07
3
4
6
7
8
10
11
13
14
16
17
18
22
26
27
29
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乙女コース

木曜日は ナイトラン。
雨が降ったり止んだり・・・どうすんのよぉ~。。
とにかく、ビールはお預けで、夕食を取る。
すると、らびっとくんからメールが・・・
どうやら、こぉ~ちもらびっとくんも、雨でもGO-!?

ベランダを開けたら、ザーザーパラパラ・・
こりゃぁ~、かなり降ってる・・・と、思った。
玄関を出たら、え?雨なんて降ってな~い
honey家の裏は、山?なので木々がざわめいていたのだ。。

集合場所に来たのは、めるママひとり。。
こぉ~ちも、らびっとくんも「空から日本を見てみよう」って番組を
見ているとか・・・・
よって、乙女コースは文字通り 乙女二人で発進!
涼しくて、走りやすい~♪
アタシ・・こんなに元気に走れたの・・ここ最近なかったかも。。
ずっと、しゃべりっぱなし・・
「明日、なすととうもろこし、届けるわぁ~!」と、めるママ。
いつも、ありがとうございます。。
・・・めるママ家は、honeyの実家か?(笑)
100730_174034_ed.jpgいただきました。。

で、途中、逆走してきたこぉ~ちに遭遇・・
めるママ「あら、早かったわね?」
こぉ~ち「途中で、出てきた」
と、夫婦の会話

男坂を駆け上がる・・・あぁ~ん!いい調子だわ!
アタシ、妖怪?だから・・太陽はだめなのかもぉ??
夜行性なんだわっ?!

めるママは、こぉ~ちがおまけを走ってる間にお風呂に入るので、
途中で 乙女ひとり・・・帰った。。
もうひとりの乙女(アタシよ!アタシ)は、ナイト付きでおまけラン。。
アタシは思った!「夜なら どこまでも走れるかも?」
あはぁ~・・恐ろしい発言でした(ーー;)

先週、「らびっとガーミン」の計測でちゃんと計ってくれたので
迷わず5km。。
もっと、走れそう~!で、やめるのがいいのかも。
次につながるって、言うか、また、気持ちよく走りたいって思うから・・

今月の走行距離 74km
はい・・ぼちぼちやります


改名の応募がありました。。こぉ~ちから.....
『バニー』ですってぇ...(ーー;)
honeyが、バツ1なら・・それ、いただくとこですが・・・
こぉ~ちっ!却下です!!


スポンサーサイト

老化?

つぶやくわ...

ひとつの症状 カァ~っと暑くなって 発汗。。
あは~・・毛穴全開!開きっぱなし。。閉じる事を忘れたか??
今まで、少しはあったわさっ・・・それが、最近・・(ーー;)
半端じゃなくて・・まぁ、この暑さだし・・と思ってる。
波みたいに がぁ~~~と、くる。水分、水分・・干からびるかも。。

更に、今日TVで「下肢静脈瘤」のことをやってて・・・
あは~・・こぶこぶのふくらはぎの血管。。皮膚の変色・・かゆみ・・
当てはまるなぁ~・・・(T_T)

この数年、走り始めたし、テニスもして・・
美脚・・いや、太い足を出すことが多くなって、
マッサージをしたり、変色した かゆい部分にあれやこれや塗った。
(以前、皮膚科でもらってたステロイド系とか・・かゆみ止めとか)
でも、どれを塗ってもだめだった・・・

で、父直伝の「メンソレータム」を塗ってたら、だんだんきれいになってきた。
父は「痛かろう、かゆかろう・・メンソレが一番いいんだっ!」
と、回し者か?ってくらい良いと言ってたの。。
なぜか、honey家にも欠かさず 常備。

TVのお医者さんは、自然には治りません!と、キッパリ言ってた。
血管のベンが壊れてこぶこぶになる・・血管の老化だって(ーー;)

で、その老化症状が、ここ数ヶ月、メンソレと運動の効果なのか、
こぶこぶも減少、変色してた個所も小さくなった。まだちょっとかゆいけど・・

もしかしてぇ~・・・血管が少しだけ、若返りかしら~~ん?(^^ゞ

話は違うけど・・
『honey』を改名しようかと...
先日のカッパの書き込みがあったからじゃないけど・・・
honeyさ~ん!って、呼ばれるのが・・こっ恥ずかしくなってきた。
「なんで、honeyなの?」と、聞かれるのも・・困るし。。
あ・・なんでか?
だってぇ~、キングの『my honey』だからぁ~・・・あはっ♪
キング「ん、なことは、思っちゃいねぇ~!」(^^ゞ
(絶対に思ってません!)

