10
1
2
4
5
6
7
8
10
12
14
15
16
18
19
20
21
23
25
27
28
29
30
   



ぐわんぐわん

日曜日のこと・・・
超ハードスケジュール
朝ラン・・・・・
秒読みで湘南Mが近づいてきた・・らびっとくんは、少しふくらはぎに張り?
おまけなしで、こぉ~ちと帰った。
あたし以外・・100越えだそうな・・・(ーー;)
きっしゃんと、おまけコースへ。約7.5km
あと、11kmで100kmなんだけど・・
今日(月曜日)走ろうか・・今、思案中・・・^^;

汗ダラダラで帰ってきてキングのご飯をし・・
あれやこれやとしてると、シャワーも出来ず・・
テニスへ・・後期会費をくれる人もいるので、・・・
と言うのを理由付け。。(あたし計算出来ないけど会計)
2時間ほどテニスをし、早めに帰る・・
キングのYシャツ・・お約束の時間に出来てなくて、
テニス後、取りに行く・・・
ちゃちゃっとお昼ご飯を食べて・・・すると、
キングがおもむろに草取りを始める・・
何っ?いやみ?・・ま、
ここは、長年の夫婦よ・・はい、ありがとう~。

k「気をつけて・・楽しんでおいで!」
h「はい・・父ちゃんも気をつけて!そんじゃ!」
お正月までサラバッ!?

ぐんぐん・・背中の羽が全開~♪
DVC00571.jpg DVC00573.jpg
さいたまスーパーアリーナで、「浜田省吾」のコンサート

アイドル、スター、イケ面、恋愛?・・
のめり込むタイプじゃないので・・
プチの「はまらないでね!」の忠告に妙な自信・・

で、トイレの長い列に並んでると、
スタッフ「向こうのトイレが空いていますからご案内します」
と、急遽トイレツアーに参加・・・ゾロゾロ・・・
おかげさまで早めに済ませられました~^^;

16時半開演・・
ボリュームいっぱいの音楽・・脳みそが振動で揺れる・・
耳垢が飛び出しそうなほど頭がぐわんぐわん・・・
大音量で始まった・・
全員、椅子から立ち・・おっ?初っ端から立つか?!
腕を上げて・・手拍子(こうは、言わない?)
作法がわからぬゆえ・・周りの人を見ながら合わせる。
おぉ~・・ここで右手を高く突き上げるか・・
おぉ~・・次は両腕か?・・とか、
郷に入れば郷に従え・・じゃないけど・・
「楽しまなければっ!!」
最近、50肩っぽいので・・やや・・痛い(-"-)

どうやら・・このコンサートがDVDになるらしい・・・
わたくし・・何一つまともに歌える曲もなく・・
「あー・・聞いたことあるかも・・」程度なので・・
なんか、申し訳ない気分・・HPやyoutubeでちょこっと
予習はしたんだけど・・・(^^ゞ

後半、センターステージで・・少し、近くなった。(省吾に・・)
省吾「10代の人~」・・からはじまって、
やっぱり?なぜか?40代がダントツの人数・・
アリーナが爆音状態・・人の声って集まるとすごいんだ~
はい!いよいよ50代よ?!
「は~い!は~い!!」
めいっぱい両手を振ってやったわっ!何かっ?!
そして「初めてコンサートに来てくれた人~!」ってんで、
また、振るわ、振るわ・・両腕・・(爆)

と・・honeyに話しかける人が・・・
隣に座ってた30年越しのファンの方。。
うるうる・・鼻ずこずこ・・・
何・・どうした?ここ・・泣くとこ?
ファン「どうして省吾のコンサートへ?」
h「あはっ・・いや~・・(話せば長い?)」
連れの旦那のドタキャンで・・などと話せないし・・
一緒に行ったヤッピー(ここではそう呼ぼう!)に振る。。

ファン「(その年齢で?)初めてコンサートに来てくれるなんて、
    すごく感動してしまって・・・」うるうる・・じゅるじゅる・・
あはぁ~・・感動されちゃったし・・・(^^♪

2回のアンコールが終わって・・そろそろ帰らねば・・
御前様になっちゃう?!(ヤッピーは明日は仕事!)
たぶん、まだアンコールは続いたんだと思う・・・

ヤッピー、連れてってくれてありがとう♪
非日常の世界で楽しませていただきました。
あん・・横浜アリーナは歩いてでも行けるんだから・・
今度は、そっちにしてっ!?(爆)

と、言うわけで、全てのミッション完了!
地元までとにかく帰って二人で打ち上げ・・?
ビールがおいしかったわぁ~♪


今朝、ベランダにキングの取った草の袋が
2個・・鎮座していた。。(^^ゞ
言っとくけど今回は、キングにミッションは かせてないし・・

「キング・・みそぎ・・なの?」(爆)


♪あなたな~らどうする?

