02
3
5
7
8
11
14
16
18
19
20
25
27
   



東京M応援隊

前夜、夜なべ作業で、応援うちわ&差し入れ土佐ブンタンをむく。
プチが応援隊の応援作業・・・ブンタンの皮むき
(-_-)慌てて寝る。
110228_002233.jpg110228_091650.jpgこれを振った。。

今日は、4人のランナーの応援
脅威の当選確率・・4回?5回?連続出場のみよみよちゃん
念願叶って初出場サブ4狙いのParaさん
同じく念願叶って初出場の[サタ7]エースのらびっとくん
して、こっちも初出場の初?被り物のカッパ師匠

星峰さんと連絡を取り合うも・・・なんせお上りさんなので、
自分の居る場所を的確に説明できない・・(ーー;)
どうやら星峰さんは銀座らしい・・・
結局・・会えず(T_T)

そんなこんなしてると力子から連絡
よくわからんが・・某店の前・・と告げる
力子「それ・・何屋?」
honey「やきとり・・」
力子「あー、あった!」
きっしゃん「食べもの屋だと、すぐわかるんですね。(^^ゞ」ビンゴ!!

力子到着・・さっそく・・・被るうちら・・
きっしゃんにヒヨコを渡す。
きっしゃん「えっ?・・・」
きっしゃんは(喜んで?)ヒヨコを被り[サタ7]の旗を持つ

携帯に仕込んだアップデート・・見る暇も無く
ランナーたちとハイタッチ・・(これがやりたかった!!)
「がんばれ~、ナイスラ~ン!」「浅草、いってらっしゃ~い♪」
電車でもみんなのラップを見てたけど、Paraさん・・速い

そうこうしてるうちに ピンクのうさぎが
沿道に愛嬌を振りまきながら 登場~♪
例の「写真、撮っととこっ...」
近くにいた方にお願いして写してもらったり
こぉ~ちに写してもらったり・・まさにお祭り。。
「じゃ、ちょっと行ってくるわっ!」みたいな感じで走り去った

次に我らがエースらびっとくん登場
これまた・・姿は見えてるのになかなか来ない(きれいなねーちゃんがいた?)
赤アフロに赤キャップ、カープのTシャツ・・楽しそうにやってきた。
浅草、いってらっしゃい・・ってことで・・見送る。

それから・・・なかなか来ない師匠・・・おにぎりが暑いだか?
やっとこさ現われて一言
「・・マラソンにむいてない・・」

かおるさんも来てくれて、みよみよちゃんを見つけられたって、
よかったぁ~♪かおるさんは、お友だちランナーを待つため異動。

師匠を見送り・・・復路へ移動
110227_124935_ed.jpg110227_131831_ed.jpg水天宮
ハイタッチしてランナーに声かけまくり、のど・・乾いた(^^ゞ
浅草から折り返して約32km地点
ランナーはお腹が空く頃・・・応援組もお腹が減っている・・(ーー;)

やっぱりParaさんは見つけられず・・・
またしても愛嬌を振りまきながら通り過ぎようとするうさぎ・・
力子「おいおいっ!」
うさぎは おにぎりをほおばり・・「そんじゃっ!」と、駆け出して行った。

次はらびっとくんよね~・・・そろそろ来る頃よね~・・
と、思ってたら、引き返してきてくれた。見てたんだけど見逃してた。
してまた、元気にゴールを目指し、かけて行った。

ここで、こぉ~ちたちと別れ・・師匠を待つ。
こぉ~ちにおにぎりの差し入れをいただいてたので・・
食べる・・おにぎり頭と怪しげなニワトリ・・・

ヒヨコを被った兄ちゃんに
ひよこぉ~!がんばれぇ~!」と、言ったら
ヒヨコ「おぉ~!お母~さ~ん」と、手を振り元気に走り去った。
そうだった・・ニワトリを被っていたんだった!!(笑)

やっとこ大汗の師匠登場・・・
ここでも・・わし?おれ?ぼく?「・・マラソンにむいてない・・」
何にむいていると 言いたいだか?(・・;)
くつろぎすぎの・・・昼食タイム?
110227_130623_ed.jpg はっきり言って変な夫婦だ(ーー;)

1時間でゴールしてよね。。と、送り出し・・
のろのろ豊洲へ・・
が、豊洲って、最初の橋辺り・・よね??あれ?
今さらですが・・国際展示場まで行かなきゃ行けなかった?
結局、われ等応援組は、豊洲で力尽き・・マックへ