ちょっと、土臭いハンドルネームを考えよ~


フル部活

目覚まし~いっぱ~つ!起きました。。
前夜、昔、子供に教えたように、明日着るラン服一式を用意。。
(子供は毎日、枕元に明日着る洋服を用意して寝ていた)
  ↑今じゃぁ~、そこいら中に誰の?ってわからん洋服が散乱)
あんなに教えたのに・・・(ーー;)

ほんまに、今朝は あえぎながら走ったわさっ。。
公園まで長かった...
あ、途中でファラオママにあった。。
夜勤だったのかね?お疲れ様~。。

公園で給水・・鴨たちが陸に上がってウロウロしていた・・
こぉ~ちが「なんで池に入らないの?」と、でも言うように
鴨たちを池に追いやっていた。。
100725_072948_ed.jpg
追いやっているのに後光が差してる?!

池をぐるっと回ると、釣りをしてるおじさんが亀を釣りあげていた。
すっぽん!
100725_073220_ed.jpg
あはぁ~こいつ、カメラ目線だし...
写メを撮ったその後、釣り糸をプチッ!と切って池にポチャンと逃げた・・
あぁ~・・売ったら何万円??そっちか??

アネゴは昨日の映画の感化を受け・・(感化されやすい人)
映画を観た夕方走ったんだとぉ~~~。。
で、今朝もハイテンション~・・らびっとくんと激走・・・
これから、アネゴの事を走(かける)と呼ぶ??

honeyは、ヨロヨロついて走るも・・・
らびっとくんと、アネゴは、ガンガン走る。。
帰路になってこぉ~ちにもエンジンがかかり、スピードアップ!
完全に置いて行かれた・・・(T_T)
ま、知らない道じゃないし・・・で、わかれ道・・こっちか?
と、思って走ってたら・・反対側の道で、らびっとくんが待っててくれた。
らびっとくん、いつもご迷惑をかけてすみません。。
きょうも、ついて行けませんでした。。(T_T)
今朝、7km・・長く感じたです(ーー;)

で、午後・・・
無茶苦茶 暑い中・・一面しかない菊名センターコート??へ。。
                 (勝手に命名した)
老人集団が、練習を始めていた。。すばらしい、アラカンパワー!
9名の参加だった。
ぼやぁ~んとするような 暑さ・・・
「おりゃっ!」と、声を出しながら、打つ・・・
「アウト~」
なかなか思うように動けない・・・
どうして、安定した打ち方が出来ないかな~
こぉ~ちは(アウトでも)「いいよ!振り切ってるし・・そこから、そんな思い切り打てるのはいいよ!」と、言ってくれた。
4セットで1ゲーム。ヘロヘロ・・・
でも、きょうも楽しかったっ(^^ゞ

「無駄な抵抗」と、わかっちゃいるけど、アームカバー着用。。
ランもテニスも。。
それが、意外と蒸れないし・・よかったわさっ!!
日焼け対策完璧・・・なのに焦げる

眠い~


風が強く吹い・・

闇ランでの会話で、
公会堂での映画・・席があるからおいで。。と誘ってもらってた。。
でも、仕事が終らないと思うから、無理だと思ってたら、
12時に終ったの~♪
出社して内容量を見て
「よっしゃっ!映画に行けるかも・・アクシデントがなかったら・・」
で、メールを入れ、予告通り、映画に行けた。。
「風が強く吹いている」

すでに席は一杯で、夏休みってこともあるし・・なんせ「ただ」だし・・・
小さな子を連れた家族も多い・・・
「子供が楽しめる映画じゃないと思うけど・・・」
と、思いながら前横が一家族のところに座った。。

やっぱり・・はじまって数分で隣に座ってる幼稚園くらいの男の子・・
イスをガタガタ・・
子供はこんなもんよ。小さいし無理よね?!
おばあちゃんらしき人が「静かに・・なんちゃら・・」と言うけどこのガキ・・聞かず。。
母親も父親も全く、何も言わず・・
でも・・・だんだんイライラしてきた
この親たち、前の席で長男とおぼしき子を間にして座り、
二人の小さい男の子と女の子は後ろの席でおばあちゃんらしき人にお任せ?

「やかましいっ!じっと見んかぃっ!」と・・・言いたかったのだけど
ここは我慢のアタシ・・・
「ねぇ~え、映画は静かに見ようね!」と、柔らかく言う。。
(親っ!聞いてんのかっ??)
映画の最中に3回もトイレに行くなっ!
人の前を通るんだから、すみません・・くらい言えないかなぁ~??

一瞬静かになったけど・・2分もしないうちにイスをガタガタ・・・
「おんどりゃぁ~映画は静かに見ぃ~!っちゅうたじゃろぉ~がっ!!」
(↑ほぼ、広島弁)
などと、言いたい 感情の高ぶり・・・(ーー;)
これ、お金を出して観に行ってたら・・アタシャ、怒ってるよ!?
アンパンマンとかポケモンとか、観に連れてったら・・どっ?


本も読みかけのままだったので、映画だと斜め読みをした感じ・・・
だけど、走(カケル)の上半身の全くぶれない姿勢に感動したわっ!
美しいのよ。とにかく。。

明日はフル活動日・・(やっぱ、暑そうだ。。)
朝ランです。・・7:00~明日は何キロ走れるかな~・・・
そして、真っ昼間の1時50分からテニス。。
生きて帰れるだろぉ~か?


