12
1
2
3
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
18
20
21
22
24
26
27
28
29
31
   



休みだ♪万歳!?

昨日で今年のお仕事・・終わり~!
ちなみに5時までかかったよっ(-"-)
ふぅ~・・・
みなさまもお疲れ様でした。

昨夜は今年最後の闇ラン・・
三日月がオレンジ色でぼんやり・・
あの三日月に縦に線を引いてったら・・
ニッ!って笑った口だ・・
などと子供みたいなことを思う。
思ったほど寒くなくて・・厚着に汗。。
ひざも痛いんだけど・・走れるのよね。
正座が出来ないのだけど・・正座することもないか??
潤滑油のアルコールが足りてない??まさか・・

後半、めるママがつまづいて・・
あわや・・
みんなで「よく持ちこたえた!」と、絶賛♪
ほんと、こけなくてよかった・・・
夜にかかわらず・・足元は気をつけましょう。
今宵のラン5km

で・・キングですが・・
今夜・・帰ってくる予定・・

帰るたびにおみやげのリクエストが増えてる?かも・・
「そっちは雪だし、何もいらないから電車で帰ってきたら?」
などと言わないところが・・鬼嫁??
だってー・・車、ほしいのよ~。。
ならば、座席に石川の銘酒など・・ついでに銘菓など
乗せて帰ってほしい・・でしょ??(爆)


さて・・どこから片付けよう・・・(-"-)
DVC00746.jpg
家中の窓にこんなの貼り付けちゃった・・・(^^ゞ



たわごと2

朝ラン・・・
現在、強烈な筋肉痛でして・・ひざも痛いし・・(>_<)
お布団の中でちょっと悪魔がささやいたのだ・・
「やめれば?!さぼっちゃえっ!」と。。
しかしながら・・悪魔のたわごとは無視し・・
強い心で?(大げさな)
わざわざ霜柱をザクザク踏みながら・・公園へ
DVC00738.jpg
誰もいない・・公園。。さぶ~っ・・
もうすぐ・・7時ですけどぉ~・・・
しばらくして、復活の平ねーさんとめるママが・・

こぉ~ちはひれ酒の飲みすぎで二日酔いのため欠席
めるちゃんと散歩に・・ちょっとしぶしぶ??
らびっとくんも 同じような症状で寝坊・・・

女子パワー炸裂・・おしゃべりが・・

いつもの公園まで・・坂もちゃんと走った!
ま、6km走るのに50分もかかってるんだけど・・
どんだけ遅い?いや・・坂を駆け上がって休憩が長い(爆)
メリハリとは言わないか?(-"-)
風もなくすばらしいお天気で富士山もくっきり!
DVC00740.jpg
今日は9時過ぎからテニスなのでおまけはなし!

急いでテニスへ行く・・
めずらしく8人も集まった。
二日酔いのこぉ~ちも!・・しかしラケットも酔っ払い・・(笑)
ガット!ガットに当てるんです!(爆)

あまりに太陽がまぶしくて・・へなちょこだった・・が、
きょうもパワーテニス!!

きっしゃん「31日に今年最後のテニスですが・・」
無茶な・・
しかし・・家で邪魔者扱いされそうな予感の人が
4人・・名乗りを上げていた・・・くぅ~

で、あたしのこのひざ&腰・・13kmくらいまでは持ちそうだけど
こんなんじゃ、フロストバイトも青梅もまずくないかぃっ?!
せっかく買ったシューズだけど・・・封印かも!?

体の左右のバランスが崩れているらしい・・
自分でもわかるんよね・・・(-"-)

さて・・明日から29日まで休みなし・・
羽も封印・・たぶん・・・

大掃除の続きはいつ出来るんだ??

honeyのたわごと?

忘年会ランにて・・
honeyのブログのURLを教えてと言われ・・
しかし・・そんなん・・わからんと・・教えられず・・
すると福ちゃんが・・・
「honeyのたわごとで検索したらいいんだよ!」
へっ?!たわごとぉ~??爆)
まじめな顔して・・おもろいおっちゃん・・
ってことで・・ブログ名は「honeyのたわごと」にするか・・?!

