10
1
2
4
5
6
8
9
11
14
15
16
18
19
20
22
24
25
27
29
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行けそう?

風も強くなってきて、雨もずっと降ってる・・
でも、明日には台風も去って・・・行けそうだ。

行っちゃるっ・・手賀沼・・・
あは・・
モチベが上がらず・・いいのか・・これで...
今月の走行距離・・57km・・どうよっ?!


最近、脚がよくツルので、こんなの買っちゃったんだけど・・
(かわいい巾着が付いてた。)
101030_201455_ed.jpg
あたし・・Mサイズでいいと思ってぇ・・
が、キュッっとしない・・(ーー;)
で、ふくらはぎを測定したら・・なんと、SかXSサイズでよかったみたい。
(敵増やし発言ではない!)
やっぱり若いときみたいに 太くないんだ。。
パンパン、ムキムキのふくらはぎは、、いずこ・・・(遠い目)

明日は ひざ上パンツにハイソックスの予定だったけど・・
これじゃぁ、意味がないわさっ...(ーー;)

いつも通りファンランだぁ~♪
無理やり きっしゃんをラビットにして・・
付いて行くわさっ?!って・・付いていけるのかな~?

全く未知数・・完走できるんだろぉ~か?

ま、ちょっと行ってきま~す

スポンサーサイト

サスペンスは?

昨日午後、プリンの事故の検証で警察へ・・
はい!付き添いです。。
親ばかとな?ま・・かわいい娘なので。。(^^ゞ

妄想1、
取り調べ室って・・どこだろ~?
TVのサスペンスドラマに出てくるようなデカ・・いるかな?
101027_131104_ed.jpg
このドアをノック・・・(なんでも写メを撮る?)
廊下で待つように言われる。

妄想2、
どんな部屋に連れて行かれるんだろ・・ワクワク
すれ違う私服の人・・刑事?

そうこうしてると加害者のおじさんが到着
「このたびは、大変ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません」
と、頭を下げた。
「いえいえ・・」

担当の警察の方も含め、この廊下で・・・
あたし「え?ここなの?」と、思う。
妄想の取調室は?応接間は??TVの見すぎ?

「じゃ、これから現場検証に行きます。」
車、狭いんで、お母さんは、待っててください。」
えぇ~ぇ(ーー;)ひとりこの廊下で待ってるのぉ~?
通る人を観察・・出前とか・・来るかな?

honeyの隣に座った女の人・・
なんか違反?3ヶ月違反なければ・・・とか。聞こえちゃった(^^ゞ
やっぱり、みんなこの廊下で処理するんだぁ~。。

30分ほどでみんな帰ってきた。
警「じゃ、これで終わりですから、帰っていいですよ。」

あら~・・終っちゃったわさっ。。

警察を出ながら、プリンに根掘り葉掘り・・・
h「ね、どの車に乗ったん?パトカー?あれか?」
p「あの大きいやつ。」
h「じゃって、狭いからお母さんは待ってろって言うたじゃん?」
あれなら・・乗れたのにぃ???
あー、警察車両初体験だったかもしれないのにーーー。

で、プリン現場検証にて
警「そっちも右を見てなかったってことね。」って、言われたから
p「見ました。」って、言ったら
警「一応自転車も車両だからね・・」
強気なプリン・・「だって、見ました」と、言ったのかと思ったら、
p「でも、ここは、大人になってやったわっ。」
と、いばっていた。。
101027_153206_ed.jpg
ま、この程度で済んでよかった。

今夜は雨だから・・走れそうにないね。ってことで
早々にシュパーっ!!
ひょっとして・・手賀沼まで走れないかも?!
あは~・・まっ、いいかぁ~。
って言うか、台風直撃みたいだけど??



健康診断

日曜日は、町内の運動会
honeyたちテニス部は、恒例のお手伝い。。
曇り空で、競技をするには調度いい?

50歳?以上の玉入れ(honeyにも参加資格あり)
101024_100516_ed.jpg
小学生のリレー&大人のリレー
101024_094918_ed.jpg101024_135053_ed.jpg
矢のように 走れる人間がうらやましい...
逃げ足は、速いんだけど?!

