06
1
4
5
6
8
9
11
12
14
16
18
19
22
24
26
27
28
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都その1

...何から書いたらいいのか・・・笑いっぱなしで
一日目から、声がかれた・・シワも増えたかも・・腹筋までついたかも??

驚いたことに、京都の友は ばぁ~ばになっていた。。
その孫が、「せんとくん」にそっくりで、爆笑~。
奈良まで行かんでも 会えたわさっ・・(^^ゞ
ばぁ~ばは、言う「まんとくんにしてくれる?!」
「いんや、せんとくんでしょ~」

日曜日、愛知の友を迎えに京都駅へ・・・
二人で「なぁ~・・すごーーーく痩せてたりして・・わかるかな~」
「絶対にそりゃぁ~ないわ!」と、思ってた私たち。。
電話で誘導しながら・・・ついに発見!
「なぁ~、もしかして、コロコロ引っ張ってる?水色のバッグ持ってる?」
「あれやわ!・・なんや、痩せてへん!!まん丸やんか!」大爆笑~
無事 合流し・・
一応、太っただぁ、痩せただぁ~と散々言いながら、結局
「変わってへんなぁ~♪」で、落ち着いた。。(性格?)
「なぁ、どこ行きたい?」
愛知の友は、どこでもええでぇ~と、関西弁と名古屋弁ミックスで言う。
そんじゃ、アタシ・・七味 買いたいんで、七味屋に行こっ!と、主張する。
清水寺を目指し、駐車場を物色・・

さすがに清水さんは、修学旅行の学生もたくさん居て、にぎやか。。
DVC00160.jpgDVC00165.jpg
「どうする?上まで行く?」←清水の舞台へ、ってこと。
「いいや・・三年坂や二年坂を下りて行こっ!」
目的の七味をゲットしたし!!一名腰が痛いと言うし・・・
DVC00109.jpgDVC00106.jpg
トコトコワイワイ行くと「高台寺に、行く?ねねさんの。。」
「高台寺絵巻って、有名よね。。いくいく・・・」
すると、目の前に「坂本龍馬の墓→」と!!
「ちょっとちょっとぉ!ここは、絶対に行きたい!!」かなり強調すっ!

そうだわ!龍馬さん・・京都で死んだんだった。護国神社か・・」
わたくしたちが立ってる道は、護国神社の参道で「維新の道」につづく・・だった。
DVC00163.jpgDVC00105.jpg
DVC00162.jpgDVC00164.jpgDVC00103.jpg
龍馬さんと中岡慎太郎さんのお墓
手を合わせて頭を垂れる・・・
後に、もしかして・・・神社?かしわ手だった??などと・・無知なあたしたち。。

ちょっと、感動しちゃって・・しばらくここにいた。。むし暑い・・
汗がポタポタ落ちる。 これよ!京都の暑さは!!
この場所は、明治維新の志士たち1356名の霊を祀っているらしい。。

思いがけず、龍馬さんのお墓にお参り出来たのは、よかったな!
車で移動できたこともありがたかったし、駐車場もすんなり探せたし。。
ほぼ、雨も降らなかったし・・いい旅の予感がした。

高台寺へ・・つづく

スポンサーサイト

週いちのNR

走る気満々よ・・アタシ。。
もちろん、らびっとくんも!!が・・サッカー少年並のこぉ~ちは・・・
7時半には、寝る体勢に入ったとか・・・(ーー;)
ま、出張もあって、5時に出発・・とかと、聞いた。。

よって、今夜はめるママのお見送りで、らびっとくんと二人・・闇ラン・・・
らびっとくんの新しいシューズを、うらやましく見る。。。
秋の大会までに新調したいわっ!速く、楽に走れるシューズ・・買うぞ!?
そんなの・・・ある?