Paraさんも、みよみよちゃんも、らびっとくんも、師匠も
無事、ゴール出来ましたぁ~。おめでとうございました~♪

帰ってTV録画チェック!
千葉真子さんが、TVで言ってた。
「4時間台で走れるってことは、すごいことなんですよ!」
うんうん!その末端にあたしも・・入れてる?!うるうる・・

で、で・・みよみよちゃんが、TVにちゃっかり写ってたすっ!
古田さんが歩いてる横を・・ピンクのうさぎがトコトコ・・・(爆)
110228_132503_ed.jpg

って、ことで、みんな元気にしかもそれなりにいいタイムで
ゴール出来たことを、そして、このニワトリが少しでも力になれたなら
幸せでございます(^^ゞ
Paraさん、サブ4おめでとぉ~♪

今回、応援も楽しかったけど・・やっぱり走らなきゃ、東京は。
来年は、当てます!?

ちょっと打ち上げ・・・師匠夫婦の前に座らされ説教?・・(-_-)
「おまえなぁ~、1人で走ったらもっとタイムは伸びるぞ!」
「音楽聴きながら、ゆっくりやれっ!」
「みんなと走るときは スピード練習でついて行け!」などなど・・
ごもっともな・・お言葉をいただきましたぁ。。
さぁーどうするhoney..

で、帰りの電車がわからん・・
師匠「おまえなぁ~、何年横浜におるんじゃっ?!」
honey「じゃってぇ・・・ここは東京じゃもん(ーー;)」へ理屈?
力子に何度も「半蔵門線で渋谷ね!」と叩き込まれ・・
力子「ほら、ほら永田町よ、乗り換え・・半蔵門線だからね~」(^^ゞ
無事に帰宅いたしました。。

ランナーのみなさま、応援のみなさま、
お疲れさまでしたー 


いよいよ!

明日は東京マラソンですね。
う~ん・・楽しみでしかたないっ♪
去年は 朝からどしゃ降り・・途中氷雨・・午後快晴・・・
今年は、まずまずのお天気みたいです。
少し・・・暑いかな?!

honeyは「2年分のありがとう♪」の意も込めて・・
応援したいと思いますだっ!

明日は、「サタ7」の幟の下、でかいおにぎりの横っちょで
小さく・・?ニワトリを被っております。
もし、見つけたら・・・お声を・・・(^^ゞ

Paraさんは、サブ4狙いで 爆走?
らびっとくんも サブ4狙い?兼、東京を楽しむラン?!
カッパ師匠は、嫁、力子の命令?!で、おにぎり頭で激走・・・
是非・・被ったまま・・4時間で・・
てっぺんが蒸れて、これ以上、抜けないことを・・・
願うよ・・同級生として・・・(^^ゞ
それに、星峰さんのダーさま・・・何か、被ってます?(笑)

みなさんが、元気にゴール出来ますことを心より祈っております。

東京を走る全てのランナー、ジョガーのみなさん・・
がんばってっ!!


闇ラン

フルより長引いてる筋肉痛よっ...

今宵は、らびっとくんと闇ラン・・乙女コース
ずーーーーーと、しゃべりっぱなしぃ~

乙女坂を上りながら しゃべるのは・・やめよ・・(ーー;)
でも今日は「東京マラソンの走り方」講座
もちろん、ファンランの話・・・!
名所の所では ギャラリーをつかまえて、写真をお願いすること!?
みなさん、快く写してくれるはず!他、いろいろ・・
(役に立ちそうも無い?!)
honeyは、「土佐ブンタン」と、「honey入り紅茶」を差し入れ予定。
元気をいっぱい上げます。
キラキラうちわも作らなくっちゃぁ~♪

などなどおしゃべりしてたら、アッちゅう間に5km終っちゃった。
って、けっこう、らびっとがぐいぐい走っちゃって・・・(ーー;)
あ~しんどぉー。。
本日の走行距離5、1kmらしい。。

青梅の写真を見たけど・・
あたし・・風を切って走ってるわさっ!
こんな写真は、初めてだわさっ!
確かに走ってる・・歩いてるみたいに見えない・・
それに・・・笑ってるし・・。ま、楽しかったんだけどね(^^ゞ

さぁー!気合い入れて、東京マラソンは応援するわさっ!
って・・・honeyの走行距離、今月67kmで終わり?そう・・



なんで...?

110223_173343.jpg なんで・・おまえが??(^^ゞ



打ち上げ3発!

