03
1
2
3
5
6
9
11
12
14
16
17
18
22
23
24
25
27
28
29
30
   



長い...

咳が・・風邪が抜けない・・・なんで?
鼻声だし、咳は出るし・・鼻の下 真っ赤だし・・血・・混ざってるし
痛~い(涙)
そうだっ!ろっ骨をやっちゃわないようにしなきゃ!
胸に肉がないからアバラ直撃・・?!
・・風邪を引いたら 長いんだわ(ーー;)
あぁ~ん、長い。。

本日、仕事帰りに「保奈美」発言をした方に会いました。
ラン部では、honeyは、「保奈美」です・・
「お市様」と、呼ぶ方もいますが・・何かっ?!
おほほっ♪

で・・闇ランはお休みした。
日曜日は、走りたいなぁ~。。
ちなみに3月は、36、5km・・くぅ~(ーー;)
かっぱ師匠には。。勝ったか?
やつは、花粉症だしね・・ヒヒヒッ・・

来月は、100km目指します?!


声変わり中

鬼の・・いや、妖怪の霍乱中で・・ちと長いっ。。

水曜日・・とうとう熱を発する。
自分が揺れているのか、地面が揺れているのかわからん。。
仕事後、ぐーすか・・寝込む。お腹も空かない・・変だ。
木曜日・・それでもムチを打って仕事をする。。
プロフェッショナル・・と、言う?(笑)
帰宅後、腰がやばい・・動けなくなる予感。
とても走りに出る気はない。。

明日・・・どうしよぉ~・・・
ここで愛の手が?!たまに足も。。
プリンがマッサージをしてくれる・・・
日頃のわたくしへの不満をぶつけたかの如く・・・
「いっ痛~い・・ぎょえぇ~っ!」
プリンの細い指先があんまりない?肉の上を・・
冷や汗をかきながら・・耐える。
「待ってっ・・鼻・・拭く・・」(>_<)
ひとしきりカチンコチンの背中やら腰に喝を入れていただきました。
注)プリンは高校生のとき、バスケ部のマネージャーだった。

お風呂に入ってまったり暖まって
湿布を貼って寝たら、普通に復活!!

仕事に行けっ!って、ことよね??

で・・昨日辺りからは、なぜか声がおっさんなのだ・・
ってか、出ない。搾り出すおっさんの声状態。。
何かしゃべっても聞き返されるし・・
それが、めんどくさ~い!
声が出ないのに、もう一回 言うのぉ??
バイトの子に 教えるのも超ぶっきらぼう~
「ごめんね、おばちゃんはほんとは・・・やさしいんでぇー!?」
プチたちになら「もう・・いい。(-_-メ)」と、言うところだけど。。

あたしって、メンタル・・弱ぁ~・・(ーー;)
と、休憩中に言ったら・・爆笑されたのは・・なぜ?

honeyのランは、シーズンオフに突入しているので、ま・・いいか?!
横浜駅伝は・・何キロ担当なんでしょ?
・・・開催出来るのかなぁ~??


似てる?!

相変わらず、はなたれ・・のど痛しっ
で・・ぐーたらの日。。

やっとこさ、キングのお誕生日のプレゼントを送る
・・・3週間遅れで(^^ゞてへっ
愚妻と言って下さい。。

で・・・16時からラン予定だったけど雨だし・・
風邪っぴきだし・・こぉ~ちは血圧高いし・・(笑)
あ・・笑っちゃいけないっ。。
こぉ~ちは、地震の日ビルの7階で仕事中にえらく揺られたらしい・・
で、血圧が下がらない・・らしい・・・(ーー;)
んなわけで、残念ながら中止。。

で・・そのこぉ~ちが・・また、あの湘南Mの新聞の話題を引っ張って来て・・
そよ!そーよ!あの写真・・・(ーー;)
ある方に見せたらしいすると・・
「『鈴木保奈美に似てるねぇ~!?』って、言うんだよ。」
え?えぇ~~~~っ?
「相当、目が壊れていると思うんだよ・・ぎゃははっ!
先週・・どの角度から見たら見えるか・・・観察したんだけど・・」
で?で?見えたの?保奈美に・・・
(観察しなくていいしぃ~(ーー;)・・・)
なんなら、これから・・お市と、呼んでくれます?こぉ~ち!!