脚がもつれてこける人がほとんどいないリレーだった。
若いお父さんたちって、たいがい、こけるけど。。
ほぼ20代の若き町内の勇者たちは・・脱兎のごとく・・だったわっ。。

ま、無事に終って、よかったす。。

して、昨日・・やっと、健康診断に行ってきた。
特に何も恐れることは なかったわ。。
びびってたわけでは・・決して。。(ーー;)

中待合で待ってると、カーテンの向こうでの会話がぜーーーんぶ、聞こえて
おばあちゃん「先生、あたくし、○○に車で息子と行きましてね・・」
Dr「あぁ~そう。。で、どこで下りたの?」
おばあちゃん「あれは、なんて、言いましたかしらね~・・」
(思い出せぇ~・・!?)
まぁ、こんな会話が延々と・・・
更には
おばあちゃん「先生、この間、電車使って、タクシー使って、
 ○○医院に行きましたのよぉ~、そしたら、こんなお薬を
 出してくれたんですけど、先生に見ていただこうと思って・・」
Dr「う~ん・・抗生物質だね~。別に飲まなくていいから
 点滴してってね。」
まだまだ、おしゃべりしたそうなおばあちゃんを、
看護士さんが・・「じゃ、トイレ行って、点滴ね。」
と、連れ出していった。。


で、あたしの番
身長、体重・・腹回り 数字を読み上げていく・・くっ
ありゃ?身長が6mm伸びてる・・
Dr「腹回りは、ウエストとは違いますからね。モデルでも
 60を切る人ってまれですから・・これなら上等!」(68)
ほほっ♪
ボン、キュッ、ボーンのないす・ばでぇ~・・・か?

これはない

Dr「心電図・・撮った事、あります?」
honey「いいえ・・ないです。」
Dr「どうします?」
honey「どっちでもいいです。」(心臓には自信があるわよ!)
(毛が生えてるらしいし・・ひょっとしたら、2個あるかも?)
まさか・・・(ーー;)
Dr「不整脈もなさそうだし・・でも、撮りましょうか」

これまたついでに、眼底検査もお願いした。
ちょっとこっちは、不安が無きにしも非ず・・・
なんせ、緑内障を3人も輩出してる家系じゃもんなぁ~(>_<)
見えにくいのよね最近・・老眼?白内障?乱視も進んでる・・??


来週が楽しみだわさっ!目以外は、健康優良児並だと思うし

らびっとくんは、ハーフの自己新記録達成で、すごい
さすが、我がチームのエース
おめでとうございました。 

ところで・・・
週末に台風が来そうだし...??来る?
(誰かがめずらしいことをしたんだと思うなっ...誰っ?)

お祭り女?

朝、メールで・・「夜店ありのお寺さんに ランで行く・・」
っちゅう、謎めいたメールが・・・(何が・・?)

で・・

101023_184540.jpg
101023_185518_ed.jpg101023_190908_ed.jpg
賑やかに・・「なんみょうほうれんげきょう~♪」・・・
日蓮宗ですから・・?!

知り合いにもばったり会ったり・・・
十数年、この辺りに住んでますけど・・初めての経験だった。
ここまで1kmあるか?ま、走って行きました。(隣町)

アネゴが・・「なんか、ほんと、痩せないのよ・・・」
honey「うん・・・(ーー;)そうね。りっぱな肩幅だっ!」
この言葉・・発してはいけなかった??(笑)

おでんにビール(発泡酒)
ちなみに、おでん=丼にいっぱい入って、200円だった。お得?
発泡酒のくせに、200円だったけど・・・(ーー;)

盛り上がる前に、お先に帰る。
腹を空かせたプチが待ってるの、、、
7時半には 帰ると、宣言してたしね・・・

ビールチャージで、ぶっ飛ばして帰った。
あたしの血管・・やっぱ、アルコールなのかも・・・
妙に調子がよかったわっ?!