闇ランは乙女コース?

夜になっても もやぁ~っとあちぃ~(ーー;)
こぉ~ちの宣言通り「闇ランコース」は「乙女コース」になった。
何が違うか?(どっちも信号待ちはない!)
坂道発進なしのほぼ平坦コース・・・正し「男坂」あり・・?!
本来の「乙女コース」は、階段なので、歩きなのに・・・
また、坂よっ!一応は、走る。。

昨夜は めずらしく・・「乙女」の一言に・・アネゴも参加!
もちろん、めるママも。。
そして、こぉ~ちとらびっとくん!!

トロトロ、ワイワイ・・・やかましい...?
やっぱっ、あつ~い!
即行で汗ぶるぶるのhoney・・・
汗が目に入って・・・泣きながら走る...?!
めるママと別れ、アネゴを送り、おまけコースを+して、
5km。。
おまけコースに入って、キロ6分半ほど・・・
やっと調子が出てきたと思ったら、終了~。。

汗、だらだら~・・
家に帰ったら、プチがお風呂に入っていた(ーー;)
で、しかたなく・・・エアコンの中、ビールよっ(^^ゞ
体に悪そうだ?!

暑い中、走るって、自殺行為だ・・・??
でも、汗のかきっぷりが、気持ちいいねぇ~。。

毒・・出すわっ!!

シューズ

ぬふっ
シューズがやぶれてたわさっ...かかとの内側・・・
まぁ~。。湘南Mを視野に買ったのだけどほぼ、1年経ったかな?
ってことで、昨日、こぉ~ちに「B&D」に連れて行ってもらった。。代々木の。
で、初めての体験!
これよっ!
ashi1.jpg
なんて、変な足・・・
かかとが、細いので負担がかなりありますね・・・などと言われた。。
長距離に向いてない脚??太いし??
ちなみにこぉ~ちのデーターは、赤い線にそってて・・・いい足?!

このデーターから、選んでくれたのが、
アシックスのNYと、ナイキ、そしてミズノのウェーブライダー
さて、どれにするか・・・・

こぉ~ちは、初めてニューバランスのシューズに決めたらしい・・・
こぉ~ちの前をあれこれ履いて歩く歩く・・・
ナイキのシューズを履いてたら・・・
こぉ~ち「派手だね~?!」
honey「くっ(ーー;)ですよね?」だってぇー、ショッキングピンクっちゅーか、
蛍光ピンクなのよ。。(爆笑)

honey的には「クッションがあって、軽い」が、いいのよ。。
で、結局、ミズノにした。。
100721_193556_ed.jpg

ここに行く前に、としさんが言ってた「ナイキ・フリー」について
聞こうと思ってたのに・・・忘れた・・・(ーー;)

8000円以上するインソールを入れるか・・悩んだけど
ゆるゆるのhoneyには、もったいない?!
インソール・・考えなくちゃ。。
渋谷のアートスポーツでインソールだけ・・買う??
4000円ちょっと。。。

やっぱり、インソールがないと・・・壊れちゃう?脚・・・

で・・地元に帰って 焼き鳥屋さん・・それも立ち飲みよっ!
こぉ~ちと入りました。。
生ビール作成器?うまくあわが立たないみたいで・・・
お兄さんが妙な汗をかいていた・・・(ーー;)

焼き鳥の盛り合わせ、枝豆、キャベツ・・・揚げだし豆腐
こぉ~ち、瓶ビールでもおいしかったですね~。
ご馳走さまでした~♪
それから家に帰って、マグロとろろご飯を食べた。。

今、とろろに はまってて・・・今夜も雑穀とろろご飯だった!
食欲は落ちない...くぅ~(ーー;)

あづ~ぃ(ーー;)

「海の日」っての?祝日。。
あはぁ~・・強烈だわさっ!この暑さったら・・
にも、かかわらず・・・物好き3人組は4時半出走~。。
プチが学校から帰ると「え?走るの?すごく暑いよ・・やめれば?」
などと、後ろ向きなことを言っていた。。

きょうは、いつもの三ツ池公園→鶴見川→梅園の予定・・
honey「梅園は・・・無理かも・・(ーー;)」ちょっと弱気。。
こぉ~ち「ま、とりあえず、鶴見川まで出て、考えよう!」

走り出したけど・・・どんだけ暑いんだぁ~~
とにかく、ゆっくり リズムリズム♪よ!ひっひふ~♪?
ほんま、きょうはこのhoneyが『無口』だったわさっ!
坂を上りながら思った「アタシ・・坂、好きだと思ってたけど、
そうじゃなくて、ただの意地なんじゃないかぃ??」と。。
なんで、こんな暑い日に この激坂(ヘアピンカーブ)なんだぁ~~~?!
とにかく、ゆっくりでも歩かず走る・・やっぱ、意地か?!
ひざが燃えてる?みたいに暑い・・・
屈伸をしたり・・座りこんだり・・立つ時に立ちくらみがしたわっ(ーー;)
早めの給水・・おいひぃ~~~。。

