05
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   



女の子だから・・・?

この1週間、めまい、頭痛、吐き気・・大汗・・
まさにお年頃真っ最中(-"-)一応女の子だから・・・くぅ~
何年か前にめまいで仕事を1週間休んだことがあったのを思い出し・・
あわてて病院に行った・・とにかくこのめまいを止めてくれ~!
漢方薬と安定剤なんかを出されちゃったわ・・(ーー;)
薬剤師さんに聞く「お酒・・飲んじゃだめ?」 聞くかぁ~?!
薬剤師「人によっては 効き目が強く出ることがありますが・・」
そっか・・強く効いたほうが・・いいじゃんっ!?
ポジティブ??(爆)
さすがに木曜日は・・夜ランはパス。ビールもしばし禁酒・・

で、本日、復活!スーパーサンデーを決行!
いいのかあんた?!・・・ま、今のところ いいかも?!
月曜日は、仕事になったし・・うだうだ言ってられないわ・・

朝テニス
動きは鈍いんだけど・・いらない力が抜けていいかも~?
などと思ってたら、ボールがネットを越えませ~ん^^;
やっぱ弱っているか・・妖怪め?!
ま、それなりで・・

夕方ラン
出来れば短めで・・坂なしで・・などと言ってみる。
参加 こぉ~ち、きっしゃん、あたし・・・
みんなテニス部だし・・(^^ゞ
ってことで今日は馬場花木園へ・・
DVC00231.jpg
どんなお花が咲いているか・・
DVC00226.jpgDVC00229.jpg
1ヶ月ほど遅かったね。花はほぼ終わっていた・・
「おまえみたいに?」って、誰か言いました???

とにかく二人に付いて走る。。
そして お友達のマンションの前・・ベランダにはたくさんのバラ・・
そこに向かって名前を呼んでみる・・おバカ・・?
ゴルフのクラブ?の辺りで
「きっしゃん、ゴルフはやらないの?」
あたしはちょっとやってみたい・・・
ラケット振るのとは 違うだろうし・・
キングっ!あたしをゴルフに連れてけっ!?
って、キング・・ゴルフしてるの??

で、この体調不良でなんと!2kg減量・・ほほっ♪
喜んでいいのか??あーた・・


ってことで
本日の走行距離=7km



見えた?!

5/17(木)
夜ラン5km
ねんざは大したことないので・・出走
いいペースで走れた・・と思う♪

5/20(日)
朝ラン7km
DVC00206.jpg
DVC00207.jpg←こうほね
雹(ひょう)にあたって無残な葉っぱ・・・?
↑この字でいいの??

「いいのか?ねんざは??」と、みんなに聞かれ・・
たぶん・・・^^;
こぉ~ち「この人は痛みに鈍いので走って治す?!」爆
痛みに強いといってくれないかなぁ~(-"-)
ま、それでも多少痛みはあるのでロキソニンテープを貼っている。
ゆっくりおしゃべりラン。。

テニス6名
DVC00208.jpg
木陰で最高なんだけど・・・ボールが見えにくい。
テニスコートの反対側はこんな感じ・・夏は避暑地偽軽井沢・・
DVC00209.jpg
走りまくって 痛てて・・・(ーー;)テニスは過酷だ・・
シャワーでアイシング・・が、水圧の加減か?
どっと痛み。(>_<)
新しくロキソニンを貼って午後からプリン夫婦とお祝い返しの買い物・・
歩き回って更に痛いわっ!(-"-)
夕飯をプチも呼んで4人で居酒屋?!
さすがに帰りは 酔っ払ってる?のに痛みがわかる・・ゆえ
太っ腹でタクシー・・ワンメーターだけど(^^ゞ

今朝、多少の痛みはあるものの・・大丈夫!
知り合いとマンションのゴミ置き場で遭遇・・
「ねっ・・太陽どっち?!」爆
「あっちかな~・・」などと話してると・・
ひょっこり太陽が・・
彼女、ちゃんと日食グラスを持ってて・・
欠けてきた太陽を見せてもらった。
急ぎプチと観測にゴミ置き場へ・・
プチ..知り合いに「寝起き?」と、聞かれていた。(爆)
観測用のメガネ・・雲が多すぎて役に立たず・・

ここ意外と見えるね。ってことで出勤前にゴミを捨てに来る人を
「ここ、見えますよ~!」などと呼び込む。。(笑)
雲が多くて金環になってる時間なのに・・と、少しあせる。

↓プチのスマートフォン
STIL0019a.jpg
↓honey携帯
DVC00212a.jpg
雲がフィルター代わり?肉眼で見れた。

日食が終わる頃・・また、プチの植物採集のお手伝いで山歩き・・
なんだか・・足を酷使する昨日、今日・・・(-"-)
ま、そのうち治る?!

宿題?