あのー・・あたし、昔・・「卵で産みたい。」と、言った女優に
似てると・・言われましたけどねぇーーーーーてへっ・・
まぁ、いいです。どっちも女優だしっ!

あぁ~・・ここ・・炎上しませんように(..)

朝ラン

節電のため・・23時前に寝る。

ただ、眠かっただけ・・・(^^ゞ
朝、4時に目が覚めるが・・二度寝。。。
頭・・重い・・のど痛い・・
プチの風邪を遠慮なくいただいた?!

カフェオレを入れ、バナナを食べて出発。
きっしゃん「ひょっとしたら・・二人かもですね」
こぉ~ちはお仕事・・らびっとくんも泊まり込みが多くて、
と、思ってたら、5人集まった。

もしもの時は、この公園に集まろう!と・・
放射能もあまり神経質になるな。とか、
助け合えば大丈夫!!などなど・・
「そんじゃ、もしもの時は、honey島に疎開ね!」
「走って行くんよ!?」ぎょえぇ~~~~~~~っ(笑)

わたくし・・今朝はへたれ・・・
息がいっぱい吸えなくて・・・ぐるじぃ~(>_<)
脚も重い・・・
で、ちょっと発見した。
自分の調子が悪い時・・少しのアップダウンがよくわかる。
「この道・・下ってたんだぁ~。」
ヘロヘロ・・・でも、おしゃべりは止まらない・・?
余計に呼吸が辛い・・
坂道を上って脚を止め・・
らびっとくんが「はい、深呼吸!吸って、吸って・・」
しゅー・・ごほごほ・・
気を使ってもらって、すみません。
走る前は 日産コースに行ってもいいな~・・などと思ってたけど、
バスで帰るはめになってたかも?!あはっ(^^ゞ
ひどい気管支炎に移行しないようにせねば!!

徒歩込みの5kmほど。。
人と話すって、大事な事だね。


怒らないで..

モチベがた落ち・・・走っていいの?テニスしていいの?
確かに、こんな大変な時に・・
自分には何も出来ないのだけど・・
でも、わが身に置き換えたら・・(T_T)
我が子を、夫を、両親を・・探して避難所を回ってる人の報道を
見ると、かわいそうで・・・・辛い
自然って、なんて残酷なんだ・・

スーパーに買い物にも行きたくないし・・
仕事は結局、ある。ってことで、翌日から出勤した。
朝から道路に長蛇の車・・・ガソリン・・・
仕事帰りには、反対の道路に長蛇の列の車・・・
わからなくもないけど・・・(ーー;)

停電は未だなし。
消防署、区役所、警察署が、近くにあるせい??
と、噂・・・

夕方にも揺れた...
もう、怒らないで・・地球


明日は朝ラン予定だ・・

落ち着けっ!?

日にちが経つごとに被害の様子が・・痛ましい限りです。
心からお見舞いを申し上げます。

わたしに出来る事なんて、しれてるけど
今は節電です!!
で、その節電・・輪番停電・・
なんか、はっきりしない・・・
やるならやろうよ。と・・ちょっとイライラ。。
って・・わたしだけ??

家にあったロウソク(アロマも含む)ランタン付きラジオも用意
非常用袋は・・・
プチ「あったよね?」
honey「うん・・あった・・どこだ?」
プチ「わかるところに置いとかないと意味、ないじゃん?!」
と、怒られ・・・
必死に記憶を辿る・・(ーー;)
押入れの奥から 登場した銀色の袋・・
完全に消費期限の切れた水戻し餅・・缶入りの水
使えねぇ~?
プチに叱られながら・・あるもので作る非常袋。

懐中電灯(これは壊れて使用不可)使えねぇ~(ーー;)
カセットコンロは単身赴任の人が持って行ってるし・・
どれもこれもお店にはないのです・・
乾電池はストックが少し。。