そして三ツ池公園へ
緑一色・・木陰はありがたい。
春にはたくさんの人が遊んでたけど、きょうは少なめ・・
さらには、走ってる人はひとり、ふたり・・・ほとんど走ってない。
走ってるアタシたちを見て「物好き」と、思った人が何人いたんでしょ??
環状二号線へ出て、鶴見川へ・・・
川の風は向かい風・・腕がジリジリ焼けてる・・
がっつり、日焼け止めを塗りたくってきたのに・・汗で流れた??
アームウォーマーは・・honeyには無理かも・・(ーー;)

こぉ~ちも、らびっとくんも振り向きながらhoneyの様子を見てくれる。
「大丈夫?」給水ポイントで、ヨレヨレのわたくし。。
honey「梅園、行って下さい!あたしは・・途中まででいいです・・」
こぉ~ち「いや、honeyが、行き倒れたらいけないから・・一緒に・・」
と、梅園は、やめになった。。

本日の走行距離約9km・・・
ちなみにらびっとくん・・鶴見川に出てスピードアップ・・
こぉ~ちも後半、スピードアップして行ってしまったけど、
また、折り返して一緒に走ってくれた。。
この二人の体力って・・・鬼?

やっぱり、距離を踏んでないから、こんなに暑いとすぐにギブアップ。。
それでも9km走れたんだから・・よしとする!!?

この連休で、真っ黒けになったわさっ・・短パンのあともくっきり~。
アタシ・・もう、あきらめる・・日焼け体質だもん(T_T)


暑いのに...

土曜日は、テニス部の納涼会でしたぁ~。。
おばちゃんのために?イケ面揃いの居酒屋で・・
飲み放題つき・・・
100717_184712_ed.jpg
その後、カラオケへ・・・
こぉ~ち曰く・・・マイクを持ったら離さないんだよぉ~・・
などと・・言われてしまったけど・・・途中から、『採点』ってとこを押したら
歌うたびに点数が、出てたわっ(ーー;)
ちなみに最高得点88点(-_-)?

で、日曜日9時半からテニス部。。
蝉取り用の網を持参。。ボールが畑に入ったら、この網で回収よ!?

この暑さの中、8人の参加。。
自家製のじゃがいもと玉ねぎのお土産付き・・ありがとうでした。。

最後の試合で すべってこけ、ゲームセット(ーー;)
こぉ~ち「何にすべってんの??」
左肘・・負傷(T_T) Tシャツどろどろ・・・・
なんでこけたんだろ~・・・???

家に帰って、ガリ梨を食べた・・やっぱり、梨味よっ!!
シャワーをし、この時点で体重2kg減
お昼を食べ・・・
ウトウト・・・

そして、ラン
さすがに、4時半はまだ暑い・・お日さまギラギラ~
木陰の風が心地よい。。
きょうは、こぉ~ちとらびっとくんと3人。。。
朝のテニスで足は動く・・でも、あづ~~~~ぃ(ーー;)
「半端じゃねぇ~・・」
ゆっくり、陰を選んでトコトコ・・・二人に付いて行く。
...

きょうは、坂道が、いやだぁーーーっ!
奥武蔵って・・・こんな坂がずーーーーと続いてるのかな~・・・と、思う。
行けなくて よかった???
きっと、師匠とともに、力子のドナドナ車に、早々収容だったかも?

元気ならびっとくんは、自分のペースでスピードアップして、また帰ってくる。
菊名公園で・・あまりの暑さにしばらく池をながめる3人。。
100718_165855_ed.jpg100718_170336_ed.jpg
「あぁ~・・水鳥は、気持ちよさそう・・・あっ、ほれ、人面魚だぁ~!」笑・・・
「こんなでかい亀・・・日本の亀?外来種?・・歯がすごかったりして・・・」
などと、走る気・・喪失状態。。

こぉ~ちの指示で 闇ランコースへ。。
さすがに、辛い・・坂・・もう、いらん。。
元気ならびっとくん・・・しばし、ひとり旅に出る・・・
心霊スポットコースへ行ったきり・・帰ってこない。。
・・・イズコへ・・・??

らびっとくんは、闇ランフィニッシュ地点にゴールしていた。。
元気だっ!うさぎさん。。
帰りにらびっとくんがサイダーを買ってくれた。ありがと。
サイダーって、おいしぃ~~~~~♪
走行距離7,5km

と、いう訳で、暑さの中走って、すごーーく達成感!!
今朝、体重、しっかり戻っていたわっ (^^ゞ

きょうはまた、4時半からランです。。
こんなに暑いのに・・・体に悪い気がする(ーー;)

まっくろけ...


闇ラン..

本日、こぉ~ちと二人でした。
今夜は 乙女コース。。おっさんと一緒ですが...(-_-)

夜ランは、「長い坂道発進は、しんどい!」って、ことで・・・
今後の闇ランは、コース変更かも?!