昨日、キングが帰ってきた。

今宵はキングの好きなタコ天をつまみに・・鍋!の予定
明日は行っちゃうしね。(^^ゞ
更に鶏の卵みたいな(黄身みたいな)のを煮て・・・
タコ天を揚げる前に、
鍋用の春菊の半分から下をピーナッツ和えに・・
DVC00566.jpg

そーだ!紫蘇の実の天ぷらを・・
(懐中電灯持って収穫)←かなり怪し気・・
そーだ!プリンの幼稚園のさつまいもがあるじゃん!?
つまみが多くないか??メインディッシュは天ぷら?
DVC00565.jpg
鍋は・・鍋は・・・?
ま、いっぱい手料理を食べさせて・・
「紅おごじょ」で宴会だぁ~♪
DVC00563.jpgDVC00564.jpg
鍋は中止!
食べたきゃ、出来るよ!状態。。

で、キングが帰ってきて・・
k「明日、7時に中山・・相模に行って鶴見、それから千葉、
夜はお泊り・・・の予定。帰ってきたら怒る?(笑)」
どんだけあたしが・・怖いだ??
k「で・・日曜日まで休み」
え゛ぇ~~~~!?
k「せっかく帰るから休んでいいって!」
h「・・日曜日・・何時に出るの?」
k「夕方・・・」何か?って顔・・・
それって・・サプライズかっ?(ーー;)

・・って、ごめん!愚妻、悪妻、恐妻ぶりを発揮!?
h「それ・・昨日今日決まってないよね?なんで早く言わないの?
日曜日コンサートに誘われてて、埼玉スーパーアリーナに行くんだけど・・・
16時半開場・・・(ーー;)・・どうすんのよぉ~!」
k「いいよ、好きなことして楽しんでおいで。」
なんと、大人の発言・・・
h「ね・・日曜の朝、帰ってくれない?」(爆笑)
k「キャンセル料・・払ってくれる?」^^;

ちなみにこのコンサート・・相棒にドタキャンされた妻からのお誘い。
昨日、二つ返事でOKしちゃったし・・
まぁ、いいっかぁ~・・?!行っていいってんだし・・!?

なんか、また、カッパに怒られそうだわさっ・・
「せっかく、帰ってきとんじゃろぉ~!?」とか
「大事にせーっ!」とか・・・(-"-)

世の妻のみなさん・・・あなたなら・・どうします??

パワー全開

お得意の寄り道ラン
お寺のお祭り?準備は出来てる?
去年は走って行って・・おでんを食べてビール飲んで
慌てて走って帰った・・ような?!
DVC00558.jpg
DVC00557.jpgDVC00555.jpg
境内に・・こんな花が・・なんだろ~??
DVC00554.jpgで・・梅林の裏の坂を駆け上がって・・公園をとぼとぼ・・
朝ランは気持ちいい~♪

今月あと30km走らないと目標には届かない?!
まぁ・・いいんだけど・・^^;
テニスもあることなので?・・8km
ウォーミングアップは、完璧!?
蒸し暑くてたっぷり毒の汗が出たわっ(-"-)

シャワー後、朝食を取りながら・・洗濯を干したり
ながら作業が定番?!

いざ!テニスへ
暴走自転車で坂も上がり・・あたしが着くころには
すっかり準備が出来ていて・・・
いつもすみません(__)

先日 ガットを張り替えたので・・
なんか慣れなくて・・・(言い訳半分)
なんちゃらは筆を選ばず・・・とは程遠い
散々な出来栄えで・・張り替えなきゃよかった??
DVC00560.jpg
ま、打つたびにガットがゆがんでたし・・・
これでいいのだよね?きつく張りすぎたかな??
(張ってもらったんだけど)

しかし・・よく飛んだわ・・あさっての方に(ーー;)
元キャプテン「・・朝・・走ったんですよね?」
こぉ~ち「パワーテニスだね?!」(爆)
くぅ~・・・

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
で、やっとこさっ・・大会予定が・・(来年)
フロストバイトと青梅!!
フロストバイトのエントリーはきっしゃんにお願いした。
いつもすみません。。
なので、来年も行きます!kanrekiさん♪NEKOさん♪
よろしくお願いします。

青梅はらびっとくんにエントリーをお願いして、
どうやら6名の参加なのだ。
前回は3時間15分が目標だったけど、
いろんな好条件で3時間01分・・
(師匠のドーピング薬&教授ご夫婦&スタート位置)
あと、1分・・どうにかなんないかなぁ~??
と、欲が出ちゃってる・・
だったらもっと走れ?あはっ・・ごもっとも!