で、本日の肉体労働=約7時間・・・
ヘトヘトにもかかわらず・・仕事帰りに
スポーツショップ・・ゼビオに行く。
いつもは、店員さんが少ないのだけど・・
きょうは、
「何か、お探しですか?」
と、初めて声をかけてもらったわさっ・・

で、ハイソックスと、インソールを。。

ハイソックスは、入荷待ち。
インソールは、これ。。
アートスポーツに行こうと思ってたけど、
いろいろ説明を受けて、ご購入。
101023_221614_ed.jpg
もう、渋谷まで行くのが面倒くさいんだもん・・(ーー;)

明日はらびっとくんは、軽井沢でハーフです。
自己新、たたき出してください!!

honeyたち、テニス部は、町内の運動会のお手伝いです。

はしゃいできます!!

子供の頃は運動会・・・きらいだったなぁー(遠い目)

PS、
フロストバイト、きっしゃんにエントリーをしてもらった。
「ついでにしといてっ!」強制的に?ともいう??
きっしゃん、いつもありがとう♪
また、楽しく走ろうねぇ~(^^ゞ

来年も、行くよ~!kanrekiさん、NEKOさ~~~ん♪

プーが...

きょう、仕事から帰ったら(・・;)..(>_<),,(T_T)

プーが、ひとり寂しく・・冷たくなってた。。

最近、えさもあまり食べないし・・元気がなかったの。
もう、長くはないと・・この冬が越せないかも・・と、思ってた。
でも・・突然に...


発情期になると♂は凶暴になるって言ってたけど、
すごくおとなしい、いい子だったの。
(キングは噛まれたが・・)

抱っこして、撫でてやるとアーモンド型の目を閉じて、
気持ち良さそうにして、撫でるのをやめると、
甘噛みをするかわいい奴だった。。

本人がうんざりするほど、愚痴を聞いてもらいました・・(^^ゞ
プーもhoney家に来て、幸せだったと思う・・・(思いたい)

プーのゲージを片付けながら・・命の終わりを思ったら泣けてきた。

プーは、11年、生きてくれた。(野生並?)
ありがとう・・プー



で、今夜の闇ラン・・5km
ゆっくりペースでらびっとくんが、引っ張る。
らびっとくんは、来週の日曜日、軽井沢でハーフ。
調子もいいみたいだし、記録狙いね!と、プレッシャー?
いいえ、応援しております。町内会の運動会の手伝いをしつつ・・・

めっきり秋で・・半袖では寒いくらい・・・
やっぱりね、気温って、大きいね。
ほんと、楽に走れたし・・・
こぉ~ち「夏は、死にそうな顔で走ってたもんね~。わははっ」
大したスピードでもないのに、オエッ・・オエッ言ってたし、
長い距離が走れなかったし・・・ね。

ちょっとだけ・・光が見えてきたかな?
な~んちゃって・・・


今夜は、プーの弔い酒・・・
ってぇ、毎日 飲んでるってっ!!(^^ゞ

毒??

木曜、ナイトラン=5km
らびっとくんは、お仕事なのでこぉ~ちと、めるママと3人。
毎週同じお家の犬に吠えられる・・あたしたち(ーー;)

で、日曜日 テニスに行く。
大所帯になったので、休憩が多い・・・
もの静か?にボーとしていたら、
元キャプテン「ボレー、しようっ!」
honey「・・・あ・・寝るとこだったわ・・」
で、休憩してる先輩たちに、いろいろアドバイスをいただく。
まぁ、散々な出来栄えなので・・(ーー;)

片付けてると、りっぱなきのこを発見採取!
honey「きっしゃ~ん、今夜のおかずにどっ?!」
きっしゃん「え?食べれるんですか~?・・」
honey「きっしゃん、食べてみて。・・毒があるかどうか・・」
などと、きのこより あたしのほうが、毒?!
101017_124117_ed.jpg
毒っぽくないんだけど・・
     ・・・食べる勇気はない?(ーー;)

プチが吹奏楽団の練習に行くから、早めに夕飯の支度に取り掛かる。
ゆえ・・お昼寝出来ず・・
...そして、4時ラン...

