01
1
2
3
5
6
7
8
10
12
13
14
15
19
20
21
22
24
25
27
28
29
31
   



七福神の御利益?!

七福神コースラン
毎年恒例になってるが、今年は遅いので
七福神には会えなかったけど・・
今年も元気に参加できたことに・・みんなで感謝♪
とは言え、故障者続出で5人の参加。。
DVC00038_サイズ変更DVC00037_サイズ変更
蝋梅がいい香り・・
DVC00039_サイズ変更
DVC00041_サイズ変更DVC00040_サイズ変更
あらら・・まだ雪が残っている・・ここ・・横浜よね?!
DVC00042_サイズ変更
今回、故障者リストに名を連ね・・やばいと思いつつ
ロングは迷惑かけるか・・でも走りたいし・・
ちょっと心の中で格闘があったけど・・17km・・持ちました。。
8分ペースでゆっくり超LSD?(距離はそうでもない)
寒いのだけど、毛細血管に血液が行き渡り
足先がポカポカした。

ラビット役のらびっとくんがゆっくり先頭で出発
途中前後しながら・・道もわからんあたしが・・先頭を走ったり・・
後ろから「次の信号左です!」「信号渡って右ね!」と・・
支持が飛ぶ・・なんせ・・方向が・・(-"-)超音痴・・

綱島で平ねーさんと合流が・・
「あれ?いないね~・・」「たぶん・・迷っている?!」
はい!正解!!やっぱりね!?

きっしゃんのお出迎えで無事ゴール
公園でらびっとくんのワイフが待っていてくれて
ご褒美を用意してくれていた。

DVC00045_サイズ変更DVC00044_サイズ変更
(こぉ~ち・・じっと持っててください!ぶれます!?)
おいしいお酒・・枡で・・あてはお塩?・・
あーたら・・水じゃないんだから~・・
でも水みたいに飲んでた・・給水か??

空きっ腹なので・・怖い・・?これからご飯を作るだよ!
らびっとくん「いいじゃないですか・・どうせキッチンドリンカーでしょ?!」
ま、勧められるままに・・ごっつぁんでしたぁー。
七人で一升空ける?・・・ほんの2,30分の間の出来事・・・(-"-)

こぉ~ち、いつも楽しい企画、ありがとうございます。
どこに行っても「大酒呑み」ばかり・・・
まさに・・類は友を呼ぶ・・??
あたし・・なめただけだけど・・・ほんと!

膝は・・湿布中(-"-)
なんかすっきりしないなぁ~・・・
でも、きっと七福神の御利益はある・・
と、思いたいのだ・・(^^ゞ

病院、行け?!


ラン・・夜のコース

さみ~ぃ・・ってか、冷たい空気・・
一週間ぶりにラン
ま、週に2回ほどのゆる~いジョガーなので・・
一回さぼると・・あ~新鮮♪
こんなんで「青梅で復活!」なんて・・大げさな(-"-)
いつもゆるくて・・すみません・・・

120126_065735_ed.jpg

おいしそう?!
こんにゃく石鹸なのだ・・
おいしそうな肌になりたいわぁ~ん(^^♪


思い込み・・

前夜・・土砂降りだったので・・「明日は雨だ!=ランはない!」
と・・思い込み・・寝坊・・
集合時間を15分も過ぎて起きたら・・・
雨・・どこ?降ってないし・・・^^;
って、ことで・・さぼりましたー・・・

そして、元島娘3人で・・北鎌倉へ・・
忘年会のリベンジ??つ~かぁ・・
手芸の展示会的なところへ・・
近くの駐車場に15~20人くらいのトレイルラン?っぽい団体さんがいた。
ちょっと雨に降られたかもね~。
DVC00027_サイズ変更DVC00030_サイズ変更
作品にただただ感心する・・・だけ・・・
ちょっと前までは、刺激を受けて制作意欲っちゅうもんが
沸いてきてたのに・・・近頃さっぱりだ・・(-"-)

そして、いざっ・・鎌倉・・
お腹空いたぁ~・・・
DVC00029_サイズ変更

この日はこれもお目当て・・・こんにゃく石鹸
120122_230006.jpg
「みずみずしく美しくもっちり玉肌」・・になれる??
はい!手遅れ・・わかってますけど・・何かっ!?

