07
1
2
5
6
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
27
28
29
31
   



日記

雷が・・鳴ってるわっ・・(-"-)雨・・降ってるし・・・
(また、水を得て草が・・・!?)
きょうは、町内会の縁日だったけど・・中止になった。。
で、家で飲みすぎじゃねぇ~??
まー・・いいけどさっ。。

ぅんで、木曜日「ナイトと供にナイトラン」・・・
こぉ~ちと二人だった。。

やっぱ、廃校の跡に、マンションが建つらしく・・・
乙女たちが通った坂道は・・改名よ?!
で・・「妖怪坂」
あぁ~・・妙にしっくりくる。。

で・・こぉ~ちと大汗よぉ・・
こぉ~ち「汗・・びっしょりだよ。」
ってぇーーー、こぉ~ち!同じですからーーー(ーー;)

らびっとくんは、湘南マラソン、出走です!
記録更新・・目指してね!
応援に行かねば・・・!?

とりあえず・・・この夏は 
彦根辺りをキングのチャリ伴走と、honey島ランを・・

だけど・・島ランを一緒するカッパの嫁=力子・・
むっちゃ、走ってて・・(月100km以上)
(カッパは・・honeyといい勝負の月間走行距離・・でも元陸上部だし)
そんなんに・・付いて行けないよーーー・・・(ーー;)
へたれる・・気がする・・・
収容車を確保しなければ・・・

明日は・・定番のテニス→ラン予定・・・
いつまでこんなこと・・できるんだろ~・・・^^;


やったわ!

ラン並に汗・・ま、息切れはしないけど・・・
ただの・・草取りです(-"-)

草の山出来上がり~
DVC00086.jpg
この山と、も一つ小山が・・・どんだけ生やした?・・(-"-)
DVC00084.jpgゴーヤの実は・・消滅し・・花もなし。
これ・・つぼみ???

せっせと草を取り、紫陽花やバラを剪定~。すると・・
こんな花が出没・・・
DVC00083.jpg紫式部・・・紫の実がなるのだっ!

草の中から突如・・シソ!
DVC00085.jpg
草に埋もれていたので 色が悪い・・・(ーー;)
去年の・・種が落ちていた?!ラッキー♪

紅一点?
DVC00079_サイズ変更
全く、背が伸びていない・・・が・・美しい赤~♪
唐辛子です!

なんか・・honey家の庭・・
いろいろ発見・・・知らぬ間に花が・・・シソが・・・
なんだか、得した感じ~♪

100円均一ショップで化成肥料を購入してたので・・
(気合が足りない??)
振りかけ・・・きゅうりくん・・がんばれっ!
ゴーヤくん・・ファイト~!

ちなみに・・honeyガーデンの両隣・・・庭のお手入れも行き届き・・・
肩身の狭い思いをしていた。。

あとは、明日の作業よ。この草の山と小山をゴミに出したら・・
猫も嫌がらない庭に変身だぁ~??
猫も通らなかった・・・?!

たぶん、狸が・・夜中にやってきて・・大騒ぎして
蘭の鉢をひっくり返していたけど・・・・
これ・・・すごかった・・夜中の3時ごろ・・
「ぎゃぁ~っ!ぎゃ~ぅぅ・・ぎゃぁ~!!」
もう、狸しかいないと思う!!

って・・・どんな所に住んでいる??
港は見えませんが・・横浜です・・(ー_ー)!!



同じ週末

相変わらず・・・だ・・の日曜日

朝ラン・・ここんとこ涼しいので楽っちゃー楽?
まだ、夏ばてはしていない・・・みたい。。
DVC00074_サイズ変更 カリンの実

市民の森を駆け上がって・・・駆け下りて・・・
蹴った足が・・ずりっ・・となったりしたけど・・順調~♪
(へへ・・もちろん歩きも入っている・・)

夜ランコースを通って、梅林へ・・・
くぅ~・・・坂で足踏みかぃっ??進まない~。。
DVC00076_サイズ変更DVC00077_サイズ変更
DVC00075_サイズ変更
歩く姿は百合の花~♪
・・・鬼百合でしょ?と、言ったのはきっしゃん??(-"-)

梅林でこぉ~ちマジックの凍ったお茶をいただき・・・
ちょっと寄り道したりして・・ほぼ1時間・・・

本日の走行距離=5.5km

急いでシャワーをしてご飯食べて・・テニスへ・・
手首痛いし・・・の考えはどこへやら・・
どこかが痛いのは 年齢的にも当たり前??(^^ゞ
お箸が持てなくなったら・・休も~っと?!

