11
5
6
7
10
12
13
14
17
18
20
22
23
25
27
29
30
   



紅葉狩りラン

どーして、「もみじがり」って、「紅葉狩り」この字?
(この話で こぉ~ちと平ねーさんと爆笑だった。)
詳細はカット!

今朝も紅葉狩りラン
101128_072632.jpg101128_072656.jpg
101128_072626_ed.jpg101128_072802_ed.jpg
水面に写る紅葉は美しかったです(大昔のあたしたち以上に?)

で、今朝は、こぉ~ち、めるママ、平ねーさん、あたし・・
まぁ、しょっぱなから飛ばす こぉ~ちと平ねーさん。。
おらたちは、付いて行けねーだっ(>_<)

めるママは、途中で帰っちゃって・・
ひとり無口にこの爆走する二人を追いかける。。
でたっ!900mの上り坂・・・
辛抱よ・・辛抱・・・
信号では車が来てないと渡っちゃう・・

三ツ池公園では、上ったり下ったり・・グルグル・・
こぉ~ちは、湘南Mを視野に入れ、ちょっとがんばらせてくれた。
帰り道いつもと反対にコースを走ると 景色が違ってて・・迷いそうだった。
何箇所かで「おっと・・こっち?」って、ついて走る。。

本日の走行距離15km。お陰さまで今月の走行距離104kmほど。。
ほほっ、ブログお仲間からたくさんのプレッシャーを
いただきましたゆえ・・達成できて 
あぁ~♪よかった。。
ありがとうございました。

で、午後からテニス部
101128_160058_ed.jpg
きょうは、地区のコートで。。
出来栄え?まー・・・いつもと変わらず・・
ほんと、進歩がないわさっ・・^^;

そーそー、きっしゃんは、葛西?シーサイドハーフで自己新だそうです。
がんばったね~♪
つくばを走ったparaさんたち・・・どうだったんだろ??
師匠は、河口湖を走ったはずだけど・・・どうだったんだろ??

いいお天気だったし・・いいランだったと、思ってますけど。

ってな、わけで、今日の日曜日も、動きっぱなし。。
段々、調子が出てきて、調子に乗りそうだわさっ・・

今度の湘南で、そろそろ5時間、行きたいし・・・
これでだめなら、あたしには、無理ってことにしてしまいそうだ。。
弱気と強気が入り混じってるhoneyなのです。。

来月は、仕事も忙しいと思うけど・・
また、100km目指す!!





月間100

密かに、目指してます・・月間走行距離100。。
計算していた・・
昨日の闇ラン5km+日曜日朝ラン7km走ったら・・・
久々の100よ~ん!100km。。

昨日、
こぉ~ちは、出張、らびっとくんもお仕事・・
めるママ「あら~、久しぶりに乙女のみだわね~♪」
って、ことで、二人 走る気満々だった。
が・・玄関を開けたら、雨がザーザー
あちゃぁ~・・やられたっ・・
夏ならともかく(降ってたら走らんだろ!?)
即、取り止め。。

週に2~3回のランなので、雨が降ったら、計算狂っちゃう。。
え?もっと走れ?一人で走ってみぃ??

と、言うわけで・・きわどい100km



撃沈物語

<完全なる撃沈物語>
そうよ、あれは・・勤労感謝の日のランのこと。
って、昨日だけど...

15時スタートのラン・・・
こぉ~ち、らびっとくん、きっしゃん、村ねーさんの5人
こぉ~ちのお高いウェアーで盛り上がり、
だってぇ~、ピッチピチで肉が・・・で、大笑いしてたら、
なんと、裏返しだし・・(・・;)
更に大笑いし、肉をつまんだり、乳首をピンポーンとしたり
笑いすぎだし...(すみません、こぉ~ち)

こぉ~ち「きょうは、25km~27km、行くよ。。」
コースを聞くと、公園のハシゴだわさっ...
もれなく坂が付いてくる。。

順調に出発
三ツ池公園の紅葉
101123_153453.jpg101123_154242_ed.jpg
101123_154256_ed.jpg
鶴見川に出る。さぶ~い
101123_160135_ed.jpg
村ねーさんは、10kmほどで帰り、
鶴見川沿いを日産スタジアムに・・・
きっしゃんは、ここでお別れ・・日曜日はハーフの大会だからね。

