期待しないで・・プレッシャーいらないから・・
辛い練習しないと強くなれないのも・・わかってるっ!
ゆるゆるで・・行かせてぇ~

ライバル(Bチーム)には、負けたくないけど・・気~、弱いから・・・
もっとうは、楽しんで走る!なのだから・・気負うことはない?
駅伝って、団体競技だもんね・・。。

明日・・・8,2km・・試してみる 



乙女コース

最近の天気予報は ちょっと、当たる。。
プリンが帰ってきて、、、
P「きょうは、仕事を持って帰った・・」
H「んじゃ、走らない?(晩酌ビールを妄想)」
P「いや、走るよ。」
H「明日にしても・・いいけど?(膨らむ晩酌ビールの妄想)」
P「明日、雨らしいし・・・」
あえなく、晩酌ビールは泡と消えた・・

いつもより少し遅くなったけど、出発。。
なかなか今夜もいいペースだわ。。って、気がする。
日曜日の筋肉痛が痛い・・主に上半身・・腕がぁ~・・
背後から『タッタッタッ・・・』とリズムをきざみ・・
若者が追い抜いて行った。歩幅がちがう・・軽快だわさっ。。

トコトコ寡黙な二人だったけど・・・
P「同級生がね、この冬辺りに結婚するらしい・・・」
H「ふ~ん・・・」
P「なんかさ、他の子も結婚したいって言うし・・なんか焦る」
H「ふ~ん・・・焦ることないじゃん。こればかりは縁だと思うよ。」
P「今、結婚してなんのメリットがある?」シビアな質問・・・
H「好きな人と一緒に暮せるただ、今の世の中、仕事は続けないとねぇ~・・
玉の輿なら別だけど・・家事もしないといけんし・・お互いの親戚付き合いもあるし・・。」

どうして、わたしって、夢のある結婚生活を話してあげれないんだろ?(ーー;)

でもって、乙女コースは 5km弱。。いや、4km強??

話、変わって、
かおるさん、長野マラソン自己新おめでとうございます。
かおるさんのブログに書き込みが出来ないので・・ごめんなさい。。
すごいよね~!4時間半、切っちゃったんだもん。うらやましぃ~。
(すみません、大して走ってませんでした^^;)

また、話、変わって、ちょっと・・不安でいっぱ~い。。
こぉ~ち「今度の駅伝は・・アンカー勝負だなっ!?」
どーーーして、小心者のhoneyにプレッシャーをかけるかな~~~~(ーー;)
去年、らびっとくんのタスキをもらって・・Bチームの20才のボーイに いとも簡単に追い抜かれ、
どこかの若いおねぇ~ちゃんと張り合って・・置いて行かれた・・

プリン・・あんたの先の先の結婚云々より、
目先の駅伝の方が・・今は問題なんよ?!

8,195kmの走り方・・・教えてください。

日曜日集中型

こぉ~ち「・・きょうも よく 動いたね。」
honey「はい!・・・今夜もワンツースリーで、爆睡できます。。」
13,5kmを走ってフィニッシュ近くの会話。。

午前中、テニス部
きょうは、新顔の方もいて、賑やかに9名の参加。。
honeyの調子は・・あかん・・
サーブのトスが 流れまくり・・・ホームラン連発・・
「走りながら打たないっ!止まって打つ!・・振り切って!」
はいはい・・エアーKは止めます・・?!
動くたび、お腹がグーグー・・(・・;)
お昼は、飢えた人みたいにカップラーメン(大)いなり寿司2個、あんぱん1個
ビールは がまんの人。。野菜を取ろうよ!?高くても?(苦っ)

ちょっとウトウトして・・ラン時間
プチが・・「目が覚めた?」くっ・・見られていた?!

本日、こぉ~ち、らびっとくん、きっしゃん、村ねぇ~さまの5人。
なんだか・・身体も足も軽いぞ!?・・テニスでウォーミングアップ済みだもん??
菊名公園まで何個坂があったのだ?
坂道の電柱に「ハチバン坂」「イチバン坂」と真新しい札があった。
「こんなのあったっけ??」ってことは・・2~7番もあるってこと??
「全部行くぞ!」などと言わないでよぉ~(ーー;)
カーボン山を通ってからコース変更・・村ねぇさまと別れる。
ここまでは よかったのよ。。ウォーミングアップのお陰で?!