ゴールしたら、Paraさんが待っててくれて きゃーきゃー♪
二人でノロノロ歩いて飲み物とおにぎりをもらう・・
Paraさんは、もらったアクエリアスを飲み干すと・・
honeyのアクエリアスも奪うように・・飲んだ(笑)
記念のストラップをもらい・・・(ーー;)
このストラップ・・人気ないみたい・・
去年・・師匠「そこらに落ちとる・・」・・え??みたいな・・・

Paraさんと別れ、体育館のロビーに行ったら
師匠はもう着替えていた・・・
honey「おらも・・ここで脱ぐっ?」
師匠は、『え?女じゃったか?』みたいにポンチョを貸してくれた。。

着替えようとしたら・・脚の指がつり・・うっ!
と、思ったら お腹がつった・・それって何??
腹筋がまだ・・弱い??

なんか、表彰のイベント中だった。
110220_150913_ed.jpg
カッパ師匠と力子の待つ、朝行ったファミレスへ・・・
で・・お疲れビール~♪でかんぱ~い。。
あたし・・がんばったよね~?師匠!!

その後、南口に移動・・NEKOさんやParaさんと合流
カッパ夫婦をご紹介・・
てっぺんがもっとツルッツルだと・・・思った?!(笑)
・・・風通しは人よりいいらしいです・・(^^ゞ

師匠は1人、ちょこランさんに献血ワインを処方してもらい、
力子と共に解散~!

あたしたちは、近くの公園でしかも、テントが設営してあって・・
「あ・・ここでやれ!ってことね?!」願ったり叶ったり・・・
110220_161627_ed.jpg
ちょこランさんの処方箋の献血ワイン...
初めて飲む「ラ・パッション」年代がちがってて・・
素人のわたくしには わかりませんが・・・
おいし~ぃ♪
ちょこランさん、ご馳走様でした。
重いのに2パックも・・・
(でかいカップはParaさんのです。)
今度からは、あたしもマイカップ持参?!します!!いつだ?

昭島に移動して 中華バイキング
110220_180622_ed.jpg
110220_175049_ed.jpg110220_180553_ed.jpg
マネージャーさんがラーメンを運んでくれて・・・
横には偽石井くん。。
化け物に囲まれ・・ビビッた?かも?!

で、で・・本日・・
鼻先にぶら下げられていた『ニンジン』をこぉ~ちからいただきました。。
しばらく、飾っておこうと思う(^^ゞ
110222_193808.jpg110222_193832.jpg
こぉ~ち「3時間15分でも無理か?と思ってたけど・・すごいね。」
あはぁ~♪
こぉ~ち「これからも坂道・・ガンガン入れよう!」だって(ーー;)
そんな恐ろしい事・・・

が、更に・・・恐ろしい事が・・・
湘南マラソンの記録証の新聞の最後のページに・・・
な~んと・・あたし?!
カメラ目線だし・・ピント合ってるし・・・
長谷川理恵さんも谷川真理さんの写真もカラーじゃないのに・・・
あたし・・カラーだし。。(爆笑)

サイン・・いる人・・言ってください?!^^;


ほほっ♪

前日、プチの定期演奏会へ行きシンデレラ時間にセーフ(汗)
生中2で・・勘弁してやった?!

青梅はスタート時間が遅いのでいいね。
カッパ師匠と力子に駅で合流、受付を済ませて
即行ファミレスへ・・
そこでゼッケンをつけたり、ドーピング液を摂取
師匠「一本980円するんじゃ、これ!飲んどけっ!」
110221_165118.jpg(honey時計ゴールタイム)
と・・いただく。。値段からして効く気がする!?
力子にひよこの被り物を渡し・・(強制的に?)
最初は恥ずかしすぎる・・などと言ってたが・・
力子「恥ずかしいけど・・暖かい~♪」
で、被って応援することに!あはっ♪

荷物を体育館に・・が、いっぱいで中に入れないのでロビーの空いてるところに荷物を置き、
ニワトリを被ってスタート地点へ・・・
師匠「近寄るな・・知り合いじゃない!」
ふっふっ!そうはいかぬ!?
師匠は、前のほうへ行き・・・逃げた?!

あたしは、かおるさんが居そうなところを探すが見つからず・・
NEKOさんやParaさんがいるであろう場所に行く・・
かなり前方・・・Paraさんは発見できず・・・
NEKOさんグループを発見・・こそっと混ざって一緒にスタート!