ここから、岸根公園へ・・・
お腹も空いてきた・・暗くなってきたし。。
honey無口になる...
闇に生きる妖怪としては、ここから力が出るはず??
いんやっ!もう、脚にきてて・・
きっしゃんと帰ればよかった・・・(>_<)

菊名公園についた時・・
らびっと「後、5キロ走らないと25kmになりませんね。」
こぉ~ち「せっかくだから、夜ランコースに行こう!」
くぅ~(T_T)
ここで、こぉ~ちが温かいミルクティーを買ってくれる。
あと、何個 坂を上ればいいのだ?(涙目)
こぉ~ち「坂・・あと2個ね。」淡々と言うアラカン。。

家路を目指しトロトロ・・付いて行く。。
さすが、月夜のらびっと・・ガンガンペースを上げる・・
ヘロヘロで付いて行くわさっ・・速~い~・・(飛べっ妖怪?!)
らびっと「あ、ねぇーさん、すみません・・速いですね。」
honey...ゼ~ゼ~(T_T)
お腹が空いてたことも忘れている・・
坂でもうお腹いっぱいだよ~(T_T)
こりゃ、フルを走ったみたいに壊れかけてるぞっ!?

思う「あたし・・フルには向いてない。いや、走ることに向いてない。」
の、かもしれない・・・と。

どうにか涙目でフィニッシュ~!!
しんどかったわー、辛かったわー。
坂が好きだなんて、二度と言わぬぞよ!!

本日の走行距離 無理やりの25km

帰るとポストに手賀沼の記録証が届いていた。
グロス 2:21:55
ネット 2:14:32

写真付き完走証です。が・・あたし・・どこ??
小さく端っこに写っていた。。
らびっと「いいですね~、写真付きの完走証・・来年 出ようかなー!」
だそうです!!
行きましょう♪そして、どど~んと、ど真ん中で\(^o^)/ゴールしましょっ!
って、あたしも走るつもりかぃ??

久々に顔が塩でザラザラだった。
お風呂に入って、さっぱりしたけど、ビールも飲みたくない
ご飯も食べられない・・・(ありえないだろ?!)
でも、少しだけ食べて座ったままウトウト・・
プチに「寝なよ!」と、怒られたので、
9時前にお布団に入った。
そのまま朝、6時まで爆睡。。

ま、今朝は元気に復活!♪
一晩寝りゃぁ~復活だわよ!?

今になって思う・・
昨日のランは、こぉ~ちの呪いだったかも?!
肉を笑ったからなぁ~・・つついたし。。


落ち葉掃き

昨夜、プチのお友達が3人お泊まり。。
4人も揃えば かしまし以上だわさっ....
お陰さまで、丑三つ時まで眠れず...(ーー;)
でもね、平日より早起きして朝ランへ
隊長(平ねーさま)が、用事があると言うので(あたしも、テニスだ!)
菊名公園コース。。
101121_072947_ed.jpg101121_073248_ed.jpg
101121_073129_ed.jpg101121_073353_ed.jpg
紅葉真っ盛り~♪
てなわけで、無難に走って終った。。
らびっとくんのガーミンさま=5,4kmとお告げ

パパッと食事をし・・
いざっ!テニス
コートに到着するとすっかり落ち葉に埋もれたコート。。
あはっ~(ーー;)コート発掘?!
あっちもこっちも土が見えませ~ん。
一通り、落ち葉を掃きっちゅうか、隅っこに寄せ集める。
かなり・・重労働。。
と・・・
「ハンドルがないんだけどぉー!!」(ネットを張るハンドル)
え??
「honeyさん、落ち葉と一緒に掃いた?」
えーーーーーー!まさか~・・
それから、みんなで探す・・・探す・・・
掃き集めた落ち葉の山の中・・・ない!
honey「元キャプテ~ン、ほんとに、ここに置いたんですかぁ~?」
元キャプテン「置きました。・・・おかしいな~・・」
よしっ!見つけた人にビールだぁ~!探すのだっ!!

休憩中も探す・・探す・・・落ち葉の中
101121_114137_ed.jpg
101121_114150.jpg101121_120901.jpg 誰かの顔?