しばらく下り坂をルンルン♪ずっと、下りならいいのに。。
と・・長~い上り坂に入った・・坂は嫌いじゃないのよ。基本的に・・
でも・・長い・・・らびっと曰く「1kmほど・・」
走っても走っても続く坂・・・
こぉ~ちとらびっとは、スピードを上げて走って行く・・
あのぉ~・・下りじゃないはずですけど・・あーたたち!!

きっしゃんとも離される・・みんな信号も青だから行ってしまう。。。
きっしゃんが信号の向こうで振り返り待っててくれるので・・
honeyは信号無視で付いて行く・・・ヘロへロ・・・

坂を上がりきった信号で、みんな待っててくれた。。
「鬼ぃ~!長すぎるし・・この坂ぁ~~~」ブーブー
こぉ~ち「このコース、はじめてだった??」ニヤリ・・
honey「はい!たぶん・・・ショーケンち見学に行った道の近くですよね?」
こぉ~ち「そうそう!!」
また、塊になって三ツ池公園へ・・・

きょうのhoneyの走りっぷりは、波あり。
(長かった坂は別として)
いい調子になったぞ!と、思うと信号で・・「ここで足を止めたくない!」
信号無視できる道路じゃないし・・・屈伸して息を整え・・
走り出しても・・さっきの調子とちがうやん・・・

鶴見川に出て・・給水まで各自・・思うままに走る。
思うままったってぇ~、追い込んでなんて走れないよ・・
ま、ちょっとスピードアップを心掛け・・・キロ6分ちょいくらいかな?
もう、足にきっちゃってました。。
給水でこぉ~ち「いいね~!」と、言ってもらう。
うきっ♪褒められて伸びるタイプなので...?

鶴見川でも風のきつい所とそうでもない所があって、後半は吹く吹く・・
で、ちょっと痩せたらびっとくんの背後にピタリ。。
気配を感じたか?振り向いて・・
らびっと「・・・風除けにしてません??」ニンマリ(^^ゞその通り!!

結果、13,5kmでしたけど・・15kmくらい走った気分だったわさっ・・
こぉ~ちが、時計を「変なところ押しちゃったなぁ~・・・」
honey「らびっとくんの ガーミンがありますからぁ・・」
こぉ~ち「・・ガーミンは、きびしいからなぁ~・・」

ガーミン!坂道、考慮してちょうだい!

追伸
昨日は、かすみがうらマラソンだったみたいで・・
師匠が走ったようで・・どうやら、マジで走ったらしい・・・次は3時間半を狙ってください?!
過去の栄光は、何時間なんかぁ~??
力子は ウォーキングの部で完歩したそうな。。痩せたか??
honeyのお友だちの旦那さんも 走ったので、きょう、友にそのお話を聞いてくる。
ちなみに湘南Mで、honeyと同じくらいのタイムだったらしい。
ちょっと、ライバル出現?!

長野を走ったかおるさん・・どうだったかしら?
どちらもお天気がよくて、ラン日和だったのではないかと・・・

みなさん、お疲れ様でした~



不発のNR

木曜日・・・雨も上がって・・今宵はランよ。
プリンは、仕事?で、遅くなると連絡があり・・・
ま、火曜日に走ったしね・・・

夕方・・ビールはお預け・・「待てっ!」状態。。
いつものようにメールが飛び交う・・
なんとなく・・・中止の予感・・・

らびっとくんは、お仕事で間に合いそうにないと。。
めるママも故障中・・・
アネゴは・・雨が降ってると思い込み・・飲んだからパス。
こぉ~ちも・・飲み会?!
って、ことで・・闇夜を昔、乙女ひとりでは・・ちょっと・・
闇夜に妖怪=世間を恐がらせる?あはぁ~・・(ーー;)
結果、妖怪コースはパスして「ワインコース」突入~♪
100416_220647.jpg100416_220616.jpg←からっぽ
葡萄の豊作だった2009年物・・・
高いワインじゃないけど・・飲みやすくて美味しい~♪甘口だ!

じっと見ていたプチ「ねぇ、2日で飲んでない?一本を・・・」
honey「・・・一日で飲み干したら・・もったいないじゃろ?」
ん?そう言うことじゃない??

いかんのよ、最近・・酒量が増えてる・・で、体重2kg増量を維持!!


