07
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
20
22
24
25
26
27
28
30
31
   



良妻か愚妻か・・

7/25(木)
キング、出張で帰る・・・
かいがいしく・・良妻賢母を演じる・・まずまずの出来!?????

7/26(金)
キング・・ドームホテルに出勤・・?
午後メールが「野球です」
って、あーたっ!ドームで野球はありませんけど??
行方不明・・
マジ、心配すっ!が・・
こりゃ、あーた・・スモールシルバーボール??
不覚にも心配したことを 笑って腹立ててる自分がいた。

7/27(土)
朝、仕事
午後には町内会の縁日のお手伝い
仕事が思ったより早く終わったので
キングの夕飯の支度・・
いつもなら こんな作業はないけど・・
たまに帰ってるし・・と、多少がんばる。
プチは立川の花火大会に行くと この忙しいのに
浴衣を着せろぉ~??
昼寝中のキングを置いといて 縁日へ・・
DVC00306_20130729161135.jpg
ビール、ラムネ、水を売る・・昔、若かったあたしら・・・
DVC00303_20130729161136.jpg
飲みながらの店員・・すみません(^^ゞ
元キャプテン、部長・・飲み過ぎ~(笑)

これから集計作業をぼちぼち・・・(ーー;)
黒字なら11月の合宿は豪華合宿になるはずだった・・・
ゲリラ豪雨のせいで・・早めに店じまい・・見事に赤字か・・
ずぶ濡れだし・・・(T_T)
プチも花火大会は中止になり・・ずぶ濡れ・・(笑)

7/28(日)
昨夜の片付けもパスさせてもらい・・
かいがいしく良妻のフリ・・・愚妻ですけど何かっ?!
夕方4時過ぎにキングは出張を終え 帰って行った。!(^^)!あはっ

さて!今日は夕方ラン・・
先週こけたので・・足元を見て走ろうと、肝に銘ず・・
4時半はまだ 暑い・・ジリジリ肌が焼けそう・・
今日のメンバー・・高速3人が揃ってる・・(>_<)
いきなり速いわ・・
大きく息を吸えないのは・・やっぱりアバラひび割れ??
このアバラ・・ほんまハンディーよ・・
何度もここから帰る・・(T_T)と、言いたかったよ。
涙か汗か・・目・・痛い

後半は大きく離され・・マジ泣きが入りそうだった。
よれよれの10kmなり。。


だからぁ~、7km以上走らないって言ったじゃん!(-"-)


アロマ日

最近、話題が多いわ・・(^^ゞ
それも・・自虐ネタ・・

今日は月に1度のアロマエステの日で・・
honey駅には普通電車しか止まらないので
途中、特急に乗り換える・・それがちょっとうまくいった。
1時間ちょいで目的地へ♪

施術中・・雷が・・落ちたなっ!・・
その後、救急車のサイレンやら・・ウゥ~・・
「方向からしたら・・埼玉?」
などといい加減なことを・・・
あっちは横浜だったか???(^^ゞどこだ??

帰りも順調に「快速 横浜中華街行き」に乗ったら
アナウンスで「送電線トラブルのため渋谷~菊名間は運転見合わせです~」
なぬぅ~~~??
ってことで あたしゃ、どうやって帰ったらいいだ???
冷静に考えろ・・方向音痴なんだから・・
横浜に帰ればどうにかなる・・・?
駅員さんを捕まえて 聞きまくる・・・
で、遠回りをして・・超満員電車で・・
雨は降るし・・・と、散々  (>_<)
家に帰り着くのに ほぼ3時間もかかったし・・・
こんな日に限って ビール、冷えてないし・・

今回は日曜日にこけたので・・(ーー;)
傷の回復・・打撲の改善・・
気持ちのリラックスとかリフレッシュ
いろいろ欲張って やってもらった。
筋肉痛だと思ってた右腕は 腫れてると・・
どんなこけ方をしたんだろ??謎・・

あぁ~思ったよ。
満員電車で触れる肩・・くぅ~~~~左はご勘弁をぉ~~~
離れてくれ・・あたしから・・
押すなっ!おまえら・・アバラ・・そこ・・痛いだ・・
足元にカバンを置くな!あたしの足の上に置くんじゃないっ!
ワイシャツから伝わる肉の熱・・・(ーー;)
昔はお父さんたち背広着てたもんな~。

お父さんたち・・お疲れ様~。
あたしもお疲れ様~?!  眠い・・・

こけた

(T_T)
仙台の方でもこけてる人がいたなぁ~・・
決して、笑っていません。。

朝は朝で、テニスをしてチャンスなボレーボールを
フレームに当て・・顔に・・・(T_T)

で、午後は夕方ラン・・
おいら・・絶好調~♪のはずだった。。
走り始めて5,600mくらいで・・バッタリ!
ナイスこけっぷり!?
DVC00296_20130721200522.jpg