ちなみに・・明日は、キングが帰るらしい・・
h「また?なんで?どうして?・・・」
なんかどの言葉をとっても・・愛は皆無?!
翌日は千葉へで、そのままさよなら~・・

あぁ~・・希薄な老後になる予感・・


殿方は・・

木曜日・・闇ラン
なぜか・・ふくらはぎがパンパンで・・痛い~
何かしたかな??(-"-)

あと6km走ると らびっとくんは100kmなので
無理やり6km。。
ちなみにわたくし・・70kmほど・・汗
「肝試しコースを+する?」
あはぁ~(ーー;)・・やっぱ怖いので手前で曲がる・・・
寒いくらいだったのに・・しっかり汗が出た。毒の・・・


相変わらずふくらはぎはパンパンで・・
腫れてる?太った?成長か?進化か~?(爆)
とほほのふくらはぎ・・・(ーー;)

で・・きょうはこんなのいただきました。
DVC00550.jpg
らびっとくんのお土産~♪
有名なんだって?!並んで買ってきてくれました。
で・・ピンクの紙を読むと・・
『殿方は頭から・・ご婦人は尻尾から・・』食べている??
あっら~・・妖怪的には背中から?
野獣だと腹?内臓のあんこから??
あたし・・殿方ではないけど・・頭からいっちゃってたけど
どこから行く??
悩む・・・(爆)

あんこたっぷりで・・おいしかったぁ~♪
あ~・・あんこって癒してくれる~。。


綺麗恐い?

こんなハードなこと・・いつまでやるんだ?できるんだ??
で、朝、テニス・・夜中に大雨だった・・
とってもぼろいコートなんだけど・・
なぜか・・水はけは良い・・・のよ。。

湿度が高くて・・お日様まで・・・
おぉ~い!夏か??汗・・汗・・・蚊・・蚊・・
でも、時折吹く風はやっぱり秋よね~


夕方はラン・・
これから湘南Mまで便乗ラン・・
とか言いながら・・遅いわたくしは・・足手まといかも?!(^^ゞ

まず・・三ツ池を目指す・・が、いつもと違う?
ひょっとして「ショーケン宅??」経由・・なんか久しぶりじゃ~ん?
と、思いきや・・
道・・一本違う・・1kmほどの上り坂・・・
長~~~~い(ーー;)
とは言え・・いい調子じゃん?きっしゃんに付かず離れず・・・
が・・離される?!

三池公園に行く途中、信号に引っかかり
みんなを待たせる・・すみません。。

鶴見川に出て・・ちょっとスピードアップ。。
きっしゃんとおしゃべりしながら・・・

新しく出来た室内テニススクールをのぞこうと・・
遠回り・・
無料体験・・ない?きっしゃん・・。

なぜか・・きっしゃんの会社の在り処を確認に行き・・
何屋さん?転勤はないの?などと・・根掘り葉掘り・・

なんだかんだ言ってるうちに夕闇・・
なぜか 調子がいいぞ?
らびっとくんが「ペース上げてみます?」
ってことで・・5分切るまでペースアップ。。
いいぞっ!あたし?!(笑)

こぉ~ち「暗闇と寒さでは絶好調だね~・・やっぱ妖怪?」
寒さに強い妖怪・・そんなのいる?
綺麗恐いところで・・雪女?
あー・・色・・黒いし・・
綺麗じゃないし・・恐くない?し・・違うっ(-"-)

ま、この夏、夏バテしなかったので・・
その分、元気なんだと思う ^^;
ってことで、12km
密かに月間100kmを目指している・・・
どこも痛くなく楽しく走れるのはうれしいね~。
もちろん、無理をせず、無茶をせず・・です。。

へとへと

旗振りします。

ちゃんと出来た!栗の渋皮煮!
DVC00544.jpg
1/3は 崩れたんだけどね(-"-)
ちなみにこのお皿は奈良の「赤膚焼き」というらしい・・
26年前、結婚のお祝いにもらった小皿・・
最後の1枚になってしまった・・・(ーー;)

で・・東京マラソンですが、今年もはずれを引きました。
だけど、はじめて きっしゃんが当選♪
来年も東京に行ける・・??
honeyが走った2年間、旗振りをしてもらったので
来年はわたくしが・・被って振って応援がんばります♪
honey仲間は6年間、誰か当たってるのです。

楽しんでね!きっしゃん(^・^)

キツ気持ちいい?!

