08
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
20
22
23
24
26
27
29
30
31
   



honey島⑤

くどいので・・
多くを語らず・・キング登場~か?(ーー;)

DVC00461_サイズ変更DVC00462_サイズ変更
DVC00464_サイズ変更
DVC00472_サイズ変更DVC00470_サイズ変更
DVC00469_サイズ変更DVC00468_サイズ変更
DVC00466_サイズ変更DVC00465_サイズ変更←この坂・・走った!と、説明。
ま、ご覧の通りのただの島からの眺め・・・周りは海・・当たり前?!
余計なテトラポットなんかがあって・・もったいない感じ。

初登場?
DVC00494.jpg
よそのだんなをカッパ扱いしているが・・こっちは大ガッパよ!?汗)


翌日、キングの車で福山まで・・
DVC00476_サイズ変更DVC00478_サイズ変更
途中故障車ありで・・冷や汗・・・
DVC00480_サイズ変更
いつも通り福山駅でお別れ「では、9月に・・」
「あ、親族紹介あるから・・咬まないようにね。」爆)
恐らく・・咬む・・(ーー;)

DVC00481_サイズ変更←今治のゆるキャラ「バリィさん」
売るんかぃ??(笑)

やっとブログでもこっちの世界?に帰ってきました(笑)



honey島④

ひゃぁ~・・引っ張るよねぇ~・・honey島・・?!

8/14 恒例 ふるさとソフトバレー&同窓会

毎度お馴染みの・・・

相変わらず学生気分で参加
DSCN0760.jpg 力子激写・・(爆)
(この中に元彼がいます。爆・・・)

あたし、惜しくも「MVP」を逃しました・・・(ーー;)
奴が(想定外)ライバルだったか・・・?!
来年は狙うわっ!?

DVC00443_サイズ変更

おにぎりとおそうめんは、同級生女子の主婦魂の塊・・・
毎年、地元の同級生にはとってもお世話になってます。
ここを見てるかどうかはわからないけど、
毎年、ありがとう。

で、DVC00442_サイズ変更
大阪の友が、「これ、ええやろ?!やるわ!」と、くれました。
大阪マラソンのスタッフキャップ。
全体メッシュで涼しいです~♪サンキュー。

しかし・・・
懇親会でしこたま飲んで・・
2次会の同窓会で一升瓶を枕に寝る奴・・
DVC00457_サイズ変更

行き倒れて口半開きで寝る奴・・・
DVC00454_サイズ変更

後半?復活し・・3次会の回送店の二階で男だけの会合か?!
まだまだ元気でよかったよかった・・

って、ことで、今年もお疲れ様でした。


ちなみにわたくし・・プリンの結婚式まで後2週間・・
なんだか・・気忙しいです。
留袖準備やら キングのタキシードの心配(帰れないので試着出来ない)
ウェルカムボードの作成(物作り好きなの♪)
遠方からの親戚にホテルの手配・・
honey島会(2次会)の手配やら・・・宴会部長?がんばります!?

