12
2
4
5
7
8
9
12
15
17
18
22
23
25
27
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tシャツ

湘南マラソンのご案内が届いた。。
101228_170302_ed.jpg101228_170000_ed.jpg
101228_170051_ed.jpg
Tシャツとお守りのミサンガ。。もちろん、ゼッケンも。
う~ん・・・どうしよう・・・
ちょっと、引かれるなぁ~このTシャツ。。

このTシャツの後ろのお言葉・・・
いろいろタイプがあるみたい。。

としさんのブログをのぞくと、
としさんのTシャツには「今のジブンを追い越せ」
かっこいい~♪
あたしのは「ゴールの先に何が見えるか」。。。
ほほ・・ゴールの先でビールをあおっているあたしが見える...
何かっ?!
って・・ゴールまで行けっ!?

実は...
↓このふざけたTシャツで走ろうと思ってる。。
101228_174211_ed.jpg
これ・・プリンが誕生日プレゼントにくれたの。。
干支が酉・・ってこともあるし・・です。。

プチに言ったら
「バカっぽいけど・・いいと思う!」だとさっ(ーー;)

だけど、その1週間前に・・・
きっしゃんとあたし、フロストバイトだわさっ...
いいのか?おまえらぁ~。。(ーー;)

そこできっしゃんと打ち合わせ・・
いや・・談合
時間いっぱい使って、ゆるく行こう~♪
そして、楽しむのだー!

さ、明日でお仕事も終わり。
キングは30日に帰るらしいけど・・・

年賀状は どうするんだ??(ーー;)



スポンサーサイト

内蔵ブルンブルン

土曜日
めずらしく・・仕事がお昼に終った!
セントラルのただ券(ご招待券)の日にちが今日まで。
ありがたいクリスマスプレゼントだったなぁ~

無理やり らびっとくんを誘ってハムスターラン♪
らびっとくんは SSの朝ランで、走ってるのに付き合ってくれて・・
ありがとう♪
わたくし、一応、トレッドミル、ウォーキングも入れて6km

せっかくなので、いろいろマシンを試す。。
ロデオみたいなのに乗る、お尻の皮がよれる~(>_<)

中でも笑えたのが、全身ブルブル震えるやつ。。
ぎょえぇ~っ・・内蔵がブルンブルンして痛いしー。
ぐっ!と、お腹に力を入れる・・・
あはぁ~・・・ひざもブルンブルン・・いかに引き締まってないか、
わかるよ...(ーー;)
内蔵・・痛ぁ~い・・笑って更に痛~い・・
らびっとくん・・・内蔵脂肪・・減ったかなぁ~??

お隣りのおねーさんは、22ブルブル・・
その後来たお兄さんは17ブルブル
あたし・・8ブルブルで内蔵、グルングルンだし・・
横目で隣をチェックしてました(^^ゞ

便秘気味の人には・・いいかも?!

日曜日(さっそく筋肉痛発症)
朝ラン=風があって・・寒い
わたくし、絶好調でございますわっ!
みんな年末でいろいろ?忙しいので、途中で別れ、
こぉ~ちと、テニスコートを偵察に・・・
霜柱があったら・・ベトベトになって出来ないので・・
それが・・山だし・・トレイルラン?
木の根っこに気をつけながら駆け上がる。。しんどーーーーい。
               (絶対、こぉ~ちはどMだ!)
本日の走行距離8km
でもね、朝日に向って走れっ!ってな感じで気持ちよかった。。

その後、テニス、6人参加。。
さすが・・この年末の最後の日曜日に
飛び跳ねて遊んでるのは、きっしゃんとキャプテンと
数人のじーたち&honeyくらいのもん??(笑)
しんどくても、楽しかったです。。
今日の1本出ましたぁー♪

今年も無事、テニス部終了。。

honeyは、27日~29日までお仕事・・・
もうちょっと、がんばる!!
が・・年賀状もまだ、買ってない状態なのよね~・・(ーー;)
キングの留守を預かるわたくし・・・
やっぱ、完璧な嫁も妻も母も出来ないわさっ。。
なんか・・開き直ってる??

あん??努力くらいしろっ??



苦っ..30km

あぁ~ぁ・・明日、お休みじゃーないのよねー(ーー;)
痛たたた...


お昼前から、テニス・・・きょうも、地区のコートで。
プチがバイトに行くので、それに合わせたら遅刻。。
準備運動もせず・・え?いきなりサーブかぃ?

午後は20~30kmのラン予定なので・・
ほどほどに・・・と、思ったが、
どーして、ムキになる?!
で、股関節プチンっ...(>_<)やばい...

さー、ラン集合時間まで40分しかない・・・急げっ!
テニス、休んじゃえばよかった。。くぅ~ハード!

