09
2
3
4
6
7
8
9
11
13
14
15
17
18
21
22
24
25
27
29
30
   



なぞ・・

ちょっと都合で闇ランは水曜日に・・。
久しぶりの らびっとくんと、こぉ~ちと3人。
これを・・両手に花・・とは言わない?!(-"-)
いつもの妖怪坂コース・・
寒いほどの走り出しだったけど・・汗・・汗・・

らびっとくんは、11月に湘南Mなので・・
お尻に火・・・状態??(笑)
さぁ~!練習しなくっちゃっ!で・・
来月、ロング1本 いっとく~?!
足手まといにならないように・・便乗ランしよ~っと♪
本日の走行距離5.5km


で・・で、なぜだ?何なんだ??何事だ?
またしてもキングからなぞの贈り物が届いた。
DVC00491.jpg
ま、あえて聞かないけど・・・
何か後ろめたいことでもやっちゃったかぁ~??
それが・・キングにしては 奇跡的にナイスチョイス!
おいしかったの~♪

あたしが電話で「おいしかったよ!ありがとう。」
と、言う生の声より
娘のメールの方がうれしいんかぃっ?!
プチ「また、送るってぇ~。」
って、ことで我が家は平和です。


あれもこれも・・

日曜日、横浜鉄人クラブの化け物さんたちが鶴見川で
ちょこっとラン練、と言うことで・・
kanrekiさんとNEKOさんに会いに・・電動チャリで。あはっ・・
3分全力で走って・・ゆっくりジョグを繰り返していた。
こりゃ、そうとう・・きついぞ!と思った。。
DVC00476_サイズ変更
チャリを漕ぎながら伴走・・にわかカメラマン!
それが・・kanrekiさんもNEKOさんも全速力で走ってるのに
あたしがしゃべりかけるもんだから・・・
はぁはぁ言いながら返答してくれていた。
肺活量を鍛えてあげたのだ!?(爆)
DVC00480_サイズ変更DVC00479_サイズ変更
チャリを漕ぎながらシャッターを切る!どうよっ!?

kanrekiさんとNEKOさん「一緒に走ろうよ。」
と、誘っていただいて ありがとうございました。
飲み会、もといトライアスロン報告会にも誘っていただいて
ありがとうございました。
わたくしめもスケジュールがつまってまして・・
失礼しました^^;

その後、テニス部に直行・・
いきなり試合じゃとぉ~?!まー・・いいけど。。
DVC00482_サイズ変更
7名の参加。。
さすがわたくし・・場外ホームラン1本やっちゃいました~。

お昼ご飯を食べて夕飯の買い物・・(-"-)
チャリを漕ぎながら・・眠い~・・
夏の疲れが出るころか??

ご飯を仕掛けてラン練・・
本日、三ッ池公園へ・・
運動は十分足りてる?ので・・激坂はパス
・・だけど・・もれなく坂は付いてくる。。
足首やひざがちょっと不安・・
すず風がたったら・・気をつけねば・・?
きっしゃんはテニスでひざが変になったとか・・・
ま、走れてたし・・大丈夫!?

公園では先日の台風の爪痕が・・
DVC00488_サイズ変更
帰りのコースはいつもの激坂(wヘアピン)を下る・・
あたしを置いて行かないでぇ~・・ってくらい遅れる。
怖い・・怖い・・下り坂
転がるように走りたいわさっ。。

日曜日の走行距離7.5km 


ロング・スマイル・どぼん?

DVC00443_サイズ変更
台風で?かりんが落下していた・・
「きっしゃん・・食べる?」(笑)
こぉ~ち「きょうは 海まで行こう!12kmくらいね。」
心の中で・・『うっそだぁ~・・』
と、思ったのはあたしだけではない!?

走り始めて
こぉ~ち「LSDって・・なんの略か覚えてる?」
honey「えぇ~と、ロング・・あ、スピードか?スマイル?」
きっしゃん「スローでしょ!」
めるママ「ロング、スローで、どぼん?」(爆)
ってことで、わいわいやかましく出発。

DVC00445_サイズ変更DVC00449_サイズ変更DVC00447_サイズ変更
亀が恐ろしく辛そうに見えた。

DVC00450_サイズ変更DVC00451_サイズ変更
この先はアメリカ??
大きな風車を写してたらゲートのところで
腕を×する人が二人・・
はいはい・・撮影はだめなのね~。
ってことで・・これ1枚・・え?だめ?
DVC00458b.jpg
めるママと「ここは日本じゃぁー!!」