で、あら?紅一点・・・ほほっ・・
でも・・容赦ない?!恨みでも・・ある?
あたし~・・女の子なんですけどーーーー一応
そんな・・バビューンって・・打つかぁーーーっ?!
だからぁー・・バックに打つなっって・・(-"-)
弱点なんだから・・・・
だからぁ~女の子なんだっ・・加減をしろぉ~~~?!
などと・・思いながら・・やぶ蚊とも戦っていた(ーー;)

やさしいこぉ~ちが塗り薬をくれた。
こぉ~ちマジック?ドラえもんみたいな・・
ポケットみたいなリュックから・・・

まだ、こぉ~ちより若いので^^; 
治るのに こぉ~ちほど時間はかからないと思います。
すみません・・薬をもらっておきながら・・憎まれ口を・・(笑)


きょうは、また 眼科へ行く・・・
結局、また、ハードコンタクトに戻すことにした。
乱視の調節がやっぱり ソフトコンタクトではうまくいかない。
本体同様 眼球もゆがんでいる?(爆)

数字の読み間違いで・・ちょっと仕事でまずいし・・・(>_<)

お金のかかる首から上・・・

で・・・
こんなの買っちゃったー。
DVC00073_サイズ変更DVC00072_サイズ変更


錯覚?

秋か?春か?・・・
なんなのこの肌寒さは・・・
いやいや・・ラン日和です!が・・・
(昨日、自主的にプリンがスーパーで買い物をしてきて、
アボガドサラダを作った・・・それでか?この変な気候は・・・)
ちなみにプリン・・今夜は「お泊り保育」・・がんばれ、先生!

で、今宵は こぉ~ちと久々のらびっとくんと3人。。
こぉ~ち「きょうは、乙女がいないから・・以前のコース行こうっ!」
え・・えぇ~??あたし・・・乙女・・ちゃうの・・・??(-"-)
こぉ~ちは 怪しげに笑っていた。。

はい、このコースいきなりなだらかな上りで・・それがかなり長く続き・・
走り始めたころは・・泣きが入った。。
すごーくきらい・・ちょっと好きなコース。。どっちや?!
でもきょうは、調子がいいぞよっ!?
それなりにちゃんと付いて行けてる?!

先週のこぉ~ちのサッカーも なでしこパワー?で、
久々に勝利の美酒だったそうで・・・よかったです。。

本日の走行距離=5.5km

で・・手首が神経痛?この涼しさで?ちが~うっ!
ひょっとして・・働きすぎで腱鞘炎??あはっ,,,
お箸は持てるから・・大丈夫!!
ロキソニンテープ貼りました。。(-"-)

先週から、忙しくて身を粉にして働いたもんね~。。
骨が粉になったら・・困るけど・・・
労災よ!労災・・・?

ん?テニスでかっ飛ばしているから??(^^ゞ
よく飛ぶのよねぇ~・・・

また、明日から 夏よね?ふ~っ...
ちなみに・・首に汗疹が・・・まだ、若い??(爆)


暑い楽しい?!

7/17(日)・・2種目
このくそ暑いのに・・バカだ?(-"-)

朝テニス・・・レギュラー5名の参加・・
やっぱ・・みんなあほ?(笑)
DVC00070.jpg
尋常じゃないこの暑さ・・・まだ、このテニスコートは桜の木の木陰・・
ちまたの暑さとは違うんだけど・・でも あづぃ~^^;
汗のつぶが散る・・マンガの世界ならあたしはヒロイン?!(笑)
少しだけ無口...(^^ゞ
honeyを黙らせるには・・暑さか??

夕方4時半・・ラン
きょうは、ドーピング。。ビールではない!
「アミノバイタル3600」の粉・・魔法の粉?
いや・・これ・・効いたかも。。

この日なぜか・・こぉ~ちと二人だった。。
きっしゃんもらびっとくんも家族サービス?!

