11
1
2
3
5
6
9
11
12
14
15
16
17
19
20
22
25
26
27
29
30
   



ぼわぁ~ん

くぅ~・・・
「筋肉痛、新鮮~♪」などと・・ドM発言の祟りか??
筋肉痛に隠れて・・ひざが・・(>_<)
屈伸が辛い・・・はい・・正座ができませ~ん・・
腫れてまーーーす。
でも、走れて・・テニスもした!
いいのか?あんた?!

実は、金曜日に整骨院に行った。
ぼわ~んとしたひざ・・カチカチの腰・・
体の左半分が変なのよね・・(-"-)
で・・水は溜まってないけど半月版が少し弱ってる・・みたいな
先々週からずっと忙しかったし・・
元気だけが取り得のなのに・・シャキッ!とせねば!!

土曜日
プチ、成人式の前撮り写真・・・
DVC00640_サイズ変更
ほんと・・お金かかるわぁー(>_<)
着付けが終わるまで、約2時間・・
フラフラ時間をつぶすのも・・大変だ~
DVC00638_サイズ変更 フラフラ銀杏並木・・・

日曜日
朝ラン
なんだか紅葉もあんまりきれいじゃない・・・し・・
DVC00655_サイズ変更 DVC00657_サイズ変更
公園で鳩がチョコマカしてたので
追い立てて、激写!(鳩に八つ当たりか?)
で・・こんなショボイ写メ・・
ごめんなさい!鳩さん・・

下り坂を走ってて、ひざがふっと、力が抜けたみたいな
カクッと、なった感じで・・・変だよ。やっぱ変。。
でも気持ちよく朝ラン終了・・8km也。。

テニス部
走れません・・瞬発力低下
やっぱりひざの周りがぼわ~んって 感じ・・・

honeyのレシーブは深いので打てないと言われて
ちょっと優越感~♪
一歩間違えば アウトです。今日も全力テニス!
本日、4人の参加。。

きっしゃんは、江東区のハーフマラソンへ。
きっしゃん、レース入れまくり
選手生命をかけている??(爆)

元キャプテンは、肩にくっついてる石灰?に
難儀しているみたい・・・痛そう・・
ま、余計な力が抜けてナイスショット~。
などと、ほめてあげた。。(笑)

そんなこんなでいつもどおりの日曜日だった。

これから整骨院に行くことにする。
日曜日集中型の運動は・・年齢も考慮しないと
いけないのかな~・・・(>_<)

気分だけは、若い?!(爆)



筋肉痛だぁ~♪

え?早いじゃないか??
そうよ!昨日の今日で筋肉痛は早い!
でも、筋肉痛なんだよっ!
あぁ~・・なんか新鮮♪

今宵のランは 昨日とは全く違う・・
あんなに辛かったのに、なんかいいぞ!今宵は・・・
妖怪坂を駆け上がりながら・・「お尻が痛~い!」と叫ぶ
らびっと「え?切れました?」(爆)
honey「ちが~う!ヒップアップしたかもよ?!」

今宵は空気が澄んでて、空が明るい・・
きっと、町の灯りがもっと暗かったら星がたくさん見える??

らびっとに遅れまいと付いて行く・・後ろにこぉ~ち・・
ナイトに挟まれて・・(^^ゞ
「よしっ!」と、ナイトたちがダッシュ・・
これには付いて行けない・・・
でも・・それなりに・・・

ラストは、
らびっと「5分まで上げられそうですね。」
ってことで・・付いて走る
最後は5分台でフィニッシュ!・・したようです。

やっぱ・・闇夜のほうが・・調子がいいのかな?(爆)

ロングと言っていい?

