04
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
19
20
21
23
24
26
28
29
   



横浜駅伝

DVC00120_サイズ変更
今年も走ったよ・・(-"-)苦手な駅伝・・・

・・スタートした、らびっとくんを盛大に送り出し・・
だいたい45分くらいで次のこぉ~ちにタスキがつながるはずが・・・
待てど・・暮らせど・・帰って来ない・・
だんだん不安になるサタ7メンバー・・・
さっき、救急車が着たみたいよ・・まさか・・ね?!
携帯をみると着信が・・
離れたところで応援してくれてる人が連絡をくれてて・・
急ぎ電話を入れる。。
らびっとくんの身に何かあったか・・
「らびっとくんは、衛生兵になり・・救護にあたって20分くらい遅れるよ」
あぁ~・・よかった。ま・・彼らしい。。

その後のあたしたち・・平ねーさん、最後尾で自転車の前を走る・・(笑)
あちゃぁ~・・
でも、タスキをもらう時は混雑しないし 楽なんじゃない?
どれだけ前に行けるか・・おもしろくない??(笑)

あたしはお腹が空き・・村ねーさんに手作りおやつをもらう。。
これ食べてがんばれっ!はい!!

目標は5kmを30分で・・
その村ねーさんにタスキをもらい・・
絶好調~♪口を開けて走るもんで・・のどがカラカラ・・
あたしの周りはほぼ、アンカーたち(7区)。ゼッケンはオレンジ色・・
ピンク(6区)のゼッケンをそれでも3人くらい抜いたよ。(笑)

すのママにタスキを渡し・・お役ごめん・・
めるママが・・「ほら、ビールあるわよ!・・・」
いやいや・・吐きそうです(>_<)オエッ・・
しかし、タイムが楽しみなあたしです。。

そして、らびっとくんの立派な行いに

DVC00125_サイズ変更特別賞をいただきました。DVC00121_サイズ変更

そして青空宴会
DVC00122a.jpg
飲んじゃいました・・あの宮古島トライアスロンの古酒。。
むちゃ・・美味しかったですよ。
どうして我が家にあったのか・・未だに謎・・
キングもわかんないってぇー・・

今年もお疲れ様でしたぁ~♪


かっとう?!

あえて、何に対してとは 言わないけど
神は(仏も?)乗り越えられない苦難は与えないと・・か・・

まぁね、自分の厄年と父を亡くした時と
その後の夫の単身赴任と・・・(いろいろあった・・言えないけど)
ま、乗り越えてきたんだけど・・
どれもこれもきつかった・・・(T_T)

幸せそうな他所様をうらやましいと、思ったことも多々ある・・
でも、うらやましがったところで、どうなるもんでもないし・・
あたしはあたしで、小さな幸せを見つけたらいいじゃないか・・・
健康な娘たちがいて、たくさんの友達もいて・・
あたし・・幸せじゃん?!!
ほんと、前向きなあたし・・・?

50数年いきてりゃぁ、回避できるすべも・・・
時が解決してくれることもあると知ってる。
今になったら笑って話すことも出来る・・

ま、こんなあたしだから、うつにはならないだろぉけど~(^^ゞ

でもね~・・
ただ、夫が帰ってくるのに気持ちが落ちるかぁ~??
離れてるとね(7年も)
微妙に気を使うし・・
こんな一面・・あったの?
それ・・お義父さんにてない?
とか・・
夫がいる間、ちゃんと、朝ご飯も作って仕事に出るあたしって・・何?
全く望みもしなかった 状況に身を置きながら・・
「いいよね・・あんたは大型GWで・・」
などと思ってしまう。。

プリンが「父さんが帰ったら こた(プリンの夫)いないから3人でどこか行こうよ。」
などと提案があって・・妙にうれしくて夫にメールしたけど
なしのつぶてだし・・・(ーー;)
もうちょい、打てば響く夫であってほしいと思うのは
贅沢なんでしょうか・・・

ま、
単身赴任先に行きたいと言っても
「来るな!」と、言う夫はこの世に二人といないと思うけど・・・

と、言うことで明日 奴は帰ってきます。

ホームと思っているか・・アウェーと思っているか・・・(爆)

「honeyのたわごと」でした^^;



1週間ぶり~

日曜日は、文句なしの大雨だったので、走らず・・で、
1週間ぶりの木曜夜ラン・・・
めずらしく平ねーさん登場。。
ビール飲んじゃったが・・横浜駅伝のことを思うと・・
と、化け物ぶりを発揮。。
ずーーーと、しゃべりっぱなしで・・あの妖怪坂でも
しゃべってるし・・・ビールの力か??