DVC00468_サイズ変更DVC00469_サイズ変更
DVC00470_サイズ変更_サイズ変更DVC00472_サイズ変更
トライアスロンの日も思ったけど
海の匂いがしない・・・(-"-)
ま、磯臭いのは苦手だからいいけどさっ。。

で、行き帰りは違うコースで菊名公園に・・
「あれ?ここは・・・いつもの・・」
どんだけ方向がわからんちん??(-"-)
DVC00473a.jpg
そんなこんなで久々の16km
こぉ~ち・・12kmって言ったのは親心??
途中、ひざがゲラゲラ・・ふくらはぎパンパン
朝飯抜きで朝飯前に走れる距離じゃぁ~ないと思うが・・
ま・・走ったんだけどね・・

明日・・いや明後日・・筋肉痛かなぁー(-_-)


これぞ!化け物!

いやいや・・盛り沢山な休日・・
日曜日に化け物集団に混ざって・・こそっ!と、トライアスロンの応援。。
あたしは、化け物ではないことが・・判明した気分。。

7時に氷川丸辺りに集合!ってことで・・・駅からダッシュ(-"-)汗・・
ジーンズだったので、走れません・・暑いし・・
さらに行き止まりが多くて、この日の山下公園は・・迷路か??

ま、星峰さんと無事に会えて、paraさんやかおるさんを待ってると
「写真、いいですか?」と・・
だってぇ~、星峰さんは例の鬼ヒトデの被り物で・・・
ついでにあたしもキラキラうちわを持って、ポーズ?!(爆)
2,3人のカメラマンに写してもらった。。みたい
応援に行ってカメラを向けられたのは 初めての経験。

しばらくしてpara一家が賑やかに到着。。
これが・・ハイエナ犬?(笑)
「歩子にゃぁ~ん!」あっ・・犬でした。。
DVC00415_サイズ変更DVC00417_サイズ変更
まだ、ちっこい・・・うぅーかわゆい~。。

おねえさま方が応援場所を決めている。
DVC00422_サイズ変更
あたしは・・付いていく人。。
それがさぁ~・・くそ暑いのに
かおるさんも星峰さんも移動のたびに走るだわよぉ~・・
あのーぉ、かおるさん・・病み上がりよね?^^;
二人にぶっちぎられながら、ぜーぜー付いて行く。
スタート前のkanrekiさんとNEKOさんにどうにか会えました。
この海を泳ぐ・・・2周
IMGP1324_サイズ変更

そしてスタート!まず、スイム
IMGP1333_サイズ変更
水の中は格闘技?・・・らしい。。
日差しがきつくてジリジリ柔肌が焦げてる・・(-"-)
(日ごろは無駄な抵抗?アームウォーマーをはめてがんばってたのに・・)

あっ・・あれはkanrekiさん!そしてNEKOさん!!
IMGP1335_サイズ変更1IMGP1336p_サイズ変更
kanrekiさんデッドヒートです!IMGP1347a_サイズ変更
NEKOさん・・男前~♪IMGP1342a_サイズ変更
かおるさんは、胸キュン♪でした。(笑)
かおるさんが、タイムの予想をして「そろそろよ。」
隣に陣取ってるお兄さん一団と楽しく応援

女性で最高齢のゼッケン「7○○・・」の方を応援
「あんたたち・・誰?」状態・・(笑)
かおるさんの予習能力はすごい!
応援には欠かせない存在です。

IMGP1352_サイズ変更
この笑顔・・泳いでバイク乗って走って・・
これぞ!化けNEKO?!(笑)
IMGP1353_サイズ変更
かおるさんの応援を受けるkanrekiさん・・ナイスランです!

星峰さんの的確な応援言葉・・
ランナーが元気になる言葉を知ってらっしゃる。
あたしなんざぁ~、がんばってる人にがんばれ!しか言えなくて。
ただただ・・キラキラうちわを振ってました。
(ん・・自分をあおいでいたか??)

ゴールを見届けて、横鉄の陣地にお邪魔した後・・
ふらふら歩いて大桟橋に向かう・・・
IMGP1363_サイズ変更IMGP1359_サイズ変更
大桟橋にて
IMGP1364a_サイズ変更ここに立って→IMGP1365_サイズ変更

IMGP1369_サイズ変更歩く歩く・・・

で・・
DVC00425_サイズ変更DVC00426_サイズ変更
DVC00431_サイズ変更DVC00433_サイズ変更←コーヒーの沈殿物
インドネシア料理也。。
夕方まで3人で楽しかったです。
ちなみにこの日の歩数は22000歩・・と、携帯が言っていた。


こぉ~ち「トライアスロン、やりたいね。」
honey「いいえ!(きっぱり)バイク持ってるんですか?」
こぉ~ち「いや・・ママチャリで・・」(爆)



