08
2
3
4
5
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
24
25
28
30
31
   



記念日

朝ラン、7時・・・眠い・・暑くて息が苦しい・・
予感・・きょうのランは・・・だめかも。。
走る前から、心、ポッキリッ!
汗ばかり出て、走れないよ。。
とか思いながら、めるママとしゃべりまくり・・
100829_073133_ed.jpg
公園の池の水も青くて濃い・・ぬるそう・・・
「とても、飛び込みたくなるような、水じゃない。。」

ところで3●年前・・・らびっとくんが生まれました。
給水ポイントの公園で「おめでとう~♪」「若いわねぇ~・・」
「きょうは、焼肉?!」・・・などと話しながら、よく育ったね!?
おめでとうございます♪

ドサクサにまぎれて「アタシ・・結婚記念日なの~^^;」
「おめでとう~」のお言葉を頂戴し、「・・また、暑い時に・・」(ーー;)
えぇ~えぇ~、そうですとも、非難ゴウゴウの参列者たちでしたわっ!
ほんとっ!暑かったわっ(-_-)
今さらですが、ご参列くださったみなさま・・すみません。。

後半、無口になり、坂も「無理~・・」と言いながら・・超スロー
めるママと別れ、闇ランコースへ・・・
もう一度、給水をお願いして・・へたれのわたし。。
どうも、調子が出ませんのよ。。最初の2kmくらいを苦しんだら、
楽になるはずなのに・・・
自分のペースで走れなくて、待っていただいて、みなさん、すみません。
きょうは、6kmくらい・・走ったの??

して、きょうはテニスもお休みして・・・結婚記念日は大掃除・・
なんで、こんなに、大掃除に時間がかかっているのか?・・・
とにかく捨てようと思って、仕分け・・(分別が苦手なのよ)
ダイレクトメールの名前消し・・シュレッターがない。。
洋服もいちいち これ・・いる?と、聞きながらだし・・
全然進まないのよ。。

少しやっては、くじけ・・・ブログ書いてる場合かぁ~??
明日、無事にTVは入るのか??

くじけきっていた午後・・
ピンポーン
こんなの・・届きましたぁ~♪
100829_141750.jpg100829_152032.jpg
どっ、どーーーした?キングっ?この暑さのせいか・・・?
ま、25年もよ~く辛抱したと?
もちょっと、辛抱は続くぞよ?かしら??

花束(篭)なんぞもらったのは・・はじめてだわさっ。。!(^^)!

ステキな色合いの花篭・・ありがとう。
(キングは、この妖怪のブログは、見ていない・・・)

せっかくもらった花篭だけど・・大掃除中につき・・
居場所がなさそうに・・テーブルの上に鎮座・・・(-_-)

で・・さっき・・キングから℡があって・・・
「社長が、話したいってぇ・・」
「えっ?社長って・・誰??」とんちんかんな アタシ・・・?
「キングくんをそっちに帰します。」などと言われるんじゃないかと思ったわっ!(汗)

なんだか今日は、いろいろあったなぁ~。。
これより、ゴミ出し作業・・何回往復するんだろぉ~(ーー;)

ワイン・・飲んじゃおうかなぁ~・・・


布袋様?

エアコンから、水滴が噴出すので・・・
一大決心?をし・・・行ったわ(ーー;)見に・・・・・・・
で、気持ちよくご購入~(・・;)

どうやって・・・この秋を乗り越えるのだ??
お茶漬け生活に突入だわさっ!痩せるかも??

電気屋さんのフロアーで、マッサージチェア~を発見・・・
プリンと、「これ・・やる?」
で、お試し・・・
骨盤コースってのがあって・・・
こりゃぁ~いいわ~♪
最初は、ひねったりされて・・痛たたた・・・・
そのうち、気持ちよくなってきた。。

やっぱり・・骨盤・・歪んでたか?根性と一緒で・・
最近、整体も、整骨院にも行ってないので、いい感じ~!
体が軽くなった・・・気がした。
ちなみに、380000円・・・ほど。。
毎日・・通うって、手もある??
『また、来てるよ・・あのおばはん...』(ーー;)

してっ、その夜・・
マンションを出て・・・すると、らびっとくんが、
腹をさすりながら登場・・・
「ん?太った?」「食後15分です!」ぽっこりお腹・・
らびっとがタヌキの腹鼓・・・?いい音がしていた。
もしかして太りやすい体質・・?しばらくスレンダーなうさぎだったのにぃ。。
集合場所で、きょうは、誰が来るのだ?と、待ってたら・・・
これまた 腹をさすりながら?こぉ~ち登場・・棒人間のようなめるママと!
ちなみに、NRの集合場所には、布袋さん?の石像があって・・・
「揃い踏みじゃぁ~ん!?」で、爆笑~