めるママ「8時52分ごろ、国際宇宙ステェーションが、見えるわよ!」
知らなんだぁ~・・・

坂道発進!・・ペース速くねっ?しばらく走って聞いてみた。。
らびっと「6分半ですね・・・」
スピードを落とすでもなく・・いい調子?!
ずーーーーーと、しゃべりまくり。。
坂・・きょうは、ペースを落とさないで・・上げないでトコトコ・・・
汗が目に入る・・・痛い

どこ?どこ?宇宙ステーション・・・
曇ってるから・・無理なの??
坂を下って、空が広く見える場所で・・発見!?
honey「ね、ね、あれ・・・ちがう??」
らびっと「あっ!あれかも・・飛行機とは違いますよね。。」
そーなの、アタシたち、宇宙ステーションらしき物体を目撃よん(^○^)v

しばし、足を止め・・見入る。。
飛行機の音も聞こえないし・・赤い点滅ランプも見えない・・
やっぱり、宇宙ステーションよ~。。じゃない!動いてるもん。
らびっと「めるママは・・どうしてこんな情報を知ってるんでしょうね??」
うん・・・なぞだぁー。。

ってことで、闇ランは、4,5km。。

*****************************

honeyの「京都&奈良」・・どうやらプチ同窓会のハシゴになりそうだっ!
待ってろぉ~!同級生たち!!

 色が黒いからびっくりする??
   あはぁ~・・・どうせ、昔から・・黒かったですよっ! (ーー;)


羽~♪

先週、京都に住む友達Aから、愛知に住む友達Bが来るから[きぃ~ひん?]と・・・
軽~くお誘いが...
行きたい!行きたぁ~い!
背中がムズムズ.....羽がうずく...

キングにお伺いをたて・・「ね、行きたい。いいよね!!」
ん?これ、お伺いとは、言わない??
キング「うん。ええよ。」
honey「帰りにそっちに寄ろうか??」
キング「いいや!来んでええ!忙しい。。」きっぱりっ!?
な訳で、堂々と週末 関西に行きます(^^ゞ

彼女たちは、会社の同僚でした。。
honeyの結婚式以来のB。。わたくし今年、銀婚式ですから・・(よぉ~もったな。)
25年ぶりの再会です♪(Aには3,4年前に会った)

降って湧いた うれしいお誘いですもん・・給料前でも行くわん!!
土曜日、仕事が終ってから、出発!
Aのお家にお泊りし、翌日、Bと3人で京都&奈良観光?
その夜は Bと奈良のホテルにお泊り~♪
で、その後は・・どうする?同窓会のハシゴ・・・?!
中学の友にアポ中だけど・・普通、仕事だよね?
だめなら・・・まぁ、どうにかなる?!

わたくし、西大寺に職場があり、生駒に住んでおりましたぁ~。
奈良公園は、わたくしのテリトリーでした。
休みになるとフラフラ・・してたなぁ~(遠い目)
あぁ~、甦る青春~♪

春は吉野山にお花見。夏は須磨やら白浜だったか?あっちこっちの海へ。
冬はスキー(琵琶湖バレイや、函館山)秋は・・・どこだ?
ほぼ・・忘れかけてるけど・・楽しかったんだよね~(^○^)

ま、そんなこんなで、心は奈良、京都~♪

セントくんに・・会えるかな?

追伸
プチが遅いので、玄関に出たら・・・
黒い物体が・・ゴソゴソ....クワガタだった!
100623_231104_ed.jpg
わりと・・大き目?


つ・づ・き

書きかけを投稿しちまったので・・つづきを...

100620_073042_ed.jpg
公園の鯉・・誰かが「鯉って・・いたっけ?」「さぁ~??」(ーー;)
鴨?の親子も泳いでいた・・おしどり?の足がオレンジ色なのにひとしきり歓心。。
鯉もおしどりもまるで、はじめて見たような・・・みんなボケ・・入ってる?

練習不足もあって、ゆっくりでしか走れない。。
今の季節・・これでいいのかな~??

シャワーをし、朝食を食べながら洗濯・・あわただしい・・・
ちょっと遅れてテニスへ・・・
この体の重さは・・体重がまた、増えたんかぃ?
老若男女7名。。(若は、いないか?!)
こぉ~ちは町内会の理事会でお休み。
こぉ~ち「・・きょうは、球拾いできないからね。(笑)」

遅刻して行きながら、きっしゃんを捕まえて、
honey「なんで、朝ラン、来なかったのよっ!?」
きっしゃん「目が覚めたら、6時40分でした~(^^ゞ」
きっしゃんは、テニス部の部長なので・・テニスは遅刻できません?!

