03
1
2
3
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
31
   



巣立ち??

プリンが引っ越しました。
なんとも・・複雑な妙な気分なんです・・・(-"-)
ま、自慢出来るほどの娘ではないけど・・それなりに大事にしてきた。
いざ、この手を離れて行くとなると・・複雑です。。
キングに「今日、引っ越したよ。」と、報告したけど・・
なんか、離れてるからか電話だからか・・父親の複雑な気持ちを察するには至らず・・
父親兼務?のあたしは・・ほんとに妙な気持ちなんだよね・・・
マンションの外で
プリン「お世話になりました。」なんて言われたら・・(T_T)
ま、チャリで10分ほどのとこなんで・・泣くな??(笑)

でも、この娘たちには 楽しませてもらったな!人生の半分。。
きっと、まだまだ楽しいことがいっぱいあるんだよね?!

honey母が納屋を建築するために貯めたお金がこの振袖に変身して・・
娘孫3人が袖を通すことができて・・母もすごく満足。。
DVC00132a.jpg
左の人があたし・・・まだ19歳のころ・・一番若い!ははっ・・
写真屋さんが撮ってくれたのだけど・・・いやでね~・・で、怖い顔してる・・

プリンの初めてのお裁縫箱の袋・・・楽しんで作ったなぁ~・・
引越しダンボールにお裁縫箱を入れてたら
プリン「この袋・・好きだったのよね・・これで仕事用の手帳のカバー作れない?」
DVC00131.jpgってことで・・合間に・・・夜なべに・・・
ポケットをどうしても付けたい!と言うので・・
あまりパッ!としないけど・・ 
DVC00130_20120330212654.jpg←で・・リメイク・・
お裁縫箱袋から変身した手帳カバーはずっとプリンと一緒??(笑)

木曜夜ラン
絶好調で5kmほど・・暖かかった・・・
長いこと生きてりゃぁ~・・いろいろあって・・(-"-)
ちょっとくやしいってか、腹が立つことがあって・・・
でも、汗かいて、スッキリとまでは行かなかったけど・・
怒りの半分は自制できた?!(爆)

明日からも お母さんはがんばるからね!


花・・鼻・・目

DVC00126_20120325203752.jpg犬なんとか・・なんだっけ?名前・・
honeyガーデンで咲いていた。。

本日、絶好のラン日和でした~。。
上着の下は半袖にした。
なぜだ?今日のランは、こぉ~ちと二人だった・・
(らびっとくんは佐倉のフルに出場)
ぎょえぇ~!マンツーマン??しごき・・・?
恐る恐る聞いてみる・・「どこに行きますか?」
こぉ~ち「リクエストにお答えするよ。どこがいい?」
いやいや・・どこでもいいですが・・三ツ池は坂だしな~・・・
などと思ってたら「じゃぁ、久しぶりに日産行こうか・・?」
やったっ!坂・・大したことないし・・・

こぉ~ち「月に一度は15km以上は走らないとね!」
ん?以上???

トコトコ・・わたくし絶好調~♪7分切ってるペース。
膝?痛いっちゅうか・・違和感・・でも走れる。。
自分の影を見ながら・・「うん!上半身・・ぶれてないぞ!?」
などと余裕をこいている・・けど・・

日産から岸根公園・・菊名公園から以前の夜ランコース・・
そりゃぁ~さ~・・日産までは坂はほぼないわさっ・・
が・・その先は全部で4つ・・もぉ~・・歩いてるのと変わらないし・・(-"-)
こぉ~ち「坂道を走りたくてもない所もあるんだから・・・」
うぅ~ん・・そんなもんですかね?(爆)
確かに・・こんなあたしでも・・時々奇跡みたいに走れるんだから・・
やっぱ坂道のお蔭??くぅ~(-"-)
でもぉ~・・あたし涙目です・・
こぉ~ち「泣くんじゃないっ!」ゲラゲラ・・♪

日は長くなったけど、夕方にサングラスは ちと、見えにくい・・
で、外すとゴミか?花粉か??
鼻水拭きながら・・涙がちょろちょろ・・
辛くて泣いてた訳じゃな~い?!決して!
あたしも・・花粉症???