こぉ~ち「ウォーミングアップも完璧だから、ふっふっ・・」
・・・・・(ーー;)
こぉ~ち「さっ、きょうは、28~30kmね。」
付いて行けるだろーか・・・
と、ここまで書いて睡魔に勝てず
*******************
で、ゆっくりスタート・・7分で行こう!!
と、言ぅーたくせに・・速いし・・・
これ・・ほんとに7分??
きっしゃんは、足の甲にこぶ?で、途中で帰る。

あたし・・すでに10km過ぎに脚にきました・・(ーー;)
お腹も空いたし・・・くぅ~
やっぱ・・テニスに行かなきゃよかった。。
などと思うも後の祭り・・・
だんだん暗くなる・・岸根公園に行く途中、
すっごい坂をヒ~ヒ~泣きながら?上がる・・・
息・・出きない・・・(T_T)
とっ!
101223_171119_ed.jpg
夕焼けに富士山が・・・
あはぁ~・・富士山に胸キュン♪

暗くなった岸根公園を通り、菊名公園への道・・・
だらだら長い坂・・・車も人も多いので・・
ちょっと、危険?
後ろから来てくれるこぉ~ちの足音が、速く、速くって言ってるみたい。。
公園で最後の給水・・「坂は後、2個だよ!」
と、言ったくせに・・「いや?!3個だ!」
(T_T)

とにかく坂は、歩かない・・もう、やけくそだぁーーーー(>_<)

まぁーね・・どうにかフィニッシュしましたが・・・
ひざは痛いし、股関節・・ピキピキ痛いし・・
肩が凝って・・痛い(T_T)

で、帰り道・・・
こんなに?がんばって、帰ってビールがないなんて・・・
で、3人で、無理やり「かんぱ~い!」
これが・・いけなかった??
空きっ腹に染み込む アルコール・・・

まったり湯船でウトウトしてしまって・・ゆでだこ状態になり・・
リビングで行き倒れ状態・・・あらわなお姿・・・(汗)
寒くて目が覚めた...(ーー;)

その後、何もなかったかのように、ビールの続きを飲み・・
ご飯を食べたら、また、睡魔・・・

その日のうちに ブログを書こうと思ったのに・・
寝てしまった。。

そーよ!
昨日の走行距離 泣きながらの?30km
今月の走行距離102、5km

 やったぁ~♪


おしゃれぇ~♪

今シーズン最後?の、忘年会と名の付く食事会
ん?多少・・昼ですが飲みました(^^ゞ何か?

渋谷でカッパ師匠の嫁・・力子と・・♪
あたしの挨拶は「痩せた?」
力子「痩せてません!!(ーー;)」

調度力子は、お誕生日でぞろ目歳??
おめでとう~。。
たまには、なだ万?天一??
有名なお店を・・ま、少々お高くてもランチだし・・
でも、飲むし?!とか、いろいろ条件をつけたら、
イタリアンレストランになった。

力子「きょうは、飲む気で来ましたー!」
って、ことで、堂々と昼ワイン

ちなみにカッパ師匠は仙台?山形か?に出張。男は仕事!?
残念じゃったね~師匠~。
ま、あーたが来たら、普通の居酒屋よね?!

↓おしゃれすぎるじゃろ??ホホホっ...
101221_132241.jpg101221_133938.jpg
前菜そして、パスタお皿がでかいので料理が少なく見える。
いや、少ない!と、思う。。
ここでワインのお替り
101221_135204_ed.jpg101221_142451_ed.jpg
ほろほろ鳥のなんちゃらと、最後はデザート苺のサンタがかわいい♪

ん?ほろほろ鳥?どんな鳥??

その後、二人で渋谷を徘徊・・・
このたくさんの人たち・・どこから湧いてる?

ご馳走を食べたので、のどが渇いた?
じゃぁ、コーヒーでも・・
で・・なぜか、あたしは・・ビール・・かよ?!あはっ♪

次は新年会で・・・ベトナム料理のお店も偶然見つけたしね。


力子は、透析生活になったけど、元気そうでよかった。
シャント(血管)の音を聞かせてもらった。。
シャーシャー流れていた。。
いろいろ大変だと思うけど、がんばっ!

東京マラソンの応援の被り物・・二人で探した・・
でも、思ったものがなくて・・・
(応援なのに・・被るんかぃ??)
力子は、の被りものが・・妙に似合っていた。

 被りた~い...


回してきた...

ハムスター気分で・・・♪
外はいいお天気なんだけど・・・
ま、コロコロ走ってたら、道に迷わないし・・
まだ、スポーツクラブのただ券が数枚・・ある。
消化しなければ・・・誰か・・行かない??

目標5km
まず、8km/h→1km走って10に・・
3kmくらいでばてる・・足が重い・・・弱ぁ~
突然、傾斜が2、5になってるのを発見・・またか?!
どこか押したみたいだ・・・きょうは傾斜はいいのっ!
9に下げてトコトコ・・・最後の1kmをまた10に上げた。
汗が、すごい・・
千鳥状態の毒が一気に出た感じ~(ーー;)
心持ち、汗がおっさんの匂い・・・?