きょうは、へたれのわたくし...
朝ランの疲労を引きずってる。。更に今年初、蚊に刺される(-_-メ)
しみじみ思ったわ・・あと何年テニスって出来る?
きょうの場外球拾いは、こぉ~ちの代わりにキャプテンでしたぁ。。
いつも みなさん・・すみません^^;

午後は、お昼寝3時間・・爆睡
夕飯の買い物にも行ってないので・・買ってあった茂蔵のお豆腐ハンバーグ。
100620_183133.jpgポン酢であっさりいただく。。
100621_091045.jpgマイブームの「REDWOOD」

若干、ビンの形がちがう・・味は?わかんない・・
2009の方がおいしいはずですが・・・??
2008・・・そこまで飲んで味・・わからんか?
そこまで飲んだから わからないのかな??(^^ゞ

へとへとで、思考能力も低下だし・・寝た。
その夜中・・・・プリンが何やらゴソゴソ・・
honey「な・・何?・・」
プリンは、洋服ダンス(スライド式)のドアを開けながら・・・
プリン「かがみ・・・」
honey「へっ?鏡?・・トイレに行くんじゃないの?」
プリン「ちがう・・鏡・・・」
そう言いながら、トイレに行った。
変なやつ。。

で、今朝・・・
honey「ね・・夜中に なんで鏡を探してたの?」
プリン「えっ?なに?それ?」
honey「しきりに洋服ダンスのドア・・開けまくって「鏡」・・って言ってた。」
プリン「えぇ~っ?しらな~い・・」爆笑
やっぱなっ!・・寝ボケてたんだぁ~・・・(ーー;)

そー言えば・・昔、キングも押入れの戸を開けたり閉めたりしながら・・
いっこうに進めない状態があったわさっ...だって、押し入れだかんね~・・
honey「ちょっとぉ~そこは押し入れですけどぉ??何か?」

おまえら親子・・正真正銘の方向音痴なのかもしれない.....
家の中で迷うなよぉ~・・(-_-)
広いわけじゃないんだからぁ~!



ファラオくん

30分早くなった朝ラン・・・(それでも7時)
先週は オエッ!ってなったので、バナナ1本・・無理して食べた。。
まとわりつく湿気・・・うぅ~日本の四季だ?・・・

集合場所には、こぉ~ち、めるママ、むらねーさま、らびっとくんがスタンバイ。
ぼーと、しながら・・出発・・こぉ~ちの破れたソックスに「それ・・履いたら速く走れる?」
とか・・言いながら、最後尾をトコトコ・・
めるママ「この湿気が 日本人のお肌を守ってるのよぉ~!」
・・・ほっ?そりぁ~、梅雨を恨めないじゃぁ~ん?
って・・アタシにもっと潤いをぉ~(ーー;)
乾燥=しわ
引力=たるみ
この方程式・・どうにかなんないかな~??

で・・菊名公園で給水・・
ファラオくんに会いましたぁー。
100620_073436_ed.jpg100620_073404_ed.jpg
エジプトの壁画から飛び出したよーなこの、ナイスばでぇ~♪

そして途中夜ランコースに・・夜はわからないお家の壁の色も・・
あちゃっ・・黄色だったんだぁ~?!紫陽花の色も鮮やか。。
本日、7,3km
まとわりつく湿気に・・重い体・・・
半端じゃない汗

つづく

下書きのはずが・・あはっ..寝てしまった

とうちゃん、おしいっ!?

「honeyがぁーでん」の今の主役たち。。
100616_171228_ed.jpg100613_133302_ed.jpg100613_133326_ed.jpg
100616_171207_ed.jpg100613_133404_ed.jpgあはっ・・どくだみ(ーー;)

せっかくたくさん咲いたので、実家からもらってきた篭に。。
100617_174049.jpg・・ちょっと芸がない。。
そーいえば・・
篭の横のオランダの木靴・・・わたくしのリクエストで父が買ってきてくれた物。
ほんとうは、帆船の形のスタンドだったけど、コンセントが合わないので・・
解体いたしました・・。。帆船の帆も幽霊船みたいになってたし撤去・・(ーー;)
後ろの絵みたいなやつは・・
父がインドネシア?か、どっかから買ってきたわらを貼って絵にしてる絵?
100617_182324.jpg民芸品ってとこ?
母がよく言っていた
「船乗りの家は、舶来の物をよーけ買ぉーて来るのに、うちの船乗りは自分の腹に流し込むばぁーで・・・」
ほほっ...わかる気がします・・お母さん(-_-)
母「なんか買ぉーて来ても・・(小さい声で)センスがなぃけん・・」
あはっ・・これには爆笑したけど・・今、生きてたら「とうちゃん!おしいっ!!」
と、言ってあげたい,,,,,