スーパーの棚はからっぽ。
長い列のレジ・・・まぁ 仕方ないことなんだけど、
みんな、落ち着こうよ。

被災地の方たちにたくさんの物が行き渡りますように。
原発も心配だし・・辛すぎる状況だ。
ガソリンスタンドも長い列だし・・売り切れのところも。

で、そのガソリンだけど
キング「ね、ガソリンない?」
honey「はぃっ?・・・」
キング「ちょっと行ってみてよ」
honey「はっ?はぁ~???何、言ってるの?」
ブチッ
honey「・・悪いね。スタンド閉まってるよ。売り切れ(ーー;)」
キング「ぐだぐだ...」
honey「あたし・・停電対策で忙しいのっ!」
『不自由はないか?何か送ろうか?』くらい聞けないかな~。
留守を守る妻に愛のこもった言葉や現金?はないのか?
ガソリン買って・・新幹線に乗って行くのかぃ??
お縄になっちまぅ!!ばか者~っ!

ま、笑わせてもらったと、超ポジティブ??
(腹の中じゃ、怒っている)
あたしの背中に飛べる羽が付いてても 
あーたの所には飛ばないわっ!?

で、後でちゃんと聞いたら、会社から被災地に物資を
届けるのに、ガソリンが不足してて、焦ってたみたいだった。
彼は、いつも前後の言葉が足りないのよね~。
それにしても、そこは石川でっせ?!

落ち着けっ!おまえこそっ!!

わたくし・・・明日からお仕事が休みになりました(ーー;)
仕事がないのです。
失業したら・・どうするんよ?!(>_<)

大変・・

先日の地震で・・・
家族が1人でも欠ける恐ろしさ・・心配、重い心・・
たくさんの行方不明・・犠牲者・・
どんなにか、残念で悲しいか・・・TVを見ては 涙。。

その日、プチは中華街にお友だちと計4人で出かけていた。
プリンはいつも通り幼稚園でお仕事・・
もちろん、わたくしも・・お仕事でした。

14時46分・・タイムカードを押す・・
「じゃぁ。帰ろう!また、明日ね~♪」
その時、横揺れ・・ぐらぐら・・・
始めは、すぐに治まると思ってたのに・・長い・・・(>_<)
ほんとに、長かったの・・
電線が頭の上でユサユサゆれて・・

なぜか・・おっさん(honeyより若い)に腕を捕まれ・・
守ってくれた?長い間動けなく・・ただ・・早く治まってと願う。

チャリで爆走して帰る・・
マンションのエントランスでは、小さな子供を連れた住人が、
「とっても部屋の中には・・居られなくて・・」
家の中・・どうなってるんだろ~?
小さな女の子が「お雛様が心配なのぉ~・・」と、言ってて
「大丈夫よ。お雛様・・きっと!」と、なんの根拠もないけど言ってしまった。
お母さんが恥ずかしそうに「まだ・・出してるんです~^^;」
いいのよ!旧のお節句までは!!

家に帰ると立てかけていたテーブルが倒れ、ボックスが異動してて、
熊野神社のお札が・・倒れていた。
お陰さまで被害も怪我もありません。
鶴見川周辺、東京寄りは停電・・断水だったらしい・・

プリンとプチが...(ーー;)心配...
そこにプチからメール「私は大丈夫だよ。お母さんは?」
プリンからも「大丈夫!お母さんは?」
二人とも帰宅難民になったけど、プリンは歩いて18時までには帰ってきた。
プチはお友だちのお父さんが車で迎えに来てくださって、
2時に帰って来れた。(午前様か?)
お友達のお父さんに感謝です!

毎日、揺れるし・・急に鳴るエリアメール
3人でテーブルの下へ・・
夜中は、爆睡中・・特にプチは!・・(ーー;)

昨夜 プチが
「私に出来る事って、なんだろぉ~?」
って、ことで、
「いらない電気は消して、エアコンも!」ピッ!
「地震のとこは、電気も使えないんだし・・」
「はい!重ね着 重ね着・・」
と、家中の無駄な電気を消しまくっていた^^;


今朝、ラン7.5km
その後、テニス部総会・・ここでもメールが鳴る・・
すぐ、ガタガタ揺れた・・
帰り道、近くのガソリンスタンドが休み?
ガソリンが売り切れ?とかで・・