大通りを闊歩しながら・・
DVC00028_サイズ変更1個50円のお饅頭
熱々でうましっ!(ごまあんだった)

雨を心配していたけど・・帰るころにはお日様も・・が、
人身事故で電車が1時間半ほど止まってて・・
でもホームで10分も待っていたら電車に乗れた・・
寒い中待つのは辛いし・・・
またもhoney島弁でしゃべりまくってきたわっ・・・
ま、みんないろいろあって・・
夫の退職やら・・夫婦の趣味やら・・
ポンポン話題は飛ぶ・・・が・・
先輩方のお話を聞き・・
「お互い、干渉しない!」とか、今から決め事を考えねばっ!?
あー・・何も干渉されないあたしは・・そんな心配はせんでいい?!(爆)

今度は、河津桜のころ・・かな??


三つ目の膝?

DVC00025_サイズ変更今年は紫色のトレーナー&完走記念耳あて・・
それが・・スタートまでの時間にブースをうろうろ・・
で、きっしゃんと耳あてを買った。。
そしたら、ゴールで配られました・・耳あて・・・(-"-)
NEKOさんたちのところに行って
「あたしたち・・買ったのにーーー」と、ブーイングしてたら
ちょこランさんが「(ゴールでもらったのは)Frostbite Finisherって書いてあるんですよ。」
「あ・・あぁー・・ほんとだぁ~♪」
ちょこランさん「ぼくも買いました^^;」(爆)

駅まで人の波に飲まれ・・すごい人だった。。
立川で・・
17時から開店のお店に無理やり?いえ・・アフター隊長の腕か・・?
店長のご好意で入れていただき(10人)
お疲れ様会開催~♪
よく出来た店長さんで・・開店前にもかかわらず、
「これしか出来ないので」とお通しは野菜の水炊き。。
冷えて腹ペコには、ほんとにありがたかった。
更に、黒霧島のボトルサービス。誰か・・脅した?(笑)
青梅Mの帰りは ここだな!?

みなさん・・すごい飲みっぷりで・・・
DVC00024_サイズ変更 更に黒霧島+2本・・
みなさんすぐにグラスが空くので・・
ホステスに変身~♪ま、ちょっと歳・・食ってますけど?何かっ!

で・・話題がhoney島に・・・
NEKOさん・・「行きた~い!」
一周出来るのか・・とか・・何キロあるのか・・とか?
新幹線?飛行機?しまなみ街道?などなど・・・
一番驚いたのは、kanrekiさんの博学ぶり!
雑学って言う??(笑)
「弓削の道鏡・・の所?」と、聞かれた時はびっくり・・
更に、「道鏡は膝が3つあった・・・」
ぎょえ~~~~~!大爆笑
知らなかったです・・・
「・・なに・・が・・流れ着いた・・」と伝説は聞いたことあるんですけど・・

「実は、ちょっと昔・・その3つ目のお膝のクッキーが・・
売られておりました・・・」
と、
話したら、NEKOさんが「買ってきて!」
いえ・・もう、売ってないです!^^;
NEKOさん「じゃー、作ってもらって・・」NEKOさん暴走ー。
無茶な~ぁ・・・(-"-)
最初は「honeyさん・・」って言ってたNEKOさんが・・
「honey!わたし、お湯割りよ。。」
「はいはい。。」
こんなんじゃ「NEKO変貌」とは言わない?(笑)

ちょこランさん・・かっぱ師匠があの場所にいたら、
大喜びだった会話でしたよ。
ちょこランさんは、かっぱとお友達になりたいそうですが・・(笑)
かっぱ夫婦は、青梅に出没する予定ですよ。。

あたしは、青梅で復活してやるっ!
去年みたいに走れないと思うけど・・
少し、楽になってきたので明日の夜ランからがんばる!

