09
1
2
4
6
7
10
11
12
15
17
18
19
22
24
25
26
28
30
   



復活?

あぁ~、まいったわ・・!いつもながらの気管支炎。。
まだ、いま一つ すっきりしてないけど・・
たぶん、このまま・・治るはずよ。。

で、久しぶりに買い物に行ったら・・買うわ・・買うわ・・(ーー;)
で、途中、肩をたたく人が・・・(発泡酒を物色中に)
ん?テニスのおーじのワイフが・・・かれこれ半年ぶり??
仕事の都合?で、この夫婦、今、休部中なんですけど・・・
ビール売り場の前で あはっ・・3,40分の立ち話・・・
愛犬が死んで、チャリで事故って、手首に腫瘍?・・・
どうやら、随分落ち込んでたみたいで・・聞き役に・・。
honey「悪い事、3個続いたから、もう、大丈夫よ!たまには、テニスにおいで!?」
ワイフ「・・飲み会に誘って!」だそうな。。
どんだけ アタシは飲み会を仕切るのだ??
ワイフ「なんか、姐さんって、感じなのよね~。『行くよっ!』って感じ。」
もぉ~っ・・姐御とお呼びっ!?
ちなみにhoneyは、人に付いて行くタイプで・・流されるタイプなのよね。
・・・気~、弱いし...
また、飲み会計画を立てる??


本日のメインディッシュ
ホタテのバター焼きガーリック醤油風味。
100929_184356_ed.jpg
あは~・・ビールがうまい!
100929_184727_ed.jpg
あっ、発泡酒です。
100929_182807_ed.jpg
そして、最近はまってるアボガドのサラダ。。
アボガド用のドレッシングなんて売ってて、うまいわっ!
でも・・・ご飯のおかずにならないし...
きょうも、アルコール殺菌だわっ。。

で・・アボカドって、中に大きな種があるけど・・
100929_204321.jpg
これ、植えたら芽が出る??
観葉植物っぽくなんないかな~・・・

最近、プーがめっきり爺ぃーになって・・・よぼよぼ・・
目・・見えてる?えさ箱・・ここだけど?!
みたいな感じ。。
この冬・・越せるのかな~・・(>_<)

アタシも、早く 気管支炎・・治すわっ!
ここをのぞいてくださってるみなさん・・
どうぞ、お身体、ご自愛くださいませ。。



おかしい..

○○は、風邪を引かないはずなのに...(ーー;)

今、引いとけばこの冬は 元気に過ごせるとか??
ん?そんなのない??のうてんき過ぎ?(>_<)

せっかくの日曜日・・ばっちり秋晴れなのに、ふさっておりました。
ちょっと 可愛気がある!?

だけど、無理が利かなくなったのかなー?更年期だし...(T_T)
あまりにも今年の夏が暑かったから??
最近、仕事が忙しいから???

あたしゃ、テニスもしたかったし、走りたかったのよ!!
あんな、いい天気なのに・・・
はじけるには 絶好のお日和なのに・・・

夏場は とんでもない暑さで・・苦しんで、
こんな絶好の天気に 風邪かぃ??(>_<)

人生、思い通りに行かない事は 百も承知ですけど・・
あんなにい天気にテニスも出来ない・・走れない・・・
ドロドロ・・家の中で 腐っていたわっ(ーー;)

少々の雨にあたったくらいで・・・弱すぎー
もう少し?この更年期障害と戦って、アラカンになったら、
きっと、今よりつぉ~いhoneyになってると・・思うことにした!!
あぁ~~~~思いたい!!

よって、手賀沼も・・笑ってゴールを目指す。。
きっしゃ~ん・・連れてってね~♪

木曜日には、復活を誓うわっ!
待ってろっ!手賀沼・・・時間内完走は、するから・・・!
(ちょっと・・かなり・・弱気・・)

あぁ~ぁ・・・気管支に来ちゃうと、長いのよねぇ~(T_T)


あはぁ~...