で、本日はお約束のロング走
きょうは、こぉ~ち&らびっとくんと3人。
こぉ~ち「今年最後のロングだから、honeyが決めて!」
ってことで・・コットンハーバーコースを所望すっ!

日産経由2kmほどのランコースをプラス。
岸根公園、コットンハーバーここで約13kmほど??
脚にくる予感・・(岸根公園までの上り坂付き・・)

↓コットンハーバー到着
DVC00730.jpg 
DVC00732.jpg←こぉ~ち&らびっと
たそがれる二人・・
「宗谷」のドックがあったところらしい・・・
DVC00729.jpg
なんとなくぺロッ!と走れたんだけど・・後から・・(>_<)

いつもと違う道を行く・・
どこを走ってるだか?さっぱり・・・(-"-)
らびっとくんの「もうすぐハーフ!」の声に
でしょ~よ・・脚が・・足がぁ~・・
肩も凝ってきたし・・足の親指がマメっぽい・・

やっぱりこのシューズ・・だめかも・・
足音が大きいと らびっとくんにも指摘され・・
「靴が硬い」と言い訳をする・・(>_<)
どうすれば足音・・しなくなるの??

旧夜ランコースに入った・・
ひょっとして・・やっぱり坂?あは~・・
ハーフ走ってきて この坂は やめれぇ~~~(-"-)
坂の手前で「くぅ~・・」←これはある意味気合!?
かなり遅れて てっぺん到着・・
後は下って クリスマスイルミネーションのお家経由

本日の走行距離24km=3時間
坂、給水、信号待ちを除けば ほぼ7分??
もちろん後半は がた落ちでした~。

1ヶ月もないんだった・・フロストバイトまで・・
ま、楽しく走って完走♪

追伸・・
実は、帰ってきてお風呂に入り・・お茶がぶ飲みして・・
寝込んでいた・・(爆)湯あたりじゃなーーーい!?
先ほどお茶漬けを食べて復活♪

お蔭様で 休肝日になりました。(年に数回はある)
( ^^) _旦~~

だからぁ~(-"-)

♪忘年会ラン♪
らびっとプロデゥースの山手コース
石川町のお風呂屋さんスタート山下公園、大桟橋から森林公園・・
DVC00690_サイズ変更まだ酔っ払ってません・・・?
DVC00694_サイズ変更大桟橋

DVC00695_サイズ変更DVC00698_サイズ変更ぞろぞろ・・・
DVC00699_サイズ変更DVC00701_サイズ変更
森林公園では、各自自由に走る・・
きっしゃんに毒を吐きながら・・・走る
しかし、きっしゃんは あねごにどんぐりを投げられていた・・あはぁ~・・

honey「あたしー・・やっと調子出たかも??」
意外とアップダウンがあって・・こりゃ面白いわ・・
しかし、練習量が少ないゆえ・・脚にくる・・
1周半で・・・
みんなと合流しお風呂屋さんに直行。。
本日の走行距離12km

お風呂屋さんでは、電気風呂ってのがあって・・・
ビリビリ・・・(-"-)
痛いところに当てたら・・・効くぅ~!
右肩とか・・ビンビン・・ちょっと通いたい気分・・
こぉ~ち「3人くらい死んでるらしいよ・・」爆)

お風呂でしびれてふやけて・・飲み会に突入
ビール一気飲み?!
DVC00704_サイズ変更DVC00717_サイズ変更
DVC00706_サイズ変更何本空いたんでしょ??
DVC00708_サイズ変更クイズ・・どっちのグラスが紹興酒??


ま、こんな感じ・・・
〆は中華街のゴマ団子&タピオカティー
(きっしゃん・・今年は記憶喪失・・回避か??)
DVC00716_サイズ変更DVC00718_サイズ変更
今年は けが人もなく、いい天気にも恵まれ・・
いい忘年会ランでしたぁ~。。


で・・で・・今日(月曜日)今年最後の月曜日休日よ・・
元島娘3人で忘年会よっ!!

