10
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
   



至福の時?!

また、1週間をまとめて・・up

23日(火)アロマエステの日・・
エステシャンを目指している人の練習台?で、
ただで・・アロママッサージを受けているのだ・・
まぁね~・・あたしは今更・・・ですけど、
彼女は勉強して これからなんで・・あはぁ~リッチな日~♪
え?きれいになったか??
しわしわのカサカサは、潤うわ~・・その日はね。
それより気持ち・・心。。癒されるわぁ~♪
これぞ、至福の時~♪

24日(水)夜ラン(旧夜ランコース)
こぉ~ちと二人、5.5kmをノンストップで・・・33分・・速っ(-"-)
二人とも汗だく・・・(笑)

26日(金)プリンからお誘い(お支払いはあたし・・)
駅前のもんじゃ、お好み焼きのお店へ・・・
DVC00573_サイズ変更 どうよ?このカマンベール(爆)
もっとたっぷりキャベツがほしかったなぁ~。
しかし・・どんだけ~好きなんだろ?もんじゃ・・・(プリンが・・)

27日(土)テニス
仕事をちゃっちゃと終わらせて、午後からテニスへ・・・
肩はだましだまし・・・
サーブは腕が上がらないので・・・下からカットボール
これが・・魔球~♪ただのスライスですけど・・・
おもいっきり出来ないのは・・・ストレス~(ーー;)

今宵は、昔馴染みと焼き鳥屋へ・・・
あは・・連荘・・おっさんか??

28日(日)朝ラン・・お酒抜かなきゃ??
最近、大人飲み・・(^^ゞ
自分の限界まで飲むことはしないだっ!ほほっ・・

定番の菊名公園へゆっくりジョグ
恒例?おしゃべりランで肺活量のトレーニング!?
ちゃっかりおまけをいただいて・・7.5km

天気が怪しくなるが・・テニスへ・・・
一汗かいたら 雨が・・・
急いで片付けて 解散・・

まったり 湯船に浸かりながら・・
きっしゃんもかおるさんも・・かっぱ夫婦も
大井川マラソンで楽しんで走ってるか・・苦しんでるか・・

などと、考えながらこれまた至福の時~♪だった(^^ゞ



すぅぱぁ日曜日

木曜日・・走る気満々だったけど・・雨だよ・・中止!

土曜日・・こた&プリンが来る。
DVC00538_サイズ変更 ←そうめん瓜のバリィさん?!
↓ 輪切りにして湯がく
DVC00570_サイズ変更DVC00571_サイズ変更酢の物になりましたぁ~♪
(実家では、えびを入れるのが定番だけど・・)

23時ごろ酔っ払いのこた&プリンは帰って行った・・・
その現場をらびっとくんに目撃されていたとも知らず・・^^;


日曜日・・朝=テニス
痛い肩をもみもみ・・すりすりしながら・・参加。。
空振りは激痛が走る・・・
きょうは、暑いなぁ~・・まだ蚊がいるし・・・(-"-)

遅い昼食を食べ・・16時からラン
荷物が18時~20時の間に届くので
honey「きょうは、6時までに帰りたいんですけどぉ~・・」
こぉ~ちもらびっとくんも15kmほど走りたいみたい・・
あたしは・・途中で帰ってもいいっか~?!

こぉ~ち「うん、大丈夫!帰れるよ。」・・・え?

で・・いきなり6分半で走り出す・・くぅ~
ま、テニスでウォーミングアップは完璧!?
付いて行けてる・・
平坦な道は6分に上げ・・・ぐるじぃ~・・
あぁ~・・青梅3時間宣言をしちゃったからなぁ~・・・
この速さかぁ~・・いや、6分切らないと3時間は無理・・
3時間宣言・・撤回してもいい??(爆)

三ツ池公園から鶴見川に出る・・
久しぶりの川沿い、富士山もオレンジの空にくっきり
7km辺りで給水・・
honey到着を拍手で迎えてもらう(笑)
こぉ~ち「そこでカメを散歩させてる人いたしょ?カメみた?」
honey「え?カメ?見てな~い・・周りを見る余裕が・・(ーー;)」ぜーぜー

honey「あたし・・ここから帰りますから お二人はどうぞこの先へ・・」
こぉ~ち「大丈夫だよ!時間までには帰れるから・・」
honeyの心「いやいや・・もう足にきてるし・・このペースでは・・
  朝もテニスしてるし(こぉ~ちもだけど)肩も凝ってきたし・・
  無理のような気がする・・・」
こぉ~ち「さぁ~!梅林までがんばれ!!」
げっ!梅林~??まだ坂あんの~~~?!いやだぁ~・・・(T_T)
てことで、自分と葛藤しながら 付いて行く・・トコトコヨロヨロ・・
何度もらびっとくんが振り向いて・・「ファイトー!」と言う。
うん・・・がんばる(涙目)