だからぁ~、いわんこっちゃない?
雨よ・・雨・・ほんとに降ったしっ(-_-)

で、今朝も走って、水も滴るいい女になったわさっ。。

今朝は久々のきっしゃんと、こぉ~ちとらびっとくん。めるママの5人。。
きょうも、ゆっくり行きましょう~と、めるママとおしゃべりしながら。。

こぉ~ち「きょうは・・ちょっと長めね。」
ま、まさか・・15kmとか行きませんよね??
こぉ~ち・・・にやりっ

・・ま、ギラギラのお日さまもないので 少し楽?
あはぁ~・・重い・・足が・・身体が・・・
汗も吹き出てきて・・やっぱり暑い。。
昨日は肉体労働9時間。。アタシの足はむくみぎみ?
元から太かったです。はいはい...(ーー;)

途中、急に風が変わったって言うか、冷たい空気になる。
時折吹く風が気持ちいい~♪雨もポツポツ・・・
ミストシャワーなら歓迎よ~。。

めるママと別れて、なぞのコースへ・・・
まさか・・あの、1kmほどある坂道・・??目指してます??
らびっと「900mですよ。」軽く言う...(・・;)
くぅ~鬼ぃ~・・
走り始めは思っていた「めるママにくっ付いて帰ろうっと!」と・・
「途中、夜ランコースに入れば、7kmくらいは走れるし・・」と・・
が、行く行かないじゃなく・・行くのよ!?最後尾からのろのろ付いて行く。。
しばらく下りが続いた・・前を行く3人に付かず離れず・・
いや・・離されていたか?.........

長い坂道に突入・・実はここ2回目・・ゆる~い上り坂が延々続く・・
青信号に間に合わず、さらに離される・・
こぉ~ち「迷いようがない道だからね。。ははっ・・」
らびっと「てっぺんで 待ってますからね。」
と、言ってくれてたのでとにかく走る・・
雨はどしゃぶりになってきた。。
石鹸を持ってくればよかった?水が滴ってます。。いい女。。な、訳がない

きょうは 坂3本付きで・・9km
今朝のラン、少しの間だけど気持ちいいと、思えた。
久しぶりの感覚。。

やっぱり、太陽は体に悪いんだ・・妖怪には。。




おぉっ?!

なんとっ!きょうで、3日続けて走ったのだっ!
雨が降るかも...(・・;)

きのう、キングは、夕方 石川に飛びました。。
なので、心置きなく15km走るつもりで出発。

日産経由、鶴見川、梅園の坂、乙女コース
が、相変わらず、あえいでおりました。。
えらそーに「あたし、道、わかるから・・気にしないで」
などと らびっとくんに宣言するも・・
「いや、なにかあったら困るから・・」と、
信号や曲がり角で待っててくれた。

スピードはないけど、どうにかついて行ったわっ!
が、鶴見川で みんな猛ダッシュでいなくなっちゃった(ーー;)
どーして、そんなに走れるのさっ?

後半、ちょっとだけ楽になってきたけど、梅園の坂でよれよれ...
乙女コースを逆に走って、あは~・・ここはどこだ?
逆に走るとどこだか わからなくなる。。
とにかく、みんなの背中を追う。。
いかん・・・追いつかないし、暗くなった。。

で・・(ーー;)
最後・・・暗くなってしまって、前を行く3人が見えなくなって、
こっちか??
ひとり、山道に入り・・真っ暗の道をとことこ・・
ちょっとだけトレイルランよっ!
「お待たせぇ~!」と、駆け上がったけど誰もいなくて・・
こりゃ、フィニッシュ地点を間違えた!と、また、山道を走って、
フィニッシュ地点に・・・
あはっ♪いたいた。。

あんまり来ないから、こぉ~ちは探しに・・・
いつもご迷惑をかけてすみません。。

15kmにはとどかず、12km

で、きょう、プリンと4km闇ラン
満月に吠える?!まさか...
あたし・・久々の筋肉痛だし・・足が鉛・・確かになま(り)ってます?!寒い・・

プリンったら、トコトコ軽快に走る。。
振り向きながら「速い?」などと聞かれてしまった。。
でも、坂で抜いてやった!!ちょっとだけ、意地。。

プリ~ン・・お風呂が、長いよぉ~・・・(ーー;)
汗、乾いちゃったし~。。

きょうも暑かった

キング帰る。

金曜日の夜から、キングご帰還...
出張ついでに、帰ってきた。。

これ、幸いと・・・タンスの異動、本箱の異動・・・
ミッション、与えすぎ??

