04
1
2
4
5
6
7
9
11
12
13
15
16
17
19
22
23
25
27
28
29
   



取り急ぎ

取り急ぎ、横浜駅伝のご報告を...

全くタイムはわからんちん状態だけど・・50分は切れたか?!
目標の48分には届かなかった・・みたいな微妙な走り(ーー;)

あ、honeyのことよりプリンよね?!
奴は・・淡々と・・足をするような走り方で
本人曰く「意外と・・よかった(タイム)と思うんだけど・・」
だ、そうです。
結果が楽しみですが・・今年はBチームに完敗・・
とは、言え・・こぉ~ちの予想がズバリ当たった感じ。

今回の大会では ファラオ犬ママと キヨタご夫妻も
応援に駆けつけてくださって、ありがとうございました。
詳細は、後日。。

だってーーー!
キングが大会の朝・・「今日、帰るから・・」
『おぃっ!待てぇ~!あーた・・30日って言うたじゃんかー!』
だいたい・・子供にも「明日の事を今日 言うんじゃないよ!」
と、言い聞かせて育てたのに、
何?今日のことを今日言うかっ?何?その勇気?!(・・;)

朝からパニックよ(ーー;)どう考えても買い物にいけないし・・
(反省会しなくちゃいけないからね!)
よって、多忙につき、後日Upします。



あちゃっ!?

闇ラン・・走っちゃったら・・またマークだし。。
どうしてこうも、顕著に・・・(ーー;)
みなさま・・ごめんなさい。プリンのせいです!?

夕刻・・また、プリンからメールが来て...。
「走れる?」
はいはい・・お供いたしますだっ!

闇の乙女コース=5.4km=約40分
きょうは、プリンにお願いしてゆっくりめで・・
(情けない??)
でも、坂では、あたし・・絶好調♪

フィニッシュ後、ローソンに・・
ワインなどを物色中・・なぜか棚のワインがカタカタ・・
honey「ん?揺れてる?」
プリン「え?・・」(びびっている)
honey「ちがう?うちらが揺れてるだけかぃ?」
走った後で、お脳がポチャポチャ?
そんなわけない?

で、家に帰ってTVをつけたら、
やっぱ、地震だった。
感度良好のhoney・・・?


プリン「もっと速く走らないとだめよね?」
honey「うん・・でも本番は平坦な道だし・・ま、暑いんで無理はいけんよ。」
で・・honey「まぁ、25分で走るくらいで・・いいよ」
って・・どんだけ速いんだぁ~?それ無理でしょ?!
ま、これくらい言っておけば・・気合いも入る?

あ・・いけない・・プリンはライバルBチームだったわ。
で、ここで一言「無理して救急車に乗るハメになったら、いけんので
         考えて走らんとっ!」
プリン「でも私・・なんで5km(担当)なん?」
honey「じゃって、あーたが『5kmまでなら・・・』
   なんて言うたんじゃけん・・3kmよりいいかも!よ。
   あたし・・吐きそうになったし・・」
って・・どっちも辛いか?? 
ちなみにあたしは8km=48分くらいで・・・(^^ゞ

プリン「ねー、何を着たらいい?」
honey「なんでもええけど?」
どさくさに紛れて・・
プリン「何か 買ってよ。」
honey「・・・あたしのを貸して上げます!」
プリン「・・・(ーー;)。。まぁ、いいけど・・・」
危なかったぁ~・・・(笑)

って、ことで、ゆっくり短く・・
こんなんで・・いいのかな~??



部活のはしご?

ムチ・・打ったわ・・きょうも(>_<)
きょうは、午後ランなので・・ちょっと寝坊を・・
と、思ったのに、バイトのプチを起こさねば・・
「ええかげん・・1人で起きろっ!!」
ま、朝はテニス部なので・・少しだけゆっくり。

昨日の大雨のせい?出席者は6名ほど・・・
緑が、燃えるよう・・さわやかだっ!
110424_120028_ed.jpg
試合は、1回休んで3回連続・・よ。もう、若くないんだから~
(平均年齢は・・高い。。)

ヘトヘト・・よろよろで帰宅・・・
次の部活は16時から・・

まぁーね・・
辛いラン練になるとは・・思ってましたけどー(>_<)
みんなに むっちゃ・・置いて行かれる。
こうなると、待ってもらってるのが申し訳ない。
更には・・風がいろんな方向から吹いて・・・
前を行く3人を風避けにしたくても・・
追いつかない(-.-)

スピードも、上り坂も容赦ない・・(ーー;)
風よぉ~・・背中をおしてくださ~い。。
く~・・脚があがってないしっ。。
三ツ池公園経由→鶴見川→乙女ランコース。
上り坂がいったい何個あっただ??
顔は塩でザラザラ・・日焼けの第一歩?

