02
1
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
21
23
24
25
26
28
29
   



東京M応援談♪

早朝、ちょこっと5kmほど・・意外と汗をかいた・・
急いでシャワー・・&化粧(一応)
トップ集団を見るため、10時過ぎには水天宮辺りへ・・
もうすでにすごい応援の人たち・・
リュックから被り物を出し・・コーチはうさぎ耳・・らびっとくんはひよこ・・
あたしは、黒猫耳・・被って応援!これが、当たり前になってきた・・
来たぞっ!トップ集団・・超速いペースだ・・
DVC00091a.jpg DVC00088a.jpg
DVC00089a.jpg

NEKOさんと合流し・・「NEKOさんの分ね!」
と、マリーちゃんの耳を渡す・・(笑)
ちょこランさんを探すも・・見つけられず・・・
NEKOさんは反対側に移動し・・復路のちょこランさんを応援・・
あたしたちはcujiraさんを待つ・・
キタッ!
「cujiraさ~ん、鯨さぁ~ん・・くじらっ!くっじらーーーーあらら・・・」
ちょっと振り向いたけど・・行っちゃったぁー・・(一生言ってやる!)
あぁ~ぁ・・・

我らがきっしゃんがまだ来ないので・・
朝ご飯の「めるママ特製しゃけおにぎり」をほおばりながら・・・待つ。
かおるさんも合流・・すでに猫耳装着済み・・(笑)
面子が揃ったところでやかましく応援開始・・・
「浅草にいってらっしゃぁ~い!」と、言うと
らびっとくんが「スカイツリーが待ってるよぉ~!」と、言う。
絶妙な応援言葉!!?
らびっとくん、カープのユニフォームのランナーを
見つけると、「カープ、カープ♪~」応援歌熱唱!(^^)!
ランナーたちとハイタッチしながら盛り上げる。。
かなり・・やかましい・・と、思う(^^ゞ
声・・かれてきました~?!
かおるさんのお友達も通過・・きっしゃんがケロッと、にわとりを被って到着。
痛め止めを飲みながらの挑戦!

知り合いは全員通過したので復路側に移動・・・
と、撤収し始めた時だったかな?
真向かいで・・cujiraさんが・・・こっちに気づいてくれて
きゃぁ~きゃぁ~♪見つけてくれました。
よかったわ!東京ど真ん中で会えて!!

復路へ行き(32km辺り)
きっしゃんを待つ・・何度も痛め止めを飲んだとか・・
歩いたって大丈夫!新橋で待ってるね!?(爆)

こぉ~ちの知り合いも通過したので撤収!
すると道路から「honey~!」
へっ?まだ・・誰か・・・いたですか??
と、振り向くとピンクのうさぎが・・・
きゃぁ~!きゃぁ~♪
銀色のサングラスのみよみよちゃんが・・・
なんで?なんで・・こんな時間に??
みよみよちゃんは 3時間ちょいで走れるランナーなのだけど・・
なんか、ずっと故障らしく・・・ってことで完歩を目指してるとか・・
歩道に上がってきてその辺の人をつかまえてパチリッ!
あまりの突然の流れに 写メを撮るのも忘れた^^;

カネゴンが・・いた。。
DVC00079a.jpg

で、本日のメインイベント!!新橋で打ち上げ
電車でも被ったまま・・だってーお祭りですもん♪
老若男女集合ーー!!
応援組が先に到着して・・始めちゃいました・・
のどに染みるぜっ!?
少々出来上がったころに ぞくぞくと・・・
メインのちょこランさん、cujiraさん・・きっしゃん・・
お疲れ様でした。
応援をたっぷり楽しませていただきました。
ちょこランさんは自己ベストだし、cujiraさんは2週連続のフルを
サブ4だし・・我らがきっしゃんは故障中にもかかわらず、みごとに完走だし・・
ほんとよかった!!
cujiraさんも初めてとは思えないほど・・の親近感で・・
楽しい一日・・ありがとうございました。
やっぱり、東京マラソンは走らなきゃっ!と、結論。。

参加されたみなさん、応援のきれい(だった昔?)なお姉さま方・・
おつかれさまでした。
NEKOさん・・最後にボケをかましてくれて・・ありがとう。
これがなくっちゃ~!!(笑)

ちなみに・・写真ですが・・ファイル名が被っているらしく・・・
載せれません・・・(-"-)
携帯の写真のファイル名を変更する技をご存知の方・・
ご教授くださいませ。。
みなさんにメールにて・・お送りいたしたいと思いますが・・・
いつになることやら?(爆)

追伸
やっと載せれました・・写真。。(^^ゞ

ぽじてぃぶ??