DVC00531_サイズ変更
毎日栗ご飯じゃぁ~・・なぁ~(ーー;)
ってことで、星峰さんお勧めの「渋皮煮」に挑戦中・・・
おいしいものは手間が掛かる?!

で、昨日のラン
湘南Mのためらびっとくんの練習に便乗~!?
こぉ~ちの予定では、15~20kmほどと・・
が・・
梅林、日産、岸根、コットンハーバー・・・往復
まずは梅林の坂・・あ~・・先が長い・・(>_<)
鶴見川に出て日産・・ここらで6kmくらい?
DVC00532_サイズ変更
給水して(トイレも)
岸根公園へ・・バカみたいな急坂を・・ヨロヨロ
汗・・汗・・
岸根公園をつっきる。
こんな公園が近くにあったら・・
「一人でも走ってるかも~・・」などと思う。。

走ると揺れる歩道橋を走る・・嫌がらせ?(笑)
きっしゃん「酔いそう・・」
自転車や歩行者に気をつけながら・・トコトコ
みんなについて行く。
DVC00534_サイズ変更DVC00533_サイズ変更
                     亀の甲羅?!
夕暮れは早い・・・
DVC00536_サイズ変更DVC00535_サイズ変更

DVC00539_サイズ変更DVC00538_サイズ変更
                     ここは結婚式場♪
フラフラ写メを撮ってる間に暗くなる・・・
こうなると・・なぜかみんなの足が速くなる。。
ひょっとして・・夜行性?(爆)
こぉ~ちが前を走って次、らびっとくん・・
honeyの後ろにきっしゃんがいて、自転車や車が来ると
「自転車です~!」などと声をかけてくれる。
DVC00541_サイズ変更
秋のこんな月は、おぼろ月とは言わない??

20kmも過ぎると全員、ひざが笑ってる宣言!
なのに・・こっからよ!(-"-)鬼っ!
やっとこ菊名に帰ってきて・・
最後の止めの坂・・それも長いし急だし・・・
えぇ~い!負けてたまるかっ!?
らびっとくんは勢いよく駆け上がって行った・・・
初めての坂・・いったいどのくらい長いのか???
200mくらいある?もっと??
上がれど、上がれど先が見えないよ(>_<)

「ぐあぁ~」と雄たけびを上げ、らびっとくんの足が止まった。
らびっと「ぎづぃ~~~~~~」

しかし、またすぐに走り出して抜かれるあたし・・・
あたしだって・・走ってたわさっ!歩いてないっ!
でも抜かれるって・・・(ーー;)
歩いてるのと変わらないってこと?!(爆)

やっと上がって交通標識につかまり・・あえぐ
きっしゃん「一体化してますね!笑・・・」

気を取り直し走り出す・・
こぉ~ちのお姿が・・ないっ!
一足先にコンビニに・・激走・・恐るべしっアラカン

コンビニゴールでこぉ~ちがご褒美を買ってくれていた。
汗ダラッダラで・・かんぱ~い♪美味しっ!
DVC00542_サイズ変更
こぉ~ち、ご馳走様でした♪
こぉ~ち「大坂3つ!小坂1つね。」
ほんと、こぉ~ちって、どM~(-"-)

で、この日の走行距離24km
疲れたけど、楽しくてキツ気持ちよかった(^^ゞ
濃~い塩の汗だった。

秋なのね~♪

最近、ブログネタになるおもしろいことが・・ない(-"-)
ま、木曜日ナイトランは、短めの3.4km
(らびっとくん・・背筋痛にて)

日曜日朝ラン
今朝はフルメンバー(Drストップ中のアネゴ以外)
菊名公園から少し遠回り・・
旧ナイトコースを通って ほんとの朝飯前の8kmなり。
あぁ~・・低血糖になる~~~
お腹がぐーぐー言う(ーー;)聞こえた?きっしゃん・・

そしてテニス部
まずは、落ち葉掃きから・・・
小さい蚊が隙あらばと、攻撃をしかけてくる・・
『蚊取り線香と落ち葉』
DVC00526.jpg
今日も元気にかっ飛ばす!
年寄りテニスを極めたいのに、バタバタ走り回って・・汗
きっしゃん「元気いいですね~この後、まだ走れそうですねぇ(^_^;)」
くぅ~・・・(>_<)
そのきっしゃん、室内テニススクールに入会した・・・
密かに技を磨くつもりか??
「ただで教えてね!素直な生徒になるからさっ?!」

と・・・帰るとこんな物が・・・
春は筍・・秋は栗・・・?
DVC00524.jpg
奈良に住む兄から・・・届いた。
兄「とにかく、皮を剥けっ!そうすれば硬くならない・・らしい」
兄「冷凍すれば1年くらいは もつ・・らしい・・」
ほんとか?にいちゃん??
ってことで・・剥きました(>_<)指・・痛い・・
DVC00530.jpg
明日、栗ご飯にしよぉ~っとっ♪

最年長?!