************************************
あづぃ...急に気温が上がるもんだから・・体がついて行ってない。。
炎天下帰って来て 脳裏をよぎる琥珀色の液体に真っ白いふわふわの泡。。くぅ~
はいっ!よぎっただけです(^^ゞ

で、本日の闇ラン...ぼんやりした三日月が・・
闇ランに出席したのは・・らびっとくん、めるママと、3人。。
めるママは、今夜の闇ランが復活日。
ゆっくり、ゆっくり・・ダイエット?ランです。
ま、らびっとくんは、腹10分食べてきた・・とかで・・ゆっくり出発。。
そう言えば・・・ずーーーっと、しゃべりっぱなしで・・
苦しくなく走れたわさっ。。こーいうの好きぃ~♪
で、で、で・・・すっかり忘れていた・・いつものあの激坂を・・・・・
らびっとくんも何も言わず・・honeyも聞きもせず・・・暗黙の了解?
まったりと、4,5km。。
鬼こぉ~ち(ほんとは、やさしい)が、いないことをいいことに?
坂のことすら忘れておったわっ・・(-_-;)
それだけ、しゃべりまくっていたってことだわさっ!?

やっと今月30km越えのくせに・・
「やっぱ、月100kmは、やんないとね・・」などと希望的観察を口にする。。
「夏に走りこんだら、強くなれるよね?」などと...おまえ・・もっと走れよ!?

次の大会は10月終わりなので・・ゆるくやりま~す


honeyキッチン?

100615_185139_ed.jpg
何に見えます??(ーー;)
先週漬けた「梅(味噌)ドレッシング」あと3日くらいしたら冷蔵庫に入れる。
さすれば、1年くらいは もつそうなっ。。
で・・いつから食べられるのだ???

本日、ムシムシ暑い・・100615_203925_ed.jpg
超簡単「スープカレー」横に見えるは、ワイン様。
蒸し暑いのに更に汗がでたわさっ...(^^ゞ

で、デザートは、仕事場に八百屋のイケ面のお兄ちゃんが来て、
つい・・・買ってしまったさくらんぼ。。
100615_201647_ed.jpg
やっぱな~・・若い兄ちゃんは顔よ!スタイルよ!?笑顔よ?
おっちゃんになったら? ただ、人柄~。。

梅雨時期で、こりゃ、今月の走行距離は期待できないなぁ~。。
月、木、日を走る予定にしてたけど・・・今のところ、20kmも走ってない。
プリンも忙しいみたいで、相手をしてくれない・・・
「これからの時期、走ると痩せるでぇー!」
と、誘惑しては、いるが・・・。

ま・・・ぼちぼち・・ゆるゆる・・行きます。。
お願いだから、日曜日は 雨・・降らないで・・・
アームウォーマーも買ったんだから?!



テニス+ラン

100613_084443_ed.jpg
コージーコーナーのチーズスフレ
1/3個、朝ご飯だった。。寝坊しました。
でも、これは、お得かも。おいしいし。。ちょっと好きかもぉ~

で、恒例テニス部
木陰なのでいいんだけど・・それでも あづぃ~
最近、ちょっとだけ、うまくなったので・・あはっ♪楽しいわさっ。。
でも、こぉ~ちにボール拾いを何度もさせてしまった^^;
いつも・・・すみません。。
とことん、かけまわって、ひざがプチっ!「あちゃぁ~・・」と思ったけど、走れるし・・
ゲームでは、いらんことをして・・ミス連発も、「いいよいいよっ!それで。」と、言ってもらったし、
よく動けたし・・自己満足の人

夕方、ランなので・・お昼寝。。

寝ぼけ眼で、集合場所の公園へ・・・ちょっと早過ぎたか・・・
公園までの階段を上がりながら、ひざがちょい・・痛いかも?!
ま、致命的ではないと思うし。。
しばらくして、こぉ~ちとらびっとくん登場・・すぐ後にめるちゃんとめるママ・・
こぉ~ち、らびっとくん、honey3人が並んで、
「めるちゃん!おいでっ!!」さぁ~・・誰のところに行くでしょう~?
どうしたことか?honeyのところにきてくれた。。
こぉ~ち「おかしい...おまえ、♀だろ?!」
アタシが、おっさん化してることを・・忘れてますね?こぉ~ち!