きょうは、寒さに参った。。
また冬かぃ?春にダウンのコート?!
体調、崩さないように・・おいしく食べ、飲みましょう。。

ここをのぞいて下さったみなさま・・ご自愛くださいませ


ダイエットNR?

暖かいっちゅうか、暑い一日でしたぁ。
春っていうより、夏?

今日の闇ランは、プリンのためのダイエットラン・・・
19時過ぎにプリン帰宅・・
honey「疲れてるだろうし、走るのやめる?」
プリン「いいや!走るよ。木曜日は雨っぽいし・・・」
honey「ほんじゃ、、ビールはやめとくか・・・!」
ゆるいわたくし.....(ーー;)

めるママと二人のときの「乙女コース」をチョイス・・約5km
若干、道順に不安はあるものの・・・どうにかなる?!

なんだか、寡黙な二人だった。。めずらしい・・・
っていうか、闇で道に迷わないように・・記憶を辿る!
よかった・・迷わなくて。。
このコース、ほとんど信号待ちがないので、休憩なし!
恐ろしい長い階段があるけど・・そこは、歩いてあがる。。

プリン「友達2人の家、通ったわ・・」
honey「いいペースじゃったね!・・速かった?」
プリン「ぜんぜ~ん・・なんか、余裕~」
若さがうらやまし~・・・(-_-)

と、思ってたらお風呂から出て・・行き倒れていたわさっ・・

わたくし、PCをau光にバージョンアップいたしました。
セットもやればできる!で・・p-pc25.gifちゃんとできたのよ。。
だけど、プリンの部屋のPLCが使えなくなってしまった。詰めが甘い...
いろいろいじって、ギブアップ・・(T_T)

出来る女は・・遠い 



ラン→花吹雪テニス

朝ラン・・・
今朝は、らびっとくん、アネゴ、村ねぇ~さまと4人。
桜は まだ、咲いている・・今期は寿命が長い...
ってことで、三ツ池経由、鶴見川コースの約10km
三ツ池公園の桜と、お3人
桜は散り始め・・・葉っぱもチラホラ・・・
100411_080541_ed.jpg
(携帯では、バッチリくっきり写ってるのに、PCに移すとぼける)
きょうもゆっくりペースだったので、ずーーーと、おしゃべり。
を、しているアネゴたちの会話を聞いているhoney?!ほほっ...

鶴見川では、「横浜ロードレース」が開催で、
きっしゃんが、走ったはずです。。きょうは、暑かったでしょ~ね。
100411_083758.jpg
きょうは、10kmに少し足りないってんで、スタートの公園へ戻る。
カリンの花が咲いてた。
100411_085816_ed.jpg
本日の走行距離、らびっとくんのガーミンで9,6kmだったみたい。。

汗を流す間もなく・・近所のおじさんに「筍を取りにおいで」と、言われてたので・・
ザラザラの顔のまま・・いただいてきた。
湯がいてる間もなく・・テニス部
待ってろぉ~!筍~!

コートでは桜吹雪の舞い散る中を、蝶々の如く・・舞う うちら?
すみません・・・絵になりません(ーー;)
練習中にラインも見えないほどに 積もっちゃった。。
100411_105120_ed.jpg
走るたび桜の花びらが舞う・・風圧で!?
さすがに・・10km走った後のテニスは・・きつい
始めはいいのよ。。よく体も動くし、フットワークもよい。
だけど、すぐに疲れてしまう。。
お昼近くになって、花見客もちらほら出没・・部活、きょうは早めに解散。。

お昼はプリンもプチもいないので・・・お仲間と焼きそば&ビール。。
こんな日もあって・・いいよね~。。

で、で、お風呂で汗と塩を洗い流し・・まったり。。
うとうとしてしまった。。

が、気をシャキッと持ち?・・宿題?の筍を湯がく。。


庭の草の合間に・・フリージアやアネモネが・・咲いていた,,,強しっ!


闇ラン

木曜日・・闇ラン・・
夕方、欠席のメールが飛び交う・・・
honey姉妹・・出走です!

プリンは、新入園児を迎え・・
「ふぅ~・・3人・・ずっと泣いてるんだよ~・・・」
プリンは忙しかったり、雨だったりでほぼ1ヶ月ぶり?の参加。

トコトコ集合場所に行くと・・・だ~れもいない。。
ひょっとしたら・・二人かも?!
しばらくして、こぉ~ち登場!
こぉ~ち=足におもり・・・・・どM?