やっぱり、インソール
入れなきゃだめだと思う・・膝が内側に入り込むんだよね・・
当日までモチベも上がらず・・
着替えを持って行くのも忘れる始末・・・
しかし、行ってしまえば・・どうにかなるわ?!

みなさん今年のフロストバイトもありがとうございました。
次は青梅で会いましょう~♪

老眼対策?!

かっぱ師匠が読みにくいと言うので・・(-"-)
字が薄いのか小さいのか・・文脈の問題か??
テンプレート変更しました。

以前、不都合があったので・・・またあるかも?
もし、だめだったら・・言って下さいね。

故障組二人

まず・・
こんなわたくしの膝を心配をしてくださった皆様、
なんだかんだ言いながらも、今回も無事に走ることが出来ました。
ありがとうございました。

今年は8000人?すごい人です。
スタートしても渋滞・・・(いつもだけど)
DVC00020_サイズ変更
無理はせず、故障者リスト入りのきっしゃんと
べらべらしゃべりながら・・トコトコ・・
(ほとんど しゃべってたのは・・あたし?!)
DVC00021_サイズ変更飛行機の写真を撮っているきっしゃん
しゃべっていたせいか・・1kmが短い・・
アバウトな大会で距離も短めだったりするのだけど・・
後で聞いたら、ちゃんとハーフの距離はあったって・・

意外と好調・・ほんとにあーた・・膝・・痛いんかい??
オレンジポイントで・・四つ切オレンジにかぶりついて・・
「繊維が歯に挟まった・・」など言いながら ゲラゲラ・・

12km辺りで・・きっしゃん、足に異変・・
向こう脛が痛いらしい・・
「リタイアしたら・・歩きで帰るんかなぁー・・」
「ドナドナ・・あるのかな~?」
「あんまり遠くまで走ったら・・帰りが寒いよねー」
などと・・トコトコ・・

折り返し辺りでドナドナバスを発見・・
膝に渇!がんばれ・・あたしの膝!!
何度か伸ばしたり、なでなでする・・・
きっしゃんは「こんなになったの・・はじめてです・・」
相当辛そうだ・・
ゆっくり・・歩みをすすめる・・
あたしったら・・なんかいい調子で
道路脇で声援をくれる外人さんと「イエェ~ィ!」
とか言っちゃってハイタッチ
モチベがた落ちのくせに詐欺師か?あたし・・(-"-)
きっしゃんを何度か振り返って
「痛いのは 気のせいだぁー!」と励ます!(爆)

きっしゃん疑惑の目
「ほんとに、膝・・痛いんですか?」
「痛いんだけど・・走れる・・」不思議ちゃん発言
いつもなら、給水で屈伸を入れるとこだけど曲がらないんで・・
適当に・・・
股関節やら・・アキレス腱やらあっちこっちが痛いが・・

「後、3km・・」
「後、2km・・」
きっしゃん「先月のフルと2連発でワースト更新です」(泣)
「きっしゃん・・君の選手生命はここで終わった・・」(爆)
などと憎まれ口をたたきながら・・
「イエェ~ィ!」と外人さんたちとハイタッチ♪
上半身はとっても元気♪

ゴール手前の陣地辺りでkanrekiさんを発見!
「大丈夫?」と声をかけていただく・・
「すみません、お待たせしてー」
ここでつまづき・・おっとっと・・・

めでたく?きっしゃんと万歳ゴール!
NEKOさん「大丈夫なの?で、何分だったの?」
あっ!時計を止めるのを忘れてました・・ポチッ
時間内は無理だったみたいだけど・・まーいい!
速報でグロス2時間40分27秒
見事なワースト記録更新(^^ゞ