今日は、三ツ池経由、鶴見川、魔の梅園の坂・・・
まだ、午前中動いたから、順調な走り出し。。お昼寝もしたしね。
7分ペースで付いて行く・・
三ツ池に行くまで、wヘアピンカーブの激坂がある。。ほんと、ここきらい。。
きらいだから、負けたくないし、絶対走って上るっちゃるっ!と、思う。
そして、緑がいっぱいの三ツ池公園に到着。
100613_165940_ed.jpg
らびっとくんのTシャツは、横田駅伝のもの。(もうちょい寄ればよかった)
らびっと「これ、手洗いなんです。」・・「なんで?」
「すごい色落ちするんで・・・(ーー;)」・・「・・・ほほっ」

公園を出て、末吉橋できっしゃんが待ってた。
きっしゃんは、逆走してきました。。
「鷹野橋で、待ってようかと思ったんですけど・・・ね・・」
その鷹野橋で給水・・
こぉ~ち「さ、梅林行くよ!」
え”ぇ~~・・聞いてない!
こぉ~ち「14kmくらい、行くって言ったでしょ!?」
だってぇ~・・もれなく付いてくるのよ・・坂がぁーーー
鶴見川をトコトコ・・もしかして、としさんも走ってるかも?!
などと、思うも・・朝・・かも。。ちなみにお顔も知りませんが。。
きょうもたくさん走ってる人がいました。。

樽綱橋・・いつもならここから帰るが・・大綱橋、新羽橋へ・・
もう、よれよれ・・・で、最後の給水

いざっ!梅林の坂へ。。
足元を見ながら「前かがみ・・小走り・・足先にひざが垂直に・・・腕振って!!」
などと、思いながら上る・・少し前を行くきっしゃんに離されないように・・・
あはぁ~・・一気に2、3歳老けたかも・・(ーー;)
後は、トコトコ.....

さて、今日の走行距離 13、1km。らびっとくんの厳しいガーミン様のお言葉。
honey「14kmも15kmも走った気がするけどぉ~・・・坂、考慮なし?」
こぉ~ち「じゃぁ、坂を考慮して・・13,5kmね。」
って、ことで、13,5km計上。。

ひざプチッ!も事無きを得たようだし。。

鯨さんのブログで「ゲゲゲのビール」とやらを見ましたが・・・
こんなのありました。。
100612_131001.jpg
父の日に・・いかが?!

ちょっとつぶやいてみる・・・
鬼太郎のお母さんって・・・どんな人?



銀ぶら~♪

ぎんざ、ギンザ、銀座~♪あこがれぇ~の銀座ぁ~♪(古い?・・よね。)

100609_143610.jpg  100609_154538.jpg←力子はどこだ?100609_161003.jpg

今日は、ムーミンママと力子と3人でメルサの「台湾料理の金魚」へ
100609_140601_ed.jpg
これは、最後のデザート!金魚鉢の器の底の方に杏仁豆腐が入ってた!
力子「ここまで、いっぱい入ってたらいいのになぁ~」
なかなかおいしいお料理でしたっ!もちろん、昼ビール。。ぬふっ(^^ゞ
台湾料理を食べながら・・次はベトナム料理がええ!ベトナムに行こうやぁ!
東京にいながら、各国、地方に飛び、食べる!!飲む。。

詳しいお料理は、「桂のジョギングダイエット」力子のHPのブログでどうぞ。。
コース料理って、お腹いっぱいになるように出来ているらしいのに・・
ピンポ~ン「すみませ~ん・・海鮮焼きビーフン・・追加!」
食いすぎじゃぁ~・・
もー、何も入らない・・と、言いつつスタバへ・・・
師匠が、仕事を抜けてやってきた。。いいのか?それで...
コーヒーをごちそうしてくれた。。ありがとねぇ~。
「夏はどうするん?」
「帰るでぇー!」
「いつ、走る?」(島ランのこと。)
「毎日!」
「(ーー;)えっ?・・・」師匠は毎日、走るそーな。。ほんまやなぁ~!?