エアロバイクを漕ぎながら 思った。
ここで漕がんでも・・帰りはチャリよ?!
戦意喪失・・・(>_<)

お風呂でまったりして・・着替えていたら、
同じマンションのおばちゃんに会ってしまった。。
うひゃっ!
ちょっと、立ち話・・・
なんちゃらオカメインコが18年で死んで・・・云々
(はい!うちもプーが死にました。)
     ↑ 
プーを説明するのが面倒なので、
「18年??そりゃーまた、すごいですねー。
うちのセキセイインコは、8年で死にましたけど、
それでも長生きだと思ってたんですよ。すごいですねー。」
と、感心していたら、
「もう、よぼよぼで、老衰だったのよ。13年も生きて。」
ん??5年、縮まってますけど??どっちよ?!
と、未だに疑問・・・

無事、ハムスターランを終了。
走行距離5、3km

今回、目が回った感じが、なくなってお脳が学習した?
1人で一言もしゃべらず・・・コロコロ走るのは
5kmが限界かも。。あはっ...

その後、レストランのビールを横目に・・スーパーで買い物。
いかん・・腹ぺコでスーパーは鬼門だ!

ハムスター・・・
22日も行く?23日、テニス後、20~30kmの予定だけど?
24、25日と行けば、もらったただ券が消化できる・・・

これって・・・あたしに走れっ!ってこと??
くぅ~・・・
こぉ~ち~・・・「クリスマスラン」しませ~ん?
別名「ただ券消化ラン」とも・・言いますがー^^;



千鳥化・・・

足元フラフラで毎週・・千鳥化~

土曜日・・・夕方テニス部の忘年会・・・

当然、2次会はカラオケへ・・・
それが・・キャプテンが、行方不明に・・・
おかしい・・必ず参加するカラオケに来ない・・
みんなで心配して、電話をするも・・出ない。。
どこかで行き倒れてる?まさか・・・

結局、家に帰ってて・・・爆睡してると・・・(ーー;)
無事でよかったけどね。。

家に帰るとプチもお友達が来てて・・
あたしも入れて・・・?
入れてくれないので・・お風呂に入る。
で、なぜか・・力子に電話した。。
えへっ!火曜日は力子と忘年会なのだっ!
お昼なので、千鳥にならないように・・します(^^ゞ
力子、シンデレラ時間30分前に失礼しました~。。
まだ、魔法にかかってましたぁ!


日曜日、テニス部
101219_105930_ed.jpg
二日酔いは 何人だぁ~??
101219_105839_ed.jpg101219_105800_ed.jpg
まだ、紅葉中の葉っぱ&山茶花??

きっしゃんは、定例?マラソンのはずでしたが・・・
行かず・・行けず??
きっしゃん「二日酔いです・・隣に座った人が悪かった・・・」
って・・あたしか??

さらに今日は、午後ラン・・・
こぉ~ちと、きっしゃんと、あたし。。
こぉ~ちは、某習い事の試験?とかで・・三ツ池まで一緒・・
えらい飛ばす・・・
あのー・・速いんですけどぉー・・(ーー;)
振り向いたこぉ~ちは、汗だく・・
こぉ~ち「あせっちゃって・・・6分、切ってたねー・・」

ほんとは、20kmの予定だけど・・
テニス後の20kmは・・無理です・・普通の人ですから・・
こぉ~ち「じゃ、後は、梅林の坂に行ったら15kmくらいにはなるから」
そう、言い残し、爆走して帰って行った。。

ってことで、きっしゃんと・・
とりあえず、10kmは、走ろう!ってことになった。
鶴見川に出て、綱島寄りを走る。
あのー・・今、何キロくらいで走ってる?
きっしゃん「6分前半ですかねー・・・7分じゃないです。」
体がなれてきた?・・のかも・・
きっしゃん「これで行けば、4時間台で行けますよ。」
く~・・
あたし・・エイドに全部止まっちゃうし・・
そこを改善して、ロスを少なく・・少なく・・・
しようと・・ちょっと思った。。

きっしゃん「最近・・私のネタ・・多くないですか?ブログ・・」
ニヒッ・・
きっしゃん「50、50・・って・・・」
ヌハッ・・(^^ゞ

大綱橋を渡って、綱島街道を走る・・
全く信号に引っかからないので、ずーーっと、走ってる。
おっ?赤だけど・・と、きっしゃんを見たら・・・
あん?突っ切るか??休めないじゃぁーーーーーん?!