そーなんです!今年も参加です(ーー;)
あたし、駅伝きらいなのよね~・・・(笑)
はい、今年は5kmです!

思うよ・・
たった5kmよ!30分走ったら終わりじゃん?!
と・・(キロ6分で走れるんかぃ??)
体重増加でスタミナはある・・たぶん・・
でもさぁ、走り始めが ぐるじぃ~・・
くっついた3kgの肉は重いよ・・(-"-)

ま、がんばれhoney~♪

本日の走行距離5.5km(約40分)

いざっ!三鷹・・

昨日はちょこランさんの送別会に・・
行ったこともない三鷹へ・・・
ふっやっぱりね・・・(ーー;)

武蔵小杉で乗ったことのない湘南新宿ライナーなどに乗る。
・・乗り換えるのに歩く歩く・・・・
ここで2,30分ホームで待つ。さぶい~

明治神宮を左に見ながらすごく広いな~・・と、思ってると急停車
人が線路上に入ったとか・・少し遅れて予定の電車に乗れず・・
が、・・おっ!中央線よ!
階段を下りる・・・ん?「あずさ~っ??」
よく読むと「中央本線(特急)」どこに行く気だ??おまえは・・
階段を駆け上がり・・あった!中央線
ホームに立つ・・ん?「中央線(普通)」???
予習では快速だったが・・えぇ~~~!どこ~??
また階段を上がり・・
あはぁ~・・あったわ「中央線(快速)」と書いてある。
あーしんど~(ーー;) (迷うので足腰を鍛えねば!?)
中央線って・・ホームが3つもあるんかぃ?!(-"-)
ま、無事に三鷹に到着
paraさん夫婦が待っていてくれてほどなくかおるさん到着。
ちょこランさんも到着し
打ち合わせ通りにpara&honeyでアーチ(まだ酔っていない)
主役のちょこランさんを無理やりくぐらせて(爆)

酒ビンも寝てます・・もちろん、空っぽ!!
DVC00119_サイズ変更
DVC00116_サイズ変更DVC00118_サイズ変更
とっても美味しいピータンだったよ。

贈る言葉を言うはずが・・
矢継ぎ早に「なんでHN変えるの?何?どうしたの??」
「・・・いなおり?」誰だっ?こんなおやじギャグを言ったのは?!
で・・言い訳にあけくれ・・
自分のことばかりしゃべって・・すみません^^;
ちょこランさん、しーちゃん・・
また、どこかでお会いいたしましょう・・
応援→打ち上げも、打ち上げのみ!も大いにありなので・・(^^ゞ

ほんの3時間ほどの三鷹滞在・・
今日は酔ってないよ?!・・たぶん
一応、控えめに・・自粛いたしましたー(^^ゞ
だって~「一人で帰るんだぞぉ~?!」(小心者っ・・)
ま、帰りは、いたって順調・・
な~んだ・・渋谷経由でもなんてことないじゃん?!
どれだけ渋谷がわけが分からん状態なのか・・不安だったけど
ちゃんと字が読めたら行ける、帰れることに気づく。。
二度と三鷹には行かんぞ!と思ったけど・・トトロ・・いるのよね?
次はもうちょっと上手に行けると思う(^^ゞ

NEKOさん、ウエイターいや、ホステス&元締め(笑)
お疲れ様でした。
また、寒い中 駅まで送ってくださってありがとう。
お別れのハグは暖かかった~(#^.^#)ポッ♪
「ケアンズって何?」「それどこ?」と、間抜けな質問に
笑って答えてくれてありがとう。(爆)



ブログという広場の小さいお家をちょっとのぞいたがために、
たくさんの素敵な方たちと知り合うことができ
(化け物や魔女、魔物・・がいっぱ~い)
同じ場所で、顔を見て声を聞いて同じものを飲み食べ、
過ごせたこと今更ながら 不思議でラッキーなことなんよね?!
一応共通なことは走ることでも、そのレベルは・・・
あたしは手も足も出ません。。
それでも気持ちよく仲良くしてくれるのはほんと、うれしい♪

