08
2
3
4
5
7
10
11
12
13
14
15
16
17
18
24
26
27
29
31
   



月島

なんじゃこりゃ??・・・どんなもんじゃ?
(寒い・・おやじギャグでした)
DVC00339_サイズ変更 DVC00341_サイズ変更
もんじゃ焼きです・・食べかけで失礼。。
「めんたいチーズ」と「トマト」トッピングはまたもチーズ

もんじゃのはしご・・・もっと人数が多かったら・・
もっとはしごが出来たかも・・・
DVC00345_サイズ変更DVC00342_サイズ変更
「小町」ちゃきちゃきのおばちゃん・・もとい、おねーさんが
焼き方や食べ方等を教えてくれる・・
お好み焼きとは違って・・焼き上がりが速い
昼間っから×2
その後、月島を散策・・が・・何もない
DVC00344_サイズ変更DVC00343_サイズ変更
屋形船・・・

DVC00346_サイズ変更DVC00347_サイズ変更
ここは、水に囲まれてるのよね?!

ダブルP(paraさん命名プリン&プチのこと)と、
行くはずだったけど、プチは貝のアレルギーなので、留守番。
てか、夜、友達が4人もお泊りに来るとかで・・掃除。。
(家・・狭いんですけど・・・ぉ~)

で、月島から銀座に移動・・・
ティファニーでちょっと優雅な気分・・
プリン「買ってくれるの?」・・まさか・・(-"-)

「DALLOYAU」
DVC00350_サイズ変更DVC00351_サイズ変更
似合わない・・?!
一般ピープルだけどリッチお茶タイム・・・


プリン「あっ・・園子・・・」
DVC00349.jpg
お上り状態のあたし・・
DVC00348_サイズ変更
いつもプリンに言われる・・
「指、指さないっ!!」

って、ことで「フラフラと東京」でした。。
次回は・・新大久保の予定・・・(^^ゞ


ひとり立ち?

わかってたのよ・・今朝は・・走れる人がいないって・・・(-"-)
でも、ひょっとしたら・・村ねーさんが来るかも・・と。
公園でわんこが、ブラッシングをしてもらってるのを見ながら
7時過ぎまで待つ・・待つ・・待ったわさっ・・
やっぱり誰も来ず・・・(-_-)

さっ!きょうはひとりだ・・迷うなよ?!
ウォークマンを聞きながらスタート!
たまにはいい?ひとりも?
あぁ~・・口が腐りそうだぁ~・・・しゃべりた~い。。
などと思っていたら、右に行けば坂・・
まっすぐ行けば公園・・・
が・・ここは、まじめに坂よ。。
やや・・自分に厳しい?プチMか?義務感か??

公園で朝シャンか?鳥たち・・
DVC00333_サイズ変更DVC00334_サイズ変更
DVC00335_サイズ変更
あたしは、給水・・アセロラジュースをチョイス。。

カーボン山を駆け上がって・・
DVC00336_サイズ変更DVC00337_サイズ変更
こんな花を見つけた。真っ白で・・昔のあたしの心ん中みたい?!
すみません・・言い過ぎました。。

ここから、絶好調~♪
前を走るどこかの兄さん・・お先に~。。
下り坂だったのよ。。

テニスもあることだし・・6kmで勘弁しちゃるっ!?

ところが・・テニスに行ってみたら・・
元キャプテンがひとり・・・ありゃりゃ・・
8月になってはじめての ホーム?のコート・・
コケ蒸してて・・でこぼこで・・
もぐらの穴まで・・・(-"-)

が・・元キャプテン
「ボレーボレーでもしましょう・・」
で、ふたりでポンポン・・(汗)
キャプテン「これでビールが飲めます!」
honey「え?・・テニスしなくても飲むでしょ??」
キャプテン「いいえ・・おいしく飲めるんです!」

なるほど・・・
って、ことで、わたくしめも、おいしく飲めました~。(笑)

闇を走る。。

意外と涼しいじゃぁ~ん?!
と、思っていた。。
今宵はこぉ~ちと めるママと3人。

いやいや・・無風だし・・湿気で体がベタベタする

昨夜は阿波踊りのTVを見てたとかで・・・
こぉ~ちが突然 踊りながら走る・・・
(え?あたしも踊るだかぁ??)
ま、暗闇ですから・・いいんですけどね・・・
若干、距離を置く・・・?(笑)

