06
1
2
3
4
6
8
10
11
12
16
17
18
19
21
23
24
25
26
28
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〆て来た。。闇ランで。。
6月の走行距離=43.5km  どーよっ?!・・(-"-)
かっぱよりは、走っている!?

闇でも・・暑い・・日差しがない分いいけど・・
日焼けを心配しなくていい・・・今さら??
薄絹のような・・肌にあこがれるわぁ~・・・


きょうの雷雨・・すさまじかった・・・(>_<)
おかげで ちょっと涼しくなったけど・・・

こぉ~ちの家のワンコのめるちゃん・・・
パニックで・・大暴れしたらしい・・・
あたし・・爆笑してしまいました・・すみません。。
でも、ほんと、怖い雷様でした。。

こぉ~ち「家の壁紙・・ありゃもうだめだよ・・・(-"-)」
だそうです・・(爆)


一応・・今月80kmを目標にしてま・・った(ーー;)
夏に生まれて毛穴全開で汗疹だらけだったわたくし・・・
こんなに夏にやられるなんざぁ~・・想定外だわさっ!
今年の夏は・・・勝ってみたいわ・・。。

スポンサーサイト

当り?

「宝くじ...当った?」
「いいやっ・・買ってない・・もう、3億は当てた・・・(笑)」
「え?・・・いつ?」聞いてない・・・
「3億は・・おまえ!」
・・・何を歯の浮くようなことを・・・(-"-)
「おまえはハズレじゃった!」と、言って3億当ててくれっ!!

どうやら・・単身赴任は もうお腹いっぱいらしい・・・
歯の浮くようなことを言うときは・・要注意?!(爆)

木曜闇ラン=約3km
110623_205630_ed.jpg夜の公園の紫陽花

日曜日 
菊名公園へ・・紫陽花を見ながら
こぉ~ち「もう、ピークは過ぎたなぁ~・・・」
そうです・・あとは枯れるばかり・・・
なんで、あたしを・・・見る?!(笑)

公園の池の周りにカメラを構えた人がいっぱい・・
「バン?」って名前の鳥を狙ってるらしい・・
ねほりはほり・・聞くあたしたち・・・静かにしろ??
こんな鳥らしい・・↓
Moorhen.jpg
公園でのんびりして・・「あっぁ~あたしたち、走ってたんだったぁ?!」
走り出そうとした・・その時・・
ぎょえぇ~っ!
DVC00015a.jpg

カラスがバタバタ・・・
ニョロリが・・ぐるぐるトグロを巻いて・・
その横には・・小鳥の死骸・・・
どうやら・・この小鳥をめぐって・・カラスvsニョロリ
推理をすると・・小鳥を仕留めたのはニョロリで、
それを横鳥いや、横取りしようとカラスめが・・・
近づけるだけ・・近づいて・・パシャリ・・・
もちろん?ちゃっかり、らびっとくんの一歩後ろで・・(^^ゞ

今年はすでに・・3回もニョロリに遭遇・・・
「蛇は・・いいのよ。金運up!!」ほんとか??
あぁ~・・証明したいわさっ!

本日の走行距離約6.5km

テニス部も微妙な天気・・・こぉ~ちが一足先に行って
「やるよ!」と電話をくれる・・・洗濯の山盛りを干して・・いざ・・!
5名参加で・・ハードだぁ~(ーー;)
桜の枝が邪魔して ロブは打てない・・小枝・・落下^^;
休憩中は蚊取り線香の周りに集まる。。
本日、柵越えは封印・・ネットにかけてばかり・・・
こぉ~ち「・・ネット破らないでね・・・」くぅ~・・・
超えろっ!ネットを・・・

日曜日の夕飯・・プチと「風月 鶴橋」
DVC00049.jpg×2
さぼりました・・・


玉手箱?

ぐったり~・・・暑い・・暑い・・暑~い
朝、出勤のとき、走ってる人がいた・・
どこの大会に出るんだろう・・・と、目線がちょっと変わった?!