ここでNEKOさん仲間の教授夫妻について行くことにする。
目標は、3時間15分
教授は、6分半くらいで行こうと言って下さって、
とにかくついて走る。が、速くねぇっ?!
(これで・・付いて行けるか??超疑問)

1km過ぎには ニワトリが暑くて・・(ーー;)
力子が5km辺りの高台にいると言ってたので
そこまで我慢して被る・・・
沿道から「ニワトリさ~ん!がんばってぇ~」
などと言われ・・・手を振りまくる

「居たっ!ひよこ・・」ひよこを被った力子発見!
手を振り「あづぃ~~~~」と、叫ぶ!
周りの人たちが笑う・・・
妙に無駄な汗をかいてるので・・ニワトリを腰にぶらさげることに。
ごめんなさい・・脱ぎました。

上り・・下り・・また上り・・
坂道練習をしてないと、きついコースかも。
教授夫妻は淡々と走る。後ろから見てて
上半身のブレがないので・・きれい。
彼らはほぼ・・給水をしないので、給水を取ってると
置いて行かれた。
これで最後まで走りきれたら・・あたしは進化してる!
などと思いながら・・彼らを追う。
途中猫耳のかおるさんに会えたり・・
みんなでおしゃべりしながら・・走る。(得意分野?)

折り返して、少し走ったところで給水をしようと思って・・
もたつき、人の波に流され給水できず・・(ーー;)
ここで教授夫妻ともはぐれる・・一気にペースダウン
ここでちょっと思う
「半分以上彼らにくっ付いて走れたじゃん?!いいのいいの♪」

NEKOさんもかおるさんもParaさんも・・
みんなこの先を走ってるんだろうなぁ~・・・
などと思いながら・・ん?師匠も??
道端で屈伸・・してないか??(笑)

しばらくして、かおるさんがやってきて・・
あれ?・・後ろにいたの?
かおるさん「いいペースだよー。6分切ってたよ。」
で・・置いて行かれる。(^^ゞ

どこで屈伸入れようか・・などと思いながら20km過ぎた。
屈伸して、トコトコ・・つるかも?
賑やかな応援を受けながら、ひょっとしたら・・・
『3時間切れるかも?』などと妄想

街中に入って応援も賑やかだ。
「あと少しよ、がんばれ!」
「お帰り~!」
「ナイスラン~!」
BGMが流れてる・・・♪負けないで、もう~少し・・♪
ちょっと・・ウルッとする。

と・・横から「ハニ~!」力子だ。
手をあげて・・後・・少し。
ほんまにがんばれっ!あたし。。

今度は横を・・見たことのある人が・・・ちょっと並走
間違ってたらいけないので、ぼそっと「Paraっ?!」と言ってみる。
人違いだったら 何を言ってるんだこいつっ!?か、無視で終るはず。
「Paraっ!?」に反応した人・・「きゃぁーきゃぁー♪」で、爆笑~。
やっぱりParaさんだった。
なんで・・こんなところを走ってる?でも・・
Paraさんは、そのままいいペースで行っちゃった。
「置いて行くのかぁ~~~?!」(笑)

今度は かおるさんを発見!
脚がつりそうなので、ゆっくり行くって・・・

さ、ゴールが見えてきた・・
ゴールまでの花道で、鬼ヒトデ・・もとい、赤い星の星峰さんを発見!
いつも応援ありがとうございます。
3時間切りは妄想に終ったが・・目標は大幅更新で、
ニンジンゲットか??(笑)
フィニッシュは腰にぶら下げてたニワトリを持って
ばんざぁ~いゴール♪ずるい?

honey時計で3:01:08 ちょっと出来すぎ。
ちなみに速報は
15km 1:36:34
20km 2:05:46
25km 2:37:05
30km 3:06:14

しかしなぁ~・・最初から最後までやかましく走ってしまったな~。
最高に楽しかった。
一緒に走れる仲間がいるって、楽しいね。

教授夫妻・・付いて走らせていただいて、いい結果も付いてきました。
ありがとうございました。

あ・・カッパ師匠ですが、
カッパガーミンで2時間50分じゃった?
honey「すごいじゃん?まじめに走ったん?」
カッパ「おまえにだけは、負けとーないけん。」
ライバルのレベルがだんだん下がってないかぃ??

打ち上げ3部形式?につづく...

木曜闇ラン

今夜は、すごーーーーくめずらしく、きっしゃん参加!
暖かいと出没する・・熊?(爆笑)

なんだか女性陣は、鬼の霍乱か?
元気なのはhoneyだけぇ~(^^ゞ
らびっとくんは、お仕事か・・飲み会か・・・お休み。

こぉ~ちときっしゃんに守られ?ナイトランスタート・・
今夜は 暖かい・・
ずーーーと、ずーーーと、しゃべりながらラン!
コースは、乙女コース・・

きっしゃん「これが・・乙女コースですか?」
honey「そうです!」
こぉ~ち「あれ?初めてだった??」
きっしゃん「はい!はじめてです。さっきの坂が乙女?どこが?」
honey「だって、昔、乙女で・・今、化け物だもん!」
恐るべし乙女コース?!