ほんと、暑いのだめだわ・・(-.-)
こりゃ、更年期のせいかな~??

きょうも お疲れ様~♪

しんどい11km也


あれ?

ここんとこ続けて走ったせいか・・
雨の予報が・・・

ごめんなさ~い(^^ゞ
honeyのせいです!?・・・まさか。。

本日、こぉ~ち&らびっと・・紅一点のわたくし!
毒混じりの汗が出ましたぁ~(-.-)

思うのよ・・5kmって・・辛いだけで終る。
ジョグノート・・黄色い乙女(kanrekiさん命名)
ちょっと・・並んじゃったぁ~♪

今夜も、ワン、ツー、スリーで眠れそうだ。

この夏は、あまり痩せないようにしなくては・・?
だってー・・走れないんだよ。痩せると・・
あーーーごめんなさい。敵増殖発言でしたぁー。。


しょうがない?

プリンが、今宵も走ると言うので・・付き合う。
しょうがないなぁ~!?

やっぱプリンは・・飛ばし屋か?ヨタヨタついて走るhoney..
先日と同じようなペースなんだけど・・
「最初は押さえた」んだと?!
上り坂では、スピードがどっ!と落ちるので・・遠慮なく抜くわぃ!
坂以外は暴走プリン・・
後半は6分切ってる暴走か?20mくらい離される・・
プリン「食べ過ぎじゃないの?・・遅いっ!
くぅ~(>_<)この物言い・・生意気なっ!
確かに・・ご飯をお替りしましたぁー(^^ゞ
やめられなくて・・・

今宵も5.4km・・しかも34分くらいでフィニッシュ。
あたしゃ、吐きそうだったわさっ。。
プリンは先にゴールしてたので33分くらい?

また、雨が降ったら・・ごめんなさい(^^ゞ

明日雨?!

明日は、「雨」宣言っ!
だってぇ~・・honeyが走ったからぁー(-.-)
降るでしょ・・?!(天気予報も言っている)

夕方、プリン「きょう、走れる?」と、メールが来た。
あと一歩で、プシューッ!の時間に。。(ーー;)
もったいぶって「ええよ・・走ってもぉ。。」

乙女コースへ・・
調子に乗ってるプリンめっ...
それが・・それが・・飛ばす飛ばす・・
いきなり6分前半か?みたいな・・・
あやつがぬかしおる・・「速い?」
くぅ~っ!こしゃくなっ!!
honey「いいやっ!ええよ。」(汗)
いったいどんなペースなんだ?

綱島街道のゆるゆるの長い上り坂で、プリンのスピードが落ちた。
しめしめ・・でも チャリは通るし、帰宅の人も・・
で、プリンの後ろについて走る。
(実は、すでにぜーぜー言っている)
しかしこれで・・乙女坂に突入か?きついなぁー。。

勢いよく駆け上がるプリン・・
えぇ~ぃっ!坂で負けてたまるかっ!
で、でっ・・ぬいてやったわさっ!ぬははっ♪(高笑い)
あたしを「坂の女王」とお呼びっ!?
ここで、息を整えて下る・・・

信号で止まる事もなく・・また上り坂・・
もう、ここからは プリンはアウェイ?
でも、こやつ・・ついて来るのよ・・
で・・フィニッシュ。
5.4km時間39分ほど。。
ほんとに5.4kmあるんだか・・不明だけど
なんちゅう、坂付きスピード練習・・(@_@)

すごーーーく、プリンは負けず嫌いなので、
駅伝の日もガンガン行くと思われる。。honey的にはちょっと心配。

ちなみにプリンはBチーム・・honeyは、Aチーム。。
ライバルなのだぁー!?

わたくし・・上半身 筋肉痛です。
張り切りすぎたテニスの後遺症?
明日はもっと筋肉痛かも??




2部練?