筋肉痛が少し緩和・・ひどい目にあった・・(-"-)
そうなると・・膝が気になりだした・・・
どうも違和感よ・・膝の裏っ側も・・・
で・・触ってみた・・
あちゃぁ~・・・盛り上っている・・ってか・・それ腫れてると言う?!
しかもガチガチに硬いし・・・なんじゃこれ??
いや・・裏っ側が膝小僧になった??(笑)

あぁ~ん・・どうなったのだ?この膝・・・

自分の今持ってる走力を全開で走ったから・・・
崇りか??アルコールが溜まってる?まさか・・
あまりに痛い筋肉痛で膝は治ったか?などと思ったあたしが甘かったか?!
それとも・・逆療法で治る過程・・とか??
あぁー・・ぽじてぶ!(^^)!

ま、歩けるし・・チャリにも乗れるし・・
たぶん・・走れると思うし・・・
どんだけ鈍感??


ま、もうちょっと様子見・・・(>_<)

体に悪い・・

あたし・・むっちゃムキになって走りましたぁー・・青梅マラソン
スタートロスは10分ほど・・
 5km 00:43:26
10km 01:14:49
15km 01:47:37
20km 02:19:28
25km 02:55:39
タイム  03:28:16
(ネットタイム03:18:30)
ほぼ・・イーブン??マジ・・脚にきましたわっ・・
楽しんで・・完走狙いだったはずが・・(-"-)いかん・・ムキになる。。
走りにくい大会ってこともわかっちゃいるけど・・
右に左に・・くねくねと人を避け・・あ~負荷がかかる・・
あーた・・こりゃ初っ端から飛ばしてませんか??
しかし、後ろに並んでたこぉ~ちとらびっとくんにいつ追いつかれるか・・
逃げろ・・あたし・・
でも5km辺りでもう追いつかれてしまった・・速っ!

思った以上に暑くて・・途中、耳あても手袋も脱ぐ・・
顔が塩でザラザラ・・・給水に何度か失敗する。脱水注意報
あまりの人で・・・あ・・そこ給水だったか??状態。。

折り返して17kmくらいで・・脚にキタァーーーーー!
屈伸入れなぁっ・・左は曲がらないので・・右だけどうにか・・
つりそうなふくらはぎにカツッ!左ひざは・・どうするよ?!
22kmくらいでまた・・カツッ!
だめか?こりゃ・・・
しばらくうずくまり・・どうしたもんか・・
するとスタッフの方が「大丈夫ですか?」と、声を・・
あぁ・・ありがとうございます。大丈夫です(^^ゞ

もう少し・・がんばれ!あたし・・・

あと5km・・あと4km・・スタッフがゴミ拾いをしている・・
ありがとうございましたぁー!と、言うと
「あと少しだよ、がんばって!!」と、言ってくれた。
目標の3時間15分には・・間に合わない・・
で・・あーた・・いつから目標が完走から3時間15分になったんだ???
3km手前から、なんちゃってラストスパート・・
やっぱり去年は練習量も多かったし・・フルも走ってたし・・
脚も元気だったわな~・・などと反省しつつ・・
絶対、マラソンは体に悪いわ!と・・思いながらゴール。。

らびっとくんが待っててくれた。。
「速いよ!速いです!」と・・言ってもらい(ほめられて伸びるタイプよ!)
例のストラップとおにぎり、アクエリアスをいただく・・
らびっとくんのところへ戻ると・・
どっ、どーしたの??その顔・・
センターラインの突起物に躓いて転倒したらしい・・
「あんだけスタッフの人が気をつけろ!と、言ってたのにぃ??」^^;
こぉ~ちがフィニッシュ地点で待っててくれたみたいで・・冷え冷えで・・
「あれ?ゴールしたの?!」(笑)はい・・どうにか・・(^^ゞ

みんなの待つ地下駐車場へ・・
あれ・・力子がいない・・寒いからどこかに行ってるのか?
などと思ってたら・・ゼッケン姿のまま現れた・・
「完走したんです~!」
ぬぁ~んと!関門に引っかかってだめかも・・と、言ってたのに
堂々の復活です!力子、おめでとう~♪フル完走も遠いことではないですね。