帰り道、
こぉ~ち「青梅、3時間15分ね!」
honey「うぅ~・・」
こぉ~ち「目標達成したら、ワインだよ!」
うひゃぁ~!また、ニンジンです!鼻先ブラブラ...
こうなったら、ニワトリを被ってる場合じゃない?!

しかし、青梅Mの前日の夜、向ケ丘遊園辺りで,プチの楽部の定期演奏会です。
もうー、そのまま青梅に行っちゃう?笑
マラソン大会の前日は、ゆったりしてたいのに・・
どうして、毎回・・バタバタするんだ??あたし...

ちょっと、接写が楽しくて・・(^^ゞ
110217_144936_ed.jpg
和歌山の「赤糖房(あかとんぼ)」って、ミニトマト
110217_150339_ed.jpg
honey島の八朔!

本日の走行距離5、3km


ご縁

亡くなった友達のお墓参りに青山墓地へ・・
彼女がいなくなって、この2月で丸3年経った。。
彼女の一人娘も今年大学2年生になる。。
今回は一緒に行った友達の息子くんも一緒。。
にぎやか?って言うか・・渋谷からどうやって行ったか・・
すっかり忘れているあたしたち・・(ーー;)
外苑前で・・やっぱり表参道?などと・・ドタバタ引き返す。

ガラス張りのビル・・・プラダ・・ご縁がありません!
110214_115445.jpg
そしてこちら、根津美術館
お参りの後、行こうかと思ってた
110214_114944_ed.jpg
ここにもご縁がなかったの・・お休みだった(ーー;)

例の如く やかましくお参り・・
「○○さん、早く逝き過ぎよ・・・」と、文句を言い、
「また来るね!」
「静かに来い!」って・・思ってるかも・・(笑)

110214_120558_ed.jpg銀座線
東京マラソン一食・・いや一色!窓にはランナ-の写真が貼ってあって・・
あぁ~ん・・やっぱり走りたいよねぇ~・・東京。。

で、地元に帰ってランチ
友が連れてってくれると言う、初めてのお店・・
ここもご縁がなかったのです。臨時休業・・(>_<)

で、こちら、お花屋さんのレストラン
(中はおばさんグループがいっぱい)
え?おまえもだろ~??・・・ま、おっさん化してますけど...
110214_131639.jpg110214_131705_ed.jpg
ここで友が「接写にすればいいよ。」
そんな機能が携帯にあんのか?
・・・あったわぁ~♪知らなかった・・接写機能を。。
で・・・まずまずケーキが大きく撮れた。
110214_135210_ed.jpg110214_135223_ed.jpg
別腹に収めた・・・ケーキ。。接写・・成功?

お店のテーブルに飾ってあったバラ・・
接写にトラ~イ!!
110214_140230.jpg どうよっ!?

で、接写の練習?!
110215_104504_ed.jpg 由緒正しき金沢のお菓子
そう言えば子供の頃、富山?の置き薬のおじさんが
紙風船・・くれてたなぁ~(^^)..(遠い目)

カメラのテクニックを一つ、覚えたのだっ♪

で、今日のこと。
夜から降った雪が朝もちゃっかり残ってた。
前夜からプチ「おかぁさん、明日、チャリで行っちゃだめだかんね!」
・・・「honeyマンション」は、坂の上・・
駐輪場まで・・真っ白い雪・・下の道路に出るまでにこけるわさっ(ーー;)

仕事から帰っても「honey草むらガーデン」にはこんなに雪が・・
110215_124151_ed.jpg

青梅・・晴れるといいなぁ~♪


危険..

注意書き付きで・・いただきました。
笹飴 110213_164326_ed.jpg
危険な飴です?!
大きいと絶対に差し歯もろとも・・になりそうなので、
小さく折って ひたすら ナメナメ・・・(^^ゞ
お味は・・ほんのり甘くて・・とっても上品
「坊っちゃん」気分でいただきましたぞぃ!?
(坊っちゃんがなめてたんじゃないんだっけ?)

で、
>晴れるといいなぁ~♪
願いが叶ったか?晴れたわさっ!