今朝は、いい天気だっ!(日曜日のこと)
ん?日焼けするかも??・・・今さらでした(ーー;)

公園のカリンの花・・この花があんなガチガチの実になる?!
110417_065645_ed.jpg
↓ちなみにhoneyガーデンに咲きし、フリージア
110415_163520_ed.jpg(黄色い花は・・強いっ!)
今朝は菊名公園経由
110417_072941_ed.jpg
110417_073917_ed.jpg110417_073947_ed.jpg
カーボン山の桜はまだ3分咲き?・・お花見会の張り紙を見てる一行

元闇コースのおまけ付きで・・
なんだか急に身体が楽になる。
「やっぱり5kmくらい走らないと身体がなれないから楽に走れないわぁ~」
などと思ったら、なんてことないただの長い下り坂だった。。(^^ゞ
久々の闇コース・・
こぉ~ちとらびっとくんのスピードが上がる・・
あら、大変・・・付けず離れる・・(ーー;)
そんなこんなしながら、8kmでした。

その後、朝食の雑炊をちゃちゃっと作って食べた。
110417_082128_ed.jpg
いざ、何ヶ月ぶりかのテニス。。(山のコート)
こんな日曜日をいつまで続けることが出来る?

間違いなく明日は筋肉痛だわ(ーー;)
ちなみに・・試合球・・1個、2個か?藪に打ち込んだ。
毎度・・すみません(^^ゞ
人数も増えたので、休憩中・・竹の子を探すこぉ~ちとhoney
見つけられず...今年は・・遅い?これから??

...眠い...

練習

何の練習??・・あー、接写の。。(^^ゞ
110414_185302_ed.jpg110414_185327_ed.jpg
↑この物体はシャケのバジル風味!(オリジナルよ!)
110414_185354_ed.jpg
あはぁ~(>_<)
うまく撮れない・・・でも・・おいしかったわよっ!?

*闇ラン*
・・こぉ~ち復活!おめでとうございます♪
らびっとくんも元気にペースメーカー役。。
(いつもなんですけどね。)
おしゃべりしながら、闇コース(乙女)

自動販売機の電気も暗くて・・どんなのがあるのかわからん・・
ま・・買わないけどさ。。
「夏が怖いねぇ~」・・などと言いながら
駅伝を睨んで あーだこーだ。。
「6分/kmで走れ?!」・・無理無理...
あはぁ~・・・駅伝の日・・暑いしなぁ~(>_<)

プリンも助っ人で5km走ることになった。
全く、一歩も走ってないくせに・・
プリン「・・大丈夫よ!」
はぁ~っ?その自信はどこからくるんだ?!
おまえは、5kmをなめとる!!
(どこかで聞いたことのある台詞)
ま・・初めて5kmの大会に出たとき・・・
あたしゃ、40分・・プリンは28分で走った
その・・その自信か??

今日の闇ラン・・5km
駅伝、青梅の時みたいに 走れたら・・いいなー。


満開ラ~ン♪

ばっちりお花見ランを決行!!
の、前にプチのレポートの花集め・・・
110410_152036_ed.jpg110410_152320_ed.jpg
110410_151607_ed.jpg←こんなに青くはなかったすみれ・・・
110410_153429_ed.jpg110410_153205_ed.jpg
                    完璧な一枚!どぉ?

きょうのラン 
こぉ~ちは、高熱?のため・・お休み
honey「インフルエンザかしら?」
きっしゃん「え?・・誰かさんの毒じゃない?!」
「honey風邪?」...あたしは無実です(ーー;)
で、らびっとくんと きっしゃんと3人・・
「どこ・・行きます?」
すかさず発言「坂、ないとこぉ~!」
・・・そんなところはありませんっ!

で、会議の結果
乙女コース逆走→梅園→太尾公園あたり→日産スタジアム・・
坂、上って下って また上りの繰り返しコース
口をあけて走るもんだから・・のどが渇く・・・
きょうは、たくさんの桜を鑑賞ラン。。
お花見の人もたくさんいた。
110410_164221_ed.jpg 気持ちよく走るらびっとくんと きっしゃん
110410_172934_ed.jpg 新横浜辺り

して、発見した・・お花見ネコ・・
       ↓
110410_172907.jpg まったりしていた。。
「ねこ~!」と呼んだら、こっちを向いたけど・・
真っ黒で目は・・どこや?

「10km過ぎましたぁ~!」と、らびっとくん。
あたしゃ、肩が凝ってきましたよ・・
咳も出るけど、快方に向ってる予感・・
信号待ちで 腕肩をぐるぐる・・・
でも、10km過ぎたら調子がよくなってきたわっ!