先日から、またもや・・無駄な抵抗のメール→USB作業を・・
おっしょさんの指示を守り・・?チャレンジ中

写真は完璧に移せる・・が・・なぜか・・
青梅Mの唯一ちょこランさんが写ってる写真を・・消しちゃったみたい。。
すみません(__)
なにかしら・・へまをやっちゃってま~す。。

で、あっちポチポチ・・こっちをポチッっとな?!
USBにメールが入ったみたい・・なんだけど・・
玉手箱を開けるみたいで・・わくわく?!まさか・・
でもな~・・白髪のじいさんになったら・・やだし・・・

で、で、きょうの成果を・・・すると・・
backup messageのファイルに送信済みアイテムだけが入ってて、
outlook expressってファイルが出来てしまっている・・・
あたし・・完全に迷子・・

で・・白髪になったわ・・(ーー;)ま、ハゲるよりいいか?!
ね、師匠...(汗)
もう、頭の中まで真っ白けっ...

もう一回 最初からやり直し~っす!

どんくさいのは・・生まれつきか?老化か?
あはぁ~・・スマートに生きたい・・・




毒出し日曜日

植えた本人には、写メを送っといた。。
110616_142348_ed.jpg ごちそうさま・・キング!

そして リッチ友達がくれたビワ・・・なんちゃらの宝石??
110619_074455_ed.jpg セレブなお味...

朝、テニス部
前夜の雨で・・テニス部はないかと・・・
でも・・・やると...
110619_105516_ed.jpg ←蚊取り線香を焚きまくり。。
意外と水はけのよいコート・・・
こぉ~ち「ハイテクコートだからね・・・」
食えないサクランボの実に・・滑りながら(-"-)も、
きょうは、絶好調・・♪
みんな「何か・・あった?」何もありません・・・
ボールがよく見えたのよね・・

はしゃぎすぎ・・しゃべりすぎ・・で、ぐったり・・
honey「こぉ~ちぃ~・・きょうは何km走ります?」
ごぉ~ち「10~12kmかな~・・三池・・行こう!」
夏場は・・7km以下で・・いいんだけどなぁ~(ーー;)

もれなく坂付きコース・・テニスのあとは、過酷・・鬼~
Wヘアピンの坂・・取り合えず 歩かない・・
「目に汗」・・の季節到来だ・・
三池公園経由、鶴見川・・
鶴見川に出たころには・・みんなにすっかり、置いていかれる・・
走人も多いし、最近、バイク人も増えたなぁ・・
よそ見をしてて、チャリとぶつかりそうになる・・
見通しがいいのに・・気をつけないと・・

久々に真っ赤っか・・な顔・・
酔っ払ってもこんなに赤くはならんわっ・・・(-"-)

走行距離=11.5km

毒出しの日曜日でした。。
きょうは・・体・・・痛し・・・(ーー;)


湘南ボーイ?

誰がだっ?湘南ボーイって??
・・湘南ボーイ?
  ↓
IMGP1267a.jpg
この湘南ボーイ・・・いきなり
ズボンのすぞをくるくる・・靴を脱いで・・靴下も脱いで・・・
あらら・・と、いう間に波打ち際に・・・
ま、いいネタなんで・・パシャリッ!
で・・この後・・第一波の波がパッシャンっ!・・ズボンはすっかり濡れてしまいました。
大爆笑~!(^^)!

って・・ここも湘南って・・言うの??
材木座海岸?とか言ってたけど・・海の家の準備をしていた。。

サーファー、ウインドサーフィンをしている若者がたくさん・・
110612_140715_ed.jpg110612_140247_ed.jpg
江ノ島はどっち?などときっしゃんと話す・・・
湘南ガール?が、二人・・ちゃんとシートを持参してて・・
つかの間のビーチガールのあたしたち・・・

こぉ~ちのズボンと足を乾かすため・・砂浜をかっ歩。。
honey島を思う・・太平洋側って・・砂が黒め??
honey島は・・白い砂です。。
夏には帰るぞっ!!(意気込み)

こんな海の匂いを「磯の香り」と言うが・・
honey的には「磯くさい」・・・ロマンがない?!

うだうだ言いながら 電車でも全員爆睡・・
4時には地元に付いて・・お決まりの宴会~♪

写メも忘れてしまいましたぁ~・・・
あ、こぉ~ちの濡れたズボンも無事乾いていた。。

トータル18km也・・
足腰強化トレーニングでした。。(^^ゞ

愉快な仲間とほんと、幸せな一日でしたぁ。

山姥?ミステリーツアー

前夜・・夜なべをし・・焼いたアンパン
110611_212040_ed.jpgすっごく久しぶりのトライ!
ワイン720mlを1本(ペットボトル入り)水、お茶・・重いぃ~・・
さらに鮭おにぎり2個・・・おやつ・・
駅のホームでアンパンを強制的に配る・・重いんだっ!