そして、木曜日に走ったイルミネーションのお家へ・・
まだ、時間が早かったので、明かりはチラホラ・・
少し・・迷いました(ーー;)3回目なのに。。

ゆるい二人は、梅園の坂はパスしたのでした。。
テニス分、5kmくらい上乗せしちゃいたい。。

本日の走行距離12、5km
100km行けるか・・微妙


木曜ナイトラン

今夜は、らびっとくんと、プリンと、あたし。。
今宵は、寒い・・・念入りに準備体操!これ、大事よ。

やっぱり、イルミネーションラン?
って、ことで、先週めるママと行ったコースへ。。
はい!方向音痴のわたくしが・・・ナビゲーター(^^ゞ
緊張するわぁ~・・・?

寒いから?ひざがギシギシ・・・
風がないので 思ったより寒くはないんだけど。。

キラキラのお家を見て回り・・・
honey「こんなお家に住みたい??」
プリン「いや・・これって、自慢?」
くぅ~・・夢のない子だっ・・
プリン「電気代、10万くらいかかるよー。。」
現実主義者めっ・・さすが、honeyの子・・??
(プリンは、我が家の光熱費がどのくらいかかっているか、知らない)
では、一言・・
・・ガス、水、電気・・倹約しろっ!プリン。。

やっぱり、最後は迷って、ナビゲーターは、不能に・・・(ーー;)
だよねぇー・・・あたしだもん?!

らびっと「いいんです!距離が稼げますから・・・」
で、今夜は、5、3kmでしたー。


また、敵を増やしますけどぉー・・・(^^ゞ
+2、5kgの体重は・・・2日後、減りましたぁー。。
あんなに食べたのにーーーーー。

鏡に写ったあたしの ばでぇ~ 干物か?スルメか?
・・・
NEKOさんとかおるさんには、負けてるけど?


やったぁ~!??

銭湯って、暖まるねぇ~♪

化粧を(念入り?)にしている平のねーさまを待ちながら、
(すみません・・あたし、いつもスッピンです)
番台?(高い台はない)のおばちゃんとお話・・
「来週の水曜日はゆず湯だから、またいらっしゃい。」と。
そっか・。もう、師走だもんね・・

宴会の場所がわからず・・有志が迎えに来てくれる。。
で、迷わないでくれるかなー、あーたら(ーー;)・・・(おまえが言うか?)

めるママのお友だち(写真のプロ。スタジオをやってた)も合流。
東京マラソンや、横浜駅伝も応援に来てくれたのです。
さぁ~♪にぎやかに 参りますわよぉ~(^^ゞ

そこは、おそば屋さんなんだけど、河豚が泳いでる。。
ひょっとして・・てっさ?ちり鍋??
などと期待する・・
きっしゃん「そば屋ですから・・」
2011.12.12a_サイズ変更2011.12.12a (4)_サイズ変更

期待のお刺身
2011.12.12a (7)_サイズ変更2011.12.12a (12)_サイズ変更

2011.12.12a (13)_サイズ変更
何か写真をとり忘れてる?思わず出た「これで終わり?」
なにか、デザートもあったけど・・・
ぜんぜん足りない・・・(ーー;)胃下垂と噂があるアタシ・・・
「あたし・・お蕎麦・・おかわり~♪」
「あとは、自腹だかんねっ!」
「わかってますって!!お蕎麦いる人~?」
って、ことで3人ほどおかわり。。
(お支払い・・しました??記憶がプッツン)

飲み放題って・・・いかん。。つい。。
×2 焼酎ロック3。。まで、覚えている?!
ちなみに飲めないって言うのは めるママくらい・・
あっ、すのパパは、すのママを連れて帰らないといけない死命があるので、
いつも控えめ・・で、すのママはつぶれました。。
ウコンを飲んでるのを目撃したが・・(ーー;)

で・・9名で夜の中華街に出て
全員でごま団子をほおばり・・まだ 食うか?!
赤レンガ倉庫の夜景を見に行く。
2011.12.12a (39)_サイズ変更2011.12.12a (34)_サイズ変更
きっしゃん・・いたの?(笑)

いったいどこを歩いているのかもわからず、ついて歩く。。
2011.12.12a (41)_サイズ変更2011.12.12a (42)_サイズ変更
2011.12.12a (45)_サイズ変更2011.12.12a (26)_サイズ変更
横浜には 日本丸。神戸には海王丸よね?
ちなみに、キングは学生のころ海王丸が練習船でした。
航海科だったので、今はhoneyに後悔?(・・;)してるかも...
あぁ~ぁ・・海の男だったのに・・今じゃぁ~カッパだわさっ(ーー;)
   てっぺんも・・・・・・・余談でした。。

大倉山に到着し、ラーメン屋さんでバイト中の
平ねーさんのイケ面のボーイを見に・・?ラーメン屋さんに・・
アタシ?もう、お腹に入らないかも・・ラーメン・・でもどうかなー・・・
優柔不断を発揮・・・
ってことで、こぉ~ちと らびっとくんと3人でイケ面に会いに入店。。

彼はテニスもしてて、時々 テニス部に来てたけど、
・・しばらくぶりでしたね。
そこで、すかさず妖怪「また、テニス・・来てね。」
ボーイ「はい。」とってもイケ面~♪

こぉーち「ビール3つね。」
へっ?まだ飲むのぉー?!アタシ・・もういいかも。。
まぁー、いいじゃん?!と・・らびっとくんが言った??
アタシ、お蕎麦2枚、食べたんよぉ~っ!?
「ぼくもです!」らびっと。。
さすがに一人前のラーメンは自信がなかったので、少なめでお願い。
食うんかい??(・・;)
あはっ・・入るもんだねぇ~・・ラーメン。。(ね、星峰さん?!)