みなさんの記録更新とあたしの現状維持を願いながら
本日、これまで・・・(笑)

不評・・・

ってことで・・HNは・・元に戻すことと相成りました(ーー;)
kanreki「もうちょっと「honey」で、いけるよ!(許せる?)」
の、優しい言葉に乗っかり・・(^^ゞ
同類のHNの方たちの励ましにも背中を押され・・
のぞいてくださっている皆様、大変お騒がせいたしました。
(^^ゞ

ここんとこ・・

・・・こんな本を読んでいる。
130414_182141.jpg
感化され・・こんなことを・・単純?
   ↓
DVC00099_サイズ変更←濃茶
練ってみた。
泡・・ちょっとあるけど・・ブランクあるんで・・(^^ゞ

茶の湯とはただ湯を沸かし・・・云々
利休百首というものがあって・・4~5句を覚えた記憶があるが・・
もうすんなり出てこない・・(汗)

お茶を習おうと思った動機がまず不純?
これよ!これっ!
  ↓
おまんじゅう~たち♪(お抹茶も好きだった。ガキのくせに)
DVC00094_サイズ変更
で、これ、どっちも桜餅・・
関東で言うと左が桜餅で右は道明寺
関西には関東で言う桜餅はないよ。(今はどうかな??)

で、こんなことも・・これバジル・・どこまで育つ??
DVC00098_サイズ変更
いつ食べられるんだ??

そして先日、プチとコンチネンタルホテルのランチ・・
ご招待券ゲット!(^^)!
DVC00112.jpg
プチと電車でおしゃべりしてて・・終点の中華街まで行ってしまった(ーー;)
プチ「あたし、乗り過ごしたことないよ!初めて~!!」ありえないと言う顔。。
なおり「あたしもないさっ!・・駅を間違えて降りたことは何度かあるけどさっ・・(爆)」
DVC00113_20130418135901.jpgDVC00114_20130418135856.jpg
デザートもガッツリ!!
DVC00111_20130418135857.jpg
ちなみにビールが1000円くらいしたのでパス・・(-"-)

ラン&テニスのこともちょっと・・
14日朝ラン7.5km
その後 テニス部・・またしてもスーパーサンデーのスタート!
この日はテニス部のコート整備&総会・・
誰だ?総会をカラオケルームで・・・って(爆)
部長の作ってきた資料も会計報告もざっ!とで終了。
文句ある人はいません。(笑)

今季もパワフルに参りましょう~!(^^)!
50肩は去りつつあります。サーブが打てるようになったし。
あぁ~長かったなぁ~・・・

今宵は(木曜夜ラン)いつも通り5kmちょい走る予定。



改名也!!

honey改め・・なおりと、改名いたしました。
中身はな~んにも変ってません。性格も(汗)・・・どうぞよろしく~♪

酒量制限

日曜日、スカッと晴れて気持ちいい
DVC00090_サイズ変更 DVC00091_サイズ変更
DVC00092_サイズ変更 DVC00093_サイズ変更(花木園)
男女4名で・・
前後が入れ替わるでもなく、きっしゃんと最後尾を・・トコトコ
調子でないなぁ~・・

あのぉー、聞く耳を持たないという方もいるかも・・だけど
体重が・・増え続けているのです・・じわじわと・・
しわが伸びるかなぁ~??とそっちか??

最近、ひとりご飯が多くて・・(ひとり飲みも)
とっても自由なのでキッチンドリンカー!あ・・前からだったか?!
作りながらつまみ・・(作りたくない日も多い)
どっかと座って 延々プチが帰るまで飲み(ガブガブではない)
あー・・なんか他にないのか?食べ物は(爆)・・でも作るのは面倒だ!
で、穀類摂取・・23時過ぎるの・・ざら。。
プチがバイトから帰ったことを確認して寝る・・・
きっと寝てる間に細胞が分裂して細胞の数が増えてるんだぁ~~?!

だいたい5時前に一度目が覚め(それまで爆睡)
二度寝の幸せを味わい・・また爆睡で7時だし(ーー;)
寝る子は育っているのだ?!