降らずとも雨の用意・・・(利休の教え)
な、わけで少々重めのお支度。。

金時山は前日の雨で・・初心者たちには厳しいかと
隊長(平ねーさん)の判断で鎌倉の天園コースに変更。
*デジカメ写真があるのだけど・・・加工が出来ない状態なのです(ーー;)
サイズでかくて・・
(6/15デジカメインストールに成功いたしました。で・・UP)

さて、北鎌倉からトコトコ・・
紫陽花もまだ、早いのか?あまり咲いてない。
110612_100643_ed.jpg
鉄子になって電車の写真を撮ったりする。
IMGP1243a.jpg


明月院だっけ?円覚寺だっけ?山門が開いてなくて遠回り?!
いきなり登山っぽい?
間隔をあけて・・・あぶないからね・・?!
先頭は隊長・・一番後ろにらびっとくん。
山道はぬかるんで 足元に気をつけながら森林浴
IMGP1246a.jpg
薄日も差してきた。日ごろの行いをほめ合う?!
お肌もしっとり・・を通り越し汗・・ダラダラ・・
IMGP1253a.jpgIMGP1251c.jpg
そして古いお地蔵さんが掘り込まれてる大きな岩や、
洞・・・苔むした岩・・・しばし古のころを思う。
などと思ってたら、「きゃぁ~・・あぁ~・・・」と・・
先頭を歩いてた隊長が・・滑落?
ここで・・なぜかみんな・・・笑う
「上手にすべったねぇ~・・」と、思ったが・・
山ガールのスカートに泥・・・
隊長「ここは、だめよ・・体張って教えたんだかんね!」
はい。間隔 あけてましたぁ・・・(^^ゞ

あーだこーだ言ってると、トレイルランをしてる人に会う・・
「おはようございます」・・・
泥はねで脚もTシャツも・・(洗濯が大変だぁ~・・)

景色がよさそうな大きな岩に登ると・・
めるママがなにやら 歌いだす・・・♪
戦前戦中の歌か??(爆)
その岩には、ロープがあって・・それを持って降りる。
一人づつロープを持って降りればいいものを・・・群がる
・・隊長「だから~・・間隔をあける~!!」
と、こぉ~ちが怒られていた。

木の実が落ちててらびっとくんに聞く・・「食べていい?」
らびっと「だめです!やたら食べちゃっ・・・」
すでに・・空腹

大平山標高・・152mだっけ?(写真の通り)
IMGP1254b.jpg

お隣は鎌倉CC←ここ、お高いらしい・・・
110612_093039_ed.jpg
獅子舞を下る・・。すれ違った何人かのトレイルラン人・・
110612_095804.jpg
ここを走って上がってきたのかな~・・

民家が見えてきて・・とち桑の実を発見。
(kanrekiさん・・ご指摘ありがとう)
食べれる?!
めるママの歌(本日2曲目)を聞きながら食す。甘い

記憶力の悪さを発揮!お寺や神社の名前が・・(ーー;)
いろいろありすぎて・・予習をしても・・復習してもあかん・・

鎌倉宮へ行き、鶴岡八幡宮の藤棚でお昼(朝?)ご飯・・
きょうは、4食か??
重かったワインで乾杯~。
人気者の台湾リス・・なんで台湾??
110612_114042_ed_ed.jpg
だけど・・なんか不完全燃焼・・体力・・余ってます・・
そこで・・海まで歩いて行くことに・・・
小町通で試食タイム・・?どんだけ食うんだぁ~??

でもハイキングシューズが・・重くなってきた。。
足首にちょっと当ってきた・・・(ハイカットなもんで・・)
でもこの靴のおかげで 楽に登れ、下れた。
ま・・大げさな靴だったかも?!笑ってください・・(-"-)

ちなみに・・湘南マラソン・・エントリー出来ず・・・
今朝締め切り?気付いた時には 時、すでに遅し・・・
って・・走る気だっただかぁ~??(^^ゞ


海編につづく・・・


記録

横浜駅伝の記録・・出たっ!