週後半は仕事も忙しいし・・
ほんと、グッタリだけど・・
プリンの結婚式はうれしいことなんだけど・・
ちょっと複雑・・・汗

予告 honey島キングとデート(爆)
honey島編・・引っ張りますが・・ごめんなさい。


honey島③

8/12 honey島ラン

恒例になりました・・真夏のhoney島ラン
かっぱ夫婦と3人で・・あたしはおじゃま虫?ま、それは虫・・無視する。

かっぱ師匠が5時40分に待ってろっ!と言うので待ってやった・・
コースは橋を渡らず・・山道クネクネ・・

湿度100%かっ?暑い・・
山道では給水所・・つまり自動販売機がないので
ポカリスエットと水を一人1本づつ持って走ることに・・
いやだぁ~・・何も持ちたくないわっ(ーー;)
脇に当てたり、首の後ろに当てたり・・温くなってきた(ーー;)
まだ曇ってたから・・まし??
DVC00408_サイズ変更 ←やらせ写真(爆)
しばらく上りが続く・・・
ちなみに・・完全におばさん体型と化している・・涙
でもね、走って帰ったら兄孫3歳が「かっこいい~!」と言ってくれたわ。ほほっ
脅してないよ。(爆)
DVC00409_サイズ変更 おぉ~い!早くこぉ~い!?
あたし、意外と坂道強いじゃろぉ・・師匠?!なははっ♪
DVC00410_サイズ変更 夫婦仲良く?!
「ここを過ぎれば下りだっ!」と、師匠が言う・・
ほんまか?
はい・・まだ上りでしたぁ(-"-)
DVC00411_サイズ変更
海も空も島も船も・・みんなグレーでモヤモヤ・・・
山3つくらい越えたか??って・・山3つもある?(爆)

途中、港のコンビニで
DVC00412_サイズ変更←ガリガリくん梨味。
午後はキングの母の所へ行くので いつものコンビニでは
ビールはお預け。
あたしはソーダより梨味が好きです~(^^ゞ
DVC00413_サイズ変更 DVC00414_サイズ変更 ガリガリくんに食らいつく二人(あたしも)

今年も暑い中、ご一緒させてもらってありがとう。
師匠「12.5(km)ね。」だそうです。
年々暑くなる気がする・・気のせいかな??

午後、キングの母に会いに大島へ行き、こたを紹介。
お墓参りを済ませ、昼食
DVC00418_サイズ変更

来島海峡急流体験へ
DVC00428_サイズ変更 DVC00429_サイズ変更 

DVC00423_サイズ変更 DVC00426_サイズ変更
DVC00431_サイズ変更←こた&プリン 
DVC00433_サイズ変更うずうず・・は潮加減が悪かったみたい。
心地よい船の揺れに睡魔が・・(^^ゞ

実家では徐々に人も減り 夜は熟年の飲み会・・??
DVC00437_サイズ変更DVC00438_サイズ変更 40°のブランディー

DVC00439_サイズ変更43°のウィスキー
以前は空ける勢いだったけど・・今回は調子が出ないなぁ~・・

ってことで全員解散~。おやすみ~^^;

honey島②

8/11 米寿の会

DVC00371_サイズ変更 DVC00400_サイズ変更 ちょっと孫練

DVC00396_サイズ変更亡くなった父がお迎えに来た?
と、思うくらい似ている次兄...写真見てびっくり!

当然飲み放題付き~
DVC00380_サイズ変更 DVC00376_サイズ変更
DVC00377_サイズ変更 DVC00379_サイズ変更
DVC00381_サイズ変更 写メはこれだけ^^;
お味は・・・・もうちょっとがんばれ!って感じ。
がんばれ!フェスパ!!

この施設の前は「国民宿舎ゆげロッヂ」だった。
わたくし・・フロントでアルバイトをしてました。あ~青春
時給400円くらいだったかな~・・・(ーー;)

今じゃ~お風呂も天然温泉ってことで 眺めは抜群!
(お風呂には入れなかったのよ・・忙しくて・・)
松原海水浴場もすぐ真下。。
皆様、是非、honey島合宿を・・・♪

この夜・・言うまでもなく飲み会・・
甥たちと姪のだんなさんそして我らがこた・・・
どうして飲む奴ばかりなんだ??類は友を呼んだか??
兄たちはつぶれ・・キングも先に寝・・
世代交代した飲み会だったわ・・・
あたし?翌朝島ランなんで・・寝ました。ここは大人?!