なのに・・なのに朝っぱらから℡が・・・
同僚「(仕事)出られる?「なんで休む?」って電話あったんだけど・・・」
即答「無理だし・・・休んでいいっていったよね??」
同僚「今からどう?やっちゃう?」
・・・・だからー・・無理だって言ってないか?あたし・・・
まぁ、彼女も困ってるんだけど・・

同僚「何時でもいいって言うんだけど・・・どうする?」
それって・・どうしても出て来いってことよね??
もぉーもぉーもぉーーーーーーーーーーーー(-"-)
「(無理して)2時なら・・・行けるかも・・」と、口走ってしまった。。

島娘たちに・・「ごめん・・2時から仕事になったんよ・・・」
島娘「それじゃったら、新横のほうが、えかろぉ~?」
ってことで・・新横に移動・・
なんのために町田まで行ったんだか??

散々バイキングで食べて・・いつもなら昼ビールなんだけど・・
我慢したわ・・(-"-)

島娘たち「中途半端じゃけん・・新年会しょぉーやぁ~?」
うん!今度は、町田ね?!ま、どこでもいいんだけど・・
ほんと、今日はごめんなさい。

で、直行仕事をしたわっ!
「ちょっとぉー、ぼけるには・・少し早いよ・・」チクリ?!

て、ことで・・休みだったよーな・・変な一日だった(-"-)


羽ばたく!

伸びてる伸びてる背中の羽・・・
金、日、月、火・・続く忘年会・・どんだけ忘れたい?この年を・・
ま、反省すべきことも多々あるので・・飲んで食べて忘れる??

(木曜ライトラン=5kmほど・・・)

金曜日は、職場の女子会だった。
いそいそと街に繰り出していると・・・
仕事帰りのこぉ~ちに会う(めずらしく早いですね?)と、思う。
こぉ~ち「どこに行くの?」
honey「忘年会です。」
こぉ~ち「飲み過ぎないようにね!」
honey「はーい!3次会には行きませ~ん!」
爆笑~♪(2次会で帰ったよっ!)

日曜日は忘年会ラン♪山手に出没します。。
月曜日は元島娘3人で町田。。
火曜日は元職場にいた人たちと・・
と、続くのだ・・・(^^ゞ

プチ「そんなに友達多かったっけ?」
だそうな・・・(-"-)
この年になれば 友達もいれば、知り合いもいるわさっ!

いっぱいこの1年を反省し、忘れたいと思います。
飲みながら、食べながら、しゃべりまくりながら・・・!(^^)!

キングはいつ帰るんだっけ??(爆)

女の子なんです!?

土曜日 皆既月食
STIL0002_サイズ変更 DVC00675ab.jpg
↑プチのiphone        ↑あたしの携帯
どっちもhoney撮影だけど・・きっとiphoneを使いこなせたら
もっと上手に撮れる・・気がする。。
寒いのでベランダに出たり・・引っ込んだり・・

小学生のころ、月食の観察で時間と月の欠け具合を画用紙に書きながら
一応観察したのを思い出す。
一緒に観察した近所の友は・・星になったけど。。


日曜日 朝ラン
ばっちりいい天気♪
DVC00678.jpg
きっしゃんは 青島マラソンに参加。。
「足が痛いのは気のせいだ!」で・・がんばったらしい・・

あたしたちは、坂2個付きで6km・・
ひざは変だけど 走れる・・
やっぱ変だと思うのは、気のせいだ!?(爆)

テニス部
相変わらずパワーテニス。。
元キャプテンは腕を振り下ろす際に「ガォ~!」と吼えている。
痛み止めを打ってまで・・好きなのね・・テニス。。
元キャプテン「美味しく飲むためです!」そこか?!

こぉ~ちは手加減してくれていた・・最初は・・
カウントが不利になると本気で打ち込んでくる・・(-"-)
あたし・・女の子なんですけどぉ・・・

夕方、整骨院に行く・・
カチカチになった背中はなかなか柔らかくならない・・
「もう少し、通ってください」
マッサージの回数券を買った10分×11枚=9450円
お手ごろ???