8km=46分02秒
うまく走れて47分くらいかと、思ってた。。
タスキのモタモタを差し引いたら・・・46分きっている?
などと良いように・・思う(^^ゞ

ちなみにプリンは・・
5km=26分59秒
ちょこっと練習しただけで・・これかっ?!

♪~若い~って、すばらしぃ~♪

日曜日、無事、天園コースを歩いてきた・・・
誰かが何か・・おもしろいことをしでかす・・^^;
山が割れんばかりだったよ。

写真をPCに取り込んで・・(プチのレポート用も入ってた)
いつもは、PCに取り込んでもカメラには残ってるのに・・ない!
なんで??
慌てる・・プチのだけでも・・バックアップ。。
何をやっても時間がかかるし・・その割りにうまくいかない・・

な、わけで、楽しいハイキングは後ほどUPです。

いろいろ...

kingさま、お手植えのおきゅうり。。
順調にお育ちのご様子...ま、いずれわたくしの胃袋へ・・・いひひっ
110608_142106.jpg

↓本日のおやつ...
110609_150744_ed.jpg
honey作あじさいの久谷焼のお皿・・ぐっとおいしいですわっ♪

で、ちょこランさんのリクエストに喜び勇んでUP
お山用被り物・・・?!
110609_081423.jpg 防水がよかったかな~・・・
スプレーしとこっ!?
現在 雨の予報60% くぅ~・・・(-"-)

やっとこさ、USBが・・使えたっ・・
え~え~ぇ、まだまだ、使いこなせては おりません。

師匠「マニュアルを読めっ!読まずにやるは10年早い!」
などと・・・叱咤激励か??...( 一一)
見てろっ・・10年後・・・・・・・生きてたら...
でもな~・・マニュアルを読んでても わっからん単語がなぁ~・・
その単語から理解せねば??あは~ん脳みそぐちゃぐちゃぁ~

されど・・師匠、やっぱりメッセージはUSBに入ってくれん。。
音は・・どうやったら出るん??(ーー;)
あたしみたいに・・無口でぇ~

で・・・ 夜ラン
久しぶりのこぉ~ちと めるママ・・
そしてビール500mlを飲んできた平ねぇーさん・・・
酔っ払いのグダグダを聞きながら・・・
はいはい・・毒をだしてください・・

で、日曜日の山登り・・
小雨決行!ただし・・ミステリーツアーになるとか・・・
怖すぎる...(ー_ー)!!
とりあえず、大雨でなければ 出発するのだ!?

あ・・本日の走行距離5.4km

山姥ガール

110607_141214_ed.jpg110607_142011_ed.jpg
見つけてしまった・・・ドラマ[Jin]の「安道名津」(あんどーなつ)
江戸時代にこれを食べたら・・きっとむっちゃおいしいだろうね~。

で、先日、買ってしまったハイキングシューズ。。
110607_141432_ed.jpg
色や形から入る・・わたくしも・・そうはいかず・・
ちょっと・・地味じゃん!?(笑)
いわゆる型落ちで、少しだけお安め。。

あれやこれや・・店員さんに選んでもらってたら、
随分なれたお客さんが・・「あったあった!」
ピンク、イエロー、ブルー、グリーンのハイキングシューズを見て、
「もうね~、ここでしか買えないのよ。、ネットでも買えないのよ~ぉ。
     わざわざここまできたのよ。」だそうです・・
うぅ~~~ん・・力 入ってる!

で?「このシューズ・・いいんですか?」
「限定でね、それに代金の一部が義捐金になるのよ。」
「じゃぁー、あたしも・・これがいいです。」定員さんに訴える。
店員「これ・・・お客様には 幅が・・広いです。」
随分なれたお客さん「わたし・・幅広いし甲高なんです・・・・・」
さわらせてもらう・・
随分なれたお客さん「バリバリの日本人の足なんですよ。」
ん?あたしの足は・・・外国人?(笑)
チェック柄の帽子、厚めの靴下買って、これで 山姥 山ガールの出来上がり~♪

でもなんだかお天気が心配だぁ~・・・
もし・・もし・・雨だったら・・隊長ぉ~~~~中止??
飲み会になるとか??(爆)

で・・・PCですが・・・
相変わらず、USBは、化けてるし・・・
(アドレスはうまく出来た・・)
音は出ないし・・・あたしと一緒で寡黙??
おっしょさんが、イヤホンをさしてみぃーと言うけん・・
やったが・・だんまりを決め込んでいる・・・
何が、不満なんじゃぁ~??

