04
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   



スーパー日曜日

4/20(金)・・・キング帰省・・何事だ?
なんだかわからんけど・・翌日、仙台に出張で・・ついでか??
どうせGWに帰るのに?そのまま居るとか・・言わないよね?!(爆)
帰ってくるなり
キング「痩せたと思う?」
うぅ~ん・・髪の毛が・・・とは言えず・・
「やつれてるんじゃない?」超ストレート^^;
翌日、昼過ぎに出発したらしい・・・(あたしは仕事)
希薄な夫婦?!

いよいよスーパー日曜日始動(テニス&ラン)
朝ラン、八重桜を見に・・スローラン・・
DVC00181.jpgDVC00182.jpg
カーボン山と言われてたところの桜・・
今は「桜公園」などと看板が出ていた。。
いつも思う・・「桜餅~・・・」(関東では道明寺と言う?)
DVC00184.jpgDVC00183.jpg
平ねーさん家の近所の桜・・おみごと!

桜と名の付く花・・芝桜
DVC00185.jpg
きれいなものを見て心穏やかに・・・なったかな?
春なのに寒い・・走ると暑いし・・着るものに悩むなぁ・・

帰るとプチがバイトに行くと、あたふた・・
「ね、チャリ貸して・・・」「あー・・どうぞ。」
と・・言ってしまって・・
歩いてテニスに行くはめになった・・(-"-)
で・・あんたの・・チャリは??

今期、テニスネットを新調いたしました。
DVC00186.jpg
相変わらず・・力まかせにラケットを振るもんだから・・
きょうも肩・・・痛い。
学習能力がないのか?ま、打てるんだから大した事ない?!
新入部員が2名。。減ったり増えたり一進一退

テニススクールとか他のクラブにも所属してる人・・
何人かいるのだけど・・
上を目指しているのよね?
硬式テニスも1から学べば肩を故障することもなかった??
帰ってお昼ごはんを食べて・・椅子に座ったまま爆睡・・

ランにしてもテニスにしても・・ゆるくてすみません。
って・・感じ。。
なんの目的も持たず・・ただ走って・・ただテニスをする・・
あたしにも多少の向上心はあるけど・・
テニスの試合には出たいと全く思わない。。
たぶん、中高の部活で試合=勝つ!が、重かったんだよね。
小心者だから・・・(ーー;)

とは言え・・年に一回くらいは・・フルには出たいな。
などと最近思うようになってきた。
ゆるランであわよくば・・記録更新・・なんちゃって・・
誰かあたしをサブ4.5で走らせて~♪

来週は駅伝だ・・
昨日、7kmほど走り終わって
「あは・・やっと体がなれてきた・・駅伝8kmって体がなれたころに終わるよね。」
ってことで・・最後の1kmはスピードアップ作戦?!
ひざも良くなりつつあるので・・言い訳はできん?!
また今年も暑そうだな~・・・(-"-)

つぶれてタスキをつなげなくなったら まずいので・・
ちっちゃい脳みそで考えて走らねば・・
がんばれ!あたし・・・




柔らかい・・肉

どこかの誰かがいつもしないことをしたのか・・?
お天気、下り坂・・・
「スーパー日曜日」がダラダラの日曜日になるかも??
 ↑(きっしゃん命名)

先週からちょこちょこ整骨院に通院中
右肩がさっぱりよくならない・・
肩が上がらないんじゃなくて、ひねるとか
左肩を右手でつかめない・・・で、
~♪背中のボタンが留めにくい~♪(古っ)
いや・・ホックか・・
裏地の付いてないジャケットを着るのに苦闘~
こんなんじゃ「スーパー日曜日」が過ごせないよ・・・

で、先週の木曜日、整骨院へ・・
しばらくご無沙汰してた間に・・あのイケ面Drがいなくなっていた。
しか~し、次のいいDrを発見した!ややイケ面・・ぬふっ♪
Dr「あ~・・ここ痛いでしょ?・・うぅ~ん怪しい・・」
とか言いながら施術・・
時間が経つとこのDrの手が熱く感じる・・それが気持ちいいのだよ。
左の背中の筋肉がパンパン・・
体のどこかが不調になるとそこをかばうんだよね・・
Dr「股関節も怪しいなぁ~・・・」
とっても怪しい奴なのか?あたしは・・・(-"-)

太っい太ももを施術中に
Dr「柔らかいいい筋肉ですよ。」
でへへ~・・それってとってもいいことよね??
ん?筋肉の上に付いてる肉のことかぁ~?(爆)
ま、・・体は硬いんだけどね・・??

肩は・・やりすぎなのだよ・・歳を考えろ?!
・・ラケットを振る時、力を抜いて加齢に・・いや華麗に打てよっ!?

そんなこんなで・・先週の夜ランの後のストレッチで
屈伸が出来たんだよ♪すんなりではないけど・・
5ヶ月ぶりくらいの屈伸?!どんだけ長い・・(ーー;)
Dr「各日に来た方がいいですよ。」ってことで
しばらく続けてみようかな?!
回数券1枚と490円也・・

本日の夜ラン=5.1km


酔っ払いテニス?!