ところで、
今日から、ラケットのグリップを巻変えたので、いい感じ。
練習は、よかったわさっ!鋭い球が飛ぶっ!
試合になったら、散々だったけど・・ま、いつものことで。。

で・・
honey「金属探知機・・誰か、持ってないのぉ~??磁石とかぁ・・」
結局、ないのだ。。どこに行ったハンドル。。

で、みんなあきらめお片付け・・
「どこで売ってるの?ハンドル・・・ネット?ゼビオにある?」
などと・・・話してたら・・
おじさんが・・・「あったぁ~~~~~♪」
きゃほぉ~っ!どこどこ??
ぬぁ~んと、柵の上に鎮座してるではないかっ!!
元キャプテン「僕のせいですね...(ーー;)」
ま、あったんだし、めでたしめでたし。。
honey「来週は、ビールの差し入れでいいよ。」あはっ

落ち葉掃き・・ハンドル探しで
明日は腕が筋肉痛だわよ。。


明日の月曜日、本来はお休みですが・・・
火曜日が祝日なので、お仕事になった(ーー;)
3連休と、心の中で喜んでたら・・
彼女が「どうしましょうか~?出た方がいいですよね?」
って、聞くから、(聞くなよ~と、心の中で思ってた)
上司「うん。出てくれるなら・・・」と、なるだろ!?
あ~・・3連休がぷちっ!と、消えた。。
ま、予定もないし、小銭を稼ぐ・・?!

きょうも、お疲れぇ~。。


ぬーぼー解禁


101118_225836.jpg ペットボトルのやつ。。お手ごろ価格なり。
香りはさわやかフルーティー。。が、渋い感じだし・・
あはっ・・ソムリエっぽく語ってみる。。
などと・・わけもわからんが・・思う。

で、木曜の闇ラン...
さむ~ぃ(>_<)風もあって・・・冬が思いやられる・・
で、口走った「あの夏の暑さがなつかし~」

相変わらず、めるママとぐちゃぐちゃしゃべりながら・・・
こぉ~ちは1人、前を独走。。

途中、めるママと別れ、また坂・・・

honey「鍋の後、コーヒー飲みに行きましたよね?」
こぉ~ち「行ったよ。コーヒー、コーヒーってうるさかったよ。」
うんうん・・そこまでは記憶にある。
honey「あたし・・何飲んでました?なんか食べてました?」
こぉ~ち「え?覚えてないの?そんなに酔ってなかったでしょ?
   フロート、食べてたよ。生クリームがのったやつ。」
ほっほっほっ・・・覚えてないのぉ~・・・まずい。。
すごくまずい症状よ?!

そーいえば・・隊長が・・・
「ここから(新横浜)歩いて帰ろう~!!」
と、のたまっていた・・・
こぉ~ち「無理やりバスに乗せたでしょっ!!」
はい。。そこは、覚えています。。
隊長は、覚えているのかな~・・・

やっぱり、お酒・・弱くなってる。。(・・;)

で、話は変わる
師匠が、honeyの脚さばきについて、なにやら言ってたけど、
シューズの底を見たら、わかるかしら??
101118_174240.jpg
左足のかかとの外側が、よく減ってる?!
去年1年間、練習も大会もこれだった。。
に、しては、減り方が少ない?
あはっ・・練酒量・・いや練習量が少ないしね。

あたしゃ、どうしたらいいのさっ?!
これじゃ、だめなの??



山アフター

隊長がこけて(すごい勢いだった)・・しばらくして
居酒屋の呼び込みのおねーさんに・・・あう。
「お酒が20%オフです。いかがですか?」
そこに、お兄さんの呼び込みも参戦「うちは全品20%引きですよ。」
も1人兄さんが参戦して 3人で争奪戦・・どこも、20%かぃ?!
3人がそれぞれのお店のメニューを見せ・・
あちゃぁ~・・こんなこと初めてぇ~・・
どうする???何がいい?どこがいい?

なんだか決まりそうにない雰囲気・・・(ーー;)
えぇ~いっ!鍋よ!鍋っ!山のてっぺんで誓ったのだ!
アフターは鍋!!と。

誰かが言った・・「もつ鍋だけど・・いいの?」
このさい、山も初体験だったし、ついでにもつ鍋も初体験だぁ~い!!
って、ことで、お兄さんのお店へ・・
隊長が・・「女の子の呼び込みがなんだか・・ね~。」
お兄さん「それもねぇ、店側の作戦なんですよ。」ほぉー、そうか?!
ま、どこでもいい~♪腹ペこよん!!ビール~♪

2010,11.14 (62)_サイズ変更2010,11.14 (63)_サイズ変更
2010,11.14 (64)_サイズ変更
写真はこれだけ・・・・
飢えた奴状態で・・・そうよ空きっ腹にビールをあおり、2杯
鍋をつつきながら?焼酎のロック「龍馬」を2杯。。

あたし・・何かしゃべりましたぁ~??
ひたすら飲んで食べてたかも??
目の前に座ったきっしゃんに毒・・吐いてました??