おっしょさん・・夏に持って帰るけん(honey島)
おしゃべりPCにしてね~(^^ゞ

ここ2週間の間にプチ20歳・・プリン25歳になりました。
プリンから、今年は
「生んでもらって・・・だから、アイス食べて・・」と、
ハーゲンダッツのアイスいただきましたぁ~。
これで・・日曜日は雨か???

どうか二人とも、もっともっと、これから幸せになってくだい・・

部活3種目?

早朝から
町内会の「ペタング」大会に頭数で参加・・テニス部代表?
110605_095210_ed.jpg110605_092830_ed.jpg
「予選を突破し、決勝トーナメントで勝ち残ったら区大会へ・・」
などと説明が・・・いやぁ・・困るわ・・区大会なんて・・
ま・・心配することはないんだけど・・・(-"-)
1勝2敗・・初心者、練習なしで1勝できたのはすごい?!
本来、最後までいなくちゃいけない?けど、
きっしゃんが、いろいろ理由をつけて・・テニス部・・へ。。

わたくし・・本日は場外(草むら)にヒット炸裂・・
元キャプテンが・・苦笑いをしながら球拾い・・
いつもすみません(^^ゞ
目の前に来ないとボールが見えない・・よって、振り遅れ
ペタングで欲求不満だったので、ガンガンいくさっ!?
大騒ぎしながらスッキリ・・
いつもhoneyにチェックを入れるおばちゃんが・・・
「家でもやかましいの?」
honey「いいえ!寡黙です!」・・信じてないだろ??

きっしゃん「夕方、走ります?」
honey「はい・・坂なしでお願いします・・・」
きっしゃん「坂は、1個付いてます!」

で・・16時から出発・・
鶴見川に出て、下る・・・
末吉橋の先、国道1号線まで行こう・・・
途中、鷹野橋?辺りでドラマのロケ?
「誰が来るんですか?」「いつ放送?」「まだ?」
ねほりはほり野次馬?のおばちゃんに聞きまくる
おばちゃん「まだみたいよ・・」
honey「んじゃぁ、ちょっと折り返してきますっ!」
おばちゃん「うんうん!いってらっしゃ~い!」
きっしゃんと、
「絶対にサスペンスよ?!」(笑)

きっしゃ~ん・・スピード上がってません?
ちぎられては、信号で追いつく!の繰り返し。
あたしのスピードが落ちたか??
なんか、左足の甲が痛いんだけど・・・
(今、ロキソニンを貼っている)

110605_164416_ed.jpg110605_164502_ed.jpg
110605_164930_ed.jpg←きっしゃん(歩行者専用?の橋・・ゆれる)

そして、鷹野橋に戻る・・
「スター」はまだ到着してなくて、おばちゃんもいない・・・
スタッフに聞く
「誰が来るの?」「いつ放送?」きっしゃんと聞きまくる
ん?「警視庁鑑識課」?と、台本っぽいやつがあった・・・
「TBS?」
110605_170433_ed.jpg←撮影現場

そこで給水・・足の甲を確認したり屈伸・・
ハイソックスみたいな奴を履いてなかったら
つりまくっていたかも・・ふくらはぎ・・
コースを二つ池へ・・・そして以前の夜ランコースを帰ることに!
肩もガチンガチンに凝ってきた・・・
あたし・・思ったのよ・・
「もう、記録更新は無理な年?後は落ちるだけ?」
夏がきらいなだけ??

きょうは、動きすぎだったかも??
きっしゃん、コース設定、ありがとう。
このコース好きです。次は河口まで行きたいです~。
本日の走行距離12km

今夜はプチのお友達2人がお泊り・・
これが・・やかましいのよ・・・

でも・・爆睡できそうだ?!

で、で・・PCですが・・師匠・・音がやっぱ出んよ。
プチのvaioまで・・不調・・(ー_ー)!!
このからっぽの頭では・・対処不能~・・



プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。