先日の納涼ランの反省をしつつ・・・
(こぉ~ちは、記憶喪失部分が多々あったわっ!)
こぉ~ち「秋にまた、どこか走ろう!!」
ゆっくりワラワラ長く走るのが・・楽しい~♪
honeyも「自分の荷物を背負って走る」ことを学習した方がいいかも?!
こぉ~ちにも、らびっとくんにも負荷をかけ過ぎかも・・
と・・・ちょっと思う。。

今夜は お腹いっぱい状態で・・
風もあって思ったより走りやすいし・・いい感じぃ~♪
「帰ったら、お風呂の後は、絶対ビールだっ!」と、思いつつ走った。
で・・ワインまで進行中よっ!
本日の走行距離約4km。。

納涼ランとか源流ランとかの「サタディー・セブン」のイベント・・
いつも日曜日にしてくれます。
本来なら、土曜日にやって、日曜日は休息。。
ってのが、理想ですのに・・
honeyが、土曜日が仕事なので・・いつも日曜日に・・
こぉ~ち曰く「次の日、仕事だから バカな飲み方をしないからいいんだよ。」

なんだか、honey一人のために・・・すみません
で、あげく、月曜日はしっかり休みのわたくし。。あはっ(^^ゞ
ちょっと、楽をし過ぎかも・・・

師匠から、お誘いの「奥武蔵練習会」は、土曜日なのでパスです。
あぁ~、すごく残念だわさ!?
honeyの劇的進化をお見せ出来なくて・・・お~ほっほっほ
言っておくわっ!師匠・・アタシ 上り坂好きだから。下りより・・

が、・・・ここんとこ・・腰痛でして、ロキソニンを貼りまくっている。。
また、骨盤がゆがんだか・・・?!
イケ面整骨院にも当分行ってないしなぁ~・・・

夏、到来? 


納涼ラン

朝、むっくと起き・・トイレに行った。。
ドアを閉めたら・・かかとをガリッ!・・・くぅ~痛いし~(T_T)
靴ずれみたいに皮がむけた。。そそっかしい・・・
バンドエイドを貼って・・なんで今日なん?

こぉ~ちとらびっとくんと、選挙に行って国民の義務を果す。
今回のラン・・10名の参加
イケ面ひーさまは、栄転のため、参加できず・・・あ~残念

お風呂屋さんに荷物を預け、出発。
こぉ~ちと らびっとくんのリュックに凍らせたペットボトルを詰め込み・・
かなり重かったと思う。こぉ~ち、らびっとくん・・いつもありがとうございます。
こぉ~ちときっしゃんは、朝、テニスにも行ってきたとかで・・・
ウォーミングアップも完璧・・?
100711_142737_ed.jpg
わたくし、後ろからスタート。。
・・・・曇っててもあづぃ~
honeyは、アームウォーマーをし・・
散々 みんなに「今さら?」「無駄な抵抗!」「きょうは・・いらないだろ~?!」「あきらめっ!」
などなど・・言われ・・とうとうポケットに突っ込んだわさっ(ーー;)

田園調布で長嶋邸、鳩山邸、工事中の張本邸を通り・・・そして自由が丘へ・・
ここ・・お買い物客がわんさかいて・・honeyは人ごみに飲まれる(・・;)
あはぁ~・・前に進めな~い!置いて行かれる=迷子??
でも、それを察してか?めるママとすのパパが振り向いて 待っててくれた。。
よかった!迷子にならなくて・・・
要するに、この町にそぐわないランナ~一行・・?

駒沢オリンピック公園に近づくにしたがって、ランナーもちらほら・・
100711_152939_ed.jpg
ここは、ジョギングコースとサイクリングコースに分かれてて、
「えっ?大会?」ってくらい人が走ってた。。
ほぼ、平坦だし・・2kmのコースも短く感じて・・
「ねっ、2km・・ある?もう一周するの??」
などと・・余裕をこく!(^^ゞ
100711_154522.jpg ←これ、めるママ
めるママとむらねーさまは、ここからバスで。。

この二人と別れてすぐ・・雨が大粒になってきた。。
少し走って きっしゃんに異変が・・・腹痛発生!一刻を争そう・・?
小さな公園を見つけ・・・事無きを得る
その間にも雨粒は大きくなり・・すっかり水もしたたるいい女になる? ^_^;
少し先で待ってた5人の内、ふくちゃんとすのパパが・・蚊の餌食になっていた。。

ちょっと道に迷いながら多摩川を渡り・・たくさんの人が川遊びをしていた。。
チャリで川の中を走ってる人がいたり・・??なんで???