朝ラン=5.3km

きょうは テニス部のコート整備の日(お花見)
テニスコートは一面ピンクの絨毯・・・
DVC00165_20120415194813.jpgDVC00166_20120415194812.jpg
きっしゃんが掃き掃き・・・
DVC00167_20120415194811.jpg
桜・・・散りぎわもいいね!風が吹くと桜吹雪~♪
テニスコートに土を入れ・・塩化ナトリューム?をフリフリ
怪力女子?がローラーをかけ・・・(爆)
元気なこぉ~ちが「せっかくだから・・しようよ!」
で・・ちょこっとテニス・・・
肩が痛いし・・力を抜いて・・ちょっとだけ・・
などと思ってたのに・・
こぉ~ち「さぁー!こいっ!・・ビシッと!」
・・肩の痛みも忘れ挑発に乗る・・(-"-)

お花見オードブルが届いてお花見会に突入・・
DVC00168_20120415194809.jpg
宴もたけなわ・・
桜の花びらがきっしゃんのお酒のコップに入って・・
あ~風流~♪
DVC00169a.jpg←めるちゃん「そっちに行きたい!」

おっちゃんたち・・酔っ払いのくせにテニスを始める・・
いいのか??死ぬんじゃないよ!
と・・言いながらラケットを渡されたらインコート?!(爆)

帰って・・行き倒れる?・・zzz
そりゃそうよ・・酔っ払いテニスだったのだもん・・
頭、痛~い・・(笑)

DVC00171_20120415194808.jpg
honeyにくっついてきた桜の花びら・・

さー、またランとテニスの日曜日解禁・・・

あっちの桜そっちの桜・・

本日、らびっとくん、きっしゃん、あたし~の3人
はいっ!久々に?紅一点・・・(爆)
で、どこに行きましょう~・・
もちろん!全員一致で三ッ池公園へ・・すごい人・・
ぶつからないように・・こそこそ・・
写真もなし・・とにかくこの人ごみから脱出!

鶴見川に出て、トコトコ・・ほぼ休憩なしで7km経過・・
6分後半ペース・・ここで給水。
「あー・・ここをまた走るんよね・・」(駅伝のこと)
暑いし・・風がすごいし・・たすきのプレッシャーが・・・
ちなみに今年も8km担当・・(-"-)微妙

トコトコ走りながら風で押し戻されそう・・
ここは、らびっとくんを風除けに・・・(^^ゞ
そして梅林へ・・
梅もきれいだったけど、桜もお見事!
三ッ池公園より・・いいかも?!
DVC00156.jpgDVC00159.jpg
DVC00158.jpg太っい幹に咲いてた・・
このまま帰るところだけど・・コース変更
お寺に枝垂桜があったよね?!行こっ!
もう満開は過ぎてた・・
さらに・・テニスコートに行ってみよう・・
トレランコースか?あはっ・・走れません!脚・・きてる~^^;
来週はコート整備の名目でお花見・・・
DVC00160_20120408193426.jpg ほぼ満開・・
来週はハラハラ散る桜を味わえるかも??
DVC00162_20120408193425.jpg
3人で黄昏る?!
らびっと「僕は まだ・・ですけど・・・」(笑)
2時間かけて15km・・!(^^)!

駅伝の8kmを無難にこなせるように・・せねば!?
あんまり走りこんでないので・・48分切りで・・
って・・6分で走る気~??危ういなぁ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春よ!春っ♪

日曜ラン
みんなで春を見に・・トコトコ
午後だとやたら体が重く感じる・・なぜ??
土筆を発見!あたしみたいに・・とうが立って・・さらにカサカサ・・(-"-)
DVC00133.jpg
杏の並木道・・赤いのは平ねーさん
DVC00134_20120402132633.jpgDVC00136_20120402132632.jpgほぼ満開♪
平ねーさんの毒を浴びながら・・7kmほど・・・
で・・ここから以降、いい調子で記事を書いたのに・・全部消えたので・・
くじけました(>_<)
PCもあれれ??状態になって・・汗・・しかしPCが自力?で回復した・・

    
で、本日あまりの春の陽気に・・プチとフラフラ散歩・・
honey「あの桜の木まで・・走る?」
プチ「なんでっ?!」・・・(-"-)怒られちゃった・・・
で、春をいっぱい・・
DVC00138.jpg田舎の風景?
DVC00140.jpgプチと猫その1・・・猫「来んなよっ!」
DVC00142.jpgプチと桜
DVC00145.jpg亀も甲羅干し
DVC00152_20120404190053.jpgプチと猫その2
DVC00150_20120404190055.jpghoney「みゃぁ~ぉ~・・」
2、3匹くらいだった猫が・・5,6匹出てきた・・
DVC00151_20120404191258.jpgあっちこっちににゃんにゃんっ・・
DVC00153.jpg DVC00154.jpg
昨日の嵐がうそのような・・いい天気だった・・

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