15時元気にスタート・・だった。。
きょうは、12月にフルを走るきっしゃんの練習に便乗
「足手まといにならないぞ!」と、決意し・・・
が・・三ッ池公園まで約5km、坂が2,3・・
だいたい35分・・7分ペースか・・
に、してはしんどいけど・・(-"-)鶴見川に出て河口を目指す。

思うに・・最近、走ると言うほど走っちゃいないわ・・
更に、足の甲の一件で左足をかばってたかも・・
よって、足の運びが狂っている?
かと、思ってシューズを元に戻したのだけど・・
足、ふくらはぎ・・つりまくり~(T_T)

鶴見川に出て夕闇・・
蛇行した川沿いをあの橋よりまだ・・あっちよ。
DVC00637.jpg
写メはこれしかない・・給水の合間に
そして、また思う・・
こんなんじゃ、フロストバイトも青梅もだめだよ。
ちょっと憂鬱になる・・ほんと、走れない今日(-"-)

と、折り返して・・雨がポツポツ
最近天気予報が当るのよねー・・

こぉ~ち「最近、抜け毛がすごいんだよ。放射能関係ある?」
honey「それ、加齢です。」爆笑~
こぉ~ち「そうかな~・・なんでかな~」
honey「ま、秋は抜け毛多いですよ。」
こぉ~ち「犬じゃないんだから~・・」
こぉ~ちも換毛期かも??
いつもなら・・もっと毒を吐くところだけど・・
今日は弱ってるわ・・あたし・・(爆)

雨の中・・23km
先月のコットンハーバー24kmよりきつかったな~・・

ま、こんな時もあるってことで・・(^^ゞ
明日の夜ランもがんばるっ!

蚊に刺される

朝ラン
朝から暖かいので半袖・・
らびっとくんと集合場所に向かっていると・・
「出たぁ~!」
腰痛で休部中の平ねーさんが・・
ちょっとづつ走ってみるのだと・・
すごーく久しぶりにフルメンバーだった。
平ねーさんと別れて梅林を目指す。

夜ランで確認していたキングダリア(皇帝ダリア)を観賞。。
なぜか朝顔も!?
DVC00633a.jpg DVC00632a.jpg
グダグダしゃべりながら約6km(もれなく坂付き)
ここまでは「シューズの甲当り」も気にしなくて走れた。
気持ちよく走れる前に終了
半袖で正解!大汗・・

土曜日の大雨でテニスコート・・どうかな~・・
きっしゃん部長が様子を見に行き・・
「出来ます!」と・・メール。。

落ち葉掃きから始まる・・
DVC00635.jpg
11月だと言うのに、蚊に刺されまくる・・・あたしだけ?
目に突進してきた奴もいた。
瞼で挟んで退治・・(笑)
でも、やっぱ蚊も勢いっちゅうのがなくて、
刺されても痕も残らなかったし、あまりかゆくなかったわ。
ここで一句・・
「晩秋に死ぬに死ねない夏の虫」(爆)
越冬する気か??


パンパンのガットに少しなれてきたかも?!
コンスタンスに上手に打てるわけじゃないけど・・

今期、故障者続出で・・・
元キャプテンも肩に石灰担いでる?(爆)
すごく痛いらしい・・
ho「奥さん、走って大丈夫なんですか?」
  注)元キャプテンの奥さんは平ねーさん。
キャ「まだ痛いらしいですが・・2km走って2kg落ちたと・・」
どんだけ顕著なの??
キャ「まぁ、増え方からしたら・・・」(汗)

わたくしも肩にひじに腰に・・老化現象かぁ??
腰のロキソニンテープ、2枚に増えてるし・・(-"-)
ま、足は元気なんで・・23日、きっしゃんのロング走に便乗
足でまといにならないように・・

ファイトッ!?

長~い

週休2日でない日がどうやら、1ヶ月に一度・・来るらしい(-"-)
いやはや・・長いわっ・・今週・・・
しかも、忙しくて昨日は5時まで(後、お願い・・と、帰る)

夜ランも・・みんなにお伺いをたて・・
走らないなら、それでもいいかぁ~・・・と。
が、まじめな夫婦と走りましたぁ~。。
体も気持ちも疲れてるんだけど・・
リフレッシュ出来たかも?!