ガッツリ汗をかいて5.5km

honey島最終章

いきなり脱皮で・・すみません・・星峰さん?!(笑)
これをお財布に入れる勇気は ありませんでした(-"-)
DVC00226_サイズ変更
この日のコースもプチしまなみラン
DVC00227_サイズ変更DVC00231_サイズ変更
DVC00230_サイズ変更DVC00229_サイズ変更
↑師匠
DVC00228_サイズ変更
力子・・泳ぐ気満々?そこからは・・危険です?!

お日様が出てきたか・・DVC00227_サイズ変更

DVC00233_サイズ変更あまり見ることがなくなったカニ・・・

この後、チャリで部活に行く中学生を発見!
橋の上り坂を追っかける・・・ダッシュ!
さすが、中学生・・追いつけない・・橋のまん中で断念・・
やっぱ、上り坂はおもしろいかも?!

DVC00235_サイズ変更←カッパの皿が乾いてビールほしい?!
師匠もキングも兄も乗った?練習船DVC00236_サイズ変更

この日は横浜に帰る日だったので、朝ビールは我慢。。
で、ガリガリ君梨味をチョイス。
あったりぃ~♪ごめんね、paraさん
DVC00249_サイズ変更この調子で東京Mも当てちゃるっ?

中学校から浜に下りて「え~?砂浜、走れぇ~?」
さっきまで中学生が走っていた。。あ~なつかしい10代。。
DVC00253_サイズ変更DVC00257_サイズ変更
すると・・・力子がジャブジャブ・・・(♪ゴジラのテーマソングで?)
DVC00251_サイズ変更DVC00254_サイズ変更
DVC00255_サイズ変更あぁ~ぁ、やっちゃった~・・

DVC00256_サイズ変更
こんな岩場・・磯?をすべりながら歩く・・

その後、あたしゃ ダッシュで帰ったわさっ!
この日も12km也。

で、昼食後、帰路です。
母をハグして・・「またね」

因島のバス停でこんなポスターを発見・・
DVC00261_サイズ変更kanrekiさん、NEKOさん・・・いかが??

お弁当を買って(ビール付き)
DVC00263_サイズ変更
3人娘は無事・・帰ってまいりました。。

あっと言う間だったな・・

で・・日曜日、小雨だけど8.5km

ちなみにかっぱ師匠・・4日連続の島ランで・・
この気候の異常の原因だと・・思う(-_-)うんうん


かっぱ師匠、力子、今年も楽しい島ラン・・ありがとうね♪

ファッションリーダー?

今年も張り切って作ってくれた・・兄カレー
DVC00223_サイズ変更
野良着が妙に似合っている我が娘たち・・・
DVC00274.jpgDVC00273.jpg
今年は、想像より暑くなかったので、3人で草取り!
二人とも楽しんでた・・
honey家の庭の草も・・・お願いっ!?

3人で約2時間・・さっぱりしました。畑!

たくさんいただいたイチジク  ジャムをちょこっと作ってみた。
DVC00225_サイズ変更 → DVC00265_サイズ変更
なかなか好評だったのよ・・・(^・^)

プチしまなみランその2につづく(^^ゞ

honey島1

14日、妖怪仲間に迎えに来てもらい・・・
(実家に帰らず、直「ふるさとソフト」)
朝から晩まで・・・この不良?
DVC00171_サイズ変更

手が震えたのではなく、全員が動きまくり・・
(その後、かっぱ師匠は 強制送還された。。)

力子は徐水?したいから走りたいと言うので
ちょこっと付き合う・・飲酒ラン・・(^^ゞ
DVC00174_サイズ変更←力子

そして、16日、プチしまなみラン
DVC00197_サイズ変更DVC00186_サイズ変更

DVC00178_サイズ変更DVC00179_サイズ変更DVC00183_サイズ変更
DVC00196_サイズ変更DVC00195_サイズ変更
DVC00194_サイズ変更DVC00189_サイズ変更
                   背中は、じゅんくん
               今年もサポーターありがとう♪
DVC00181_サイズ変更
 ↑元気に走ってます?!
DVC00193_サイズ変更DVC00190_サイズ変更
バッタを捕獲!・・かっぱが言う「食うんか?」・・・(-"-)

