07
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
29
31
   



ただの箱

28日
夕方からたまプラーザの親戚の家で飲み会・・
シンデレラの魔法が解けるまでに帰宅。
タクシーの運転手さんに「お酒、強そうですね。」
などと言われ・・飲んでるのバレバレ・・(爆)

29日
テニスはお休みする。
午後のミニ駅伝に備え・・・?!

午後1時45分いつもの公園に集合。
陰がなくて・・暑いよぉ~。
三ッ池公園までリュックを背負ってラン・・・
自殺行為でしょ??
リュックが揺れて走りにくいし・・

公園に到着し、コースをみんなで1周。。
ランナーらしき人はいない。
ウォーキングの人がちらほら・・・体力を温存作戦で少々歩く。

コースは1周約1.7km
アップダウンあり。
間違えそうな曲がり角にピンクのリボンをつけて。

5人でいっせいにスタート
モチベも上がりきらず最後尾から・・いやいや付いて行く。
4番目をキープ・・下り坂を前の人が転がるように走って行く。
やっぱ・・下りはだめだわ・・(ーー;)
とにかく彼の背中を追う。
お蔭で迷わなくてよかった・・あはっ
リボンも確認したけど・・・

して、下ったんで今度は上り・・・
ここで闘志が・・・フツフツ・・・
上りで彼のスピードが落ちてきた。
背中が大きくなってくる・・
一気にギアチェンジ。。
さっきまでのいやいやはどこへ行った??

「お先に~」って言うのも生意気だし・・
「がんばってっ!」と、声をかけ抜き去るあたし・・ほほ・・
上り坂でへたれるわけにはいかないのだよ。

3番目でタッチ!去年と同じく すのママへ。
すのママが一人抜き・・今年も晴れて準優勝なり♪
ご褒美はスクラッチ・・で、揃ったのよ!マークが。。
DVC00308.jpg200円ラッキー?!

で、今年も「桜庵」にて。。
DVC00320.jpgDVC00303.jpg
DVC00304.jpgDVC00307.jpg
DVC00306.jpgDVC00316.jpg
かなり飲んで(みんなが)
誰かが・・甘いもの・・なかったよね?!
ってことでロイホへ・・・
で、甘いてんこもりの物を食した記憶はある。
なぜか こぉ~ちが「グラスビール・・・」6個か7個か・・注文していた。
「まだ飲む??」

で、で・・家に帰ったらエアコンがうんともすんとも言わん・・・(-"-)
あのー・・寝られないんですけど・・
窓を開けて寝るわけにもいかず・・・(乙女なので?!)

4時くらいに窓を開け・・そしたら・・虫の声が・・何虫だっ?
うぅ~~~~~~ん・・やかましい・・
しばらくすると「ミ~ンミ~ンミンミンミン・・・」
セミよ・・おまえもか??(T_T)
ウトウトしはじめたら・・今度は
「ホ~ホケキョ♪」やめれぇ~~~後2時間寝かせて~~~

と言うわけで・・エアコンは「ただの箱」状態・・
あたしゃ干からびるかも・・・・・・・




恋のお守り

昨日夕方、ヤッピーとデート・・・(^^ゞ
ヤッピーは和歌山出身で、熊野の復興のため(去年?雨降って・・すごい被害だった熊野路)
この↓お店のワンボックスでは地元名産を販売中・・・
DVC00302.jpg
で、この葉っぱ↓のネックレス・・
ナギの葉っぱ・・
以前 春日大社でゲットしてお財布に入れてるやつ。
バスガイドさんが「お金持ちになれる」と・・言ったんだけどな~。
熊野では「魔よけ」「恋のお守り」なんだそうです。
あたしの場合・・どっちかってーと「恋のお守り」より「魔よけ」か・・
ん?あたしが「魔」??(-"-)誰か言いました??
DVC00300.jpg 120727_195914.jpg
120727_195804.jpg
ちょっとだけ復興支援・・(^^ゞ


こっちは↓地元のはちみつ石鹸と、じゃがいも(アンデスレッド?)
DVC00301.jpg DVC00299.jpg
どんなお味のじゃがいもなんでしょ??
ちなみに1個100円也・・・