こぉ~ち「きょうも、濃いやつね。」
くぅ~~(ーー;)
本日、男子3、女子3の6名。
坂、坂、坂・・・右ひざが・・なんだか変・・痛いよーな・・
ヘアピンカーブで泣きそう・・
三ツ池公園をグルグル・・
らびっとくんが、スピードを落としながら・・「速いですよね?」
いつもやさしい。
三ツ池公園を走りながら、膝・・どうしよ~。。
上り坂で、前かがみになると痛くないのよ。
下りは、用心してゆっくり・・・
平坦な道で・・ちょっと痛い。。変だ。。

そうこうしながら、ゆっくりゆっくり...
しゃべりまくりながら、走ってたら、痛みがポンッ!と、消えた。
それからは、いい調子になって・・・
らびっと「筋肉が暖まってきたんですよ。」
すっごく久しぶりに「どこまでも走れそう~♪」な、勢いになった。

だいたい5kmまでは、苦しむのだなぁ~.....(ーー;)

大丈夫か?手賀沼...
ま、今シーズン、一発目の大会なので、苦しんで来るわさ。。
苦しめばいいのよ(>_<)
あはぁ~・・M発言でした。。

毒を吐きながら11km。。

あのきのこ・・・毒・・だったのかな~・・・

当たる?

あ・・東京マラソンは、お見事!落選しました。3回連続はない?!
来年は、らびっとくんと、paraさんと、師匠の応援をいたします。。
当選されたみなさん・・ほぼ10人分の思いを背負って 東京を走ってくださいね!
honeyは、被って応援いたします!!たぶん・・3箇所で!!



で、タイトルの「当たる」は・・
今朝、プリン先生が車に当たりました。
正確には、当てられた?!引かれそうになった・・
チャリは、前輪が大破っていうか、クネクネ・・ちなみに夏に買ったばかりの新車。。
で、プリン先生は、頚椎損傷?いわゆるムチウチ?
何やってたんだか・・・

で、明日からの通勤は、あたしのチャリを使う??
ってことは・・あたしゃ、歩き?????

ま、大怪我じゃないし、よかったことにして、
歩いて仕事に行けば、いいんでしょ??あたしがっ(ーー;)

いろいろ面倒です・・
ま、子供じゃないので 本人がどうにかするでしょうけど・・・
と、思いきや、病院の支払いがお金足りないから・・来て!ってんで、
とりあえずの治療費・・25000円ほど・・払ってきた。
相手の保険で支払ってもらえると思うけど・・・

こんな時、遠くにいる夫は・・使えないわ。(正直?)
事故の事後報告をしたら、いろいろ細かい事をのたまうし・・・
「あーたね、一応、報告してるし、今朝のことだし、詳細はこれからだから、
ゴタゴタ、遠くにいて言うんじゃないっ!」と・・あたしに怒られたキング。
最後に「帰ろうか?」だと...(帰る気はありません)

ほんまに・・また痩せて 敵を増やしそうだわさっ(ーー;)

なんで、東京Mが当たらないで、車に当てられてんの??
で、ついでに健康診断の予約をしようとしたら、
月、金の午前中、予約なしで、いいんだと?!

あたしって・・子供の治療ついでに自分の健康診断の予約を入れちゃう
すごい母だった??(爆笑)


鬼ぃ~っ??

昨日、プリン先生を参観してきた(ーー;)
101011_101753_ed.jpg101011_102934_ed.jpg
迷わず行けたのは、奇跡だったわ?!
いつまで保護者をするんだ?アタシは・・・

で、3時半から...ラン
やっぱり暑いよ・・男子3人、一応女子1人(アタシよ!あ、た、し)
こぉ~ち「20kmの予定だったけど、暑いから15kmくらいね。」
イエスサァ~ッ!!
とか言っちゃって、最近、12km以上走ってないし...(ーー;)
こぉ~ち「ま、密度の濃い~ぃやつ・・行こう!!」
ゲッ・・密度の濃いやつって・・どんなやつ?