本日のコース=いつもの「乙女コース5km」
ずーーーーと、しゃべりながら・・肺活量のトレーニング!
坂もなんのその?・・・汗はびっしょり・・真っ赤な顔。

思った!380000円のマッサージチェア・・いいっ!!
今夜は、辛くなかったもん!
ナイキフリーも履いて、毎日、トレーニングだし?!
そんなにすぐに効果があるとは思えないけど?!

ミズノのシューズ・・早くインソールを入れなきゃっ!
4000円くらいなら・・へそくりで買う?!そんなのないけど(T_T)

ちょっと、落ち着いたら(大掃除中)
アートスポーツに行こっ♪

マスコミはいるか?

22日 朝ラン 

こぉ~ち「きょうは、ショーケンの家、経由ね。」
わぁ~ぃ!と、思ったけど・・・ゲゲゲの坂ですぜっ?!
ま、ショーケンに会えるとは、思ってないけど・・マスコミがいるかも?!
って、ことで・・ゆるゆる出発。。
普通に暑い(ーー;)

100822_073401.jpg100822_073513_ed.jpg
100822_073613_ed.jpg100822_073641_ed.jpg
こんな坂をこぉーちと、らびっとくんは駆け上がる・・・
なえる~~~~ へたれだぁ~~~(T_T)
ショーケン、出てきてぇ~・・・
「おっ、がんばってるねっ!」って、言ってぇ~~~~
目的のマスコミは一人もいなかったわさっ。

これで2回目のショーケン宅ですが・・・(意外と近所?)
道が覚えられない特技を持つ わたし。。。一人では行けません(ーー;)

走行距離 大目に見て7km
なんか、夏バテかも。。走っても気持ちよくない。。つらいだけ。。
テニスも無理かも・・・と、思いつつ・・
温めのシャワーをあびる・・・
やっぱり遅刻をして、行く。いつも、ごめんなさい。。


ゲームになって、本来の?切れのあるサーブはなく、wフォールトもあったりして、
ひたすら自滅の道を辿る・・・
「よし!」と、深呼吸をした瞬間・・ん?口の中に虫が入った。
honeyの思考回路「ん?蚊?・・・飲みこんじゃう?・・・・・」まさか・・

で、おえっ!ぺっ!涙目で吐き出したら・・・
薄い緑色のお腹の・・・ぎゃぁ~!蜘蛛ぉ~~~
げっ...(T_T)

ゲーム後、こぉ~ちに話したら「飲み込んじゃえば よかったのに・・」がははっ!
(ーー;).....
朝、目覚めたら、スパイダーウーマンかも?!

もう、ぐったりの日曜日だった。。
ちなみに22時に寝た。ありえないことだわ。。

最近、子供たちの学習机を粗大ゴミに出したり、TVも来る予定だし、
大掃除をはじめてしまったので、えらいことになってる我が家・・・
おまけに新しいPCの諸々の作業など・・・もう一人、あたしがほしい。。
更に、プチ部屋のエアコンも調子が悪い・・・
家電貧乏になっちゃう。。(ーー;)

先日、スーパーでこんなスイカを発見!誰が買うの?
100824_214031.jpg
このスイカより、ちょっと高めの例の「ナイキフリー」
お誕生日プレゼントって、ことで、半分、プチが出してくれました。
軽いし・・仕事にいいと思う!?
もっと、強い脚になることを・・願うのだっ。。
100825_181004_ed.jpg

そして、あわよくば、楽して5時間切り・・・

島ラン

さぁ~!今年も行くわよ~!島ラン。
2010_08190297_サイズ変更 ふれあいの海辺・・とな??

力子、電動チャリでサポーター。
2010_08190309_サイズ変更2010_08190298_サイズ変更 師匠、まだ、余裕の走り
 後ろからバイクが・・・ん?じゅんくん!!(同級生)
じゅんくん「忘れとんじゃろぉー?!」
honey「いや・・ちょっと忘れとったけど・・・起きれたんじゃね~!ありがと。」
同窓会の席でじゅんくんが、「起きれたら、バイクで行くけん!」と、言っていたのさ。
心強いサポーターの出現だわさっ!