DVC00198_サイズ変更この日の朝食ビール付き

我らが母校~♪(昔とはちがう)
DVC00203_サイズ変更DVC00202_サイズ変更
DVC00205_サイズ変更DVC00207_サイズ変更
この日の走行距離12km

honey実家草取り編につづく・・・

彦根城ラン

13日朝5時半ごろ、ホテルを出る
ひとりで・・ひとりでよっ!どうするだ?迷子になったら・・・(-"-)
DVC00130_サイズ変更DVC00136_サイズ変更
DVC00137_サイズ変更
ちらほら走ってる人もいたし、バイクの人も・・
DVC00128_サイズ変更DVC00143_サイズ変更
↑                  
彦根城・・・美しい城です。

DVC00146_サイズ変更
あれ?お城が遠ざかっている?はい!迷いました。。

前日、彦根城見学の時の会話
honey「殿・・息切れでございますか?」
DVC00110_サイズ変更一休み?しているキング
honey「無理をなさっては、なりませぬ。。」
キング「よきに計らえ・・・」なんのこっちゃ??

石屋さんで、ひこにゃんを発見♪かわゆい・・・
DVC00151_サイズ変更
キング「俺が死んだら墓石はこれにしてくれっ!」くぅ~
でも、お墓参りが楽しいかも~♪孫も喜ぶ??(爆)

迷いながら5kmくらい??妙な汗もかいたわっ!?
まずは1個ミッション完了!
DVC00147.jpg←怪しげ・・お城写ってないし・・・(-"-)

その後、渋滞に巻き込まれたり、キングの実家に夜に到着。
第2のミッション義父のお墓参りも済ませ
次のミッションへ・・・
honey島へと、つづく

ただいま~

超ハードなお盆休み・・・(-"-)
いささか・・お疲れモードです?!
とりあえず、行程を

11日
夕方キング帰省(横浜)・・
ちょっと来客で・・てんてこ舞いのあたし・・

12日
朝、彦根に向けて出発
道路・・むちゃ混み・・・事故の多いこと
彦根に16時前に到着
ギリギリ彦根城見学(彦ニャンには会えず・・)
いざっ!居酒屋へ

13日
5時起床
彦根城ランを決行・・キングは貸し自転車にびびる・・
「いやじゃっ!」と、拒否するのでひとりラン・・・
当然のように道を間違え・・距離伸びる・・??

朝食後、キングの実家に向けて出発も・・道路激混み・・
事故多すぎ・・・
京都から吹田ジャンクションまで・・
あたしゃ・・走ればよかったか??
トイレに困った(-"-)・・・大汗

キングの実家に着いたのは20時くらい??

14日
またも5時起き
お墓参りをしてしまなみ街道をぶっ飛ばし 
「ふるさとソフト」に参戦・・不完全燃焼で終わる。
その後、同窓会に突入・・・ちょっとだけ壊れる(恒例?)
ちなみに一番先に壊れたのは「カッパ」だった。。(想定内)

honey実家に帰りついたのは20時ごろ?21時?

15日
この日も5時起床
予定の草刈&草取りを決行!

数日前に兄が草刈中に目の上を蜂に刺され・・
その場所を放置・・
蜂撃退スプレーを購入し、なぜかあたしが立ち向かう・・
ちなみにこの兄・・・写メで刺された顔を撮っていた(爆)
honey「太ってんだか腫れるんだか・・わからん」爆笑

キングが遅れてhoney実家に到着

盆踊りに参加も・・プチが帰るので迎えに・・
兄嫁は踊り狂っていた?!

16日
めでたく54歳のバースデーランを決行
5時50分ごろhoney実家を出発
バス停でカッパ&力子とサポーターのじゅんくんと合流
生名橋に向けて出発
名づけて「プチしまなみラン」

午後、プリンか帰ってくる。
新しく開業した「フェスパ」に母を連れ7人で行く。

17日
早朝、プリンたちを連れて キングの実家のお墓参り
キングはその後 石川に帰って行った。

honeyたち・・2時間ほど草刈決行
妙に似合っている野良着のプリン&プチ

18日
5時起き
第2弾「プチしまなみラン」約1名・・泳いでいた・・

午後、慌ただしく実家を出る。
honey家到着20時・・どっと疲れが・・もう、若くない?!