15km完走を目指して、トコトコ...
暑いわ..苦しいわ...
とにかく、三ツ池公園を目指す。。いったい坂が何個あったのか...
三ツ池公園の木陰をグルグル・・上がったり下ったり・・・
すでにここで・・濃い(ーー;)

して、鶴見川に出る。
陰になってて・・暑苦しいアームウォーマーをはずす。。
ぼそっと、言ってみる「アタシ・・ここから帰ってもいいんだけど・・」
きっしゃん「まだ、6km過ぎくらいですよ~!」

さぁ~、行こう!と、橋を渡り、対岸を走る。。
けっこう速いです。。
なぜか、右ふくらはぎがつりそうな感じ・・左足の指はつっている。
新羽公園を走って、新羽橋を渡ってお決まりの梅園の坂・・
(T_T)いやだぁ~・・・もう坂は・・お腹いっぱい。。
走ってると言うより、後ろに下がらないように・・踏ん張る。
お尻が痛い~
少し息を整えて 下りに突入・・・
あはぁ~・・膝が笑ってます、笑ってる~

ここで3回目の給水コーラを飲む。
なかなかゲップが出ない。で・・気持ち悪い。。
乙女コースの逆を走り、フィニッシュは出発した公園。
先週、間違えた。
「ひとり山ゴールしないように」らびっとくんに念をおされる。

最後の坂をヨロヨロ走って(一応走っている)ゴール。。
オエッ、オエッ状態。
がんばったね。18kmだ そうです。

お風呂に入り、ビールを飲みつつスペアリブに食いつく・・
が・・睡魔に勝てず、ビールも飲みかけ、肉もそのまま・・
7時半に寝る。(ほぼ倒れこんだ?)
目が覚めたのが、夜中の12時前。。

フルを走っても 倒れこむなんて なかったのに。。
ちなみに体重が、74・・いや、47kgを切ってしまっている。。
これじゃ、体力ないわさっ(ーー;)

どうやったら、太れるのぉ~?
(また、敵を増やしてしまった?)



ラン↓

「ぐっど・もぉ~にんぐぅ~♪さっ、朝ランよぉ~ん♪」
が・・雨でした・・ザーザー・・・ってことで、あきらめ・・朝ご飯
101010_100912_ed.jpg
2個食べた訳ではありません。。

ごそごそ家事をしてると、こぉ~ちからメールでランは3時半から・・
更にごそごそしていたら、きっしゃんから「テニスは中止」と、メール。。

午後、すっかり雨も上がってお日さまが出た。
雨上がりは 爽やか~が、もやもや・・ちょっと湿度が高いかも?!

きょうは、5人の参加。。
姐御は、昼からワインで・・顔、赤いしー(・・;)
彼女・・・血管に流れる血は、アルコールだ!と、証明したみたいに、ガンガン走る。。
本人曰く「抜かなきゃっ!」恐るべし・・姐御
あたしゃ、暑くてヨロヨロ...坂もやっと上る
最近のhoneyは、何もしてなくても してても、カァーと熱くなって汗が出る。。
走ってるときに この症状が出てるのかどうかはわからんが・・・きょうも暑かった(ーー;)
こんなに 暑さに弱かったかな~・・・
走りながら思った「なんで走ってるの?」
辛い時って・・ほんと、思うのよね~。。
ただ、脚が元気なのでそこはうれしい。。
って、乳酸が溜まるほど 走ってないか??あはっ...

ま、やっと走って 6km
明日は 予定の20kmだけど・・・気温が高そうなので・・やだっ!
明日も最後尾から・・ゆっくり行くわ。
手賀沼のゼッケンもまだ来ないけど・・(きっしゃんは、来たと言ってた)
来なくても・・いいかも?!
あぁ~・・このモチベーションの低さ...

明日はプリン先生の幼稚園の運動会。。
プリン「来る?」
honey「行かない。」
プリン「一回も来てくれないじゃない?!」
くぅ~・・そう言われてもなぁ~・・・

先生を参観するんかぃっ


闇ラン

毎木曜夜は、闇ラン...