銭湯で走る前と後で1kg減り・・
翌朝 計ったら、なんと・・2、5kg増えてた。。
やったぁ~♪なんて言ったら
敵 増える??

翌日、全員に二日酔いお見舞いメールを送信。
だってぇー、全く元気なんだもん・・あたし。

みんな、苦しんで仕事をしておいでのようでした。。イヒヒ
すみませ~~~ん。休みでしたー(^^ゞ

とにかく、お疲れ様でした~



ここに住みたい?!

きっしゃんの企画で、横浜山手ラン~♪
強力ガイド付き。。さすが浜育ちのらびっとくん。
わたくし、10数年、横浜の人ですが・・・何も知らず・・(ーー;)

で、その前に12時に町内会の餅つき大会でデザートにお餅っ♪
と、思ったのだけど・・・すごい行列で..断念
あぁ~~~ん・・きな粉もち~~~~ぃ

石川町の銭湯に荷物をあずけ(入浴料450円)
9名じゃなく 11名で出発~♪
寒いだろーと、覚悟をしてきたのに・・暑いわっ!
それに日頃の行いのせいで?いい天気だし♪
銭湯スタート→横浜スタジアム2011.12.12 (44)_サイズ変更
→県庁辺り→山下公園2011.12.12 (36)_サイズ変更先週もここにいた!

2011.12.12 (35)_サイズ変更
港の見える丘公園(影はhoneyです)
→ビール発祥の地(キリン園公園)2011.12.12 (29)_サイズ変更給水はビールがいい~!
2011.12.12 (27)_サイズ変更
→外人墓地
2011.12.12 (22)_サイズ変更
→元町百段公園・・ここで一人でサッカーをしてた少年を相手に
ムキになってサッカーをするこぉ~ち・・(ーー;)

→女子高めぐり(なぜ?)この辺り、女子高がいっぱい。
訂正
競馬場跡地って、森林公園近くにありました。前後しちゃいました。
ごめんなさーい。

→競馬場跡地2011.12.12 (7)_サイズ変更こんな場所があったのね。
2011.12.12 (18)_サイズ変更2011.12.12 (17)_サイズ変更
→テニス発祥の地  今度、こんなの着てテニスする??
→イタリア山庭園2011.12.12 (12)_サイズ変更

→森林公園2011.12.12 (4)_サイズ変更広い!綺麗!走れ~♪

発祥の地がいっぱいあるね。
→市電車庫跡地
2011.12.12 (2)_サイズ変更
幽霊ではありません?ピカピカの石碑なので・・
いやでも写っちゃいましたぁ~(^^ゞあたし...

こんな感じで ぐるぐる・・・
走った距離は12kmほど・・ウォーキングを入れたら13~4キロかな?
きっしゃんの企画書では、森林公園を2周の予定でしたが・・・
宴会時間の都合で・・銭湯へ戻る。。
住みた~い山手

ちょこっと、アクシデントはあったのだけど・・
どうにか全員ゴールできました。

途中、お腹がぐーぐー・・いったわっ!
きな粉もち~(>_<)・・まだ言うか??

さっぱりと汗を流して、まったり電器風呂でしびれて、
ジャグジーで脂肪分散?!
ふやけて空腹・・そして宴会突入~!

つづく...

あっちがいい♪

めずらしく?お仕事が午前中に終ったゆえ・・・
絶対に行こう♪と、思ってたテニスへ・・・行った。
きょうは、抽選で当たった公営テニスコート。

また、迷ってしまった。。
なんで、地元で迷う?・・・(ーー;)
どこだったけぇ~?確か・・プチの高校の近くだったし・・
いつも走ってる辺りのはずなのに・・・
あっ・・ここか?と、チャリを止めてたら、
こぉ~ちがバイクで登場~♪
「あれ?早く仕事、終ったんだね?」
「はい・・・やっと、たどり着けました。。」
「ん?」
「はい・・・迷ってました。。」
「なんでー?・・・ったく~(ーー;)」
あたしも、なんで?と、思います・・(>_<)
101211_134504_ed.jpg101211_134531_ed.jpg
きょうは、ばっちぐ~!のお天気なんだけど、風が・・・
そうよ!!風になれ!あたし?!