が・・こぉ~ち・・泣いてます。
毎年、花粉症でお気の毒な状態なんだけど・・
帰って目玉を出して洗ってるかも??(爆)

そんなこんなで17km・・
体重・・減ったかも?な、わけない・・か・・

いろいろ・・

どうやらテンプレートの青い部分が粗相をするようで・・
変えてみました・・老眼の方々・・見えます??
(笑)

3/18(日)朝ラン
やっぱりインソールが合わないので・・元に戻す。
膝はどうにか治まってきたか・・?正座はNGだけど・・
走れるし・・まぁ、いいか?!
途中、
こぉ~ち「どう?」
honey「・・しんどいです・・太ったかな~・・」
ってことで帰って体重計に乗った・・久しぶり~
が、何も変わっていない・・よかったような・・なんで?って感じ・・
しんどいのは・・単に練習不足なんよ・・(-"-)
で、この日は梅を見に行きました~。9.5km也
DVC00119.jpgDVC00120_サイズ変更
DVC00118.jpgDVC00121.jpg
お昼からはテニス部の総会及び親睦会・・
出席人数が予定より少ないため飲み放題食べ放題と化す^^;

3/20春分の日
京都から同級生のかもめが飛来・・いや新幹線で・・
渋谷でランチ・・かっぱ夫婦も来る。
これまた食べ放題飲み放題・・ランチに付けるか?かっぱの独断!?
DVC00123.jpgDVC00124.jpg
すっごくやかましかったと思う・・(-"-)
関東弁?、関西弁、honey島語・・入り乱れ~
〆のお茶の場所では・・隣の席のお兄ちゃんが笑っていた。。
「かっぱ!声でかいっ!」

あっという間?に時間は来て・・
かもめは お嬢さんの太鼓のライブに行った。
かもめは京都マラソンで太鼓の応援をしたらしい。。
京都マラソン・・走りた~い♪

かもめを見送り、
かっぱ師匠「アートスポーツに行こう!」で、付いて行く。
力子が靴下を買うというので・・いろいろ見てみる
突然
力子「あー、車、車検に出す日だった・・」
それ・・急げ?
行方不明の(行ってるところはわかっている?)かっぱを呼ぶ。

かっぱは沼で釣りをするんか・・竿を買っていた。
ちなみに・・アートスポーツには売ってません・・

そんなこんなで解散。。
ゲラゲラ楽しかったわ。。
ちなみにこの日も・・「人の話を聞けぇー!」と言われた。。
かっぱ「おまえは、聞いてないだろっ?」
honey「うん・・・」素直??
はい・・お疲れ様でしたぁ~!(^^)!

が、この日SS7はちょいロング走でしたが・・・
さぼりましたぁ~・・(^^ゞ

話がプチのスウェーデン土産に飛ぶが・・
これ↓
DVC00115.jpgDVC00114.jpg
ノーベル賞授与式の晩餐で出される紅茶らしい・・・
我が家へのお土産ではないので・・せめて写真を・・・(-"-)

暑さ寒さも彼岸まで?・・・今日は北風・・冷たかった~
でも、確実に春は来てるね!(^^)!

ご報告

その1
プチが無事に帰国いたしましたぁ。
いろいろ写真をくれたので・・行ってないあたしが up?
2012-03-15 19-21-55 ほぉ~・・外国っぽい!
2012-03-15 19-21-49 2012-03-15 19-21-54 (4)
             海・・凍ってるし・・
2012-03-15 19-21-49 (2) 2012-03-15 19-21-54
2012-03-15 19-21-54 (2) 2012-03-15 19-21-54 (3)
教会に立ち寄ったらお葬式をしていた・・そうな。参列したの?