この日のわたくし・・足が・・重い・・おもり無しで十分です?!
坂で、二人に置いて行かれる・・(ーー;)
息も浅いので・・まぁ、しかたないけど・・・
駅伝のことが・・常に頭をよぎる・・・・だめだ・・これじゃ。。

この夜も5kmほど・・汗もほとんど出なくて・・変じゃねぇ?
平均7分くらいで走ってたと思うのよ・・
ま、少し寒かったけど・・
もしかしてぇ~老化かも~~~~~~~~^^;

キングから、健康診断を受けよと、書類がきた。。
あはぁ~・・・生まれてはじめての・・健康診断です。
         ↑(そんなことはないだろ?!)
ざざっと、斜め読みしただけなので・・詳細はわからないけど・・
たぶん、どこも悪いところはないっ!(頭以外)

あはぁ~・・面倒だなぁ~・・・(ーー;)

朝ラン→お花見~♪

日曜日ラン、復活。。
ゴホゴホ咳も出ますが・・荒療治決行!
予定では10kmほど・・病み上がりもいるし、少年のようにサッカーに行くと言う還暦過ぎもいるし・・・
今日は 5kmほどになった。
菊名公園目指し出発。。
2週間 開いてしまった・・・やっぱり息は浅い・・ぐるじぃ~~~(T_T)
とは、言え・・想像より楽に走れてる?みんながゆっくりペースで走ってくれたから。。

ま、息は浅いが、相変わらずしゃべるし・・心肺機能復活するかも・・・?
菊名公園で給水 ふぁらお犬ママに久しぶりに会った。
100404_075251_ed.jpg100404_075647_ed.jpg
桜もほぼ満開・・(こりゃ、今日の恩田川のお花見は楽しみだわさっ!)
ラン後半、意外と息が出来てる・・ピークは去ったのかな?

やはり、横浜駅伝はアンカーになっちゃった・・(ーー;)
きっしゃん「アンカー、がんばってくださいね。」
honey「・・・アタシー、プレッシャーに弱いんだからぁー!」
きっしゃん「去年、すごいプレッシャー、かけられましたからね~イヒヒ・・」
honey「そんな記憶はないよ!昨日のことも忘れてるし・・あはっ」
こぉ~ちからのお達しで「8,2km=45分で走れっ!」
そんな力が 走力があるだろぉ~か??
毎年、暑いのよね~・・・アンカーのスタートは 12時半ごろだもん・・・
ゴールしたら、ビールシャワーしてちょうだいっ!?(冗談です)

まじめに 走り込むわさ。。
重いタスキ(汗が染み込んでるから?)ゴールにちゃんと 届けるように・・

*****************************
ラン後、まったりお風呂に浸かり・・お花見へ
今年も見事に咲いてました。
2010_04040013_サイズ変更2010_04040016_サイズ変更2010_04040012_サイズ変更
2010_04040007_サイズ変更2010_04040005_サイズ変更2010_04040015_サイズ変更
町田マチロウさんは、ここを走っているのかなぁ~・・・

晴れの予定が、小雨は降るし寒いし・・・(ーー;)人も多いし・・・
屋台?出店?で焼きそばやら、おやき、焼き鳥など食べ・・
ビールはやっぱり寒いので、熱々の甘酒(酔わなかったからノンアルコール?)
そそくさと ハルちゃんのお家へ行く。。
誰が雨女??もしかして・・ア・タ・シ?
ハルちゃんちで桜シリーズのケーキタイム。。
2010_04040020_サイズ変更
延々と方言でしゃべりまくる3人。。。
ハルちゃん「そんで、どうじゃったん?東京マラソンは・・?」
ちーちゃん「テレビ 見よったけど・・わからんかったがぁー!」
honey「うん・・寒ぅーて凍った。。でも、楽しかったでぇ!」などなど。。

ちーちゃん「次はどこがええかねぇ~?」
honey「紅葉のころ?」
ちーちゃん「そがいに・・あくん?」
honey「じゃったら、紫陽花のころ?・・・鎌倉がええけど・・」
はい!決まりぃ~!!

honeyは、鎌倉に行ったことがないのです
神奈川県に住んでいながら・・・ほほっ

大嵐の中

ほんとに春は忙しい・・・
昨日、風がブンブン吹く中・・プチの入学式でしたぁ。
31日まで高校生で・・部活。。プチに春休みはな~い!
4月になったら、すぐに大学生~・・(1日は、クラス分けテストだった)
こっちまで忙しいったら・・・はい!振り回されて おるわっ(ーー;)

プチの大学は キリスト系の学校で・・・ミッション系って言うの?
ちなみに我が家は、真言宗です(^^ゞそっ!空海です。お大師さん
憲法で「宗教の自由」は定められているので・・・まぁ、いいか?!