隣のコートでは、20代?30代?の若者が・・・
あはぁ~・・かっこいいわぁ~
ジャンプしてサーブしてるし・・エアーKかぁ~??
ストロークも完璧!打点が低くて、あ~ん・・いい~♪
あたし、あっちがいい!!
こっちは、明日で50になるきっしゃんが、一番若いし...
あっちに行きたいっーーー!!

なんで、高校でもテニス部だったのに・・
なんで??恋愛対象はテニスボーイじゃなかったんだろ~?
今なら、絶対、テニスボーイなのになぁ~・・・♪
などと、ちょっと・・思った(^^ゞへへ..

カットしたサーブは 風に押し戻されるし・・
トスは、流れる・・ひょろひょろロブは、風に乗りアウトーーー

あたし・・・ほんと、プレッシャーに無茶 弱いわっ。。
ペアを組んでも やりやすい人とプレッシャーを感じる人っているのよ。
甦る・・学生の頃・・・

結局、自滅タイプのきっしゃんとあたし・・・
「え?わたしもですか?」と、きっしゃんが言ってた。
「自滅ペア」と、呼んでっ!?
*きっしゃんと組んで、プレッシャーは、ないんです!
いつも、気持ちよくプレイをさせてくれる、心の広い明日で50。

ま、風になり?ホームランバッター
力が有り余っている訳ではないんだけど・・・

隣のコートの兄ちゃんは、場外を打ってたなぁ~・・
それでも許すっ!かっこいいもん♪

13時~15時の予定だったけど、17時まで使っていいことになった。
が、ひとり減り、ふたり減り・・・
「もう、疲れた」と、じーたちはギブアップ・・
15時過ぎ?解散~・・・(ーー;)

だからぁー、あっちがいいーーー!? 

12月恒例闇ラン

参加者=昔乙女2名
めるちゃんのお散歩で、めるママは下見済み
こぉ~ちも、らびっとくんも忘年会・・・
そーよ!クリスマス・イルミネーション見学!一般家庭!
もとい、セレブ家庭?!

木曜日の夕飯は、控えめに・・・
鶏の唐揚げ、小松菜(ニンニク、唐辛子で炒める)←これ、うまいよ!!
赤玉ねぎのスライス。。ご飯2杯・・(^^ゞ
(どこが控えめなんだ??)
ちなみに、夏痩せだったわたくしの体重が、復活♪
もう少しよ、ベスト体重~♪

乙女コースに行く前に・・少し走って、ここへ↓
101209_204054_ed.jpg101209_204115.jpg
今年もすごい・・・(電気代を心配してしまうさっ・・よそ様のことだけど・・)
101209_204203.jpg101209_204741_ed.jpg
お家の中も外も庭も・・・キラキラぁ~
昔乙女たち・・闇を走ってあっちこっち見学・・
めるママ「今日は、何キロ走れるかしらね?距離・・わかる?」
honey「わからん・・・ここは、どこだ??」(ーー;)

家に帰って、ネットでおおざっぱに距離測定・・
わからん道は、直線で・・
フラフラあっちこっち走ったので、意外にも、5kmあったわさっ。
もちろん、坂もあったのよん~。。
二人でゆるゆる。。楽しかったね。

で、きょうは、コンタクトレンズの調子を報告・・
だめなんだけどぉ~・・(ーー;)二重に見えてるし・・・
で、また、違うメーカーの物でお試し・・

遠くも見たいし、近くもはっきり見たい。。
もちろん、乱視なんて、論外だし・・・
だから・・難しい??

観念しろ?!もう、年だっ!?(泣)

ほろ酔いラン?

いいえ・・そんなに飲んでません。生中1杯だけ!!
どうにか駅も見つかり電車に乗って・・急げ・・

大倉山に着いたら きっしゃんから℡で・・
「出先ですか?」
はい。。歩きなので15分・・いや、20分待ってて!!
ぬふっ♪柿をいただきました。
きょうは、いただき物の日??
ありがとう~♪
きっしゃんの話しだと、こぉ~ちもらびっとくんももう、帰っている。。
きゃぁー!急げ・・

ほぼ休む間もなく着替え・・
かおるさんにいただいたアミノバイタルを流し込み・・
「きっと、うまく走れるよ!?」と、暗示!?
本日、こぉ~ちと、平ねーさんと、村ねーさんと4人。
こぉ~ち、ハーレム状態。。
(もっと、若いねーちゃんだったら・・いいのに?)