アスファルトの道が凍ってる・・
木の葉っぱも凍り付いてる、たっぷり霜も・・?
うひゃぁ~・・冷た~い・・
110213_073313_ed.jpg

さっそく、公園の水たまりの氷を踏んでるこぉ~ち・・・
村ねぇーさん「あ、お先に~!それ・・私が割りました。(笑)」
くぅ~・・誰もやることは・・同じ?!
そう言えば・・平ねぇーさんは??
どうやら・・インフルエンザになったとか・・・
honey「何インフルエンザ?」
するとみんなが・・「鬼インフルエンザ~??それいい~!」
それいい!って・・・そんな恐ろしいこと言ってませんし・・
みんな、耳悪い??それとも、あたしが言いそうなこと??
。。。(ーー;)引っ込みがつかなくなった・・
あたしは・・無実だぁ~・・・(>_<)

道路が凍ってそうなので、そろりそろり出発!
110213_070229_ed.jpg←集合場所の公園

目指すは どこから行っても坂の上の梅林(ーー;)
道路が凍ってて、何度か滑る・・・おっとっと・・
こんなこと、honeyランでは、初めてのこと!!あぁ~新鮮。。
梅園の坂道も凍ってるのでこけないように・・
めるママ「怪我はしたくないのよ~・・治りが遅いから・・」
笑ったけど、笑い事ではないのだよ。うちらの年齢(・・;)

足元に気をつけながら 梅園に到着
110213_073218_ed.jpg110213_073249_ed.jpg
ぞろぞろ・・・
110213_073529_ed.jpg110213_073345_ed.jpg
花びらも凍ってそうで・・さわると壊れそうなので・・見守る!?
花は5分咲き?三分咲きかな~・
梅の花の香りは全くなく・・
今朝は、つるっつるの道路を満喫いたしました。。

今日の走行距離8km(凍って滑るところは歩いた)


さぼりましたぁ~!?

2月11日・・・みぞれ混じりの雨
闇ランの時、らびっとくんに、青梅のためにちょっと長めに走りたい!と、
お願いしてたけど・・・集合時間ギリギリまで悩んで・・
朝ラン・・止めました。。
冷たいし・・寒いし・・・こんなんで・・
走れなくも無いけど・・
でもなぁ~・・・などなど・・
朝から、己と格闘・・(-_-)

らびっとくんにメールで、走らないことを言う・・・
(らびっとくんは、めるちゃんの散歩中でした)

・・一日中、罪悪感を感じてしまう。
どうして・・こんな気持ちになるんだろう・・・
ちょっと、変。。
ゆるゆるのくせに・・・(^^ゞ

お昼ごろから、だんだん積もってきた雪
110211_165647_ed.jpg

明日は、梅見ランなので、また楽しく・・
梅の花の香りを満喫して 走ってこようと思うのらぁ~♪

晴れるといいな~♪


らびっとコース

降りそうで降らない・・
寒そうで・・そうでもない・・(更年期だからよっ?)

今日の闇ランは、らびっとくんと・・ふたり~
こぉ~ち夫婦は、雪国に旅行中・・

して、今夜のコースは・・
乙女コース・・平均6分半/kmペース?!
焼肉店・・肉の匂いにハラペコらびっとが即座に反応!
スピードア~ップ・・付いて行くわさっ!なんとしても!
らびっと「6分切ってますよ~」と。
はい・・汗が出てきました・・ネックウォーマーを後悔する。
手袋もポケットに突っ込む。。
息も荒くなってきた・・口が開く・・
焼ける肉のいい匂いと車の排気ガスを存分に吸う(ーー;)

元私立高校の坂を駆け上がる・・
誰もいない廃校は・・怖いわさっ・・

きょうは、短めで・・・
ところが、らびっとくん・・坂道をどんどん駆け上がっていく・・
え?こんなところに出られる道なんだ~・・・ちょっと発見!
あのぉ~・・乙女コースから外れてますけどぉ~・・
ボーイたちが喜んで遊びまくるような道・・
はい・・坂、階段・・鍛えていただきました(+_+)

本日の走行距離 4km
とっても濃い闇ランでした。

で・・お風呂に入って・・シュパ~ッ!
で、こんな時間だけど(23時過ぎ)お腹が空いちゃって・・
雑炊を作った。。そうよ!こんな時間に食っちゃったぁ~♪

あこがれのふっくらhoneyが、出来上がる??
      (また敵を増やしてしまったヵ?