手間取っている

写真編集に時間がかかっている。。
で、まだ・・トライアスロンの応援の記事が
書けずにいる(-"-)
正直・・まともな写真が撮れてないの~。
って、ことで・・後日。。

きょうのランは、きっしゃんと二人。
めるママのお見送りで・・出発。

それが、きっしゃんが飛ばすから・・
必死でしゃべりながら・・トコトコ・・(しゃべるか?)
ho「ね・・ペース速くねぇっ?」
ki「そうですか?6分は切ってないですよ・・6分10くらいですよ。」
ho「速いじゃんっ!そんな、6分切って走れないし・・」
ってことで・・5.5kmほどで
勘弁してやった・・・?!(笑)

帰ったらプチが・・
「げっ・・真っ赤だよ・・大丈夫?」
夏場・・酔っ払いよりひどく・・赤面~
はずかしくても、怒り狂ってもこんなに赤くはならん。
なんで??

昨日、応援だけなのに・・焦げてしまった・・・


熱中症?

こぉ~ち&めるママと・・・
トコトコ・・ゆるゆる・・ぺちゃくちゃ・・

で、会話・・子供の熱中症のニュースに・・

「あたしら・・部活のとき、水は飲むなっ!
って・・言われてませんでした??」
ありえない・・・(-"-)
そもそも熱中症なんて・・言葉・・あったっけ??
(日射病は・・あった)

めるママ「でも、生きてるわよねー。」(爆)
あたしら・・すご~く生命軸・・太い?!
ま、妖怪だし・・・(-_-)

ってことで・・子供たち・・外で遊べっ!
カードゲームなど・・家の中ですればいい!
せっかく?お母さんが
「外で遊びなさい!」で、外に出されてんだから・・
跳ね回って 遊ぶのだっ!
マンションのエントランスでカード広げてんじゃないわよっ!
と・・・おばちゃんは・・思います。。

って、ことで、アンチエイジングの5.5km也。。

今日も元気でありがとう♪

ちょっと秋?!

DVC00404.jpg
出勤の朝・・信号待ちでトンボがチャリの籠に止まった。
何かいいことある??(なんの根拠もありません)

DVC00406_サイズ変更「問わず語らず・・」寡黙な焼酎?
キングがこっちで会議なので土曜日に帰ってきた。
で・・奮発したわっ!?

日曜日は朝ラン・・秋なのね~。。
DVC00407_サイズ変更DVC00411_サイズ変更
土曜日に「問わず語らず・・・」を飲みすぎて?
脚も体も・・・重い・・・やたらのどが渇くし・・・
途中、闇ランコース・・乙女坂へ・・くぅ~・・(-"-)
日曜日の走行距離=6.5km

ちゃっちゃとキングの朝ごはんを作り・・
お昼はラーメン食べに行こう!と・・決め
テニス部
ウォーミングアップは完璧!が・・まだ毒が抜けてない??
やたら・・暑いです。。蚊の攻撃もすごい・・・(-"-)

この日の話題・・
如何に・・動かずしてボールを返すか・・・
「年寄りテニス」・・・
あたし・・是非、それをマスターしたいんです。。
走りまくって・・・めちゃ疲れた。。
ちょっと今になって夏バテ??
で、約一ヶ月ぶり?のテニスで今日は、肩・・痛い

最近、ちょっと年齢を感じるわ・・・感じたくないけど。。

で、お昼はキングとラーメンを食べに。。
食券を買うためキングがお金を入れる・・
すかさず・・
「ビール」のところを押す・・「いいよね?」
ビールを飲みながら
「いつもこんなことやってないからねっ!」と言う。
キング「いいよいいよ。」
何が??
あたしが、あーたの手のひらで転がってると思ってるだろっ?!
まー、いいけど。。

で、今日、キングは会議後、石川に帰った・・はずです?!(笑)



理想の夫婦

先日、メールで・・
「土曜日、帰る」

どこに?誰が?何時に?あーたが?
・・・??で・・何しに??

ってことで・・・キング・・帰る!
が、あたしの日常は崩さず・・・ラン→テニスの予定よっ!
これって・・・冷たい?薄情?