さ、ここから直線で3~4km
各自、自由に走る。
honey的には けっこういいペースで走ってた。アネゴと。。
前方からチャリがきたので、アネゴの後ろに下がった・・・
急に落としたスピードは なかなか上がらず、アネゴに置いて行かれた。。
あーん・・いいリズムだったのになぁ~。。
それでも?5秒差でゴール。。(ふくちゃんが、計っててくれた。)
ここから銭湯までみんなで流す・・・
なんだか、ここから妙に元気になり・・・先頭を走るらびっとくんに付いて行く。
横にこぉ~ち・・「おっ?後半、いくね~。」
honey「わたし・・まだ行けるかも~・・」と、ほざいてみる(^^ゞ

久しぶりのロング・・ガーミンさまのお告げは19,7kmくらいだった?
四捨五入で20kmってことにする...

アネゴ「こぉ~ちの18kmって、20kmなのね?!」

銭湯で汗と雨を流し・・・サッパリして納涼会へ・・
言われてたのよ「2本目の角を曲がったらすぐだから・・・」
その2本目の角が・・どこから2本目?・・・あれ?ない・・・やっぱりさっきの道?
ここでも迷う・・・(ーー;)
ってことで・・みんなの待つ「宝珍楼」へ。。
100711_184451_ed.jpg
円卓だったので・・写メはこれだけ。。
品数もたくさんあって・・お腹いっぱ~い!!
本日の酒量たぶん・・生中2杯・・3杯かな?
いつものわがままで 紹興酒ロック・・・たぶん2杯。。だと思う・・・
めるママの美人のお友だちも参加で、賑やか。。
東京マラソンのときも来てくれ、横浜駅伝のときも・・遠いのにありがとうです♪
毎回、アフターは充実!
ビチャビチャのシューズも帰る頃には なんとなく乾き・・
完全に酔っ払いのこぉ~ちは、めるママに脇をつかまれ、らびっとくんに手綱を引かれ・・
無事、帰宅いたしました。。

今の時期の「雨ラン」・・好きかも~♪どしゃ降り結構!!

朝の「かかとガリッ!」も全くなんの支障もなく・・気持ちよく走りきれました。
ありがとうございました
  


闇ラン

木曜の夜は 闇ラン

こぉ~ち、めるママ、らびっとくんの4人。。
「あれ、意外と蒸し暑くないね~・・」とは、言ったものの・・
長~い上り坂スタートだから、いきなり汗・・ダラダラ~(ーー;)
以前、反対周りをしたことあったけど・・
どっちにしても、上ったり下ったりの繰り返しで・・・
足も太~くりっぱになりましたっ・・いえ、元々太いです。。

昨夜は、らびっとくんと同じTシャツだった。
らびっとくん「これは、4カードかも?!」(参加者4人が同じTシャツ)
全員同じTシャツを持っている。どこの大会のだ??出てませんが・・^_^;
こぉ~ち夫婦は、あら?ペアルックちゃうやん?!
こぉ~ちは、色あせたTシャツで・・それでも3カードです!?
めるママ、次はペアルックでお願いしますね?!

7kmくらいの速さで・・しゃべるしゃべる。。
湿度が低いとこんなに走りやすいんだぁ~・・・と、思う。

今夜も国際宇宙ステーションを探したけど・・見えず。。
こぉ~ちが、honeyのブログを見てくれて、
「なんか、後ろ向きなこと書いてたけど・・調子悪い?」
いいえ・・・暑いだけです・・ちょっとけん制です。。
だってぇ~・・・次の日曜日、13km~18kmランです。
それも、スタート14時30分ですもん。。鬼っ!
まっ...お風呂付きの納涼会付き~(^^ゞなので、がんばるけどね。
18kmを2時間半で走らないといけんのよぉ~・・・
この暑い中・・・どぉ~よ??

師匠が・・・
来週、奥武蔵で30km走るから来る?
と・・軽~くお誘い・・・
どうやって行くんじゃ?奥武蔵って・・・?それ・・どこ??
やっぱさ・・師匠の仲間はそれなりにランナーなので、
(師匠の実力は わからない。。)
置いて行かれるのは・・必至!
熊に食われたら・・どうするんよ?!(ほんまに熊・・出る?)
道に迷ったら・・どうするんよ?
師匠・・自殺行為ですぜ?!このあづ~ぃ中・・・
もしかして・・ダイエットしたいん???

ま、「島ラン」を楽しみにしときます。。
前回は、12kmくらいだったので、次は倍くらい・・行く?
ちなみに、島には熊はいませんが・・・イノシシが・・いる(ーー;)

ってことで、この日曜日は、多摩川?駒沢公園経由18kmのラン予定です。
日焼け止めを塗り捲り・・アームウォーマーをし、日焼け対策を万全で挑むわっ!
どうせ・・黒いけど.....