今日も仕事が終わったのは4時だし・・・小銭を稼ぐhoney??
で・・シューズが足の甲に当って痛かったからか、
仕事のせいか?昨日から、腰が・・・(>_<)
ロキソニンを貼ってる。。痛ててぇ・・
日曜日は、逆療法で動いて治すぞっ!?(爆)


今日は マンションの防災設備の点検で・・
仕事の途中に帰って 点検してもらう。。
「あたし・・仕事の合間に帰ったんで・・すぐお願い!」
(合間に仕事って人もいるけど?誰だ??笑・・)
ってことで。。
どんだけ近い職場?!
ま、いいんだけど・・

で、あさっては神戸マラソンですね。
かおるさん、cujiraさん、muraPさん・・
栄えある第一回目ですから・・すっ飛ばしてがんばって♪
微妙なお天気ですが・・

!(^^)! ファイト♪



うぅ~ん・・・

朝、テニス部・・
ガットを張り替えてから、なんか・・調子が・・あかん
と、ガットのせいにする・・(-"-)
きっしゃん「最近、ホームランバッターじゃないですね?!」
ガットの張りがきついので、細い腕が負けているだか??
つぼにハマると ナイスショットなんだけどね・・^^;
あたし・・絶対ソフトテニスのフォームだわ・・
バックスイング=0点だし。。
某女子「55は女子には硬いんじゃない?」
honey「どれくらいですか?」
某女子「53くらいって言われたわよ。」
力いっぱい打ち込んで ゆるくすればいいだか??(爆)
ま・・楽しく汗をかいたら・・満足なんで・・いいかっ?!

うぅ~ん・・買ってしまった・・・衝動的に?!
DVC00626.jpg
最近、紫好きっ・・?!
ところが・・夕方ランで・・左足の甲が・・痛い(>_<)
ヘアピン坂の手前の坂で置き去りになる。。
待ってぇ~っ・・おぬしらっ!?
容赦なくちぎられる。

給水して少し元気になるも・・・やっぱ当ってる(-"-)
三ッ池公園をぐるっと・・6分/km切ってるんじゃな~い?
速く感じる・・
今月まともに走ってないもんね。辛くなる前に終わったり・・
鶴見川までの信号で・・靴紐を少し緩める・・・
鶴見川でいい調子になってきて・・
きっしゃんと併走しながらおしゃべり~♪
あ・・ずっとしゃべっていた??

ちょっとスピードを上げてみる・・
やっぱり足の甲に痛み・・・だめだこりゃ?!
スピードダウンで、きっしゃんに置いて行かれる。
いつもの給水ポイントで3人のおのこが待っていた。。

こぉ~ち「どう?」
honey「痛いです (ーー;)」
更に靴紐を緩める・・もう、ゆるゆるだし・・・

あーだこーだと言いながら、
本日の走行距離10kmちょい・・
お日様が隠れると、寒いね・・
暗くなって らびっとくんが「段差ですよ。」と、言ってくれる・・
きっしゃんも、老眼だし、あたし鳥目?(爆)
いつもお心遣いに感謝です。
サタディーセブンの男子はみんなやさしい♪
女子(一部)は毒・・吐くが?!・・・あはっ

月曜日はお仕事になっちゃった・・(=_=)くぅ~・・



夜菊観ラン♪

「脇・・しめて・・」めるママが言う^^;
「飲んでないのに・・震える?!」(爆)
DVC00623.jpg
本日、神社の菊観ラン・・夜だし・・(ーー;)
DVC00622.jpgDVC00624.jpg
この写真、honey携帯です。なかなかでしょ??普通か?!
DVC00621.jpg

らびっとくん・・「トイレ行きたい・・」
などと言ってる間に・・大粒の雨が・・
これは、お告げだった?(爆)

ってことで、3.3km

合宿

毎年のことで、ハイスピードで仕事を片付け・・・
こんな日に限って・・へまをやったり・・(-"-)
余計な仕事がきたり・・・早く帰らせてぇ~!
12時半~1時出発の予定だったけど過ぎる・・・
こぉ~ち「ご飯・・食べたの?」
「いいえ・・・(ーー;)・・・」ぐぅ~・・
コンビニに寄ってもらって、おにぎりを食べながら・・
お気楽なわたし・・・
すみません・・こぉ~ち。。