力子は、電動チャリで行くと、はりきっている!(充電、満タン忘れないでね~)
途中、かわってあげてもいいからねぇ~(^^ゞ
師匠は、さぼって抜けてきた仕事に戻って行き・・
3人は銀ぶら~♪
沖縄のアンテナショップへ行き、今、流行の「食べるラー油」をご購入。。
100610_133611.jpg
紫芋の焼き芋に心引かれながらも・・お店を出る。

力子「ムーミンママは、向こうのガードのところの駅ね。」
honey「アタシは?」
力子「honeyは、ここ真っ直ぐ行けば、中央通りだから・・あっちね。」
力子「わたしは・・ここ。」
駅を教えてもらって、解散。。
トボトボ、きょろきょろしながら、行くと・・
山形のアンテナショップを発見。。入ってみた。
山菜やお決まりのさくらんぼが・・・くぅ~・・我慢!?
奥に行くと地酒がいろいろ・・・くぅ~これも我慢!
結局、何も買わず帰ってきた。。(給料前なもんで。。)

家に帰るとプチが「お腹空いたぁ~!」と、待っていた。
きょう、ビール飲んだんだよなぁ~・・・と、思うもプシュッ!キッチンドリンカー!
昨日、いただいた梅の実・・今日中に片をつけないといけないしな~・・
っんで、程よく酔った勢いでスーパーへ行く。
久々に梅酒(ブランデー)を漬けるため材料を購入。
梅が2kg弱あったので、教えてもらった梅ドレッシングも漬けることに。
おいしく出来るといいなぁ~

アルコールが体を駆け巡って、作業もはかどる。。??
が、何気におおざっぱ。。梅の割にブランディー・・少なくない?
決して、ブランディーのお味見は、していません
100610_140211.jpg
梅が微妙に余った、
「えぇ~い!めんどうだ!」ってことで、ちゃんと測ったのに、
それぞれに梅を追加・・だから、アタシって・・おおざっぱって言われるのよ。。
ま、どうなるか・・・お楽しみ~


三部構成?!

一部
日曜ランは、7時から・・うぅ~眠い(6名の参加)
らびっとくんは「横田駅伝」に遠征・・
のちに「無事アメリカに入国した」と、メール。暑そうだね。

日曜ラン、すの夫婦も参加して、スタート・・6名
すのパパと後ろからおしゃべりしながら・・ずーーーと しゃべりっぱなしで・・公園に到着
ファラオ犬ママに久しぶりに会いました。
3匹いたファラオ君・・2匹は死んじゃって1匹になったとか・・残念
100606_072907_ed.jpg100606_072833_ed.jpg
公園をぞろぞろ・・・          「こうほね」

いやいや・・坂で・・久々に歩きたい・・と、思ったわさっ...
気持ちが折れそうになる・・って、このことを言うのかも?
もう、吐きそう。。「オエっ・・」と、・・言いながら・・
すの夫婦と別れ少し走ってフィニッシュ。。(一人で走ってたら、きっと歩いたなっ!)

しゃべりすぎ・・もあるけど「空腹」で「オエっ!」って、なったのかな??
ちょっと辛かった7km。。

二部
シャワー後、テニス部。。こぉ~ちは 欠席 参加者7名
朝ランを引きずってるのか、テンション上がらず・・・
「どーしたの??静かだね・・?」あはぁ~・・どんだけいつも騒がしい?!

この日、あさちゃんにほめられちゃったぁ~!
きっしゃんも、「安定してきましたね。」などと(ニンマリ)
ちょっと、疲れているくらいが、いらん力が入らなくていいのかも??