こぉ~ち「どこ行きたい・・?」
honey「う~ん・・暑くないとこぉ~」(^^ゞ
結局・・三ツ池公園まで行くことに・・・

「こぉ~ちマジック」の凍った麦茶で給水・・
おいし~ぃ♪

9月に三ッ池公園で納涼ラン予定で「ミニ駅伝」するとか・・
コース・・覚えられませ~ん。
公園に入って・・
こぉ~ち「はい!じゃ、ここから先に走って!コース覚えてるか・・」
(-"-)・・・くぅ~・・テスト?いつのことだったか・・
ミニ駅伝のコースと言って走ったのは・・
もうお脳はこの暑さで・・溶けてますが・・

木陰はいいけど・・坂はいやじゃぁ~・・・
DVC00069.jpg
公園のちっちゃな広場・・いつもは子供がサッカーや
キャッチボールをしてるけど・・誰もいない・・・

そうこう言いながら9km也。。

7/18(月)
朝ラン

昨日の疲れか・・・?重い体・・・飲みすぎ?
朝、早くから「なでしこジャパン」を見ていた
後半戦・・同点ゴールで我がマンションがざわめいた。。
みんな・・見てるんだ?!(笑)

日本の女は・・・強い?
すごい!なでしこジャパン!おめでとう♪

こぉ~ちは、サッカー見てて朝ランはパス。
それに14時キックオフのOBの試合参加で・・
きょうは、モチベも上がって・・楽しんだことでしょ~!

きっしゃんとめるママと3人で菊名公園へ・・
DVC00068.jpg
鳥と一緒に水浴びしたい気分・・・
本日の走行距離 6.5km也

更に日焼け進行中くぅ~

曲がるか・・・?

きゅうりくん
どうしたら・・こんなになる??
植えた人のお腹みたい・・・(-"-)


きょうは、早くお仕事が終わったので眼科へ・・
世の中二重に見えて・・幻想的?!
なんだか、しみる感じの目・・

首から上は ほんま・・不良品だわさっ(ーー;)
もうちょいマシに生んでくれたらいいだにぃ・・・
今さら??

ちょいとアレルギーも出てて・・目薬をもらって帰ったけど
コンタクトレンズをまた、ハードに戻そうか・・
検討中~。。

きっと・・年齢的にも曲がり角?
曲がり角・・曲がりっぱなしだけど・・・くぅ~・・

今日も走ってもないのに・・日焼けした。。


2種目!

7/9
テニス部・・暑気払い
百薬の長も過ぎれば・・毒?!
飲んだ毒・・
生中2?芋ロック3?・・はっきりしない・・記憶
DVC00010.jpgDVC00011.jpg

DVC00012.jpgDVC00013.jpg

DVC00014.jpgDVC00016.jpg

さて・・翌朝・・やや重い体&頭・・・
テニス部へ・・
いつの間に??こそっっと梅雨明けかよっ?
夏だぁ~!カラッとしている・・偽軽井沢・・(爆)
下界とは違って 暑さは柔らか・・・
芸術的?異次元の蚊取り線香・・??
DVC00048.jpg
老化は目から・・・?
腕前は置いといて、ボールが見えにくい・・
・・・今日は、ホームランバッターだった。。
空気がカラッとしてるから??飛ぶ・・・
くぅ~・・・(-"-)

夕方4時半から ラン・・
本日 テニス部のキ印組3人
あたし・・苗字にキが付きますが何か?(笑)

プチ「え?え?・・走る?・・うっ・・・」
何になりたいの?と聞かれそうだったわっ・・・
はい。ただただ・・現状維持に努めたいのですゎ!

こぉ~ちに懇願す!
7キロ以下でとか・・アスファルトの道はやだっ!とか・・
わがままを言った結果・・・
こんなとこを走る結果になっちゃったぁ(>_<)
(写真がうまく載せられない・・なんで?)
市民の森トレイルラン風??
木の根っこに気をつけながら・・・
足が・・上がりません・・

自動販売機もなくて・・こりゃ・・どこで給水?と、
さすが こぉ~ちです・・
凍った麦茶を腰の辺りから・・・こぉ~ちマジック♪
こぉ~ち・・ありがとうございます♪

本日のラン濃い5km也・・・




ベビーゴーヤ

昨日の記事の「ラッコの三原則」は
honey愛用の手帳に元々書かれてあるもので
オリジナルでは ありません。あやふやな書き方でごめんなさい。
えっ?わかってた??
そんな文才があるはずがない?!ごもっとも^^;