きっしゃん・・今日は歩けているか?(^^ゞ

その後・・アフターは全力で酒豪陣たちに付いて行く?・・・
(こんな酒飲みの団体、見たことない!?)
NEKOさん・・記憶・・あります??(笑)

つづく・・・

水溜り~

思い立ったが吉日?
ま、大げさだけど・・整形外科に行ってきた。。
このままじゃ・・完走も無理かも・・ってことで。。

診断は・・水溜り・・
レントゲンを撮って「変形性膝関節症」にやや突入傾向・・だと・・
水を抜いてヒアルロンサンを注入
ナースにこそっと聞く「あの・・痛いですか?」あはは・・・
Dr「ちょっと痛いですよ。」
妙に緊張・・
ぶすっ!・・うっ!体が妙な反応をする・・ビクッ・・ここで笑い・・
抜いた黄色い水?を見せてくれた・・
そしてヒアルロンサンを注入・・
帰り道・・ちょっと楽になった気がした・・
そんな即効性あるか???
いえ・・単純なだけだ?・・(^^ゞ

恐る恐る「日曜日にハーフなんです・・・」
Dr「もし、まだ痛ければ土曜日・・そっ、前日にいらっしゃい!」
もう1本、いっとく??ってことらしい・・
たぶん、仕事だから・・行けないな・・(-"-)

Drの諸注意を聞き・・カイロを貼り付けて養生・・

そんなとき・・こぉ~ちから℡
ちょこっとマンションの下へ・・
こぉ~ち「日曜日は走れるの?」
honey「はい。。走ります!」
こぉ~ち「全くぅ・・・」
ほほ・・・
honey「きょう、整形外科に行ってきました。」
こぉ~ち「無理はだめだからね!これ・・読んで!」
と、金哲彦氏の著書のコピーをいただく。。
いつも心配をおかけし・・申し訳なく・・そしてありがたい
帰り際に
こぉ~ち「選手生命をここで断ち切らないように・・」(爆)

自分でもわかっている・・
テニスにランに日曜日にやりすぎなんよね・・
能力の割りに・・・(>_<)

って・・あたし選手??

ガルゥ~~

痛いのよ・・ひざが・・(-"-)
着地の時より、脚を膝を上げる時・・・
階段の上り下りは当然?!
これって・・なに?血が引くみたいで変な感じ・・
「痛くても走れる!」と、言って調子をこいていたから??
フロストバイト・・どうしよー・・・(>_<)
まずい流れになってきた・・あはぁ~・・・

で、・・昨日・・
朝ラン7.8kmほど・・ゆっくりと坂も上がれた・・
いつも通り、後半はスピードもぼちぼち・・
その後、テニス・・これがいかんかったかな??
瞬発力ってもんが・・ない。。てか、気だけで動けない。
踏ん張りがきかん・・
チャリ漕ぐと・・泣きが入りそうだ・・

急いでシャワーをし、約束だった浅草へ
もう、足を引きずってるし・・
DVC00785_サイズ変更DVC00784_サイズ変更
東京Mの時は・・ここまで走ってきたんよねー・・・
今は・・ここまでは走れそうにないかも・・・(T_T)
DVC00773_サイズ変更DVC00781_サイズ変更
スカイツリーもくっきり!
寄席に行きたいと言うプリンの意見は却下!

浅草ではもんじゃ焼き・・ビール他・・
DVC00774_サイズ変更
お参りをして仲見世をふらっとしてから・・(飲む前にお参りしろ?)
テニスが終わってからだったんで・・空腹に勝てず・・・でした。

「蕎麦行こう!?」
結局、綱島で途中下車して「桜庵」へ。。
DVC00787_サイズ変更ここで日本酒
まだ飲むか??(-"-)

夜中・・膝がうずく・・寝返りのたびに目が覚める・・
羽毛布団が重い・・・こりゃ・・重症か??