全員が揃うのを待って、ちょこランさんの献血ワインをいただく・・
ちょこランさん、いつもありがとうございます。
で・・かっぱ師匠・・持参のワイングラス・・・
DVC00067.jpg
一人だけ・・ルネッサンスかっ??(爆)

その後・・立川へ・・
が・・電車の中で・・冷や汗・・ちょっと脱水か?
年長者のNEKOさんに席を替わってもらう・・すみません。。
立川のお店では 当然のように復活!
総勢15人ほどで宴会に突入~♪
お互いのメンバー紹介で盛り上がる・・・あはっ!楽しかったわっ(^^ゞ

地元に帰って・・やっぱラーメンでしょ?!
こぉ~ちにビールをご馳走になり・・(まだ飲むか?)
満腹~

坂道で歩みが遅くなるわたくしの背中をらびっとくんが押す・・
だってぇー・・超筋肉痛ってか・・ダメージが・・(>_<)
お世話になりました。。

ってことで・・フルの後みたいにダメージがひどい・・
でも気持ちは満足!
意外に走れた自分にちょっと驚き・・
逆境に強いタイプ??(爆)

かおるさんにもトイレで見つけてもらったし・・
知り合い全員に会えてよかったでぇ~す。。

参加されたみなさん、スタッフのみなさん・・どうもありがとうございました。

島報告

あれに見えるはhoney島~♪
ドア→ドアで、6時間半・・
DVC00001_サイズ変更
母のミッションはいろいろあって・・・
もう、86歳なので・・少し身の回りを整理したいって・・・
「こんなもん・・捨てなさいよぉー」
「こんなの・・着るの?使うの?」
などと・・きついことを言いつつ・・
「死んだら捨てりゃぁーええが~!?」
と、母の思い出を聞きながら久しぶりの母娘二人きりだった。

翌朝、二つの橋を・・走ろうか??
DVC00043_サイズ変更DVC00051_サイズ変更
しかし・・次の日、同級生の「寄り」に招待されているので・・
彼女の家を確認がてら・・コース変更~♪
しかし・・小学生以来・・行ったことがないので・・確認出来ず・・
そうこうしてる間に・・我青春の海辺・・(^^ゞ
DVC00052.jpgDVC00053_サイズ変更

DVC00054_サイズ変更かっぱ師匠とキングの母校のグラウンド(honey兄も)

DVC00056_サイズ変更DVC00055_サイズ変更
↑ちょっとずれたが・・ま、こんな感じの松原海水浴場
弓削の道鏡の「なに」が流れ着いたとの伝説があるのです・・ほんとか??
DVC00057_サイズ変更
ここがその弓削神社・・
御神体は・・なんだろ??まさか??
一応、かしわ手を打ち、手を合わせてきたが・・・^^;
なんの御利益があるのか・・母に聞いてくればよかった?!
ってことで、島ラン=7.5kmほど・・・
この日以降、ずっと雨だった・・(一人で走ったから??)

翌日は同級生女子・・6人で盛り上がる。
(お酒はなしよ!)
ここで、島駅伝の話になり・・
「うちらも・・出る~?」
「そりゃあぁー、練習をせにゃぁーいかん・・」
「筋肉がないけん・・走れん・・」
「人数が集まらんかったら・・誰か2区間走りゃぁーええわぁー」
って・・ほんまか??おまえら?で・・何年後??(爆)
ちなみに・・駅伝の監督、応援団、広報・・決まり!!
楽しい夢を語ってきましたぁ~♪

で・・なぜか・・近所のおばちゃんにもらった・・チョコ・・
DVC00062_サイズ変更DVC00063_サイズ変更
うれしいもんだね!バレンタインのチョコ・・
ちなみに・・キングのこと・・忘れてましたぁ~(^^ゞ


あさっての青梅は、完走を目指し、楽しんで走り、
アフターに全力を出し切ります!?