給水がてら、陰でガードレールぶら下がり・・・
昨日の草刈りで、腰が痛い・・だるい・・(ーー;)
2010_08190299_サイズ変更←これ、意外と気持ちいいのです。師匠直伝!

島の裏側(東側)太陽は高く上がっている。。
2010_08190302_サイズ変更2010_08190301_サイズ変更
↑一応走っている・・・吐きそう・・・あづい・・・水~
honey「こんなに坂・・・あったぁ~?きつーーーーーーい(T_T)」
師匠「去年も、同じことを言うとったぞ~!」
去年、何を言うたか・・・忘れている。。

ブーブー言いながら走っていると・・じゅんくんが待っていた。
なに~?どうしたん?
ん?・・道路に紐・・・
あはぁ~(・・;)へびくんでした。
じゅんくん「踏んだら、いけんじゃろぉ~?」
はい。。紐にしか見えませんでしたぁ。ありがとう。
へびくん、すごい速さでくねくね茂みに入っていった。。思わず「きゃっ!」やっぱ、怖い。

へびくんを回避してしばらく行くと、突然 力子が叫んだ!今度はなんだぁ~??妙な汗が・・
「やかまし~~~~~~!せみっ!!」で、爆笑~

2010_08190300_サイズ変更
炎天下記念撮影?!じゅんくん、ヘルメットは暑くないの?

2010_08190310_サイズ変更2010_08190303_サイズ変更2010_08190306_サイズ変更
師匠、こそっと陰に入り「暑いのぉ~!きついどぉー」と、言ったかどうだか?
サポーターもアスリートももうバテバテ・・・なので、橋は 取り止め。
島で唯一のコンビニをフィニッシュとする。。
ガリガリ君を求め、入るが・・ない。
で、「がつんとみかん」?「がっつりみかん」?まぁ、とにかくみかん味のバー。
4人で食らいつく。。
2010_08190304_サイズ変更2010_08190305_サイズ変更
アタシ・・ビール飲んでもこんなに赤くなりませんけど・・(ーー;)
おにぎりも持ってきたけど、食欲が~ない。
おもむろに・・力子が荷台から、ビールを取り出し・・・
公園で宴会~?!
消防署の前で、妖怪仲間の旦那さんに会う。朝の引継ぎの儀式中を、見学。
ビール飲みながら・・不届き者の一行。

2010_08190307_サイズ変更点の人は 師匠。
しばらく休んで、ウォーキングで帰る。。
完全に気持ちが折れましたぁ。。陰がなくて日差しが痛いし・・・
2010_08190311_サイズ変更2010_08190312_サイズ変更2010_08190308_サイズ変更
途中で師匠夫婦と別れ・・力子に水を持たされ・・とぼとぼ歩いて帰る。
浜辺に並ぶテトラポット・・・意味があるのか・・?などと思いつつ。。
ウォーキングも含め、12kmかな?師匠??

お昼ご飯は、今年も兄のカレー。
兄「プチは帰るんか?」
honey「うん、おじちゃん、カレー作ってくれるかな~?って、言ってたでぇ!」
兄「そりゃぁ、作ってやらんとな~。」と、前日から仕込んでいた。
2010_08190313_サイズ変更
走って帰ってきて、ご飯がすぐに食べられるのは ありがたい!!
結果的に作戦だったりする?!あはっ♪

ちなみに、力子サポーターは、午後から、熱が出たらしい・・・
あまりにも暑かったので、サポーターもきつかったよね。
今年もありがとう♪ お疲れ様でした。



  

ただいま~ぁ

この夏もやること てんこ盛りでhoney島に帰島致しました・・
全てのミッション完了です!?洗濯物を・・忘れてきた(ーー;)アームカバーとか。。
日焼けする~~~。。


14日、早朝、キングを(涙で?)送り出し、一人(寂しく?)新幹線に飛び乗る!
どうして毎年、こんなにあわただしいわけ?