詳細は、後日・・・ぼちぼちと・・・
あたし・・真っ黒けです

難産.....?

昨夜も・・PCをいじっていた・・
「なんで音・・出ない?」・・しつこい性格・・
外ではセミが鳴いてる・・・pcも鳴けぇ~

このpc、そもそも・・スピーカーってどこにある?
ひっくり返したり・・ゴソゴソ・・
つぶつぶのスピーカーらしい穴たちも見えないけど??
コントロールパネルで音が出るようにしてあるしな~・・・
ん~?
「師匠・・あたしに似た寡黙で無口なpcをくれただか??」
などと思っていた・・・
すると・・こんなところに

DVC00101.jpg
ラッパマークが3つも・・・ひょっとして・・ここ?

で・・ポチッ!と、押してみる・・
するとよ、「ピコッ」と・・なんともかわいらしいpcのお声が・・
音が出た!出た!出たぁ~♪産声をあげました・・
あ~・・難産だったわ・・(-"-)

おっしょさんにご報告...(^^ゞ
おっしょさん「人の話しは よく聞け!よぉ~く聞くようにっ!」
あたし・・・聞いてたけどなぁ~・・・(-"-)それなりに素直にぃ~.....
おっしょさん「送ったマニュアルも読んでないみたいじゃし・・・」じゃと...
やっぱ・・人の話しを聞いてない??

ってことで、無事、音がでました~♪
長い間、大変お騒がせいたしましたぁ。。

きょうは・・煮えるほど暑かったね・・

ちなみに・・長兄が・・・
妹(honey)が帰るのを待っている?
草取りよ・・・草・・(>_<)別に会いたいわけじゃない??

まーた・・汗でドロドロになるの~?くぅ~・・

朝ラン→テニス

本日、こぉ~ち一家はお休みなので・・
あたしたち・・自習ラン~まじめに・・・
今日の参加者・・きっしゃんがリーダーで村ねーさんと3人。
お決まりの菊名公園へ・・・
風ないし・・空気が薄いんじゃな~い??
しゃべってるから・・??(^・^)
DVC00098_サイズ変更
水鳥が・・うろうろしていた。。
DVC00099_サイズ変更
朝、咲いてるから・・朝顔??

朝は気持ちいいね~。。
でも・・汗が滝・・・^^;
汗が目に入って痛い・・毛穴全開だわさっ!?

・・ちょっと歩きも入って6km。。

午後は菊名コートでテニス部・・
ただただ・・あちぃ~・・・
たぶん・・集まっても5人くらい?と、思ってたけど
ぬぁ~んと!11名の参加。。
みんな・・年寄りの冷や水??

途中から曇ってきて・・雷・・・
風が涼しくなってきて・・こりゃ・・ゲリラ豪雨??
でも、日ごろの行いのせいか?
買い物して帰っても雨には合わず・・

honeyくらいのおねーさん?が、1年くらい前にテニス部に入ったのだけど、
テニススクールに行ってるらしく・・やっぱ・・違うわ。。
中級クラスだとか・・・

じゃー、あたしがテニススクールに入ったら・・
どのクラスに入れれるのだ?と・・おっちゃんたちと話す。
微妙な立ち居地よね~・・?(爆)
ムラがあるから、やっぱ・・初心者?

で・・おっちゃん・・
『若いもんと一緒のメニューは無理だろ!』と、
体験コース・・半ば喧嘩?でやめたらしい・・・くぅ~~~
もう、いきなりシニアコースの体験すればよかったのにー。。
無理するから~・・・(-_-)

きっしゃんの老眼のひどさをおっちゃんと笑う。
おっちゃん「まだ、おれは・・これは見える」(爆)

ってことで・・きょうも楽しかった
黒焦げに 日焼けするかと思ったけど・・
その割りに・・・白い・・いや・・白くはない (^^ゞ

脳の新科学?