被災された方々のことを思うと、胸が痛いです。
みんなが大事な人と早く会えますように。

乙女コース

ずーーーーーーーーーーと、おしゃべりラン♪
ナイト役は、欠席。。
きっしゃんを乙女ランに誘うも・・逃げられる?・・(・・;)
どうやら・・乙女コースを妖怪コースだと・・誤解しているようだ!?
月を見ながら
乙女A「あれ・・なに?」
乙女B「月でしょ?!」
乙女A「二重に見えるから、違う物体に見える・・・」
乙女B「確かに...」
納得の乱視乙女二人。。(汗)

マンションの坂も走って登り・・・4kmほど
らびっとガーミンもこぉ~ちもいないので
はっきりしない距離 
ま、ざっと4kmほど。。(^^ゞ

<接写コーナー>
110309_175923_ed.jpg ←この物体は・・なぁ~んだ?!
なんで・・ボケまくる?接写・・・
110309_154104_ed.jpg110309_154626_ed.jpg
プチのお土産・・・(学生割引で行ったディズニーシー)
110310_140145_ed.jpg←これこそ「なんや?」
ハングリータイガーのハンバーグ・・(チーズのトッピング)
愛が足りないのか・・おいしそうに撮れない・・(ーー;)力子...

110309_000812_ed.jpg
写真を取り込むためにだけ買ったやつ。。
で、使いこなせてない・・

honeyのPCは、いよいよ時代の流れについて行けず・・?
リンク先に行っても 固まってコメが書けないところがあります。
ごめんなさい。って・・・なんで??

師匠...どうにかならん??
と、すがってみる...



theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

センス?

きょうは、「食べブログ」
数日間、honeyの胃袋に入った食物の一部。。
接写の練習をしておりました。。
センス・・ないかも?!
110301_194718_ed.jpg ニンジンのサラダ・・辛子とごまは忘れずに!
110222_183530_ed.jpg 幻の?紫長芋
110308_191311_ed.jpg 鯵の南蛮漬け
白髪ネギマシーンを買った。(ネギカッター)
でも・・あんまり細くならん・・・
110304_181706_ed.jpg110304_185353_ed.jpg
カレー鍋→〆はリゾット(青海苔ではない!パセリ!!)
110219_224053_ed.jpg 飲んだ後の〆は・・これ!焼きおにぎり
110217_150339_ed.jpg まだ酸っぱかった八朔
110222_065018_ed.jpg いただき物のグレープフルーツ
110222_201732_ed.jpg とちおとめ・・だったか?
110222_155939_ed.jpg シュークリーム(カリカリが好き!)
110307_150052_ed.jpg ローソンのケーキ

なんか・・普通の写真なんだけど?!
「接写」って・・意外とセンスがいるわさっ!?

きょうは...こんなことばかりやってた。。
仕事から帰る時点で、走る?!なんて思ってはみたが・・・(^^ゞ


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

二部練..?

久々のテニス部
110306_093313_ed.jpg
シーズンオフ?の間にガットの張替えに出したかったのに・・
と、へなちょこテニスであさっての方向に飛んでも・・ガットのせい?
ネットに引っかかっても ガットが悪い...
ホームラン並のボールがフェンス直撃も・・・ガットよ!?
きっしゃんが、胸の辺りで『ホームラ~ン~!』と手を小さく回していた。汗

さすがに久しぶりのテニスなので・・・
動きが悪い・・
でも、おっちゃんたちが「ボールに勢いがあるよ!」
などと、褒めて?くれた。。
おばちゃんおねぇさんには「ゆっくり振りなさい!」と、言われちまったが。。
まだ?あたし・・血の気が多くて ムキになるんよね。
きっと、明日は筋肉痛だぁ~(ーー;)

そして午後は、鬼のラン部・・・
トコトコ・・集合場所の公園に走って行ってたら、途中、
年配のおじさん?が・・・
honey「こんにちは~♪」一応笑顔
おじさん「この道を行ったら、どこに出ますか?」
honey「右に行けば、環状2号線に出ます。」
おじさん「え?トレッサに行く道?」
honey「はい!右にずっと行けば・・・でも、下の道、おもしろくないですよ」
って、あーた・・何を根拠に?!おもしろくないのさ?
おっちゃんは、尾根伝いに歩いて行くことになった。。
なんで・・方向音痴のあたしに・・聞くかな~(ーー;)