梅林は・・・真っ暗っ!
前を行く二人の姿が遠ざかる・・遠くに白いシャツがぼんやり・・
地面に目を落とし・・小刻みに走る
一応、走っている・・つ・も・り。。

梅林の坂を上がりながら・・ありゃ・・お尻からハムから・・
なつかしい痛みが・・
そうだ・・こんな息が上がる追い込んだ走りをしてなかったな~・・
顔が塩でザラザラ・・・シャツびちょびちょ・・・

走行距離15km 1時間45分(タイムは給水休憩、信号待ち込み)

自分にムチ打った日曜日だった・・・(・▽・)・・Mか?


不完全燃焼

朝ラン4.5km・・
いい調子だった。こぉ~ちときっしゃんに付いて行く。
後ろから「速いー!」と言われる。
しかし・・前日の「日本一過酷なレース」を見たこぉーち・・
山岳じゃないけど市民の森へ・・・
「根っこに気をつけてね・・」
時々つまづきながら滑りながら・・
上りは歩きが入るは・・下りは膝がカクカクいうは・・・(-"-)
とは言え、整備されてる道なんよね、ここは。

走りやすい気候になって・・あぁ~冬が来るのか~?!


で、テニスへ・・・
五十肩はピークを越えたか?・・・
思いっきり振るのにびびってるhoneyがいる・・・
サーブも上からは打てなくて・・・
「魔球じゃぁ~!」とか言ってスライスしてみるけど
ネットを越えないだよ・・・(ーー;)
力が入ってないよ・・・おまえ~。

チャンスボールもチャンスを生かせず・・・
ラケットに当ってもネットを越えず・・(-"-)
あぁ~~~~不完全燃焼だぁ~。
思うように打てないって、こんなにストレスなのね。

山中湖合宿までには・・復活したいなぁ~~~

テニス無理だったら・・ひとり湖畔ラン・・もいいか?
1周するぞぉ~!!


宿に帰りついたらいいけど・・・(>_<)くっ・・・

もんじゃ

ブログ・・さぼり気味・・・(^^ゞ
まとめて書くから・・・長い?!

7日・・町内の健民祭(運動会)
朝から雨ですけど・・雨天決行!うぅ~ん・・強気?!
今年も賞品係りで選手に商品を配る人・・
思ったのだけど、1位とか上位のチームになると
「ありがとう」と、言ってくれる人は少ない。
順位が下がるほど「ありがとう」って、言ってくれる。

小学生1位の子供たちが、「これ、いやだぁー、あっちがいいよ。」などと言う。
おばちゃんは「カチン!」ときたぞ・・!
「はい!文句言うんじゃないっ!」と・・言う。
おまえらっ!「ありがとう」じゃないの??
・・イラッとした・・って、変かな~。
ま、大人が言わないのに子供が言うわけな~い。

役をやって(手伝ってるだけだけど)
はじめてわかる苦労ってあるよね~。

8日・・朝ラン
サタデーセブンのメンバー7人が久々に揃った。
やかましくおしゃべりラン~♪

梅林の坂を上がって2人帰り、鶴見川に出て1人帰り・・
「女子」はあたし・・ひとり・・まぁ、いいか?!
日産スタジアムで2kmのランコースを走り
絶好調のこぉ~ちに「お腹減った」と らびっとくん直訴!?
日産スタジアム→岸根公園→菊名公園をカット・・

日産スタジアムの整備された公園で紙飛行機を飛ばしてる人発見。
少年のように根掘り葉掘り聞くこぉ~ち・・
照れくさそうにおじさんは飛ばし方など・・伝授・・
DVC00545_サイズ変更 DVC00544_サイズ変更らびっとくんチャレンジ・・
DVC00546_サイズ変更 抜けるような青空・・

腹ペコ4人は・・それでも16km走って帰りましたとさ。。



9日、プリンが代休(運動会)だったので・・月島へ・・
はい!もんじゃ焼きを食べに・・
では、流れを・・・
DVC00549_サイズ変更 DVC00550_サイズ変更
DVC00553_サイズ変更DVC00554_サイズ変更
DVC00556_サイズ変更←明太チーズのもんじゃ
で、お店を変えて 牛筋ネギしょうがのもんじゃ。↓
DVC00557_サイズ変更DVC00559_サイズ変更 
メニューに「あんこ巻き」ってのを見つけて
DVC00560_サイズ変更 DVC00561_サイズ変更
DVC00563_サイズ変更 DVC00565_サイズ変更
お店のおばちゃんに焼いてもらったら・・手早いっ!
あっという間に出来上がり・・・
黒蜜をかけ、アイスをそえて・・甘~い♪(別腹)