ロビーで聖書と賛美歌の本を購入・・・
プチ「この本を読まないと いけないの?」
ho「・・・でもね、聖書はベストセラーなんでぇー!」のうてんき母?
プチ「ふーーーん・・授業って・・どんなんだろ?」
ま、ちょっと不安ぎみですけど・・・どうにかなる?

吹っ飛びそうな風に、羽をたたんで?・・母をしてきました。
2010_04020001_サイズ変更
さぁ~!ここで 4年間、がんばるのだっ!

明日は ラン復活予定ですが・・・・まだ、咳が・・(ーー;)
走って治せばいい?荒療治?(・・;)
その後、先日ドタキャンした「恩田川のお花見」なのだ。
でも、今、満開らしいしお天気も良さそうだし~
ドタキャンの甲斐があった?って、ことにしたい。。

ちなみに・・去年の写真を1年経って、渡す・・という、
ふざけた野郎のわたくし・・・あはっ


プチ

吹奏楽部の定期演奏会(31日)

高校生最後の演奏会でした。
思えば、中学~高校生になっても吹奏楽が生活の一部だったね。
って、言うか・・中心だったわさっ?!
受験が終ってから、毎日毎日・・お弁当を持って部活。。
とっくに卒業式は終ってるのに 制服も最後まで活用しました。

プチ「明日、わたし・・・踊るから・・・
ho「ふーーーん・・がんばってね。」
プチ「踊り音痴って・・言われた(ーー;)・・」
はい、今日、本番をみて・・納得いたしました・・honeyの子か??
踊り・・間違うなよぉー(・・;)

これで高校吹奏楽も卒業です。
どうやら、ソロで吹いたところがあったらしいけど・・・
終わって「あー、あれ、プチだったの?」
最近、遠くも近くも見えにくい・・(T_T)
最後の曲のOB,OGの金管とのコラボは、毎年 圧巻です。
今年もたくさんのOB,OGの協力を得て、終りました。
最後の最後まで、高校生活を謳歌いたしましたね。
たくさんの方にお花やプレゼントやお菓子をいただき、ありがとうございました。
100331_233951.jpg100401_161818.jpg100401_193210.jpg

仕事帰りに こぉ~ちも来て下さって・・花より団子・・ありがとうございました。
ロビーでプチに会えて、よかったです。
で、わたくし・・ちゃっかり こぉ~ちの車に乗せて帰ってもらいました~。。

こぉ~ち「もう、大丈夫なの?」
honey「はい・・まぁまぁ・・・」
こぉ~ち「やっぱりね、疲れは、1ヶ月後に出るんだよ。かなりのダメージだから。」
honey「えーーー?そうなんですか?これは、後遺症?」
こぉ~ち「走りきれるか・・心配したよ。」
honey「そうですよね~(^^ゞ 30走って、次の週はフルですもんね~。。」
こぉ~ち「よかったよ。普通の人で・・」
だからぁ~・・普通の人だってばっ!!
こぉ~ち「だって、足もどこもなんともなかったんでしょ?かわいげがないよ。」
爆笑~!
ま、そんなこんなで、あっ!っちゅう間に 到着。。

honeyの次の大会は・・「横浜駅伝」です。
こぉ~ち「今度は アンカーだからね。」
うっそぉ~!
そう言う案があることは、知ってましたが・・・まさか・・(ーー;)
こぉ~ち「キロ、5分で走ってね!」
無茶なぁ~・・
ちなみにアンカーは8,195km・・らしい。。
どう走るのよぉ~?タスキが・・重い・・
去年は、3kmをとっとと済ませ、ビール片手にお気楽に応援してたのにぃ~

ふむっ...これはまずいよ・・まずい
特大のを用意してもらわないと・・・


プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。