でその夜、ラン・・・
こぉ~ちは お仕事。
ナイトはらびっとくん、昔乙女のめるママと。。
暑いのなんのって・・・(ーー;)
よって短めの3.5km・・

日曜日は炎天下で・・恒例の?ミニ駅伝・・
マジでぇ~~~??ってくらい暑いけど・・
ほんとにやるの??こぉ~ち???
ま、目的は納涼会なんだけどね~(^^ゞ

無理せず、ムキにならず・・・おいしくビールを飲むために
サクッと走りたいなぁ~。。

濃い週末

土曜日・・夕方からテニス部暑気払いと言う飲み会
ご近所の中華屋さんにて!
DVC00286.jpg DVC00287.jpg
DVC00288.jpg DVC00290.jpg
DVC00289.jpg DVC00293.jpg
DVC00291.jpg DVC00294.jpg
DVC00292.jpg DVC00295.jpg
陳さん?ところで修行をした大将のこのお店・・
なかなかのものです!!
おいしいし、量は多いし・・みなさんとっても満足!
よかったぁ~(^^ゞ
って・・若いと言われる人で50過ぎてるし・・
飲む方が忙しいし・・・(-"-)
大将「量が多かったかな~?!」
honey「はい!年寄りばっかだから・・(爆)」

で、お決まりの2次会はカラオケで・・・♪
午前様にならずに・・帰りました。えらい?(爆)
もちろん、二日酔いにもならず・・ってことは、
ちょっと大人飲み・・?!

が・・今朝のテニスにて・・
二日酔いの元キャプテンに
「二日酔いの顔ですね!?」
「二日酔いじゃないしっ!・・おまえが言うなっ!」
って、からんでいるか??
パワー全開で・・最後はあたしのミスショットでゲームは終わった。。
ま、こんなもんです(-"-)

久々の夕方ラン・・
「わぉ~!クワガタですぜっ!」
DVC00296.jpg
キャッチボールをしにきた男の子を呼んでゲット!
彼・・大喜び♪

きっしゃんは 家事手伝い(嫁孝行?)でお休み。
こぉ~ちとらびっとくんと3人だった・・・
とにかく付いて行くわさっ・・
二人は交互に あたしの様子をチェックしている・・・
いつもお気遣い かたじけない・・・

1km弱の上り坂・・・ほんと こぉ~ちって・・鬼!?
くぅ~~~・・・
上りきるとコンビニがあって・・こぉ~ちが冷たいお茶を買ってくれてた。
いえ、鬼ではありません!やさし~ぃんです。
らびっとくんが拍手で迎えてくれる。
あづぃ~~~~(ーー;)もういやだぁーーーー。
かつての夜ランコースに出てまた坂・・(>_<)
まぁね、平坦な道を7km走るより力は付くよね?!
付けばいいけど・・・(ーー;)

ってことで今日もパワー全開で明日は仕事よ・・・(T_T)

あぁ~ぁ・・曇ってたのに日焼けしたよ・・
プリンの結婚式・・留袖色かも?!(爆)



夏が来たね。

15日・・・朝ラン
黒一点!きっしゃんがリーダー。。
暑いわ・・暑いわ・・・
で、5kmなり。。
その後・・やはりテニスへ・・
うぉ~みんぐあっぷは 完璧・・
だけど・・空気薄い・・重い・・あづ~い・・
やっぱ、夏はきらいだ。。

元キャプテンの打った球が・・顔の前でラケットに当らず・・
なぜだ?親指直撃・・
「あのぉー・・女の子なんですけど・・あたし!!!」
これ以上ゆがんだらどうしてくれるだ?!
え?ラケットに当てろ?・・まぁーね(-"-)

16日・・・朝ラン
今朝はらびっとくんときっしゃんと3人・・
あはぁ~・・ペース速いですだ・・(-"-)
目に汗・・泣いてません。。
がんばって7km・・
夏場は7km以上は走らん!と、密かに誓う。。

午後はプチの植物採集に付き合う・・・暑いわ・・
あたしを巻き込むな・・プチっ!

もやもや気分

木曜日ナイトラン
蒸し暑くて いやだぁ~・・と、思いながら外に出る・・
ん?意外と風があって・・いいんじゃない??
なんて思ったのは 錯覚だった・・・汗・・汗

と、途中で帰宅途中のらびっとくんが合流・・
リュック背負って 革靴だし・・・
でも、あの乙女坂(妖怪坂とも言う)をルンルン駆け上がって行く。
恐るべし革靴らびっと・・・

あたし?今宵は脚が・・体が重いさ!
で、いつも通りの5km也


仕事の愚痴を少し・・・^^;
ゴタゴタ続きのあげく・・店長が辞めたと言うか
辞めざるを得なくなった・・ってことで・・
もう更にゴタゴタなんだわ・・
の、とばっちりで あたしの月に一度の土曜日お休みが
消えるかもしれない・・・(-"-)踏ん張るけどね。

更に
所長「どうにかうまいことローテーション組んで月曜日に出てほしいんだよ・・そっちに任せるから・・」
えぇ~っ!いやだぁーーー!心の叫び
ってことは、月曜日のお休みが・・連休がなし・・ってことじゃん??
(恐らくあたしは月曜日は休めない)
働け!日本人?!(爆)
ま、雇われの身ですし・・再就職など・・ないだろうし・・
後2年は(プチ卒業)がんばって小銭を稼がねば・・・

いろいろ変化があるのが人生で・・流れに乗って生きて行け・・?
どうすんのよ?!弾ける日曜日なのに・・・そこかっ?!