翌日、隊長から℡あって・・
「あれ以上飲んでたら筋肉痛だぁ、二日酔いだぁ・・って、
散々だったのに。あれくらいで よかったわよ~。」
ふむっ?隊長は足りなかったか?アルコール...
ま、また 忘年会ランもありますし・・・うっ・・怖い。

あたし・・・少し、お酒弱くなったかも?
って・・・思うのだ。
あ・・特に根拠はないですが・・・(^^ゞ



あたし・・山・・好きです。
だけど、下りがダメだ。。ほんと、だめ。。

たまに遇ったトレランの人たち・・
そりゃね、石ころのないところなら 走れるかも・・だけど
無理よ!あんなゴツゴツした石がゴロゴロあって・・・
「なんで、こんな山を走れるんだぁ~?」などと・・思いました。

次は、新緑の頃がいい・・・などとまた、行く気でいる。




山ん姥ガール

目的のお山は、「塔ノ岳」1491m
隊長は平ねぇ~さま。元山岳部。。

隊長が、一日の予定を立ててくれ、以下5名は全くの初心者?!
ただただ 隊長にくっついて行く。
どの山に登るのだ?あれか?北はどっちだ?トイレあるの?
軽くハイキング気分だったよ。あたし。。

いざっ!山へ・・
2010,11.14 (5)_サイズ変更2010,11.14 (6)_サイズ変更2010,11.14 (7)_サイズ変更
チリンチリン カランカラン~♪熊除けの鈴付けて・・
ま、熊も逃げると思うけど・・・?ね、隊長?!
2010,11.14 (9)_サイズ変更2010,11.14 (10)_サイズ変更 
牛・・目撃
しょっぱなから違う道を行き・・・(この隊長・・大丈夫か?)
洗濯を干してた家の方に呼び止められ、そこから登れと言われる。
それがいきなり険しいだわ(>_<)

普通のルートに出ました。
2010,11.14 (13)_サイズ変更2010,11.14 (12)_サイズ変更2010,11.14 (16)_サイズ変更
2010,11.14 (22)_サイズ変更 がんばれぇ~!!

2010,11.14 (23)_サイズ変更2010,11.14 (24)_サイズ変更2010,11.14 (28)_サイズ変更
2010,11.14 (30)_サイズ変更2010,11.14 (35)_サイズ変更てっぺん まだぁ~??
2010,11.14 (43)_サイズ変更2010,11.14 (47)a 山頂で子供と鹿。。
どうにか登ったね!
2010,11.14 (54)_サイズ変更2010,11.14 (50)_サイズ変更2010,11.14 (46)_サイズ変更
わたくし・・・「kanrekiグループ」のまねをし、ワインを背負ってました!
「でかした!honey♪」?
てっぺんでの乾杯は最高~♪だぁ~♪
次、あったらコーヒーやラーメンセットを持参する。
隊長ときっしゃんが!!

2010,11.14 (52)_サイズ変更3
あたしたち、りっぱな山男と山ん姥ガール?

と、ここまでは絶好調で登ってきたが・・・
・・・ひざがゲラゲラ・・・

そりゃぁ、登ったんだから下らねば・・・(ーー;)
2010,11.14 (56)_サイズ変更2010,11.14 (59)_サイズ変更2010,11.14 (57)_サイズ変更

2010,11.14 (19)_サイズ変更2010,11.14 (31)_サイズ変更


ズリッと、滑りながら・・へっぴり腰で下る・・
あはぁ~・・情けない格好だこと(ーー;)

「滑る~、こわ~い!いた~い!」と騒ぎながら
しかも、みんな下るのが速いっ!千切れました。。
が、らびっとくんが後ろに付いてくれて、
ちゃんと予定時間に下山できた。いつもありがとう。

山・・・くせになりそう~。。
次回は、『完全山ガールファッション』にしよっ!?