2012-03-15 19-21-55 (2)a
これだけは食べたかった・・と、トナカイのお肉・・だそうな。
写真が暗すぎる・・と言ったら実際暗かったとか・・・
これでも調整しました・・^^;

で、これがスウェーデン通貨 1クローナ約15円
DVC00113.jpgなぜかくれた・・・お小遣いか??
DVC00110.jpg  DVC00111.jpg
お土産たち・・これがスウェーデン刺繍らしい・・・
たくさん得るものもあったようで・・
更に、勉学にいそしんでちょうだい!?
が・・帰って次の日には 夢の国へ・・(ディズニー)
で、今日はまた町田辺り・・・どこにそんな体力が・・

ご報告その2
3月14日・・プリンが入籍いたしました。
(出来ちゃった婚ではない)^^;
明日、卒園式です。受け持ってたのは年長さん
ピカピカの一年生になるんよね。。
新年度から苗字が変わり・・9月に挙式予定です。
半年前じゃないと式場・・取れないらしい・・あらら・・
って、ことで・・

いろいろ(テニス部の会計作業もありで・・)
忙しくて皆様のブログも読み逃げ状態で・・すみません。

本日の夜ラン
妖怪坂は回避・・すごい風で細い目にゴミが・・・
鼻水も・・
ってことで、くじけて3kmほど・・!(^^)!
が・・血管に流れるものは・・ビールでした^^;
テニス部会計の庶務・・雑用・・・で・・つい・・(^^ゞ
でも、3km絶好調でしたぁ~♪

素直なあたし?!

寝坊のらびっとくんは、置いといて朝ランに出発!
ひょっとして・・梅見ラン~♪と、思いきや・・
見ごろは来週?かも・・なので・・いつもの公園・・などなど・・・
ぶっ飛ばしてきた らびっとくんが公園で待ってた。超速っ!

朝からお腹の調子が悪かったのだけど・・
とうとう公園で「ちょっと・・トイレ・・先、行ってていいです。」
入ったはいいが・・紙が・・紙~・・
村ねーさんと こぉ~ちから「紙」もらって・・
結局みんなを待たせてしまった・・・すみません・・
昨日のグリーンカレーか??
自分で作っておきながら・・むっちゃ辛かったんよ(-"-)

で、朝ラン=7.8km
途中、梅畑へ寄り道・・うぅ~ん・・まだまだ??
DVC00104.jpg
来週が楽しみだぁ~♪
汗もかいたし、美味しく朝食を食べながら(お腹は治った)
名古屋ウイメンズマラソンを見る。
かおるさん・・映ってないかなーと、ブルーを探すも見つけられなかった。
男子に続きおもしろかった。

で、午後からコンサートへ・・
そっ!また・・ご招待のおすそ分けで・・・ヤッピーと!

♪秦万里子横浜18区コンサートツアー
「半径5メートルをもっと明るく」
まずは、黙祷から始まった。
心の歌詞が・・言葉が染みました・・

笑いがいっぱいの楽しいコンサートだった。
この方をNHKの番組で見て知っていたけど・・
名前は覚えていなかった・・(^^ゞ
会場を巻き込んでの2時間はあっと言う間だった。

で・・コンサートの後、ヤッピーが本を買うと言うので
あたしも・・・
で、サインをしてもらう時、
「もう、TVには出ないんですか?」
すると「出たくても・・向こうが出てっていわないとね~」(笑)
で、こんなサイン・・・(爆)
DVC00108.jpg DVC00107.jpg
この方・・1956年生まれで、メジャーデビューは53歳ですぞ!
がんばってほしいな。遅いってことはないんだよね!