今年は富士山・・見えず・・(T_T)
ちょっと見えたけど雪がない・・暖かい11月だ!
DVC00581.jpgDVC00600.jpg
到着してすぐにテニス!(^^)!
DVC00609.jpg

今回は次の日に雨の予報なので・・
全力?でテニスを少しして、夕方ランをちょこっと。。
せっかく来たし・・走りたい。。
こぉ~ちときっしゃんと3人でトコトコ・・・

毎年、湖畔を一周してたけど・・夕食に間に合わなかったり、
朝食を待たせたり・・「おまえは、何しに来た??」(爆)
テニス部にラン部便乗~^^;だし・・・
お天気が良ければ1周の予定だったけど・・
30分ほど走って帰った。湖のお水が多かった。。

「ご飯・・まだ~?」(爆)
で、夕食
DVC00601.jpgDVC00605.jpg
                   きっしゃんが持参した隣の?柿!
即行で宴会に突入・・・
翌朝、しっとり濡れた道路・・小雨・・
うぅ~ん・・・微妙・・問題はコート・・
朝食
DVC00606.jpg

コートの様子を見に行く・・宿のおじさんも・・
せっかく来たんだから、やれるだけやることに。。
どうにかプレイ出来そうだ!
IMGP1430_サイズ変更きっしゃんスーパーサーブ?!
IMGP1428_サイズ変更IMGP1427_サイズ変更
男子7人、女子5人、子供2人の参加・・
宿を出て少しすると 降りだした。
なんと日ごろの行いのいい人たち?!(笑)

<紅富士の湯>
DVC00610.jpgDVC00613.jpg
温泉から出るころには晴れてきた・・
滋賀からの参加者一家にまた、来年ね!と別れ、出発。

が、裾野?はすごい霧で前が見えない~。
DVC00615.jpg
霧って・・怖いね~。
とは言うものの・・・横に乗ってぐーぐー寝てました。
ひょっとしてイビキなんぞ・・かいたか・・寝言を言ったか?
みんなのお孫ちゃんの話を聞きながら・・いいBGMだったかも?!
こぉ~ち、お疲れ様でした。

プチプリンにお土産。。
DVC00616.jpg
なんで・・こびとづかん??

湘南ボーイだった?

ー続きー
・・茅ヶ崎駅まで・・歩くことに(6kmくらい?)ほんとか?
IMGP1400_サイズ変更
この浜辺?は、こぉ~ちのテリトリー・・
若いころは・・湘南ボーイだった・・・らしい・・

きっしゃんも湘南ボーイだったらしい・・・
こぉ~ち「・・泳げないけどね!」爆笑
きっしゃん「ぼく・・山の手ですから・・・^^;」
IMGP1403_サイズ変更
振り返るとまだ・・たくさんのランナーが走ってる

IMGP1404_サイズ変更IMGP1406_サイズ変更
海は広いな・・大きいな♪

IMGP1417_サイズ変更IMGP1416_サイズ変更

IMGP1421a.jpg遠くに烏帽子岩
IMGP1424_サイズ変更

わたくし・・歩くのがめんどくさくなってきた・・
ちょっと走ろう~っと!
リュックが邪魔だぁ~~~!
「きっしゃん・・リュックあげようか?」
などと毒を吐きながら・・

松ぼっくりがたくさん落ちていて・・つい拾う・・
IMGP1414_サイズ変更

街中に入り
こぉ~ち「トイレに行きたいから・・走るね」
あたしも~~~!って、ことでまた、走り出す。
こぉ~ちが飛ばすから・・見失わないようにがんばる。
トータル4kmってことで!計上。。

らびっと夫婦と地元の中華屋さんで打ち上げ~♪
DVC00580_サイズ変更
写真はこれだけ・・(-"-)バンバンジー
お腹空きすぎ・・お気楽応援団は楽しかった。


よく考えたら・・・今年はフルマラソンを走ってないわっ!
5時間切ったからって、燃え尽きたわけじゃないけど・・
エントリーサバイバルが、ちょっといやなんだよね。
遠征するほどお金もないし・・^^;
大学の授業料が終わったら・・あたしだってっ!?