新横浜まで帰ってアフター会場を探してたら、
突然、隊長がこけた。
「え?え?ここまで帰ってこける??」
「なんで?こんな平らなとこで・・こけるの??」爆笑・・・
隊長「あーたたち、大丈夫?の言葉もないわけ??」
こうゆ~落ちがつくのね?!

隊長、楽しかったです。ありがとう♪
フルマラソンより疲れただわ(^^ゞ
電車で爆睡してしまった。。


アフターにつづく
ぁ痛たたた...筋肉痛が・・・(ーー;)

闇で快走?

今夜は、こぉ~ちとらびっとくん・・
そして、闇姉妹・・え?あー、プリンとア・タ・シ..何か?
なんとなく、調子・・いいかも?!って、予感。。

調子は Goodだった!
山中湖の闇に比べたら、走りやすいってかぁ、明るいし。

途中、らびっとくんが
「今、6分前半ですよ~」
速くなったと思ったわさっ・・・
プリンもちゃんと付いて来る。
あーたに抜かれる訳にはいかんっ!!特に坂で。。

今夜、5km?いい汗が出た。ん?毒かぃ?


手賀沼・・・
teganuma7.jpg ←真面目に走っている?!

teganuma12.jpg
きゃっほ~ぉ♪
待つのだっ!おさるっ!!



山中湖テニスの巻

夜中に何度か目が覚めるが・・
知らぬ間に朝が来ていた・・窓を開けると霧で真っ白。
101107_071538_ed.jpg
思ったより暖かい朝。

「今朝は 走らないの?」と、みんなに聞かれる。
「はい!テニス合宿ですからぁ...(笑)」(^^ゞ

朝から、ご飯のお代わりなんかしちゃって・・
痩せの大食い・・と、聞こえてくる。。
だって・・納豆が回って来たんだもん!?

コート3面を貸切!
約20名の老若男女・・(番茶も出花の若者はいない)
4ゲームを5試合・・セット数で順位を競う。
前日、若い夫婦の得点を受け継ぎ・・上位を狙う?!
いやいや・・最下位3人の中に入っちゃったし(ーー;)
ま、こんなもんですぅ。。

今年もイイ表情の富士山
2010-11-07 09-17-32_0004a

2010-11-07 09-18-42_0005_サイズ変更2010-11-07 10-54-21_0016_サイズ変更2010-11-07 10-55-06_0017_サイズ変更
2010-11-07 10-58-53_0021_サイズ変更←きっしゃん?!おっとっと?!

試合が終って、コートが遊んでたので、
誰彼かまわず、「やろっ!・・」誘いまくる。。
が、こてんこてんにやられた(ーー;)

走らなかった代わりに、コートを走り回ってひざにきた。
肩も痛くなってきた・・・
相変わらず下手っぴーだ。(>_<)
ここで言い訳「ソフトテニスになってまうんよね。」てへっ...

お昼は宿に頼んでいたカレーを食す。
当然、おかわり~♪
また、聞こえる「ほんと、痩せの大食いだね~!」
もぉー(ーー;)普通だしぃ~・・・

帰りはこぉ~ちの車に女子3名・・
そりゃぁ~もぉ~・・かしまし・・
しかし、honey脱落・・グ~スカ寝てしまった。。
サービスエリアで、休憩。
ソフトクリームを食べたが・・写メを忘れた。

お約束の「信玄餅」をゲットし・・・車へ。
側には何千万?クラスのベンツやポルシェ?が4,5台
いったい、どんな仕事をしておいでなの?
どうしたら、そげん高か車が買えるの??
一般ピープルのあたしには、想像が出来もはんっ!?
どこの言葉じゃっ??

んな、わけで、帰りもすんなり混雑もなく
3時過ぎに帰ってきた。
主婦の会話「やだ~ぁ、こんなに早く帰ったら、夕飯しなきゃ~」
家で待ってる奥様たちはきっと、こう言うだろ~
「やだ~、もう、帰ってきたのぉ~?」と。。

はい!お疲れ様でした。
今年も、有意義?な、合宿でした。

で、来週の予告
「丹沢山登り」・・・(初体験です♪)
こう、毎週、出てばっかりで・・・部屋は爆発している。
お正月が、すぐに来そうな勢いで一日が過ぎてるし・・・
どうなる我が家?!  