整骨院にて
「なんか・・足首ってか・・前側が・・痛いんです・・」
Dr・・「ここ?・・ここ?ここだね?!ねんざだね。」
「え~っ!?いつ・・どこでぇ?」
おいっ・・おまえがわからんのに・・Drがわかるか??
記憶がないっ・・のよ(-"-)
ま、日曜日のランで10km過ぎに変だとは思ったけど。。

きょうもガチガチで
Dr「あぁ~ぁ~・・腫れ物にさわるみたいだね~。」
Dr「痛かったら言って下さいね。」
・・・・・・・・・・・
痛いところを押されながら
「くぅ~~ケラケラ・・脂汗です・・」と申告

Dr「運動だけじゃない他にもいろいろあるでしょうけど・・
 運動の後にはストレッチね。・・してないでしょ?」
ちょこっとだけ・・
Dr「何分?5分くらい?」
いや・・屈伸ちょとっとしたら・・さよなら~
Dr「悪い仲間たちとそのまま飲み会~とかなっちゃうしね?!」
はい♪まれに・・・ゆかいな仲間たちと・・(爆)

Dr「体が硬いよね?」
はい!自信があります!(^^)!
Dr「この運動を1日5分でいいから・・やって!今週もう一回来てね。」
ってことで、宿題が出ちゃったわ・・・(^^ゞ

どうもお年頃か?治りが遅い・・(ーー;)
ちなみに・・♪~背中のホックが止めにくい~♪が、
少し改善されたかも・・
♪~ひとりぼっちの部屋でぇ~今はいないあな~たに~♪
・・うん!大丈夫だ!?(爆)

お風呂から出たら宿題やろっ!?

睡魔が来る前に・・

お題の通り、書くつもりだったけど・・勝てず(ーー;)爆睡

午前中テニス・・・
いい天気なのでキングの使った布団のシーツ洗い・・
他にもいろいろやることはあるけど・・明日に。
息を切らしてテニスへ・・なんせ山なんで・・
きっしゃんに毒を吐きながら舌好調なんだけど・・
桜の木とそこから見える空と光で・・ボールが見えん(-"-)
あぁ~・・自滅タイプ。。午後のランを思うと余力を残しておきたい?!

きっしゃんに言う
「予想では・・(今日のランは)三ツ池、鶴見川、梅林・・じゃない?」
と・・言ったら・・マジその通りになった・・・
どMコースよ・・(-"-)

夕方ラン
出張帰りで午前ゴルフで夕方ランの、こぉ~ち。
あと何年かしたら「スーパーじじぃ」間違いない!!
最近、肌寒いので・・若いらびっとくんは長袖にTシャツの重ね着・・
次に若いきっしゃんも長袖にベスト・・
次に若いあたしは半袖に上着・・
短パンに半袖Tシャツのこぉ~ち「暑くないの??」
暑い・・・(ーー;)
三ツ池公園までのwヘアピンの坂・・
ここを過ぎて公園に入りトコトコ・・
ここらで楽になってくるのに ないない・・
三ツ池から鶴見川へ出るころには きっしゃんの背中が汗・・汗
きっしゃん「背油です」(爆)

鶴見川に出るとそれぞれが自分のペースで・・・
しばらくきっしゃんと並走するも・・途中でペースを上げて行っちゃった。
給水、体のあっちこっちがギシギシ・・伸ばせ背中・・
あと一つ、無情の坂があるんよね?!くぅ~・・
新羽橋辺りで「脚にきた~~~」
らびっと「まだ10km過ぎたくらいですよ?!」
ま、確かに・・ちょっと早めの襲来

膝こぞうが足先に向くように考えながら一応走った。
で・・なぜか右足首前方が痛くなる・・・
要は、練習不足なわけで・・それなのにテニスもやって
脚・・ぐだぐだ 膝ケラケラ・・

給水して屈伸入れて ガードレールで背中を伸ばし
いざっ!梅林の坂・・・
とにかく歩かない・・ま、歩くのと変わらないスピードだけど(涙目)

帰って体重計に乗る・・
ん?壊れてる?汗も出たし 空腹だしなぁ~・・なぜ?
成長してるじゃないか?!

走り始めて5年目くらいだけど・・一旦45,6kgくらいに落ちたのに
ぬぁ~んと!堂々の50超え・・・(@_@;)超えるな~~~!
横浜駅伝のときにいつも応援に来てくれるおおちゃんが
「ちょっとお顔がふっくら?いいわよこの方が♪」
などと言ってくれたのだけど・・
顔がふっくらしてきたら・・胸から下・・もとい
お腹から下は・・どうなのよ??くぅ~~~

誰かが違う意味で手招きしてたからなぁ~・・・(笑)

と言うことで、涙目で14km

元気が取り柄!

5/3 雨で走らず・・

5/4 さぼったというか・・ないものだと思っていた(ーー;)
11時からテニス
キング「よく遊ぶな~」・・・おまえが言うか?!←小さい心の叫び

夕食、プリン夫婦が来る。本日のメインデッシュは「鶏の山賊焼き」
あはっ・・居酒屋料理か?!お刺身もいまいちだったので
honey島では「邪道!」の鯛のカルパッチョ・・他・・
婿殿は二日酔いとかで・・調子がでない・・
「飲みなさいよね!ビールいっぱい買ってるよ。」
はい!あたしは・・姑♪(爆)
今度は 築地に行こうとお約束。。

5/5 ほんとのサタ7に参加
この日、絶好調♪らびっとくんに付いて行き・・
後ろから「速いよ!」の声・・

で、キング石川へ・・!(^^)!