と、もやもやな気分・・・(-"-)

雨の朝ラン2連荘

土曜日
本来なら・・お約束の月に一度のお休みなのに・・
仕事になっちゃった・・(-"-)イラッ

「(仕事)9時からにしてもらっていい?」とお願いして
土曜日朝7時のラン(サタディー7)に参加・・
             ↑そのまんま

小雨決行・・・二日酔いのらびっとくん先導でやや速めのラン
置いて行かれる・・
少し日が射したり・・え?日焼け止め塗ってませんけど・・あり?
なんだかシャキッとしない間に4km。。
シャワーをして化粧して(一応)今川焼きなどほおばってから出勤
あくびが出るわ・・出るわ・・・(ーー;)

夜はプリンと婿殿とプチと蕎麦バーにて・・散財^^;
あたし・・給料前なんですけど・・容赦ない若者3人・・

日曜日
今朝も少々の雨なら・・走るよね??
で、ドアを開けたら・・かなりの雨・・・あちゃぁ~・・
「こぉ~ち~・・雨降ってきましたけどぉ・・どうします?」
「走ろう!」即答!
ってことで・・雨にも負けず・・(夏の暑さには負けるが・・)
朝ラン決行!
雨が降ると自然と速くなる・・こぉ~ちの脚・・
昨日のお酒がエネルギー汗となり・・雨に洗われてる気がしたよ(^^ゞ
あぁ~・・健全なる朝ラン
DVC00280.jpg

二人ともテニスに行く気満々で・・
一応4km28分ほどで終了。。
結局テニスは雨でなし。(>_<)

土曜日も走ったから?日曜日のランはちょっといい調子だった。
4kmを調子いいと思えたのは久しぶり~・・
やっと体がなれる距離だもんね・・

地を這う夏を思うと・・憂鬱だけど・・
無理せずに それなりに・・
継続は力なり・・・週2でも・・(爆)


いつもの日曜日

土曜日
いとこが東京勤務になり単身やってきた。
出張に来るたびに「めし・・行く?」だったが。
(やつのおごりで・・)
で、少し落ち着いたと言うので
夕方から渋谷マークシティーでスペイン料理~♪
ho「これ・・イタリア料理?」と聞く無知さを暴露・・
ま、地中海料理ってやつかな??
DVC00275.jpg DVC00276.jpg
DVC00277.jpg ごちそうさまぁ~♪
食べて飲んで・・なんか身内って・・いい~♪
え?酒量が気になる?
生中2、
ワインにフルーツを入れた物、邪道じゃぁー!と文句をいい・・
氷が多いと文句をいい・・・
さらに赤ワイン・・・・1?2?・・・ん?
〆はスタバでカフェラテ・・
次は7月の終わりごろか??(笑)

やっぱり渋谷は難しい・・・駅ありすぎで・・
やつに会うまでに40分以上かかってしまった(-"-)
渋谷をダッシュしたし・・・汗

して、日曜日・・
午後に用事がある・・予定で
・・夕方ランを朝ランに変更してもらってた。
どよ~んと暑い・・めずらしく二日酔いではなかった・・と思う。
追いついたり 離されたりしながら・・7km
午後の予定はあっさりなくなったので(ーー;) テニスへ。。

ウィンブルドン・・見すぎじゃね?
テンション上げて・・行ってみよう~!

シャラポア並みに声を出せばいいかな~?
こぉ~ち「飛距離の問題じゃないから・・・」(爆)
(ためしてガッテン・・見ての会話)


だんだん肩が上がらなくなってきている・・・
いいのかあたし・・(-"-)
整骨院もずっと行ってない・・
特に仕事の後は ティファールのポットが持てないだよ(>_<)
上品に両手です・・あはっ

ちなみに今は歯医者通い中
あっちもこっちも体のメンテナンス必要なの??
で、思い出した・・健康診断・・行ってないわ(ーー;)

.....めんどうだ.....

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