両膝、左の太もも、左手首・・腕時計のベルトでズリッ・・
あごに左のほほ・・低い鼻は無事だった・・
ラン後半に空気がガッツリ吸えなくなり・・
胸を打ったことも判明・・クッション薄いからね?!
濡れたシャツを脱いだら、左肩が・・(T_T)

久しぶりに通った道で おや、稲がもうこんなに大きく・・
ひまわりも背が高くなって・・・などと風景を楽しんでたのだよ。。
くぅ~・・
よそ見してたhoneyが悪いんです(ーー;)

あご・・腫れてきたし・・(爆)

で、一応、8km

リクエストに・・


花嫁ではありません!

        DVC002871.jpg
                ・・・わかってるって!!


お待たせ?飲み会編

披露宴のご馳走
DVC00246_サイズ変更 DVC00249_サイズ変更
DVC00250_サイズ変更 DVC00255_サイズ変更
DVC00258_サイズ変更
さすがに・・バカ飲みも出来ないので・・
ホテルに着いて・・速攻コンビニへ・・あたしがよ・・
「コンビニ・・行く?」
「行って来て・・」
キングは殿様気分か・・?まぁ、いいけど・・(ーー;)
ビール買って ワインのハーフを買って
黒霧島のワンカップを2個買って・・正月以来の夫婦宴会スタート!
ま、そこまではよかったんだけどね・・・
前記しましたが・・エアコン直撃だしキングのBGM付き・・・
あたし・・朝走るのにーーーーーーと、思ったら余計に寝られない・・
意外と神経細かい??
ま、いつになく早起きして いい朝ランだった。。

豪華バイキングの朝食・・
DVC00268_サイズ変更
納豆ご飯じゃないか?!写メが加工中に消えたのだよ・・(T_T)

そして cujiraさんと飲み会!
あたしらが 飲み会をしないなんて・・ないわよね?(爆)
予約を入れていただいて・・時間があったので
お初天神ってところでお参り・・ま、せっかく来たんで・・
って・・お初天神って・・曽根崎心中の舞台になったとこ・・
で、曽根崎心中ってどんな内容だ??
201307150 082 201307150 083
201307150 084 cujira撮
で・・当然飲み放題で・・ブログ仲間のお話やら
みなさん・・くしゃみ出ませんでした??
・・ラストオーダーです。
で、しばらくして・・「予約のお客さまが待ってるので出てください。」
じぇじぇ~っ!
そんなしきたりですか・・(笑)
「いやじゃ!」と、言ったらどうしたんだろうね??
あたしはご機嫌だったので 噛み付かなかったけど・・
虫の居所が悪かったら、あーた・・(-"-)
ってことで、薄暗いうちにホテルに帰ったのでした。
あ~、夜の大阪城のライトアップ、見逃したなぁ~。

その後のcujiraの消息は知らず・・
誰とどこで また飲んだのか知らないけど、サウナ泊まりだったとか?!
でも、お約束の朝ランには ちゃんと来てくれたんだよね。
来てくれなかったら、あさっての方向に走ってたな・・・(ーー;)
とってもお世話になって・・ありがとうございました。

して、大阪最後のこの日・・・11時半に阪急のインフォメーションで待ち合わせ・・
あれ・・地下にもインフォメーションが・・・
いや・・普通1階よね?!ってことで2年?3年?ぶりにご対面。
ここでも予約を入れてくれてて・・
友「フローズンの一番絞りね。」
店「まだ 泡が凍ってないんです・・・」
友「いつ凍るの?」
店「はい・・30分後くらいでしょうか・・・」
友「じゃぁ、凍ったら教えて!・・とりあえず、普通のでええわっ・・4つ」
DVC00276_サイズ変更 DVC00277_サイズ変更
DVC00278_サイズ変更 DVC00279_サイズ変更
ってことで、ここで5時間ほど・・・
昔、一緒に遊んだ友達の娘も乱入・・
「なんでこんなおばちゃんの会に・・・」と、聞くと、
「おばちゃん、好きやもん!」うぅ~~~ん♪かわゆい~。
何気に時計を見たら、4時半で・・
「あたし・・5時10分の新幹線だよ・・」
「あぁー、ギリギリやなぁ~・・・」くぅ~
名残を惜しむ間もなく・・「んじゃね!元気でね!」
毎回 ダッシュよ。誰か早く気づけよぉ~・・・(ーー;)

これ以上の充実した旅はないかもね・・
新幹線にも無事乗れて・・お疲れ様~。(^^ゞ

大阪・・ありがとう。


ミッション完了!