奈良その2

さて、どこで夕飯を食べるか・・・
適当に入った創作料理っぽい 今時のお店。。
DVC00169.jpgDVC00170.jpgDVC00174.jpg
DVC00173.jpgDVC00172.jpgDVC00171.jpg
DVC00175.jpgDVC00177.jpgDVC00176.jpg
DVC00178.jpgDVC00136.jpg甘い物で〆るのは鉄則!!
フランスパンがおいしくて・・おかわりをした^^;
なかなかおしゃれなお店だったな。。
 (友Aは、先日、息子夫婦とせんとくんを連れ、行ってきたとメールがあった。)
ほろ酔いで、そんじゃ、帰ろうか・・
で、わたくしがトイレに行く時、友Bが「頭、気ぃーつけやぁ~!」
すごく はり?が出ていて・・・こりゃ、頭打つ人・・多いかも・・

で、トイレから帰ってくると、入り口脇の待合?で、二人が待ってた。。
honey「どーした?」
A「Bが、頭・・打ちはって、こけて足を切らはってん・・」
あーた、人には気ぃーつけや!と、言っておきながら・・(ーー;)
B「隣のお兄さんが「おぉーっ、おれのヅラもずり落ちましたで・・」って、言われた。がははっ」
ここにも乗りのいい兄ちゃんが・・さすが?関西!?
この流血騒ぎ?で、支払いをちゃんとしたのか、記憶がなくなってて・・
横浜に帰ってから・・Aに「ちゃんと、支払った?」と、メールしたら・・
A「honeyちゃんが・・みんなのまとめて払ってたで。」あら、あそこで仕切ったか?
 (↑こうは、呼ばない)
Aは、車の代行を頼み、元気に帰って行った。次は、中間地点?の伊東くらいがいいとか、
やっぱ、名古屋じゃね?とか、言いながら・・また、小銭を稼いで会おうってことになった。

我らはホテルに入って、温泉に直行。。
女性客にお風呂セットのサービス。。得した気分♪
2010_06280038_サイズ変更
Bのふくよかな腰に湿布を貼ってあげる・・
B「半ケツで・・失礼っ!」(ーー;)
翌日、9時過ぎにBは、次の同窓会?へ・・彼女のメインの会なのだ。

honeyは、京都に住む中学の同級生と待ち合わせ、ランチ~♪
葉っぱを1枚あげる。これで、アタシたち・・お金持ち~!?
ランチはやっぱり、京都風。。あ~ん、おしゃれ!当然のように昼ビール。
DVC00180.jpg
同級生がくれた水羊羹。
昔、ほんとの竹の筒に入ってたのよ。で、賞味期限が短くて・・・
今は、プラの筒で、賞味期間も延びて・・・でも、すぐに食べちゃったから関係ない?!
DVC00127.jpg100628_171155.jpg  DVC00126.jpg
お目当ての七味もゲットしたし・・満足の旅でしたぁ~。。
彼女たちといて、なんだか、心地いいというか、25年も会ってなかったなんて思えない。
次、また、会えるよーに・・小銭を稼がねば・・・
関西には、会いたい人が(グループ)たくさんいるので、小銭がたくさんいるわさっ!?

**************************
一応、『走ったぞ!報告』
昨日、朝ラン 
暑いったら・・・あづぃ~。。
汗もダラダラ・・ぐるじぃ~・・・
「おまけ・・行くよね?」
はい!もちろん、行きます!!
ゆっくりなのに・・去年より老化は進んでいる??
おおざっぱに7,5km(これ以上 長い距離を走れる気がしない・・・)

シャワー後、テニス・・・
テニスコートに着くなり 蚊の洗礼を受ける。
お日さままで顔を出し・・暑すぎる・・
アームウォーマーをしながら・・暑い・・・
こぉ~ち「なに?それ?」
日焼けしないよーに・・アームカバーですよ。なにかっ?
こぉ~ち「いまさら??」はははっ
確かに...(耐え切れず・・はずす)

今日のテニス・・試合球をかっ飛ばし、場外ホームラン!!畑に打ち込んだ。。
見えてるんだけど・・フェンスに有刺鉄線ありで・・・回収できない。。
すみません・・新しいボールを。。
「朝、走ってそれで、このパワー・・力、有り余ってるね。。」
などと・・言われたわさっ(ーー;)

当然のように、お昼ご飯は、ビール付き。。
その後。イスに座ったまま寝る・・腰と首が痛くて目が覚めた・・(ーー;)

曇っても晴れても・・ 今年も真っ黒けぇ~?!
曇りでも焼けるのは・・なんでぇ~??

奈良その1

車で奈良の西大寺へ・・・
ここは、わたくしたちの職場があったところ・・・今もあります。
でも、人も変わり、改装し全くなつかしくもなんともなかった。。
3人でちょっと残念がる・・

一観光客に戻って「アタシ~、春日大社に行きたいっ!」
元彼との思い出の場所だから・・・では、ありません!!