「明日、町民の運動会・・走ってくれない?」
いやいや・・町内会が違うし・・
「人数が集まらないと参加できないんだよ。グランド3周450m」
ほぼ脅し?!微妙な距離だし・・・
「大丈夫だから、ジョギングでいいから・・」
・・ジョギングでしか走れませんっ!
あたしにスピードを求めちゃ~いかん!!
なんであたしなの??
でも・・押し切られ・・・
テニス後・・に行くことに・・(-"-)

そう、朝はテニスだから・・
めっきりすっかり秋だっ!風が気持ちいい
DVC00492_サイズ変更DVC00493_サイズ変更
火のような曼珠沙華。大きくてりっぱなキンモクセイ。
7名の参加
こぉ~ちがニヤニヤしている・・
「聞きました?」
「450mって・・むずかしい距離だねー!」
でしょでしょっ!?

テニスはパワー全開よ!
『あーた・・この後、走るんですぜっ?!』
ほどほどに出来ないのが・・あたし?!
こぉ~ち「応援に行くからね!」
くぅ~・・来なくていいです!(>_<)

そのまま、小学校に直行!
お弁当を用意してくれていて・・
DVC00502_サイズ変更DVC00506_サイズ変更
時間も迫っていたのでとりあえず半分だけ・・

小学生=300m
一般女子=450m
一般男子=750m
の、超高速たすきリレーだった・・・
それって・・・どう走ればいいの??
こぉ~ち「ガンガン最初から突っ走れっ!」
いやいや・・普通に無理だし・・
誰も期待などしてないし・・数合わせなんで・・
他の参加者をざっと見ると・・・
若いっ!
小学生はともかく・・一般女子って中学生・・?!
中には30過ぎくらいの人も一人、二人・・

ちょっ・・ちょっと待てっ!あたし・・

最年長じゃない?!
(ーー;)

説明の人が「心臓止まっても人工呼吸出来る人が待機してますから、
安心して走ってください!」(爆)
と・・マットを敷いた場所を指差していた。
まだ、死にたくないっ!

さすがに・・若いもんは・・速いわ・・
中学生の子は3人くらい抜いてたけど・・
あたし・・3人くらいに抜かれたと思う。。
なんで?こんな子供に混ざって走るはめになったんだ??
全ての悪の根源は・・ドクターストップ中の平ねーさんよっ!
あたしに振るなぁー!!
「太鼓持って応援に行くから・・」じゃな~いっ!!
2011100214290001.jpg←こぉ~ち写
DVC00503_サイズ変更←参加賞
家に帰り着いたのが15時・・
1時間後からラン・・鬼のようなスケジュール?・・
お弁当の残りを食べ・・シャワーもせず、着替えて出発!

めるママが心配していた・・「大丈夫なの?」
はい・・不完全燃焼なので・・ちょこっと走ってきます。
午後ランはだいたい・・・長め・・?!
「きょうは・・どこに?」
「日産行って・・梅林ね!」
ぎょぇ~!
あたしゃ・・どこまで付いて行けるんだろ~(-_-)
ま。行ける所までってことで・・・

前向きに思う・・ウォーミングアップは完璧?!
「お尻に火」のらびっとくんとこぉ~ちと・・3人。
きっしゃんは、駅伝だったので今頃は アルコールに浸かっている?!

運動し続けていたので・・体は軽い・・いい調子
だった・・最初は。。
ほぼ休憩なしで(信号がちょっと)
日産スタジアムから鶴見川沿いを・・・
ここで2人に置いて行かれる・・・ひざが笑い始めた・・
やっぱりらびっとくんの練習の邪魔をしてるかも?
新羽橋でおのこ2人を待たせる。
「それっ!ダッシュッ!」あぁ~しんど~・・(>_<)

給水をして いざ・・梅林・・かぁ~(ため息)
らびっとは梅林の坂をびゅーんと駆け上がって行った・・
文字通り脱兎のごとく・・・
でも・・こぉ~ち・・なんであたしの後ろにいるんですか?
ほっといて行っちゃっていいですから~・・・
後ろのこぉ~ちが妙なプレッシャーだし(-"-)
はい!わかってます・・親心?!

んな訳で11.5km+0.45km
テニス分も10kmくらい足したいよ。

ちょっとがんばったから・・花丸??

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