山中湖ランの巻

土曜日・・出社時間を30分早める。(勝手に)
お仲間も早めに出社し、協力してくれる。
「信玄餅」を買ってくると、約束をする。

どうしても仕事は休めないので・・・(ーー;)
毎年、合宿は行けないと思ってたのだけど、
こぉ~ちが午後便 運転手になってくれて今年も参加出来た。
こぉ~ち、今年もhoney1人のために・・・すみません。。

こぉ~ち「着いたらすぐに走りに行くよ!」
honey「了解っ!」車を降りたらすぐ走れるように、ランスタイル?!

道路も混んでなくて、2時間くらいで山中湖到着。。
大きな富士山が見え出すともう、ワクワク♪
101106_142608_ed.jpg101106_144841_ed.jpg
お祭り気分~♪♪


途中、紅葉スポット!車を止めて・・・
101106_151323.jpg101106_151154.jpg101106_151211.jpg
101106_151226.jpg101106_151601_ed.jpg
こぉ~ちと、しばらく紅葉撮影会・・・

15時過ぎにテニスコートに到着。。16時まで・・ちょこっとテニス。。
17時半過ぎには、帰って来るよ!と、ランに出発。
こぉ~ちときっしゃんと3人。
テニス仲間「おまえは、何しにきたんだ?」
honey「走りに...!?」(^^ゞ

101106_161018_ed.jpg
逆光で見えにくいが、こぉ~ちと、きっしゃん
少し行くと、honeyの後ろから足音が・・・
緑のシャツの若者「あのー、1周・・どのくらいですか?」
こぉ~ち「13,5kmくらいかな?」
緑「じゃぁ、行ってみます。」と、かけて行った。

走り始めてしばらくしてサイクリングロードへ・・
緑の青年が、引き返してくる・・・「行き止まりでした。」
あらら...
101106_162546_ed.jpg
確かに立て看板はありましたよっ!
茶色に錆びてて 読めませんでした。プンプン
緑の青年と一緒に引き返す。
小さな神社を通って、坂道に出る。けっこう長いね。ママの森?

そう言えば・・・昼から水、一滴も 飲んでない。。
湖は水位が高いと思った。雨、いっぱい降ったから?水~
101106_164543_ed.jpg101106_164619_ed.jpg
夕焼けの富士山もいいね。     (緑の青年に写してもらう)

101106_165456_ed.jpg101106_165512_ed.jpg
白鳥、発見。だんだん、寒くなる。汗が冷たい。
honey・・ペースアップ?いいのか・・あーた?!先はまだ長いよ。
心の中「のど渇いたぁ・・寒いし・・
     5時半には帰るなどと言ったしな~お腹空いたぁ・・・」
トコトコ走りながらコンビニを探す一行。
すっかり暗くなりました。
こけても、湖側にはこけるなっ!?

紅葉祭りをしていて、ライトアップしている。
給水をして、またトコトコ。。暗い...
101106_173625_ed.jpg
足元が全く見えず...何度かつまずく。。おっとっと...

しかしながら、なんだか、とっても調子がよい。
闇に強いのよ。妖怪は...(・・;)
ほんと、真っ暗で参った。
ん?キャンプ場かいな?
空腹の鼻にかぐわしきバーベキューの香り・・・
お腹がキューキュー言ってる。

18時前に到着。。気持ちよかったねぇ~。
走行距離、引き返したりして15km。
ひとり、ゆったり湯舟に浸かり・・・あは~極楽♪

夕飯は・・101106_182806_ed.jpg
なぜか・・3皿・・馬刺しをたいらげ・・・
奪った訳ではないっ!?
人の分まで食べて、お腹いっぱいで、即行2次会に突入。
普通だった。(何が?)

上等?の焼酎の空き瓶にいいちこを少し入れ・・
「まだ、ありますよ~。」などと言う・・
きっしゃんと元キャプテンと悪乗りする・・
おっちゃんたち「水だろぉ~??」などと疑われ・・
(ちょっと、読まれている)
「あーたら、もう、焼酎だか水だかわかんないでしょ~よ~?!」
と、言いつつ、きっしゃんに毒をあびせていたかも??

..爆睡...

菊見ラン?

昨日も走って、今日も走って・・えらいっ!?