で、えーと、この日の走行距離11kmほど・・
9km越えた頃やっと調子が出てくる・・・遅っ・・
ゴールして「さぁ~!これからだぁ~!」などとうそぶく・・
「ひとりで もう一周どーぞ!」きっしゃんが笑いながら言う。
暑いのやら涼しいのやら・・いい季節と言えばそうだけど
相変わらず、ウェアのチョイスがうまくいかない・・

シューズは底が減り・・中の白い部分がのぞいている・・まぁいいか?!
・・・このやる気のなさ・・(ーー;)
シューズ・・買うか?がまんするか??

なんせ、これから授業料と甥と姪の結婚式が立て続けに・・(>_<)
それに半年前から計画中の女子旅行・・
今更キャンセルしたら友を無くす?(爆)
2ヶ月のうちに関西へ3回の予定なのだよ(^^ゞうふっ
貧困に突入か??

酒量制限で貧困脱出とダイエットの一石二鳥か・・!?







酒量制限・・・嘘です(^^ゞ

ありゃ・・4月・・

ぼんやりしてる間に、はや・・4月
一日が早い・・
ぼやぼやしてるとすぐ夏が来てまた一つ年を取る(ーー;)

3月31日 まだ桜は咲いてる・・
DVC00070_サイズ変更  DVC00071_サイズ変更
DVC00072_サイズ変更 かりんの花
花を楽しみながら 8km
3月の走行距離=80km未満・・・^^;

4月2日
自由が丘ランチ~♪
力子の下調べは完璧!?
「昼間っから飲める店はこことここ!!」
と、プリントアウトしている。
寒いので(朝から雨だし・・)タイ料理のお店へ・・
寒くてもビール♪
DVC00077_サイズ変更 DVC00078_サイズ変更
このスープが酸っぱ辛い・・半端なく・・(泣)
「強烈~♪」と、言いながら汗~
したがってビールは水のように・・のどを通る!?・・
おかわり~♪

で、移動・・
え?ランチパート2かぃ??
はい!イタリアンです。
DVC00080_サイズ変更 DVC00081_サイズ変更
DVC00082_サイズ変更
さすがにこの肉(スペアリブ)は・・重かった・・・

ってことで、つつがなく終了
次は ディズニーシーか・・目黒か・・・

で、最近、ブログもダレ気味で・・
先日フラフラ本屋さんに入り・・そう言えば本を読んでないよなぁ~
と、とっくにブームは過ぎた「ノルウェイの森」
題名も気になってたし、
表紙の派手さも手伝って 買ってしまった。。

何この本・・官能小説??わっ!わっ・・と読み進める^^;
17や18そこらで 何やってるの?
え?ビリヤード??島にはそんなのはありません・・(笑)
で、友達が自殺??理由もなしに??
そりゃぁ、あ~た、病むわ・・(ーー;)

で、あたしの17や18はどうだったか・・
島の高校で部活に明け暮れ・・でもBFはいたよね~♪
健全なる我青春??(爆)

でも、登場人物をそれぞれ自分に置き換えたら
理解出来ないことも ないかもしれないけど・・
なんなんだろ~・・
たぶん、あたしって自分が好きだから、
自分を守ろうとするだろうな~・・
お節介なところもあるから、力になってあげたいとも
思うだろうけど・・
最後は・・何?どう理解したらいいの??
冒頭のハンブルグで・・どうなったの??
やっぱあたしって、頭悪い・・(ーー;)

で、ネットでこの本の感想とか調べたら
賛否両論・・あたしのこの脳みそにはこの本、重い・・
で、「ノルウェイの森」は「ノルウェイ産の木材」と訳すだとか、
ビートルズの「ノルウェイの森」の訳詩はあーだこうだ・・
そこか??そっち方向に行く??(爆)

読み終わったらプチに回そうと思ってたけど・・
あまりに性描写があるし、・・ちょっと躊躇(-"-)

やっぱ、あたしには「ハリーポッター」とか、「天使と悪魔」とか
ファンタジーがいいやっ!!何も残らないけど・・(爆)

で、本日夜ラン
こぉ~ちは体調不良・・また飲み過ぎかと疑った自分を反省^^;
らびっとくんはお仕事・・・
で、ピンチヒッター?めるママが一緒に走ってくれました。
ま、夜だかんね~・・(^^ゞ
ってことで、短めで3.5kmほど?!

こぉ~ち、お大事に~。



プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