随分、朝夕、涼しくなって・・・走りやすくなった・・はず・・・
が、気管支が狭くて ヒューヒュー笛吹き状態なの。。
今朝は、先手を打って、薬に頼った・・・

こぉ~ち「調子はどう?」
いつも、やさしく聞いてくれる。。
みんなの足を引っ張りながら、7,5km・・・
思うの・・・アタシがいなかったら、もっと速く走れるのに。。
サタディー・セブンのみなさん・・・ほんと、ごめんなさい。

めるママと、おしゃべりしながら、坂道スタート・・
この坂スタートが、毎回・・つらい。。

こぉ~ち、らびっとくん、平ねぇ~さまは、いい調子でどんどん行っちゃう。
めるママと、とろとろ後を追う。。(しゃべりは、やめない!!)

この先を曲がるか真っ直ぐいくか・・・かなり負荷が違う所で、
前を行ってた3人がhoneyを待っていた(ーー;)
「はいはい・・坂ですよね・・行きます行きます。。」
めるママは、直進し、honeyは、3人の後を・・
ずっと、上り坂なのよ・・(T_T)
ま、歩かず登りきる・・・
そして、公園で給水。。

もういっちょ、坂を上って・・夜ランコースへ。。
ここで、おしゃべり相手のめるママと別れる。
あの夏の暑さを思えば、楽勝なはずだけど・・・
今一、スピードにも乗れない・・あたし。。

もう少し、涼しくなったら・・もっと楽に走れるかな~??

んな訳で・・
日曜日は、キングと家具異動ミッションでテニスはお休み。。

本箱を異動し・・(組み立て式)
honey「ね・・そこは、こうじゃないん?こうだと思うけど・・
honey「だからぁ~・・・こうじゃん!!」
などと・・自分で出来もしないのに、イライラ・・
キング「怒らない、怒らない!」
などと、honeyの扱いがうまくなったキングを見たっ!

夕飯時、「苦労かけてるね・・大変だと思うよ。」
などと、言うもんだから・・なんか、後ろめたい(^^ゞ
羽・・生えまくってるもん?!・・・・・♪

「いついつ大会で、合宿はいつで・・」と、言うも・・
「おぉー、そうか・・がんばれ。。」
腹は太い、心は広い?なんか、花篭の一件から、どーしたんだぁ~?キング?!
調子に乗り「温泉、ご招待、してねん。」
キング「・・・」無口になる。。

honeyたちは、明日(20日)、15kmほど走る予定ですが・・・
アタシ・・走れるのぉ~??
そーいえば、師匠は日曜日、奥武蔵の練習会って言ってたけど・・
熊に遭遇せず、ちゃんと走ったんかなぁ~・・・

.., ...



極端・・じゃね?

あんだけ暑かったのに・・寒いし...(ーー;)お題の通り。。
一日中、ほぼ雨・・・
どーする?闇ラン・・・

誰も走る宣言がないので・・メールを送る。。
こぉ~ちもらびっとくんも、お仕事なので・・
とにかく、ビールを我慢して8時まで様子見・・
結局、誰も走らないので・・ビールいっちゃう?
と、小悪魔がささやく・・・
が、お腹いっぱいだし・・雨も上がったし、
プリンを誘う。

8時半過ぎ夜行性母娘・・出発
プリンは長袖シャツだ・・・
あーたっ、いくら寒いっつったって...
プリン「・・・汗をかきたいのっ!」だそうな!

プリンと走ると、ペースが速くなる
なんか、どこか、ライバルなの??かも?

で、闇ランコース・・別名乙女コース
いいペースです。って、言うか・・速いと感じる。
最後の坂を駆け上がりながら、こんな~辛いわさっ・・・息ができん。。
急に気温が下がったせいか、気圧のせいか・・・
咳が出るし、気管支が狭い。。
ヒューヒュー言いながら、走った。
こんなことで、一応の目標タイムをクリアできんの??
もぉー、不安要素 満載だわ(-_-)

プリンと、どうにか5km完走(一箇所、道を間違えそうになった)
ねむい。。。

 闇ラン=5km

サンマよ~!

秋だし・・不漁と言われてるし・・
言われたら余計に食べたいし・・・それに、一尾98円だったし。。
家中 スモーク状態になるのも覚悟のサンマ!!
ご購入♪

家に帰って・・・・・・・思った。
・・・ロースターほしいぃ~♪
思い立ったが吉日?
プチに・・・「ロースター、買ってくる!」と、言い残し
チャリで出発!