やっとこさっ。。

貼れた!貼れた・・
ずーーーーーと前に、きっしゃんに勧められていた・・
でもなぁ~・・自分で自分の首を締めることになりそうだし・・
第一、どうやって貼ったらいいのか・・わからん・・
で・・あれやったり、これやったり・・・
何をやっても 人並みにできんのよ・・(ーー;)
時間がかかる・・・

え?何かって?
このページの下の方・・↓
そっ!「ジョグノート」
励みになるか、プレッシャーになるか・・・(-_-)
そんでもって、まだ、2回しか走ってませ~ん。
さっそく・・首がぐるじぃ~・・・
11日と13日でがっつり走れたらいいだよ!
と、思ってたんだけど・・天気が変だ。
だからと言って、天気のいい間に走りに行こうとはせず...
いいのかあーた..青梅では、みんなにちぎられて・・
ま、毎度のことなんで・・(^^ゞ

で・・ひよことニワトリ・・
プチ「その・・ひよこ・・似合わないわっ・・ヒヒヒッ♪」
いいわさっ!どっちを被ってもサングラスをかけて、
不良系にするからいいのだっ!!
......

そーいえば・・あったよね~・・
「ピッピッピッーヨコちゃん・・あひるだ・・ガ-ガー!」
えっ?知らない人・・いる??
「てんたわんや」・・・の・・・あはぁ~古ぅ~・・(^^ゞ

星峰さん、NEKOさん・・・知ってるよね?(笑)
・・・こりゃ・・青梅で手打ちにされるかも~・・(ーー;)

赤い太陽

真っ赤に燃~えたぁ~♪太陽だ~から~♪
って・・真夏じゃないくて・・日の出の太陽。。
カァ-ッ!と眩しいのじゃなくて、ぼわ~と赤かった。。

村ねーさんと、きっしゃんが来ていた。。
今朝は暖かくて、こりゃ、大汗もの?
きっしゃんとは 湘南以来の再会...
相変わらず、とぼけた受け答えに癒されました。

続いて、こぉ~ちが登場。。
そしてめずらしい人が・・・K~さん。
しばらく見ない間に、若返っていた・・?!
6人で今日は、三ツ池公園経由、鶴見川。。

わたくし・・きょろきょろしながら走る。
梅の花・・まだかいなっ?!
来週は、梅見ランだそうです♪
くっ..もれなく梅園の坂付き(ーー;)

やっぱり、気持ちいい~!とは、走れなかった。。
鉄分ドーピングの平ねーさんは、絶好調で・・
「先に行って、いいよー!」
あは・・とんでもござんせんっ・・
並走するのに、やっとですよ(>_<)

平均7分/kmペースだったそうで・・・
こぉ~ち「これくらいが 気持ちよく走れるスピードだよね。」
まぁー・・そうですけど・・
この体の重さ・・脚の重さ・・
地球の引力倍増??

で、本日の朝ラン・・10km也・・
お腹空く~~~(+_+)

山のような洗濯をし、プチとお買い物・・
で・・わたくし・・こんな被り物をゲットして参りました。
110206_202732_ed.jpg
まずは、青梅で・・・
paraさん・・ご一緒に・・どっ?!
サイズは、Fですから~(笑)
(すみません...あたしの世界に誰かを引きずりこもうとしております)


NR(闇ラン)

週、唯一走る木曜日~♪

今宵も寒いか・・・
と、思いきや、暖かいよ。。後半 大汗だし・・
走りはじめてすぐ、毛糸の帽子と手袋をポケットにつっこむ。
でも、耳が冷たい・・

らびっとくんに聞く「7分ちょいくらい?」
らびっと「いや、7分後半・・8分に近いですよ」
くぅ~
ゆっくりに感じない、脚も体も重い・・・(ーー;)
体重・・増えたのかな~??
喜べない体の重さ・・・
口・・あいてるし・・ぐるじぃ~・・(>_<)
ま、おしゃべりランで・・肺活量を鍛えた!?
・・・ことにしようっとっ!!
(排気ガス 吸いすぎ~)

あはぁ~・・青梅30kmを走りきれる気がしない・・・
ネガティブな走り...
ひょっとして、湘南の疲れが今ごろ出てきたとか?
だったら、なんちゅ~時間差攻撃・・

今夜の走行距離5km・・・

ちなみにカッパ沼の師匠・・・
館山のフルマラソンの後遺症か?
    (年寄りの冷や水?頑張りすぎた??)
熱・・らしい・・・インフルエンザじゃないと、いいね~。
お大事になさいませ。。
東京Mの前に、ハーフと青梅を入れてるらしいけど・・
あーた・・大丈夫かぃ??
化け物的、走りを見せてください!!
(闘志をあおる)

さ、明日 お仕事に行ったら、お休みだぁ~♪
日曜日には、何キロ走れるだろぉ~(^^ゞ


くぅ~...