ゴーヤの花が咲いて・・こんなベビーゴーヤが・・
DVC00008.jpg  DVC00007.jpg
毎日観察してるが・・大きくならない・・(-"-)

本日の闇ラン
らびっとくんの帰りを待って出発!
例の廃校・・マンションが建つみたい・・・
乙女坂・・・やっぱ・・・暑いわ。。
でも・・まだ・・元気だっ!
へたれにならないように・・・夏を乗り切りたいなー(^^ゞ
って、ことで
本日の走行距離=3.6km
こんな短い距離・・・でも、走らないよりいいかも・・この季節・・
と・・思うけど・・・ゆるい??

ま・・ぼちぼちと.....ね♪



ラッコか?

よくあることだけど・・・
プリンはお仕事で夕食はいらない・・・
あのさぁ~・・もっと早く言ってくれんかな~?!
18時過ぎの連絡網って・・・(-"-)遅いし・・・
ま・・仕事なんで仕方ないけどさ~。。おまえは夫ではないっ!!

「あさりのバター焼き♪」熱々~
DVC00059.jpg
赤いにんじんらしき物体は ぬかづけ!!
めるママ直伝の・・

胸?お腹に貝を乗せコツコツ・・・
それは、ラッコ?!
honeyの手帳に「ラッコ三原則」ってのがある。
*コツコツやる
*何度もやる
*できるまでやる
なんだか・・いとおしい~♪

あさりと言えば・・潮干狩り
honey島では「貝掘りに行こう!」と、言う。
掘るのよ!掘るの・・砂浜を!!石もごろごろある。
超重労働だし・・・(ーー;)

この夏・・行くべ?力子・・・
情報収集をしなければ?!
ちなみに・・honeyは・・貝系はあまり好きではないのだけど。
掘るのが、楽しい~♪

キングは牡蠣に当り・・病院送りになった過去があり・・
プチは給食のクラムチャウダーを食べて
よそ様のお家の絨毯に 吐きまくった過去があるし・・・
なんでも食らうのは・・プリンのみ・・・(^^ゞ

と、言うわけで・・・ちょっと飲みすぎた?(獏)

チャランポラン

朝ラン......
こぉ~ち「じゃ、梅林・・行こっ!」
有無も言わさず・・走り出す・・
山を(市民の森)を縦走・・・
あはっ・・いきなりトレイルラン風・・
DVC00054.jpg朝露に・・・濡れてない・・すでに蒸発?

梅林の坂・・やっぱり夏はきらいだぁ~(ーー;)大汗
公園に着いて・・・息を整える
DVC00055.jpgぞろぞろ...
給水は公園の水。。ぬるい~・・

闇ランコースで帰路・・通称「乙女坂」

注)夜ランが、めるママと二人のときに名付けたのだけど、
廃校の坂・・かつては花の女子高だったし・・
なんせあたしたちが走るので・・・ね!(^^)!乙女。。
その前の夜ランコースは・・階段だった。。
足がもつれるし・・(>_<)危険だし。。

きっしゃん「・・乙女と言う言葉に騙されました・・・」
はい・・意外と厳しい乙女なのだっ!?

シャワーをして、洗濯物を干してご飯を食べてテニスへ・・・
もちろん、日焼け対策を完璧にして・・・
DVC00057.jpg
木々が直射日光をさえぎって、心地よい風も吹く・・
・・・軽井沢だと思え!?

きょうも元気にテニスガール。。
きっしゃん「昨日のウィンブルドン・・見ました?」
honey「いいえ・・・なんなら、シャラポワと呼んでもいいよ。」(爆)
こぉ~ち「なに?・・チャランポラン?」くぅ~

ボールが汚れてくると保護色になり・・木々と一体化?
カメレオンか?!
ショッキングピンクのボールとか・・・ない??

今年は まだエアコンをつけていないのです。
去年の反省・・あのバテバテで走れなかったのは
エアコンのせい?!かも。。ま、半端なく暑かったけど。。

仕事もエアコンが故障中
なんか・・暑い・・と思ったときはランプがピコピコ
エラー表示だし・・・(>_<)
汗・・流れてるし・・・化粧がぁ~・・・
走っての汗やテニスの汗と違うのよね・・仕事中の汗・・
...妙な汗をかくし...?!

本日の走行距離=6km


プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