紙コップ・・用意しなくっちゃっ!(^^)!
みなさま・・よろしくお願いしま~す♪

honey島へ・・

木曜日=ナイトラン
みんなそれぞれ忙しく・・・
らびっとくんと二人で・・短めに。。
さぶぃ~・・・でした。

で・・明日から・・honey島合宿~(ちょこランさん風)
母の召集命令で・・^^;

母の用事を済ませたら、
友達に会ったり、honey島ランをして・・などと・・
思っているが・・・母の用事が母の納得いくように
片付けられるのか・・・問題だぁ~?!

まっ、島でも楽しんで参ります~♪?


痛みに強い?!

「走ったぁ~」って、気がした・・
インソールも入れたし・・グリーンだけど・・(-"-)
まずは ゆっくり出発。。
まぁまぁかな??
と、思ったのは三池公園まで・・
鶴見川に出てスピードアップ・・
らびっとくんがガーミンとにらめっこしながら・・
6分まで上げる・・久しぶりに はぁーはぁー言う。

いい感じで付いて行ってた・・??
でも・・インソールが靴の中で遊んでますぜ?!
しかし・・なんとか6分をキープ。。
青梅を妄想・・これで走れたら・・いいいなぁ~♪

こぉ~ち「で、膝はどうなの?病院、行ってるの?」
ほほ・・行ってないです・・自力で治そうと思って・・・
でも・・青梅の前に一本、いっとくかな??(ヒアルロンサン)
ま、女は男ほど痛みを感じないらしいし・・
「痛みに強いと、言ってほしいですね!」
らびっとくんが前を走りながら、ぼそっと「鈍感とも言う」
(-"-)・・・

鶴見川後半・・ちょっとだめかも・・膝じゃなくて
インソールが当って土踏まずがマメっぽい・・
(帰ってみたら赤く筋が走ってた・・痛てて・・)
らびっと「6分10です」
うぅ~ん・・落ちたか??
こぉ~ち「ちょっと上りだから・・ね。」
辺りは夕闇・・
こぉ~ちとらびっとくん・・ダッシュ・・・
とても付いて行けない・・
あっ!っちゅう間にひとりぼっちで・・
新羽橋までトコトコ・・
ここで・・弱音を吐いた・・(>_<)
梅林の先からのコース・・は・・だめそうで・・
「ここからひとりでも帰れますから・・」
こぉ~ち「だめだよ・・絶対に迷うから・・」キッパリ?!
一応、靴紐など・・締め直す。
梅林の坂をトコトコ・・・ってか、ヨタヨタ・・

ってことで・・あと2kmほどは、カット・・
坂付き・・15km
後、2週間の間にシューズ対策をせねばっ!・・・
って、手遅れかな~・・
膝は相変わらず・・靴紐を締め直すさいも・・
座れず・・前かがみで・・(-"-)

こんなんで青梅を走れるんかぃ??
ま、走るんだけど・・・(^^ゞ


ブルーは青よ!?

honey「あのね・・膝が悪いけん、スーパーフィートのブルーを注文してぇっ・・」
ちょっと猫なで声だっか??いえ・・メールだから・・

キングは なんじゃらほい?状態みたいで・・
電話でいろいろ説明をし・・買ってもらうことにした。
それだけを買いに渋谷まで行きたくない!
ネットならポイントがキングのものになる!
少し安く買える・・・などなど


そのついでにトップテンも買ってもらうことに・・
青梅はまたこれで・・快調に走りたい!!
どうしたことか?クレジット払いで買ってくれた。
(払ってね!秘密のあっこちゃん貯金から・・)

で・・昨日注文して今日届くこの驚きの早さ!!
が・・何を読み間違えたか・・聞き漏らしたか・・
スーパーフィートのグリーンが届いた。。
DVC00043.jpg
こっちは着払い2872円で・・普通は4000円くらいするんだけど・・

で・・「あのー・・ブルー!ってメールしたよね??」
キング「そう~かぁ?」
(-"-)うぅ~~~
キング「グリーンじゃだめなんか?」
honey「しらん・・わからん・・」
キング「・・・もう一回 送るか?」
honey「もーいい・・(-"-)」
ってことで・・とりあえずグリーンを入れてみた。
ブルーと言わず・・青!と言えばよかったかな??(-"-)

で・・ちょこっと夜ラン・・短め3kmほど。。
寒い!冷たい・・月がきれいだっ!
インソールが・・異物感・・
なれるまで少し時間はかかるかも・・
ま・・しばらくこれでがんばる!

青梅はトップテン&インソールで・・どこまで行けるか??



プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