ぬぁ~んと・・・よろよろ動くPCだことよ...
と、言いつつ・・あっちをつつき、こっちをつつき・・もたもた・・
(ーー;) (・・;) (+_+) (-_-)...(>_<)
CD1枚に書き込むのに・・何十分かかるわけ・・?!
そりゃぁーね、2月って仕事は暇ですから いいですけど・・
他にもやることあんだわぁ~・・(>_<)
って・・2008年から、溜まりに溜まった写真・・(^^ゞ

・・・それでもやっとこさ、2枚CDを作ったわさっ...
3枚目に入って・・「違反の文字が含まれる・・・」
はぁ~っ?なんだってぇー??
そりゃぁ~、なんですかぃ??訳、わかんないしー・・
どの文字?どの文字さっ!指摘してよ。
あたし・・何を違反したの?
どうやっても書き込みが出来ないので・・パス
とりあえず、4枚作る事に成功した・・と、思う(-_-)...

が、もう、だめかも・・あのPC・・(T_T)

CDを使うときって、外付けってマシーンを買わなきゃだめ?
で・・古いPCは、どうしたらいいの?
えぇ~いっ!捨ててやるー---!?

ってことで、あたしの一日は ちょっとの仕事と
厄介なPCとの戦いで終ったわさっ(T_T)

だからぁ~、違反の文字って・・・何っ?
   
          気になって寝られないじゃん!?



いざっ!鎌倉♪

神奈川県人になって初めて・・鎌倉へ行った。
行った事が無いというと、
みんなに「うそぉー!」と、言われる。
で、月曜日、島娘3人組で いざ鎌倉・・

鎌倉駅で待ってると・・
ニコニコ笑いながら 近づく人・・
ん?誰だ?知り合い?・・だったかな??見たことある・・・
ぅ~ん・・・誰???

すると彼女・・グルメリポーターの迫文代さんだった。
見たことあるはずよね?!
110131_121953.jpg写真は了解済みです。
そっ、あの「なるほどザ・ワールド」の・・・
自宅でカレーのお店をオープンさせたとか・・
そりゃぁ~行かねば!おいしいネタです!?
お昼ご飯は、ここで決まり!!
「まずは、お参りしてきますね~!」と、別れ・・・
110131_112814.jpg
小町通りへ・・・
ここも、中国やら外国人が多い・・・

大きくて立派な神社だ・・・
「写真、撮っとこかぁ~!」で、3人で2人づつ撮ってたら、
おじさんが「撮ってあげようか?」と・・♪
はい!是非に・・・
するとおじさん「こっちがいいよ。ぼくの好きな場所だから」
ってんで、そっちに異動・・(笑)
別れぎわにおじさん「姉妹なの?」
どう見ても・・似てないけど・・島の匂いがした??

鶴岡八幡宮の大銀杏・・新芽がたくさん出ていた。
長い階段を上がり・・お参り。。
すばらしいお天気にも恵まれ・・気持ちいい~♪

*我が家のメインPCが写真を取り込めなくなった。
画面が暗くなってたのも自然と直った?けど普通より暗い(ーー;)
すぐエラーになって、これ以上いじってたら、あの世行きにしそうなのよ。
デジカメで撮った写真が載せられない~(T_T)
美人島娘3人が、載せられないのは、幸か不幸か?!

そして、フラフラ歩いて迫さんのお店へ
copepeと言うお店
110131_132227_ed.jpg
110131_122010_ed.jpg110131_121853_ed.jpg
110131_124442_ed.jpg
ビーフカレー・サラダカレー・・・800円
(鎌倉野菜のサラダ付き)
量が多くないので、ここをのぞいてくれてる人には物足りないかも?
あたしだけ、ケーキなんか食べちゃったわ。。(^^ゞ

お店の中には 海外の民芸品なども飾ってあって
海外を飛び回ってたのね~。って、感じ。

カリブ?に「モラ刺繍」ってのが あるのだけど・・
そっ!小さな額に入れてたけどすばらしいのがあった。
ちなみにこれはhoney作

110201_123710_ed.jpg ま、こんなやつ。。
本物は、もっともっともっと、細かい・・

そんなちょっとした刺激で また 手仕事みたいなことを
やりたくなるのよね~・・・。

それよかぁ、PCをどうにかせんといかん(ーー;)
そ、中身よ・・中身。。
ま・・主に写真なんだけど・・



プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