らびっとくんは、お仕事で間に合わず・・・
こぉ~ちとめるママと3人。
うん!あたし...今夜も絶好調~♪舌好調~♪♪

めるママ「菊・・・行こうよ。」
行きます!行きます!!どこへでも!

まず、杉山神社の菊・・・
101104_204102_ed.jpg
もっと光をぉ~(ーー;)

トコトコ「乙女コース」に戻り、
次は熊野神社へ。
ここでアクシデント・・・べらべらしゃべりながら走ってたら、
突如、めるママが・・こけた(・・;)
でもね、・・上手にこけたので・・大丈夫そうだったけど・・
こんな時・・さっと手を出して 助けてあげられないもんだ・・
横を見たら、スローモーションに見えたのに・・・
横にいたのに・・ごめんね。めるママ...

神社の長~い急な階段・・当然歩いた・・
こぉ~ちは 走って上がっていた・・
恐るべし・・アラ還・・
101104_205758.jpg
スポットライトはないのかぁ~??ちょうちんでした。

急な階段を下りながら・・・
めるママがつぶやく
「年よりは 来るなってことぉ~?この階段!?」
恐ろしく急で、手すりをもって・・下りる。
ここから・・落ちたら・・痛い?!

ここでめるママと別れ、山越え・・・?丘越え?
めるママ「襲ったらだめよっ!」
こぉ~ち「・・・?」
honey「・・ん?あたしに言ってるぅ~?!」(笑)

真っ暗?と思ってたけど、街灯が点いてた。
トコトコ・・置いて行かれたら怖いので必死よっ!
いつものコースに出て、最後の坂・・・
今夜もいい~♪脚が軽いし、シューズのせいかな~?

こぉ~ち「いいペースだったね~!夏とは大違いだね。」
honey「はい・・・夏はつらかった・・(ーー;)」

また、山中湖を走るお約束。
仕事をちゃっちゃとやって、
早めに出発出来るように・・がんばります!!
明日は、仕事後、買出し!!

今夜は6km・・


朝ラン~♪

すばらしいお天気・・
今朝のランは平均年齢がちょっと下がりました。(笑)
とっても久しぶりにすの夫婦が登場!
相変わらず、元気なご夫婦。。
6名で日産スタジアムを目指して出発。

ここで、訂正・・
昨日 筋肉痛は治まったとのたまいましたが、
とんでもなかった・・下り坂であちゃぁ~!でした。。


中、二日あけてのランは、絶好調~♪舌好調~♪
日産スタジアムの横っちょでBMWなどの展示会の準備中
「どれが、いい?」買えませんっって!!
101103_074510_ed.jpg
きっしゃん「あの、白いのがいいです・・でも、迎えに来いと言われそうだし・・」
honey「飲んでるから、おいで!車で!と、呼ぶよ。」
きっしゃん「買いません!」と、言ったかどうか?!

ランニングコースを1周・・コスモスがきれい~♪
101103_075133.jpg
写メを撮ってる間に、置いて行かれる。。
101103_075143_ed.jpg
待ってぇ~!!

楽しい仲間といろんなことをしゃべりながら、
最高の朝だった!
大安吉日、天気もいい!で、
やっとウエーブライダー履きました。
新しいから、道路に吸い付くようで・・
う~ん!いいかも~♪

更に・・・ひざが元気だわ。(練習が少ない)
手賀沼でなんのサポートもなしで(インソールのみ)
最後にスパートかけれたし・・ちょっとは走れる脚になった??
らびっとくんに
「今、7分くらい?」と聞いたら、
6分半ですよ。と、答えてくれた。
あの夏とは、えらい違い・・だ。
なんせ、地べたを這ってたもんで・・・(>_<)
すご~く久々に まだ走れる!と思った。

中、2日のペースで練習したら、かなり進化するかも?!
なんせ、健康体なんだし・・?
ひとりでも走れる人になれたら・・・たぶん。。
でもなぁ~・・迷うからなぁ~・・・(^^ゞ

って、ことで、きょうは、10km....

健康優良婆?