5/6 スーパー日曜日♪
朝ラン7.5km 坂3つ~
ウォーミングアップ完璧でテニスへ・・

おじさん「相変わらず元気だね~・・・走ってきたんでしょ?」
honey「はい!」
おじさん「何キロ?」
honey「7kmくらい・・です。」
おじさん・・呆れ顔?!
(あたしの年齢から言えば・・お兄さんと言うべき??)
元気だけが取り柄のあたしですから・・・
と・・整骨院に通院中だけど・・(^^ゞ

で・・
かっぱ師匠が・・島ランから飛び越えてしまなみ街道を走ったぁ~?!
二日で32km+20kmも走っちゃって・・・天候不順はおまえのせいじゃっ!
「ウルトラかっぱ」になるんか??
3.2km?え?まさかの32km~?・・目を疑ったよっ!
彼の中で・・何かが目覚めた?弾けた・・壊れた?崩壊?(爆)
で・・甘茶は買ってきてくれたんかな~??師匠?



全てはあなたのために?!

4/29
キング・・・・寄生・・ん?帰省です。

ミッションの草取りと・・苗植え・・(苗植えはミッションではない!)
植えるのはいいけど・・世話は誰がする?!
ちなみに今年は、きゅうり、おくら、いんげん!植えとりました。

4/30
横浜駅伝・・DVC00190.jpg

会場までウォーミングアップで走って行こうとするが・・
空気が重いし蒸し暑いし・・息があがる・・で・・早歩き・・
朝から場所取りをしてくれていて・・
こぉーちのところで受付?!
今年も参加賞のタオルをいただく・・

シートの上をうろうろしてたら、キヨタさんが見つけてくれました。
今年はキヨタさんご夫婦も駅伝参加で・・ライバル??
あはっ・・・足元にも及びません・・・(^^ゞ
で・・キヨタさんに差し入れをいただく!!
DVC00191.jpg DVC00192.jpg
キヨタさんとhoneyは同県人でして・・
学生のころ、ひょっとしたら・・どこかで会ってたかも・・ですね?!
大好きな鶏卵饅頭、ありがとうございました。
サタセブンみんなでいただきました!(^^)!

わたくし・・今年もサタセブンAチーム8km・・
去年はタスキをもらうのにロスしたので・・
混雑にもめげず・・きっしゃんを待つ。
どうにか中継地点でもたつかず、無事汗で湿ったタスキをもらう(ーー;)

20mほどのところで仲間の声援を受ける・・・
一応・・元気に手を振る・・
こぉ~ち「いいよぉ!いい調子だ!6分差だから!」
ん?6分差って・・サタセブンBチームが後ろ??
これがすごい勘違い・・だった。
あたしで抜かれたんじゃ~・・ちょいいやよ!?
逃げろ!・・で、ちょっと脚の回転アップ・・?

とは言え、どんどん抜かれる・・・第2折り返しまでが長い・・・
残り5kmほどでは歩く人もちらほら・・
たった8kmなのに給水2回・・
意外とくねくねしてる道なので・・東横線が見えてくるとちょっとがんばれる!
あと1kmの表示でスパート!(一応)←作戦通り(爆)
めるママにもスムーズに渡せてよかった。
「ビール飲めないかも・・ぐるじぃ~・・・」
が・・すぐに復活いたしました。やっぱりね?!

ちなみにめるママはマネージャー?!だったのに・・急遽選手に。
打ち上げの準備からいつもがんばってくれてて・・
頭が下がります。ありがとうございます。
突然のピンチヒッター・・お疲れ様でした。

honey時計で48分ほど・・
で、知ったよ・・追いかける方だったのだと。。

今年はアンカーのこぉ~ちをゴールでお迎え!
ハイタッチ、ハイタッチ・・

そして青空宴会に突入
DVC00193.jpg
輪のど真ん中で「お酒注ぎ係り」
忙しくて写真はこれだけ・・・!(^^)!

サタセブンの年齢も毎年上がる一方で・・
しかし、楽しんでまだまだ走れるね。
来年「7人で500歳」という方たちがいました。
全員70歳以上。
あたしたち・・何百歳なんだろ??

ってことで・・無事にタスキがつなげて、全員元気にゴールでき、
ありがとうございました。

で・・帰ってからが大変・・(-"-)
キング「どこか食べに行く?」
あたし・・寝たい~・・心の叫び!
しかし、キングと夕飯の買い物に行き・・(キングは家で食べたい人)
ぐったりで購買意欲もないし・・・顔ザラザラだし
お風呂に入れたのは 21時だった・・・(>_<)

全てはキングのために・・・ん?あたしのためか?!


プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