難しいお題ですが・・・
先日の夜ランでこぉ~ちから
コピーした文章をいただきました。。
こぉ~ち「まさに、僕らの走りだよ!」

「脳の新科学」
  ー走れば、ボケ防止&頭がよくなるー
(かいつまんで)
1、週2回、15分以上
(なれてきたら、毎日30分以上・・できればだよ。。)
2、積極的に楽しむ
(脳全体に好影響のあるドーパミンを放出させるためには
 進んで楽しむ事が大切!いやいやはだめよ。。)
3、汗をかく強度で
(前頭葉が活性化するには、全身に汗をかく程度がよい
 中程度の運動がいいのだと・・・))
4、脳を使いながら走る
(人と会話をしながら走る。合間にダッシュを入れる。)
あはっ!これ・・完璧!しゃべりすぎだけど・・・(-"-)
5、やり続ける
(習慣にすること。運動をやめると元にもどってしまう。
 有酸素運動であれば、サイクリング、スイム、ヨガもよい。)

ちょっと・・今、やってる「サタディーセブンラン」じゃん??
これで・・将来お脳が・・ボケないですと??
そして・・頭がよくなる??(これは疑問?元が元だもん?)

プチに話したら・・
「よかったぁ~・・これ以上ボケたらねぇ~・・・」(笑)
あたし・・ボケてんじゃなくて・・人の話を聞いてないのっ!
よく・・指摘されるけど・・・ほんと??

って、ことで・・聞き上手を目指す・・・ほんとか?

で・・木曜闇ラン 5.4km
はい・・その夜も しゃべりまくりましたぁ~ ^^;
お脳はきっと・・活性化している?!

追伸
東京マラソン・・・エントリーしてしまった・・・
モチベは下がりっぱなしだけど・・・

もう、当選はないかな~?!  (-"-)
きっしゃん!今年こそ!(祈)


7月の〆。

テニス部は・・雨のため・・なし。。

夕方 ラン部・・
先日買ったシューズで走ろうかと、思ったのだけど・・
テニスがなかった分、絶対10km以上は行くだろうと・・
思ったわっ!で、やっぱりなっ・・・、正解だし・・(-"-)
新しいシューズは、ナイトランで試してみることにする。。

でもね、明日から8月だっちゅーのに・・・
この涼しさ・・・
こんな日に走らんでいつ走る?
でも、やっぱ大汗だ・・・

いきなり・・ピッチが速い・・・と、思う。。
なんせ、おのこ3人はとっても元気・・・
きょうは、日産スタジアム→梅林 鬼コース

ここまで書いて睡魔襲来・・勝てず...

かなりいいペースで出発・・6分半くらいかな?
らびっとくんが 何度も振り返ってhoneyを確認?
「速い?大丈夫?」
「はい・・らぃじょーぶぅ~」
どうにか付いて行けてる。。
って言うか、ほんとは、もっと速く走れるのにね・・おのこ達・・
いつもすみません・・・(__)

日産で給水・・少し雨・・
鶴見川に出て・・暴走者2名・・・
きっしゃんがhoneyと並走してくれる・・・
新羽から梅林へ・・・鬼の坂
上りきって・・ぜーぜー・・ぜったい、体に悪いわ。。
でも・・笑顔、笑顔、笑顔で・・・汗付き
DVC00092.jpgこの坂を上がってきました(ーー;)
調子こいて言ってみる
「妖怪坂・・行って帰ります?(笑)」
こぉ~ち「あれ?乙女から妖怪に変わったの?」(爆)
本心は・・「よしっ!行こう!」って・・言われたらどうしよー(>_<)
でも、お腹も空いてきたので 却下された。。

まだしゃべるか・・おまえ?おしゃべりは止まらない・・
ふと思った・・「きっしゃん、走るきっかけってなんだったの?」
きっしゃん「横浜駅伝の助っ人・・(ーー;)」
なるほど・・引きずりこまれたのね?(笑)

あたしは、ちょこっと走ったら・・知り合いに目撃され・・
その知り合い情報で・・こうなっている・・。。
このサタデーセブンに入れてもらわなかったら
たぶん・・走ってないな・・こりゃ。。

本来、「サタデーセブン」ってことは「土曜の7時」に走るのだよ。
だけど、あたしが入っちゃったもんで・・「サンデーラン」も・・プラス
いつも、感謝しております(__)

本日の走行距離=12.5km
7月の走行距離=62.6km・・(^^ゞ

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