福山からバスに乗り・・・が、エアコンが効いてない・・(・・;)
あづぃ~~~~~~~~暑さに堪えつつ1時間10分ほど・・
同級生に調べてもらってた船に乗るのに・・時間はあったわさっ・・
でも、バスの胴体に入れた荷物をなかなか出してもらえず・・・
(爆睡してた乗客が、4人もいた・・ありえん・・あんな暑いバスなのに)

一応桟橋に行くが・・それらしき船は見えず・・・
ちょっと、聞く
すると・・もうちょっと 向こうの桟橋だと判明・・
なぬぅ~~!?時間がない!あわわっ・・船がもうすぐ着岸?間に合うのか~??
ここから、コロコロの荷物をガラガラいわせながらダッシュッ!よ。
日頃、鍛えてんだから??・・走るわさっ!!あは・・サンダルで...(ーー;)
走って乗り込んだhoneyを待ってくれてたか?すぐに出航~
汗を拭く・・・
海風は、気持ちいい~肌にまとわりつくような潮の風・・
今年はなんか、半端じゃない暑さだし・・・島ランはしても、橋・・まで・・ど?
この橋を渡る予定なんだけど・・・
100814_153337_ed.jpg


島に着くと、妖怪仲間が迎えにきてくれていた。ありがたやぁ~~~。

で、実家にも帰らず(不届き者?)同窓会に乱入?
拍手で迎えていただき、かんぱ~い♪
あんたら・・何回目の乾杯だぁ~??
今年もおいしいおでんが出来ていた。ごちそうさま~

男子は、ほぼ、壊れていた。。師匠を筆頭に・・(ーー;)

師匠「できれば、16日がええのぉ~!島ラン・・・」二日酔いのため。。
まぁ、実家にいる間、いつ、アルコールが抜けてたか・・・定かでないけど・・
たぶん、帰島中、朝からビールじゃったんよね???師匠!!

と、言うことで、島ランは、16日honeyの誕生日ランになっちゃったぁ~。。

しかし、殺人的暑さの西日本・・・半端じゃなかった。。

15日・・・草取り決行!
ほんまにぃ~・・殺す気か??
でも、翌日は 自殺行為の島ランなので・・・気合い入れて草を取ったわっ!
腰が・・腰が・・・痛い・・だるい・・・(T_T)
ここで、すでに筋肉痛発症・・・
が、明日は・・・暑さに負けないで・・走る!楽しむ!honey島を・・・・・
と、決意する・・・

師匠っ!寝坊するんじゃないよっ!


(ーー;)

・・・・・・・・・闇ラン・・・休んじまったっ・・・(ーー;)

日頃、自由気ままにやってるもんだから・・・3倍・・・忙しいわさっ・・・・・
羽が、うずく~~~~~

が、明日からhoneyもお盆休みに突入~♪


   帰島の準備もせねばっ...


King帰る

日曜日の朝、思ったほど暑くない・・テニスへ。。
きょうも新しい方が2名参加。。
アラカンのおじさまと75歳のおじ(ぃ)さま。
みなさんとってもお上手なのです・・・
一気に平均年齢が上がった!で・・あたしたち はなたれ小僧?
きょうは、若い方から2番目だったわさぁ~。。
コートも気に入ってもらったみたいだし・・よかった♪

相変わらず安定しないアタシのボール。。
ラケットのガットを張り替えたら良くなる?まさか?!
テニスって・・やっぱり楽しい~(^○^)v

ほどよく疲れて昼ビール。。
少々頭痛がしてきた・・そのうちガンガン痛くなり・・
バファリンを飲んで・・ちょこっと寝る。。

キングが一日早く帰ると言うので・・・(それでか?頭が痛いのは??)
夕方のランは、休みましたぁ~(T_T)
夕飯の買い物へ・・体はだるいし・・頭痛が取れない・・・(ーー;)
それでも、チャリを漕いで・・・今ごろ・・みんな走ってる?
などと思いながら・・・この頭痛じゃ・・無理だったか??
まぁー、夕飯のころにはすっかり復活しましたが・・
お帰りぃ~♪かんぱ~~~いっと。。酒におぼれる
いい気持ちになってきたところで、キングのミッションを伝達!

*その1・・プチのためにPCとプリンターを買い、設定をすること!
  なんだか、喜んでいる。。プチのため!と、言う事でか??
*その2・・庭の草取り&剪定
  「俺は、帰るにあたって、覚悟しとるっ!」と、観念している?!
*その3・・プリンとプチの学習机を粗大ゴミに出す!(リサイクル店も当たるかも?)
って、ことで、山ほどのミッション

で、本日(月曜日)電気店のはしごをした。
ノジマ→PCデポ→コジマ→ビッグカメラ→ノジマ
今度のPCは、sonyのバイオ・・いい子で動いてねぇ~。。

honeyは12日までお仕事なので・・きっと、バタバタ忙しいんだろうなぁ~・・

honeyのわがまま標語
「おっとどっこいっ!急に羽はたためない!?」
「お願い、働くアタシの朝ご飯!?」

闇を駆けろっ?!