筋肉痛、やっと治まった。
ひどい目にあったわ。(ーー;)

手賀沼ハーフ後、ポンちゃんやきっしゃんのお知りあいと
ラーメン餃子へ・・・もちろんビールを飲む気満々!!
写メはありません。。
一応、ラーメン、ビール、餃子、チャーシュー・・
そこでは、お腹いっぱ~い!と、思ってたけど・・・
地元に帰って・・・

きっしゃん「腹・・減りません?」
honey「はい!立ち飲みにでも行きます?」おっさんか?この発言!
むっちゃ、決まるのが速い。。
以前、こぉ~ちに連れてってもらった焼き鳥屋さん・・・
101031_162130_ed.jpg
ほんとは、座りたかったけど・・根っこが生えるとまずいので・・
立ち飲み。。女性らしき人はおらず...
ま、ほどほどに きっしゃんは次の日 お仕事だしね。
ささやかに、お疲れさま会。。しました。
きっしゃん、ありがとう、引っ張って走ってくれて。
きっしゃんは、もっといいタイムを出せたかもしれないのにね。

******************

昨日、健康診断の結果を聞いてきた。。
Dr「うぅ~ん!いいねぇ~♪」
ほほっ!パーフェクトっ!?
Dr「こんな人は、血管が詰まったり、切れたりは
 ほとんどないから、ガンにならなければ、長生きしますよ!!」
うひゃぁ~・・120まで行けそうじゃ~ん?!
プリン、プチ・・ボケないでがんばるけんっ!?

でも・・・よく忘れるのよね~ぇ(ーー;)
あたしに・・夫・・いたかしら??
キングをあまりに、美化してて・・「あんた誰?」
って・・なったりして??

ま、頭の悪さは しょうがないとして・・・
性格が悪くならないように、120を目指すっ!

今週末、山中湖テニス合宿(飲み会付き)
お天気がよかったら、また、1周トライだっ!

もうちょっと走らないと、
ハーフ2時間5分もフル5時間も・・・
壁のままだな・・・


行ってきた

手賀沼ハーフ
雨も上がり、ラン日和。。のはず。
きっしゃんと行ってきた。ポンちゃんが応援に来てくれた。

台風一過で暑くなるかも?
などと晴れるもんだと思い込み・・
ナイロン袋の雨よけも持たず、CW-Xも暑いとやだ!
で、履かず(持って行かず)
あはぁ~・・小雨だ・・ちょっと寒い。。
101031_130703_ed.jpg101031_083946_ed.jpg
101031_085128_ed.jpg101031_122920_ed.jpg
号砲から約8分後スタート
予定通り?きっしゃんをラビットにして発進!

honey「ね、速くない?」
きっしゃん「6分10くらいですよ。」
速いじゃぁーーーん!これでは、持ちません。。
きっしゃん「フロストバイトもこのくらいだったでしょ?」
そーですけどぉ~・・・(ーー;)
あのころは、それなりに走り込んでいたし・・・

左に沼?を見ながら・・
きっしゃん「寂しいとこですねー」
honey「カッパが出そうじゃない?」
このスピードでしゃべれるのは、日頃の成果?!

10kmで1時間2分ほど
きっしゃん「じゃ、先に行きますね。」
はい・・置いて行かれた。。

12,3kmでこりゃ、7分くらいで走ってるな・・
次の給水で屈伸・・左足の指がつってるし・・(ーー;)いてて。。
雨はしとしと・・
給水では、スポンジも手渡してくれた。初めての経験。

15km過ぎにお腹が空く。。
ここでは給食はない。普通ないし?!
18kmくらいに上り坂情報があったけど・・
泣きそうな坂じゃないし・・なんてことない。が、
ふくらはぎもツル・・とっととゴールしなくちゃ~。

でも、かなり脚にきてて、20kmになったら
スパートかけよっ!などと思いながら
賑やかになった沿道の人たちに手を振ってありがとう♪
余裕こいてる場合か?!(ーー;)

サルの着ぐるみに抜かれた・・なぬ?
が、サルが沿道にお尻をかきながら愛嬌を振りまいてる空きに
全速力でゴール。。(姑息なマネをしてしまった)
タイム2時間14分くらい(ネット)
一応、時間内完走達成~

練習量は正直よね。

レース後、こぉ~ちに℡で報告・・
こぉ~ち談
「夏場地を這っていたhoney 2:14の
             好タイムで復活 !」
      ーラン仲間への連絡メールよりー

やっぱりCW-X履けばよかった・・(物に頼るな?)
おもいっきり筋肉痛だわさっ、脚がバリッバリ・・
え?それは早すぎる?

10月の走行距離78km
101031_192040.jpg 



プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