三部
西宮から従兄が出張で来ているので、夕方、渋谷へgo~。。
チャリ漕いでると・・見たことのある夫婦が・・・こぉ~ちとめるママ
めるママ「大丈夫なの~?」
honey「うん。まぁ、たぶん しゃべり過ぎよ。」(空腹で気持ち悪かったかも!と、あとで思った)
こぉ~ち「テニスもフルにやったの?」「はい!」
ふたり「・・で、どこに行くの?飲み会?」
なんで・・わかる?!
こぉ~ち「ほどほどにねぇ~!」「は~い!」
待ち合わせより10分遅刻・・

さらに散々迷った(道)挙げ句
honey「アタシ、方向音痴だかんね!」
従兄「えっ?それを早く言えっ
ま、メジャーな居酒屋?「日本海庄や」へ。
席は狭いけど、静かだし店員さんもいい感じ。。
生中2、焼酎ロック1 あんまり・・飲めない?!ほどほどにしました。。
100606_182406_ed.jpg
「焼き空豆」こんな食べ方もあったのねぇ~
なめろうやら、鰯のお刺身、中トロ・・ハモの天ぷら他・・〆は焼きおにぎり。。
食べて飲んで・・忙しくて写メは なし。。

なぜか従兄が明治屋のブンタンジャムをくれた。。うまいらしい。。
さらに、お店から「女性の方にお花を・・・」と、もらっちゃったぁ~
100606_235714.jpg100606_224523.jpg
ちょっとこりゃ、従兄に焼酎でも届けるかな??丸の内の職場まで?
従兄は最近、出張が多くて今度は仙台に行くとか・・
honey「牛タンかぁ~・・・いいねぇ~!!」そっちか?

日曜日、フル活動でした。。
日曜日の羽は、たためない (爆睡)

記録

きのう、こぉ~ちが届けてくれた、横浜駅伝の記録。。
発表いたします。。
我がSS-Aチーム(平均年齢49,1歳)←今年はちょっと若い?!
 326/469位 タイム 3”35”40”でした。。
で、肝心のわたくし・・
8,195km=47”10”
そーーーよ!6分切って 走れてるしぃ~♪

で、今夜の闇ランでお褒めのお言葉・・
こぉ~ち「がんばったね。6分、切ってたね。」
honey「そうでしたねぇ~。うれしぃ~!!あんな物、被ってたのに・・」
駅伝の時は 被るのは・・やめるか?!

こぉ~ちがしみじみと言った・・
 「最初は、8分くらいで やっと走ってたのにね。。」
はい・・それも、しんどかったです(ーー;)
honey「でも、最初のフルからしたら、40分くらい速くなってますもんね~♪」
と、調子に乗り、自画自賛 あはっ

更に、今夜も、調子に乗って・・ペースが速い・・
口が開いてましたぁ~・・走りながらリズムを考えました・・
坂道でつい、大股で駆け上がりました・・・だめじゃん!
下りで・・体が揺れる・・ひざ・・がんばれ?!
3kg増量分、いい意味で体がガッチリした感じ?!ちと、重い・・
調子が悪いと、更に重いんだと思うけど・・・汗も出るわさっ

家に帰ったら、プチが「早ぁ~!」だって。。
ちゃんと、5km、走ってきたしっ!
まぁ、大汗を見たら、わかるわなぁ~・・(ーー;)

めるママ...足の小指に何を落としたんです?お大事に。。

今月から、朝ランは、7時からってことになりました。。
テニスに遅刻して行かないために。。(常習犯です) 


他力本願?!

「手賀沼」ほんの8時間で締め切りだとか・・・
らびっとくんは、エントリー出来なかったって・・・(T_T)
「じゃ、またどこか探さなくちゃねぇ~・・・」と、メールをしようと思ってたら、、、
きっしゃんからメールで、5時に起きてわたくしの分も、エントリーできたと。
まさに他力本願?本来の意味とは、違うらしいけど・・・きっしゃんのお力・・・
きっしゃん、どうもありがとう♪
誰かがまとめて、エントリーした方がいいのかもしれないね。先着順ってやつ。。
honeyみたいな ゆる助が・・なんか、申し訳ない!らびっとくん。。

でも、出走になったからには、まじめに走らないとね。。
また、勝手にきっしゃんを「らびっと」にして、くっついて走ろっとっ!
「2時間で走る!」なんて、大きいことは言いません。。

ま、目標が出来たので・・ぼちぼちがんばりまーぁす 


プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。