ちなみに今日は成人の日・・
プチはやっとこ大人の仲間入り・・
朝から美容院に着替えを取りに行き・・(二人分)
二人をタクシーに乗せ、あたしは荷物をゴロゴロ引いて帰り・・
夕方二人が帰ってきて、着物の後片付け・・・
正座もおねーさん座りもNGなので・・
膝を立てながら・・着物をたたむ・・・(-"-)

二人が2次会に出かけ・・ほっとしたら℡・・
h「なに?」
P「お金、忘れた・・ネックレスもピアスも・・」
h「あれだけ忘れ物はない?と言っただろっ!・・で?」
p「持ってきてくれないよね?」
h「その言い方は 持って来いってことかぃ?」
ってことで・・バスで会場まで・・・
走ることも出来ず・・あげく忘れ物を届け・・
なにっ・・一日中振り回すんじゃないっ!

走れなくて、痛くてストレスの塊なんだ・・あたしゃっ!!
すごーーーくブルー・・

今宵はきれいな満月だったな・・
吼えるぞっ!?ガルゥ~~フロストバイト~!


まとめ

あけましておめでとうございます
今年も・・こんなブログでこんなわたくしですが、
よろしくお願いいたします。

ほほっ・・いきなり「まとめ」 て更新・・・(^^ゞ

30日
キング帰る・・カニを連れて・・・
DVC00748_サイズ変更あっという間に無き殻に・・(爆)
更に・・妖怪城を清めるお神酒?これがないと入城できない?!
今回は
DVC00750_サイズ変更  DVC00766.jpgこんなのや・・こんなの。。
  ↑
右の青いかたまり=キング・・
「てっぺん、射程に入ってますけどぉ~?!」頭を隠す・・・(-"-)

DVC00749_サイズ変更  DVC00751_サイズ変更
プチのバイト先で注文したおせち・・・honey家のお雑煮!
↑大晦日にほぼ・・完食・・
「お正月はどうするんよぉーーー!」byプチ

なんだか・・思うように動けないお正月・・
元旦は何をしていたんだろー??
ニューイヤー駅伝を見ていた・・か?

2日
こぉ~ちに誘っていただいていた箱根駅伝応援ランに参加
4.6kmほど走ってって朝マック
華の2区・・
DVC00755_サイズ変更DVC00756_サイズ変更
速っ!
DVC00759_サイズ変更DVC00760_サイズ変更
3連写のうちの2枚づつ・・難しい・・

こぉーち一家はその後、5区までワープ
あたしも・・行きたかったぁーーーぁ(-"-)
しかしお昼はキングとラーメンを食べに行くことになっていた
柏原くんのゴールを見届け・・ラーメン屋さんへ・・
15時にはプチのバーゲンのお供・・・汗・・

合間に年賀状作成・・が、インク切れで中断・・
今度は、ちゃんと年末に出せるようにがんばろ・・
プチ誓い・・・

3日
初詣後、インクを買出し・・
キングは車のタイヤが寿命?と言われ・・・・
買い替えかぃ・・?
キング「車・・買うか?!」ho「買わないっ!!」
あと2年待つように言い聞かせ・・
タイヤをクレジットで購入
お正月から物入りだ・・・(-"-)

箱根駅伝復路をTVで観戦・・圧巻の東洋大・・お見事でした。
夕方は家族でちょこっとお出かけ・・
(プチはバイト)
バス停で走って帰ってきたこぉ~ちとらびっとくんに遭遇・・
キングと初顔合わせ・・(>_<)あはぁ~・・・
これが・・こやつがキングです・・爆)
暗闇でよかったかも?!


で・・本日4日早朝
キングは豊田にある本社に出勤した。

ってことで・・一気に羽かぁ・・?

あぁ~・・明日からお仕事だぁ~(-"-)


プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