極寒のフルマラソンに・・出たいわ?!(爆)

足が痛いのは気のせいだ?

<湘南M応援>
朝、きっしゃんと出発・・・
方向音痴と記憶音痴?・・・の二人(-_-;)
こぉ~ちにメールで
「平塚で降りたらいいですかぁ~?」
こぉ~ち「違う!!大磯っ!」
電話で
「今、分かれ道ですが・・どっちですかぁ~?」
こぉ~ち「左・・・」などなど・・・

あたしたち33km辺りに陣取る・・・
きょうは・・↓これらをこぉ~ちときっしゃんに渡す。
111104_165135_ed.jpg
文句も言わず・・すっごく喜んでニンマリ被る二人・・・(爆)
被った画像は、どアップなので・・却下

時計とにらめっこしながら、らびっとくんが来るのを待つ。
IMGP1395_サイズ変更
3時間30分のペースメーカー?!
湘南M・・ペースメーカーいたの??

富士山の被り物をしたおねーさんが、超パワフルな応援で
「さぁー!こっからだぁー!気合だぁ~!気合だぁ~!」
「足が痛いのは 気のせいだぁー!!」
そんなぁ~・・・(>_<)

そうこうしてると らびっとくんが・・・
らびっとくんにしては、時間が掛かってる・・
「お疲れ~!」
でも 汗をかいてなくて・・何か様子が変だ・・・
こぉ~ち「やめたほうが いいよ。」脱水症かも?
そうです!やめる勇気が大事です。
って、ことでらびっとくんは33kmでリタイア。。
そして応援団に参戦!
すのパパもすのママも姿を見せない・・・
どうしたんだろ~??かなり心配。。

そこへ、すのパパが・・・こちらの様子も変だ・・
お腹の調子が悪くなって、もう、5回もトイレにいったとか・・・
すのママは見つけられないまま・・
彼女、さっさと4時間半ほどでゴールしていた。
夫をほっといて?!(笑)

時間が経つとランナーも歩いている人が増えてきて
痛そうだぁー・・
「エアーサロンパスありますよ~~!」と、呼び込み
おじさんが「腰が俺のじゃないみたいだ・・・」じゃ、誰のだ?
ってんで、Tシャツをまくりあげ・・・シューッ・・
こぉ~ちときっしゃんは、
かわいい耳を付けて ニンマリしながら若いおねーちゃんに
シューシューしていた。
次回、応援のときはエアーサロンパスたくさん用意して
若いおねーちゃんを呼び込む作戦らしい・・・(-"-)

店仕舞い?をし、茅ヶ崎駅までウォーキング!?
星峰さんに会えなかったなぁ~・・・きっとゴールに近いほうよね~
と、思ってたら・・・
片付けを始めた給水所が・・
すると、あの鬼ヒトデが・・居たぁ~~~♪
IMGP1409a.jpg
道路の反対側から大声で叫んでしまった。。
星峰さん、お疲れ様でした。
DVC00577_サイズ変更 IMGP1408_サイズ変更
ドナドナバスが5,6台・・出発して行った・・
バスのランナーに「お疲れ様~」と、手を振ったけど
誰も振り返してくれなかった・・・そうよね~。。
手を振ったあたしもバカですが・・^^;

湘南Mに参加されたみなさま・・お疲れ様でした。

<元湘南ボーイと裏湘南ボーイと湘南闊歩>に続く・・・が、
明日、仕事後、山中湖合宿に行く。
今年は天気が心配だなぁー(-"-)
仕事が順調に終わるか・・も、心配だぁー。。

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