先週、25kmでご飯もビールも喉を通らなかったので、
「坂は、いやだぁ~!」と・・一応 言ってみる。。
こぉ~ち「この前みたいに、坂はないよ。」
そのお言葉を半分だけ信じて・・出発。

アミノバイタルとビールの好作用か?いつになくいい感じ~♪
横浜マラソンを観戦して、モチベもちょっと上げ上げかな??
三ツ池に続くヘアピンカーブもどうにかクリア~♪
公園内をぐるぐるも、紅葉を見ながら気持ちいい~。。
鶴見川に出て、とことこ・・・日暮れが早い。
8km辺りで村ねーさんが帰り・・
爆走の二人に付いて行く・・・
暗くなると むちゃスピードが上がる
暗い鶴見川沿いを日産スタジアムを目指す。

めずらしく平ねーさんが「なんか、速くな~い?」
はい!いつからか速いですよ。あーたら・・(ーー;)
あたしゃ、必死でついて行ってますし・・・涙目で・・
こぉ~ち「5分後半・・かなー。」・・速いと思ったわさっ・・

日産スタジアムをぐるっと回って、梅園を目指す・・
梅園~っ?坂、あるじゃぁ~~~ん(>_<)
こぉ~ち「この苦しい時に坂を駆け上がっての達成感が、自信になる!」
くぅ~(T_T)鬼ぃーーーーー

いざ、梅園の坂・・
えぇ~ぃっ!ここを上がったら・・休むっ!休める。。
もしかして「アミノバイタル&ビール」のご利益かな!?
もくもくと二人を追う・・・
平ねーさんのスピードが落ちてきた。
失礼して、お先に・・・(しゃべれない・・坂で息が・・・)
平ねーさんがめずらしく「もう、だめ。」と、歩き出した。

平ねーさんは、久々の20kmなので、辛いよね。
で・・・なんだか、余裕のあたし・・・どうしたこっちゃ?
こぉ~ち「はい!きょうは、24kmね。」
えっ?20km以上は走ると思ったけど・・・24km~?
きょうのらびっとくんより、長い距離を走ったってことじゃぁ~ん?!
と、平ねーさんと・・ぶーぶー。。

でもね、まだ、走れる勢いのhoneyなのでした。
汗でビールがすっかり抜けたか?エネルギーに変えたか・・
くせになったら・・どうしよー(ーー;)ビール・・・


あは~・・月曜日、ちゃっかり筋肉痛だわん~
で、今年も島娘3人で忘年会♪
今日も昼ビールでした。
101206_120636_ed.jpg
羽がぁ~・・羽が・・たためな~い。。


場違い?

横浜マラソンの応援に行ってきた。
むちゃ、ええ天気!走るには きっと暑い・・

NEKOさんとかおるさんと氷川丸の辺りで待ち合わせ。。
紫色のジャケットを着た人の後ろを歩きながら
NEKOさんに電話・・・
ん??「NEKOさん??」
「やだぁ~!」NEKOさんの携帯・・鳴ってました・・
って、ことで、無事、紫色のジャケットのNEKOさんに会えた。
2011.12.5 (2)_サイズ変更2011.12.5 (3)_サイズ変更
NEKOさんが、ウォーミングアップに走って行き、
かおるさんを待ってると・・
なんとなく かおるさん??なんとなくhoney??
で、また、無事に再会できた。

らびっとくんも もう、来てると思って、電話を入れ、
大ちゃんにも会えて、あーよかった。
で、知り合いの知り合いの集まり・・みたいに集合写真♪

みんなのスタートを見送る。
2011.12.5 (9)_サイズ変更

ゴール200m手前辺りに陣取り、まだ来ぬこぉ~ちたちを待つ。
旗を持って、こぉ~ち登場!!青い空になかなかいいね。
2011.12.5 (12)b こりゃ、目立つわっ!!
あっ・・NEKOさんだっ!・・
2011.12.5 (15)c
シャッターチャンスを逃す。。
真ん中の赤い人がNEKOさん

10kmランのNEKOさんがゴールをし、らびっとくんを待つ。
今年もこんなのを作ってみました。
101204_212704.jpg
リバーシブルで、裏側は、ファイトNEKOさん!
こんなの振ってる人はいない大会・・・
(ーー;)場違いな感じ?

2011.12.5 (17)a
わいわいおしゃべりしながら待ってると、
らびっとくんが、帰ってきた。
「ラスト、200~!!」

やっぱ、応援は楽しいわっ♪
自分が走らない分、気が楽だしねぇ~(^^ゞ
フルは、体に悪いと思うから・・応援でいいんだけどね~・・
などと、かおるさんとのお話。。

空に、横浜マラソンの終わりの花火が上がった。
2011.12.5 (19)_サイズ変更
今年も楽しく応援できました~♪

で、こぉ~ちたちと、別れぎわに・・
こぉ~ち「きょうは、20km走るからね!」げっ...
ってことで、NEKOさんとかおるさんと3人で打ち上げ~。。
お腹の調子の悪いかおるさんには、我慢していただき、
NEKOさんと乾杯~♪
おまえは・・走ってないだろぉ~??はい!!
夕方、走るのに飲むんかぃ??はい!!
いつでも呼んでください!打ち上げに!?