4000円代~12000円とか・・いろいろ
ゆらぐなぁ~・・・サンマのために。。
よく考えたら、電子レンジもピッピピッピが、無口になったし・・
魚も焼ける電子レンジもいいかも~ぉ。。と、心変わり。。
あ~、女心と秋の空?

で、財布から、カードとポイントカードをチェックしようと・・
あんっ?財布・・忘れてるやん??
あはっ・・今日は買うなっ!っちゅうこと??

で、結局、家中スモーク!!よ。。
ま、おいしく焼けたから・・よしとする?!
100914_184851_ed.jpg
これ以上 大きなお皿がありません(^^ゞ

で、そうめん瓜・・まだあったので。。
きょうは、サーモンのマリネにしてみた。
100914_184543_ed.jpg
いけます!いけますこれっ!!

そうこうしてる間に、プリンが帰ってきた。。
すでにキッチンドリンカーのわたくしに・・
プリン「きょう、走るんだよね?」
そう言えば、言いました・・「月曜か、火曜・・・走ろう!」と。。

最近、物忘れが...(ーー;)

「明日、走ろうか?」と、言ったら・・・怒られるかも(T_T)

子供に迷惑をかけない老人になりたい。。

ハシゴはキツイ?!

朝から暑いし...眠いし・・・でも、何か食べないと走れないし。。
で、朝バナナ・・

きょうは、らびっとくんと、ねーさん?3人。。
ゆっくり・・しゃべりながらスタート。。
らびっとくんの野球観戦に「誰と行ったの?」「友達って・・女?」などと
根掘り葉掘り・・チェックを入れるねーさんたち(^^ゞ

こぉ~ちがいないので、ちょっと短縮コース。。
坂道をひとつカット!
だってぇー・・暑いんだもん。
100912_072449_ed.jpg菊名池
水も温そう・・・

あづぃーーーと、文句をいいつつ・・のろのろ走る。。
こんなに暑さに弱かったかなぁ~?顔から汗がすごい・・
はい!きょうも苦しみながら、5km完走
あまりの暑さに朝パピコ、いっちゃいました。。

ザッとシャワーをして、即、テニス。。
我がテニス部、新しい方が6人増えて大所帯?!12名の参加でした。
木陰のテニスコートは ありがたい。。
汗がこんなに出る?ってくらい出る。
きょうもスルメ状態だわさっ

きっしゃんと話す。
『こんなんじゃぁ、手賀沼ハーフが完走できるとは思えんねっ!』
ちょっと、後ろ向き~(ーー;)

***ここまで書いて、寝てしまった***

結局、午後からは何もせず、だらだら・・ごろごろ・・だった

ちょっと、流行物?・・シリコン・スチーマー
100912_185010_ed.jpg100912_185021_ed.jpg
余り物の野菜を電子レンジでチン・・
3分もあれば ヘルシー温野菜の出来上がり。
まー、きょうは、芸がないですが・・
工夫すれば使えるかも!?

暑さ寒さも彼岸まで...もうちょいだ?!


そうめん瓜

そうめん瓜・・・ざっくり輪切り
100909_174645_ed.jpg
硬いので手を切らないように注意!
種を取って、水から湯がくこと、約20分
100909_182730_ed.jpg
こんな感じの黄色いそうめん状・・なるほど!!
100909_183807_ed.jpg
出来上がり・・・
きょうは、きゅうりとハムを入れごま&ごま油で中華風酢の物に。
お醤油が多かった?ので、くらげ色になっちゃった(^^ゞ
更に、唐辛子を入れるのも忘れた。。

他に何か料理の方法があれば、ご伝授くださいませ。

本日、こんなものを買ってしまった。。
築地の食べるラー油。。(築地に行ったわけじゃない。)
100909_185254_ed.jpg
いや、これ、おいしい~♪
3本セットで1680円のところ、役得?で、1500円也(^○^)v
ご飯が進む・・進みすぎる・・・

本日、闇ランの日
今夜は、めずらしく・・久しぶりにプリンが参加!
なんだか涼しくて いい感じ~♪
やっぱり・・アタシ・・太陽は苦手なのかも??
途中、仕事帰りのらびっとくんに遭遇・・
お疲れ様~