<予告> 恒例?真夏のhoney島ランに続く...



honey島①

8/10
新しい家族のプリンの婿殿(こたと呼ぶことにする)と4人で
朝からお弁当とビールを買い、新幹線でhoney島を目指す・・
キングは(ひとり)石川から車で・・
時間が合えば福山で拾ってもらう予定で。

途中トランプをしたり・・・プリンが2回ともビリで爆笑して即終了。
(ゲームで負けると怒るんよね・・汗)
朝からビールで程よい睡魔・・・
DVC00348_サイズ変更DVC00349_サイズ変更
福山でキングと合流し ほろ酔い4人はキング運転の車でワイワイ♪
こたは、とっても楽しそう。
瀬戸内の景色に感動したらしい・・・
DVC00354.jpgDVC00356_20120818070337.jpg
左に尾道大橋と並んで新尾道大橋?と因島大橋

大浜SAで塩ソフトを食べる・・・が、
瀬戸田のSAの方がおいしいかも・・
DVC00361.jpg

DVC00365.jpgDVC00367.jpg
因島土生からフェリーで生名へ渡り生名大橋
この生名大橋・・センターラインがないのよ。超狭い・・
DVC00369.jpg
こっちは弓削大橋
今年の半端ない暑さに・・橋を走るのはいやだと思う。あはっ・・
そうよっ!7km以上は走らんと、誓ったのだっ!
キヨタさん御一行は走ったんですよね??!

実家で こたを紹介し、甥や姪の家族やちびちゃん3人と
孫練・・(笑)将来のために・・・^^;
さすがに現役幼稚園の先生(プリン)は長兄の孫に囲まれていた・・


DVC00370_サイズ変更
今となっては、何をいつ食べたか・・
ま、写メが残っていたのでこの日はめばるの煮付けだったんだ?!・・・

11日 母の米寿のお祝い編に続く.....

honey島へ・・

水曜日・・こぉ~ちに合わせて夜ラン(木曜日はお仕事の飲み会?!)
ちょっと涼しい・・・でも汗・・流れました。
こぉ~ちとらびっとくんだと・・ペース速い・・(-"-)
で、5km 暗闇に置き去りにならないように
必死のパッチよ・・(笑)


で、明日からhoney島に・・・
しばらく留守です・・!(^^)!

実は、無線ランの設定をすべくアイテムをゲットしたのに・・
箱を開けただけで・・・何もやってないのでhoney島から
更新できません・・だ。
携帯で出来るらしいけど・・たぶん・・出来ない・・(能力の問題)

今年も「ふるさとソフトバレーボール大会」&同窓会・・・
まぁーた、かっぱが酔いガッパになるんだろぉ~なぁ~・・・
あーた、追徴金だかんねっ!

毎年、カッパ夫婦とhoney島ランをしてますが・・
今年は5時40分に集合じゃと??
やっぱ・・年とって、寝られなくなったんだぁー・・と
密かに思っている。。かっぱがよ!!

では、みなさま暑い折、くれぐれもご自愛くださいませ。
行ってきま~す♪  




花火

暑い時は暑いところもいいもんだ?!
(ぜんぜんいいと思ってないけど・・・)
プリンが花火大会に行こう!と言うので・・・
何十年かぶりに浴衣など着た。。ほほ・・
エアコン故障中で大汗
横浜の花火大会♪
DVC00328_サイズ変更ぶれすぎだし・・爆
婿殿緊張したか・・・
姑「脇、しめて!」(爆)
DVC00333_サイズ変更 DVC00334_サイズ変更 DVC00338_サイズ変更
花火の写真は・・難しいだ。。その後、関内へ。
そして、いつもの如く・・散財
DVC00339_サイズ変更 DVC00340_サイズ変更
DVC00341_サイズ変更 DVC00342_サイズ変更
DVC00343_サイズ変更 DVC00344_サイズ変更
はい・・沖縄料理でした。
沖縄に行ったことないけど・・・(-"-)
給料前だし、帰島しなきゃなんないし・・どうすんのよぉー・・・

木曜日夜ラン
亀さんのあたしとらびっとくんと二人だった。
らびっとくん~最初から速いよ~・・
「7分切ってます。」くぅ~・・
上り坂になってぐ~と落ち・・下りもだめ子なので落ち
3.7km=約30分

ちなみにエアコン・・
やっと電源が・・涼しい風が・・・
あと1個部品を変えたら完璧に修理は終わりらしい。。
原始人はこの暑さ・・どうしてたんだろ~?
などと・・ちょっと原人気分だった(爆)

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