集合場所に行くと・・おのこが、3人・・・
女子・・honeyだけ?
honey「さっきー、道、聞かれたっ・・・」
こぉ~ち「えぇ~~~~?ちゃんと答えられたの?」
honey「まぁーね!」

って、ことで、今日は三ツ池→鶴見川→梅林コースらしい
ヘアピンカーブできっしゃんに置いて行かれる・・・
やっぱ、男子に付いて行けない・・やだっ・・超坂道・・

鶴見川に出て やっと調子が出てきた・・
でも、こぉ~ちもらびっとくんも、ガンガン飛ばす・・
付いて行けませ~ん(ーー;)

給水後・・鶴見川が一部工事中・・
らびっと「はい!一列走行ね。」
と・・こぉ~ちとらびっとに挟まれ・・後ろのらびっとにせかされる・・
走力アップしただか??

「梅林の坂・・やだっ!」と、思ってたけど・・
梅林の中に入って、とろとろ見学・・
110306_173548_ed.jpg110306_173618_ed.jpg
110306_173804_ed.jpg110306_173908_ed.jpg
夕暮れだったけど、まだ明るいうちに梅林に到着して、よかった♪
花は・・美しい~
夜行性の妖怪としては・・
日暮れとともに・・パワーアップ?!
いえ、違います!ゴールが見えてきたからです(^^ゞ

本日の走行距離15km也・・・
朝のテニス部・・5km計上しても・・いい?(笑)

ってことで久々の2部練でしたぁ~。。

ね・・眠い・・・(ここでうたた寝・・)
日付が変わっちゃったになっちゃった・・
       ↑
あ?読み返したら・・日本語になってない・・まーいいか。。

雛らん♪

なんでも名前を付けたがる・・・あたしたち。。
女の子のお祭り~ひな祭り~
闇ラン、雛ラ~ン♪
お暇さま・・いやお雛様2人、内裏様(代理様?)2人...
うだうだおしゃべりラン・・
らびっとくんは、まだ少し筋肉痛。。
口を揃えて「東京マラソン、最高~♪」
やっぱ、来年は、走らなくっちゃぁ~(^^ゞ当てるぞぉ~!!
が・・11月の湘南M・・みんな、ほぼ走る気になってる??
えぇ~・・どうしよ~ぉ。

こぉ~ち「師匠夫婦って・・おもしろいね~」
honey「はい・・変なの。ちょっと・・おかしいの!」笑
そー言うこぉ~ちは、東京マラソンの日、
honeyに近寄らなかったのです。。
不良のニワトリは知り合いじゃない?!(ーー;)
東京からの帰り・・カッパ師匠が水をくれた。
110227_192040.jpg東京で迷っても・・水さえあれば・・・?

で、昨日は、メガネを新調~♪
もう、別世界・・よく見える~。。
110303_230244.jpgこんなやつ。
相当、見えない人になってる・・・(T_T)

女の子のお祭りなので・・・おばちゃんも便乗ケーキ!
110304_070552_ed.jpg うましっ♪
接写・・どぉよ?!

で・・・「PCのメールボックスが一杯で送信出来ませんでした」と、
そんなメッセージが出て、送信エラーになるらしい・・・
よって、写真が受け取れない状態~(ーー;)
夜中にみよみよちゃんとあれやこれや・・・
すみません・・。。
そーいえば・・・らびっとくんも「送れない」と、言ってたな~。
ほほっ...なんで??
ってことで、p-pc25.gif
せっせといらないメールを削除・・・
こんなことで・・いいのかな~???

写真のソフトも立ち上がらないし・・・編集が出来んっ。。
アンインストールして、インストールしなおしたら・・いい?
な~んて、そんなことhoneyが出来るだかぁ??

携帯は、Paraさんを許否してたしなぁ~。。あはっ...

あぁ~ん・・PCもhoneyも爆発しそうだわさっ(>_<)


プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