今夜も5km、まあまあの調子でしたわぃ!
このまま涼しいと、いいのになぁ~・・・

プチが自転車をまた、持って行かれたので・・回収に行かねば。
「自分で行くよ。。」と、言ってるけど
走って行けない距離じゃないし・・・ま、道に迷わなければの話。。
ざっと、6km・・地図を持って走る??(地図を読めない女代表)
以前も行ったけど・・場所が変わったから・・迷子になるかも??
都筑ICの近くなんだけど。。

え?子供を甘やかすな?
持って行かれた プチが悪い。。
ただ、何か、きっかけがないと 一人で走れない人だから....
それもいいかと。。

あはっ♪

青梅・・・エントリーしちゃった(^^ゞ
やっぱり、東京マラソンの1週間前ですが・・・
前回、どうにかなったので・・次もどうにかなるか?・・と!
去年、師匠が言っていた・・
「ええ練習になるでぇ~!」

おっ?あたし、また 東京M、当たる気でいる?!
当たっても・・青梅は、マジに行くわよ~。と、今は思う。
グロスで、時間内完走!!
前回は確か・・54秒オーバーだったかんね!

わたくしの現状は、7kmとかで、あえいでおりますし...
とてもロングが走れるとは、思えない状態なのですが・・
でも、ぼちぼち・・極秘練習など・・する??な~んちゃって。。

honey島の実家にいろいろ忘れ物をしていたが、
母が、いろいろ+して送ってくれました。
その中に・・・
100907_154450_ed.jpg100908_185809_ed.jpg
冬瓜・・そうめん瓜・・かぼちゃ・・味付けのり。。
はいはい・・いつもありがとうございます(^^ゞ
忘れ物を送ってもらうと・・3倍くらい荷物が増えてる。。
あはっ..ありがたいことです?♪

だけどさぁ~・・冬瓜とか、そうめん瓜とか・・どう食べるの??
いろいろ頭の中ではわかっちゃいるけど・・・
やったことないんで...(ーー;)

*****************
きょうは、久しぶりに雨が降ったですね。
少し、涼しくなるかしら~・・
台風一過で また暑い??

軟弱者なので・・もう暑いのはいいやっ...


ラン→テニス

今朝は、曇ってて太陽の日差しがないだけに・・いいかも。。
こぉ~ち「そろそろ10km以上、走りたいと思うんだけど・・」
honey「くっ...」(自信がない)
こぉ~ち「と、思ったけど、まだ、暑いので今日もショーケンコースね。」
く~・・・でも、ちょっとだけ走りやすい気温かも・・坂だらけだけど・・
ま、あの激暑さに比べたら・・・
100905_073153.jpg
ショーケン・・・この坂道を登っているんでしょうか?毎日。。
みなとみらいの花火がよく見えるだろ~ね~・・
ここの段々に座って、今度・・見ましょうか???

とりあえず、あえぎながらも8km。。
途中、今シーズンはじめて?気持ちいいわ!と一瞬でも思えた。

ちなみに・・体重が減っていた。。これだから、しんどいのか?
あっ・・また、敵を作る発言でした(^^ゞ

帰って、朝っぱらから アイスを食べた・・
パピコのチョココーヒー!これ、好きなの。

ザッとシャワーをして、テニスへ・・・
最近、部員数も増え、(平均年齢も上がった・・)
賑やかなテニス部になった。本日の参加者11名。

やっぱり暑くて、干からびましたぁ~(ーー;)

ねむい...


不調の訳...

ー乙女コース闇ランー
常連の4人・・・
わたくし・・ちょっと不調なので・・ゆるくラン...
最近、覇気がない・・どこか悪い?
いいえ・・これは、クーラー病?!夏バテってやつ?!


あ・・TVは、無事・・所定の場所に。。
明日は、配水管の掃除のため、水周りの掃除。。
毎日、毎日、掃除。(ーー;)
掃除、嫌いなのに・・・もう、うんざり。。(>_<)
そーーよ!アタシが不調なのは、この掃除のせいよっ!
暑さだけじゃないっ!
などと・・思うこのごろ。。

8月は 50kmに到達できないほどの・・距離
走っても歩いても、あんまり意味のない距離だったかも。。
ま、自己満足で、走らないより・・いいとしたい?!

秋以降、期待できる力が付く・・とも思えないしなぁ~(ーー;)

とりあえず、今夜は5km。。



プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