ご無沙汰をしておりました・・(^^ゞ
今回、ミッション3つ・・大阪の旅
まずは・・っちゅうか、これがメインの甥の結婚式。。
そこで、せっかく行くのに・・どっか走りたい・・
式場の近くに大阪城・・しめたっ!!
関西に住んでたくせに 行ってなかったので
キングにホテルは大阪城の近くね!!と、支持(笑)
第二のミッション=cujiraさんと大阪城デートラン!?
第三のミッション=関西在住の女子3人と女子会。
はい!全て滞りなくミッション完了!!

え?一番気になってるのは cujiraとデートラン??(笑)
あたしの粋な着物姿は載せなくていい?!わかったよ(-"-)


ホテルは微妙な部屋で・・(連休なのでしかたない?)
ベッドがセミダブル・・何?この微妙な大きさ・・
キングのイビキとエアコン直撃でほぼ寝られず・・
5時まで待ってノソノソ起き・・
5時半、ランに出発・・・だけどどっちの方向??
フロントに聞いても理解できず・・(ーー;)

道路に出て新聞屋のお兄さんを捕まえて「大阪城・・どっち?」
親切丁寧に説明を受け・・トコトコ
「cujira・・あたしは走りに出たよ。」と、メール
お城の周りを走ったり歩いたり・・
一応走ったぞ!写真
DVC00266_サイズ変更
honeyのミズノのニューシューズが光っていたか・・
cujiraくんが見つけてくれました。
東京M以来の再会。。
なんだかずっと知ってた人みたいにおしゃべりラン・・
速度を合わせてくださったり、給水やらコースやら
大変気を使ってもらって、ありがとね~。
翌朝には ホテルまで迎えに来てくださって・・
で、ここで・・
自信満々に「この道、真っ直ぐよね?!」
cujira「いやいや・・」
全く反対方向に行きそうな勢いのあたし・・
cujira「やっぱりNEKOさんと似てるんですね~(爆)」
NEKOさんとあたしは似ていることになりました。
fc2blog_20130716212535991.jpg←cujira撮
大阪城では ラジオ体操組、盆踊り組、太極拳組・・あれは詩吟かな?歌ってる組
おもしろかったわ。。

キングと大阪城へ・・あたし3回も行ったわよ。
大阪城にはボランティアの無料ガイドさんがいて、
説明して一緒に歩いてくれるのです。
DVC00272a_サイズ変更
大阪城で一番大きな一枚岩。蛸石と言うらしい・・
写してくれたガイドさんの腕が悪いのではなく・・
キングは1/5にカットしました~(爆)

大阪城走行距離=2日間で14kmかな?

充実し過ぎ・・女子会では昼からビール後、ワイン
5時間大騒ぎ・・
新幹線の時間が~・・ダッシュ!これ、毎回のことで・・・

・・酒臭いおばはんは3人掛けの真ん中で熱海まで爆睡だった。
両脇はあたしより若い男性でした・・・
もぉ~怖い物なしかぁ~?!あたし・・・(-"-)

先達て、奈良にいる兄から梅がわんさか届いた・・(-"-)
「いるか?」とか、「送ったぞ!」とか・・前触れはないわけ??
そりゃぁ、梅酒は漬けますけど・・

困った時は めるママぁ~~~~~~!
「梅・・どっ?!」
「きゅうり持って行くから待ってて!!」
で、すばらしいレシピをいただく。。

干物女のhoneyにぴったんこの・・レシピ。。
寝てる間に「梅の甘露煮」が出来ちゃうのだ!!
DVC00236.jpg
梅酒は漬けても・・梅干を漬ける技量はないので・・・
いやさっ!これはすごいわっ!!

シロップも牛乳を入れたら飲むヨーグルトみたいだし・・
これを考えた人・・えら~い♪

〆報告

1ヶ月でフルマラソン・・・完走  (^^ゞ

6月27日(木)
夜ラン・・・4kmほど・・こぉ~ちは不調なのに
付き合ってくれる・・

6月30日(日)
朝・・テニス部・・
この日は午後ランなので・・テニスはほどほどに??
が・・むきになる・・(-"-)

ちょっと昼寝・・
寝たような寝てないような・・・

日差しの中、らびっとくんと・・・
どこに行きます?・・久々に日産あたりへ・・
あーだこーだとしゃべりまくり、やかましく走る・・10kmほど・・
汗で目が痛~い(>_<)
でも意外と元気かも??
ビールも飲めないほど へたれるかと思ったけど
後半7分切って走れてたのは・・超意外・・
汗もいっぱい出たので そそくさと体重計へ乗る・・
ん?増えてません??
ま、走る前に計ってないけど・・
体重計を見下ろし「なんでぇ~??」と、独り言。。
うぅ~~ん・・・

仕事中も寝起きもPCをいじってても・・
どば~と 熱くなり・・きゅーと寒くなり・・
いつまで続く?更年期・・?
(-"-)

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