春日大社の駐車場にもすんなり入れて・・・ここでもラッキー♪
すると、地デジ化が・・・いや・・アンテナをつけた鹿のお出迎え。。
2010_06280031_サイズ変更
「この鹿・・・きっと・・脱走しはるんやわぁー」
蹴りを入れられない距離で記念撮影。。

いざ、春日大社♪
2010_06280029_サイズ変更2010_06280033_サイズ変更
2010_06280036_サイズ変更2010_06280035a_サイズ変更
「なんで春日大社に行きたいのん??」
「葉っぱよ・・」

目的は、『葉っぱ』が、ほしい・・・
ちょっとだけ?昔・・10代のころ兄と奈良観光したときのバスガイドさんが
「この葉っぱをお財布に入れておくと、お金が貯まると言われています・・・」
その葉っぱの特徴は、平行脈で横に出る脈?がない。
「その葉っぱ・・どの辺りにあるわけ?」
それが・・なんせ、昔のことなので・・場所は・・・
「ささやきの小道」の方かぁ?」
あーーー!そうかもしれない!?
「むっちゃ、歩くでぇー(@_@)」そっ?
・・・一人は腰痛、一人はビールの汗・・・
じゃ・・この辺を探そっ!!
2010_06280030_サイズ変更2010_06280034_サイズ変更
ここでも、こけ、コケ、苔、きのこ・・
「そんな、下にあるの?」あはっ・・あまりに見事な苔で・・つい。。
ほぼあきらめかけ・・それでもしつこく木々を物色・・・
あっ!あったぁーーーーー♪
ついに、わたくし・・やりました。。
DVC00135.jpgDVC00134.jpg
  表          裏
ね!縦にしか葉脈がないでしょ?!


ちょっと、調べたら『ナギ』と言うらしい。
春日大社では、榊の代わりにこの葉っぱを使っている。。
更にこの葉っぱ、平行脈で破れにくいことから『夫婦円満のお守り』になるのだそうな。
みなさま・・一枚いかが??

奈良公園から奈良町へ・・格子、風情があります。
軒先には「身代わり猿」が・・・昔の町並みだった。。
DVC00149.jpgDVC00152.jpgDVC00150.jpgDVC00151.jpg

ホテルに荷物を置いて、3人で最後の晩餐へ・・

つづく。。

********************
本日、闇ラン。
らびっとくんは、お仕事で、こぉ~ちは会社のボウリング大会・・
したがって、めるママとふたり。。
途中、熊野神社に寄り、侍ブルーの選手たちのがんばりに、お礼を。。

ゆっくり、しゃべりまくりラン。。ほぼ4km
ちなみに・・6月の走行距離は、フルマラソン1回分ほど(ーー;)
暑いのと、雨と、旅に出たため・・このありさま。
 


京都その2

龍馬さんに別れを告げ・・・ねねさんの高台寺へ・・・
このおばさん3人組・・ったら・・
流れる汗を拭き拭き・・・(ただ、歩いてるだけ)
「あかん・・・昨日のビールの汗やわ。。臭い・・」
「腰・・・痛い・・・」
でも・・気持ちは昔に返って20代だわさっ♪
京都の友は、一観光客のふりをしている。。
DVC00097.jpgDVC00098.jpg2010_06280024_サイズ変更
こけ、コケ、苔・・・おのぼりさん状態のわたくし。。
雨に濡れた緑が 綺麗過ぎて見ていたら・・・置いて行かれる・・・・(ーー;)
「あっ...待ってよぉ。」トコトコ駆け足・・・
「あのなぁ~・・置いて行かへんから・・走らんでええから・・な!」
子供に言うように・・言われたわさっ。。(-_-)

2010_06280017_サイズ変更2010_06280019_サイズ変更2010_06280020_サイズ変更
2010_06280023_サイズ変更ねねさんの高台寺は・・参拝はパスして、
ねねの道へ出た。
DVC00096.jpgDVC00095.jpg人力車があっちこっちに・・お客さんを待ってる。。
暑過ぎだから、ペットボトルの水を頭からかけてもらって、がんばってた。
イケ面の細い兄さんと目が合う(^○^)v
兄さん「いかがですか?乗りませんか?」
honey「(あはっ・・)ごめんね。人力じゃなく、自力で歩くから・・」
なんだって、京都まで来て、おやじギャグを言うかなぁ~・・・(ーー;)
ま、現実はおばちゃん3人だし・・3人は乗れないでしょ??
先を歩く二人に「しらぁ~」・・と、見られながら・・
八坂の塔を眺めた。
2010_06280025_サイズ変更
11時くらいから・・「何、食べる?・・・お昼」
鴨川沿いの駐車場に車を入れ、「川床が・・ええよね~。。」一応、希望を言う。
DVC00166.jpg
でもねぇ~お昼は・・暑いし クーラー効いてるとこでしょ!!
それに、営業してないし・・。。
家屋の横を流れる浅い川・・・こんなところを走ってみたい
DVC00089.jpgDVC00090.jpg
うろうろ歩いてると、
DVC00167.jpgこんなお店を発見!!
「おこしやす~」の言葉に迎えられた。
ランチ880円。なんか・・お手ごろ。
ま、ちょっと奮発して「湯葉とろろご飯」をチョイス。
DVC00168.jpg美味でございましたぁ~。。
お腹もいっぱいになったことだし、次の目的地 古巣の奈良へ。。。

移動の車の中でも・・やっぱり・・かしまし
車が割れそうなほど・・の笑い声・・・

奈良へつづく...

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。