1回で10枚使ったら、Dr・・汗だく??(笑)

こけた...

チャリで・・・(-"-)またか?!
歩道から、車道に・・コテッ!
悪運が強いか?・・赤信号で車は走っていなかった。。

きょうの整骨院
主に腰と左ひざを施術して、とにかく左がいかん・・!
でも、右腕を押さえながら・・
「もしかして・・右肩・・痛くないですか?」
ピンポ~ン♪
「痛い、痛い・・」
「失礼ですが、お仕事は・・?」
で、説明・・・
「それは・・酷使してますねー・・・う~ん・・」
だ、そうな。。(おもいっきり肉体労働だし・・)
ま~な、ラケットもブンブン振り回してるしね。

日曜日にまとめて運動!なんてやってるせいか?・・
やっぱ、年寄りテニスをマスターしなくちゃ?!
(やめると言わないところが・・あたし?)

で、ついでに骨密度を測ってきた・・
この年齢でを100%としたら、あたし94%・・まぁまぁ?

半世紀以上 生息してるんだもん・・
悪いところは顕著に出るね。

ずっと頭は悪いまんまだけど(-"-)・・・何かっ!?

満タン?!

土曜日、テニス部の忘年会
あたし、会計なんで・・と、言うけど
すっかり集金は監査と副部長にお任せ~♪
支払いまでお任せ・・
「2500円、そっちから出して。」
「はいはい・・」そんな感じ・・・

飲み放題を付けるの当たり前・・
「女子はそんなに飲まないでしょ~?」
などと言ってみる・・一応(^^ゞ
イケ面の居酒屋なのに・・おねえさんが・・・
おばちゃんたちは ちょっと不満?!
「次は・・ここはやめるから!」と、おばちゃんたち意見一致!
(料理がね・・いまいちなんで・・)
二次会はお決まりのカラオケ・・
歌いまくってやった・・(^^ゞ
で、で・・帰り道
こぉ~ち「ここ・・入ったことある?」
赤提灯の焼き鳥屋さん・・
honeyたち「ありますけど・・・まさか・・行く?」
と、思案してる間に・・とっとと入って行くこぉ~ち・・・
あはぁ~・・有無も言わさず三次会に突入です。
帰ったら午前様で・・
プチにこっぴどく起こられる・・(-"-)
その口調があたしそっくりで・・起こられながら笑う。
で・・余計に起こられた。。ごめんなさい・・

DVC00659_サイズ変更DVC00662_サイズ変更
重い頭に朝日がまぶしい・・・せっせと落ち葉掃き
こぉ~ちは、横浜マラソンの応援で欠席。

今朝のテニス後、次回宴会候補のお店に・・・
5人でランチ・・ビール付。。迎え酒??
あたし、夕方走るんですけどーーー。きっしゃんも!
きっしゃん「ガソリン満タンですね~!」(爆)

夕方ラン
こぉ~ち「昨日のがまだ残ってるよ。。」
こぉ~ちに懇願「きょうは、ゆるく・・短めで・・」
(出来れば坂なしで・・・)
こぉ~ち「三池折り返し、クリスマスイルミネーションランね!」
あはぁ~・・・満タンのガソリン、燃焼しなくちゃ?!
DVC00665_サイズ変更
月と紅葉・・・
今年も家中イルミネーションのお家見学。。
DVC00666_サイズ変更
こぉ~ち「大丈夫?ひざ・・・」
honey「はい!・・・屈伸は出来ませんが・・走れます」
ひざがクックッ・・笑ってるわ。。
いったいどうなっているだ?あたしのひざ・・・(-"-)
とにかく、坂の街・・どこを走ってももれなく坂付き・・
これで足が太くなったんだわ・・???
先週の整骨院で「鍛えてますね~!」と、太いふくらはぎをもみもみ・・
ほめてもらった?ってことで・・また、調子に乗りそうだ!?(爆)

と、言うことで・・どうにか10km
今朝・・目覚めたら8時40分だった・・寝すぎじゃぁ・・(-"-)

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