走ることもテニスも若い時みたいには出来なくても
やる!ってことが やっぱり大事よね。
ちっちゃいことだけど・・再確認出来た 心に染みたコンサートだった。

ヤッピー、いつもありがとう。
あまりに近い会場だったので、お茶もしないで帰っちゃいましたね。
また、お茶・・おちゃけでもいいけど・・行きましょう(^^ゞ

いつも誰かの「お蔭さま」で、感謝です。
走ることでたくさんの方とも知り合えて・・
「ご縁」ってあるのかな~とか・・
え?年寄り臭い??

あぁ~・・honeyなんてHNなど・・しなきゃよかった・・
こんなに知り合いが増えるとは・・その方たちに会えることになるなんて・・
と、いまさら・・でした(-"-)

きょうはちょっと素直なあたしでした・・・(^^ゞ

ナイトラン

今宵はナイト二人とナイトラン・・(^^ゞ
なんせ1週間ぶりのランで・・・曲がりにくい膝だし・・
走り始めは膝がギシギシいう・・(-"-)

綱島街道のゆるい登りに突入・・やばいやばい・・
つりそうだし・・膝、痛てぇー・・(>_<)くっ・・
が、下りになって膝の痛みが突然消えた・・

例の乙女坂(人は妖怪坂と言う)を、それそれがんばれっ!
息を切らして上りきると新横浜の夜景が広がる(フェンスありだけど)・・
(元女子高の校舎を壊し、マンション予定地)
息を整えて・・ヒ~フ~
こぉ~ち「もう、これからは 手加減しなくていいね!?」
えぇ?・・・ちょっとは進化したってことでしょうか??

今度は下り・・
(ここが苦手なのだよ・・・)

信号待ちをしてまた、登り・・・
この町には 平坦な道は ないんかぃっ!?(-"-)
くねくね上ってまた下り・・・
やっと平坦な道へ・・ところが直線道路でダッシュ指令・・
これも苦手・・・(-"-)
と、この5kmのコースは「しごき」コースかも?!

フィニッシュまじかで 大粒の雨・・・
マンションの坂(100mほど)
を、らびっとくんと駆け上がって終了。。
意外と濃い5kmのコースなのです。
このコース・・40分ちょい・・かかるのです。あたしの足で・・

上り坂、お好きな方・・いかが??

こんな日は・・・

今日からプチがスウェーデンに行きました。
研修旅行・・
いちいち気になって・・・口を出すと・・
「わかってるっ!」
と・・怒られ・・・(-"-)

そのくせ、コンタクトレンズや、宅配の受け取り
買い物にはつき合わされ・・諭吉が何人も家出した・・・(>_<)
ぎりぎりまでバイトしてんじゃないよっ!!

こっちは自慢じゃないが・・日本から1歩も出たことがないので・・
マジ心配・・・
スウェーデンのお金はスウェーデンクローナ
横浜で両替に行ったらしいけど
「品切れです」・・なんじゃそれ??
母「へぇー・・ユーロじゃないんだぁー・・」この程度。

paraさんの会社がスウェーデンっぽかったので(実はアメリカ?)
情報収集をと、メールなんか入れました。。あはっ・・
失礼いたしました。。

スウェーデンのお土産って・・何が特産?
チーズでしょ!?とか・・あまり情報がないのだよ・・

今日から10日ほど くっついたり喧嘩したり・・
怒られたり・・朝、起こさなくていい生活だー・・・
正直、寂しいかも・・
外国・・ってだけでも心配なのです。。小心者??

↓この飛行機に乗っただか??
IMG_6647.jpg

プリンはお留守で・・
ひとりって・・寂しい(-"-)
ってことで、ビール飲んで、ワイン飲んで・・寝よっ!

ちなみに・・琵琶湖マラソンはおもしろかった。。
三浦大根マラソンも今日よね??
かおるさんととしさん・・どうだったのかな~・・・

あ・・あたし今日は朝ランさぼりました・・・
プチの出る時間に間に合いそうになかったので・・・(^^ゞ



プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