ま、お互い・・これから先、長い人生・・
好きなことして 干渉せず・・で・・いいかな??
これぞ!理想の夫婦像!?
でもね・・趣味が違うって・・寂しいもんよ(-"-)



木曜日夜ラン=5.5km・・・
一応、報告しときましたぁ~(^^ゞ

プチ駅伝

サタディーセブンで、駅伝。。
14時半ごろ?スタート・・・暑いし・・・
二人一組で5チーム
一人、1.7km×2回
半端ない坂付き・・・(-"-)

横浜駅伝のタイムを参考に組み分けをしてくれてた。
honeyは、すのママとタッグを組む。

「よういドンッ!」で、スタート
最後尾を付いていく・・・最初の上り坂で
3位をキープが、下りで追いつかれる・・
4位に転落の恐れ・・・
ほんとに弱い・・下り坂・・(汗)
そして長い上り坂・・・日ごろの坂練習のおかげ?
ここで、ポンちゃんを捕らえた!
なんとなく、スイスイ・・でも心臓バコバコ

2位で、すのママにタッチ。
すのママが快調に帰ってくる・・休んでる暇もなし!

2回目・・この2位をキープしなければ!!
が・・ん?この道で・・いいよね?試走のとき、三叉路の真ん中って・・
言ったよね?って・・あーた、一周目、走ってきただろ?!
更に池の二つ目を曲がるところを一個目の池を曲がる・・・
「あちゃ~・・やっちまった!?ちがうわ!」
で、引き返し・・タイムロス
やっぱ・・迷った(-"-)なんで迷う自分でも不思議。。
そしてまた、長い上り坂・・心臓が・・壊れるぅ~~~~~
と、そこに ↓
DVC00364_サイズ変更
トントコ太鼓をたたく姐御が・・・
彼女、腰痛悪化のため、応援団に・・・わざわざ太鼓持参・・
やめれっ!太鼓・・「○○・・ファイトー!」
くぅ~・・・公園に太鼓と名前が響く・・
さすがに2回目は、この坂・・きつい(-"-)
息が・・息が・・しんど~いっ!

朝、世界陸上を見たせいか??
「みんな、つらいんだ・・あたしだけじゃないだろ?」
などと思ってみる。。
が・・苦しい~・・自分の足音も遠のく・・
すのママが「速いよ!速いっ!!」と、言いいながら待っててくれた。
どうにか2位をキープしてタッチ。。
しばらく寝てました。・・心臓を吐きそうだったので(ーー;)
あ~ぁ、駅伝ってムキになるなぁ。

みんなのゴールをサタディーセブンの幟でゴールテープにして・・
お疲れ様でしたぁ~。

結果・・2位でゴール!準優勝でした\(^o^)/
ご褒美→DVC00392_サイズ変更
当たったら、報告するように言われる。。

その後、綱島温泉まで走ってく!・・ですとぉ~っ??
あたし・・燃え尽きて・・炭状態・・
無駄に揺れるリュックを背負って・・無理です。
って、ことでバスで行く。

綱島温泉は真っ黒いお湯で・・・
「こりゃ、沈んでてもわからんわ?!」
利用者年齢・・・超高いと見たっ!(笑)

いつもの宴会参加メンバーも加わって・・
「桜庵」にて
DVC00384_サイズ変更
DVC00366_サイズ変更DVC00365_サイズ変更
DVC00368_サイズ変更DVC00367_サイズ変更
DVC00375_サイズ変更DVC00376_サイズ変更
DVC00380_サイズ変更DVC00382_サイズ変更
DVC00383_サイズ変更DVC00385_サイズ変更

いつものメンバー(近所)と帰りながら・・
デザートの甘いものがなかったよね~・・・と文句を言い。
コンビニでこぉ~ちにアイスを買ってもらう・・
いい大人が食べながら帰った!(爆)

こぉ~ち、いつも楽しい企画ありがとうございます。
楽しい一日でした。

が、もういやです。駅伝・・(-"-)


切ってびっくり!

収穫~!収穫~♪
DVC00356.jpg
ボールペンほどの我が家のゴーヤくん。。
収穫して2日後・・食す・・つもりで・・・
でも・・ちょっと黄色くなってる・・・
2日もほったらかしてたのが・・悪い?
とりあえず、黄色くなってるところは切り捨てよっ!?
いざっ!すぱっ!!

DVC00355.jpg
ぬぁ~んとっ!真っ赤な種が・・・
あまりに鮮やかなな種に・・きゃっ!

脳裏をかすめたのは・・・来年・・これを植える?!

ちょこっとこの赤いところを舐めてみた。。
甘~い♪

ネットで調べたら、ゴーヤの種って・・食べれるらしい・・
ビールのあてに・・ナイス~♪とか・・・

DVC00357.jpg

この子・・知ってる??

で、蒸し暑い中・・大汗かいて5.5kmほど。。
今年は夏バテがなくて・・・体重も減らず・・・
去年の夏に比べて・・・ほぼ4kg増

しかし・・しわは伸びず・・・(-"-)

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