闇にまぎれての?闇ランでした。。

昼間はこれでもかぁ~!ってくらいあづぃ~・・
時に、走ってる人を見ますが・・「倒れないでね!」と思っちゃう。
わたくし、無駄な抵抗ですが・・アームカバーしてチャリ通です(^^ゞ

夜は日差しがないだけに、楽?!
でも、ちょっと走っただけで 汗、ダラッダラ~
目に入って痛しっ(ーー;)

らびっとくんは、飲み会のお仕事?でお休み。
元気なアラカン夫婦と走った。5km

honeyの改名に いいとは言えない案を提案していただき(-_-)
ありがとうございました。(募集したかな~??)
お騒がせ致しましたが・・・現実から逃避すべく、
「honey」のまんまで いくことに致しました。。120歳まで?!
しかし・・「キャンベル」だぁ~、「ハニ」やら「ダーリン」・・・
挙げ句に「弓削小町」どれもいやじゃぁーーーーー(ーー;)
      ↑
  こぉ~ちが「どう?」・・・ないっ!これだけは!!
と、言う訳で、賞金も賞品もございません!!

・・・昨日、どこをどう触ったか・・どこを押したか?
PCのキーボードの一部が、テンキーになり・・
さらには、「A」を押したら「ち」になり・・・お手上げ~(-_-)
で、師匠に詳細を・・・
そう言えば・・・前にもこんなことがあって・・聞いたよーな ^^;
聞いた記憶は少々あれど、どうやって解決したか・・覚えてない。。
あはっ・・今回も師匠のお世話になりましたぁ。
ありがとねぇ~

アタシ・・自慢じゃないけど、未だwin2000なのよっ!
サポート終っちゃったけど...
化石的のPC~?!でも、それが・・かわいいの。

あっ、走っても・・体重・・変わらず・・・(-_-)
あんなに干からびたのに。。
アタシね、ふっくらしたいのぉーーーーーーー

ふっ...また、敵を増やしてしまった...


干物

朝ラン部 ...
なんと!集合場所に行ったら・・誰もいない(-_-)
まさか・・・ひとり?(一抹の不安)
屈伸しながら、妄想
「どうするよ!?ひとりで行くか?やめる?でも、せっかく来たし・・」
「どうしよ~・・・どこ走る・・・あんた・・道・・わかる?」
「ま、誰も来なかったら・・・いつもの菊名公園コース?それとも乙女?」
などと、思ってたら らびっとくんが登場。。
どうやら、二人みたいだ。。

で、らびっとくん「久しぶりに日産行きましょうかぁ~!」
「ぎょえ~・・遠くない?」一応、無駄な抵抗・・
らびっと「いや、7kmくらいですよ。。」
って、ことで坂もないし・・決まり!!

いきなりあづぃ~~~~~~
付いて行きます!行きますとも!!
日産スタジアム近くまで信号待ちもなく(ーー;)
よれよれ・・ビトビト・・カラカラ・・
らびっと「だいたい6分半ですねー」軽く言う。。
やっぱねぇ~・・速い気がしていたわ。。
給水をし、スタジアムの屋根付きの外周をぐるり・・・
最後は、サイダーを飲むと誓い、帰路。。

あはぁ~・・サイダー待てない・・水~~~~~

って、ことで、警察の近くで水。。
よく冷えてて おいしかったなぁ~♪
屈伸をしながら・・ポトポト汗がアスファルトに落ちる。
どんだけ出るんだ?汗。。
行きは、らびっとくんに付かず離れず・・だったのに
後半は 完全に付いて行けない・・・ペースがた落ち・・
ふと、「アタシ、テニス・・・やんの?あは~・・だめかも・・」などと思う。

ご褒美?のサイダーを飲んで・・
また、汗が吹き出た。。
本日の走行距離 堂々?の8km越え
いつも予定より長いのは なぜ.....

テニス部
遅刻して行く。。いつもすみません。。
最近、部員募集のポスターを町内に貼っているので、
新しい方が3人。
若いご夫婦とアラカンのおじさま(この方は2回目の参加)

ほんと、暑いんだけど、コートは木陰・・(ボールは見えにくい)
直射日光を桜の木が防いでくれるので・・まだましよ?!
ボトボト汗は出るし、少し走っただけで 息がぁ~ぐるじぃ~

んな訳で干からびましたぁ・・・
妖怪honeyの干物が出来たわさっ

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