昼から堂々のビール!
お父ちゃん、仕事してんのに・・ごめんさ~い。
(あまり思ってない!?)・・爆

その後、プリンがカットに行くってんで、付き添い・・
これが・・長い・・
ソファーで爆睡・・・(-0-)zzz 口あいてたかも・・
気が付くと・・あごを蚊に刺されていた・・(-"-)

今週もがんばりましょう~(^^ゞ



口が寂しい?!

横トラ応援・・・
前日、諸事情で2時間しか寝ていなかったので・・
こりゃ1日もつかな~・・・(^^ゞ
暑い・・暑い・・・眠い・・
トコトコ会場へ・・一緒に応援してくれる人がいないって・・
妙な寂しさ・・・口が寂しい?!(笑)
DVC00532_サイズ変更
DVC00533.jpg
スイムではkanrekiさんもNEKOさんも発見出来そうにないので
バイクを置いてる場所まで移動・・
正面から走ってくる選手が見れる場所を発見!
そこに陣取り・・「がんばってぇ~!」とがんばってる人に言う。
来た来た!!kanrekiさんとNEKOさんに妖気を・・?まさか
いや、「あたしは来てるわよ?!」(爆)主張か?!
でも選手は・・スイムからそのバイクまで・・走るんだけど
いやさっ・・長いわ・・・何メートル??500mくらいあるかも?!

さて・・これからバイクだな・・移動しなきゃ・・
と・・・ん??この方はもしかして・・違うかな?
まぁー、いいやっ!
ちょこラン?」あはぁ~・・呼び捨てだし・・ ^^;
ごめんなさい・・ちょこランさん。
おもいっきり近くで応援してたみたいでしたね!?
DVC00534_サイズ変更
問題です! ↑これはだ~れ??(爆)

ちょこランさんを捕まえたので二人でバイクのUターンポイントへ・・
DVC00536_サイズ変更 ←kanrekiさん
問題です!このkanrekiさんを応援してるかおるさんはどこでしょう?
「kanrekiさ~ん!がんばってぇ~!」などと叫びながら
「かおるさ~~~~ん!」と・・呼ぶ(笑)
全く気づいてくれないので ちょこランさんと移動・・
一緒に楽しく応援することができました。
かおるさんは腕時計を見ながら
「だいたい16分くらいで来るわね。」
「NEKOさ~ん、30秒アップしてるよー!がんばってぇ~!」
と、応援の達人だね?!

わたくし、4周目を見届け、次のミッションへ・・
ちょこランさん、かおるさん お付き合いありがとう。
ほんと、お二人に会えてよかったです。

kanrekiさん、1位、おめでとうございます。
NEKOさん、4位、おめでとうございます。
お二人ともすごいです!♪

で、馬車道で京都からの友人に無事会えて、
彼女の買い物に付き合い、
崎陽軒本店で食事がしたいとリクエストで。。
ランチバイキングへ・・
して・・↓これ・・・泡が凍ってます♪
DVC00537.jpg
料理?和洋中ごちゃ混ぜ・・「シウマイ」が売りだから・・ま、いい?

構内ではアナウンスで新宿湘南ラインは15時で運転見合わせ・・
そうよ・・台風がきてるんだよ・・
新横に移動し、彼女をお見送り・・
彼女、台風に向かって帰って行った・・強き女です?!
あたしの方向音痴に?「ぜんぜん、変わらへんなぁ~・・」
「来年辺り温泉に行こなぁ~!」「はい!どこへでも・・・」

ちなみにこの彼女、年はあたしと同じ・・
去ること30年以上前、あたしは社員、彼女はバイト
仲良しになっちゃいました。
辛いことがあっても いつもニコニコして
笑って事後報告するタイプ。
泣いたところを見たことない。

ってことで、台風もなんのその・・無事帰っていきました。

で、あたし・・4時半からラン予定・・ビールチャージ済み
しかし4時ごろから・・雨、降ってくるし、風も強くなって・・
結局 走らず・・いや、走れず・・
睡魔と闘いながら4時半を待ってたのに・・・(^^ゞほほっ

で、9月の走行距離 60kmいかず・・・(^^ゞ
こんなんで青梅3時間か???バカモノ!

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