3人で、大盛り上がりで、楽しかった。
2011.12.5 (21)_サイズ変更2011.12.5 (23)_サイズ変更

NEKOさん、らびっとくん、だいちゃん、そのお友だち、
お疲れ様でした。かおるさんもね!?
そーそー、かおるさんからいただいたアミノバイタル&おやつ。。
101205_194213_ed.jpg
どうも、ありがとう♪
柿の種チョコバージョン、はじめてかも?!

追記・・
方向音痴のNEKOさん(笑)を「横鉄」の打ち上げのお店に置いて、?
かおるさんと中華街を少し歩くも・・どっちが駅だ??
うちらも方向音痴だわ・・
かおるさんは、シュウマイを買い、わたくしは、ごま団子!
甘栗を売ってるおねーさんに、駅どっち?と、聞いて・・・
なぜか、大盛りの栗を買うはめになってしまった・・・(@_@)くぅ~
みなさん、お疲れ様でしたー♪


で・・ほろ酔いランにつづく...


ハムスター5

木曜ナイトランは、雨の予報だったので・・・
夜ラン仲間を誘って、セントラルスポーツへ・・・。
それも、honeyのリッチ?友が、招待券をわんさかくれたので、
ナイトランメンバー5人で行ってきた。
みんなで、ハムスターになろぉ~♪

インストラクターのおねーさんが、マシンの使い方を
やさしく教えてくれる・・・

トレッドミルの予約をして、自転車?を漕ぐ・・
あたしー、もっともっと負荷をかけてくれていいけど・・・
やっぱ、M化してる?!
タラタラ漕いでると トレッドミルの予約時間になった。
ボードに終了時間を自己申告。

101202_214203_ed.jpg
一度、こぉ~ちと行ったことがあったのに・・・
もう、作法を忘れてる・・・
まずは6km/h・・どんだけゆっくりなんだ??
ま、すごーーーくゆっくりスタート。。
と、そこへ「おじゃましまーす」と、こぉ~ちがhoneyの隣に・・
さっそくチェックが入る。
こぉ~ち「え?6?遅すぎるよ・・」
で、こぉ~ちを見たら・・10、4・・・
って、ことでhoneyも10に設定、傾斜1
これが、キロ6分ペースか?・・・
4kmまでこれで行こっ!

前回もこのマシン・・ハムスター気分だったけど・・
「・・ハムスターは、一夜に何キロ移動するんだっけ?
      おもいっきり夜行性だし・・」
などと、思いながら・・ガラガラ ドタドタ・・・
時に、こけそうになりながらも・・あっちやこっちや
ボタンをピッピッ押しながら・・ドタドタ・・
あ・・変なところを押したぞ?!まーいいか・・・

3km辺りで・・あは~(ーー;)ちょっと苦しくなってきた・・
傾斜、やめようか・・・と、見たら、
なんでやぁ~~~!2、5になってるやん??
いつから??
すっごい汗が流れるわ・・こんな汗は夏以来ですなっ!!
傾斜も0にして、10から9に落とす・・あんまり変わらないけど・・
しんどーーー(@_@)
下り設定はないのか??

申告時間が迫ってきて、10に上げて5kmまで。
1kmのクールダウン・・
本日の走行距離5、1km。

お外を走るのがいいけど、たまにはこんなのもいいね。

良き友たちと、昨夜も楽しいランでした。
honeyにお付き合いくださって、ありがとうございました。

で、コンタクトレンズ・・お試し期間になった・・
明日、仕事で使えたらいいけど・・

この乱視・・どうにかなんないの~??


眼科...

目・・・小さい頃から、バッチリ、スッキリ、クッキリ見えたことがない。。
小学4年生くらいから めがねの子・・
高校を出てから、コンタクトレンズの人になった。
今は、ちょっとだけ白内障の人・・(ーー;)
とっても乱視・・・(>_<)
言い忘れました、もちろん老眼よっ!

で、きょう・・眼科に行ってきた。
ずっと前から、仕事で数字の読み間違いとか・・あって・・
余計な仕事を増やして、迷惑をかけたこともあったし・・
ここらで、コンタクトレンズを新調よ!

honeyの体で、どこが一番不良品かと言えば・・
(みなまで言うなっ!頭はわかってる!)
目よ!目!!
1、5だぁ、2、0とか見える人を崇拝するわっ!
ちなみに・・キングは2、0の視力だった・・
(崇拝はしてないが・・・笑・・・)

最近、誰かと出かけても
「あそこ・・なんて書いてるの?」と、聞いたり・・
眉間にしわもの。。(ーー;)
更には、ドット柄の物・・揺れてる~。目が回るしー(@_@)

明後日、新しいコンタクトレンズが出来る・・
見たくない物も(者)も見えるかも???

あぁ~ぁ・・12月になっちゃった・・・
1年って・・早すぎる・・・
あは~・・忘年会・・何個だ?一般主婦なのに。。?
羽をたたむっちゅーことが、ほぼないわさっ...

キング・・ごめんね。目も不良だけど・・
12月は、特に不良だわん~♪



プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。