ローソンがフィニッシュ
こぉ~ちのマンションを眺めながら・・・
「やっちゃう?お花見の・・あれ・・」
ってことで、ローソンに直・・・
すると、きっしゃんのワイフを発見!
きっしゃん「・・お金・・ちょうだいっ!」(笑)

ローソンの駐車場で・・かんぱ~い(^^ゞ
honey「あたし・・いつからこんなおっさんみたいなこと・・・」
きっしゃん「昔からでしょ?!」散々な言い方・・乙女の心なのに!?
こぉ~ちは・・桜を見ながら寝ているだろうか?・・・
こぉ~ちのマンションを見ながら・・飲みました。あはっ♪
早く良くなってくださいね。
そして、honeyを鶴見川河口まで・・連れてってください。
などと思い、
駅伝・・まずはウォーミングアップ10km?
などと・・絶対にやらないことを思っていた。。

こっから、あわてて・・汗臭いまま投票用紙を持って、
選挙に行った。。ビールチャージで 走るか?まだ。。
朝の内に行っとけ?あはっ..お昼過ぎまで忘れてました(^^ゞ
でも、意外と混んでた・・

久しぶりの15km・・ロングと言ってもいい?!



ゆるラン

これはシチューではありませんっ!
何か? 「ホワイトカレー」です。黄色いご飯が新鮮っ~
110407_191957_ed.jpgスパイスが効いてておいしいよん♪
今日(7日)は、プリンの幼稚園の入園式。。
今季もがんばってください。が・・いつまで寄生するだ??
110408_073910_ed.jpg
(卒園と入園で、3月、4月といただきました・・紅白饅頭)

ー闇ランー
で、待ち合わせ場所は・・・某不動産屋さんの前・・
ここんとこ、暗い・・・節電のせいだけど。。

今日(7日)の闇ランは、めるママと二人だった。。
暖かい夜・・・上弦の月・・・だったかな?

コンコン、時々咳をしながら・・もちろん、しゃべりながら・・
ゆっくり坂抜きで。。とは言え、普通に坂はあるわさっ。。
走らないよりいいっ!の、精神で3、5kmほど・・・

「あたし・・こんなんで横浜駅伝・・いいのか?」
そしたら めるママが「楽しんだらいいのよ~♪」
でもね、去年の宿敵「イケ面ひーさま」とまた勝負だから・・・
あぁ~ん・・全然、走れる気がしなーーーい(・・;)
ちなみに...8km担当。
(今年は 被りません!・・・暑いもん。。)


**************************
書いてたら 3人のエリアメールが一斉に鳴った・・
わたくし・・飛び上がりました(ーー;)
怖がりのプリンが飛んできて、毛布を被っていた。
家がキシキシいう・・物は落ちたりしなかったけど、
長い揺れだった。
やはり、東北で大きな地震だった。
また亡くなった人もいて・・原発も心配だし・・・


どうか、大地よ、地球よ、鎮まりたまえ。(祈)


復活なるか?

あーた・・走れるの?2週間空いたし・・寒いし・・・(ーー;)
で、今日はめずらしく下り坂発進~♪
ちらほら咲き始めた桜を見ながら・・がっ・・
お主らっ、速いし・・・(ーー;)
前を行く3人に「速ぃ~い!」と、文句を言う。。
夜ランコースに入って・・
お寺の枝垂桜を見学        接写?(^^ゞ
110403_071806_ed.jpg110403_071829_ed.jpg
きょうは、みんなについて走れないわさっ・・
息がいっぱい吸えないし・・時々咳・・
みんなの背中を見ながら・・あっちこっちの花を見ながら・・
どんどん遠くになるみんなの背中・・・
みんなの足を止めてしまいました。ごめんなさい。

梅林の裏側の坂を駆け上がって・・・
110403_073201_ed.jpg
少し・・周りに桜はあります。梅は終わり。
緑の草が春を思わせるねぇ~。。

下り坂発進のお返しは 上り坂3つ・・(T_T)
鬼だ・・鬼っ!!
おまけもついて・・・なはぁ~(^^ゞ

「坂、坂、坂の7kmは・・平坦10kmと同じくらいよねー。」
と・・・苦しくて 辛くて ほざきました(>_<)

4月1発目は病み上がりラン坂3発でしたぁ・・7km




プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