の前に今日は、こんなビールのあて・・(走るから飲めないけど..)
101007_183542_ed.jpg
餃子の皮の中身は、納豆~これをカラリと油で揚げる。
これ・・いけます!!
で、お土産にいただいた黒米?赤米?・・原始米
101007_184028_ed.jpg101007_183930_ed.jpg
もちっとして、お赤飯みたいで・・おいしぃ~♪
つい・・食べ過ぎたけど・・ま・・エネルギー満タンってことで。。

集合場所に行くも・・誰もいない..
ま、誰も来なくても・・走るわよ!たぶん・・道・・わかる!?
など、思いながらストレッチをしてると、らびっとくん登場
なんと!こぉ~ちが体調不良でお休み。。
で、今夜はらびっとくんと二人で出発。。
ぴーちくぱーちく・・しゃべりまくり~。
それが・・涼しくて調子こきました(^^ゞ

らびっとくんは、honeyに合わせてくれては、いるが・・
速い・・(6分半くらい)
そのうちしゃべれなくなる・・(ーー;)
honeyも らびっとくんに置いて行かれないように・・トコトコ
らびっと・・ちらっと、振り向いて「速いでしょ?」
ぜーぜー・・「うん・・」

でもね、今日の坂は短く感じたんよ!
夏場は 長い・・しんどい・・いやだ!と、思ってた坂なのに・・

坂を上がりきり・・息を整え・・再開・・
信号は青になり、信号待ちもなし・・
「休むなっ!っちゅうことよね?(ーー;)」
また、だらだらの坂を駆け上がり・・
さー、ここからは平坦な道・・

最後の直線、
らびっと「さー、がんばって、ダッシュ!!」
おっしゃぁ~!!?
らびっと「はい!6分切った!・・5分・・ラスト~!4分台だぁ~!!」
横で、ガーミンを見ながら実況してくれました。
ヨロヨロでオエッ!と言いながら、フィニッシュ

・・吐きそうなほどがんばったわっ!?
咳が出そうだけど、咳をしたら吐きそうで・・ごっくん(ーー;)
やっぱ、食べ過ぎかなー^^;

そして、来週、20kmがんばろー!と、誓い合ったのだ!?

こぉ~ち・・早く復活してくださいね~。。
 「こぉ~ちも人間だったかっ...
お大事に~。

あら・・10月・・

ちなみに9月の走行距離=60,5km
あはぁ~(ーー;)ま・・しょうがない?!

で、本日、テニスにも復活♪
それが、部員が4月から8人も増えましたぁー。。
ポスター(部員募集)の威力はすごいね。。
いきなり、試合だったせいか?全くいいところなし。
多くは 語るまい?!
不完全燃焼・・・

で、午後、お腹の調子が悪いというプチを病院に行かせ、
帰りを待ってたら、
こぉ~ち「どうしたの?・・」(走らないの?)
honey「ん?4時半からじゃぁ、なかったですか?」
こぉ~ち「今日から、4時だよっ!」 冬時間だったわっ(-_-)
あらぁ~・・と、ダッシュよ!ダッシュ!!
8分の遅刻?!すみません・・お待たせしました(^^ゞ

きょうは、honey復活ランなので、短めで。。こぉ~ちも用事があるし。。
途中、らびっとくんは、ロングの旅に出た。
ちなみに15km行っちゃったみたい。。

きょうのコースは激坂もないし・・でも、ペースが速くねっ?!
止まることもほぼなくて、きっかり、30分。(下りの階段を歩いたけど)
ペースが速いとは、思ってましたけど・・
こぉ~ち「来週は20kmほど 行くよ!」
honey「このペースじゃ、無理です~」(>_<)

らびっとくんは、その次の週は、ハーフだし、
10月最後の日曜日はきっしゃんとわたくしが ハーフですもんね。
でも、今のアタシじゃぁ、笑顔で完走も、危うい。。
本日の走行距離 5km

で、プチですが 胃腸炎だそうで・・明日の夜まで断食・・(ーー;)
あはっ、一発芸的に 痩せる?!

で、アタシ・・大汗をかいて帰って、そのままチャリで
プチの薬をもらいに行く。。
プチは、某吹奏楽団に入団するらしく、きょうも体験に行ったのだ。
あーた、元気じゃん?!

きっと、お腹が空いて・・機嫌のほうが悪化だろぉ~なぁ~・・(ーー;)

先日のアボガド
育てようと・・こんなことやってます。。
芽・・出るかな??
101003_222709_ed.jpg

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。